桐生が錦山の身代わりに逮捕されなかった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:55:39

    出所してきた錦山を桐生組が迎えるのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:56:55

    0での描写考えると錦のいない状態でどこかしらで人を手にかけることになってちょっとおかしくなってる可能性もあるんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:57:33

    人殺してしもた兄弟のために組を切り盛りする桐生ちゃんを見てしんみりする真島の兄貴

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:57:35

    問題はムショのリンチに錦が耐えられるか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:57:51

    看守「桐生ならなぁ…」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:00:14

    1356「桐生ならなぁ…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:02:14

    桐生さんが組を回せるビジョンが全く見えてこない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:03:13

    その後はともかくこの時期の桐生さんに錦が居ないのはヤバそうな気もする
    逆に帰りを待つために大丈夫な気もする

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:03:39

    〜錦山が逮捕された一ヶ月後〜

    桐生「俺も捕まっちまったぜ兄弟」
    錦山「えぇ…」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:14

    不動産王は置いといてもシンジいるし金に関しては取り立ても組もらえるよってくらいにはやれてたし
    組の運営は問題ないだろうと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:08:27

    桐生ちゃん錦のためにかなり荒れた事やりそうだな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:09:19

    由美も居るし遥ポジが由美になると思う
    ただ錦が獄中で堂島組に襲われたとかで2人とも動揺しそうなのは分かるし錦も耐えられるか分からんな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:10:08

    堂島組をそのまま乗っ取っててもおかしくはない
    それでも錦の妹が亡くなってるんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:10:49

    >>9

    何気にこれが一番ハッピーエンドになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:11:00

    組はうまいこと回す気がするけど
    錦の妹を守るために結局堂島組潰しそう
    というか組持ってる分派手に東城会を敵に回してそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:12:48

    武闘派は腕っぷしで纏められるし参謀は帰ってきた錦ができるし東城会の黄金時代の幕開けになったと思う
    錦の妹の件も面会に通い詰める桐生ちゃんが知らないわけもなく

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:12:55

    >>13

    桐生ちゃん騙されやすいし。

    騙されなかったらそれはそれで死ぬだけだし錦妹。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:13:10

    >>15

    そうなると桐生会(対JUSTICE組織ではない)をガチで立ち上げそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:13:49

    由美と妹何とかして二人で刑務所に入れ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:14:41

    >>12

    錦は桐生に比べたら弱いだけで送り込まれて来た木っ端程度ならどうとでも出来ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:14:56

    ガバガバなのって上が殆どいなくなっちゃったってとこだし錦が収監されたら緩やかに世代交代したんじゃねえかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:01

    妹を頼むって桐生に言ってムショから出てきた錦が桐生を訪ねたら妹が亡くなってて桐生に詰め寄るところがちょっと見たいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:15:42

    >>22

    病気は桐生にもどうにもできないよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:16:25

    錦妹の治療費で3000万吹っ掛けられた桐生ちゃんが裏を暴いて自分の組を壊滅させたりしない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:17:26

    >>24

    多分桐生ちゃん相手にはふっかけないと思うんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:18:41

    >>25

    でも神室町だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:20:47

    結局最終的に何とかなりそうだから桐生ならなぁって言葉なんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:22:18

    堂島の龍相手に詐欺紛いの事をできるかってーと神室町の人間ほどやりにくいと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:22:33

    なんというか錦の妹関係で松重寄越して来たら流石の桐生ちゃんでも風間のおやっさんに対してちょっと疑心持ちそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:24:53

    ヤクザ続けてたら風間みたいになるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:02

    >>20

    しかも世良が返り討ち前提で送り込んでるわけだしね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:25:45

    >>24

    裏を暴いてもそれで錦妹が回復するわけではないんだ。

    むしろ龍が如くの流れ的には桐生が暴力でどうにもならじ死ぬ錦妹を看取る感じになりそう。

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:26:32

    風間のおやっさんはヤクザなんてなって欲しくねぇなんなら桐生は特に向いてねぇって思ってるし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:27:14

    地味に重要なのが桐生ちゃんが娑婆に残るって形になると真島の兄貴がガチで真島の兄貴なのはデカい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:28:24

    >>34

    嶋野相手に遠慮する必要が本格的に無くなるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:32:45

    >>33

    向いてないのに根っこの考え方がヤクザだからややこしいな桐生ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:14:41

    何の実績もない錦だから松重に舐められた訳で桐生ちゃん相手に舐めた真似取れる程の大物ではないとは思うし
    桐生組だったなら普通に稼いで三千万工面できるだろうし
    風間のおやっさんに信頼できる医者でも紹介してもらえそうだからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:32:07

    >>20

    錦が弱い×桐生が強すぎる〇

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:34:35

    なんだかんだで桐生ちゃんなら何とか出来そうな感じはある、そう思わせる何かはある

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:37:39

    >>2

    二人一緒で一人前って言ってたしね

    1で桐生さんだけ助かっててもなんだかんだで駄目な感じにはなってそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:38:46

    如くの悲劇は大体この二人がね、、、

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:39:33

    桐生ちゃんなら人望で上手く組の運営出来そうだけど最終的には組が壊滅してそう感がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:40:25

    >>7

    まぁ、基本計算で動いたり裏で絵図描いたりできるタイプじゃないからな。

    作中で何人かは「それこそが桐生一馬のカリスマ性に繋がってる」と評したけど、やっぱ組織を回すならダメだと思う。


    上手い事、桐生さんに対等以上のポジから助言できる人材でも居ればいいんだけど・・・それがまさに錦みたいな所あるしなぁ。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:44:57

    桐生がシノギできなくてもまあ許されそうではあるんだよな
    戦争起こった時に堂島の龍を出せるってもはやそれだけで利益出てるもの

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:48:16

    桐生ちゃんは松金組とか荒川組のおやっさんみたいなタイプの組長になりそうだけど優秀な若頭がいて組織が回ってた面あるからなぁ
    桐生ちゃんが闇に堕ちるというより若頭になる人や舎弟のシンジが闇堕ちするんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:49:24

    結局桐生ちゃんも錦の妹が死んだ時点で何かが壊れそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:21

    >>44

    堂島の龍がってだけでガチの武闘派以外はイモ引くんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:57:24

    >>47

    ガチの武闘派もぶつかったら粉砕できるだろうしね

    やっぱヤクザで強いってそれだけで偉いことなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:59:54

    言い方悪いが核兵器みたいなもんよな
    桐生ちゃんブツケンぞああん?が言えるだけで強い
    本人が裏考えないお馬鹿!なとこもそういう意味ではクソデカメリット

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:05:51

    多分単騎で相手の組潰せるからな
    東城会は潰せても残った桐生さんに自分たちが潰されるって恐怖はある
    書いてて思ったけどこれ本当に人間かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:07:04

    こ、殺しはしないから・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:16:57

    捕まったのが錦山だと世良会長の介入も無いだろうから
    元堂島組からのヒットマンが延々と送られてきて限界迎えそう
    そもそも桐生じゃなければ破門じゃなくて絶縁になりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:31:12

    組長桐生
    補佐役錦山

    これが一番キレイに回るんだよなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:59:28

    松重って桐生ちゃんなら暴走しなそう、してもすぐに締めれそうで暴走しなきゃ優秀だから桐生組起ち上げのために確保してた人員なんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:03:42

    結局錦の妹をどうにかできるかって問題だからな
    桐生が外に居てなんとか出来るならまあ闇堕ちはしないだろうけどコンプレックスは尚更刺激されそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:05:47

    錦は桐生止めれるブレーキってのがマジで唯一無二だし補佐役にこれ以上向いてる人材は後にも居ないんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:27:18

    錦はめちゃくちゃ良い部分があるし基本良い奴だけどすまんなんかどんな未来でもなんかの事情とかで桐生を裏切りそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:09:36

    サブクエでギャグ入ってるとはいえ桐生ちゃん詐欺に騙されまくるイメージがあるから困る

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:41:16

    >>1

    桐生だから破門で済んだけど錦山ならまず絶縁殺し屋送りなんで仮に出所できたとして堂島組の下部組織である桐生組に迎えるのはまず不可能

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 05:52:06

    外科手術の極みで妹を治せ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:52:03

    多分嶋野が錦に刺客放って風間にお前の子飼いがやらかしたしその落とし前はこっちが付けてやったぞって圧力かけて桐生ちゃんは賭場のやつリークされて普通に捕まりそうなんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:57:57

    組の運営ならプレイヤーのミニゲーム要素になるならすぐにのし上がれるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています