【一応閲覧注意】友人にブルーロックのミリしらをやってもらった

  • 1スレ主23/07/04(火) 19:24:33

    ブルーロック知らない友人にやってもらったミリしらが面白かったので共有させてほしい
    人が死ぬのと一部存在しないCP生まれてるので一応閲覧注意
    何回「サッカーのこと何だと思ってる?」とツッコんだかわからないので大体そういうことだと思ってほしい。百割悪ノリ。

    事前に伝えた情報
    キャラの表紙と苗字or名前
    サッカー漫画
    舞台は青い監獄(ブルーロック)
    カイザーインパクト(サッカーの技なんかあるか聞かれて勘違いでナチュラルに言った。正直これが全ての元凶になった気がしないでもない)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:25:38

    お、久々のミリしらスレだ

  • 3スレ主23/07/04(火) 19:25:51

    朝霧 潔(アサギリ キヨシ)

    本作の主人公。十年くらい前に失踪した父親の手がかりを得るために親友と共に知る人ぞ知る孤島「青い監獄」に向かう。ブルーロックの秘密を知らずに乗り込み、ブルーロック大戦という名の命を賭けたサバイバルに巻き込まれる。
    途中で出会った謎の青年カイザーによってブルーロックの秘密を知った後、凪の襲撃に会い、命からがら逃げ出す。その後仲間達と共に黒幕を倒すためにブルーロック大戦に本格的に参加する。しかし、その過程で多くの命が散り、この負の連鎖を止めるために何がなんでもブルーロックを手に入れて願いを叶えようと決意。
    最後はネスと共にカイザーインパクトを放ち、右足を犠牲に凪を打ち倒す。しかし、絵心の策略により凪の体内にあった爆弾が起動。爆発に巻き込まれて死亡。

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:26:03

    出たなキヨシ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:26:34

    でたわねキヨシ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:26:45

    主人公死んだが

  • 7スレ主23/07/04(火) 19:28:19

    蜂楽 雛咲(バチラ ヒナキ)

    本作のメインヒロイン。明るい狂人。ブルーロック大戦に参加した理由は暇つぶし。 潔を敵と間違えて初手飛び膝蹴りを食らわすという最悪な出会いを果たす。
    最初は真面目な潔をつまらないと評価し、価値観の違いから幾度も衝突するが、ある時潔に命を助けられ「命を粗末にするな馬鹿!」と真剣に叱られたことにより潔に対する感情に変化が。徐々に二人の間に愛が芽生える。
    終盤、満天の星空の下で潔に「ここを無事に出られたら結婚しようね」と約束。凪と決着を着けに行く潔と別れた直後士道に襲われ、デス・オーバーヘッドを受けたことにより死亡。
    最終回は潔と蜂楽の結婚式で終わる。

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:29:19

    ヒロインも死んだが?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:30:11

    凪何者だよ楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:30:39

    死後天国で結婚式挙げたんか?最終回は存在しない記憶?

  • 11スレ主23/07/04(火) 19:31:55

    千切 彩人(センギリ アヤト)

    潔の親友。女に見えるがれっきとした男。クールビューティーに見えて男らしい性格をしている。なお女扱いするとブチ切れて殴ってくる。(潔と國神二人がかりでようやく止められる)青い監獄に来た理由は親友の潔のお供。
    ブルーロックと人造人間の秘密を知った後も潔に協力する道を選ぶ。しかし、國神の様子がおかしい事に気づけず、彼が去って後悔し、弱音を吐くシーンは涙なしには見られない。
    数々の死線を潜り抜け、最後にただ一人ブルーロックに辿り着き、願いを叶えてもらおうとするが、ここでブルーロックで願いを叶える代償として自身の魂を捧げなければならない事が発覚。千切は悩んだ末にブルーロックに魂を捧げ、ブルーロック大戦で命を落とした仲間達を生き返らせることを願う。そして千切はブルーロックに取り込まれ、次代のブルーロックとして長い眠りについた。

  • 12スレ主23/07/04(火) 19:33:08

    ブルーロックの補足

    この孤島に数千年に一度、真の勇気を持つ者の前に現れるサッカーボール型の青い物体。どんな願いも叶えることができる。ただし代償に魂が必要なため 、願った者はブルーロックに取り込まれる。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:05

    ブルーロック世襲制なんだ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:16

    これ生き返ったやつらが千切いなくて全部察するやつじゃねーーーか!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:34:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:35:04

    うわ一気にセンギリ好きになっちゃった

  • 17スレ主23/07/04(火) 19:36:13

    國神 雅昭(クニガミ マサアキ)

    潔の親友。熱血漢。豪快な性格でムードメーカー。案外喧嘩っ早い千切に手を焼く苦労人でもある。青い監獄に来た理由は千切と同じで潔に着いてきた。
    数々の人間が命を落としていく残酷な戦いに精神が耐えきれず、絵心に洗脳されて潔達の前に立ちはだかる。絵心に渡された圧倒的なパワーで潔達を苦しめるが、大切な親友をどうしても殺せずに洗脳を振りほどき、自ら崖から飛び降りる。その後音沙汰なしで誰もが國神は死んだと思い込んだが、実はレナ(後述)によって生き延びていたことが後に判明。
    最後は蜂楽を殺した士道と相対し、士道の攻撃からレナを守り、覚醒を果たしてクニガミインパクトを放ち、士道と刺し違える形で死亡。彼の男らしい最期に大勢の読者が涙した。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:36:55

    クニガミインパクト……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:37:27

    親友のセンギリが犠牲になった世界でバチラと結婚式挙げるキヨシどんな気持ちなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:38:46

    まだファニー・ビーの方が救いあるわ

  • 21スレ主23/07/04(火) 19:38:56

    凪(ナギ)

    本作のラスボス。死産で生まれた子供「白瀬凪」の遺伝子をモデルに造られた人造人間。最初は普通の少年として育てられたが、母親が死亡後、絵心によって改造され殺戮兵器と化した。感情を排除されたため誰の言葉も届かず、絵心の命令に従うのみで、青い監獄にいる人間を誰彼問わず殺す。潔の父親を殺した張本人でもある。
    最後は潔とネスが繰り出したカイザーインパクトにより敗北。気のせいでなければ停止直前「ありがとう」と微笑んだ気がした。その後体内爆弾が起動し、跡形も残らず消失した。

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:39:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:40:10

    ナギに苗字無いのいいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:40:22

    ここまでサッカーのさの字も出てないのほんと草

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:40:28

    めちゃくちゃ可哀想な設定

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:41:02

    珍しく玲王関わってないな

  • 27スレ主23/07/04(火) 19:41:52

    糸色 凛(イトシ リン)

    中盤で登場。ブルーロックを手に入れて一年前に死んだ兄の冴を蘇らせるため参加。潔とは競争しているが、凪と士道による利害の一致で潔と蜂楽と衝突しながらも行動を共にする。
    典型的なクーデレで極々稀に見せるデレが可愛いと読者には人気。
    中盤で敵として登場した変わり果てた兄の姿を見て愕然とする。そして冴をこんなにした絵心への憎悪を募らせる。ここにいる兄は別人なのだと冴への思いを断ち切り、最終決戦で冴を追い詰めたが、トドメを刺すその時に生前の優しかった兄の姿がチラつき、躊躇してしまった隙にシュートで殺される。薄れ行く視界に、一瞬冴の悲しそうな顔が映った気がした。
    最終回では二人の結婚式で優しく微笑む凛が描かれ、読者ファンが卒倒した。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:42:02

    ナギがラスボスとか人外枠になってるの大好き

  • 29スレ主23/07/04(火) 19:42:15

    凛ちゃんが苗字の読み方合っててちゃんと冴と兄弟なのはスレ主の推しなので前に言ったのを覚えてくれてたらしい。(人の推しを容赦なく殺すな)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:42:57

    やっぱ気高き三角関係なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:42:58

    冴が既に死んでた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:43:38

    これ最後には生き返るから的なノリでバタバタ死ぬのいいな 推しはどうなるのだろうか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:44:08

    >>32

    だが千切は死ぬ

  • 34スレ主23/07/04(火) 19:44:25

    馬狼 雷斗(バロウ ライト)

    中盤で登場。ブルーロックにはかつての自分の栄光を取り戻すために参加。恐ろしいほどにストイックな男で他人にも自分にも厳しい。かつて世界一を取るほど有名なレスリングの選手だったが、怪我により半ば強制的にその世界を追われた。ブルーロックで自分の怪我を治して再びリングに上がることを夢見ている。しかし、潔達との出会いにより、自分の栄光よりも大切なものがあると潔達に全面的に協力してくれる作中一良い奴。
    滝修行イベントで潔と仲が縮まるが、蜂楽と千切からは警戒されている。ちなみに女子が苦手なので蜂楽と千切の前では挙動不審になる。(千切が男だとは知っているが顔が女なので)
    最終決戦まで潔達と行動を共にし、潔と共に冴を打ち倒す。最後まで生き残った。
    最終回の二人の結婚式で号泣している写真を撮られる。

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:44:38

    やっぱり死亡する冴、玲王生きてるかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:07

    ことごとくメインキャラ死んでるが?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:27

    滝修行イベント!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:45:47

    名前がセクシーフットボーラーっぽいな馬狼

  • 39スレ主23/07/04(火) 19:47:04

    神無 玲王(カミナシ レオ)

    サッカー御三家の一つである神無家の跡取り息子。ブルーロック大戦に参加した理由は家の意向。
    才色兼備で中性的な容姿をしている。冷静沈着に見えて気の強い性格で、潔達とも衝突する。特に同じく気の強い千切とは取っ組み合いの大喧嘩に発展した。
    終盤でその正体は、十年前に死亡していた玲王の双子の妹である玲奈(レナ)であると判明。実は玲奈ではなく玲王がその時に死亡していたのだが、家を継げるのは男だけというしきたりによって、兄として生きる事を強制されていた。
    川岸に横たわる國神を助け、行動を共にするうちに彼に惹かれ本当の自分を取り戻していく。士道に襲われた所を國神に助けられるが、國神は死亡してしまう。自身は最後まで生き残った。
    最終回では互いに寄り添う幸せそうな二人が見られる。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:48:46

    死ぬ系ミリしらで珍しく生き残ってるだと

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:49:49

    また本物の玲王が死んでる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:49:56

    急にサッカー出てきたけどサッカー御三家ってなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:49:59

    凪じゃなくて國神とフラグ立ってる!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:49:59

    ミカゲ思い出しちゃった…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:50:26

    >>44

    やめろまだ癒えてないんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:50:40

    なんでいっつも玲王死んでしまうん

  • 47スレ主23/07/04(火) 19:51:25

    蟻生 麻里亜(アセイ マリア)

    黒髪長髪高身長美女。ブルーロック大戦に参加した理由は世界一美しくなるため。
    極度のナルシストで自分が美しくなるためにはどんな犠牲も厭わない。自分以外に美しい人間が許せず、千切を見た時は髪が逆立てて奇声を上げた。しかし他人に介入するのではなく自らを変える屈指の努力家である。人を美しい、美しくないで評価しているが、人間的な美しさも認める。
    美しくなる過程で手に入れた脅威の身体能力を活かして士道と相対した時にビューティー・ダイレクトシュートによって深手を食らわせるファインプレーをかます。その後士道のデス・オーバーヘッドによって死亡するが、彼女の活躍がなければ士道を倒す事は不可能だっただろう。
    最終回では花嫁よりも目立った羽付きのドレスを着る麻里亜の姿が。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:51:50

    ああ、玲王は死んでるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:51:58

    >>46

    死相でも出てるんじゃないかもう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:22

    ミリしら兄ちゃの死亡率はほぼ100だし玲王は分裂してる上に本体は死ぬ
    死相の強い男たち

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:56

    オシャは…なんかオシャだね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:53:13

    >>50

    毎回死ぬのは百歩譲って分かるけど分裂は分かんねえよ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:53:19

    孔雀も着こなしそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:53:21

    まぁでもこの表紙の玲王は人死に出る作品だったら死んでそう感あるのはちょっと分かる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:53:41

    士道のキルスコアめちゃくちゃ高いな!?

  • 56スレ主23/07/04(火) 19:54:32

    時光 太郎(トキミツ タロウ)

    絵心によって造られた人造人間。モデルが子供だったため、精神が幼い。絵心を父親、凪と士道と冴を兄だと認識している。無邪気な性格でにこやかに話しかけてくるため、言葉が通じると思われがちだが、初手エグいドロップキックで大木を折った。当たれば負けである。本人は遊んでいる認識のため楽しそうだが、とんでもない誤解である。末っ子気質なのだが、誰も構ってくれないため内心寂しい思いをしていた。
    潔と凛のコンビプレーによって「お母さん…」と言い残し、敗北する。
    最終回で時光の面影のある3歳くらいの男の子がお母さんと兄弟と遊んでいるのを目撃される。

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:54:56

    何も知らない状態で國神と玲王にフラグ立てるのだいぶ珍しい気がする

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:56:01

    その3人が兄とか終わっちゃうぜ

  • 59スレ主23/07/04(火) 19:56:54

    白瀬 絵心(シラセ エゴ)

    死んだ姉を蘇らせるためにブルーロック大戦にてブルーロックを手に入れようと目論む。ブルーロック大戦全ての黒幕である。ブルーロックを手にするために真の勇気を持つ者が必要な事を知らず、凪達を利用して他の誰かがブルーロックを手にする前に排除しようとした。
    サイコパスに思われがちだが、たった一人の家族を奪われ、それさえ取り戻せれば良いと残された希望に醜く縋るただ一人の悲しい男だった。潔が絵心の元へ辿り着く直前に暴走した凪によって殺される。吐血しながら、これが報いかと呟き、静かに死を受け入れた。
    最終回で幼い姉弟が手を繋いで歩いていた。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:03

    ミリしらスレ恒例四天王
    ヒロイン蜂楽
    漢千切
    死ぬ冴
    死ぬ玲王

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:08

    姉…察したわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:14

    死んだキヨシの父と玲王が死んだ十年前にもブルーロック大戦開かれたの?冴が一年前死んだのは別件?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:32

    >>60

    分裂玲王も入れてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:17

    凪が本当は白瀬凪ってことは姉の子供だったりするのかな
    妊娠中のお姉ちゃんが亡くなっちゃった……

  • 65スレ主23/07/04(火) 19:59:49

    士道 星矢 (シドウ セイヤ)

    絵心によって造られた人造人間。元は世界的なキックボクサーで、事故に会い死亡した後闇ルートで死体を改造された。その脚から繰り出されるとんでもないシュート力で潔達を酷く苦しめる。
    何故かギャル語で喋り、その愛嬌の良さからコミュニケーションを取れるのかと思いきや急にスンとした顔になり、殺人シュートを打ってくる。
    蜂楽と相対した時は似た感性でサッカーをしてくる彼女に喜んだが、力量の差を感じると冷めた目で「つまんねと」言い放ち、トドメを刺す。「敵じゃなかったら仲良くなれたかもな」という発言から、士道だけは感情が残ってるのでは?と読者の間で囁かれたが真相は不明。
    最後は國神と刺し違えて敗れる。
    最終回で玩具のサンドバッグにキックをする赤ちゃんが描かれた。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:00:21

    ナギには白瀬の苗字あげられなかったんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:05

    士道それなりに合ってるような気もする…

  • 68スレ主23/07/04(火) 20:03:02

    烏 影彦 (カラス カゲヒコ)

    世界屈指の大富豪でブルーロック大戦には世界征服をするために参加。相棒の乙夜と共に乗り込んだ。
    口が上手く、色んな人間を引き込んで一つの勢力を作り上げた。潔達も勧誘しようとするが、価値観の違いにより対立。30VS5の健全なサッカー対決をし、最初は優勢だったが覚醒した潔達に敗北。その後認め合う関係になった。引き入れた人間達には敗北した事で見限られたが、「俺には乙夜がいるし問題ない」と笑っていた。
    しかし、終盤最終決戦前に凪の襲撃に合い、凪から乙夜を庇って死亡。ここで一部読者の間で議論になっていた烏が乙夜を利用している説はひっくり返される。
    最終回で乙夜と一緒に結婚した二人に高級スポーツカーをプレゼントして、「こんなん運転できねーよ!」と潔にツッコまれていた。

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:03:52

    お前が大富豪なの?!?!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:27

    30VS5の健全なサッカーとは

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:35

    このレスは削除されています

  • 72スレ主23/07/04(火) 20:05:53

    乙夜 類(オトヤ ルイ)

    無口な青年。自身は別にブルーロックに興味はなく、烏に着いてきただけ。孤児だった自分を使用人として迎え入れ、更に相棒とまで呼んでくれる烏に命を捧げても良いと思うくらい恩を感じている。
    烏を肯定する人間には優しいが、否定する人間は容赦なく殴る。烏の申し出を断った潔も殴ろうとしたが、馬狼に止められ、乱闘になりかけるが烏に止められた。
    和解後、最初烏の申し出を断った潔に不満を持つが、烏が言うなら…と渋々受け入れる。
    終盤、自分を庇って死んだ烏の仇討ちをしようと凪に立ち向かうが、呆気なく殺される。手を繋ぎながら、烏を守れなかったことに涙を流す。
    余談だが影類が夏コミで覇権を取ったらしい。

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:15

    >>72

    冒頭2行の凪味笑った

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:28

    本当はこっちの名前が影汰だから影類がすごいややこしい

  • 75スレ主23/07/04(火) 20:09:50

    雪宮 緑(ユキミヤ エニシ)

    京都人。はんなり京都弁で話す。温厚に見えて腹黒く、割とすぐブチ切れる。極度の近眼で眼鏡を外すと目が3になる。なんか凄い技術の研究者でブルーロック大戦には己の技術を世界に認めさせるために参加した。
    序盤潔達と行動を共にしていたが凪に遭遇し、潔を盾にして自分だけ逃げたためヘイトは凄かった。
    手に持ってるゴーグルを装着するとなんかサッカービームが出る。これで敵をなぎ倒して行ったが、冴レベルには通用せず、ボロボロになりながら撤退。途中で氷織に出会い、生き残る為に氷織を利用しようとするが純粋すぎて逆に調子を狂わせられる。
    終盤再び合間見えた冴から氷織を守って死亡。命を賭けて氷織を逃した。ボロボロになっても大切な人を必死に守ろうとする姿に彼にヘイトを向けていた読者も心を動かされる。
    最終回では笑う氷織にキョドる雪宮の姿を見れる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:10:00

    なんかこの2人が凪玲王とニアピンしてない??

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:12:36

    サッカービームis何

  • 78スレ主23/07/04(火) 20:13:50

    愛空(アイク)

    中盤で急に現れ、人柄の良い笑みで近づいてきたおっさん。潔達にヒントをくれたり協力してくれて一緒に行動をしていたが、50話ほど進んで急に裏切った。困惑する潔達に、自分は絵心の手先なのだと嘲笑いながらシュートを打ち続ける。
    絶対にいいやつだと思っていた読者達は打ちのめされる。だって50話も一緒に行動してたんだぜ。
    後に判明するが、彼の本名は朝霧愛空。潔の父親その人だった。世界的なサッカーハンターで、10年ほど前にブルーロックに興味を持ち、青い監獄に乗り込んだが、凪によって殺される。その後死体を絵心によって改造され改造人間となっていた。
    ギリギリまで潔を追い詰めるが、潔の顔を見て覚えのない記憶が流れ込み、苦しんだ後自らを攻撃した。
    その後真実を知り涙を流す潔を見ながら「大きくなったなあ」と言い残し停止した。大きくなった息子と嫁を見れたので満足だろう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:10

    おっさんwwwwwwwおっさん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:40

    悲しすぎんだろ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:46

    原作のブルーロックを読んでる人間でもこの人が19歳なのは何かの間違いじゃないかと思うときがある

  • 82スレ主23/07/04(火) 20:17:17

    糸色 冴(イトシ サエ)

    凛の実兄。一年前に病気で死亡。火葬される前に死体だけ回収され、闇ルートを巡り絵心の手によって人造人間となった。誰よりも綺麗な殺し方をすると士道に評価されている。
    中盤で人を手にかけている時に潔達と遭遇するが、何もせずに帰って行った。その場に凛がいたからではないかと読者の間で考察されていた。終盤の戦いでは圧倒的なサッカーパワーで雷市をねじ伏せた。
    最終決戦で生前の記憶はないはずなのだが、凛との戦いで知らない男の子の笑顔がチラつき、集中できずに先手を取られる。しかし何故か凛の動きの止まった隙にカウンターを食らわせた。倒れる凛に、どことなく妙な気分になったが、最後まで振り返らなかった。潔と馬狼のコンビにも優勢を決めたが、覚醒した潔と馬狼の新プレーで倒される。倒れる直前に無表情で「凛…」と呟き、読者の涙腺は崩壊した。
    最終回で凛の隣に3歳くらいの赤髪の男の子がいたらしい。

  • 83スレ主23/07/04(火) 20:21:29

    白瀬 アンリ (シラセ アンリ)

    天才科学者。絵心のたった一人の姉であり、白瀬凪の母親でもある。息子が死産した事に耐えられず、息子の遺伝子を使って凪を生み出した。凪を自分の息子として育て、幸せな生活を送っていた。
    しかし、人間を人工的に生み出すことは禁忌である。隠れながら逃亡生活を続けていたが、政府の人間に見つかり、せめて凪だけはと彼を絵心に託し、処分される。絵心はそれまでアンリが禁忌を犯したことを知らなかったため、アンリに禁忌を犯させた凪に対して憎悪を抱くようになる。

    愛(エゴ)が全ての始まりだった──

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:22:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:23:47

    アンリちゃんがおいたわしいことになっとるがな……

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:24:08

    やめろ泣いちゃうだろ!!!!アンリちゃん!!!!

  • 87スレ主23/07/04(火) 20:25:26

    カイザー

    潔達にブルーロックの秘密を教えた青年。急に現れていつの間にか消えるのでミステリアスだと話題に。出番が極端に少なく、需要を示そうとファンが動いた結果、人気投票でブッチギリの1位を獲得した。しかし出番は増えなかった。
    急に現れて潔と蜂楽を揶揄ったり、千切の髪を触ってブチ切れられたり、馬狼の胸を揉んだり、ネスに冷めた目で見られながらも姿勢は変えないマイペースな自由人。
    最終決戦前に発覚したその正体は古のサッカー三賢者の一人であるカイザー・ローズの魂そのものだった。
    終盤で凪を倒すために禁断の技であるカイザーインパクトを潔とネスに伝授する。その後消え、永遠に姿を表すことはなかった。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:26:26

    カイザーインパクトってそういう?!?!ゴリゴリの変人枠なんだね?!?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:26:39

    馬狼の胸を揉むな

  • 90スレ主23/07/04(火) 20:28:13

    ネス・ローズ

    この孤島に縁のある家系の人間で、古の三賢者カイザー・ローズの子孫。しかしカイザーとネスの正体が判明するまで登場から約300話かかった。実は序盤から登場していたが目立った活躍はなかった。終盤にて潔と絡むが、相性はあまりよくなく、度々衝突する。しかし、カイザーの介入もあり徐々に相手を認め合う仲に。
    カイザーインパクトを伝授されるまではカイザーの正体を知らず、「なんだこの変な男は」とずっと思っていた。潔と蜂楽がいい雰囲気になりそうになる度に悪気なく雰囲気をぶち壊すため、リア充クラッシャーというあだ名を付けられる。
    最終決戦にて凪を打ち倒す為に潔と共にカイザーインパクトを使い、左足を犠牲に勝利。
    余談だがカイザーインパクトは反動が大きく、使用とすると魂が粉々になってしまう自爆技なのだが、二人で共に使用したため、足を失うだけで済んだ。爆発によって潔と共に死亡するが、ブルーロックの力で生き返る。
    最終回で二人の結婚式で号泣しながらハンカチをかんでいた。(後ろに金髪の誰かがいたとかなんとか)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:29:15

    サッカー御三家の次はサッカー三賢者出てきた

  • 92スレ主23/07/04(火) 20:31:07

    黒名 猫猫 (クロナ マオマオ)

    序盤からいる中国人。不法入国しようとして船に乗り込み、目が覚めたらとんでもない事に巻き込まれていた。よくわからないのだがよくわからない人に命を狙われるので生き残るのに必死。その過程でサバイバル能力に目覚める。口癖は「我生存!」
    感情がわかりやすく、嬉しくなると周りに花が飛び、三つ編みがピコピコ揺れる。この漫画の天使担当その1。
    人造人間から逃れるために森に入ったら迷い、行き倒れていたところを我牙丸に救われ意気投合。我牙丸と共に懐柔サッカーで動物を従え一つの勢力を作った。大立ち回りをしているにも関わらず凪、冴、士道、時光らに一切遭遇せず驚く程強運と言える。
    最終決戦で立ちはだかる人造人間達を動物と止める事で潔達に貢献。最後まで生き残る。
    最終回では我牙丸と共に動物系YouTubeとしてバズる黒名の姿が。

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:34:24

    猫猫のデフォルメグッズめちゃくちゃ出そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:10

    マオマオかわいいじゃん!!

  • 95スレ主23/07/04(火) 20:35:37

    廣川 我牙丸(ヒロカワ ガガマル)

    序盤からいる。ブルーロック大戦には自身の生きる意味を見つけに参加。
    親や周りの人間から死んだ魚のような目、気味が悪いと避けられていた。ブルーロック大戦でも周りの人間と馴染めずに森の奥へと向かう。そこで迷って行き倒れていた黒名に遭遇、自分の食料を分け与えて人生が変わる。言葉も通じない生まれて初めての友達に初めて笑顔を見せる。黒名と共に懐柔サッカーを生み出し、猛獣を従える。
    なお序盤ちょっと出たっきりだったので読者からは死亡したと思われていた。
    最終決戦で黒名と共に人造人間の群れに立ちはだかり、危なっかしい黒名を助けながら勝利する。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:37:40

    ガガマルさん生存枠やったぜ!!!
    も、森ー!!!

  • 97スレ主23/07/04(火) 20:39:10

    雷市 拓哉(ライシ タクヤ)

    序盤から登場はしていた。関西弁で喋る。ツッコミ担当。人を指差す癖がある。サッカーの天才で好物は松阪牛のステーキ。ブルーロック大戦には自分が世界一で一番偉くなるために参加。
    最初の方で潔達に絡むが、価値観の違いで衝突、「お前らみたいなアンボンタンに付き合ってられるかボケ!」と捨て台詞を吐いて姿を消す。その後人造人間の群れに襲われるが、彼はサッカー神脚の使い手であり、ボール一つで瞬く間に群れを蹴散らす。他の人間に対してもサッカーバトルで勝利を重ねていくが、終盤で冴に遭遇。ゴールドクラッシュによって死亡する。
    最終回で世界一有名なサッカー選手になった雷市のコマがある。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:40:30

    雷市が一番真っ当にサッカーしてる(真っ当とは)

  • 99スレ主23/07/04(火) 20:41:44

    柊 氷織(ヒイラギ ヒオリ)

    儚げ美少女。純粋の化身。この漫画の天使担当その2。ブルーロック大戦に参加する気はなかったのだが、乗り込む船を間違えて巻き込まれる。お察しの通りドジっ子である。口癖は「ふぇ?」。
    どこか抜けていて心配になるがサッカーのセンスはずば抜けており、一人で勝利してきた。覚醒なしの攻撃力だけなら作中で一番の模様。
    途中で雪宮に出会い、行動を共にする。冴に遭遇した時に雪宮から逃してもらうが、運悪く凪に出くわし死亡。ちなみに道中潔達とは会わなかったが、凛とは顔見知りだった。
    なお雪宮に好意はあるものの恋心はなく、しかも純粋で死ぬほど鈍感なヒロインなので雪宮と上手く行くかは今後の雪宮の頑張り次第である。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:43:08

    口癖ほえ凛じゃん

  • 101スレ主23/07/04(火) 20:44:40

    出てる表紙はここまでなんだけどTwitterに上がってたから二子もやってもらった

  • 102スレ主23/07/04(火) 20:45:25

    二子 智(ニコ サトシ)

    中盤あたりで登場する。ブルーロック大戦最年少参加者。参加理由は不老不死を願って永遠の命を手にするため。中学二年生。実は天才少年でIQ150ある。シャイな性格で目を合わせるのを嫌がる。蜂楽からオタクくんと呼ばれて真っ赤になる姿が可愛いと話題に。
    身体的には他の人間に劣るが、頭脳をフル活用したサッカーでトラップをしかけまくる。中二病なところがあり、一人だと「右眼が疼くな…」とか言っちゃう。凪に襲われるがその頭脳で逃げることに成功。身を潜める。最終決戦後、島の時限爆弾が起動した時に残り1秒で爆弾を解除した。この子がいなければ全員死んでいた。
    最終回ではノーベル賞を取る彼の姿が。

  • 103スレ主23/07/04(火) 20:46:50

    凪だけ生まれ変われもせず救いがないので何とかならんか聞いたところ、「そこになければないですね」と返ってきたので交渉中です

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:47:36

    千切もわりと救いなくね

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:48:42

    犠牲の上に成り立ってる幸せって感じ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:50:06

    本物の玲王ってどんな人物だったの?出番ある??そこが知りたい。

  • 107スレ主23/07/04(火) 20:50:47

    >>106

    聞いてみるね

  • 108スレ主23/07/04(火) 20:54:10

    >>104

    千切に救いがないか聞いたところ「彼は仲間を救えたことが救い」だそうです

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:55:34

    家庭の事情で身代わりとして男装している少女が性癖だからやばい

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:56:15

    ネスの正体が判明するまで登場から約300話かかったということは
    最低でも50巻くらい出てる超大作なんだろうなこのブルーロック…

  • 111スレ主23/07/04(火) 20:59:18

    >>106

    友人「玲王はいい子だったよ。何でもできる神童って感じ。でも全然純粋な子供だから時々玲奈と入れ替わって無邪気に遊んでたりしてた。玲奈と入れ替わって遊びに行った時に変質者に誘拐されたんじゃないかな。多分2年後くらいに國神と玲奈の間に玲王そっくりの美少年が生まれるかもしれない」

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:00:48

    >>111

    ありがとうございます。救いがないことがわかりました。兄にそっくりな息子……

  • 113スレ主23/07/04(火) 21:02:13

    【朗報】
    潔と蜂楽との間に白髪の子供が産まれるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:04:45

    え?!?!?!

  • 115スレ主23/07/04(火) 21:04:54

    前言撤回
    友人「生まれなかった白瀬凪くんなのか生み出された凪なのかはお好きに想像して」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:09:11

    漫画の一コマを友人に見せてミリしらに深み?を出していただいたり出来ないですかね…泥舟のシーンとか…

  • 117スレ主23/07/04(火) 21:11:03

    >>116

    許可取りました〜。なんかあれば画像ください

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:13:57

    ありがとうございます救われる命があります

  • 119スレ主23/07/04(火) 21:17:19

    >>118

    潔が乙夜と戦った時に放った言葉。人の言葉に耳を傾けず、烏が烏がとしか繰り返さない乙夜にブチ切れた様子。この後覚醒して25人抜き去る。

  • 120スレ主23/07/04(火) 21:18:04

    他に何か見てほしい画像あれば聞いてみるね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:22:08

    仲間の大切さに気づく感動的シーン

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:22:53

    こういうのはだめですか?

  • 123スレ主23/07/04(火) 21:24:18

    >>122

    多分設定変わると思うけどこれも聞いてみる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:24:27

    マイペース自由人がキレてるところとか

  • 125スレ主23/07/04(火) 21:29:57

    >>121

    最終決戦に一人で挑もうとした凛の目に仲間たちが駆けつける作中一の感動シーン。潔が「ったく、お前は一人じゃないだろ」と凛の肩を叩き、凛は「うるせぇ」とそっぽを向き、小さな声でありがとうと言う。一人で無茶をしがちな凛のデレに読者が泣いた。この後、潔が「行こう、みんな」と建物の方を向いて言う。(凪らしき人いるけどここだけカットで)

  • 126スレ主23/07/04(火) 21:35:39

    >>122

    成長した凪と玲王の話。この際ハリポタのように名前も一緒にする。生まれた歳が一緒で親同士も仲が良いので何をするにも一緒だった。しかし、ある日玲王が急に凪の前から姿を消す。実は玲奈の実家である神無家に跡取りにならないと大切な人間を殺すと脅されていたのだ。それを知った凪はサッカーパワーで全てを薙ぎ払い玲王の元へと辿り着く。一緒に帰ろうと言うも拒否する玲王に凪が言い放ったシーン。ここで選択肢を間違えると世界が滅ぶ。

  • 127スレ主23/07/04(火) 21:38:24

    >>124

    最初に潔達と出会ったときに遭遇した凪に向かって言い放ったシーン。神聖なサッカーを殺しの道具にするなど言語道断であるとブチ切れである。この後凪と互角なサッカー対決を繰り広げる。

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:38:50

    エピ凪もありですか……?

  • 129スレ主23/07/04(火) 21:39:41

    >>128

    一応閲覧注意あるしなんでもアリにしときます

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:45:02

    ボス戦とか

  • 131スレ主23/07/04(火) 21:48:10

    >>128

    活発な玲王に振り回される凪を「まるで奴隷」と言い放ったモブに静かにキレているシーン。玲王を抱えているのは気分。俺は玲王の相方と言っているが、おわかりの通り玲王はこの後自ら離れるのでブチ切れる。さっきのシーンで玲王が頷かなければ多分闇落ちして世界が滅ぶ。小さい頃はベッタリで死ぬまで一緒だよと約束したことがある。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:02

    次世代すぐ世界滅ぼそうとするじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:53:26

    >>131

    ありがとうございます!!

    ミリしら世界線なのに“最期まで一緒”の約束してるの笑ってしまった。原作の凪は“最後”表記だけども大体同じ約束してる……

  • 134スレ主23/07/04(火) 21:53:30

    >>130

    潔って苗字だったんか。

    最初に潔が凪に遭遇した時のシーン。多分サッカーパワーを吸い取られると死ぬ。骸骨は触れると死ぬ。この後例のカイザーが乱入し、クソシャラップをかます。最初に出会ったラスボスを最後に倒すのはアツい。

  • 135スレ主23/07/04(火) 21:56:05

    >>132

    友人曰く「凪は多分世界滅ぼせるけど玲王のために力をセーブしているだけなのでストッパー外れたらすぐ世界は滅ぶ」らしい。

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:34:57

    え、まって??凪は玲王がもう死んでるって知ってるの??レナと会った時地獄では???

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:56:24

    >>136

    この凪と玲王は潔蜂楽と國神玲奈の子どもなので両方生きとるよ

    オリジナル凪玲王は面識ない赤の他人だと思われ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:59:21

    >>137

    あ、そうだったのね!びっっくりした!!勘違いしててごめんね!教えてくれてありがと!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 02:35:48

    生還組は馬狼 玲王(偽物)黒名 我牙丸 二子?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:08:00

    二子くんが爆破を止めたことで千切も生き残り、それによりブルロに辿り着いて死んだ面々が生き返った流れかな?みんなが助かったのは二子くんのおかげでもあると言えるんだろうな

    にしても千切……千切…………

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:36:04

    まじで冴と玲王は死相でも出てるんか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:12:03

    誰もツッコまないから言うんだけど十年前に死んだ初代玲王は変質者に誘拐されて殺されたってことでええんか…?
    原作の玲王の初告白エピソードがチラつくんだが!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:20:39

    凪と玲王が赤の他人で國神と玲王にフラグ立ってんの珍しいな~って見てたけど玲王だと思ってたのが実はレナで次世代の凪と玲王がちゃんとニコイチになってんの芸術点高い

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:50:46

    死相が出てるまではまだわかるんだけど、なんで分裂するんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:51:40

    >>144

    よく見てみろ、分裂しそうな顔してるだろ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:00:26

    玲王は高貴な血筋って設定も多い気がする
    紫だから?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:23:07

    麻呂眉に紫だからじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:16:08

    スレ主カムバック

  • 149スレ主23/07/05(水) 21:18:58

    >>148

    呼んだ?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:18:59

    高貴で死にそう=影武者ってこと…?
    それで分裂するの…?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:24:20

    >>147

    すげえ、ちゃんと麻呂眉もキャラ付けのひとつだったんだな

    ただかわいいだけだと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:25:53

    >>149

    ブルーロック生還組って

    >>139

    にあげてる奴で正解?

  • 153スレ主23/07/05(水) 21:33:09

    >>152

    潔サイドは全員生還するみたいだよ。千切以外は。ブルーロックで願いを叶える前ならその五人+千切。

  • 154スレ主23/07/05(水) 21:36:13

    あと玲王を分裂させた理由も聞いてみたけど、玲王って感じの色じゃないのと、紫キャラで険しい顔してるから悲しい過去がありそうだと思ったから。
    女体化させたのは國神とフラグを立てたかったかららしいけど、画像見せたら凪が正解だったかって悔しがってた笑

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:18:39

    >>154

    なるほどなんとなくわかる

    ありがとうございます

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:54:12

    ミリしら後の答え合わせしてほしいな!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:25:50

    この設定のブルーロックも見たい
    漫画か小説かいてくれないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています