4はよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:24

    もしくはswitchで1・2・3全部遊べるお得パックください

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:21:58

    次は飛行船でも作るか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:25:38

    はじめて買ってもらったのDSゲームだわ
    ホイミン丸ノーダメ30連勝で隠しステージ出現のガセネタが流行っていた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:16

    2でスライバを仲間にしたかった少年時代

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:26:17

    2が出来すぎてた

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:27:08

    3で戦車バトル方面は煮詰まった感あるんだよな
    新作出すにしても戦車とは別の要素が加わりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:28:09

    bgmも神

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:30:30

    >>3とかハーゴン神殿とかスライバ仲間にする方法とか、とにかくガセが豊富だった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:28

    まもの全部100匹集めて博物館の金の像コンプリートしたよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:42

    >>6

    意外とアクション重視になったりしてね

    ボスもたくさん出てくる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:05

    >>9

    おどるほうせきは諦めました…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:33:36

    2のトウガラシ×バルカンとかいうクソみたいな戦法
    身内間では禁止だったわ
    なお3の調整

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:34:56

    3めっちゃやってたなぁ懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:25

    3の20連戦は諦めました…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:38:42

    >>10

    3はアクション面の調整が絶妙で面白かった

    ああいう感じのをまたやりたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:45

    ついでにモンスターズにオン・ゾ・エーグとゴッドスラリンガルと魔王ドン・モジャール出して

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:00

    通信対戦しなかったから1の壁画埋まらなかったわ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:42:44

    3はドラクエ3意識してたし4出るなら天空シリーズにちなんで空が舞台になったりすんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:42

    3の20連勝難しすぎて諦めた思い出
    あれ何するのが正解だったんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:14

    今更だけど>>1の画像の理由は一番やったナンバリングだから

    金の像コンプやら弾1種類デッキやらやってたからもしかしたら総プレイ時間100h行ってるかもしらん

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:46:20

    >>19

    デッキ全部キメラのつばさにしてやってくる敵に投げつけて追い返しまくる

    時間掛かるけどこれが確実

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:47:30

    >>19

    王道のキメラの翼キャリー戦法

    弾は敵船から貰ってくるかマダンテで何とかする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:50:54

    ラスボス戦のbgmが序曲なのはアツい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:37

    1のラスボス第二形態と裏ボスのBGMカッコいいのに以降のシリーズで出てこないの悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:43

    100体集めて全部金の像にすると同じモンスター3体同時に使えるよって俺に教えたA君は決して許さないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:38

    Vジャンでやってた漫画版も随分前に終わっちゃったしなあ
    割りと毎回新ハード出てすぐ発売してた気がするけどさて4に望みはあるだろうか
    ぶっちゃけ3ももう10年前の作品だし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:58

    これがスラもり2初出ということあまり知られてなさそうなのが悲しい

    スライムもりもりドラゴンクエスト2 大戦車としっぽ団 王者はどちらだ?【30分間】


  • 28二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:57:23

    どうぐのメガミ像のおっ〇いが良い感じにえっちだった
    画像が見つからないのが悔やまれる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:23

    ワザップに乗ってるバグ技でRTAが大幅更新されたのすき

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:08

    >>27

    マジで?アレンジとかじゃなくてこれが原曲なん?

    ジョーカーとかで聞いたような記憶あるけどスラもり2が初出なんだ 結構やりこんだけど知らんかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:37

    初めて洗濯してしまったソフト。なお生きてた模様

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:01

    スライムナイトで火炎斬り出来るのを自力で見つけ出したときの興奮は今でも忘れられない
    ああいう小ネタほんとすき

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:03:19

    労力がやばいけど全部メラゾーマ構成は誰もがやったかやろうとしたでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:04:09

    2のラスボス戦めちゃくちゃ好き
    それはそうとしてスライバをもっと掘り下げて欲しかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:05:46

    スラみとにんじゃとスラぞー以外の仲間がほぼまものの劣化で使いづらいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:17

    >>33

    そして思ったより強くないまでテンプレ

    ただ友達と対戦した時にお互いの戦車のメラゾーマを全て集めて、まとめて撃った時はゲーム壊れるかと思った

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:06

    >>33

    戦車バトルのドロップ狙いでラスダンマラソンするんだよな

    そして出てくるメタルキングの剣

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:06

    いんせき×30→ミラーシールド×30→とうがらしバルカン→特やくそうかくれみのスライムナイトと
    友人内での環境も変化してた
    それ以外は通信対戦の時だけカラー変更できるのが好きだったメタスラカラーとかかっこいいし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:03

    地獄の大鎌とかいう大して強くないのについ集めたくなるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:37

    ステージ巡りボス巡りしてると勝手にどんどん貯まっていくよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:13

    ドンモジャールは撃破と同時にダメージ食らうとイベント中に動き回れるとかいうバグ発見する程度には遊んでたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:10

    チート使って無限浮遊できるようにしたら降りて来なくなった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:36:27

    踊る宝石は延々画面切りかえて30匹集めたな
    小学生のくせに根気あったんだな自分…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:39:47

    >>3

    簡単で

    す!

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:40:57

    キラーマシンとかいう集めるのも簡単でそこそこ強いお助けキャラ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:42:14

    >>45

    2のラスダンの空中要塞でキラーマシンに同士討ちさせて遊んでたキッズは多いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:43:03

    3は広大な海で隠し船探したり、モジャパンのステージが凄くワクワクするしで好きだったんだがあんまり評価高くないみたいで悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:57:11

    結局スライバは裏設定的なものとか過去とかなんもなくなんか知らんけどやたら強くてなんか知らんけど戦い好きで強い主人公を気に入ったなんか知らんけどクールなスライムなんだよな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:02:39

    ワザップでハーゴンやらピサロやらの偽情報沢山あったなー

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:05:54

    >>47

    3はステージマップとグラフィックがね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:06:33

    >>48

    YES

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:12:09

    当時は若く、ジャークを倒した後に地面に刺さる地獄の大鎌を入手できるのに気付きませんでした…
    いや確かスラストライク移動とかはしてたんだけどたまたま鎌に当たらなかったから1周目は気付かなかったんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:13:34

    2のラスボスのドリルパクれないか色々試行錯誤した思い出

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:14:58

    スラもり最かわのおおきづちが3でナーフされてて悲しかった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:15:11

    これの3のRTAほんと好き
    ある程度煮詰まってきてもうチャート完成かと思ったらYouTubeに小学生が考えたみたいなタイトルの「最強!すごいバグ!」みたいな動画で5分ぐらい縮まるくだりマジで草はえた、そして勝手にそのチャートの名前をその投稿者の名前借りるとこまで含めて全部好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:26:11

    れんきんシステムじゃなくなって、最初はもうレンキン様に会えないのかと思うと寂しくなったもんだが
    プレイしているうちに色んなアイテムの取引をワンオペでやるこいつの有能具合に驚くことになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:32:53

    >>42

    チートじゃなくてバグ技だけど、ロープを登り降りしてたら突然登りきることができなくなって、延々と空中を登るようになったな

    下画面は変わらなくて、上画面のマップだけずっと上に移動し続けるの

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:34:26

    >>46

    あそこで、?袋稼ぎしてたわ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:38:17

    2がゆるゆるバトルで難易度が凄い低かったけどキッズだった自分には丁度良かった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:01:51

    3は1にあった要素が所々甦ってて嬉しかった
    あやしいカゲの変身とか氷の剣とかね
    ほのおのコテも甦って欲しかったな…強すぎるか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:05:21

    >>56

    1.2共にメイン4人の中ではちょっと地味だったからなぁドラお

    3で一転して一番話すことも多いポジションになったのは嬉しかった

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:20:15

    >>60

    コテの代わりはガンマンで何とか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:29:46

    ここまで神の話がないとか正気か?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:30:01

    3のドンモジャはガチで一度死にかけた

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:35:27

    しすたーが可愛くて好きでした

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:53:46

    >>63

    スライム系のなかまと言えばこいつとスラまるの二大巨頭だよね

    山なりはほぼこいつに任せて自分はまっすぐにばかり撃ってた

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:03:05

    >>65

    スライムめっちゃ上手いと思ったら名前見て草

    いまでもVジャンプでスライムの漫画描いてるんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:53:38

    >>67

    2015年11月号で完結したらしいっすね

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:50:09

    >>67

    漫画版スラもりは6年位前に完結した

    4作目のスライム漫画も4ヶ月程前に完結してそれ以降はやってないね(割りと最近の出来事だけど)

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:58:02

    ゴーレムでひたすらリスキルしてたな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:05

    続編よりリメイクがほしいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:37

    空気の1
    神作の2
    高難度の3
    って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:19

    ゴッドスラリンガルとオンゾエーグ好きなのに未だにモンスターズや外伝に出てこないのなんでじゃ!
    スラリンガルとエリスグールは出てるというのに

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:30

    >>72

    3の敵船連中がどいつもこいつもジャンプ回避するのほんと嫌

    スライムナイトで切ったら間違えて持ってジタバタされるのもっと嫌

    こいつら見聞色極めてるの?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:48

    スラもり2の怨憎会苦とDQB2の死導戦で流れる序曲は初見だと非常にテンションが上がる

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:55

    1好きだぞ! 戦車も好きだけどこう、
    1も好きだぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:23:29

    1が空気ってやったことないだけだろ!!
    仲間を助けるにつれて町が復興していくワクワク感とか時間制限の中でダンジョンの攻略と仲間を探すのとか1ならではの要素で面白いぞ!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:30:53

    ラスボス戦でコア破壊する時スライバと一緒に攻撃する奴は俺以外にいるはず

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:34:11

    カブトカブットルとかいうガセのようなホンモノネタ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:37:22

    当時小学生でプレイした1の吸血鬼が怖かったわ
    スラストライク効かないし、1回マグマに投げるだけじゃダメージ入らないし、捕まった時ガジガジ噛まれるので泣きかけたり

    あとギガンテスも怖かったわ
    思い返すと1は通常攻撃効かない奴多くない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:38:19

    >>80

    攻略本か何かでスライムが齧られてるところが載ってたっけ。今にも噛みつこうと口を開けてる姿が怖くて印象的だった

    1は戦車とかない分謎解きに力を注いでるから敵の倒し方も工夫がいるよね。何か投げてそれを掴ませてから攻撃しないといけないマドハンドとか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:51:21

    3の20連戦船1度も大破せずにクリア出来た人いるんだろうか…
    初っ端からヤバいけど19戦目の強化モジャールとか物理的に可能な気がしないぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:52:27
  • 84動画って1レスにつき1つなのね21/12/10(金) 21:54:10
  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:55:59
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:57:40

    3は侵入するのがめんどくさくてな…
    あと今は船コンプ無理だし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:01:11

    「不自由を楽しむ」コンセプトの大成功例だと思うんだ。
    基本ぽてぽて移動なうえスラ・ストライクも隙ありの慣れないと使いづらい操作だし。慣れてからもいまいち思い通りばかりにはいかない。
    でもそれが楽しいんだもんなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:59:24

    シドもじゃとか潰れた時のサボテンボールとかFFネタもちょこちょこ挟まってたよね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:02:58

    1の方向性で続編出してくれないかな
    どんどん町を発展させる的な

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:30:21

    1にあった砂場で体埋めて移動するアクション好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:20:58

    1みたいな謎解き&町発展路線は全部3Dの方が映えるかもしれんけど、出来たら3みたいにキャラとどうぐはドット絵のままだと嬉しいな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:59:07

    上でも挙がってたけど1のラスボス戦&裏ボス戦のBGMかっこいいのにあれ以降全然使われないよね…なんならBGM名すら謎だし何でだろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:54:17

    1の時点で完成度高いよね
    序盤3ステージの発展系みたいな感じで後から3ステージが出てきたのはなんか興奮した

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:32:34

    ノッケの森の奥とかいう投げたりな名前と紙の線路の聖地すき

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:34:10

    3ってスライム救出要素無くなったの?
    宝箱からスライム救出するのが楽しかったんだが

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:14:52

    >>94

    金のなる木もあるしなんか秘境感すごいよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:12:52

    ガセネタがやたらあるのエンディング後の裏ステージないのが原因だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:14:11

    本当に空気なのは3だよ間違いなく

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:23:22

    スッカーでハメてくるのやめてもらえませんか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:15:19

    ムズいよねスッカー

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:17:28

    4はまたスライム救出させてくれ
    あの冒険感がほんと好きなの
    後2みたいに大砲使わなくても
    序盤からぶっ壊せば敵戦車入れるようにして

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 08:24:31

    3発売からもう10年なのか…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:15:51

    ももんじゃ全員の間をスラストで同時に潜り抜けて20点シコシコ集めてからのピキー!ピキー!ピキー!は虚無になる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:49:24

    1のミニゲームはどれもやりごたえあったな
    コゼニトールは小ジャンプしながら方向転換すれば小回りできるとかあったっけ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 14:06:59

    1の木材を集めるイベントで村に出荷しちゃって進行不可になった思い出

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:45

    スッカーで適当に10点くらい取ってあとはガン逃げは多分皆やってた

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:16:06

    ドラクエ本編は8しかやってないがスラもりやモンスターズ、不思議のダンジョンはプレイしてる
    スラもり4を出しておくれ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:44:01

    >>101

    敵戦車に突入して暴れるの強すぎて3で調整された感じなんかな

    当時キッズ俺にはむずすぎて3投げちゃった

    割と緩めに好き勝手できるのも楽しいもんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:44:30

    >>106

    ゴール横だったかの安置に籠ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:13:06

    とりあえずミラーシールドで全部埋める最強編成や!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:49:01

    >>110

    2ラスボス「一度でも鏡を当てたら防げなくなるビーム出します」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:16:43

    >>111

    その仕様初めて知った…

    チャージ中にミラーシールドだめなのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています