[お気持ち?]最終回のグエルについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:46:02

    最後がギャグっぽいのが納得いかないとか笑顔が良かったとか、ラウダも会社離れてるとか色んなところで言われてて、同意する面ももちろんあるんだけど、そういう意見に疲れてきたのでポジティブにグエルの今後を語りたい!
    スレ主はセセリアの煽りにぐぬぬしてくれるグエルが戻ってきて嬉しかったよ!!!

    空白の3年間でも今後の動向でも、作品的に外伝を期待したりとか色々ハッピーな方向で話したいから、同じような気持ちのグエルファンがいたら嬉しい。

    他キャラのsageや脚本などに対するネガティブな意見は禁止でお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:48:47

    ポジティブ浴びたかったので嬉しい!スレ立てありがとうございます
    ペイルグレードでほぼ天井叩いてる様が仕事持ってきてくれるくらい持ち直したんだなと思うと安心する

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:31

    会社を守るために尽力するとは思っていたけど学園の存続にも関わっていたっぽいのが地味に嬉しかった
    そういう行動をとりそうだもんなグエルは

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:52:39

    大切な身内ばかりと仕事してるとついつい悪い方の高潔傲慢が出がちになると思うので、お互い遠慮せずビジネスとして割り切れる関係の様セセと絡むのすごく良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:53:25

    学園のことも手伝ってくれたらしいし、様は割とグエルのこと気に入ってるかもね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:54:45

    ジェターク寮の皆とも一緒に頑張ってる感じで嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:55:10

    ぐぬぬって出来るだけ元気になってきたんだなってわかって嬉しかったな
    ジェターク寮生もジェターク社で働いてるみたいだし、経営はまだ大変でも明るい方向に進んで行きそうだなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:56:25

    ラウダがグエルを支えてないわけないから、そこも安心してるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:03

    会社やるだけでなく学園を存続させてくれたのが嬉しかった
    運営までやってるのかは分からないけど力が全てではない教育をしてくれるといいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:07

    様の「素直に聞いとけよ」って「意地はってないで素直に奢られとけ」系のニュアンスなのか「お前に決定権はないゾ~」系のニュアンスなのかわからんかった
    どっちにしろ悪いようにはしないんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:32

    弟があんなかんじで穏やかに電話できてるなら火の車ってほどじゃないだろうし、取引先にはメンタルの安定している同年代の優秀な友人たちがいて、ようやく背負う、守るってだけではなく新しく切り開く仕事ができる環境が出来上がってた感が嬉しかった。すでに学園の復興をはじめている彼なら地球関連もふくめて社会にひろく還元する事業に展開するだろうし、責任の重みを感じつつも、やりがいのある仕事って楽しいって思ってくれるかな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:37

    思いもよらない面白トリオが爆誕して笑った
    人間関係が更に広かって可能性しかないラストだった
    外伝期待しちゃうね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:05

    他スレでも言われてるけど自ら厄介ごとに首を突っ込むジェタークCEOに振り回されるセセリアと様みてぇ〜!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:00:23

    セセリアにカウンセリング能力が備わってるの地味に心強い

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:01:19

    これから一生こいつに煽られるのか…?
    っていうセセリアストレスから逃れようとスレッタに会いに行ったら、何であんたが来んのよ! って絡んでくるミオリネ。
    グエ「看病ぐらいいいだろ…」
    スレ「まあまあミオリネさん!」
    っていう三人のわしゃわしゃが見たいわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:01:33

    高性能対人センサー持ちが訝しむでもなくぐぬぬしてるだけだから、何の心配も無いな!って感じ
    様セセの能力も疑いようが無いし良い風向きだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:15

    >>13

    絶対バランス良いから本当に見たい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:39

    様セセは良かったしこの後も見てみたい組み合わせ
    善人ではないし性格も相性も悪いだろうが能力はお墨付きだしわざわざグエルに話し持ってくる時点で裏切るようなこともないだろう
    家族からは解放されてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:05:14

    セセリア煽りグセあるだけでちゃんと常識持ってて的確な判断もできるからいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:10:19

    グエルくんが今まで踏ん張ってきたからジェターク寮の子達もついてきてるし
    様セセとクセが強いが悪くなさそうな連中と仕事していく今後が楽しみな終わりで良かったからドラマcdだせ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:12:08

    外伝漫画も嬉しいけど声も聞きたいから映像で欲しい!っていうわがままな気持ちが止まりません

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:22:07

    あんまりガンダム文化に詳しくないんだけど、実際スピンオフ作品とか出たりするの?
    有識者の方いたら教えて欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:35:10

    水星はここ近年じゃ1番の当たりだしグエルぐらい人気なら確実に外伝かスピンオフが出るんじゃないかな
    人気出た作品は高い確率で続編出るし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:37:50

    >>23

    その言葉信じてるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:38:11

    なんだかんだで煽りにぐぬれるのは弱さを外に見せられる精神状態になったからだと思ってるよ
    どうせ楽な生き方選べないんだから愉快に楽しく生きていってくれ。そしてその様子を外伝として見せてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:44:20

    この二人なら変に庇護しないとみたいな感覚はないだろうし
    普段ぐぬぬしててもグエルの前兆無しの瞬発力に対応するのもこの二人ならなんとかなりそう
    お互いに振り回し振り回されていける気軽な関係になったらいいな
    すでに様の能力をグエルは知ってるわけだし様が認めるセセリアだし
    その二人がグエルのビジパになってるってすごくいいなって思ったよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:48:50

    父とのつながりである「会社」と「弟」を守りたいという希望を見事に叶えたエンドで個人的に嬉しい話だった。
    営業の方は大丈夫かな?と途中で心配したけれど、3年も存続はさせてるし、これからはちょっと癖のあるけと有能な仲間ができたことも良かったし。セセリアも様もタフだから、グエルの善意から来る衝動癖には皮肉の一つでも投げて一緒に突っ走ってくれるはず。

    2期に入ってずっと強張っていた顔が最後は弟との会話やセセリア達とのやり取りで、カラッとしたものになっていたので苦しかった心残りが見事に消化されたのだと思うと嬉しいなと。
    願わくば、グエルの今後の羽ばたきをまた別の物語で描いて欲しい。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:53:22

    様セセが学園の復興と従業員の再就職を助けたって、「学園を守りたい!従業員誰も見捨てたくない!!」っていうグエルくんの我儘を聞いて叶えるの手伝ってあげたってことだよね。その時点でもう様セセはグエルくんを安心して預けられる存在だよ。その子ちょっと真面目すぎて人が良すぎて妙な所で頑固で抱え込みすぎる所があるので良い感じにサポートしてやってください様セセ様。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:00:26

    学園を優先させてるっぽいのもすごくいい
    あたらしい制服、あたらしい訓練用MS、学園の制度も新しくよくなってそう
    教育機関は未来に続くものだからね
    様の持ってきた新規事業気になる〜

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:02:07

    同士がいっぱいいて嬉しい
    学校にも関わってるのいいよね!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:05:53

    この瞬間まではずっと大人になるしかなかった子供だったんだけどここでようやく頑張って大人になろうと努力する子供になれたんだよね
    まだまだなのは当然なんだよこれから平和な時間でいっぱい学んでいっぱい成長してほしい
    時には様とセセリアと酒を酌み交わしててほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:06:04

    いまってグエルが学園長なのかな?
    ランブルリングで余興みたいな感じで学園長自らMSに乗って生徒達の相手をするみたいなグエルがみたい!レネが言ってたみたいに今のなにあの動き……て観戦してる生徒に言われてるグエルも見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:29:02

    最終回のグエルを見てヘルシングのペンウッド卿を思い出した
    人間的魅力が突き抜けてるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:23:20

    >>31

    あ~、なんかすごくしっくりきた

    環境は大変だけど、頑張るグエルがまた見れて嬉しいって感じだったんだなってこれ見て思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:26:55

    まあ普通に考えて若造がいきなり社長になって快進撃ってわけにもいかんだろうし
    むしろ会社を立て直す機会を得て苦労を糧にできるような環境を得ているEDは妥当というかむしろ恵まれているというか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:57:41

    学校事業に関わってるのとてもよかった
    新しいアスティカシア、本人にとって学園に思うところあった部分色々直してるのかなって思うと学園があのままなくなるよりずっとずっといい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:38:49

    ケレスさんもセセリアも安っぽい善意や悪意で動くような人じゃないからグエルくんとジェターク社に将来性見出して協力してくれてるんじゃないかと思う
    そうだと嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:40:54

    >>10

    ギャグ調に書いてるから誤魔化されがちだけど、ササリアの台詞的にグエル1人だとジェターク社詰みかねないので…(経営手腕的にはラウダがいてもおそらく誤差)

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:42:28

    学生の頃みたいにセセリアに煽られたりしてコミカルな日常が送れてるんだな〜って感じたからぐぬぬ不満勢を見た時は結構驚いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:46:43

    カミルたち元寮生も就職してるっぽいし、付かず離れずの距離感に落ち着いたラウダと彼に寄り添うペトラと、有能な提携先とわちゃわちゃしてるグエル
    ジェターク箱推し大勝利ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:49:24

    普段どんなにいじられてても、ここぞという時に先陣突っ切って周囲を引っ張って脳を焼くのがグエル・ジェタークなんだ
    外伝スピンオフの下地が整いすぎてる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:52:31

    人気が思ったより出ちゃって出番増えただけのような気もするしあれでも恵まれてるさ
    百合に挟まる男としてヘイト向けられる予定だったろうにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:52:55

    このスレ見てグエル自身は目的を成し遂げられたんだなと嬉しくなったけど
    欲を言えばスレッタじゃなくても良いから恋人的な人がそばにいて欲しかったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:00:38

    >>42

    グエルは元から人気出る想定+長く活躍する予定のキャラだから変わって無いんじゃね

    後期で人気出る様に描いてた筈がグエキャンが予想外の反響あっただけかと

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:18

    グエル君慕ってくれる相手には尽くしちゃいそうなんで様とセセはアリではと思ってた
    同士いっぱいおった わーい

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:13:44

    最終回肯定派も否定派も愛ゆえの主張だからねぇ
    とはいえどっちかに偏りすぎるのも良くないからポジティブ主食にしつつネガもおやつにつまむ感じで受け止めてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:15:55

    最終回の扱いがって気持ちもあるけど、23話の兄弟対決が良すぎて満足感ある
    もう乗るなってセリフの優しさがほんと好き…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:07

    グエルに関しては一番の懸念事項が「一人で勝手に孤高の英雄と化しそう」だったので、こういう地に足つけた「これから」が続いていく終わり方だったのはよかった
    ジェターク寮生もついてきてくれているみたいだし、様とセセリアという経営面での心強い味方(かどうかは怪しくても、少なくとも害はないだろう提携相手)もいるし、学園を守りたいって言えるぐらいにグエル自身の思いを大切にできる環境だし、ここから悪い方向にはいかないと信じられるのもあって純粋に続きが気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:54:11

    ミオリネ・プロスペラと組んでるときよりも学生感っていうかぐぬぬするぐらいには気が抜けてるっていうかで良かった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:33:39

    >>46

    なるほどなぁ

    ネガは少量でもキく毒薬ギリギリの劇薬みてーなもんだからおやつ程度でいいのかも、ちょっとネガいスレ覗くの減らしてみるわ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:32

    (別スレに書くつもりでお嬢様言葉だけど直すの面倒だからそのまま投稿)
    グエル様を家に縛られているとおっしゃる方が存外に多いので困惑しておりますわ
    一時は全てを捨てるほど思い詰められておられましたが、地球での経験を経て捨てることのできない大切なものだと再確認されたのだと思っておりますの
    ただ今のままではいけない、ですがどうしたらいいのかわからない、そんな葛藤や模索を感じられました
    セド様の言葉、アカデミーとシャディク様たちの苦しみを知り、ジェターク社の再建を後回しにしてまで学園の存続に尽力されたこと、これがグエル様の出した答えの一つだと思っております
    すぐに結果が出るものではないにしろ、着実に変わっていくと感じさせる明るい光に満ちた学園に希望を感じましたわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:33

    何故か知らんがこのグエルの顔を見た時ベジータが頭にチラついたんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:09:54

    進んだ先で得られなくても進む、の境地に入ってそうな雰囲気あるけどきっとこれから先得るものあるんだろうなって思わせる感じだった。やっぱ学校運営してるのが個人的には大きいかな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:59:12

    ミオリネとの婚約スレッタに勝って取り返したはずなのにいつの間にかスレッタとミオリネ結婚してたな…
    いやグエル的にはもうミオリネとの婚約にはもう執着ないだろうしミオリネとの計画の一部だから結婚する気はなかったんだろうけど…
    一応スレッタとミオリネ合わせる前に決闘するぐらいには体裁とってたからもう少しその辺りのやり取り欲しかったなとは思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:26:52

    今後地球の学校事業にも携わりそうな気がする
    というか3年後で既にアスティカシアのアーシアン受入増やしてそうだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:37:22

    >>54

    その決闘でスレッタがまた取り返したって話なのにこれ以上の描写いる?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:12:48

    >>55

    地球寮への嫌がらせについてもスレッタから聞いて知っただろうし、寮の間の格差は是正してくれると期待してる

    そもそも推薦企業あるいは出身に拠る寮制度が残ってるかも分からんが

    無くなってるのが一番いいんだろうけど、当時の在学生がギリギリいなくなるタイミングだしまだ難しいか…それとも今がちょうどいいタイミングかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:19:52

    >>57

    18話でそれを期待したけど何もしなかったどころか逆にラウダが悪化させにいったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:21:24

    個人的には最後の3人組肯定派だけど、セセリアのことを信じられないグエルファンがいるのはわかるよ
    学生時代のセセリア→グエルって、強者だしムカつくしいくら殴ってもノーカンのサンドバッグって扱いで、まあ愛ある弄りではなかったよね多分

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:32:32

    >>59

    せセリアのことを信じられないとかそういう見方もあるねんなあ

    そもそもせセリアの煽りって誰にでもやってるからグエルをサンドバッグにしてるなんて発想なかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:14:56

    独身どうこう言われてたけどまだ21歳やんってなった
    まだ先は大丈夫そうだなと思ったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています