【ネタバレ注意】放サモ総合スレ2章【もうすぐクリスマスイベ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:06:13

    東京放課後サモナーズを語るスレです!

    新規さんの相談・キャラ語り・シナリオ感想などにご使用ください!


    公式サイト

    東京放課後サモナーズ(放サモ)housamo.jp

    非公式wiki

    東京放課後サモナーズ Wiki*wikiwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:06:42
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:09:33
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:10:09

    建て乙保守
    ハロウィンキョンシーナイトがイベントで一番好き
    リチョウ可愛い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:11:49

    リチョウはテンパリ可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:20

    推しキャラ貼るぞこらぁ!!温泉版貼ろうかと思ったけどあまりにもエッッッだったので星5版に

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:12:24

    保守
    自分もキョンシーナイトが1番好きだ
    限定verクラパイの告白ボイスは自分の脳みそを粉々に破壊した

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:13:35

    >>6

    恒常版もいいよね~ホロケウカムイ大好き…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:14:11

    1番肩に乗せたい子貼る

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:33

    こんな先生が居てたまるか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:16:53

    ケットシーはニャンコかわいい
    CVがピカチュウだからモルガナがどうしても頭を掠めるけども

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:08

    立て乙
    この世界観、終わりのクロニクルとかで食べた舌に馴染むだしめっちゃ美味い。
    というかマガン(”食”の理)→マーナガルム(食い殺す愛)につないでマリア(叶わぬ歪んだ真珠の愛)と並べたり
    繋げ方連鎖のさせ方とかシナリオのレベルがやたら高いんだけどなんなんこれ。
    マリアちゃんの所とかちょっと涙出たぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:10

    マリアは良い子なんですよ…ちょっと覚悟がガンギマってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:17

    マリアとニャルの組み合わせが良いということは何度でも言いたい。
    互いに相容れぬあり方でありながら、同時に叶わぬ愛を捧げ続ける立場という意味では紛うことなき同志でもある。ニャルはあれを経て本編で何かこの先変わっていったりするんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:24

    マリアさん、思わず''さん''付けしちゃうくらい畏敬の眼差しで見てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:55

    放サモでは色んな愛の形があるけど、「それは愛じゃない」みたいな言葉を言われたり選択肢に出てくることがないのが好き
    その上で愛される方にも拒否権はあるし自立していく子たちも多いのが嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:36:58

    マリアにギルマス託したジェイコフさんは内面の強さを見抜いていたんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:56

    なんか微妙にサロモン君に似てるけどお兄さんか何か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:59

    野営シロウが欲しくて石を貯め続けている 引けなかったら心折れちゃいそう
    復刻はいつになるかな〜…早く来て欲しい気持ちとまだ石を貯めたい気持ちがせめぎあってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:35:46

    基本的に一年後には復刻が来るし季節イベントなら毎年復刻してくれることも多いから一度引けなくても撤退しやすのはいいよね
    基本的に星5はダブルピックアップだし星4はもっと多いことも当たり前にあるからそもそも引ける気がしないのは置いといて…
    あと例年通りなら来年またチャンスあるだろと思ってたら来なかった時は泣ける…泣いた…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:01:37

    復刻に関しては特殊クエ単独で見れるようにするよ!って運営が言ってるからどんどん復刻回数減りそう
    季節ごとに過去イベのガチャをまとめて復刻とかそんな感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:43:18

    前スレで始めて第1部完まで爆速でやってしまった…限定ホロケウさん出してる戦友の方本当にありがとう 7章くらいから徹夜でやって全員と𝐾𝐼𝑆𝑆した ストーリーホントにアツ過ぎて楽しい!まだあと3章分は残ってるのかと思うと楽しみで仕方ない 早くフッキさんとダイコクさんに会いたいよ
    最初にスレ立てて色んな画像レスしてくれてありがとういいゲームに出会えたよ
    ところでなんでキスする時ほとんどディープキスなの?頬とかいってもバードキスぐらいだと思っててびっくりした(KONAMI)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:56:39

    マーナガルム気に入った人がいれば聖夜のNEWヒーロー見てくれ。勘違いして空回っているが、アイドルの恋愛を応援するドルオタの鑑
    タローマティのキャラクエではいつもと違う面も見れる
    (どちらも登場は多くない)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:14:12

    >>18

    メフィストさんについてはまだよく分からないんだ

    いくらか推測はできるけどネタバレの塊なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:16:17

    割とハイスペックで学園人気も高いのに持てる力の全てを推し活につぎ込むマーナガルムさん好き、水着がジブリールちゃんグッズにあふれてるのも好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:29:14

    7章で全員とKISSするの、めちゃくちゃ気持ち分かってニコニコしちゃった
    新規の人の新鮮な感想が既プレイ者の栄養だからね…ストーリー最新まで進めると今度は供給欠乏症を発症するっていうリスク(??)はあるけどこの調子で2部もどんどん進めておくれ…☺️

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:52:43

    素晴らしい……新規の方がどんどんどハマりしていく様を見るのは気分が良い
    この調子でたくさん人を沼に沈められたらいいなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:58:05

    英雄が増えて嬉しいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:09:28

    キャラをいっぱい配ってくれて嬉しいけど素材がないぞきょうだい
    コインも無いぞきょうだい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:41

    素材クエのドロ率渋い…渋いよね…?
    結果的にかけらで交換してるけどこれは合ってるのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:17

    >>29

    >>30

    イベントでいっぱい集めるのはどうだねきょうだい!

    次のクリスマスイベントで素材やオーナーメダリオンやコインを稼ぐのが一番効率がいいのだよきょうだい!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:27:38

    さすがにすぐには更新来ないか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:39:48
  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:52:15

    例年通りならあと数日もしないうちに開始なのか

    土日中くらいにはクリスマスイベント始まるのかな…?

    >>33

    エイプリルフール企画凝ってていいよね…Vtuberケンゴとか腕の長さがちょっと足りなくて手を合わせられなかったりしてるところまで可愛かった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:37:53

    曜日クエスト半額キャンペーン始まったね!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:57:22

    明日からコインを稼ぐバイトが始まるぜ…
    クロガネ先輩お願いします

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:18:18

    予告来たね、説明文見る限りだとゴエモン、ベンテン、オセ、ノーマッドが限定で出るのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:31:55

    あらすじ見た感じ警察側/泥棒側でストーリー分岐したりして…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:34:23

    こうやって予告で参戦キャラの推測立てられるの、助かるね
    お財布の紐をどれだけ緩めればいいかわかるからさ…ノーマッド来ちゃうか〜〜〜…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:44:41

    やっと焼きそば焼いてないノマおじが見れそうで嬉しいよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:45:28

    新宿の焼きそばさん…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:57:45

    ノーマッドは名探偵っぽくないイメージ
    名探偵というより駆けずり回って証拠探しする泥臭いタイプな感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:24:14

    何気にノマさんスキン10個もあったんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:34:29

    >>43

    そんなに!?って思ったけどやっぱなんやかんやでイベントに駆り出されること多いもんなノーマッド……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:12:12

    懺悔します
    イベ予告の「遂に登場、我らが新宿の名探偵!」にマジで誰だ…?ってなりました
    いやだってノーマッド最近あんま出番なかったし…あっても焼きそば屋さんしてたし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:46:39

    一部プレイヤーとしてもノーマッド?ボディガードの人!
    まである。探偵やってるんだよとは言われてるけどボディガードの印象強いんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:50:06
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:52:23

    >>47

    探偵主張するならそれっぽいことして

    ノーマッド基本肉体労働しかしてないからボディガードか便利屋の印象しかないよ!頭脳労働しなさいよ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:42:01

    ノーマッドは基本探偵は探偵でも、推理で難事件を解決!ってイメージよりもペット探しとか浮気調査とか現実でよく見るような感じの探偵ってイメージが多いのよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:53:16

    少し前の話題になるんだけどさ、13章の先行公開されたプロローグ、みんなはどういう気持ちで読んだ?もちろんまだそこまで読めてない人とかもいるだろうから、ネタバレにならない程度に聞いてみたいな。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:01:16

    >>50

    こんな気持ち

    あとベイブ君かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:07:11

    >>50

    12章からずっと「やめて…」って言いながら進めてる

    来年の新学期ガチャでカレンちゃんともう一人の天才児くん実装かな楽しみーと思ってたらアレですよ…なんで…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:03:17

    いきなりショタに殺されかかるとんでもない始まりだった…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:16:24

    >>51

    >>52

    >>53

    プロローグからかっ飛ばしてたよね明らかに

    個人的には∞二人の事情が気になるかな

    タンガロアの方なんか何故かあんなに嫌ってたはずのタコに侵食されちゃってるし、本当に何があってそうなったのかが気になるわ……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:55:54

    10章牢獄スタートなの草

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:22:33

    >>55

    新規に始められた方かな?そこからさらに面白くなってくから楽しんでねー

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 02:02:12

    新イベにも新章にも関係なさそうだが推しを
    表情差分がいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 03:35:24

    >>57

    バーチャルサマーメモリーで無事落とされました…

    いやー・・・最高(溶けた語彙力)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:20:32

    >>58

    オンブレティグレは本当にイベントで印象変わる

    イベント特殊も自分のスタンス>主人公(少なくとも今は≧ではない)みたいなタイプで結構珍しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:00:40

    本編で初めて会った時は「うわー!なんだこいつ!?」ってなったけど
    その後の10章で(あんたにも譲れないモノ、誇りたいモノがあるんだな…)ってなって
    イベントで完全に好きになっちまった
    放サモ君シナリオ見るとみんな好きになっちまう(そして溶けるお財布)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 17:07:09

    火曜日くらいにイベント開始かな、楽しみ
    温泉→ハロウィン→クリスマスと七福神が限定化してるけど毘沙門天、福禄寿、寿老人の残り三人も来年あたり来たらいいな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:24:14

    お笑い軍団七福神がそろう事はあるのか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:16:17

    唐突にマイギルド貼る
    一緒に生活してる感出てとっても良いなって思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:55:24

    次イベの新キャラは誰なんだろう
    怪盗って言ってるからありきたりな奴でアルセーヌ・ルパンぐらいしか思いつかないんだけど、他に有名な怪盗っている?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:27:06

    >>64

    怪傑ゾロとかも一応怪盗枠に入る…かもしれない…

    でも流石ルパンで来ると思うな〜

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:40:21

    >>63

    前スレの方かな?堪能されてるようで何よりです!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:39:13

    とりあえずどんなベンテンが来るのか楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:05:18

    情報公開来ましたね!

    まさかのダブル4枚目とは…全員推しだから全員引きたい

    後交換アイテムのシチューってこれタングリスニル先生お手製の奴じゃ…?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:22:08

    ジライヤか!
    そんで怪盗もヘルメスか、確かに盗人の神だけどオリュンポス系の神様が来るとは

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:24:59

    ベンテンちゃん完全に劇場型のヤツだ。イイネ…
    しかし「ちょっとした遊びのはずが」って事はサンタスクールだし余興兼侵入訓練とかそういう感じだろうか
    サンタ三原則にスニークとか入ってる所だし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:25:03

    ヘルメス、声聞いた限りだと割と裏表のある軽薄そうな感じでイイな!割と好みかもしれない……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:19:23

    オセ君子供版なんか女の子みをちょっと感じる好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:01:11

    ウッソだろ…ARバティムちゃん2枚かよ。ARは深追いしたくないのに追わざるえない
    キャラも気になるし…石なくなる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:11:17

    そこにこの前くれた150石があるじゃろ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:08:26

    ARメリジューヌ&スノウ笑う
    めっちゃ本気でバチバチ舌戦してるよこの従者二人

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:46:48

    ここにメフィストフェレス入れて3人でいがみ合うのが見てみたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 20:11:00

    オセ(少年モード)の脚がこう…ヤバくない?
    色気が、色気が…!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:49:16

    >>77

    これはいけませんね…!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:51:14

    オセくん可愛いし賢雄さんボイスアツい…ガチャ回したい…でもこの石は復刻ジャンボリーの為のだから……うおお…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 07:16:06

    交換所でノーマッドさんがウッキウキでなによりだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 10:37:59

    みんな警備と怪盗どっち選んだ?
    結構決めかねてる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:20:15

    >>81

    怪盗

    ヘルメスが怪盗側っぽいかなと予測して

    あと可能ならフハハハハ!みたいなテンプレ怪盗ムーブしたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:41:18

    >>81

    警備だなぁノマさんのかっこいいところ見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:02:53

    >>81

    怪盗ですね。ベンテンちゃんが怪盗側なので!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:48:59

    地味に今一番気になるのは今回のジライヤの立ち位置
    どういう絡み方するんだろうなーもしかしたらヘルメスと一悶着起こすかも?泥棒としての在り方の違いみたいなやつで……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 17:54:05

    調査ファイル見たらヘルメスも仲迦野芸能学校の人だった
    今回ノーマッド以外全員中野の生徒なんだね、面識は無さそうだけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:11:11

    今日更新なんだ!?
    金曜日かと思って油断してた

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:22:42

    ベンテンちゃんが強くて周回が楽

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:06:26

    イベスト結局警備側に回ったけど、ノーマッドが凄い笑い声してて笑ったわ。
    普段滅多に探偵としての仕事が回ってこない分滅茶苦茶嬉しいんだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:25:40

    こんな顔で二つ返事で即決だもんなぁ
    相当思う所があったと見える

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:33:19

    恋愛関係結ぶのあんまりやってないんだけど、みんなやってる?
    デートクエストは見たいけどお相手に無駄に悩んでしまう…全部主人公に向けるのも面白くないし…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:44:31

    盗賊サイド、ベンケイちゃんがめたくそ可愛い
    「このままでは唯の国民的美少女どまり」とか自己評価天元突破かつ上を目指してるの爽やかで好きだわー
    良い空気吸いまくりであるよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:52:18

    >>91

    うちはマリアしかやってないな(ニャルがお相手)

    無理してみなくても誰かしらぴぴっとくる組み合わせを見つけたらやるって感じでいいと思うよ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:23:46

    恋 愛 特 異 点

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:19:18

    >>94

    すごい…こんな風になるのか

    関係性はまだノータッチなのもあって自分のとこはスッカスカだ

    誰からも好かれそうな可愛らしいキャラが怒りマーク向けられたりしててビックリする時がある

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:29:47

    >>94

    シノさんに大量の嫉妬向けられてて草

    孝の字と礼の字相手に修羅場ですよこんなん

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:56:38

    >>95

    怒りマークだから嫌いって訳でもない

    ショロトル→シュクユウはショロトルの説明文に、危ない場所を駆け出す子供はハラハラして苦手と書いてあったりする

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:21:48

    >>97

    そうなのか

    まさにその二人の相関図見てびっくりしたんだわ

    ショロトルさんのその説明文自分のにはまだ出て来てないから一体何があったんや…って思ってた

    ちょっとホッとした

    教えてくれてありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:42:36

    >>94

    ループの要因に心当たりが多すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:45:20

    >>98

    説明文は限定星5のものだからまあ気長に…

    省いたけど、決して嫌いではないが、と前置きも書かれてるからその二人は本当に平和

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:41:33

    >>97

    すごい今更だしここで言うことでもないんだけど、苦手と恋敵の顔マーク逆のほうがプレイヤーに関係性イメージしやすいんじゃないかと思うんだよなぁ…

    嫌いとか心配でハラハラするとか生理的に無理みたいな色んな感情をまとめたら怒り顔よりしかめっ面のほうがそれっぽい気がする

    また要望出すか…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:03:06

    >>94

    画面の圧が強すぎて爆笑しちゃった

    早く自分のアカウントでもこんなふうにしたいな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:12:12

    デートクエストは9割方全キャラ共通だが偶に変化があるキャラがいる
    多いのは呼び方関係。デートクエストは名前呼び捨てで進行するので、普段違う呼び方しているキャラは名前呼び捨ての旨説明してくる(ツァトグアのハクメンちゃん、アラクネちゃんなど)
    他にも文章変化が発生する場合がある

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 09:20:30

    デートクエ追加まだかねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:14:10

    追加が大変なのは分かるけども頑張って欲しいねえ
    キャラクエでもいいから供給が欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:33:40

    追加予定のテムジンのデートクエとかホロケウカムイ超えるスピードでおせっせしそう
    たしか誰でも種族性別問わず孕ませられるし孕めるって神器だったよね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:51:28

    >>106

    明らかになっているのは『相手の種別・性別を問わない「繁殖」に関わる力をも秘めている』だけ。神器かどうかも触れられていなあ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:34:35

    まさか新衣装ぶっこんで来るとはこのリハクの(ry
    超似合ってるよね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:07:40

    放サモのスキン全体的にセンス良くていいよね
    女の子は結構ヘアアレンジしてることも多くて本当に可愛い、最近だと温泉のエリィ可愛かった

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:02:48

    女子がむやみに肌を出さずにかわいい格好をしてくれるのが地味に嬉しいわ メリュジーヌのクリスマス衣装とかかわいいよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:13:00

    パジャマ姿が可愛すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:44:07

    ドゥルガーちゃん可愛いよね
    ワンゲル部の時大体いるの好き

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:15:11

    前スレ見て始めて、十章までクリアしたとこ
    過去イベも読みまくってるけど全部面白い…!すごい…!

    語りたいのでよければ皆さんの好きなイベント教えて欲しいです
    自分は秘島探検隊がめちゃくちゃ好き

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:26:38

    お疲れ様ー!!楽しんでくれてて何より!

    自分も秘島探検隊好き、特にカナーンの方
    秘島探検隊メンバーとのイチャイチャもだけどアスタロト&アスタルテの苦しさとかダゴンの悲しみとか色んなところが刺さって久々にシナリオで泣いた
    あとベンテンが活躍する海洋冒険と宝船も好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:42:26

    11章前提になるけどナイトグロウズ
    「ノーデンス様」のどんでん返しや○.5章の意味も凄いが、この出来事がゲームに与える影響に、すっげぇ事起きた!としか言えなかった
    ただ最初かなり無力感を覚える展開なのでその辺りは注意
    臨海学校も好き
    シロウとケンゴの話とかマリアと幽霊の話とか好き。また来ればいいと思っているイクトシとその言葉を肯定しないバーサーカーズ面子の差もいい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:12:47

    オススメ上げるなら
    進め!温泉野営大会かなぁ
    各キャラの成長が目に見えて出てくるってのも良いし、何より「愛」については人それぞれってのが出てきて放サモ世界の「愛」がどんな形であれ否定されないってのも好き

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:35:13

    ハロウィンキョンシーナイトかな
    自分か最初から最後までリアルタイムで追った始めてのイベントなのもあるけど、リチョウ&サナト含め出てくるメンバーがいい意味で人間くさくて叫びとか訴えに共感できるところが多かった
    しんどくなるくらい物語に入り込めて「早く次が読みたい!」って思える本編4章と並んで本格的に放サモにハマった原因
    リチョウはイベントにちょこちょこ顔出してるけど成長してて嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 03:39:15

    バレンタインタイムスリップ!かな
    初恋の応援なんて攻めた内容なのにああでもないこうでもないと試行錯誤繰り返すのホント好き
    変わらない切ない結果だったけど、ほんの少しでも報われてるといいなって…
    エーコーも可愛かったし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:07:00

    すまない。今年のクリスマスイベントの最新話が良すぎたので一言言わせてくれ…。

    やっぱベンテン最高だよ!
    いやあのスパイ君もヘルメスも相性が悪すぎる。不協和音作り出そうとしてもベンテン自身がトラブルメーカーのタイフーン女だから不協和音が不協和音にならねえ!
    気持ち良すぎるしおもしれー女だよアイツ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:02:50

    やたら山を推してくるザオウ先輩なる人物がいることは知ってたんだけど、温泉山脈のストーリーが良すぎて先輩のこと大好きになっちゃった
    主人公を「意地悪な後輩だ」って言ってくれるのホント好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:33:06

    ザオウ先輩は良い人だよ
    ちょっと山の事になると暴走するだけで

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:45:19

    最推しタウラスマスクはどこで何をしているんだろう……
    他の依々木勢や池袋勢が無事っぽいから心配

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 19:43:24

    >>122

    アヴァルガ先生が守ってくれてると信じよう…

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:27:22

    >>120

    ザオウ先輩の反応が見たくて生意気な後輩ムーブな選択肢選んでしまう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:27:12

    イベントストーリーの語りしたいけどやってないサイドのネタバレなるジレンマ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:29:40

    FGOとかメギドとかと掛け持ちしてると元ネタが被ったり似たようなテーマとか解釈の違いがあって結構面白い

    別ゲーの話題で不快だったらすまん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:53:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:07:58

    バーチャルサマーメモリーめっちゃ好き
    オトヒメとヤマサチヒコの下りで泣いちゃったし、オンブレティグレのこと大好きになった

    あとシンノウ先生はその格好で保険医は無理があると思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:26

    >>128

    あんな服装しといて保健医は無理がある

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:41:42

    ストーリーに何も関係ないが、今回のイベントで一番驚いたのはティダが中野所属な事
    弓の印象強過ぎる。というか色々知りたいのでちょろっとでもいいから何かのイベント出てくれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:06:43

    ティダ…というかニライカナイは情報少なすぎて考察もできないからな、ネットで調べても沖縄神話はあんま出てこんから追放者も分かんないし
    メンバーがかなり個性豊かだから仲迦野学園中心イベントとか来ないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:41:36

    ニライカナイとアァルとザナドゥはちょこちょこ出てくるけどガッツリとした設定まだ出てきてないからなぁ
    アァルはグレートジャーニーとF彼コラボで出てきた分頭抜けてるけども

    個人的にはガローデマーンも元ネタ分からない感じある

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:06:23

    更新された分読んできたけどさ
    オセヤバくない?好き…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:03:42

    警備側選んだのにイベントの感想が「ベンテン!」になりそうなの草
    ヘルメスは何が目的だろう、ジェド先生の袋?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:21:17

    ヘルメス謎だな〜〜〜
    あの部屋で一番貴重なのってジェド校長の袋だろうけど、それを奪ってどうするつもりなんだ
    助けてベンテン︎︎ 不穏な空気を吹き飛ばしてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:49:33

    まだ始めたばかりでトウジ君やノーマッドさんが仲間になることすらイベントストーリーで初めて知ったクチなんだけど
    ノーマッドさん可愛すぎ!
    探偵用の本格的な衣装まで用意して形から入る感じ最高だし、しかも似合ってるし、バトル中の「待て待てーい!」とか「手がかり貰ったぁ♪」とか声までノリノリウキウキで愛おし過ぎる
    一気に好きになった
    ベンテンちゃんもハイテンションで可愛い
    メガネっ子好きになったの初めてかも
    早くメインストーリーでも会いたい

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:58:46

    ダイコクの反応に笑う
    いつか会った時の反応見たい。なんかベンテンならイメチェン?とかで済ましそうな気もする

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:33:06

    新参転光生だけどベンテンちゃんの過去の活躍を見るために見た過去イベでゴウリョウにハートを撃ち抜かれちゃった……やるときはやる3枚目に弱いんだよね…
    特殊クエスト死ぬほどみたいから復刻してくれ〜!!!たのむ〜!!デザジャもしてくれぇ…

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:17:14

    最近忙しくて更新文読めてないけどいいなー私も見たい!頑張って明後日にでもまとめて読もうかな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:14:20

    年末は忙しくてなかなか触れないよね…
    早く怪盗サイドもみたいなー

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:48:13

    >>138

    ゴウリョウいいよね……!

    自分や相手が引いた一線を絶対に越えようとしないとことか、常に冷静ではあるけど情も持ってるとことか

    博識なところも好きだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:59:07

    スレ見て始めてみました
    ストーリーが1話からボリュームがスゴくてほえ〜って感じで頭空っぽにして読んでますが面白いですね
    主人公の苗字や渾名まで付けられて凝ってて妄想が捗りますね
    名前を燐、苗字を石葉、渾名をフォスでやってます
    中々作品を語ってるスレが無くて新規でやるのを迷っていましたがやって良かったです。ありがとうございました。

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:17:18

    >>142

    ようこそ沼へ、実装順にやるとさらに楽しくなるよ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:38:40

    放サモは大好きだけどイベントストーリーでのキャラの出番の格差だけはどうにかしてくれ~例え話に直接絡まなくとも推しが一言二言喋ってくれただけでファンは嬉しいんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:03:51

    ちょっと気が早いけど寅年イベントどんな感じになるかな
    対象になりそうなのがノーマッド・マガン・ドゥルガーちゃん・リチョウ・オンブレティグレだけど個性強すぎて丑年イベントみたいにみんなで何かするのが想像できない

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:44:42

    正月イベの予告来たね
    ドゥルガーちゃんの晴れ着めちゃくちゃ可愛いし
    ノーマッドはまた胃を痛めるんだね

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:37

    怪盗ルート、しんみりした話からノリノリな空気で締めたなあ
    良い空気吸うじゃんヘルメス!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:51:40
  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:53:16

    怪盗側終わらせた
    ヘルメスめちゃくちゃ良いキャラだったな……
    次は警備側やるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:43:52

    特殊は今回ちょっと控えめだったね!まあ今回シナリオ量多かったしなーそりゃそうか。
    来年のバレンタインがますます楽しみになったな!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:36:08

    ヘルメスへの対応でベストなのは、対等な相手として接し、変化を強制せず、軽口に良い反応をし、過去のヘルメスをただ過去のヘルメスとして見るという事でいいんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:48:28

    タローマティとかタヂカラオとかの真っ直ぐ向き合ってくれる人らも嫌いじゃないと思う
    ツンデレというかひねくれ気質だから口ではうんざりしてるみたいなこと言い出すけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:31:51

    今年のシナリオざっと見返すとスサノオ・タマガハラが中心のイベントがほとんどだったね
    特にダイコクは限定になって実質主役イベがあったりげぇっベンテン!したり同僚周りがちょっと掘り下げられたり激動の一年だった
    タマガハラ以外だとナイトグロウズで「逆転」の布石がまかれたりコロッセオで協力してくれそうな世界柱登場&第三の選択肢の示唆、ショーダウンで警察とアステリズム組の両方と繋がりがあるスパイ(怪盗)のヘルメスが出てきたり本編につながりそうな要素が多かった
    来年配信予定の13章も楽しみ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:42:18

    あけおめ
    今年は平和な東京でありますように…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:25:38

    あけましておめでとう!
    今年来るだろう13章が楽しみ!絶対しんどいだろうけど、∞二人の結末がどうなるかとか、イベントでの主人公の記憶が本編中に思い出せるようになるのかとか気になる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:48:27

    13章は君が縁を結んで東京に呼ばなければ、みんなループに巻き込まれてすり減ったりしなかったのにねぇ!パートが来ないことを祈ってるよ
    まぁその後でも、楽しかった事もあったんだで復活するとは思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:25:24

    お正月早々ジャガーのお二人が帰ってったのみて笑ってしまった
    多分めっちゃノリノリで正月になったとたん窓割ってきたんだろうなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:07:23

    サンダユウ先生もあのジャガー二人を抑えられるって凄いよね。凄腕忍者には違いないんだなって思ったわ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:49:55

    …もしかして今回の御籤召喚ってすごいお得なやつ…?
    スタドリ割っても周回した方がいいのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:02:15

    >>159

    お正月は破格の素材コイン稼ぎ場なのでスタドリ全部使うくらいの気持ちでOK

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:24:26

    >>160

    やっぱり!?全力で回すわ…初心者なので情報たすかる!ありがとね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:19:22

    おみくじ2000消費で回せるの有難いな
    去年か一昨年までは回すのも苦行と化していた気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:11:23

    今年の新学期キャンペーンには誰が来るかな?
    ヘカテーとか顔見せだけ先にされてたし、ワンチャン実装来るかもね。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:56:00

    カレンはほぼ実装内定で良さそう
    あとはエニグマもワンチャン?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:10:24

    アイザックもワンチャンあるかなと思うけど、立ち絵の少年姿で来るかもっとメカメカしい姿で来るか予想がつかない

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:49:30

    オーナーメダリオン足りない……もっとだ…もっとくれ…
    おみくじ召喚がお得過ぎて色々強欲になっちゃうね

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:03:17

    うわああールキフゲ供給ありがとう…ありがとうLW…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 03:25:52

    ルキフゲ可愛い…やっぱりその冬服いいね…良いマフラー見つかるといいね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 04:00:41

    貴重なルキフゲの供給助かる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:59:47

    ズレてるけど常識的なセレブ3人好き
    なんかほのぼのする

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:42:38

    スモーキーゴッドがイベント時空に来てくれてよかった…
    フッキ兄様もはよ、はよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:28:31

    正月にサーフィンしてかわい子ちゃんさがすテュポーンとゴウリョウ好き……
    二人とも結婚して……フィギュア出て……ドラマCDだして……Vチューバーして……

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:30:42

    ゴウテュポはいいぞ…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:51:44

    ケットシーにマクロイヒにヤマサチヒコとなんか懐かしい気分になるのはなんでなんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:34:02

    >>171

    2年後の正月は辰だぞ、きっと来るぞ

    まぁその頃にはメインストーリーもさすがに完結して第3章突入してそうだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 14:21:55

    ラブヒロも語りたい所ある…語っちゃダメかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:16:35

    >>176

    次スレを総合スレにするか、このスレが落ちてから総合スレ立てるのはありだと思う

    けど現状では別スレ立てた方がいい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:05:52

    もうすぐ2スレ目行きそうだし、まあもうちょっとしたら考えてもいいんじゃないかな?
    個人的にはLW系総合スレでもいいとは思うけど、一応住み分けは大事だし他の人の意見も聞きたいかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:08:00

    ラブヒロ知らないので着いていけないかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:30:43

    個人的にはいいと思うぞ
    普段でも更新無いとあんまり話す事も無いし
    話のネタが増える分にはそこまで問題ないかなと

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:54:52

    次のイベント節分かと思ったけど節分イベはタケマルのだけだった
    正月後はバレンタイン・タイムスリップの復刻でその次に新規バレンタインかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:00:17

    バレギュウちゃん持ってなかったから全力で回しに行かねばならない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:14:51

    バーゲストさんとヘカテーの絡みあって嬉しい
    敬語のバーゲストさん良いな……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:46:56

    リチョウの帰り際、裾摘んでまだ帰らないで選択肢が欲しい正月イベ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:30:07

    カトブレパス君は可愛いですね…
    ヘカテーはこんなんだっけ?と思って12章見直したらこんなんだったわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 09:38:46

    去年のお正月を読み返してたらワカン先輩で大ダメージ受けた
    ∞を見せておいて去年のお正月を復刻するなんてこの世界に人の心はないのか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:15

    ヘルメスは荒川行ったのか
    とりあえず受け入れられていそうでよかった

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:00

    今からバレイベ特殊楽しみだ……去年忙しくて読めてないのが大半なのよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:21:32

    そういや特殊クエは復刻待たずに常設するって言ってたけどいつやるんかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:39:53

    次の復刻は祭り復刻だったか
    冬に聞くボンダンスはまた格別…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:28:21

    復刻意外だった。13章で関わってくるからティルナノグの話復刻したんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:23

    これ絶対物部先生絡みで復刻されたでしょ……
    このあと13章きて物部先生!!って号泣するにきまってるんだ……

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:13:55

    物部先生へのクソデカ感情を定期的に思い出させてくる運営何なの…
    あ、結局次スレどうするんだっけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:19

    次スレは総合にしてもいいと思うけど、放サモとラブヒロだと毛色違うよなって気持ちもある
    とりあえず次スレは総合にして、問題あったら単独に戻すとかかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:02:39

    とりあえず総合でもいいんじゃない?現状でもスレの流れ落ち着いてるし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:59:50

    ケットシー可愛いね…お膝に乗っけたいね…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:29:43

    テスカのぬいぐるみフォルムが可愛いのは周知のとおりだけど、この間のPVでのサロモンくんとの組み合わせめっちゃ良かったよね。ケットシーも入れて3人でわちゃわちゃしてるとこ見たい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:26:16
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:50:14

    乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:03:27

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています