グエルさん!回転ずし行きましょう回転ずし!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:50:17

    「ふ~!お腹いっぱいです!」
    「ははっ、幸せそうな顔しやがって。じゃ、そろそろ出るか」
    「そうですね、じゃああおいそを……あ~!」
    「ど、どうした!?」
    「グエルさん、あと一皿!あと一皿食べてください!」
    「はぁっ!?俺ももう十分食べたが……」
    「今39皿なんです!中途半端じゃないですか!!あと一皿だけ!!」
    「分かったよ。じゃあ、折角だし一貫のやついくか……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:55:53

    「ほい、40皿目。しかし二人で結構食ったな~」
    「びっくらぽん!びっくらぽんですよグエルさん!」
    「今日もう7回見たよな?」
    「でも競歩ですよ!競歩て!!なんで競歩選んだんでしょうね!?」
    「競歩今日2回見たよな?」
    「あ~!相手のおじさんのカットイン!からのただただ早く歩く謎演出!あちゃ~、むてんまる負けちゃいました……」
    「はずれだな。じゃあ今度こそ出るぞ」
    「グエルさんあと5皿食べてください!」
    「そりゃ無理筋だろ!てか今日びっくらぽんもう2回当ててるよな!?」

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:58:23

    自分でくう食うんじゃなくて追加分全部グエルに食わせようとしてるたぬきで草

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:59:44

    この2人は元気!やる気!って感じで可愛いよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:09:45

    「あ~、腹減った。飯行こうぜスレッタ、焼き肉ランチバイキングなんてどうだ?」
    「回転ずしがいいです!」
    「ついこの前行ったよな!?」
    「回転ずしなら行きます!」
    「あ~~~~~まあいいや!じゃあ回転ずし行くか!」
    「行きましょう行きましょう!」
    「おっ、すしろーでトロ三昧フェアやってるらしいぞ!はまずしはエランが音声案内やってるらしい!」
    「くらずしです~!すしろーかはまずしだと意味ないじゃないですか!!」
    「そんなにびっくらぽんがいいのか……?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:28:43

    「回転ずしって色々メニューあるよなぁ」
    「お寿司だけでこんなに沢山メニューを考えられるなんて、天才ですよね~」
    「……まあ、中には『これほんとに寿司にする必要あるか?』てのもあるが」
    「それにびっくらぽんを考えたのも天才です!」
    「分かったから。ほんとにびっくらぽん好きだよな」
    「はい!じゃんじゃんお皿を入れましょう!」
    「あと、回転ずしは別に寿司だけ置いてるわけじゃないぞ?」
    「お寿司だけですよ~」
    「寿司だけじゃねえって言ってるだろ。ほら見ろ、ラーメンとか!いや~、寿司屋に食いに来てるわけだから、なかなか注文する気にはならねえんだが、今日は思い切って頼んでみるかな!」
    「ダメですよ~!!それお皿が違うじゃないですか!!!びっくらぽんの足しになりません!!」
    「びっくらぽん最優先の考え方やめてくれよ」
    「お寿司食べてください!!お寿司屋さんじゃないですかぁ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:38:27

    はまっこセットにはガチャコインがついてくるぞ!
    いらない?…そう…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:13:10

    ビッくらポンしたいスレッタと、焼肉食べたいと思いつつも付き合ってあげるグエル、仲良しでいいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:23:35

    「決闘でフードファイトをするっていうのはどうでしょう」
    「……俺はやりたいと思わないが、お前がやるのは別に止めんぞ。止める立場にもないし」
    「うーん、でも私よりはグエルさんの方が沢山食べますし、大柄の男の人同士のフードファイトの方が映えませんか?」
    「決闘に映えとかいるか?」
    「それはいりますよ、真面目に、ほんと、MS戦でも」
    「そ、そうか?」
    「話を戻して~、フードファイトの舞台はくらずしにしましょうね!」
    「お前びっくらぽん回したいだけだろ!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:42:34

    「そもそも、びっくらぽんを沢山回したいのならもっと大勢の人数でくらずしに来るべきだろ」
    「でも人が多くなると折角のびっくらぽんの時間に皆さん騒いだりしてる恐れがあります!十全にびっくらぽんを楽しめません!」
    「十全に楽しむもんじゃないだろ……」
    「それに、グエルさんはびっくらぽんが当たった時のカプセルを私に譲ってくれますけど、それを『ずるい!』って言う人が出てくるかもしれませんし……」
    「いるかな……そんな需要あるもんじゃないぞ?」
    「そうでしょうか……」
    「まあ、沢山じゃなくても、あと一人か二人くらいはいてもいいんじゃないか?ミオリネとか」
    「ミオリネさんが来てもびっくらぽん一回分にもならないですよぉ!!」
    「流石に5皿は食うだろ……食うよな?」
    「カミルさんとか誘ってください!」
    「うぉっ、最適解をお前……」

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:18:20

    「鉄火巻きとかかっぱ巻きってコスパ悪いですよねぇ……」
    「コスパが悪い?なんでだ?美味しくないか?」
    「美味しいですよ?美味しいですけど、一皿に四つも乗っていて……」
    「ボリューミーに感じるよな」
    「一皿で結構お腹のスペースガッツリもっていくんです……コスパが悪い……」
    「人はそれを『コスパが良い』って呼ぶんだけどな」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:06:47

    「スレッタ!かっぱずしはなんと注文品を新幹線が運んできてくれるらしいぞ!」
    「へぇ~、そうなんですか」
    「だから今日はかっぱずしに行ってみないか!」
    「新幹線で運んでくるからなんなんですか。そんなもので喜ぶのは子どもくらいですよ。グエルさんは3歳児ですか?」
    「……そうか、そうだな、新幹線で運んでこようが別に寿司の美味さは変わらんよな」
    「そうですよ~。ですから今日もくらずしに行きましょう!びっくらぽんが待ってますよ~!」
    「そんなもので喜ぶのは子どもくらいですよ!!!!!スレッタさんは3歳児ですか!!!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:10:24

    >「そんなもので喜ぶのは子どもくらいですよ!!!!!スレッタさんは3歳児ですか!!!!!」

    草すぎる

    スレッタもグエルも子供騙しもちゃんと楽しめる健やかな精神性持ってそうだよな そのままのお前らでいてくれ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:20:31

    ミオミオ、くらに付き合いたいけど腹が鮨詰め(物理)になるのを恐れて参加できない模様

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:22:06

    都合のいい男グエル(びっくらぽん)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:40

    なんか2人ともお子様ランチの旗大事に取っておこうとするタイプな気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:44:13

    同じびっくらぽんを当てて、お揃いで着けるんですね
    分かります
    ところでスレッタさん、デザートとか食べません?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:49:13

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:54:34

    >>13

    作中でちゃんと子どもでいられた時間が少なすぎて……って思うと涙が出てきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:09:37

    「スレッタ!くらずしではスマホから注文できるらしい!」
    「おお!人数が多い時には重宝しますね!でも二人で来てる分にはタッチパネルで事足りませんか?」
    「それだけじゃないんだ!スマホからの注文だと、ラーメンとかでもお皿とはまた別にびっくらぽんカウントが進むようなんだ!」
    「グエルさんどうしてそんなにラーメン食べたがるんですか?ここくらずしなのに」
    「毎度毎度くらずしに来るからだろ!逆にお前は別の物食べたくならないのか!?」
    「なりますね。唐揚げ頼みましょう!」
    「なんのかよ」
    「……あっ!グエルさん!これ駄目です!スマホ側のびっくらぽん、演出があっさりすぎます!!」
    「あー……びっくらぽんとは言っても画面にいつものやつを映してくれる訳じゃないんだな」
    「私は競歩とか金魚すくいとか射的の映像が見たいのに~!!もうラーメン禁止です!!」
    「くそっ……」

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:47:24

    「頑張れ!頑張れ!……あー!また外れたぁ!!しゃりわんこ金魚すくい下手すぎません!?」
    「ダメだったか、まあこういう日もあるよな。そろそろ出るか」
    「グエルさんあと5皿!!」
    「あと5皿はマジでエグイって!それを認めるともう際限がなくなるだろ!」
    「でも40皿で一度も当たらないのは異常です!こんなことそうそうない!次は当たりますから!お願い!あと5皿だけ!」
    「次当たる保証もないぞ……あと5皿でほんとに最後だからな!」
    「はい!」
    「一貫のやつ一貫のやつ……いやそもそも一貫のやつって高級魚が多いから、脂が凄くてそればっか食ってくのもしんどいんだよな……よし、食べたぞ」
    「ありがとうございます!びっくらぽん!びっくらぽん!競歩です!」
    「びっくらぽんの何がそんなにいいんだよほんと」
    「あ~~~!何事もなく負けた!!グエルさんあと5皿!」
    「もうだめだ!!!!!てか無理だ!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:11:50

    まずシャリハーフで頼め

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:59:33

    「どうせ後で苦しい状態で食べることになるんですから、最初からもっと一貫のお寿司を食べたりするべきじゃないですか?」
    「俺は別に後で苦しい状態で食べなくても全然かまわないんだぞ?っつーか皿が増えるごとに金も増えていくの、分かってるか?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:31:31

    これは巧妙なくらずし販促スレ……

    ヴィムに回らない寿司屋に連れて行かれても、美味しいけどびっくらぽんがないんだよな……とふと思ってしまうグエルはいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:51:56

    「おっ、くらずし、スイーツフェアやるらしいぞ」
    「くらずしなのにスイーツフェア?」
    「このパフェとか美味そうだな」
    「パフェって絶対お皿じゃないじゃないですか!デザートが食べたいならわらび餅とかにしてください!パフェの値段で3皿くらい食べられますよ!」
    「わらび餅3皿はいらん……」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:15

    寿司なのに甘いな(スレッタに的な意味で)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:20

    これ、どのくらいの頻度で来てるんだろう
    社会人だとしても支払いが結構きついのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:26:51

    2人で40皿は結構食べてるな
    男子高校生がおおよそ20皿食べる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:46:29

    「あ~……焼き肉屋とかにもびっくらぽん出来ねぇかなぁ」
    「な、何を言ってるの兄さん……」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:54:08

    「金魚すくい!金魚すくい!たまに店内にエランさんの声が響く中でのびっくらぽん!」
    「お前ももう少し食えよなぁ……」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:58:46

    何がここまでスレッタを、びっくらぽんに執着させるのか
    その謎を解くため、我々は水星へと向かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:51:26

    >>29

    自分で作りなよ御曹司、びっくらぽんできる焼肉屋を

    。おまえがオーナーになるんだ


    どんなのか想像つかないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:53:05

    そういえば社長令嬢と御曹司なんだよね。この二人

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:05:04

    くら寿司、とった皿を食べきれない時に皿だけもらってその場でパックとか買って持ち帰りできたりしない?
    空にした皿で回せない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:06:09

    はま寿司の持ち帰りパックは見たことあるけど
    くら寿司は見たことないな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:13:57

    すし食べたくなっちゃうなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:29:37

    「EAT TO PLAY……EAT TO PLAYの要素がある店は他にどこかないか……!」
    「あー!グエルさん、探しましたよ~!くらずし行きましょう!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:36:05

    カミル先輩も連れて行こうぜ
    たぶん察して沢山食べてくれるよ
    でもデートだったら断るか

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:59:38

    >>37

    スレッタ、もうそういう妖怪じゃねえか

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:24:48

    >>32

    回転焼肉ってのもあるみたいよ。ほんの少しずつ肉が載ってる皿が回ってんの

    たぶん今の衛生観念だとアウトだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:52

    >>40

    あれ?でも回転焼肉ってコロナ禍発生中に出てきた営業形態じゃなかったか?

    テレビニュースで見かけてこのコロナ禍によくやるなぁって思った記憶が

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:04

    >>37

    たぶん他にプレイできるお店があっても、スレッタはびっくらぽんを選ぶと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:39

    どちらでもいいがその開店焼肉とやらにびっくらぽんはあるのか?
    びっくらぽんが無ければスレッタはなびかんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:45

    そういえばスレッタは、マンガも読んでたりするのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:57

    「皿のメニューは……もう全部食ったな」
    「それ頼む人いるんだ~!ってメニューも全部頼みましたよねグエルさん」
    「ちゃんと美味しかったけどな」
    「やたら届くまで時間かかったの、絶対注文極端に少なかったからですよね」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:41:49

    >>39

    妖怪びっくらぽんぽこ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:34

    >>46

    店員が密かにつけてるあだ名っぽい

    絶対顔覚えられてるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:11:15

    >>47

    「ま〜た妖怪びっくらぽんぽこ来てるよ!?」

    「毎回びっくらぽんやってるよな〜あの子」

    「一緒に来てる男の子に寿司食べさせて結構な回数やってるよね…」

    「あの坊や、タッチパネルのラーメンメニューを食べたそうに見つめてましたよ…」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:21:31

    びっくらぽんぽこ可愛すぎるwww
    グエルはもうラーメン食べるために単独でこっそりくら寿司に行くしかない

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:09:50

    >>49

    でも、楽しそうにびっくらぽんをするスレッタの顔が頭をよぎって、来れなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:41:19

    単独でこっそり来るくらいならくらずしじゃなくて普通に別の店に行くんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:51:11

    にじさんじコラボでびっくらぽんを回しに行く前にいいスレを見つけた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:12:59

    >>51

    1人でくらずし行ったことがスレッタにバレたら面倒なことになるもんな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:11:47

    「おー!二人で50皿乗りましたよグエルさん!まだまだ余裕そうですね!」
    「ああ……我ながら良くない傾向だと思う。明らかに胃袋が大きくなってきている」
    「でも太ってるとかはなさそうですよ!心配しないでください!」
    「自分の心配はした方がいいと思うぞ」
    「ひどいです~!!!」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:13:58

    よくよく考えたら最近回転ずしに行くにしてもくら寿司じゃなくて別のところが多いかも
    ホームページのくら寿司のメニュー見たら割と値段が細かく分かれてて、
    どうやって料金の判断してるんだろ??

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:10:47

    「あ~、また外れ……んん!?わっ、わっ、これは!!おおーーーーー!激レア演出!激レア演出ですよグエルさん!当たりだ~!!!」
    「良かったな。じゃあキリも良いし帰るか」
    「えっ、キリよくないですよ?今43皿ですし、あと2皿行きましょうグエルさん!」
    「これの次だと流石に当たらないと思うんだが」
    「もしかしたらもしかするかもしれないじゃないですか!!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:13:53

    「グエルさん!今日はお腹をすかせるためにちょっと遠くのくらずしまで走って行きませんか?」
    「お前帰りはどうする気なんだよ。満腹の状態で走って帰るつもりか」
    「はい!そして走ってるうちにまたお腹がすくので、いつものくらずしに寄ります。さあ、行きますよっ!!」
    「あっばか!ちょっと待て!!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:18:02

    昼にくら寿司、夜にくら寿司、そして締めのくら寿司だ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:57:46

    「グエルさん!くらずしの新店舗がオープンしますよ!!行きましょう!!」
    「どこの店舗もそう変わらねぇだろうが!!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:17:03

    スレッタは旅行先でもくらずし一択っぽい。ご当地の美味しい回転寿司に行きたいグエルを引っ張ってくらずしに行きそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:04

    「兄さん、もう寿司が散々ならスレッタ・マーキュリーと食事にいくのは止めた方が……」
    「……それはまた、話が違ってくるだろ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:44:04

    >>61

    これが惚れた弱みってやつか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:45:04

    >>61

    いっぱい食べるスレッタ絶対可愛いもんな……食べさせたくなるよな……

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:01:10

    別な所にも食べに行けるといいね保守
    でもやっぱり、びっくらぽんなんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:51:26

    「そういや昔くらずしって謎のトレーディングカードとか展開してたよな」
    「グエルさん今回転むてんまるのこと馬鹿にしました!?」
    「買ってたのか!?」
    「回転むてんまるは全14段展開された立派なカードゲームです!1パック4枚入り50円なんですよ!!!」
    「お求めやすい……」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:01:43

    「今日はモーニングでくらずし!ランチもくらずし!勿論ディナーもくらずし!くらずしデーにしましょう!なんなら間食でくらずしに入ってもいいですよ!」
    「モーニングの時間帯にくらずしやってねぇよ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:14:10

    グエルくん回転むてん丸の漫画にはまりそう第一章はじまりの海からのシリーズのやつ

    https://www.kurasushi.co.jp/mutenmaru/comic/

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:30:31

    >>61

    口ではいやよいやよと言いつつも、立場的にこの手の若者っぽい馬鹿馬鹿しい事ができる友人が居なかったから内心ではこの妖怪びっくらぽんぽことの時間を大切に思ってるパターンかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:41:27

    「どうも今のくらずしは人気アニメとのコラボとかで、びっくらぽんも特別映像に切り替わっているそうです」
    「そうなのか」
    「だから今日はそのコラボをやっていない田舎のくらずしに行きますよ!」
    「なんでだよ!!」
    「いや~、コラボ映像を実施していないくらずしを突き止めるのは大変でしたよ~」
    「わざわざそこまでしてコラボやってない側の店を探したのか……」
    「私はね、グエルさん。くらずしの世界観そのものを愛しているんですよ」
    「くらずしの何がお前をそこまで惹きつけるんだ……」
    「あ~、ダンシングハマーのびっくらぽんももう一回見たいなぁ~」
    「ダンシングハマー?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:05:00

    回転むてんまるの漫画を読んでみたらかわいい絵柄に反して重厚な展開で一気読みしてしまったグエル

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:33:55

    >>70

    はまってスレッタとくら寿司でカードゲームしてそう

    でもその場合グエルもびっくらぽん欲しくなってそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:26:06

    「見てくださいグエルさん!テレビでくらずしの人気商品を当てるクイズをやってますよ!結果もう出ちゃってますけど」
    「上位、スレッタが良く食べる寿司が多いな」
    「でもあれとかあれとかはグエルさんがよく食べてるやつじゃないですか?」
    「……え、俺たちのせい?」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:14:26

    流石に心配になったミオリネさん、くら寿司に着いて行くもよく訓練された(させられた)フィジカルゴリラ二人が次々に皿を積み上げていく様を見てそれだけでお腹がいっぱいになった模様

    「」←何か言いたいけど10皿食べたら喋るのもキツくなってるミオリネさん

    「いやー、>>10みたいに考えてた時もありましたけど、なんだかんだと三人で来るのも楽しいですね!また来ましょう!」

    「そうだな。ミオリネも2びっくらぽん分の戦力になるってわかったしな。」

    「」←単位がびっくらぽんな事に困惑せざるをえないミオリネさん。なお喋る(ry

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:12:52

    「見てください!びっくらぽんの中身!むてん丸シリーズの新作ですよ!」
    「びっくらぽんの中身って他の人気作品の缶バッチとかの時とくらずしオリジナルキャラクターとかの時とがあるけど、スレッタはオリジナルの方が喜ぶよな」
    「私はもっとくらずしには自身のキャラクターの可能性を信じてほしいと思ってます」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:48:10

    コンプ目指してそうですね。スレッタさん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:49:26

    もしもペイル社とくらずしがコラボしたらペイルCEOの特別映像が流れるのか。コメ吹き出しそう

    ジェタークは、息子が日々くらずしに通い詰めてることを知ったヴィムが「そんなに好きなら…」となぜか突然親心を発揮してコラボ決定。まぁ、息子さんが好きなのは寿司ではないんですが

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:54:36

    >>76

    ペイル社のコラボ見たすぎるwタケモトピアノ


    ジェタークにはコラボラーメンとかで皿が手に入るようにしてあげて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:13:33

    >>77

    ラーメンが皿で提供されるようになるコラボ需要がピンポイントすぎない???

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:28:17

    「スレッタの財布とグエルの胃袋が心配になったので2人にくっついてくら寿司に行ったけど皿が大量に積み上がっていく光景にはさすがに恐怖を感じたわ。見てるこちらがお腹いっぱいになるのよ。グエルまでびっくらぽんに夢中で2人してびっくらぽんに取り憑かれてるじゃないの…」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:28:20

    >>79

    お前も妖怪びっくらぽんぽこになるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:41:12

    >>79

    びっくらぽんにとり憑かれたスレッタが妖怪びっくらぽんぽこになって妖怪びっくらぽんぽこに魅入られたのがグエルなんじゃないかな


    次 は お 前 だ (シャリ怖並感)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:53:10

    一応2っくらぽんくらいの戦力になって週2くらいで付き合ってたミオリネさん
    気付いたら1ヶ月で体重が1.2kgくらい増えてそう
    めちゃ食ってんのに体型変わってなさそうなグエスレコンビを見る目に殺意が籠る

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:52

    パイロット科と経営戦略科では学園生活での運動量段違いだろうからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:26:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:44:07

    「あ~この展開は外れですね~」
    「もう分かっちゃってんじゃねぇかよ。動画途中まで見て結果分かっちゃってんじゃねぇかよ」
    「ほら~、やっぱり~」
    「てか分かっても言わないでくれよ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:37:39

    >>82

    グエル…増やしたなミオリネを

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:50:19

    >>86

    おい、今のグエルに近付くな

    お前もグエルの近くに潜んでる妖怪びっくらぽんぽこの餌食になるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:20:33

    「こら!グエルさん!あんなもの見てはいけません!」
    「あんなものって、くらずしののぼりだろ!?」
    「ラーメンも海鮮丼もお皿じゃないじゃないですか!!目に入れてはいけません!」
    「こんなにくらずしくらずし言うならくらずしの全てを愛してやれよ!!」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:38:44

    >>88

    なんかミオリネの表情が「(どうしてこんなになるまで放っておいてしまったの私……)」的なそれにしか見えなくなってきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:56:11

    「ぶっちゃけ赤だしとか飲みたいって思ってるだろ」
    「……」
    「どうなんだ?言ってみろ」
    「くっ、屈しません!」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:19:28

    🍣

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:21:09

    スレッタちゃん”拷問”の時間ですww

    普段はグエルくんの方が”拷問”させられてる感じだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:23:46

    スレッタが初めてくらずしに行ってびっくらぽん見た時こんな顔したんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:50:23

    「凄い!グエルさん、利きお寿司完璧じゃないですか!」
    「お前だぞ、お前が利きお寿司マスターを作り上げたんだぞ」

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:09:58

    >>90

    あくまで自分の感想だけど、寿司だけ食うよりくら出汁とかみたいな汁物ある方が最終的に食える量が二割増しくらいになる気がするんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:15:20

    >>60

    安心しろ、回転寿司も結構ご当地の寿司があったりする。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:47:07

    外に出ている時に、ちょっと疲れたなと思って少しお茶でも飲んで休憩しようと思ったら喫茶店とかじゃなくナチュラルにくら寿司に入って流れるような手付きでお茶を入れてさて何を注文しようかと考えてて特に違和感を感じなくなってるグエル
    いつの間にか対面にスレッタが同席してるんだけどそれにも違和感を感じず、むしろお前は何頼むのかとか聞いてるグエル

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:49:14

    >>97

    え?こわ

    2人で出かけたんじゃなくて1人だったんだよね?

    いつのまにか同席って妖怪じゃん。妖怪びっくらぽんぽこじゃん。マジの妖怪じゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:00:09

    妖怪びっくらぽんぽこ
    この子は水星にもくら寿司作ろうとするんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:35:07

    「ねえグエル、あんたスレッタがどこにいるか知らない?」
    「ミオリネが知らないのに俺が知ってることなんてそうないだろ」
    「うーん、どこにいったのかしら……」
    「そうだ、くら寿司行くか?」
    「はぁっ?なんで――」
    「いいですね!くらずし!行きましょう行きましょう!」
    「わぁっ!?あんたどこ行ってたのよ!というかどこから出てきたの!?」

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:25:29

    グエルのくら寿司行かないかがライドのなんか静かですね~と同じ枠になってね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:36:56

    >>99

    まずは、水星で魚の養殖をするところから始めないとね

    “水”が付いてる星なのに、水系とは一番無縁そうっていう

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:06:28

    「妖怪びっくらぽんぽこ?」
    「そうそう今噂になってるの。くらずしの話をしてると、いつのまにか近くに赤毛の女の子が立ってるんだって」
    「なんだよ、その子供騙しの怪談は」
    「それが…びっくらぽんの為に食べ過ぎて亡くなってしまった女の子の霊が仲間を探してさまよってるってウワサ」
    「ははっウケる」
    「捕まると死ぬまで寿司を食べさせられるらしい」
    「どんだけびっくらぽんが好きなんだよ」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:08:03

    >>103

    背後にちゃんとびっくらぽんぽこがいるー!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:53:13

    こんだけくらずしに来てたら、くらずしポイントカードがないことが凄く惜しく感じるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:26:21

    「グエルさん、それ、何持ってるんですか?」
    「ああ、退魔のお守りだ、ラウダに持たされた。なんでも、『妖怪びっくらぽんぽこ』なる妖怪の話が騒がれているらしく、くらずしに行くなら念のために持っていてほしいと」
    「へぇ、物騒な話ですねぇ」
    「くらずしからすると迷惑な話だよな。頼んだらスレッタの分も用意してくれたよ、お前にも渡しておく」
    「ありがとうございます!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:47:04

    お守りが効かないなんて……妖怪びっくらぽんぽこ恐るべし

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:59:58

    ラウダはたぶんフェルシーが地味に怯えてたからペトラとお揃いでお守りを用意したんだろうな。兄が妖怪に負けるとは思っていないがせっかくなので兄の分も用意したと

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:51:25

    「あ!これは当たりのやつ!!」
    「だから先に言うなって」
    「ほらー!当たりました~!!びっくらぽん!びっくらぽん!……あーでも、鮮度くんストラップマグロですね。私もう2つくらい持ってます。グエルさん要りますか?」
    「お、おう……びっくらぽんって被るんだ」

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:31:29

    >>109

    画像のスレッタかわいい♥

    びくらぽんって何種類あるの?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:27:22

    削除覚悟で言うわ
    このスレ自体が妖怪びっくらぽんぽこが立てたスレで、こうして我々がくら寿司のネタを考えている間にちょっと実際にくら寿司に言って回してくるかなとか段々と魅入られてくるようにするためのスレなのではないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:48:19
  • 113二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:10:40

    >>111

    なんと。てっきりくら寿司社員のたてたスレかと思っていたが妖怪の仕業の可能性があると。たしかに夏だしな

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:41:27

    >>113

    電子の妖精概念は昔からあるし、電子機器に対応した妖怪がスレ立ててもおかしくないと思うの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:58:04

    >>112

    何か言って下さい

    怖いんです

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:58:32

    スレッタはただのびっくらぽんが大好きな女の子だよね?噂が一人歩きしてるだけだよね?妖怪びっくらぽんぽこに取り憑かれたりしていないよね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:23:46

    取り憑かれてなんかいないよ
    だって彼女が妖怪びっくらぽんぽこだもの

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:36:25

    2023年夏アニメ 寿司戦士ガンダム〜水星の妖怪〜

    妖怪なので舞台は河童寿司かと思わせて実はくらずし。オリジナル妖怪びっくらぽんぽこがフードファイトじみたムーブばかりしてガンダムは全く出てこないという意欲作。寿司とびっくらぽんにかける少年少女の青春が熱い!とあにまんで密かに話題となっている

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:45:50

    >>118

    ぼかされてるがちゃんとコラボとかしてるっぽい描写があるのに地方のコラボをやっていないくら寿司でオリジナルのびっくらぽんをやるなど変なところが細かいのが特徴

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:50:21

    >>113

    待て、くら寿司が妖怪を雇ってる可能性もある

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:48:25

    >>120

    かっぱ寿司が河童を雇ってるのは知ってたがくら寿司も雇ってるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:28:04

    グエルとスレッタのそれぞれの推しキャラはなにかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:03:24

    「ねぇねぇ見た!?グエル先輩と水星ちゃん!!お揃いのキーホルダーつけてたんだけど!!」
    「え~!?ほんと!?それってそういうことなのかな!?」
    「匂わせってやつ~?グエル先輩も意外とそういうところあるんだ~!」

    「……お揃いのキーホルダー、鮮度君キーホルダーのマグロだぞ!?噂になるにしてももうちょっとおしゃれなキーホルダーで噂になってくれよ兄さん!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:09:41

    「以前、『2皿リング』っていう、一品で二皿分になる商品が回っていたことがあっただろ?あれのこと、どう思ってたんだ?」
    「コスパがいいな~!って思ってました!復活してほしいですね!」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:34:33

    「グエル先輩が水星女とおそろのキーホルダーつけててデキてるって噂と、グエル先輩と水星女が妖怪びっくらぽんぽこに既にやられてて、あのキーホルダーはその証拠だって噂が流れてるんすけど!」
    「待って?後者は知らないよ?妖怪ぴっくらぽんぽこに『やられる』ってどういう意味?」
    「でも噂としては後者の方が勢い強いっすよ?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:34:55

    「お腹空いてきたな……今日は肉食いたい気分だ」
    「ならくらずしに行きましょう!」
    「お前は本当にくらずしが好きだな~、ま、いいけどよ」
    「えっ、いいんですか?今、肉食べたい気分って」
    「知らないのか、ニカ・ナナウラ。くらずしには肉の寿司のメニューが豊富にある」
    「いいんですか?それでいいんですか!?」
    「ニカさんも行きますか?びっくらぽんは私に譲って欲しいですけど!」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:40:53

    >>125

    妖怪びっくらぽんぽこに水星女とグエルがやられてる→✕

    水星女が妖怪びっくらぽんぽこで既にグエルがやられてる→○

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:45:11

    >>127

    恋心がくらずしに漬けられたことによりグエルわけわからんやられ方してそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:04:18

    「あ~腹減った。今日はラーメンの気分だ」
    「え~、くらずし行きましょうよ~くらずし~!」
    「そうだな~……」
    「えっ?くらずしってラーメンありますよね?くらずしのラーメンはダメなんですか?」
    「ダメっつーか、スレッタが食わせてくれないんだよ。ニカ・ナナウラ」
    「どういうことですか!?」
    「ま、いっか。くらずし行くぞ、スレッタ」
    「やった~!びっくらぽん!びっくらぽん!」
    「いいんですか?結局いいんですか!?」

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:08:56

    これグエルくんが卒業したらどうなるんだろうか
    行くメンバーが、ミオミオやニカ姉になるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:12:15

    ジェターク社内にくら寿司ができるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:15:22

    この妖怪びっくらぽんぽこ、よく食いそうな人に決闘挑んでそうだなww
    んで負けた人には皿を提供してもらうと。

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:29:04

    決闘に負けてもくら寿司デート行けるとかお得な妖怪だなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:40:29

    一気に暑くなりましたね!
    酢飯がさっぱりしてるお寿司いいですよね?
    と言うわけで行きましょう!(既に「何処へ」は省略されている)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 10:47:47

    「くらずしのメニューの中で異彩な存在感を放つシャリコーラ……どんな味なんだろうな」
    「うーん……いや駄目ですよ。炭酸はお腹に溜まりますから」
    「飲み物も駄目かぁ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:22:21

    「シャリハーフで皿を増やすか人気にぎりセット・人気軍艦セットを頼むかで選ぶならシャリハーフの方かしら」

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:50:16

    >>135

    味変効果が勝る可能性もある

    決めつけずに一度試してみるべきだと思うぞスレッタ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:27:30

    >>131

    昼休憩の度に社食(くら寿司)にやってくるスレッタ

    ある意味、インターンかな?

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:40:05

    >>131 >>125

    最初ネタで言ってた人たちが「え、マジで?妖怪相手でも普通に返り討ちにしそうなあのグエル先輩と水星女がやられたの?」となって、妖怪びっくらぽんぽこがくねくねとかヤマノケとかみたいな精神に作用したり入り込んでくる怪異枠に並べられるようになりそうな気がするんですが

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:43:15

    「お腹空いたっす~!ランチにしましょうよ~!」
    「時間も時間だしな、そうするか。よし、行くぞ!」
    「え、行くって、グエル先輩?どこに行くんです?」
    「……兄さん?足が、もう自然とくらずしに向かってないかい?」
    「!!しまった、癖で……」
    「グエルさんもお好きですね~、私もご一緒していいですか?」
    「あ、だめだ。もうくらずしだ」
    「もうくらずしなんですか!?ラウダ先輩が諦めたらもうくらずしじゃないですか!」
    「正直私らはそんな頻繁に行かないので、普通に楽しみっすけどね」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:03:03

    「ラウダさんは容赦なくお皿じゃないサイドメニューも頼むし、ペトラさんはびっくらぽん中もおしゃべりするし、フェルシーさんは当たったびっくらぽんのカプセルの所有権を主張するし、もう散々です……」
    「ま、まあまた別の日に行き直せばいいだろ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:07:26

    ほかのお寿司屋さんにはびっくらぽんみたいなのはないの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:09:01

    >>141

    >>140にはいなかったスレッタが普通にジェタークくらずしランチに混ざっている…やはり妖怪…

    そしてスレッタがグエルを誘いまくる理由が判明したな(よく食べスレッタルールも守ってくれる優良人材)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:10:16

    >>143

    グエルパイセン優しいね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:37:26

    自己主張強めタヌキと
    甘やかされタヌキのスレは健康にいい…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:46:15

    >>141

    ええやん。特にフェルシーちゃんは争奪戦仕掛けてくるってことはハマりかけてる可能性はある

    ライバルがいる状態もいいのでは?


    それに後日くら寿司でフェルシーと水星女がグエルを挟んで修羅場ってたとか言う噂を流したいんだ(実際は景品の所有権の奪い合い)

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:05:22

    「しゃぁぁぁぁぁ!しゃぁぁぁぁぁぁ!」
    「グ、グエル先輩!水星女がなんかにらんでくるっす!!あっ、呼び方がまずいんすかね……ス、スレッ――」
    「しゃぁぁぁぁぁ!しゃぁぁぁぁぁぁ!」
    「ひっ!?い、威嚇が凄いっす!!」
    「あー……あれだ、俺が今からスレッタとくらずし行く約束してたのを忘れてたんだ、それで機嫌が悪いんだよな、スレッタ」
    「え~?約束なんてしてましたっけ~?でもグエルさんがくらずしに行きたいっていうなら仕方ないですね~、行きましょうか~」
    「き、機嫌が良くなった……」

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:07:56

    反応がネコとかワンコなんよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:14:12

    >>147

    これ見た一般学生が修羅場ってたって噂の発生源になるんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:22:58

    >>147

    ダメだ

    両手上げてレッサーパンダみたいに威嚇してる姿しか想像できない

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 11:30:15

    「そういや、びっくらぽんで手に入るくらずしオリジナルの景品って普通に店の外のガシャポンで売ってるんだよな」
    「売ってますね、鮮度君キーホルダーとか」
    「普通にそれを回したりはしないのか?」
    「そういうことじゃないじゃないですか!!!!!」
    「勢いが凄い。なんとなくそうだろうなとは思ってたけどな?」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:26:29

    「回転ずしって、お寿司がレーンで回ってくるのも楽しい所だと思うんですよねぇ……」
    「ああ……最近、注文オンリーの店も増えてきてるよなぁ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 17:37:41

    くら寿司のシャリメニューを網羅しシャリンスと呼ばれた男、シャリ食う・ゼネリはラーメンメニューの抹消を図っていた

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:45:52

    一方で、はま派のペイル・テクノロジーズはペイルグレードで選ばれた奇跡の声の持ち主エラン・ケレス氏のアナウンスで客を洗脳しベネリットグループと回転寿司界の頂点に立とうとしていた

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:54:55

    「シャリハーフと1貫だけの寿司でどうにか3ビッくらポンいけるようになったわ。ただ、軍艦と巻寿司はシャリハーフにならないのよね。かんぴょう巻きも食べたいのに4個だからキツいのよ…」

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:28:00

    「ですよね!分かります!やっぱり4つセットの軍艦巻きはコスパ悪いですよね!」
    「なーんか納得いかねーんだよなぁ」
    「でもシャリハーフはどうでしょう、私はしっかりシャリがある方がお寿司として美味しいと思います!」
    「あ、そこはこだわるんだな」

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:22:18

    >>155

    食い方が金持ちだ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:40:42

    >>155

    大丈夫?このミオリネさん食べ過ぎでどことなく丸くなってきてない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:48:21

    「?グエル先輩?なんですか?そのポーズ、ちょっとヘンテコ――」
    「あはははははは!!ひゃひゃっ、ごほっごっ!」
    「スレッタ!?何をそんなにウケてんのさ!!」
    「分かりませんかフェルシーさん!これ、びっくらぽんの射的の時の、射的の弾をまさかの強硬手段で妨害する謎のいじわるおじさんの真似ですよ~!」
    「流石スレッタ、分かるか」
    「グエルさんもまさかあのおじさんのモノマネをするなんて、目の付け所がシャープですねぇ!」
    「ぜ、全然分かんない……」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:50:06

    ていうかもう、スレ主のびっくらぽんネタが凄い

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:12:05

    >>159

    ラウダとペトラが「よ、妖怪びっくらぽんぽこが……フェルシーにまで……そういえば最近ミオリネ(さん)もくら寿司に……」

    なんかこの二人だけ日常侵食系ホラーの世界に生きてそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:44:18

    「……ねぇ、なんでグエルこんなグロッキーな状態になってるの?」
    「グエルさん、さっきくらずしで『なんか、今日、無限に入る気がするな』っていつも以上に食べてて。私的にも好都合だったのでどんどん煽って。でも人って、無限にお寿司食べれるわけないじゃないですか、結果こんなことに……」
    「馬鹿ね~」

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:07:27

    「びっくらぽんが一個ついてくる人気にぎりセット、なんてのもあるんだな。スレッタ的にはこれはどうなんだ?」
    「それって、びっくらぽんのカプセルが直接貰えるんですよね。びっくらぽんのゲーム権利が一回ついてくる人気にぎりセットなら一考の余地はあるんですけど……」
    「商品のバリュー下がってんじゃねぇか!」
    「ゲームで勝ち取ってこそのびっくらぽんですよ!!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:09:41

    スレッタは、ソシャゲのガチャとかには気をつけた方が良いタイプだな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:08:10

    「くらずしってお子さん連れが特に多いですよね~」
    「うーん……わかんねぇけどな。他の回転寿司と比べて特に多いかはわかんねぇけどな。だってくらずし以外に久しく行ってねぇし」
    「やっぱり鮮度君って名前が可愛いからですかね~?」
    「絶対びっくらぽん効果だろ」

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:08:38

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:11:25

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:49:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:52:38

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:52:49

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:00

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:22

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:39

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:52

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:53:54

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:28

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:43

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:54:56

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:55:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 20:58:45

    このスレ最高だよ
    楽しそうにするスレッタが見れて良かった
    スレ主さんありがとう

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:04:03

    スレ主へのお礼にくらずし行かないとなと思っていたところだ
    近くの店舗に妖怪びっくらぽんぽこいないかな…

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:05:55

    平和って儚いものだなって感じました
    妖怪びっくらぽんぽこと名付けた者より…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:13:56

    「ねぇスレッタ。あなたとエアリアルが沢山経験を積んで強くなれば(パメスコ上昇)エアリアルの機能(オーバーライド)でびっくらぽんを好きなだけできるようになるのよ。だからお寿司ばかり食べてないでたまには決闘してみたらどうかしら?」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:49:00

    「そういう事じゃないんだよお母さん」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:17:10

    「びっくらぽんはただ回せればいいってわけじゃないんだよ。ちゃんと自分たちでお皿を5つずつ入れて、初めてびっくらぽんのチャンスが得られるからこそ楽しいんだよ!」
    「その理論なら俺に沢山食わせて回すのはグレーゾーンじゃないのか?」

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:23:37

    >>186

    この妖怪びっくらぽんぽこ、ちゃっかり自分「で」じゃなくて自分「たちで」で予防線はってんの草

    スレ主さん、本当にありがとう(正体はやっぱり妖怪びっくらぽんぽこですよね?)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 13:11:45

    「沢山お寿司を食べさせて、びっくらぽんのカプセルを産ませるって、なんだかそういう動物みたいですね」
    「怒った、もう怒ったぞ。これからは最後の『あと5皿!』も聞いてやんないからな!」
    「え~!ひどいです~!」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:27:11

    「お寿司ばかり食べずにたまには決闘を……なんて言われちゃいました。回転むてんまるのカードゲームで決闘しましょう!」
    「そうそういねぇぞそれ持ってるやつ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:53:41

    「グエルさん、びっくらぽんのためにこの穴に入れたお皿って、そのあとどうなるか知ってますか?」
    「言われてみれば……気にしたことなかったな。どうなってるんだ?そのまま割れてんのか?」
    「そんなわけないですよね!?」
    「なんだろ、この中は亜空間にでも繋がっていて、そこは無限のお皿がただよう世界……みたいな?」
    「真面目に考えてください」
    「そ、そう言われても……分からんもんは分からん」
    「実はこの中はお皿のプールになってるんです!水に揺られて流されて洗い場まで届くんですよ!」
    「そうなのか、マジで知らなかったな……流石くらずし大好きスレッタだな」
    「えへへ……」

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:37:20

    なんだか年の離れた兄妹に見えてきたぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 00:39:15

    そろそろ目ぇ瞑って食わせたらなんの寿司か分かるんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 10:54:30

    「……」
    「グエルさん?どうしたんですか?」
    「いや、そういうことなら、集中して聞けばお皿が水の中に入る音が聞こえるんじゃないかって」
    「それは……どうでしょう……」

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:37:16

    「うう……」
    「ど、どうしたスレッタ!」
    「グエルさん!実は、妖怪びっくらぽんぽこって、私のことだったらしいんです!私がこんな年齢にもなって、びっくらぽんが好きだから、揶揄われてたんですよぉ!」
    「それはひどいな、スレッタは妖怪なんかじゃないのにな。びっくらぽんが好きな事だって、別に恥ずかしいことじゃない」
    「ですよね!もうこうなったらやけ食いです!くらずしに行きましょうグエルさん!」
    「そういうところだぞ?」

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 14:54:44

    ほんまにグエルは優しいお兄ちゃんだな!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:25:40

    「グ、グエルさん、今日は、ラーメン食べてもいいですよ?」
    「なんだ?びっくらぽん好きを揶揄われた事を気にしてるのか?」
    「そ、そんなことは!」
    「今日は俺はガッツリ寿司の気分だな。二人で50皿目指すか!」
    「!!……はいっ!」

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 20:17:36

    「……50皿とか明確な数字を出すべきじゃなかった」
    「あはは……でもあと3皿ですよグエルさん!」
    「絶妙に遠い……!」

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:41:18

    「はぁ……食べ過ぎたな……苦しい……」
    「……ふふっ」
    「なんだよ、そんなに人が苦しんでる様子が面白いか」
    「あっ、いえ、その、そういうわけじゃないんですけど……」

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:42:24

    「これからも、沢山くらずしに行きましょうね!」

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:43:09

    続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています