お勧めゲームききたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:02

    夜回り、SCP極秘ファイル、リトルナイトメア
    こういうほどほどにストーリーがあって雰囲気が作り込まれてる(でも怖すぎないグロくない)ゲームってある?
    上にあげたやつはシリーズ全部やってる
    あとLIMBO、insideも好き

    出来ればPC or switchで出来るのが良いです
    特になかったらジャンル問わず一番好きなゲーム布教していってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:29:26

    グノーシアとENDER LILIESはいいぞ…
    ジャンルはループ系人狼ゲームとメトロイドヴァニアです

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:37:45

    >>2

    荒廃した世界×少女に組み合わせは無限に良いな…

    cm見てみたけど、結構アクションある感じ?

    トリコで挫折するようなゲーム弱者の自分でも出来るかな


    グノーシアは名前聞いたことある

    絵柄かなり好きだわ

    ちょっとチェックしてみる

    ありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:41:30

    グノーシア今調べてたけど、「キミガシネ」みたいな感じっぽいな
    あのゲーム好きだったから普通にハマりそう
    改めてありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:49:27

    >>3

    ENDER LILIESは結構難しめのアクションだけど曲と雰囲気がかなり良かったのでオススメ

    探索でスキルを集めてく感じでかなり強いスキルを使えば多分クリアは行けると思う

    無垢な少女と保護者ポジションの寡黙な男からしか接種できない栄養素が取れるぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:50:21

    salt and sanctuary
    ダークソウル的雰囲気と成長システムのメトロイドヴァニア
    わりと設定が細かくて断片的とは言えそれなりにちゃんと開示してくれる
    設定に関するテキストは主にステ振り画面で読める

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:51:19

    返校
    1960年台の台湾の学校を舞台にしたホラーアドベンチャー
    当時の台湾の時代背景を生かした話だけど小難しい用語とかは無いし描写も丁寧なんで予備知識とかは特になくても時代感を楽しめると思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:51:23

    >>3

    グノーシアはストーリーかなり良いぞ

    ネタバレ食らうと面白さが半減するタイプのゲームだと思うので詰まったらそこだけスレとか立てて聞くと良いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:53:06

    HYPER LIGHT DRIFTER
    雰囲気いいよ ストーリーは何とか感じ取って
    アンリアルライフ
    ストーリーがいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:55:42

    Elec head とかどう?
    ストーリーの説明とかはないけど、所々の背景とかムービーとかでそれとなく世界観が描写されてて
    シックな色合いと合わせて雰囲気がいい
    ボリューム少なめだけど満足感と手応えはちゃんとあるアクションパズル

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:56:31

    出てないのだとドキドキ文芸部とゴーストトリックとか良いぞ!

  • 12スレ主23/07/04(火) 22:57:03

    おお、いっぱいお勧めしてもらえてる
    cmとかつけてもらえるとより一層興味持ちやすいです
    でもせっかく教えてくれたんだし、こっちでもなるべく色々チェックするわ

    我儘いうとアクション少なめ、短期間で一気にやるの好きだからボリューム抑えめのゲームだと有難いです

    レスあんま出来ないかも知れないけど、見てる
    ありがとう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:57:39

    >>11

    どっちも調べるのはおすすめしない

    ネタバレ喰らうと勿体無いゲームだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:58:33

    グノーシアは人狼ゲームだけどループものだから一気にやる時は注意だぞ
    なかなか終わらない時は終わらないから

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:00:12

    単純に好きなゲームを挙げるけどForksSoul(PS3)が一番好き
    死んだはずの母親から手紙を貰ったJDと胡散臭い三流オカルト雑誌記者が死後の世界を探索する話

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:00:15

    ホラーゲーム好きならアパシー鳴神学園七不思議をおすすめする
    ストーリーは長いし作り込まれている
    ただ文章読むから時間はかかるけどセーブ機能使えばゆっくり読めるし、読んだなと思ったらスキップもあるからおすすめ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:17

    >>13

    ドキドキ文芸部は恋愛ゲーム、ゴーストトリックは推理しながらできるアクションゲームということだけはおすすめしておく

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:01:53

    FAR LONG SAIL
    THE FINAL STATION
    Lacuna
    ストーリーとか雰囲気重視ならこのへんかなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:03:22

    アクションだけど簡単でサクサクできる

    キャラクターが魅力的

    世界観も結構重厚な溶鉄のマルフーシャをよろしくお願いします!

    溶鉄のマルフーシャ コンソール版発表PV


  • 20二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:05:33

    Ibは良いぞ…雰囲気が堪らないんだ

    Ib [Nintendo Direct 2022.9.13]


  • 21二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:05:53

    夜廻いけるなら嘘つき姫と盲目王子とか
    方向性全く変わるけどシカトリスや探偵撲滅とか

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:06:22

    Switchで探偵撲滅やろうぜ

    夜廻と同じ会社が出してる推理シミュレーション

    『探偵撲滅』捜査シミュレーション講座


  • 23二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:13:31

    何だい日本一の雰囲気ゲーを推す流れかい

    【ボイド・テラリウム】イメージムービー

    お前もトリコちゃんかわいいと言うんだよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:18:24

    雰囲気ならDEEMOも中々よ

    ボリュームはかなりあるから気に入った曲だけ気が向いた時に楽しんでも良いと思う

    【Nintendo Switch】DEEMO


  • 25二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:27:35

    「VA-11 Hall-A」
    ヴァルハラと読む。サイバーパンクな世界観で、都会の片隅にあるバーでお客さんにカクテルを出して、お客さんが管を巻くのをただ眺める。そんなゲーム。
    お客さんの要望を聞くと報酬が上がったりもするけどガン無視して好きなカクテルを出してもいい。下ネタも多いし、なんなら下品ですらあるけど、世知辛い話やそれでも生きていく人の強さが独特の語り口で繰り広げられるのが癖になるよ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:59:11

    ヴァルハラありなら
    The Red Strings Club
    とかもおすすめ。重厚サイバーパンク。ハードボイルド。すごくよい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 03:28:05

    inscryptionはいかが?
    このスレで勧められてるゲームと気色がかなり違うけど雰囲気はピカ一
    デッキ構築型ローグライトという情報のみでネタバレを踏まず買うのをおすすめする

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:46:34

    既に上がってるけどHyper Light Drifter
    もしやるなら追加コンテンツとかがあるSwitch版がオススメ。
    敵を一掃した後の剣を地面に突き刺すモーションがメチャクチャカッケェんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:07:54

    アクション好きならロゼと黄昏の古城、エンダーリリィズとか
    ローグライク系いけるなら上でも出てるけどボイドテラリウム1と2
    ボイドテラリウムは2までやろう!

    和ホラー行けるなら零シリーズもオススメ
    濡鴉はいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 06:17:44

    SCPが好きなら「Lobotomy Corporation」とかもきっと気にいるはず

    簡単に言って仕舞えば「SCiPを管理してエネルギーを抽出する要注意団体の管理人になってSCiPへのお世話を指示するゲーム」

    Lobotomy Corporation | Monster Management Simulation on SteamA roguelite monster-management simulation inspired by the likes of the SCP Foundation, Cabin in the Woods, and Warehouse 13. Order your employees to perform work with the creatures and watch as it unfolds; harness greater energy, and expand the facilitystore.steampowered.com

    シミュレーションゲームとして手探りでアブノーマリティ(SCiP)の性質を探り当てて管理方法を確立したり、管理のためにキャラクリした職員たちに愛着を持ったり、その愛着を持った職員をあっさり殺されたり...


    ストーリーパートも中々秀逸で、続編で別ゲーになりつつも世界観をより深く掘り下げたりもしてる

  • 31スレ主23/07/05(水) 18:00:39

    今のところ
    グノーシア、返校、溶鉄のマルフーシャ
    気になってる
    この中で手が出しやすそうなやつ買うつもり
    ありがとう

    スレ主的には好みのもの見つけられて満足だから、あとは各々好きなゲーム語りでも自由にどうぞ
    色々教えてくれてありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:57

    フリーゲームだけどもFanastasisは割とオススメできる。
    記憶喪失した主人公が記憶を取り戻すために荒廃した舞台を探検する話。
    徐々に真相が明かされていくのが醍醐味

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:11:23

    操作簡単で1周2,3時間くらいでクリアできる風ノ旅ビト
    2D高難易度アクションのオリとくらやみの森
    あとすでに出てるけどグノーシアはいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:13:20

    ロボトミーコーポレーション好きだけどかなり難易度高いのとプレイ時間けっこうかかるので毎日コツコツできる状態でやるのがオススメ
    私はあの世界観が好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています