【閲覧注意】朝起きたらぼくの隣に

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:31:45

    すっっっっっごい見覚えのある子供と心底困惑した顔のゾロアーク&ゼクロムが立っていた──


    ここだけ2年の間に事故でdice1d20=15 (15)

    才(10歳以上だったらさらに-10する)若返ったNと再会したトウヤの世界

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:32:54

    >>1

    前2回は事故があったので消して建て直しました

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:43:33

    一応記憶について

    dice1d3=2 (2)

    1.全くない

    2.ゲーチスに拾われる直前までならある

    3.全部ある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:48:32

    ゲーチスに拾われて以降のことを覚えていないならある意味幸せかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:49:08

    ハートフルストーリーになりそうだな、ヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:51:12

    そのまま幸せにしてやりなさい!
    もういっそゲーチスにならなければ光源氏計画でも…いやだめか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 21:52:11

    Nが小さくなったという非常事態に、ゼクロムとゾロアークが最も頼りになりそうなニンゲンとしてトウヤを選んだと思うと感慨深いものがあるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:09:12

    このタイミングではまだハルモニアの名前をもらってないし、下手したらトウヤが新しい名付け親になるかもしれないのか
    この名付け親年行ってても16だけどこの先大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:17:03

    と、年の離れた弟的な存在として周りの助けがあれば…と思ったけど2年後ならほぼ一人旅確定の状況だったか

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:26:34

    これはイッシュ戻って母親とかチェレンとかベルに助け求めた方が良いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:32:42

    この事件をゲーチスが知ってるか知らないかで展開変わってきそう
    万が一バレてたらイッシュに帰るわけにもいかなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:36:14

    >>11

    二年の間にって書いてあるからちょうどBW2本編かな?

    ゲーチスめっちゃ活動してるやんけ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:39:59

    2年の間にって書いてあるからBW2本編前の邂逅になるのかな?
    イッシュ氷漬け真只中じゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:40:02

    とりあえずゲーチスにバレないように旅をしていく感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:48:54

    ちゃんと文脈汲み取れてなくて申し訳ないんだが、このパターンのNの外見は元が推定20歳として、-15歳で5歳?それとも15からさらに10引いて-5歳で15歳の見た目どっちだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:52:27

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:19

    >>15

    ダイスが1桁でトウヤより年上になったりした時の保険としての-10歳だろうから-15された今は5歳ぐらいの見た目(オープニングやエヴォで出てきたショタNみたいな感じ)なんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:04:29

    >>15

    カッコの位置でややこしいかもしれんが一旦カッコ外して読んでみ


    「2年の間に事故で15才若返ったN」になるだろ?

    カッコの内容は

    「10歳以上だったらさらに-10する」

    なので、2年経ったことを踏まえても「15才若返ったN」は7歳程度なのでカッコの中の−10は気にしなくていいはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:10:30

    >>17

    >>18

    ありがとう!()の位置でちょっと混乱してたわ

    ()の中身は引き算結果の年齢に掛かってるでよかったんだね


    推定5〜7歳くらいなら情操教育は間に合いそう

    頑張ってゲスから逃げ切ってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:24:11

    ちなみに今2人は

    dice1d2=1 (1)

    1.たまたまイッシュに戻ってきていた

    2.dice1d8=5 (5)

    にいる

    1カントー 2ジョウト 3ホウエン 4シンオウ 5カロス 6アローラ 7ガラル 8パルデア


    (ダイスはスレ主が話を進める上で使うこともあるけど基本は流れに任せる予定です)

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:39:41

    ゲーチスはこの異変に

    dice1d3=2 (2)

    1.気づいている

    2.幼児化のことは知らないが何かしらの事件に巻き込まれたことは気づいている

    3.なーんにも気づいていません


    トウヤはゲーチスがこのことを

    dice1d3=1 (1)

    1.まだ知らないと思っている

    2.嫌な予感がする…知っててもおかしくないと思っている

    3.知っている前提で動く予定でいる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:55:06

    ひとまず自宅に戻って小さい頃使っていた服を引っ張り出して着せたらあまりのダボダボさに驚愕するトウヤはいるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:58:09

    >>20

    >>21

    あーなんかちょっとでもバランス崩れたらめっちゃやばい!!気を付けろトウヤくん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:09:36

    >>21

    ゲーチスがNが事故に巻き込まれたということで一応生死確認のために調査させたらNが縮んだことと自分の唯一の汚点を作った憎きトレーナーが一緒にいることを同時に知って地獄の地獄になるやつじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 01:39:16

    Nは悪の組織の取引現場でも目撃したんか

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:19:34

    今ゲーチスは

    dice1d3=2 (2)

    1.なかなか掴めない情報を追うよりは計画のほうが大事!調査を打ち切る

    2.情報が出てこないということは誰かが厳重に隠蔽している…?調査続行

    3.おや…ゲーチスの様子が…?


    トウヤとN(仮)は

    dice1d3=3 (3)

    1.まだ再会した森にいるよ、下手に動くと危ないからね

    2.こんな形で帰ることになってごめんねママ…自宅にいるよ

    3.Nとぼくの関係をしっかり知ってくれていて勝負に強くて子育て経験者といえばアデクさん!…アデクさんのお家に駆け込んだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:44:34

    トウヤすごい無難な選択するじゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:00:22

    伝説のポケモンで自分を倒した青年が小さくなった上に記憶まで失った状態で対の英雄と一緒に自宅に転がり込んできたらアデクさん宇宙ニャオハになるやろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:11:04

    >>27

    ゲーチスもかなり警戒してるし大正解だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:18:33

    (絶賛BW2の時間だとすると、もしかしてこのままだとBW2主人公がキュレムに56されるのでは…?)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:11:10

    アデクさんのパーティはゲーチスに強いから正しい選択

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:30:27

    時は流れて数日

    この子もこの環境に馴染んできたみたいでよかったよかった…そういえばアデクさん、この子が元に戻る方法ってあるんですかね…

    あぁ、そうだな…

    元に戻る方法はdice1d3=3 (3)

    1.ある 2.ない 3.調査中


    その頃ゲーチスはdice1d3=2 (2)

    1.…先日この子によく似た男性がサンギタウンを訪れたそうですよ

    2.流石にそろそろ計画に本腰入れないと…調査打ち切り

    3.イッシュを騒がせた存在が巻き込まれた事件でここまで情報がないのは怪しい…調査続行

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:08:27

    >>32

    詰めが甘い…そういうとこだぞゲーチス

    トウヤ側はこのまま静かに情報収集を続けるか、それともとりあえずゲーチスを殴りにいくのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:09:52

    >>32

    *トウヤのメモ

    ・小さくなったNのことをひとまずnと書く(本人曰くポケモンたちには『ニンゲン』と呼ばれていたらしい)

    ・基本的にわんぱくで好奇心旺盛、あとすごく人懐っこい

    ・隙あらばぼくの膝の上に座ろうとする、無理にどかそうとするとぐずるので飽きるまで放っておくこと

    ・ぼくのことをどう思っているのか聞いたところ、nの認識としてはぼくはdice1d3=2 (2)

    1.トモダチ 2.にいさん 3.とうさん

    という立ち位置だった


    これからもこのメモは続けていく予定、いつか元に戻ったら見せてやろうかその前に燃やそうか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:06:42

    歩くときピカチュウみたいな乗り方してきそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:17:43

    とりあえず子供向けの算数のドリルでも渡して様子を見てみたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:03:25

    周りの状況にさえ目を瞑ればほのぼのストーリーが展開されている
    いいぞもっとやれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:07:19

    この子も笑顔が増えてきてこの家も賑やかになったなぁ

    あ、そうだトウヤ、元に戻る方法なんだが…dice1d3=1 (1)

    1.すまん、まだ見つかっておらんのだ

    2.…どうやらこれは元に戻らんようでな…

    3.…一応は見つかったぞ


    その頃ゲーチス

    キュレムの合体に必要な伝説のポケモンたちが手に入らなければ計画が進まない…となればdice1d3=1 (1)

    1.どちらも行方知れずならまだあの子供の方が…プランB:トウヤの捜索を開始

    2.……サンギタウンで伝説のポケモンの目撃情報?詳しく説明なさい

    3.仕方ない、他の計画を進めましょう…レシラムとゼクロムを諦め別の計画に切り替える

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:16:56

    >>38

    *トウヤのメモ

    ・再会した時よりは少しふっくらしてきている、体重も心なしか増えたかも?手首や足首、首はまだ細いけどこれなら安心できそう

    ・どうやら今まで言葉は「音声」で理解していたらしい、まだ「文字」は読めないし書けない

    ・バンジロウ用だったらしい算数ドリルなどの教材に強い興味を示している、文字より数字の方が上達が速い気がする

    ・だっこやおんぶを要求される回数が日に日に増えている、全身筋肉痛だけど悪い気はしない


    これからについて

    ・一旦自宅に帰って服やおもちゃを取ってくる?

    ・隙あらばお菓子をあげるアデクさんへの対応(虫歯防止のため)

    ・ゲーチス側の情報収集をもっと増やす


    ………下の方にミミズズのような字で「とーや」と書かれている………

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:44:55

    このn君は感情表現豊かに育ちそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:07:27

    尊さと癒しと恐怖が同時に押し寄せてくる…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:13:18

    意外とゲーチスとの邂逅は早そうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:55

    今更だけどアデクさんに頼ったの偉すぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:05:08

    どさくさに紛れて隙あらばお菓子をあげるアデクさん草

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:44:28

    ゲーチスの存在に目を瞑れば徹底してほのぼのしてて良いな…
    多分BW2より前なんだろうけどチャンピオンはアデクとアイリスどっちなんだろう…アデクが常にn(小さいNだから小文字)達の同行者になってくれたら、だいぶデカいアドバンテージになるんだが……

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:17:46

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:25:45

    2週間後…

    アデクさん、ぼくたちについてくれるのは本当にありがたいんですけど…チャンピオンのお仕事とか、大丈夫ですか?ぼくたち、邪魔したりしてませんか…?

    ん、なぁに気にするな、チャンピオンの仕事はdice1d3=3 (3)

    1.ちゃんとアイリスに引き継ぎ終わったよ、あの子なら上手くやってくれる

    2.ほとんどアイリスに引き継ぎ終わったさ、今のわしは名前だけチャンピオン!…ここ、笑うところだぞ〜

    3.まだまだあるがおまえさんたちを手伝うのはわし自身が決めたことだからな、最後までつきあわせてくれ


    その頃ゲーチス

    Nを呼び出してゼクロムを合体させる計画だったのにあのバケモノはワタクシの元を離れても手を焼かせてくれる…さて、dice1d3=3 (3)

    1.先日の調査打ち切りはいささか早計すぎたのでね…トウヤの調査を続行

    2.…あの子供のそばに妙な幼子がいる?詳しく説明なさい

    3.レシラムの居場所は大体特定できましたね…しかし計画も同時進行で進めなければ…サンギタウンにdice1d2=2 (2)

    1.行く 2.まだ行かない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:27:03

    >>47

    追記

    トウヤはゲーチスの動きをdice1d3=1 (1)

    1.知っている 2.断片的に知っている 3.知らない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:49:59

    >>47

    >>48

    *トウヤのメモ

    ・アデクさんに頼んでホドモエシティにあるらしいプラズマ団の家からプラズマ団へのスパイにdice1d5=3 (3)

    人協力してもらうことになった、ありがたい

    ・……ぼくが出かけてメモを見ていない間に……Nが!ぼくの!!名前を!!!書いていた!!!!嬉しすぎてみっともなく号泣してしまった、よく頑張ったねn!ちなみにどうやらこれが初めて書けた単語らしい……どうしよう、書いててまた泣きそう

    ・ほっぺたが前より2割増でもちもちしてきた、もちもち触って遊んでいるとキョトンとした顔でもいもちされている、多分スキンシップだと分かっていない顔だった

    ・スパイからの情報によると、ゲーチスはぼくのレシラムに気づいてサンギタウンに来るかもしれないらしい…やっとここに慣れてきたnをまたここから連れ出すのか、それともここに残った上でアデクさんにフォローしてもらうか…分からない、ぼくはどうしたらいい?

    ・昨日はせっかくなのでアデクさんと一緒に寝た、nが真ん中に来る形になったことでぼくは自動的に真ん中から脱出することに成功した、やったね


    これからについて

    ・一旦自宅に帰って服やおもちゃを取ってくる?→ゲーチス側が先回りしているかもしれない、要警戒

    ・隙あらばお菓子をあげるアデクさんへの対応(虫歯防止のため)→あげるのはいいが食べる時間を決めるということで合意した、心なしか砂糖が使われてないお菓子が増えた気がする

    ・ゲーチス側の情報収集をもっと増やす→達成、早速効果あり

    ・nのお気に入りのお菓子や服やおもちゃを探す、これさえあれば落ち着けるものを決めておく

    ・なによりぼく自身が落ち着いて堂々とすること!!(太字で書いてある)


    ………下の方にやや波打った字で「とおや」と嗅いてある………

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:54:46

    >>49

    誤字

    ×嗅いてある ○書いてある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:28:38

    アデクさんもトウヤ君もnにデレデレだなw
    ゲーチスもトウヤも着実に準備進めてるし思った以上に大きい戦いになりそうだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:37:47

    アデクさんが完全に親戚のお爺ちゃん枠になってんな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:20:41

    よく読んだら砂糖少なめのものが増えただけでお菓子あげるのは止めきれてないの草

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:57:59

    >>53

    お菓子食べちゃダメって言ったら悲しい顔されたんだろうな

    デレデレだし悲しい顔されたらトウヤ君に止めれる訳がないのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:53:13

    このn君はゲーチスに連れ戻されそうになっても「や"ーーー!!!!」って拒否出来るようになるかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:01:04

    >>55

    そしてマジギレするトウヤ&アデクか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:55:35

    1ヶ月後…

    ゲーチスに気づかれた今、対策を打たないとこっちに来られるかもしれない…そうだ!dice1d3=3 (3)

    1.ゾロアーク!レシラムに化けて目撃情報を別のところに残してくれ!…ゾロアークによる撹乱作戦

    2.下手に動くと危ない、アデクさんも協力してくれる今はまだここに残ろう…アデク宅残留

    3.しょうがない、ここを離れて別のところに移ろう…アデクさんは同行dice1d2=1 (1)

    1.できるって! 2.できないっぽい…


    その頃ゲーチス

    今のところサンギタウンから動いている形跡はありませんね…さて、dice1d3=3 (3)

    1.……まさか、ゼクロムまで目撃されるとは……これは好機ですね

    2.焦るな、もう少しだけ様子を見ましょう…サンギタウンには行かない

    3.そろそろサンギタウンへ向かいましょうか…サンギタウンへ出発

    この情報をトウヤはdice1d3=3 (3)

    1.断片的に知っている 2.知らない 3.知っている

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:55:41

    >>55

    >>56

    逆にnを庇って傷を負ったトウヤを見てギャン泣きするnも見れるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:11:02

    >>57

    *トウヤのメモ

    ・食事の好き嫌いは特にない、基本的に好奇心旺盛だからかとりあえず食べてみるの精神、えらい

    ・もし場所を移動するとした時のためにもう少し信頼できる助っ人を呼びたいから…dice1d3=3 (3)

    1.チェレン!最近スクールのちびっ子の間で流行っているアニメとか教えて!

    2.ベル!nの遊び相手をお願い!あとカノコタウンの様子について教えて!

    3.どうせなら両方来て!話は後でする!

    ・お菓子の食べ過ぎを怒るとぼくやアデクさんに涙目になりながら「あげりゅ!」って言ってくる…多分手放すことで諦めようとしているんだと思う、こういうところは昔からあったのかな

    ・裸足で歩くことが多かったからか靴を履くことに慣れないっぽい…無理に履かせようとすると拗ねるから慣れるまで見守ろう

    ・すごいスピードで文字を覚えて簡単な文章なら書けるようになってきた…いくらなんでも成長が速すぎる、末は博士か大臣かとかそういうレベルじゃない


    これからについて

    ・nのお気に入りのお菓子や服やおもちゃを探す、これさえあれば落ち着けるものを決めておく

    お菓子→柄がたくさんある小さなクッキーが好きっぽい、色んな柄を見つけるのが楽しいのかな?

    服→基本的にゆるゆるなものが好き、締めつけるものは苦手

    おもちゃ→そこそこな大きさのパズルに熱中している、ところでそれなんで真っ白なの?

    ・なによりぼく自身が落ち着いて堂々とすること!!→頑張ろう……


    ………円が組み合わさった謎の図形が描かれている、青や赤、茶色など彩り豊かである………

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:12:40

    アデクさんnにデレッデレじゃん
    これはお爺ちゃんやってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:30:55

    トウヤを描いたのかな?>謎の図形

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:56:09

    トウヤを全部円で描いちゃったか〜
    nは点描とか好きそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:43:46

    ほしゅ
    楽しみにしてます

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:27:46

    それから数日後…

    ゲーチスからの追跡を避けるため、今はdice1d3=1 (1)

    1.チェレンが勤めてるトレーナースクールとぼくのママの知り合いがいるらしいヒオウギシティ

    2.とりあえず元プラズマ団やロッドさんにも詳しく説明して協力をあおごう、元プラズマ団の家

    3.勝手知ったる我が家のあるカノコタウン

    にいます

    nの元気が少しないのが気がかりだなぁ…環境がコロコロ変わりすぎて落ち着かないのかもしれない

    ちなみに2人は

    チェレンdice1d3=3 (3)

    1.(言葉が みつからない)

    2.……その子、本当にぼくたちが知っている「彼」なのかい?

    3.しょうがない、ぼくは元に戻る方法を探すからきみはこの子のそばにいてあげて

    ベルdice1d3=1 (1)

    1.うわぁ…すっごくかわいい!弟ができたみたい!

    2.Nさんはこのままでいいのかな…

    3.……?????

    って反応をしていたよ


    その頃ゲーチスは

    サンギタウンへ向かいましたが先手を打たれましたね…やはりもっと早く向かうべきでした…かくなる上はdice1d3=1 (1)

    1.サンギタウンに痕跡がないか調査しましょう…サンギタウン残留

    2.次に行くとしたらカノコあたりでしょうか…カノコタウンに先回り

    3.一旦引き返して作戦を練りましょう…サンギタウン撤収


    トウヤはこの情報をdice1d3=1 (1)

    1.知らない 2.断片的に知っている 3.知っている

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:43:38

    チェレンベルの順応力高すぎる
    これは主人公の幼馴染

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:44:12

    >>64

    *トウヤのメモ

    ・慣れない環境が続くせいかここのところnは体調を崩しがちなのが心配、しかもトレーナーIDに登録されているであろうNの情報と今のnの見た目がどう考えても一致しないから病院とかも使えない可能性がある…ならばいっそdice1d3=2 (2)

    1.新しく名前を決めてトレーナーカードを作り直そう

    2.早まるな、まずはアデクさんに相談しよう

    3.誰かそういう人のための医者を探すか…?

    ・チェレンやベルともすぐ打ち解けて仲良く遊んでいるのはよかった…んだけどおんぶやだっこを要求されるのが減ってきてちょっと寂しい気もする

    ・スパイからの情報がまだ来ない…それ以外にも方法を決めておこうか

    ・チェレンも協力してくれることだし、元に戻る方法探しも続けなきゃね…このもちもちともお別れになるのかな


    これからについて

    ・なによりぼく自身が落ち着いて堂々とすること!!→割とできてきた気がする

    ・スパイ以外からの情報入手経路を探す


    ………先日の謎の図形の輪郭が少しずつはっきりしてきた…縦長の丸と普通の丸と、種類も増えてきている………

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:52:53

    今のところほとんど最善策取ってるトウヤくん強いな
    一歩間違えたらカノコタウンで鉢合わせもありえたのに

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:14:07

    ゲーチスに出くわすスレスレのところで綱渡りやってるから見ててハラハラする

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:05:57

    1ヶ月と2週間後…

    少しずつnの体調も戻ってきたけど、まだまだ油断はできないな…

    子供用の風邪薬は渋い顔をしながらもちゃんと飲めている、本人曰く「苦いきのみと同じ」だとか

    さて、チェレンによるとnが元に戻る方法はdice1d3=2 (2)

    1.この変化は元に戻らないからどうしようもできない

    2.まだ調査中、続報が入ったら知らせる

    3.……見つかったよ

    とのこと

    そして原因は

    1.ポケモンによるもの 2.人間の手によるもの 3.どちらでもないもの

    らしい

    まだまだやることは山積みだけど、これからも頑張ろう


    その頃ゲーチス

    サンギタウンを調査しましたがあれからそれに関わる情報は得られませんね…人目につかないうちに町を出たのでしょうか…ではdice1d3=3 (3)

    1.カノコタウンに行って一網打尽を狙いましょうか…カノコタウンで待ち伏せ

    2.……ヒオウギシティで伝説のポケモンの目撃情報?その情報は確かですね?

    3.プラズマフリゲートで空から探しましょうか…サンギタウン撤収


    トウヤはこの情報をdice1d3=2 (2)

    1.断片的に知っている 2.知っている 3.知らない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:06:33

    >>69

    そして原因はdice1d3=1 (1)

    1.ポケモンによるもの 2.人間の手によるもの 3.どちらでもないもの

    らしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:22:26

    >>69

    *トウヤのメモ

    ・nが似顔絵を覚えた!!最近メモに描かれていたあの円の集まりはn曰くぼくを描いたものだと言っていた…あの日からメモをめくるのも慎重になった気がする、大切な似顔絵をぐしゃぐしゃにしたくないから

    ・元プラズマ団の人たちのスパイ活動もありがたいけどそれ以外からも情報がほしい…他に頼れそうな人といえばdice1d3=1 (1)

    1.アデクさんに頼んでサンギタウンの人にも協力してもらおう、怪しい人が来たら教えてください

    2.国際警察のハンサムさん、あの人なら変装得意なはずだし警察だから調査にも慣れてるはず

    3.念のためママをはじめとするカノコタウンの人にも協力をお願いしよう、何かあったら連絡してね

    ・昨日はアデクさんとnとぼくで互いの似顔絵を描きあった、nが描いたアデクさんは大きな円にオレンジ色のギザギザが生えていたなぁ…特徴は掴めているし、アデクさんは額縁に入れて飾って暇さえあれば眺めている…ちなみにぼくが描いたnの似顔絵は夜寝る時もnが抱きしめていた、かわいい

    ・熱がある時は寂しいのかぼくの服を掴んで離したがらない…でも大丈夫だよ、治るまでも治った後も、ちゃんとそばにいるからね


    これからについて

    ・なによりぼく自身が落ち着いて堂々とすること!!→アデクさんからも褒められた、この調子で頑張ろう

    ・スパイ以外からの情報入手経路を探す→このままいけば近いうちに決められるはず


    ………メモ帳の中に小さな紙が挟まっている、その紙には色の塗られた円の集まりの下に「とうや」と書かれている………

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:48:33

    トウヤナイス選択だな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:23

    結末まで見届けたい良スレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:58:54

    (ゲーチスに目を瞑れば)優しい世界だ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:44:30

    保守
    ダイス神はnが元に戻れるかどうかはまだ決めたくないのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:35:30

    >>75

    トウヤもアデクもデレデレになるくらい可愛いからねダイス神もデレデレなんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:03:26

    1ヶ月と3週間後…

    えっ!?ゲーチスがプラズマフリゲートで空から探し出した!?相手が常に動いているとなるとこちらも対策を変えなきゃいけなくなってくるな…どうしようか、dice1d3=1 (1)

    1.ヒオウギは見晴らしがいいし下手に動くと上から見られるかもしれない…ヒオウギシティ残留

    2.上から見た時に見えにくい街…ヒウンシティへ行くのはどうだろうか?nも船、乗ってみる?

    3.……いっそ「イッシュにいる」という先入観のある今のうちに外の地方に出よう、目的地はdice1d8=2 (2)

    1.パルデア 2.ガラル 3.アローラ 4.カロス 5.シンオウ 6.ホウエン 7.ジョウト 8.カントー

    にしよう


    その頃ゲーチス

    現在地dice1d3=3 (3)

    1.ヒオウギシティに向かっているところ

    2.今ちょうどヒオウギシティの真上に…

    3.ヒオウギシティを通り過ぎたところ

    さて、なかなか情報がつかめないいのが腹立たしいですが…dice1d3=2 (2)

    1.アクロマに命じてもっと精巧なレーダーを作らせましょうか…発見確率が上がるかも?

    2.やはり無駄な捜索に時間はかけたくありませんが一応続けましょうか…周回はしつつも捜索自体は中断

    3.……ヒオウギシティにレシラムの反応?今すぐ向かいますよ


    トウヤはこの情報をdice1d3=3 (3)

    1.知っている 2.知らない 3.断片的に知っている

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:20:48

    >>77

    *トウヤのメモ

    ・トレーナースクールの教師用の寮に特別に住まわせてもらっているけれど、流石に時々うるさくしすぎていないか不安になる…nは話せばすぐ聞くし騒ぐ相手もいないからおとなしくしてるが、森の中で暮らしていたnにこの環境は狭すぎる

    ・ちなみにnはサンギタウンに帰りたい?って聞いたらdice1d100=81 (81)

    (1に近いほどここが楽しい、100に近いほど帰りたい)だって

    ・最近「イッシュで話題になったヒーロー」のアニメを見せてもらったんだけど…あの…これ…どう見てもモデル……こちらを見上げるnの視線が痛い!モデル料でも取ってやろうか

    ・nのここのところのマイブームは周りのみんなにひっついてのお手伝い、ちょっとした物を運んだり進んで電気を消したりしている…かわいいのは分かるけど、勝手にお駄賃のお菓子はあげないで…


    これからについて

    ・なによりぼく自身が落ち着いて堂々とすること!!→現在も継続中、気を抜かないこと

    ・そろそろ次の居住地を探す→候補としてはヒウンシティがある、他の地方に出るのもあり


    ………メモの中に小さな子供がよだれを垂らしながらスヤスヤと眠っている写真が挟まっている、「お前さんが出かけていた時のものをお裾分けだ!」と裏に書かれている………

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:29:53

    アデクさん草

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:31:01

    nの中での故郷はサンギタウンになっているのかな
    もしそうだと確定したらアデクさん小躍りして喜びそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:34:21

    >>59今更だけどミルクパズルやってるnで草

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:49:09

    2ヶ月後…

    ゲーチスの気はそれたらしいけどまだまだうかつには動けない…うっかりバレてその気になられたらそれこそnが危ないんだけどのびのび動けなくてストレスが溜まっているnを見ると…うーん…なら、dice1d3=2 (2)

    1.サンギタウンに帰ろう、nの体調には代えられない

    2.シッポウシティの倉庫を借りようか、ヤグルマの森なら安心して遊べるだろう

    3.やっぱりまだここに残ろう、nの体調はもっと気をつけないと

    現在のnのストレス(1に近いほど慣れてきた、100に近いほど帰りたい)…dice1d100=90 (90)


    その頃ゲーチス

    居場所はヒオウギシティにdice1d3=1 (1)

    1.近づいている 2.ちょうどいるところ 3.いたけれど離れた

    レシラムもゼクロムも見つからないとなると他の方法を探すしかなさそうですね…dice1d3=1 (1)

    1.……やっと、レシラムの反応が引っかかりましたか

    2.もうキュレムだけでなんとか考えましょう…調査終了

    3.……レシラムと一緒にゼクロム……?どういうことだ……?


    トウヤはこの情報をdice1d3=2 (2)

    1.知らない 2.知っている 3.断片的に知っている

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:00:05

    しつこいなゲーチス

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:07:23

    >>82

    *トウヤのメモ

    ・あれこれ挑戦してだいぶ慣れてきたnだけどどうしても慣れないものがお風呂だった…まだお湯の熱さが慣れなくて苦手らしい、ぼくが一緒に入らないと断固として入るのを拒否するから最近は1日2回お風呂に入っている(時々アデクさんもついてくる、あとチェレンも巻き込まれる)

    ・まずい、レシラムの存在がゲーチスにバレた!一刻も早くヒオウギシティを出なきゃいけないけど、今この状況でサンギタウンに行くのも…そうだ、サンギタウンみたいに自然に溢れたシッポウシティならnも慣れるかもしれない!あそこの倉庫を借りる予約を進めなきゃ…

    ちなみに他のみんなは1.同行できる 2.できない

    アデクさんdice1d2=2 (2)

    チェレンdice1d2=1 (1)

    ベルdice1d2=2 (2)

    ゲーチスをやり過ごせたらすぐに戻るから、ごめんねn

    ・ベル曰く「nくんのほっぺたをもちもち触って遊んでると、こっちのほっぺたももちもちし始めたんだよぉ!すっごくかわいい!」らしい、なにそれぼくそんなの知らないんだけど!?

    ・チェレンにママの知り合いってどんな人なのか聞いたら、ちょうど今度ぼくたちみたいに旅に出るdice1d2=2 (2)

    1.男の子 2.女の子

    がいるんだって!どんな子なんだろう?


    これからについて

    ・なによりぼく自身が落ち着いて堂々とすること!!→現在も継続中、気を抜かないこと

    ・そろそろ次の居住地を探す→ひとまずはシッポウシティへ、ゆくゆくはサンギタウンに戻りたい


    ………机に突っ伏して眠っている少年らしき人物が写ったブレブレの写真がメモに挟まっている、裏には「nが撮った初めての写真だぞ!どうしてもトウヤを撮りたかったんだって」と書かれている………

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:11:28

    アデクさん離脱は割と痛くないかこれ
    シッポウシティで新たな大人の協力者を得られるのか

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:12:34

    nのストレスゲージがどんどん溜まってるのが怖い
    爆発したらどうなるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:20:51

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:50:16

    2ヶ月と1週間後…

    なんとかシッポウシティで倉庫を借りられた!使っていない倉庫だから自由に使っていいという優しさが今はただありがたい…ただアデクさんがチャンピオンの仕事で同行できなかったのは痛いなぁ…ベルも仕事があるし…他にお願いできそうなのはdice1d3=1 (1)

    1.母は強し!アロエさん夫妻が協力してくれたよ!

    2.母は強しその2!カノコの自宅からママ登場!?

    3.仕事を超特急で終わらせてきたアデクさんが合流

    あとは一応念のためチェレンに調査の結果を聞いてみるか、元に戻る方法見つかった?dice1d3=1 (1)

    1.一応は見つかったよ 2.……ダメっぽい 3.ごめん、まだ…

    nのストレス(1に近いほど慣れた、100に近いほど限界)dice1d100=89 (89)


    その頃ゲーチス

    情報をつかんだというのにまたしても遅れをとるとは…ええいこうなったらdice1d3=3 (3)

    1.ヒオウギシティで最近の動きについてもう少し調査しろ!…ヒオウギシティ残留

    2.念のためサンギタウンにも人手を割こう…サンギタウンに人員配置・待ち伏せ

    3.関わりのありそうなヒオウギ・カノコ・サンギの3カ所全部で待ち伏せしよう…ヒオウギ・カノコ・サンギに人員配置・待ち伏せ


    トウヤはこの情報をdice1d3=1 (1)

    1.断片的に知っている 2.知っている 3.知らない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:50:41

    アデクさん離脱で心配だけどもしかしたらアデクさんが裏で何かしてくれてるかもだし……

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:12:27

    >>88

    *トウヤのメモ

    ・チェレンに話を聞いたら戻る方法が見つかったって!!これで元に戻れたらちゃんと話せるね、n!…って両手をあげて喜びたいところなんだけど、やっぱりその前に問題が山積みだなぁ…一応確認したらdice1d3=3 (3)

    1.ゾロアークの幻影の力でかつてのNの記憶を今のnに見せて記憶を戻させる、そうすればそれに伴って身体も戻る

    2.ディアルガに時間を進めてもらう+ゾロアークの幻影で記憶を補う

    3.無茶な手だけどアルセウスにお祈りするしか…

    で確率はdice1d100=47 (47)

    %らしい、もし万が一失敗したらdice1d3=2 (2)

    1.何度でもやり直せるよ 2.一生このまま 3.最悪命を落とすかも

    だと…大変だ…でも頑張らなきゃ!

    ・ゲーチスがヒオウギシティとサンギタウンで待ち伏せしている!?nのストレスもすごい溜まっているのにこのままじゃ戻れない、いっそもう真っ正面から…

    ………これ以降特にメモは見られない………


    これからについて

    ・ゲーチスと戦う

    ・nを元に戻す


    ………メモの下の方に点々と水滴が落ちた跡が残っている………

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:32:45

    >>90

    (Q.ちなみになんでアルセウスにお祈りしても確率が半々なの? A.dice1d3=1 (1)

    1.神様だってギャンブルしたいし…完全な気まぐれ

    2.戻すこと自体は簡単だけど戻したことでこの後2人の自分の中で揺れ動くぐらいならいっそここで固定してしまうのもアリだと思って…アルセウスなりの計らい

    3.方法自体はある、アルセウスが元に戻すこともできる、ただその方法にnの身体や心が耐え切れるかわからない…N側の問題)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:35:41

    おい邪神

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:02:47

    この邪神め!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:32:55

    11.111111…%の邪神コース引きおったよこのダイス神

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:19:12

    2ヶ月と2週間後…

    元に戻る方法がアルセウスにお祈り!?!?いや確かに「困った時のアルセウス頼み」とは言うけどさぁ…ゲーチスとの決戦もあるし流石にシンオウにまで移動したらもうnが疲れ果てて倒れちゃう…どうすれば…dice1d3=3 (3)

    1.サンギタウンでゲーチスと決着をつけよう…サンギタウンに戻る、その時nはdice1d2=1 (1)

    1.連れていく 2.連れていかない

    2.身体を元に戻すためにアルセウスを探しに行こう…シンオウ地方へ、その時同行者は1.ついていく 2.ついていけない

    アデクさんdice1d2=2 (2)

    チェレンdice1d2=2 (2)

    ベルdice1d2=2 (2)

    アロエ夫妻dice1d2=2 (2)

    3.待て待て早まるな一旦シッポウシティでアデクさんたちと合流しよう


    その頃ゲーチス

    現在地dice1d4=4 (4)

    1.ヒオウギシティ 2.サンギタウン 3.カノコタウン 4.プラズマフリゲートで巡回中

    奴らは少なくともイッシュに残っているはず…ならばこのまま激突する日もそう遠くないでしょう…ひとまず(ダイスで出た町、4の場合はdice1d3=3 (3) )に団員を増員し奴らを待ち構えておきましょう、ワタクシに不快な思いをさせた奴らには必ずそれ相当の対価を払っていただきますよ…


    トウヤはこの情報をdice1d3=1 (1)

    1.知っている 2.断片的に知っている 3.知らない

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:38:24

    >>95

    *トウヤのメモ

    ・最近nの寝つきが悪くなっている気がする…前よりも寝る時間が遅くなったり途中で起きる回数が明らかに増えている…ぼくたちのピリピリした雰囲気が敏感に伝わっているのかな、ただでさえストレスの溜まっているnを追い詰めないように注意しないと

    ・何かとストレスが溜まりがちなnだけど、それでも笑顔を見せてくれる時もある…パズルを解いている時、甘いものを食べている時、そしてぼくの膝に乗っている時…

    ・アロエさんやキダチさんが博物館から子供向けのパンフレットや図鑑を持ってきてくれた!nは嬉しそうだしぼくとしても頼もしいけど、博物館に入るのはなんとなくどうしても気が進まないんだよな…

    ・カノコタウンにプラズマ団が!?!?そんな、ママは…!?dice1d3=1 (1)   

    1.連絡が取れる 2.連絡が取れない 3.ゲーチス様!例の子供が電話に出ました!


    これからについて

    ・ゲーチスと戦う

    ・nを元に戻す

    絶対、負けない、nはぼくが守る


    ………今までメモの下に書かれてきたものが切り取られ、隣のページから丁寧に貼りまとめられている………

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:15:55

    とりあえずアデクさんと合流は慎重でいいね
    トウヤ頑張れ…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:15:55

    トウヤ側は進退極まった感あるな
    キョウヘイorメイはまだ旅立って無いんかな
    進行度次第では頼りになりそうだけれども

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:56:39

    ☆ここまでのあらすじ☆
    ある日の朝森で起きたトウヤの隣には、身体が縮みゲーチスと出会った後の記憶を失ったN──かつての敵であり、今は友達になりたい相手──と心底困惑した顔の彼のトモダチが立っていた
    ひとまず彼らはサンギタウンにあるチャンピオン・アデクの家で保護されることになるが、時を同じくして異変に気づいたゲーチス率いる新生プラズマ団が捜索を開始したことでトウヤ一行はイッシュを股にかけた逃避行を余儀なくされる
    サンギタウン、ヒオウギシティを経てシッポウシティに来たトウヤは、ゲーチスに追われ故郷同然のサンギタウンに戻れないストレスをなくすために決着をつける覚悟を決める一方、nの身体を戻す方法がまさかのアルセウス頼みであると発覚したことで事態はさらなる混迷を極めていた……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:19:08

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:19:56

    >>99

    ☆登場人物紹介☆

    ・トウヤ

    この物語の主人公、基本的に彼の目線で進む

    ある日突然小さくなったNと再会することになり、彼の旅は彼自身も予想していなかった方向へと進んでいく

    基本的にnにデレデレ、最初に預かった立場からかnに最も心を許されている

    ・N

    やっと狭い世界から脱出できたと思ったら思わぬ形で実質的に人生をリセットされた人、この物語のもう1人の主人公

    小さくなったことから通称nと仮の名前をつけられ、現在はトウヤと愉快な保護者?たちに愛されつつ彼らと共に逃避行を続けている

    ・アデク

    ある日突然自分の家に2人の英雄(うち1人はなぜか子供になっている)が転がり込んできても文句ひとつ言わずに受け入れてくれた人

    忙しいながらも2人を気にかけつつ、隙あらばnにお菓子をあげてトウヤに怒られている、やはり彼もnにデレデレである

    ・ゲーチス

    かつてトウヤにコテンパンにされた後再起の機会を伺っていたら想定外の事件が起こり計画が大きく狂った人

    常に行動がワンテンポ遅いが最近はいよいよ持ち前の狡猾さと執念深さが滲み出てきている

    この物語では珍しくnにデレデレでない

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:25:34

    >>101

    ・チェレン、ベル

    大の大人が突然小さくなった上に記憶も失っているという状況に対して恐ろしく適応が早い主人公の幼馴染×2

    チェレンはnが元に戻る方法を見つけるという大手柄を打ち立て、ベルはnの初もちもち返しをめでたくゲットしてトウヤを動揺させた


    ・アルセウス

    ここにきてまさかの登場、約1割の確率を引き当てた結果nが元に戻れるかどうかは全てこの神の気まぐれによるものとなった


    ・その他の方々

    他にもアロエ夫妻やトウヤのママ、サンギタウンの人々や元プラズマ団のスパイ、そして新たな主人公など様々な人物が登場しているよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:07:43

    元に戻れるかどうかが邪神の気まぐれなのが痛いな…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 08:47:42

    トウヤママが連絡取れたのは本当によかった
    3引いてたらトウヤ色々壊れそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 13:44:41

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:55:42

    今Nのゼクロムとゾロアークはどうしてるのかな
    ゾロアークならnのお世話したり変身して諜報したりできそうだけど、ゼクロムはこの状況じゃあ流石にボールから出せないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:15:52

    2ヶ月と3週間後…

    ぶじだった、ママがぶじだった、ぶじでよかった、ほんとうによかった……

    ………でもこれ以上カノコタウンにプラズマ団を留まらせるわけにはいかない、ママたちには絶対手を出させない…だからまずはアデクさんと合流した後dice1d3=2 (2)

    1.予定通りサンギタウンへ向かってプラズマ団と接触しよう、そうすれば戦力をそこに集めるはず

    2.サンギタウンまで動かすのは時間がかかりすぎる、1番道路から17番水道の方へ移動させよう

    3.いっそカノコタウンで全員仕留めてやる…

    nの身体を元に戻すのはもう少し後になりそう、ごめんねn


    その頃ゲーチス

    カノコタウンにはあの子供の自宅がある、敵が自宅に迫るかもしれないという危機の中で黙ってはいられまい…ワタクシもそこに向かいましょうか、その時他の町の団員はdice1d3=1 (1)

    1.全員カノコタウンに連れていきます、総力戦ですとも

    2.裏をかかれた時のためにまだその町に配置しておきます

    3.全員プラズマフリゲートに撤収させましょう


    トウヤはこの情報をdice1d3=1 (1)

    1.知らない 2.断片的に知っている 3.知っている

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:28:32

    >>107

    ・ママが無事で本当に、本当によかった…まだ問題は山積みだし何も解決してないけど、それだけで肩の力が抜けた気分になる

    ・カノコタウンにいくのは決まったけど、nとゼクロムはどうしよう…無理に連れ回すわけにもいかないし下手にヒオウギシティやサンギタウンにも戻れない、かといってシッポウシティにプラズマ団が来ない保障もない…ならdice1d4=3 (3)

    1.nとゼクロムの両方をアロエさんに預けよう

    2.nを預けてゼクロムだけ連れていこう

    3.nは連れていってゼクロムは預けておこう

    4.nとゼクロムの両方を連れていこう

    ・最近は何かとアロエさん任せでnに構ってあげられてないな…ゲーチスをなんとかしたらいっぱいいっぱい遊んであげよう

    ・アデクさん以外にも戦力がほしい…チェレンとベルは来てくれるからdice2d3=2 1 (3)

    (被ったら再ダイス)

    1.ハンサムさん!終わったらそのまま警察に引き渡したいから一緒に来てください!

    2.サザナミタウン……シロナさんにお願いすれば来てくれるかな…運がよければアルセウスのことも聞けるかもだし…

    3.???「話は聞かせてもらったッ!オレも協力させてくれッ!」


    これからについて

    ・ゲーチスと戦う

    ・nを元に戻す

    絶対、負けない、nはぼくが守る

    ……黒い線でぐるぐると囲まれている……


    ………メモの中に満面の笑みで笑う子供の写真が挟まっている………

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:30:43

    トウヤvsゲーチスが本格的に始まるのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:33:39

    現地にnだけ連れていく判断が吉と出るか凶と出るか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:40:15

    ハンサムさんとシロナさんに協力を取りつけられた!!これで戦力としては申し分ない

    ぼくとチェレン、ベル、アデクさん、シロナさん、ハンサムさん…この6人でプラズマ団と決戦だ!

    役割としては

    1.17番水道までプラズマ団を引きつけ、ゲーチスと決着をつける組(トウヤはここで固定)

    2.カノコタウンのプラズマ団の制圧及びnの護衛組

    チェレンdice1d2=2 (2)

    ベルdice1d2=2 (2)

    アデクさんdice1d2=2 (2)

    シロナさんdice1d2=1 (1)

    ハンサムさんdice1d2=2 (2)

    って感じ…ここが山場だ、気をつけていこう


    その頃ゲーチス

    今はカノコタウンにdice1d3=1 (1)

    1.まだ着いていない 2.ちょうど着いた 3.迎え撃つ準備も完了した

    もしダイスで3が出た場合ママの安否はdice1d3=2 (2)

    1.ひとまず無事 2.トウヤ…ごめんなさい… 3.英雄の母親なめないで頂戴!(プラズマ団をdice1d100=72 (72) %制圧)

    あの子供もその幼馴染もチャンピオンも…皆まとめて一網打尽にしてやりますよ…ワタクシの忌々しい記憶を勝利の興奮に塗り替えましょう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:55:58

    >>111

    *トウヤのメモ

    ・きみが眠れずにいるとnもそれに影響されるからまずはきみがちゃんと睡眠を取って、と口酸っぱく怒られた…ぼくに対する対応も少しずつ先生っぽくなってきた気がする…

    ・ぼくたちと合流するより先にベルがカノコタウンに帰ってくれたおかげでママたちにも一応の説明がついたみたいだ、ベルはジムリーダーを呼びにいってくれたり本当に縁の下の力持ちだよ…ちゃんと感謝しておかなきゃ…

    ・しかし17番水道にどうやって誘導しようか…作戦としてはdice1d3=2 (2)

    1.カノコタウンに突撃・制圧した後17番水道に向かう姿をカメラか何かに映させればいいんじゃない?

    2.カノコタウンに潜入するなら近くに基地があるはずだし、そこを襲撃しようよ(襲撃した結果の被害dice1d100=79 (79)

    3.レシラムをカノコタウン上空で旋回してもらった後17番水道に呼び寄せれば食いついてくるはず

    ・まずは誘導した後カノコタウンに入ろう、そこから作戦開始だ!

    ・nはゾロアークの幻影に紛れてカノコタウンに入ってもらうことになった、顔を見せるだけでもリスクが高すぎるからね…ごめんねn、必ず決着をつけてくるよ


    これからについて

    ・ゲーチスと戦う

    ・nを元に戻す

    絶対、負けない、nはぼくが守る

    ……黒い線でぐるぐると囲まれている、その上からさらに赤線が引かれている……


    ………メモの中にあったアルバムは丁寧にちぎられた後ちいさなアルバム用のファイルに隔離されている、満面の笑みで写る子供の写真もその中に整理されている………

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:04:27

    ☆元プラズマ団のスパイからの連絡☆

    カノコタウン付近の潜伏基地の襲撃により交戦中の一部の団員を除きほぼ全員が無力化されました

    現在カノコタウンに潜入中の団員はdice1d3=1 (1)

    1.全員17番水道に移動しました!

    2.全員移動前に制圧されました!

    3.現在アデクさんたちの活躍によりdice1d100=18 (18)

    %制圧されています!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:13:00

    2割か……

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:49:22

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:22:06

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:59:45

    思ったより損害が大きくなったけど無事にカノコタウンのプラズマ団を全員引きつけることに成功した!

    護衛についた組からnも安全な状態でぼくの部屋に匿われてるって連絡が入った、これで集中できる

    その後護衛の方からdice1d4=4 (4)

    1.アデクさん 2.チェレン 3.ベル 4.ハンサムさん

    が合流してシロナさんと3人で現在17番水道を爆走中…ちなみになんでこんなに損害が大きくなったのかというとdice1d3=1 (1)

    1.勢いよく暴れたせいで基地の建物がペシャンコに…(人は一応無事)

    2.建物は無事だけど通信機械を含む機械という機械が全てお釈迦に…(人も無事)

    3.伝説のポケモンとチャンピオンの切り札を前にして被害が建物とポケモンだけで済むと思うか?

    ってこと、けれどこれだけやればゲーチスを引きつけるのも十分だと思う


    その頃ゲーチス

    計画は大きく狂いましたがそろそろレシラムの力を利用させてもらいますよ…いでんしのくさびはdice1d3=1 (1)

    1.事前に奪うことに成功しましたよ

    2.間に合いませんでしたが吸収がdice1d100=65 (65)

    %成功する模造品の製作に成功しました

    3.この決戦が急すぎて間に合わず…捕まえた後にソウリュウシティへ向かう予定です

    …アクロマ?アクロマはdice1d3=2 (2)

    1.この計画に終始面白がって参加していますね

    2.参加自体はしていますが相変わらず科学の方に熱中していますね

    3.計画のことなど忘れたのか勝手に行方不明になっていますね

    ……さて、そろそろカノコタウン、あの子供の鼻をへし折る時が楽しみです


    トウヤはこの情報をdice1d3=2 (2)

    1.知っている 2.断片的に知っている 3.知らない

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:09:59

    >>117

    *トウヤのメモ

    ・nはぼくの家でママと待機しているとのこと、ゲーチスがカノコタウンに来た時のためにアデクさんたちが残ってくれたのが適応の早さに繋がったのかもしれない…ストレスはdice1d100=91 (91) ぐらい(1に近いほど慣れた、100に近いほど辛い)らしい

    ・外に出られない上に外では戦闘が続いているというストレスを発散させるためにゾロアークがnに幻影を使って外の世界を再現させている…ありがたい、これでdice1d100=8 (8) ぐらい楽になったっぽい(上のダイスから引く)

    ・シロナさんとハンサムさんにアルセウスのことを聞くことを絶対忘れないように!

    ………メモはこれ以上見つからない………


    これからについて

    ・ゲーチスと戦う

    ・nを元に戻す

    絶対、負けない、nはぼくが守る

    ……黒い線でぐるぐると囲まれている、その上からさらに赤線と青線が引かれている……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:50:24

    とりあえずブラックorホワイトキュレム化は逃れたのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:27:05

    >>111

    何気にママつっよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:34:17

    ビックリするほどnのストレスが軽減されてない
    逃げる必要がなくなればストレスも軽減されるのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:30:48

    ストレス溜まってるけど頑張って適応してるのかなこのnは
    ママあたりに抱きしめてもらってスキンシップでどうにかこうにかストレス減らしておかないと大爆発する日も遠くないのが怖い

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:37:36

    よーし、シロナさんたちの協力を得て18番道路まで来れた!カノコタウンにいたプラズマ団も追って来てるからここまでは順調だ!

    今プラズマ団の様子はdice1d3=1 (1)

    1.dice1d100=68 (68) %制圧完了!

    2.dice1d100=69 (69) %制圧完了!

    3.まずい、dice1d100=27 (27) %増員された!

    今頃ゲーチスたちはカノコタウンに着いたんだろうか、早くこっちに来い…お前の目当てはここにいるぞ!


    その頃ゲーチス

    カノコタウンに来ましたがなぜ団員たちが残っていない?…なに、あの子供に基地を襲撃されて迎撃のために移動したという連絡が遅れた?ならばdice1d3=1 (1)

    1.我々も総力戦で動きましょう、全員連れて行きます

    2.カノコタウンに残り相手が戻るのを待ちましょう(アデクたちと激突!高い方が勝利!

    ゲーチスdice1d100=13 (13)

    vs

    アデクdice1d100=50 (50)

    チェレンdice1d100=43 (43)

    ベルdice1d100=43 (43)           )

    3.我々の団員のdice1d100=76 (76)      %を連れていきましょう


    トウヤはこの情報をdice1d3=3 (3)

    1.知らない 2.断片的に知っている 3.知っている

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:45:16

    >>123

    *トウヤのライブキャスター

    ・ゲーチスたちが全員動いた!よし、ここまではいい感じに進んでいる、ひとまずその中からdice1d3=3 (3)

    1.アデクさん 2.チェレン 3.ベル

    にこっちに来てほしい!そこでいっせいに仕留めるから!

    ・シロナさんに勝負のセンスを褒められた!嬉しいけど浮かれている場合じゃない、気を引き締めて頑張ろう

    ・nの体調が心配だ、一応ママに聞いたらdice1d100=91 (91)      (ストレス補正+50、1に近いほど元気、100に近いほどぐったり)だって

    早めに終わらせてnを抱きしめてあげたいな…


    ………ライブキャスターの待ち受けはみんなで撮った写真になっている………

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:49:47

    ここのダイス神はn虐めに抜かりないな……n壊れちゃう

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:05:54

    >>124

    ☆トウヤのママからのライブキャスター☆

    トウヤ、確かにゲーチスさんとの決着を焦る気持ちは分かるけれど…今この子dice1d3=3 (3)

    1.常にぐったりしていて眠っている、時々寝言でトウヤの名前を呼んでいる

    2.必死に周りの言うことを聞こうとしている、周りから人がいなくなることを激しく嫌がる

    3.かんしゃくを起こして周りの気を引こうとするけれどもはや叫ぶ気力も暴れる体力もない

    のよ?この子が1番気を許しているのはあなたなの…この子の中であなたがどれほどの存在なのか、ちゃんと考えないとだめよ?

    ……でも、ママが1番大切なのは紛れもなくあなた、トウヤよ……どうか、気をつけて必ず帰ってきてね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:52

    どうか耐えてくれ…n

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:12:04

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:43:08

    nのことを考えると短期戦が望ましいけどゲーチスとの接触がどのタイミングになるか読めない…どうしよう、dice1d3=3 (3)

    1.逃げているばかりじゃだめだ、ここは自分から接触しにいこう!…ゲーチスのダイス次第で決戦!

    2.追ってきているプラズマ団の攻撃を交戦中のプラズマ団で盾にしよう!dice1d2=1 (1)

    1.成功 2.失敗

    3.無理に近づいたらこちらの被害が増えるかもしれない…ゲーチスのダイス次第で捕捉→決戦!(デバフあり)


    その頃ゲーチス

    奴らめ…いつまでこのワタクシの手を煩わせる気だ…このプラズマフリゲートから逃れられると思うな…!dice1d2=1 (1)

    1.氷がかわされた!(トウヤのダイスが1or2-1の時決戦!(ゲーチス側にデバフあり)、2-2の時決戦!(トウヤ側にデバフあり)、3で追跡続行)

    2.氷が当たった!(トウヤのダイスが2-1の時決戦!(ゲーチス側にデバフあり)、トウヤのダイスが1or2-2or3の時決戦!(トウヤ側にデバフあり))

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:50:47

    >>129

    プラズマフリゲートから氷!?危うくかわせたけど本当にこちらを殺す気だ…気をつけないと…

    nのこと、ママに言われた通りちゃんと考えないとだけど…ああもうぼくがあと3人ぐらいいたらいいのに!


    現在のnの状況dice1d100=89 (89)

    1〜50.安静にしていれば大丈夫、癇癪を起こして気を引かなくてもみんなそばにいるからね、トウヤもあと少しで戻ってくるはずよ…

    51〜75.……いよいよ元気がなくなってきている、寝かせてはいるけれどかろうじて息をしている感じだ……もう少しでトウヤも戻ってくるからね、あともう少しの辛抱よ…

    76〜99.nくん!nくんしっかり!!ああトウヤ、お願いすぐ戻ってきて!

    100.………うそ、でしょ…………?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:10:25

    >>130

    nの容態が急変した!?!?!?もういっそこうなるならシッポウシティから連れてきたの失敗だったかも……でも後悔してる暇はないしかといってここからゲーチスの目を掻い潜って逃げる方法なんて…dice1d3=3 (3)

    1.しょうがない正面突破だ!dice1d2=1 (1)

    1.成功!、カノコタウンに無事到着! 2.失敗、ゲーチスと戦闘に…

    2.私たちが目を惹きつけるわ!あなたはその間に早くあの子のところへ行ってあげて!dice1d3=2 (2)

    1.成功!、戦闘は起こらずカノコタウンヘ 2.成功!、トウヤ以外はゲーチスと戦闘発生! 3.失敗、トウヤ含め全員でゲーチスと戦闘に…

    3.????「あなたの戦闘、実に興味深い…」


    戦闘結果(数値が高い方が勝利、複数人の場合は相手より1人でも高ければ勝利)

    1-2

    ゲーチスdice1d100=16 (16) vs

    トウヤdice1d100=14 (14)

    2-2

    ゲーチスdice1d100=69 (69) vs

    シロナdice1d100=55 (55)

    ハンサムdice1d100=58 (58)

    ベルdice1d100=98 (98)

    2-3

    ゲーチスdice1d100=68 (68) vs

    トウヤdice1d100=50 (50)

    シロナdice1d100=47 (47)

    ハンサムdice1d100=39 (39)

    ベルdice1d100=48 (48)

    3(トウヤ勝利で????の様子が…?)

    ????dice1d100=29 (29) vs

    トウヤdice1d100=35 (35)

    1or2-1の場合、トウヤが戻ったことでnのメンタルはdice1d100=31 (31)    回復した!(91から引く)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:20:14

    >>131

    あの変な髪型と眼鏡の研究者が今のプラズマ団のボス!?!?!?もう何が何だか…、でもぼくとの勝負はすごい楽しそうだったしどこか興奮してるような感じもあったし…ゲーチスとは全然違う、なんなんだあの人…

    しかもその人、戦いのお礼としてdice1d3=1 (1)

    1.カノコタウンに変なマシーンでワープさせてくれた!nのメンタルがdice1d100=17 (17)   回復(計算は前のものと同じ)

    2.いでんしのくさびをくれた…それ本当に渡していいやつ?ゲーチスが使うんじゃ…?

    3.いでんしのくさびをくれた上にカノコタウンに変なマシーンでワープさせてくれた!なんなんだあの人!?nのメンタルがdice1d100=47 (47)     回復

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 00:25:46

    >>131

    (シロナさんの一人称あたしだったし二人称きみだった…お詫び申し上げます)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:30:41

    ベッドに横たわっていたnは帰ってきたぼくを見て一生懸命ベッドから出てこっちに来ようとしてたけど途中で倒れかけた…ストレスって怖いなぁ、こんなに痩せ細るなんて…ごめんねn、あとはみんなに任せてぼくにしかできないことをするからね、今は一緒にいようね…

    そのまま2人抱きしめ合いながらベッドで眠ったことでdice1d3=1 (1)

    1.トウヤの疲労がdice1d100=44 (44)

    nのメンタルがdice1d100=83 (83)     回復

    2.トウヤの疲労がdice1d100=85 (85)

    nのメンタルがdice1d100=91 (91)     回復

    3.トウヤの疲労がdice1d100=8 (8)

    nのメンタルがdice1d100=49 (49)     回復

    そしてぼくの抜けた穴はdice1d2=1 (1)

    1.アデクさん 2.チェレンにお願いしたよ

    ダイスで出たキャラはゲーチスとの決戦が始まる前に合流dice1d2=2 (2)

    1.成功! 2.失敗…

    過去の「親」との因縁をどうこうするよりも、今の「親」としてこの子のそばにいる…それがぼくのやるべきことなのかもしれないね


    その頃ゲーチス

    氷がかわされた上にあの子供がこの船に乗り込んで以降行方が分からないだと!?一体どうなっている…仕方ない、もう一度氷を当てるまで!dice1d3=3 (3)

    1.氷が直撃した!(シロナ側にデバフありで決戦!)

    1.氷がかわされたがこちらに向かってくる!?(ゲーチス側にデバフありで決戦!)

    3.氷がかわされた!(追跡続行)


    トウヤはこの情報をdice1d3=2 (2)

    1.知っている 2.知らない 3.断片的に知っている

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:32:22

    >>134

    追記:決戦に合流できるかのダイスはゲーチスのダイスで3を引いたため、次の話でもう1回振ります

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:37:04

    nのメンタルが回復してきてるの良かった…安心できる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:19:55

    推定未就学児にはきつい状況だよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:25:09

    ぼくがnのそばにいる間、スパイの人が戦況を報告してくれるって!本当にありがたい、みんなには頭が上がらない…そしてアデクさんはdice1d3=2 (2)

    1.間に合った 2.間に合わなかった 3.????「なにかお困りでしょうか?」


    戦況はdice1d3=2 (2)

    1.現在逃走中!できる限りカノコタウンから遠くへ向かっています!(ゲーチスのダイス次第で決戦!(シロナ側にデバフあり))

    2.18番道路に潜伏中!潜伏の結果dice1d3=3 (3)

    1.バレてませんね、もう少し様子を見るそうです(潜伏続行)

    2.バレてませんね、ここから奇襲をかけるそうです!(ゲーチスのダイス次第で決戦!(ゲーチス側にデバフあり))

    3.ウワーッ!バレてます!!(ゲーチスのダイスに問わず決戦!(シロナ側にデバフあり))

    3.ゲーチス側に突っ込んでいっています!(ゲーチスのダイスに問わず決戦!(ゲーチス側にデバフあり))


    その頃ゲーチス

    あの子供が行方不明になったことでまたレシラムを探さなければならなくなったではないか忌々しい!!早く次の手に移るぞ!dice1d3=3 (3)

    1.攻撃が直撃した!(シロナ側が1or2-3で決戦!(シロナ側にデバフあり))

    2.攻撃が外れた!(シロナ側が2-2or3で決戦!(ゲーチス側にデバフあり))

    3.……一旦カノコタウンに引き上げましょうか

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:26:52

    絵が描けたらファンアートが描けるのになぁ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:23

    >>138

    え!?!?!?ゲーチスがカノコタウンに引き上げてきた!?!?!?な、なんで、誘導できたはずじゃ…まさかレシラムがいないことに気づいて…しょうがない、勝負は今、ここで決める!!!

    いでんしのくさびによる吸収イベントはdice1d3=1 (1)

    1.成功!ホワイトキュレム爆誕!!(トウヤの数値が高ければ勝利、分離成功!敗北の場合トウヤ側にデバフがかかった状態で最終決戦へ)

    トウヤdice1d100=29 (29)

    チェレンdice1d100=1 (1)

    vsホワイトキュレムdice1d100=27 (27)

    2.失敗、ホワイトキュレム爆誕阻止!ゲーチスにデバフがかかった状態で最終決戦へ

    3.????「わたくしはゲーチスがキライ!ですからね!」…????がいでんしのくさびを持ってこちらに寝返った!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:34:50

    >>140

    追記:1の場合勝利でゲーチス側にデバフがかかります

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:42:01

    >>140

    最終決戦!!!!!

    アデクさんはカノコタウンにdice1d3=3 (3)

    1.間に合わんかった… 2.間に合ったぞ! 3.dice1d3=2 (2) もつれて間に合ったぞ!

    1.シロナさん 2.ハンサムさん 3.ベル


    1の場合

    ゲーチス(ダイス-20)dice1d100=71 (71)

    vs

    トウヤdice1d100=28 (28)

    チェレンdice1d100=68 (68)

    2の場合

    ゲーチス(ダイス-20)dice1d100=90 (90)

    vs

    トウヤdice1d100=45 (45)

    チェレンdice1d100=31 (31)

    アデクdice1d100=92 (92)

    3の場合

    ゲーチス(ダイス-20)dice1d100=39 (39)

    vs

    トウヤdice1d100=93 (93)

    チェレンdice1d100=100 (100)

    アデクdice1d100=86 (86)

    ダイスで出た人dice1d100=83 (83)


    勝った場合…プラズマ団制圧完了!

    負けた場合…残りの2人が間に合うか次第、トウヤ側にデバフあり

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:07:32

    アデクさんつえー

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:32:09

    1か100かしかないチェレン先生極端すぎんよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:46:45

    決戦はぼくたちの勝利に終わった…ゲーチスは自分の敗北が認められないのかずっと喚いて…え、n!?どうして出てきちゃったの!?!?ぼくたちが外に出たから不安になったの…?

    ゲーチスは外に出てきたnにdice1d4=2 (2)

    1.気づく(あの子供は誰だ…?)

    2.気づく(あの子供…いやまさか…!)

    3.気づかない、現在それどころじゃない

    4.「おじいちゃん、…だいじょうぶ?」

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:50:25

    >>145

    大ピンチ!nがゲーチスに見つかった!

    ダークトリニティdice3d100=12 44 77 (133)

    vs(数値が1番高い人がいるチームの勝利)

    トウヤdice1d100=9 (9)

    チェレンdice1d100=37 (37)

    アデクdice1d100=39 (39)

    ハンサムdice1d100=52 (52)


    ダークトリニティ勝利でdice1d3=2 (2)

    1.まずい、nが攫われた! 2.絶対に攫わせるものか!護衛成功 3.????「もう負けを認めるべきです!」

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:54:32

    >>146

    勝負は負けたけどnを守りきれた!ちょうどカノコタウンに到着したシロナさんたちにあとは任せよう

    勝負!(ルールは同じ)

    ダークトリニティdice3d100=57 7 1 (65)

    vs

    シロナdice1d100=86 (86)

    ベルdice1d100=40 (40)


    ダートリ勝利でnの奪取がdice1d3=1 (1)

    1.失敗 2.????「もう負けを認めるべきです!」 3.成功

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:29:33

    >>147

    基地は襲撃でほぼ壊滅状態、プラズマ団の団員たちもボロボロ、キュレムもいなくなったしダークトリニティは3人とも負けてこの子を攫うのも失敗、そしてお前ももう負けた!大人しく降参しろ!お前が何を考えてるのか大体予想がつく、この子は絶対渡さない!………ん?このおじいちゃんはどこかぐあいがわるいのか………って?……………いろいろ、あったからね………


    (あのバケモノの幼い頃に瓜二つな子供がワタクシの身の上の心配……だと……?)

    敗北によるゲーチスの錯乱の酷さdice1d100=55 (55)

    (1に近いほど平静、100に近いほど錯乱、100以上で発狂、nの心配により錯乱度+30)

    その後の行動dice1d3=1 (1)

    1.国際警察ハンサム!プラズマ団のボスゲーチスを現行犯逮捕する!dice1d2=2 (2)

    1.無事逮捕! 2.ダートリの妨害で失敗・脱出!(錯乱ダイス100以上で…?)

    2.逆上したゲーチスが杖で殴りかかってきた!dice1d4=2 (2)

    1.nを庇ったトウヤに直撃! 2.庇いきれずnに…

    3.なんとかかわせたぞ! 4.暴力を使うならこちらも暴力を使うが???

    3.ゲーチス様、ここは一度退きましょう…(錯乱ダイス100以上で…?)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 09:48:51

    >>148

    くそっ!最後の最後にゲーチスに逃げられた…これじゃ前と一緒だ…この後どうしよう…

    ????「ならばこちらに考えがあります!」

    そういって今後どうするか一緒に考えてくれたのはアクロマ、プラズマフリゲートで戦った現プラズマ団の表向きのボスだ…なんで協力してくれるのかと聞くと「わたしはゲーチスがキライ!ですからね!」とあっけらかんと答えた、ゲーチスは人望があるんだかないんだか…

    実際にどうするかというとdice1d3=2 (2)

    1.まずはこちらの独断でプラズマ団を解散させます!ポケモンとトレーナーの関係をしっかり考えるトレーナーのみ残すのです!

    2.↑だけでは不安ですしゲーチスの居場所を追跡してリークする機械でも開発しましょうか?

    3.(1をした上で)……時に、あなたは別世界の存在を信じていますか?


    その頃ゲーチス

    メンタルは(nの心配補正+30、敗北によるショック+50)dice1d100=85 (85)

    100以下なら再起の可能性あり、再起を通知したことでdice1d3=2 (2)

    1.イかれた奴にはイカれた奴がお似合いだぜ!ある程度団員が戻ってくる

    2.しかし誰も来なかった…

    3.「国際警察です」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:24:26

    ゲーチスは再起不可か…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:48:58

    ひとまずゲーチスの問題はケリがついた感じかな
    次はnがNに戻れるかの話だな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:52:13

    アクロマさんが去った後、ぼくたちは改めて状況を整理することにした


    色々あったカノコタウンはdice1d100=27 (27)

    (1に近いほど問題なし、100に近いほど壊滅的)

    だけど、ぼくが頑張ってプラズマ団を引き離そうとしていたのを知っているからみんなでお金を出し合ってなんとかしてくれるって…流石に申し訳なくてぼくもいくらか出させてもらった

    最後に出てきちゃったnは今までで初めてきつめに叱ったからか大泣きしちゃった…なんとか宥めて理由を聞いたらdice1d3=2 (2) (のちのダイスで補正になる)

    1.やっと会えたぼくが外に出たことが不安だった、また会えなくなったらどうしようと思った

    2.わからない、自分でもとっさに身体が動いて追っていた

    3.ぼくと戦っていた緑色の髪の毛のおじいさんがすごく気になった

    らしい…ぼくがしっかりそばにいなかったせいでもあるから…本当に、本当にごめんねn


    ゲーチスのことについてはdice1d3=2 (2)

    1.アクロマさんの装置で発狂したことを知った

    2.元プラズマ団が発狂したらしいと教えてくれた

    3.何も知らない


    ひとまず大きな山場は越えたから…次はnの身体のこと、これからも改めてよろしくね、n!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:20:49

    >>152

    *トウヤのメモ

    ・やっとゆっくりメモを取る暇ができた…nと出会ってから3ヶ月ぐらいしか経っていないのにもう1年経った気分だ、時の流れが速すぎる

    ・あれからnはかなり元気を取り戻してきた…外に出てきたことを叱った日は拗ねてアデクさんと一緒に寝ていたけど、その次の日にはこっそりぼくのベッドに入ってきていた…布団の動きでバレバレだぞ

    ・nに聞いてみたところカノコタウンのことはdice1d100=89 (89) ほど気に入っているらしい、ぼくからしてもnにとってはよくも悪くも印象に残る町だと思う

    ・シロナさんにアルセウスのことを聞いたらdice1d3=3 (3)

    1.アルセウスに認められたdice1d2=1 (1)

    1.男 2.女の子を知っているから気が向いたら会いにいけばいいんじゃない?

    2.カンナギタウンに来ればあたし直々に案内するわよ?

    3.……その前に、あなたにはやるべきことがあるはずよ

    とのこと、一応シンオウ地方行きの飛行機の割引券をくれたからとりあえずゆっくり考えよう

    ・……あの後ゲーチスは発狂してもう何もできない状態になったらしい、もう暴れないのは安心だけど元に戻ったnはそんな彼を見て何を思うんだろうか


    これからについて

    ○nの身体を元に戻す

    →シンオウ地方へ行く、nを連れ回して大丈夫?

    ・自分でアルセウスについて調べる

    ・nといっぱい遊ぶ!


    ………メモの間に挟まれた紙には、丸で描かれたnらしき人物を囲むこれまた丸で描かれたトウヤ・アデク・チェレン・ベルらしき人物がいる………

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 05:01:14

    ゲーチス再起不能記念

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:15:19

    3ヶ月後…

    プラズマ団が解散し、なお暴れようとする団員は警察に引き渡された

    アクロマさんからは自分は何かあったらP2ラボにいるしキュレムはジャイアントホールに戻っただろうと教えてもらった、全部終わったらキュレムを探しにいくのもありかもね


    ……シロナさんに言われた「きみにはもっとやるべきことがある」という言葉が気になる、アルセウスを探して元に戻してもらう前にそこだけはしっかり決めておかなくちゃだめだと……なんだろう?

    dice1d100=8 (8)

    (1に近いほどnをゆっくり休ませよう!間違いではないが正解ではない、100に近いほどnはそもそも本当に戻りたがっているのか?シロナの真意に気づく)

    さて次は、dice1d3=3 (3)

    1.サンギタウンに戻ろう、本来はその予定だったし

    2.カノコタウンに残ろう、nがここを気に入ってくれているし

    3.アロエさんからゼクロムを受けとるためにdice1d2=2 (2)

    1.シッポウシティへ行く、その時nはdice1d2=1 (1)

    1.一緒にいく 2.ここで待機

    2.アララギ博士の研究所からボックスを使う(2の場合確定でこの選択肢、1の場合はサンギタウンのポケモンセンターから)


    元プラズマ団のスパイの人は無事プラズマ団の家に戻れたって!本当にありがとうございました……何かお礼でも買っておこう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:29:02

    >>155

    *トウヤのメモ

    ・ちょうど春だから、1番道路のピンクの花がすごく綺麗…nに見せてあげたら舞い散る花びらを追いかけてて自分の髪に何枚かついているのに気づいてなかった、かわいい

    ・ピンクの花とnの緑色の髪と白い肌と…って考えると「サンショクダンゴ」という甘いお菓子を思い出してしまった、お腹すいたなぁ

    ・そういえば、nの誕生日っていつなんだろう?そもそも親から誕生日を祝ってもらったことはあるんだろうか…そうだ!dice1d3=2 (2)

    1.ぼくと再会したあの日にしよう!7月4日だ!

    2.カレンダーをめくって好きな日を選ばせてあげよう…dice1d12=2 (2) dice1d31=25 (25)

    になったよ!

    3.ポケモンたちに聞いてもらおう!何か知ってる?

    dice1d3=2 (2)

    1.知らないけどdice1d12=7 (7) dice1d31=8 (8)

    ぐらいの日に森の中で出会ったよ

    2.ごめん、知らない…

    3.誕生日って何?

    ・全部終わった後のストレスからの解放からか春だからか、みんななかなか起きるのが遅い…かくいうぼくも寝てるときにnが上から飛びついたことで飛び起きたけど


    これからについて

    ○nの身体を元に戻す→その前にまずは休む!

    ・nといっぱい遊ぶ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:12:05

    トウヤのメモ復活めでたい
    ストレスから解放されてわんぱくさも戻ってきたnカワイイカワイイネ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:13:15

    3ヶ月と1週間後…

    アロエさんに預けていたゼクロムをやっとnと合流させられた…よほど心配していたみたいでちょこまかと動き回るnから片時も離れようとしない、しばらくはぼくのレシラムとも一緒に久々のふれあいを楽しませてあげたいな


    ゼクロムも合流できたことだし次の行動は…アルセウスを探すのも大切だけど、せっかくこうしてみんなでいるなら何か他のことも思い出作りとしてやりたいから…dice1d3=2 (2)

    1.春いっぱいはここにいてもいいんじゃない?カノコタウンに残留

    2.せっかくだからどこか出かけよう!dice1d3=3 (3)

    1.実質nの故郷!サンギタウン

    2.観覧車に乗れば何か変わるかも…?ライモンシティ

    3.でんきいしのほらあなを通ってフキヨセシティにいこうか!

    3.そろそろシンオウ地方へいったほうがいいんじゃない…?dice1d3=1 (1) 週間後シンオウ地方へ


    ちなみにアデクさんたちは…1.暇だよ 2.予定あるから…

    アデクさんdice1d2=1 (1)

    チェレンdice1d2=1 (1)

    ベルdice1d2=1 (1)

    だって、…ぼく?ぼくはずっとそばにいるからね、もう大丈夫だよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 18:34:10

    >>158

    *トウヤのメモ

    ・nが笑った、ただそれだけのことなのにこんなにも嬉しい…ずっとこっちの都合で振り回してきたからこそいつか自分の手で幸せを掴み取って欲しいと願っている

    ・この前アデクさんが結構な荷物を持ってきたから何かと思って覗いたら、子供用の水着に甚平に浮き輪に水鉄砲にビーチボールに…いくらなんでも気が早すぎる、まだ春だよ!?しかもママまでぼくの昔の水着を引っ張り出してきてもう手に負えない…チェレンに助けを求めようかと思ったけど、こういう時ほどチェレンは悪ノリするからやめておこう…

    ・シロナさんに言われたことがずっと引っかかっている…アルセウスの所にいく前にやることって…dice1d100=37 (37) (ダイスの意味は155の上に同じ)

    ・……でんきいしのほらあなにいけば、nは何か思い出すだろうか、ぼくのモヤモヤを解消する手掛かりは得られるだろうか


    これからについて

    ○nの身体を元に戻す→その前にまずは休む!→休んだらでんきいしのほらあなへ

    ・nといっぱい遊ぶ!


    ………メモの間に桜の花びらがついた栞が挟まっている、裏に拙い字で「とうやへ」と書かれている………

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:19:18

    アデクさんが完全に実家のおじいちゃんポジになっている

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:59:03

    全員暇人で草
    いやnのために予定入れないでくれたのかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 05:59:58

    アデクさんとママの暴走でチェレンに助けを求めたら絶対悪ノリしそうって言われてるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:53:41

    3ヶ月と2週間後…

    今日はホドモエシティと6番道路を通ってでんきいしのほらあなまでたどり着いた、ホドモエシティではdice1d3=1 (1)

    1.dice1d4=4 (4) にdice1d7=6 (6) 日泊まったよ

    1.ホテルリッチホドモエ 2.グランドホテルホドモエ 3.ゴージャスホドモエ 4.オリエンタルホテルホドモエ

    2.元プラズマ団の家にdice1d7=6 (6) 日泊まらせてもらったよ

    3.ホテルも満員だったしせっかくだから6番道路でdice1d7=4 (4) 日キャンプしたよ


    でんきいしのほらあなは昔Nがお気に入りの場所と言っていた、ここに来れば何か思い出すかな…

    nの様子はdice1d100=23 (23) (1に近いほど特に何も起きない、100に近いほど何か違和感を抱き始める)

    電気を帯びた石を押して通路を作る作業がとても面白かったらしくさっきから進んで押したがる、相当お気に召したようだ

    さてフキヨセシティまではあとdice1d100=37 (37)

        (1に近いほどまだまだある、100に近いほどもうすぐ)だ、どんどん進んでいこう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 07:55:41

    >>163

    (最後のフキヨセシティまでの距離の目安は逆で1に近いほどフキヨセシティに近いです)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:10:12

    >>163

    *トウヤのメモ

    ・最初に来た時本当にぼくがジムに挑むために来たホドモエシティと同じなのか疑わしくなるぐらい街が発展していた…ぼくも首を曲げて見上げていたけれど、同じかそれ以上に首を曲げて必死に上を見ようとしていたnがかわいい

    ・せっかくホドモエに来たということで、アデクさんがみんなをオリエンタルホテルホドモエに泊めてくれた、それも5泊!…太っ腹なんてレベルじゃない…最後の意地でnの分の代金はぼくが払った、ぼくにもプライドというものがある

    ・nどころかNの状態でも初めてかもしれないホテルの宿泊にnは興味津々な様子…窓の下の夜景を楽しそうに見下ろしていた、夜景をバックに写真でも撮ってあげようか

    ・シロナさんのいうことが少しずつわかってきた気もするけれど、1歩進んで2歩下がる状況が続いている…考えろ、nのために…dice1d100=68 (68)

    (基準は155上と同じ、前回補正+37)

    ・でんきいしのほらあなでははぐれないように手を繋いでいたけれど思った以上にnがグイグイ進むから足がもうパンパン…森育ち恐るべし


    これからについて

    ○nの身体を元に戻す→その前にまずは休む!→休んだらでんきいしのほらあなへ→フキヨセシティへ

    ・nといっぱい遊ぶ!


    ………大きめの窓から夜景を見下ろす小さな子供の後ろ姿と、その子供がこちらを向いて笑っている写真が2枚、メモの中に挟まっている………

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:34:43

    一気にシロナさんの真意に至ったな……

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 19:11:32

    アデクおじいちゃん太っ腹

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:24:54

    でんきいしのほらあなを抜けてフキヨセシティについた瞬間凄まじい雨が降ってきた!ひとまず避難したフキヨセシティジムは、ぼくが挑んだ時と別のもののはずなのにあの時と同じ嫌な予感がするものだった…nにはまだ早いからね、また次の機会にしようね


    さて、今回のフキヨセシティジムにしろでんきいしのほらあなにしろ、かつてのNと出会った場所に来た今のnは好奇心旺盛に動き回ることはあれど、何かを思い出す様子はなかった…

    その様子を見て、やっとぼくはシロナさんのいいたかったことを理解した…アルセウスに会う前にやるべきこと、それは「そもそもnは本当に戻りたいと思っているのかを確認すること」だった

    ……でもどうやって?dice1d3=2 (2)

    1.ライモンシティの観覧車に乗って反応を確かめて、その違和感を辿りたいか聞いてみる

    2.リュウラセンの塔にいった上で1と同じことをする

    3.……Nの城に連れていく、ハイリスクハイリターンだけど多分これが1番速い

    この先どうなるにしろ、nとぼくとの思い出が消えるわけではないのだからこれからもちゃんと愛情を注いでいこう……手始めにdice1d3=3 (3)

    1.思いっきりハグ!からのほっぺすりすり!(nの好感度がdice1d100=62 (62) 上がった!)

    2.膝の上に乗せる!からの頭なでなで!(nの好感度がdice1d100=86 (86)       上がった!)

    3.ほっぺもちもち!からのおでこコツン!(nの好感度がdice1d100=98 (98)       上がった!)

    (好感度はのちのダイスに影響)

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:42:43

    >>168

    *トウヤのメモ

    ・フキヨセシティは雨が降りやすい…ということでnのために子供用のニョロトノを模したレインコートと長靴のセットを買ってきた、ちょっとブカブカだったらしくコートの袖からちょっっっとだけでている手の小ささがたまらなく愛おしい、アデクさんは「先を越された」という顔をしていた

    ・そろそろ夏も近づいてきたから、みんなで話し合ってnをプールに連れていくことにした…アデクさんは前買ってきた水着が活きるとドヤ顔をしていた

    さて実際みんなが泳げるか否かは…1.スイスイ泳げるよ! 2.頑張れば一応… 3.カナヅチです…

    トウヤdice1d3=3 (3)

    チェレンdice1d3=3 (3)

    ベルdice1d3=2 (2)

    アデクさんdice1d3=1 (1)

    だって、nはどうなんだろう…楽しみ

    ・nの記憶についての反応を探るために、フキヨセシティの隣りにあるセッカシティの近くのリュウラセンの塔にいくことになった…あそこはNがゼクロムに認められた場所、ゼクロムが何か教えればnに変化が起きるかも

    ・フウロさんがせっかくだからと自分の小型飛行機にぼくとnを乗せてくれた!なんというか…おおぞらのぶっとびガールという異名に嘘偽りは全くない、そんなフライトだった…nがキャッキャ笑ってて楽しそうだったからまあいいか…


    これからについて

    ○nの身体を元に戻す→その前にまずは休む!→休んだらでんきいしのほらあなへ→フキヨセシティへ→リュウラセンの塔へ

    ・nといっぱい遊ぶ!


    ………メモの中に緑色のかっぱと長靴を着た小さな子供が雨の中はしゃいでいる写真が挟まっている………

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:43:22

    >>168

    追記:現在3ヶ月と3週間後

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 01:22:14

    >>169

    トウヤもチェレンもカナヅチで草 なみのりでポケモンに乗ってごまかす感じ?

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:37:21

    アデクさんがスイスイ泳げるの解釈一致だけどトウヤとチェレンが両方カナヅチなのはなんか笑う
    お互いよりもっと泳げる!って張り切って泳いで両方溺れてそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:24:10

    4ヶ月後…

    リュウラセンの塔についた!nが何か思い出すかもしれないという可能性にかけて地上の入口から入ることになった…塔の前の橋を渡る途中、ここの堀みたいなところでは運がいいとカイリューが釣れるんだよ!ってnに教えたらチェレンから「流石に見栄を張りすぎだよ…」って目で見られた…断じて嘘はいってない!

    階段を登り柱の上を渡り段差を飛び越えてついたリュウラセンの塔、かつてNがゼクロムと出会った場所…ここにくれば何か思い出すかな?

    nの様子はdice1d100=28 (28) (ダイスの基準は155と同じ)

    リュウラセンの塔で空からイッシュ地方を見下ろすnの目は好奇心でキラキラと輝いていた…

    さてリュウラセンの塔でやることも終わったし次はdice1d3=3 (3)

    1.サンギタウンへ戻ろう、自然の中で遊べば楽しい思い出になりそうだ

    2.↑の前にサザナミタウンへ行こう、冬なのにわざわざイッシュに来てくれたシロナさんにお礼もしなきゃね

    3.サザナミタウンに行った後マリンチューブを通ってセイガイハシティへ!n、海の中歩いてみたい?(3の場合2→3→1の順)

    まだまだやることはたくさんあるけれど、もっともっとnと思い出を作っていきたいな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:38:15

    >>173

    ……ねぇ、n。リュウラセンの塔とでんきいしのほらあなとフキヨセシティと…って旅してきたけど、nの中で何か「懐かしい」記憶とか出てきた?よくわからない?じゃあ…そこで見てきた景色、見覚えある?…素直に答えてね…

    旅してきた中でnの心は…dice1d147=50 (50)

    (ダイスの目+23+28ー98=1〜100)

    1〜50:いっぱいいろんなところにいけてたのしかった!みおぼえのあるところ?とくにないよ?(Nに戻す作業を中断、nとして生きていくことに)

    51〜75:みおぼえのあるところ?えほんでよんだんだとおもう!(Nに戻す作業を継続、ライモンシティで最後のチェック)

    76〜99:みおぼえのあるところ?……なんとなく、ここにくるのはじめてじゃないきが…(Nに戻す作業を継続、シンオウ地方でアルセウス探しへ)

    100:このけしき、どこかで…(?????があらわれた!)

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:40:44

    ギリ中断ルート!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 09:55:39

    >>174

    記憶が戻るか確かめる場所にライモンシティではなくリュウラセンの塔を選んだのは、そこに結びつく思い出がnとNを分ける決定的な証拠になると思った場所…英雄としての使命と最も密接に関わる場所、そしてその覚悟がゼクロムに認められた場所だったからだ

    その点ライモンシティはすでに数学を好む兆候を見せているnに見せても、好奇心や数学への興味による反応なのかNの記憶に結びついたことによる反応なのかぼくには見分けがつかない…そしてそれはnからしても同じだと思う


    「n」だったら自分から訪れるか怪しい場所に連れていっても「N」の記憶が戻らない、戻る兆候が見られない…だとしたら、きっと



    目の前にいるのは、かつてプラズマ団の王として1人の英雄としてぼくと向き合った、難しいことを考えて1人でどんどん先をいってぼくをずっと振り回してきたNではなく

    ゼクロムとゾロアークとその他の優しい友達と「家族」に恵まれた、ただポケモンの言葉がわかり、すごく頭がいいだけのわんぱくで好奇心旺盛な1人の子供なのだろう



    なんでだろうね、もうゲーチスに追われることもない、この子を捨てた親もいない、酷い目に合わせる周りの大人もいないのに

    ……涙がずっと止まらないや

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 10:12:26

    >>176

    *トウヤのメモ

    ・もし懐かしい記憶や見覚えのある感覚があったなら、ぼくたちと一緒にそれを確かめにいこうね!とはいったものの…nの中には恐ろしいほど昔の記憶は残っていなかったし本人も特に興味は持っていなかった

    ・……その日たまたま仕事があったアデクさんたちには内緒で、nをライモンシティの観覧車に連れてきた…情けない話だけど、ほぼ全く記憶が残っていなかったという事実を認めきれなかったのかもしれない

    観覧車に乗ったnの様子はdice1d100=43 (43)

    1〜90:かんらんしゃ、たかくてゆらゆらでたのしい!(記憶に変動なし)

    91〜99:かんらんしゃ、……かんらんしゃ……(記憶がdice1d100=46 (46) %dice1d2=2 (2) 1.戻る 2.戻らない)

    100:あ、れ……?(?????があらわれた!)

    サザナミタウンへいく前に終わらせられてよかった…


    これからについて

    ・nといっぱい遊ぶ!


    ………メモの間には何も挟まっていない………

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:10:53

    戻らないのか…

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 13:15:44

    これで終わりなのか・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:41:05

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 20:42:24

    ゼクロム・ゾロアーク的にはnが幸せならOKですって感じなんだろうか

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:21:31

    4ヶ月と1週間後…

    ……nを連れて2人だけで観覧車に乗りにいったこと、アデクさんにあっさりバレていた…でもアデクさんは怒らなかった、ただ一言「1人で抱え込むなよ」とだけいわれた

    ……Nの城に連れていっていいか、と聞いてみたら「nがいきたいのか、おまえさんがnを連れていきたいのかを間違えるな…nが自分の過去に興味を示していない今、おまえさんはnをあそこに連れていって何をしたいんだ?」と返された


    ………多分もうこの世にぼくが知っていた「N」はいない、人を好き勝手振り回した挙句「サヨナラ」の一言で一方的に別れを突きつけてどこかに旅立ったNはもういない……別に好き勝手振り回されたことが嫌なわけじゃない、ただ…ただ、ちゃんともう一回話し合いたかった、世界を見て回ったNの口から、今どんな気持ちでどのようなものを見たのかを聞きたかった………

    そんなぼくを見て、nがdice1d3=3 (3)

    1.背伸びして頭を撫でてくれた

    2.頬を伝う涙を拭ってくれた、なぜかnも涙目だった

    3.ほっぺをぷにぷにと触った後おでこをぶつけてきた、あの時のお返しだろうか


    ………その日の夜、ぼくはアデクさんと2人で布団に入って寝た(nはチェレンが預かってくれた、彼はぼくの顔を見たきり何も聞かなかった)…何もいわずに抱きしめてくれるアデクさんの優しさが今は少し辛くて、でもとてもありがたかった………


    ──この日、とある2人の夢が途絶え、とある1つの命が生まれ変わった──

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 23:24:48

    >>182

    *トウヤのメモ

    ・…記憶を取り戻しそうにないnを見て、ずっとNと一緒にいたゾロアークや彼を英雄として認めたゼクロムは一体どう思っているのだろうか…

    ぼくにはNみたいにポケモンの意思をはっきりと確かめる術はないけれど、それでもそばに寄り添えば心が通じると信じている…実際に

    ゾロアークdice1d100=42 (42)

    ゼクロムdice1d100=62 (62)

    (1に近いほど穏やかにnを見守っており動揺は見られない、100に近いほどかつてのNの私物に執着するなど動揺が見られる)って感じだった

    ・夏だ!水着だ!!海水浴だ!!!ということでサザナミタウンに来たよ、せっかくだからカトレアさんの別荘に寄ってシロナさんにお礼のdice1d3=1 (1)

    1.甘くて冷たい!ヒウンアイス

    2.ハート型がかわいい!ハートスイーツ

    3.ビレッジブリッジから!ビレッジサンド

    を渡したらとても喜んでくれた…本当にありがとうございました、あなたのおかげで大切なことに気がつけました

    ・すいすい泳げるアデクさん、一応頑張れば泳げるベル、そしてお互い相手よりはマシといいつつもタネボーの背比べなチェレンとぼくに囲まれたnの初めての海水浴が始まる…ところでnって泳げるの?dice1d100=86 (86)

    (1に近いほどカナヅチ、100に近いほどすいすい泳げる)

    ・運がいいのか悪いのか、たまたまシロナさんが泳いでるところに出くわした…なんというか…あの水着をなんて表現したらいいんだろう?と悩むような水着だった…


    これからについて

    ・nといっぱい遊ぶ!

    ・nの新しいトレーナーカードを作る→アデクさんが請け負ってくれた


    ………メモに浮き輪をつけてぷかぷか浮いている小さな子供の写真が貼られている、そのページを裏から見ると水滴が乾いたような跡が2、3個残っている………

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 08:11:29

    ゾロアークもゼクロムもそれなりに動揺しつつ受け入れてくれてる?
    BWやその後の旅路がnの中で無かったことになってるのは寂しいがしょうがないんだな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:14:52

    トウヤにとってはそりゃなあ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:15:46

    4ヶ月と2週間後…
    ……夢を、見た。Nがあの独特な楽しいんだかよくわからない笑顔で笑っている夢を見た。声は、遠くて聞こえない…ああ、Nの声ってどんな声だっけ。
    …人が最初に忘れる五感は聴覚だと聞いたことがある。では声を忘れつつある今、次に思い出せなくなるのは…

    もし、このままぼくがNのことをきれいさっぱり忘れたら…Nがどんな風に育ってきてどんな風に旅をして、何を見つけてどう決断したのか…全部全部、誰の中にも残らなくなるのかな、Nが逃したポケモンたちにも新しいトレーナーがついて、元プラズマ団たちもロッドさんを主導に立ち直っていくのかな…

    Nに見せてやろう、なんて思っていたぼくのメモも役割を失いつつあって、でもこのメモは立派な子育て?日記帳として成立しているのがどうしようもなくやるせない

    今思えばゲーチスに追われている間は大変だったけれど、Nが元に戻らないかもしれないという現実から少しだけ目を逸らせていたと考えれば、少しだけ、ほんの少しだけゲーチスに感謝した自分が嫌になる

    ……でも、もちろんnが幸せになってほしいという願いは変わらないしそこは絶対に揺るがない…
    ……だからこそ、ずっとそばで見てくれたアデクさんと同じような思いを抱えてそうなゾロアークとゼクロムに、辛くなったら少しだけ、吐き出させてもらえたら…と思ってしまう気持ちはぼくだけは否定しちゃいけないんだ──

    腹に小さな衝撃を食らって飛び起きると、胸の部分に顔を擦り付けていたnと目があった…ぱちぱち、と音がしそうな瞬きが子供っぽくてかわいい
    「とうやおきたー!」と嬉しそうにかけていく後ろ姿を見つめながら、ぼくはそっと涙を拭った

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:29:13

    >>186

    つっっっっっら…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:51:03

    >>186

    *トウヤのメモ

    ・アデクさんがぼくと一緒に寝てくれた日から、心なしかアデクさんがそばにいてくれることが増えた気がする…これはわしが話したいだけだが、と前置きして話してくれたのはアデクさんの前の相棒との思い出だった…寂しいと思う気持ちに正直であっていいと教えてくれたけれど、ぼくがその境地に辿り着くのはまだまだ先の話かもしれない

    ・ゼクロムはよくNの衣服を抱えながら眠ることがある…彼なりにNのことを寂しがっているのだろうか、一緒に寝ようと誘えば静かに着いてくる彼との間にはある種の絆が芽生えつつあった

    ・ゼクロムが抱えているNの衣服を、背の低いnは少し背伸びをしながら覗いていた…「これとうやがきるの?」という問いは苦笑して誤魔化した…いつかnが大きくなったら別の服を選んであげるね


    ・でも戻らないNを寂しがって今いるnから目を離したらろくなことにならないので気持ちは切り替えていこう!切り替えられなくてもnから気持ちを逸らすのだけはやめよう!

    せっかくサザナミタウンにいるんだし、今は海水浴をnと楽しもう!…ということでアデクさんにnの泳ぎを見てもらったらびっっっくりするほど速かった…どうするチェレン、ぼくたち泳ぎでちびっ子に負けてるよ?

    ・泳がなければ体力の温存が、泳げば泳力とnからのキラキラした目線が手に入る…逃げれば1つ、進めば2つ!頑張れぼく!うおおおおおお!!

    トウヤはdice1d100=22 (22) 上手くなった!

    チェレンはdice1d100=24 (24) 上手くなった!

    (1に近いほど変わらず、100に近いほど上達、両者初期値は20とし、初期値と合計で100に達したらマスターとする)

    ・サザナミタウンを満喫した後はマリンチューブを通ってセイガイハシティへ、マリンチューブでは運よくホエルオーが見られた!様々な海を旅してきた彼らの話を聞けてnもご満悦な様子

    ・セイガイハシティのホテルに泊まったらいよいよサンギタウンヘ、顔出し看板には微妙に背が届かず拗ねていたnだったが、サンギタウンに帰れると聞いた途端ウキウキしだした…うん、やっぱりかわいい


    これからについて

    ・nといっぱい遊ぶ!

    ・サンギタウンでnを育てる、新しい名前もつけなくちゃ

    ・ぼくの心の整理、ゆっくりでもいいから確実に


    ………ページはこれで最後なようだ………

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:59:28

    情緒ぐっちゃぐちゃになるわこんなん

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:02:59

    トウヤ、何かきっかけで抜け殻になっちゃいそうで怖いな
    あと泳ぎは結局……

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:19:47

    >>188

    やっぱり無理だったか

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:32:41

    このレスは削除されています

  • 193再投稿23/07/18(火) 13:33:40

    ……N年後……

    今日はぼくがベル博士から最初のポケモンをもらって旅に出る日!どんなポケモンなんだろう、楽しみだな!

    サンギタウンの家ではおじいちゃんとお兄ちゃんが見送りのパーティーを開いてくれて、はしゃぎすぎてぐっすり!ゾロアークに起こしてもらえなかったら寝坊していたよ…


    これからぼくはジムを巡って8個のバッジを集める予定、全部揃えたらゾロアークとゼクロムと旅をするためのテストを受けられるからね!

    ……ベル博士との待ち合わせ場所は時計台の下、遅れてきた博士からぼくがもらったポケモンはdice1d3=2 (2)

    1.ポカブ 2.ツタージャ 3.ミジュマル

    うん、すっごくかわいい!これからよろしくね!


    ぼくにはポケモンの言葉がわかる力がある、でもその力に頼ってポケモンの「気持ち」を理解することを怠るなとおじいちゃんから

    勝ちたいという欲求で自分のポケモンを振り回す人間は、ここぞという勝負で勝てないことを肝に銘じておけとお兄ちゃんから

    昔からずっと口酸っぱくいわれてきた…だからぼくは、言葉も心も全部使ってポケモンと深く信頼しあえるトレーナーになるんだ!この勝負はその第1歩!目と目が合ったら……!


    ……え?その前に名前を知りたい?…ぼくの名前は──



                   THE END … ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:03:38

    >>193

    *ぼくのノート

    ・旅に出るお祝いとして、お兄ちゃんが分厚いノートを買ってくれた!持ち歩くには重くない?って聞いてみたら「自分の旅の記録を書くんだから、いずれこれじゃ足りないって思う日が来るよ」だって!これはこのノートに書いた最初の記録、いつかこのノートに書ききれないほどの思い出ができますように

    ・「ありえないことなんてありえない、この世界もポケモンもまだまだ不思議がいっぱいだから」というのはお兄ちゃんがいつかいっていた言葉だ、本当なら人とポケモンは会話できないはずなのにぼくにはその力がある…本当に、ありえないことなんてありえないね!

    ・ツタージャは草タイプのポケモン、気まぐれで自由気ままだけど、ぼくが寝ているとこっそり膝の上に乗ってくる甘えん坊なところもあるんだ……ところで、おじいちゃんに聞いたら最初に選ぶポケモンが♀なのは珍しいんだって!ありえないことなんてありえないんだ!


    これからについて

    ・ヒオウギシティで最初のジム戦!気合いを入れて頑張ろう!



    ………

    ……………ありえないことなんてありえない、では、もしも。もしも2人が今とは違う形で再会したら。そんな未来が、ありえない…ことなんて、ありえない。


          THANK YOU FOR READING !

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:12:51

    最高でした。完走おめでとうございます!ファンアート描いてみました

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:21:09

    かんおめ!、いいスレだった…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:10:00

    最後の文が気になる、ジエンドも?ついてるし

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 18:26:42

    完結おめでとうございます!
    楽しませてもらいました
    彼らの未来に幸あれ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:18:34

    >>195

    (スレ主です、ファンアートありがとうございます! レスしてくださった皆様もここまで読んでくださりありがとうございました!)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 21:23:41

    めちゃくちゃ面白かったっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています