【ネタバレ注意】レインコード感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:37:50
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:40:25
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:52:19

    とりあえずみりしらの人にこれを勧める場合はどういう風に紹介したらいいかな?
    子安キャラが(いい意味で)活躍するとか
    前スレの最後に書いてあったように最終章はそこまで絶望感はないとか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:02:15

    質問なのですが、クリアまでに取り損ねた記憶の断片の回収って各章の探索パートをやり直すだけで問題ない感じでしょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:27:24

    >>4

    一部は水没状態だったり研究所だったりでの取得とかになるから章によっては多少時間かかる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:32:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:40:59

    下ネタ控えめだったのは原因だったスタッフがいなくなったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:48:19

    >>7

    下ネタって小高によるものじゃないの?

    確かにうんことかビッチみたいな直接的な言葉しかなかったけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:50:12

    生々しい下ネタは一層されて
    死神ちゃんの中学生レベルのワードが中心になってた感

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:55:24

    時勢とか作品全体の雰囲気を鑑みて今回は抑えたのかもね
    制作期間も相当長かったみたいだし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:55:40

    子安推しだからホイホイ買ってしまった
    泣いた まあフラグはビンビンだったけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:06:57

    死に神ちゃんモノクマに見せかけて精神年齢低い子供だからな(2章の悪口オンパレードを見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:17:04

    今回はあからさまな不愉快なキャラはいなかった印象
    強いて言うならヨミーだけど小物悪役ムーブとしては満点だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:14

    死神ちゃんでネウロの「裏切り君」思い出した 
    絶対主人公裏切ると思うじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:26:45

    しいて言うならヨミーはマコトじゃなくてユーマの手で引導渡してほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:30:26

    マコトとしてはヨミーの排除第一で動いてたから納得ではあるんだけどな
    探偵集めたのも助けたのも全部これが目的な訳だし

    でもそれはそれとしてヨミーぶん殴りたいねんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:34:54

    >>15

    >>16

    あれだけ勝ち誇ってたから次の章で決戦と思ったから自分も驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:48:53

    流石にヨミーラスボスは弱いんだよなあ…
    マコトの方が格的にも設定的にも強いし

    それはそれとしてアイツが脱獄とかなんなりして
    続編でも引っ張ってほしくはない

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:05:50

    第6話あってそこでヨミ―とマコトが両方殺されると思ってました

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:11:50

    ヤミーはもう少し作中で有能描写が欲しかったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:24:33

    マコトがラスボスしすぎてるとも言う
    なんだかんだでトリに相応しい格だと思ったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:02:59

    謎迷宮終わった仲間たちの記憶リセットはちょっと寂しかった
    せっかくフブキと死に神ちゃんが友達になれたのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:08:23

    チャプター選択で謎迷宮挑むたびに迷宮スキルの取得リセットされるのどうにかならないのかな?
    ダンロンの時って装備しているスキル外れなかったと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:10:44

    月末にデスヒコのDLC来るけど
    どういうゲーム性になるんだろ
    謎迷宮とかないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:11:26

    レインコードのコラボカフェ来た時にありそうなメニューって
    葡萄ジュース(2人組で注文時はワイングラスとスポットライトのサービス付き)
    肉まん、ラーメン以外に何かあるかな?

    フブキとの思い出でのたこ焼きはちょっと薄いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:27:29

    >>25

    横流しコーヒーとか?

    今回そういう細かな日常描写は少なかったよね、料理が存在していてもみんな肉まんしか食べないから基本描写されないし

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:37:39

    謎怪人のデザインみんな好き
    超探偵たちが謎怪人になった姿も見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:49:02

    真の救世主が本物のユーマは草生えた

    あと、成功体ホムンクルスは不死身って情報と迷宮での首バッサーが実はガチだったんじゃないかと予想して、ユーマこそ完全体ホムンクルスだと思ってたんだけど外れちゃったな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:53:22

    >>28

    ヴィヴィアとの語らいでそれっぽい示唆があったから似たような考えを持ってました

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:09:12

    さっきクリアしてきた
    色々ありすぎて逆になんも言えない、いつかゾンビ化問題も解決できたら良いなあ

    あと偽ジルチのハイレグ?が妙に印象に残ってしまってるのを何とかしたい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:28:39

    クルミちゃんめっちゃ可愛い・・・・
    ユーマとの絡みもめっちゃよかった・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:48:48

    血の色のオチで爆笑した
    これだけでもこのゲームやって良かったと思えるレベル

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:13:27

    さっき5章終わった
    発売初日に食べたくなって買った6個入り肉まんがあと3個残ってんだけどどうしてくれんのこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:15:42

    >>32

    きちんと伏線が張られている事実込みで、これに事前に気づけるかが5章最大の推理ポイントって感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:37:53

    4章から辞め時見つからなくて夢中でクリアしちゃった……
    超探偵事件簿シリーズで続いてほしい
    自分を捨ててまで誰かの幸せのために頑張るユーマ大好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:03:50

    >>32

    あのシーンでの発言で「いやそうだけどお前あのシーンでそんな意味でその発言してたの!?!?」ってマジでビックリしたし、

    ロンパのファンに対してV3のオチに関わることなくやれる最高のファンサかつ叙述トリックだったと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:16:07

    解刀が謎迷宮の中全てに効果あるって聞いた瞬間からずっと嫌な予感してた
    ユーマが真犯人かつホムンクルスで謎を解いたら黒幕である自分が死んでしまう それを回避する為に謎迷宮を生んだ死に神ちゃんを斬って脱出っていう最悪な想像が浮かんでたよ 希望ある終わり方でよかったけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:24:41

    最初は食レポで肉まんに怪しいもんでも入ってんのかー?って思ったんだけど、
    ヤコウさんは普通に肉まん食べるのが好きだったからガードをあっさり下げちゃって
    ヤコウさんもホムンクルスってわかった時に「あーーー!!?」ってなったわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:28:24

    道中の4人の死体がピンクじゃなかったからマジで死んだかと思った……

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:58:36

    0章死亡組はもうちょいなんか欲しかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:02:37

    2章でカレンが最初に殺人を犯した時の事や
    4章でのヤコウさんの実際の動機がわかってからの内面とか
    事件とは直接関係ない部分はわからないままで、こっちの想像や推理に委ねる部分がちょいちょいあるよね

    作りが上手いわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:14:54

    このゲーム主人公の背の低さに対して他のキャラの身長デカすぎない?
    ギヨームとか常にドミニクの隣にいたせいでロリっぽく見えたけど実際は身長171cmもあってビックリした

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:28:21

    マコトがNO.1は来てないの?って3章で聞いた時に死に神ちゃんが反応してるし、
    「息子が困ってる」が真相がわかってからだとそう言うことか…ってなるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:36:18

    クルミちゃんに本預けてるし結局ユーマは死神ちゃんのこと覚えてるってことでいいんやろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:46:43

    >>44

    大体ユーザーの解釈に任せるところが多い会社だから、明言はしないけどそう解釈しても良いよ

    みたいに終わってると思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:55:53

    ダンロン世界の要素あるかと思ったけどそんな事はなかったな
    マコトに「それは違うよ!」って言われた時はちょっとテンション上がったけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:28:30

    終盤辺りの今までユーマが謎迷宮で殺してしまった人たちが出てくるシーンで明らかに自業自得なイカルディがサラッと混じってるの笑った

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:29:16

    >>47

    イカちゃんだって外に出たいって夢が叶わないんだぞ可哀想だぞ



    そうかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:32:59

    >>46

    むしろその要素を逆に利用した展開が多かったな

    ピンクの血とかがまさにそれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:36:31

    >>46

    女学院の制服が春川の制服に似てることくらい?

    まあさすがに白銀があの世界の出身てことはないだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:37:46

    本物ユーマの料理、探偵特殊能力に足突っ込んでない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:38:19

    血の色問題は
    クギ男事件でハララがピンク血無視してるのは話の都合かね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:38:50

    ユーマの声優演技力すごくね、ユーマと仮面なしマコトとナンバーワン三役でしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:39:41

    >>52

    確か所長が雨の影響って言ったからって言われてたはず・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:39:56

    >>46

    ところでハララのキャライベで語られる詐欺師なんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:41:18

    >>52

    ハララはカナイ区に先に来てたし既に何らかの形血を見てその時には勿論疑問を持ったんだけどそのタイミングで説明を受けたんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:49:13

    左右で色の違うクマ型アマたんは開発中止にした方が良くないすかね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:51:57

    >>57

    アマ(ミ)たん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:52:01

    >>55ダンロンの詐欺師は人ではなく自分を騙すタイプだから流石に違うとは思う

    にしてもダンロンの詐欺師と落差が大きすぎるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:59:26

    イカルディ直接手を降したのはシャチさんだけだけどマルノモン区の水没って絶対大なり小なり死人が出てるよね
    オレがマコトならキレてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:31:24

    >>44

    契約しようとしたことまでは覚えてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:53:51

    工場排水が水銀とかメタルマリオみたいな質感で「これはアマテラス工場からヤバイもん出してるんだな!」って思ってました

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:56:37

    記憶の断片回収やってるけどそこそこ面倒くさいな!
    あと大男と逆の方向には判るかそんなの!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:06:20

    最後の非常口のところでウロウロしてたらその前の選択肢の判定が残ってたのか雰囲気ぶち壊しな音が流れて笑ってしまった

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:08:04

    せっかく好きなものが公開されているんだし超探偵のみんなにもプレゼントあげたかった

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:13:39

    CV神谷明さんの探偵という点である意味影武者という伏線はあったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:21:24

    再会までは行かなくても消滅はせずにまた本に封印されただけってことは明言して欲しかったなあ>死神ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:48:53

    3年ならまだわからないかもしれないがそれでも薄々と自身の体について違和感を感じる人とか居てもおかしくないから時間の問題だっただろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:50:11

    幽体離脱の時に彷徨ってた霊ってホムンクルスに食い殺された元々の住民達だったんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:00:05

    マコトのホムンクルス明かし宣言の時に
    こんな感じの惨状は一切起こらなかったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:15:12

    今作も音楽めっちゃ良かったわ
    特に推理デスマッチと超推理フィナーレのBGMが好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:41:19

    >>69

    そう考えるとカナイ区の住民全滅したわけだから街中でもエグい数の霊いそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:42:44

    ヴィヴィアが能力の関係からか死神ちゃんが見えていたり謎迷宮の記憶消去突破してたっぽいけど仮にメラミさんが生き残ってたら同じ事になってたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:56:01

    >>46

    2章のロード中の小ネタの中にダンロンモチーフと思われる演目があったりする

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:24:55

    あのラーメン屋、問題を解決する料理を作るっていう探偵特殊能力なんじゃないかってくらい有能だよね
    いつかゾンビ治療ラーメンも作ってくれるって信じてるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:26:07

    ロード中の小ネタも後で見返せるようにして欲しかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:29:02

    ロード中のTIPS結構ネタが詰まってて面白い
    女学院で流行りのゲーム「モノミっち」
    明らかに街-運命の交差点-な演目
    白黒のアマたん
    オリジナルと同じく自炊できないマコトとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:33:28

    TIPSで知ったけどギヨームたんお菓子作りが趣味なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:35:43

    ヨシコのポーチのTIPSで「プッチーも同じブランドを使っていた」と書いてあって
    章が終わってからも刺してくるのやめろと思いました

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:39:36

    保安部と0章組の掘り下げは欲しいね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:41:31

    >>50

    流石にv3の外の世界がここなら統一政府と探偵機構はそれこそ何やってんだって話になるからあり得んやろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:44:57

    >>80

    あとクルミちゃんもせめて記憶の断片イベントは欲しかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:50:38

    >>80

    セスは処刑前にマコトに助けられたのか

    スワロはどこに再就職したのか

    は知りたいかな

    DLCの時系列によっては分かるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:54:59

    そういや列車組だけじゃなく他多数の超探偵達も犠牲になってるんだよな…
    探偵機構大幅弱体化してるんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:56:47

    探偵機構はナンバー1も空位になったしな
    探偵選挙も気になる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:58:46

    列車組含めて他の犠牲になった超探偵達の遺体どうしたのかとかね
    流石にまとめて肉まんの材料にしてたら擁護できないし(本編の手段もただでさえ更生の余地がない極悪人だけとはいえそれでもアウト寄りのグレーなのに)

    個人的にマコトは人間か欠陥ホムンクルス達かの究極の二択なら後者をとるだろうけどそれでも手段はギリギリまで選んで欲しくはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:00:02

    そういやユーマが外の世界回ってるけど
    この人カナイ区の最高責任者マコト氏に似てない?
    て思われないのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:04:50

    続編作られそうって思うんだけど、死に神ちゃんの関係上なんか難しい気もする。ダンロンの時と同じで現状は続編考えてなさそうだけど、みんなはどう思ってる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:11:54

    >>86

    余所者の遺体なんて〜とか口実つけて探偵機構に送り返してくれてるのを祈りたい…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:21:59

    >>88

    死神は死に神ちゃんしかいないと言われてないはずだから彼女以外の死神との話でもいいかもね

    あと、謎迷宮にこだわらないなら探偵機構や超探偵の設定だけでもミステリものはかなり作れそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:22:28

    悪趣味だろうけど肉まんの正体を始めて知った時のキャラクター達の反応が見たい
    クルミは言うまでもなく全員それなりに長い事カナイ区にいたら一回ぐらい口にしてるだろうしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:24:25

    そういえば、統一政府はどこまで噛んでたのかな
    独立認めたりは作中語られてたけど犯罪者の移送とか廃村管理はマコト一人じゃ無理だから、統一政府のサポート兼監視係が実はいたんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:27:54

    >>83

    スワロはエピローグで水没したマルノモン地区の復興をとり行っていたからそれなりの地位にはいるんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:28:19

    >>86

    探偵達を妨害したのはヨミーだから、肉まんのメカニズムは知らなそうなんだよな

    ヨミーは自分がホムンクルスだと思ってなさそうだし


    ただ死体処理に廃村には送っていそうだから送られた後にどうなるかって思ったら機械的に肉まんにされていそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:30:13

    >>88

    今回ばかりはこれで終わりにしても良いと思ってる

    続編出したらクルミちゃん次こそ死にそうだし

    次も何かしたら作るならダンロンシリーズと同じように

    ゲームシステムを発展改良させた別物のストーリーでいいかなと考えてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:36:09

    続編出てもキャラクターは一新だろうしクルミやユーマについてはあまり触れなかったりしそう
    スーダンの苗木達ポジにしてもフリーになったりそれを追ってる二人より機構に勤めてる四人の方がすんなり出番作れそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:51:40

    >>94

    解鍵情報だと死体の処理任されてるのはアマテラス社最高責任者(マコト)直下部署のごく一部の人間のみで、処理してる本人達も特定の場所に運ぶだけでその後誰がどうやって死体を埋葬しているのか不明らしい

    多分特定の場所もゾンビ化した住民が徘徊してるエリア外だろうしそこから運ぶのはマコトの仕事だろうからそのタイミングで介入出来るんじゃない?


    肉まんにするにせよゾンビ達に食わせて処理するにせよ結果同じでそこまでやってたらマコト〇ねって思うし後々の外部との交渉でその点絶対突っ込まれて自分達に不利になりそうだからそんな悪い扱いはされてないと思いたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:10:54

    殺し合いの黒幕なんてそりゃロクデナシなのは当たり前なんだけど
    この系列でラスボスが根っからの悪人ではないのは珍しいなと感じたかな(決して善人でもないけど)

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:27:26

    ○○を守るため〜系の大義を持つ敵だと、大体が全部口実で本当は私利私欲や保身のため、守る気はあるが下心や二心もあるてのが多いけど、完全に本心でブレずに終始守るために動いていたのは珍しいパターンだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:31:04

    けして善人ではないしかといって悪人とも言い切れないけど重大な罪は間違いなくあるがそれを犯さざる負えなかった背景や本人の功績考えたら情状酌量の余地はあるくらいの塩梅かなマコトは

    実際エピローグで住民達が引き止めなかったら自首する気だったみたいだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:40:46

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:41:51

    ユーマがマコトのホムンクルスなんやろなあ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:46:35

    ナンバー1のDNAを元に作られたホムンクルスが2体いてそれがユーマとマコト、いわば兄弟なんやろなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:49:41

    みんなそう思うよな
    オレモソーナノ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:52:05

    今後DLCとか言及されるかは不明だけど犠牲になった超探偵達の遺体の扱い次第でマコトの評価は変わると思う
    元々のカナイ区の住民に関してはもう慰霊碑を立てるとかするぐらいしか思いつかない

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:52:31

    マコトとユーマの顔が同じなのは何なら発売前から予想ついてたし最終章でもそこはもう引っ張んなくて良いよ…って思ってたのにユーマがオリジナルだしナンバーワンだって知らされてびっくりした

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:01:39

    結構その勘違いしてる人いるんだ!?
    自分は「死神の書の保管場所はナンバー1しか入れない」「0章でユーマは自分がかなりの名探偵だったのかもと言っている」「(冗談ぽかったが)マコトはナンバー1の息子」「マコトは住民全員がホムンクルスのカナイ区を愛している」あたりの情報から謎迷宮突入あたりには真相わかっちゃったんだよな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:35:22

    流石に被害にあった超探偵達の遺体は保管して事が済んだ後に返却する予定だったんじゃないかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:51:42

    そういや探偵達ってこの街にいる間何食ってたんだろう?
    さすがに肉まん以外の料理無い、なんてことはないよね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:02:33

    >>109

    モブの会話でパフェとか屋台でホットドッグみたいなのあったから普通の料理もあるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:10:59

    もしゾンビ修復問題も解決したとして、
    狩殺した犯罪者はスワロが言った通り通常の司法で裁かれるから良いとして
    偽ジルチはヨミー脱獄の手引きしそうだし
    ウエスカ博士はまた碌でもないことしそうだし
    誰でもは危険な気はする

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:16:50

    >>109

    ヤコウは酒を飲んでたし、炒飯とかも材料が冷蔵庫にあったからね

    ホムンクルスは肉まん以外受け付けなくなったわけじゃないから、食文化自体は普通に残ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:32:15

    結局能力共有の本来の力ってなんなんだろうか
    マコトを見る限り一回手に触れたら相手の意思に関係なく対象の能力が使えるみたいだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:43:36

    発売前はヨミーさんのこともっと大物の悪役だと思ってたんだよね
    いや能力は高いんだろうけど……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:22:15

    2章までは得たいの知れない狂人で大物感すごかったけどマコトが本格的に出てくると一気に小物臭くなった>ヨミー

    しかも役職だけじゃなくて生命体としても劣ってるという死体蹴り(完全ホムンクルスと欠陥ホムンクルス)

    まあマコトがあいつ排除するためだけに超探偵呼んだくらいだし作中最強クラスなのは間違いないんだが

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:29:00

    顔と謎怪人のデザイン以外いいとこなさすぎて続編出たとしてももう出てくんなと思ったなヨミー
    個人的に謎迷宮の仕様が2章と5章以外で役に立った感があまりないから4章はヤコウ殺しの真犯人がヨミーでユーマ自身の手で引導渡すとかでよかったのに

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:30:15

    まあダンガンロンパ で言えば江ノ島盾子と白銀つむぎレベルなんだろうけど
    マコトがそもそもカムクライズルレベルみたいなもんだから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:59

    本物ヨミーは普通にホムンクルスに食われて死んでるのなんか草
    いや他の皆も食われてるから笑えないんだけどヨミーだけはなんか面白い

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:09:47

    ヨミーさんにも姉友みたいなオモシロ動機があれば塩のように愛されキャラになれたかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:29

    謎怪人ヨミーなんかFFのボスみたいでかっこいいのムカつく

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:17:51

    ていうかアマテラス社の幹部連中もホムンクルスに殺されてるのなんでなんだろ
    ホムンクルスがいくら死なないとはいえ知能低いんだし車とかヘリとかで逃げれなかったんかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:22:49

    >>121

    その点言い始めたらホムンクルスにわざわざオリジナルと同じ服着せてんのもおかしいし…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:26:44

    ヨミー様はもう一周回って好きになったよ
    4章で写真選択肢にいい感じで写ってるのとか5章フィナーレで肉まんパクパクしてるのとか何してても面白いもん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:30:11

    マコトに煽られて手プルプルしてるヨミー好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:30:32

    ヨミー様も獄中でラーメン啜ってるのかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:32:03

    是清が面白いのは中ボスだからで流石に準ラスボスがネタ動機は困るよ
    だからヨミーは魅力がないのが魅力的な残念キャラの立ち位置のままで良いと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:35:22

    ヨミーは同じ狂人でも狛枝や王馬みたいな雰囲気が無かったな
    あの2人は味方なのに信用できないのも大きかったが

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:36:38

    DLC第一弾はデスヒコの話みたいだけど時系列いつなんだろ
    あんま出番なかった保安部連中も出てきてほしいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:41:58

    >>119

    塩が作中でやった事に反して愛されキャラみたいなポジションに収まってるのはヨミーと違って最後オシオキでちゃんと因果応報受けたのが大きいと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:10:23

    言っちゃなんだけど、塩は通信簿とかで好感度稼いでたし、
    人間的にもいい所があったり、なんだかんだ好きになる要素あったからね

    ヨミーのいい所って顔と声と謎怪人のデザインぐらいで本人の内面で好きになる要素の無い徹底したイヤな奴だったから、
    一応みんな仲間だったり、同情の余地の描写がされたロンパキャラの尺度を遣えないキャラだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:43:57

    >>128

    実際ボリューム的にはどうなるんだろ

    限定の新キャラとか犯人とか出てくるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:58:26

    >>130

    塩はいわば最愛の姉に死別されてしまった結果狂ってしまった、という悲しい側面があるからね

    V3ラストバトルでも『この痛みは本物なんだ!』で皆の死にざまにちゃんと真宮司もいる辺り在り得ない動機で56ったとはいえちゃんと仲間というスタンスは徹底されている

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:01:19

    >>132

    うむ、塩は姉友関連がなければマジで面白いヤツだし最原も民俗学の話が面白いので好感度高かったっぽいからな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:52

    そもそもその姉友だってどこまで本当か怪しいしチームダンガンロンパにでっち上げられた過去かもしれないからな
    ヨミーはホムンクルスと入れ替わる前も後もやってる事クソなのは事実だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:22:09

    >>131

    個人的に本編の依頼クエストの延長線上みたいな感じだと予想してるからあんま期待してない

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:24:04

    ヨミーは好きだけど謎怪人の謎の虹オーラ好きだからヨミーの謎怪人が虹オーラ無いのだけは不満だった

    そういえばゾンビ化って魂どうなってるんだろ
    4章でホムンクルス(所長)も死にかけになると体から魂が抜けるのはヴィヴィアが言ってたけど理性あるゾンビを見る限り肉体が復活すれば魂も勝手に戻って来るのだろうか
    あるいは生前を再現しただけの哲学的ゾンビに成り果ててるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:28:37

    仮にゾンビ化から完全に理性取り戻したとしてもオリジナルが血を取られた瞬間までの記憶しかなくてそれ以降の期間はゾンビ化してる状態も含めて戻ってこないと解釈してる

    ユーマ達と過ごしたヤコウ所長はどんな形であれあの時死んでもう二度と戻ってこないんだと考えると悲しいけど美しいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:23

    >>136

    今までヤコウ探偵事務所を見てきた本物所長の霊が語り掛けてきた可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:36:58

    マーグローの家族とかもゾンビ化してるのかな

    彼に限った話じゃないけど死んだと思ってた家族や大事な人がゾンビ化してんの知ったらどうするんだろ
    なんとしてでも元に戻そうと手段探すのかもういっそ楽にしてほしいと思うのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:49:37

    肉まん製造工程を見た瞬間「いいえ、私は遠慮しておきます」ってなった

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:24

    何気なく人物紹介見たら
    影武者ナンバー1の特技逃げ足で笑った

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:55:44

    人物欄で奇殺師フィンク口封じに殺されてるの草

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:02:58

    >>142

    工場での脇道でフィンク本人から話を聞けますよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:03:33

    ホムンクルスって肉まんにしても1日経ったら再生すんのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:06:44

    狂犬みたいな顔してるくせに1番真っ当に仕事してたギヨームさんいいよね
    電話ボックス爆破→指名手配放送が早すぎたから保安部がレジスタンスにスパイ潜ませてるとか思ってたのにイカさんしょうもなさすぎる…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:07:13

    人物欄見てみると結構面白いよね
    教会使用人と便乗犯て相性悪そうなのに仲良かったんだとか
    レジスタンスの銃ジャンキーと機械好きはエピローグは更新されてないからヨミ―失脚あたりまで無事だといいなとか

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:11:16

    フブキちゃんめっちゃストレートに伝えてくるじゃん…好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:13:01

    謎解きの難易度としてはクギ男の屋敷編が一番難しかったかな
    後は真っ当に進めていけば全然解けるけどやっぱり途中で犯人が判って苦しくなる4章は見事としか言えない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:13:18

    >>118イキってホムンクルスにチャカ持って特攻してボコボコに喰われたのが想像つく

    >>121アマテラス社の幹部連中はどいつもこいつも基本逃げようとかしなさそうな連中ばかりだしセスあたりは逃げようとしても不運であっけなく喰われてそうなイメージある

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:22:10

    >>139

    クルミちゃんは会えないと思った友達に別れを言えて救われてたりしたから、案外受け入れるんじゃなかろうか

    それはそれとしてアマテラス社はカス!!となりそうだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:26:18

    空白の一週間事件の真実が明かされたら自己同一性がどうこうで悩む人結構出そうだけど描写されなかったな
    ただホムンクルスになっただけじゃなくて実質スワンプマンになってるわけだから…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:30:09

    >>151

    自分達が実は人肉食ってたのも含めてそこらへんの葛藤描いて欲しかったんだけど流石にダレると思ってカットしたんだろうなって

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:30:24

    どれが一番難しかったかっていうと、かなり個人差でると思うけど自分は2と4だったな~
    今だと写真の時点で大体察することはできたと思うんだけど「1人が黒幕、2人が利用されてる」
    みたいな固定観念にとらわれてたから、気付くのかなり遅れて「え、結局誰なんだよ!全員怪しいじゃん!!」ってなってた
    4は毒ガス突破トリックどうしたんだってのが全く思いつかなかったのと、ヤコウさん犯人だと思いたくなくて最後まで迷ってた

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:31:10

    スパチュンさんギャラリーモードの追加かサントラ完全版の発売お願いします
    超推理フィナーレのあのしっとりしたBGMが聞きたいんです

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:32:22

    >>151

    まぁ結局3年間生きてきちゃってるのもあるからね

    視点が割り切ってるクルミ目線だったのもあれど、

    正直あの雨の町の環境でどうこう言っていられない人が多そうではあったし、その辺適応力は高いんだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:33:32

    >>143

    アレ本当に脇道だからワンチャン話聞かずに進めちゃうのよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:35:36

    >>156

    記憶の断片回収漏れないように全て通ってから行くタイプだったから見つけたけど

    確かにアレは素直に進んでたらスルーしかねない

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:36:33

    スクールモード的なのの実装お願いしますスパチュンさん
    0章組とかクルミちゃんやギヨームたんとワチャワチャしたいんです

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:46:53

    >>158

    その場合ジルチさんどっちになるんですかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:50:20

    正直死に神ちゃんは実は超探偵で探偵能力で死神になっていたって展開になると思ってた

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:51

    >>159

    流石に本物の方じゃろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:09:21

    クルミ「いくら私が情報屋だからって、情報を得るために異性のトイレにまで突入しないよ」


    このセリフ見た時あなたの憧れている職業の人で2名ほどやってる人いましたよって言いたくて仕方なかったわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:06

    小高作品でも一番レベルのクソ野郎イカルディさんと事件に何も関係のないただの変な人イルーカさんがいる3章がなんか癖になってきた

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:26

    前の住民が殺された時の血痕くらいは残るだろ、て思ったけど
    古くなった血は黒く変色しちゃうから結局血の違いに気づかないな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:58

    >>163

    いうてイカルディも真相知るとやるせない…

    それはそれとしてゲスではあるが

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:50

    >>161

    俺たちは本物のジルチさんの事なんも知らんのよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:34

    >>164

    一応欠陥ホムンクルスは血も一滴残らず啜るから残らなくてもおかしくはない、

    本当に一切残らないかはともかく

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:22:30

    イカルディはまぁ動機の本質が「この街から逃げ出したかった」ではあるから正直あんな街で一生終えるのが嫌でああなるのもわからんものではない
    とはいえ保身の為にシャチの遺志を出まかせで言ったり、爆破テロと水害起こしたうえでシャチを殺したり
    どうしようもないクズってのは両立するのよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:23:58

    >>166

    事件発生前の偽ジルチのエミュやプロフィールが本物ジルチだったんじゃないかなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:00

    本物ジルチの扱い、残姉ちゃん並にやるせないけど
    曲がりなりにも残姉ちゃんは生きて喋ってたシーンがあるしその後本人そのものは何度も出番貰ってヒロインの番外編も貰った

    つまり本物ジルチさんヒロインの番外編が出る

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:56

    偽ジルチさんもホムンクルスだったわけでつまり彼は偽偽ジルチ…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:32:03

    >>171

    そもそもジルチになったのがホムンクルスに入れ替わった後だから偽偽ジルチっていうのは違う気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:36:02

    >>168

    サーバン脅迫してテロの片棒担がせてもいるしでかなりの外道よねイカルディ

    でもここまで振り切ってくれるといっそ清々しくて好きだわ

    やはり3章枠はこうでなくちゃ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:37:45

    ここまで振り切れるとイカちゃんには好感すらある
    なんだかんだで人気も意識しなきゃいけない論破じゃ出ないキャラ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:58

    イカルディはシャチに対して何とも思ってないとかじゃなくてイカルディなりに恩や情はあるけどそれはそれとしてってタイプだったら個人的に美味しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:40:25

    イカルディの声って白石(ゴルカム)だよね?
    まあクロ枠なら美味しいちゃ美味しいか

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:20

    >>175

    人物欄見ると綺麗事をいうシャチを内心嫌っており・・・と書かれてるしなんとも思ってないというわけじゃなさそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:25

    >>174

    ダンロンは「クラスメイト」だからある程度好感持てるようにする必要があるけど

    レインコードは夜行探偵事務所メンバー以外はあくまで「カナイ区民のひとり」でしかないのがポイントよね

    だから便乗犯とかイカルディみたいなダンロンでは出てこないタイプの犯人が印象に残る

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:24

    ダンガンロンパでは男キャラを好きになることが多かったんだけどレインコードは死に神ちゃんが刺さった
    人外でバディでヒロインでマスコットで最高に可愛かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:37

    >>174ヨミーもそうだけどキャラの使い捨てができないロンパでは作れなかったThe小物!!ってキャラ一周回って新鮮ですこ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:55

    今しがたクリアした
    シナリオは文句なしに面白かったけどローディング含めたテンポがなんぼなんでも悪い気がする
    事件の概要が9割くらいわかってから謎迷宮に入るから作業感が強い
    謎迷宮がほぼ自問自答で攻略中に新たな発見を出しにくいのが大きそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:20

    ラスボス戦のqteが演出凝っててそこそこ面白かったのと謎怪人のデザインが良かったからrpgとかアクションの新作やってみたいと思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:35

    ダンガンロンパもかなりそんな感じだったけどどう続編作るんだろ…て感じだよね
    いや続編前提で伏線放置されるよりよほど嬉しいけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:41

    続編作るだけなら超探偵と謎迷宮がいればいいから楽(死神も死に神ちゃんだけじゃなさそうだし)だけど
    血をピンクにしたりキャラ続投しようとすると一気に面倒そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:38

    ダンガンロンパはタイトルからして作ろうと思えば作れるけど
    「レイン」コードだから雨を前提としてる奴になってるので
    続編出すにしてもタイトルを変えなきゃならんのよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:13

    >>185

    それはもう割り切って

    超探偵事件簿2 ■■■■■■■ でもいい

    あんまり超探偵事件簿が浸透してなさそうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:48:12

    考えてみりゃ偽ジルチ、カナイ区外にでたホムンクルスのひとりなのか
    急行内にも確か窓あったし、すでにアマテラス社内ではボディークリーム作ってたのかな?
    エピローグではそれが民間にも降りてきてるみたいな感じで

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:10

    イカ、どんだけ大金があってもカナイ区外には出られないと考えるとやるせない
    いや買収でもすりゃ逃げられるのかもしれないけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:35

    捜査のBGMと序盤の推理デスマッチのBGMが特別いいのにサントラに入っていないの寂しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:55:40

    終盤で犯人を追い詰めるときのBGM好き
    3章で言うならレジスタンス4人を追いかけてるところ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:29

    BGMなら超推理フィナーレに入る際のドラム音が好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:21

    ギャラリーモード追加されないかなあ…
    ムービー見たいしBGM聞きたいし各キャラの表情差分とかも見たい

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:45:52

    レインコード終わった
    とりあえず感想というか自分が感じた良いところと悪いところを吐き出す  

    良いところ
    ・サブキャラが魅力的すぎる。常にカッコいいハララさん、最高のダチキャラであるデスヒコ、ほぼソニア(ダンガンロンパ2)の上位互換であるフブキ、最後の和解がアツいヴィヴィア、終始カッコいいヤコウ。この面では明確にダンガンロンパよりも好き 
    ・世界観と街並みが良い。アンリアルエンジンの美麗なグラフィックで作られたネオンの街は最高のビジュアル
    ・クルミちゃんが常にかわいい。声も可愛いし、態度もかわいい
    ・ダンガンロンパで出来ない事件を積極的にやっている。0章は登場人物全滅、1章は犯人が二人、2章は共犯、4章は超能力込みのトリック。これはレインコードでしか出来ないことなので明確に加点要素だと思う
    ・演出がカッコいい。特にラストバトルは映えるシーンが沢山あって良かった
    ・敵が魅力的。カナイ区の住人のことを本気で考えてるマコトと、1ミリもブレずにずっとクズ野郎だったヨミー。彼らが居たからレインコードは楽しかった。容赦なくぶん殴れる悪役と同情できる悪役が両方いるの良いよね
    ・BGM
    ・キャラデザ
    ・ストーリー

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:49:07

    悪いところ
    ・マップが分かりにくすぎる。地下と地上と二階でマップがわけわからんくなる
    ・ゲームのテンポが悪い。特に謎迷宮
    ・推理デスマッチのロードがとにかく長い
    ・『謎迷宮を攻略したら死神ちゃんが真犯人を殺す』という設定そのもの。これがあるせいで、基本的に謎迷宮に入っても事態が全然好転しない。結局、謎迷宮に入る→犯人が死ぬ→保安部が「お前ら殺したんだろ」と責めてくる→誰かが助けに来るのパターンの繰り返し。ただでさえ楽しくない謎迷宮に入るモチベが削られまくる。というか普通に胸糞悪さが勝つ。2章とか特に。4章のドラマ(ヤコウにとどめを刺すかどうか)のために必要だったんだろうけど、全体にノイズになってる。本気でなぜナンバーワンがこの力を求めたのか理解できない。『カナイ区では真実を握りつぶされるから』らしいけど、結局、謎迷宮使ってもなんにも変わらん。それに"謎を解く"という意味でも必要性を感じない。結局、現実の情報をもとにしたダンジョンでしかないので、謎解きをしたいのなら現実で充分だし、なにより、ハララとかいう謎迷宮なんか使わなくても常に真実を分かってるキャラが居るので必要性を感じない。受ける印象としても『使い回しのおしおき』で悪印象なのでこの作品の評価に良い影響が一個もないと思う。なんならこれのせいで最後の死に神ちゃんとの別れもあんま感動できなかった。『謎迷宮を解いたら真犯人が自白する』とかで良かったんじゃないの?結局、死に神ちゃんが取り憑いてほぼ同じことやっとったやんけ。
    ・最終章で探偵事務所の他メンバーの出番ほぼゼロなのはどうなん……?
    ・謎が簡単すぎる。ぶっちゃけ大半の事件が謎迷宮に入る前からほぼ答え分かってる。0章が一番難しかったまである
    ・『真実のために感情を捨て去るべき』と『世界中の未解決事件を解決してみんなを幸せにしたい』がぜんっっぜん共感できないので、ナンバーワンがあんま好きになれんかった。ぶっちゃけマコトの方が好き。
    ・最後にあんなに話し合った『カナイ区の住人は人肉を食べなきゃ問題』が簡単に解決されすぎ。ユーマ=ココヘッド(本物)くんは超探偵じゃなく超超超料理人とか名乗るべき。作中の中でもトップクラスのぶっ壊れキャラだと思う
    ・クルミちゃんのソバカス(絶対いらない)CGでも出たり消えたりするし、立ち絵でも確認できないので本当にいらないと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:49:11

    5章タイトルのそして僕もいなくなったって、ユーマの記憶が死に神ちゃんとの契約前に戻ったから、クルミちゃんや事務所の皆が知ってるユーマがいなくなった、ってことなんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:50:16

    総合的に評価して良ゲーだと思う。
    本当に惜しいところが多いというか言いたいことはいっぱいあるんだけど、買ってよかったなと感じるゲームなのでダンガンロンパ好きは買うべきだと思う。

    長文失礼しました

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:03:50

    >>147

    いいよね、フブキさん。シレッとユーマを追いかけてクルミちゃんとバチバチに取り合って欲しい……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:08:24

    本物ユーマの顔グラが出てきたときは
    あ、これスルーしたらダメなやつだって確信した

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:17:31

    ギャラリーモードやスクールモードみたいなのがないのと、事務所メンバー以外のキャラクターの掘り下げが足りない気がするのが不満
    あと「真犯人が自白する」だけだとペルソナ5のパクリみたいになっちゃうのは分かるが謎迷宮の仕様は本当に使いにくいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:18:59

    感想スレ3か今度は考察スレ欲しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています