グラブルくんは相変わらずコラボ先理解度高い…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:05:49

    のび太「騎空士になりたい!」
    ドラえもん「取り柄が昼寝とテストで0点取るだけの君じゃ無理だよ」

    この罵倒のキレ味は原作……。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:15

    すげえ辛辣なのに暴言にまではいかない、よく聞けば悪口に聞こえる藤子節のエミュが上手い

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:19:44

    初期のドラえもんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:05

    もしもボックスで世界を空飛ぶ船が当たり前の世界に変えて驚かせようとしたけど
    それだとしずかちゃんがそれを当たり前だと認識して意味が無いから
    皆でグラブルの世界に行こう!となったのはちゃんと考えられてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:06

    あのカリおっさんが「それ絶対なくすなよお前」するとかやっぱりあの青狸ヤベェ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:16

    石コロ帽子推しの俺、満足

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:27

    もともと秩序の騎空団と関わったのを踏まえての発言なんだけどすごい原作で言ってそう感ある 主に辛辣さが

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:15

    のび太はサポアビに全宙一のガンマンとかありそうだな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:41

    CV丹下桜がスネ夫とジャイアン誑かす展開俺が知らないだけで絶対大長編ドラえもんにあるよね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:49:15

    このコラボのなにが凄いってドラえもんパワーで普段接点がないキャラをなんの無理もなく絡ませてる事なんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:04

    のび太「僕も騎空士になって、弱い人を助けたいんだ」
    ドラ「君がその弱い人だと思うんだけど」

    ここ畜生過ぎて笑った

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:11

    なんでも叶えられる設定のキャラなので他の世界に出張すると簡単に理が崩れてしまうということに割と深く突っ込んでてびっくり
    ごく短時間でそれに気付いたおっさんは慧眼だしこのキャラでめちゃくちゃ面白い漫画描いた藤子先生はバケモン

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:18

    これ笑った

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:39

    これが劇場版だったら後半でドラえもんのひみつ道具奪ったやつが劇場版ボスになる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:18:34

    そもそもドラえもんの劇場版ってほぼもしもボックスとか何かしらの道具でやらかすからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:14

    >>11

    笑う所であると同時にその優しさがのび太最大の長所だからなあ

    よく劇場版やスペシャル版で人外キャラがのび太大好きになるのって、どんな相手でも優しさを忘れないのび太の心に惚れるからだし

    後半の活躍期待してるぞのび太くん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています