NERUってジャンプマンガ知ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:35:55

    今の若い子は知らんやろなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:14

    令和生まれに話しかけてる感じか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:35

    対抗馬のレッドフードが自滅したからわりと生き残れやすい環境だったと思うんだけどな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:37:50

    好きだったよ…電子限定版は

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:40:45

    良かったよね電子版
    ライバル系ボーイミーツボーイですっきりまとまってて面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:24

    なんか、こう、うん.......

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:41:44

    本当に虚無だった
    あそこまで読んでて何もない漫画ってなかなかないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:43:46

    >>3

    どっちも死んだわけだし対抗馬はレッドフードじゃなくて現行連載陣の中堅どころだったと思う

    まあどっちにしろという感じではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:44:54

    両方期待値は高かったんだけどな.......。両方よくわからないことになってもうた.......

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:45:53

    明確にどこが駄目ってこともないが自然と3話くらいで読まなくなったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:30

    数話かけてやっと学校入ったと思ったら試合するでもなくとんでも学校の授業見せるでもなく、生徒内のローカルルールで寮に入れるかどうか決めます!とかやってたからな。やらかし具合は割とレッドフードとどっこいな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:47

    攻撃力不足を地で行っちゃったのが本誌版
    展開が少し遅かったが、それ以外にやらかしいやらかしもなかったから本当に語ることがなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:41

    モーニングとかアフタヌーンとかだったらジワジワ人気出たんじゃないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:45

    作品全体としての目標が曖昧なのが弱点だったかなって
    主人公の目的が祖父に会うのか最強になるのか、先輩に勝つのなのかもよくわからなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:45:06

    手塚賞入選作品の時もそうだったんだけど表現が古臭いのが目についたなぁ(ばちこーんの表現が特に)
    その辺もアップデートして欲しいな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:10

    作品のペースが遅いと生き残れないね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:22

    別に明確にダメな所があった訳じゃないから、他の雑誌なら生き残ってただろうなぁ…ってレベル

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:11:49

    個人的にはそのままジャンプラでやってたら上位には入れないものの5巻はまぁ出たんじゃねぇかなぁ…って気もする
    舐めすぎな気もしている

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:15:45

    令和のジュウドウズだと思ってる
    強引な武術主体の世界観とかだとこれ思い出しちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:17:53

    >>1

    今見ると絵柄が昭和過ぎるし今の世代にはキツいかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:18:46

    昭和で連載して打ち切られてそうなマンガだから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:19:35

    作者まだ20代だっけ?
    なんでこんな絵柄に

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:10:53

    主人公の目的が不明瞭だったのと、ファンタジーバトルでもないのに男女混合は無理があるよぉ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:09:46

    男女って時代じゃないのはわかるが
    作風のオンナっぽさがキツかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:14:23

    1話読んで「期待の新作が来た」ってワクワクしながら読んでたけど何故かだんだん読み飛ばすようになった
    理由は自分でもわからん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:14:24

    >>24

    まあ武術ものだったら男臭いぐらいがちょうどいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:18:39

    ゴール地点が不明のままスタート切った感じの漫画

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:13:19

    特別悪い所はないけどフックになる魅力もまた皆無という虚無。
    他の雑誌だったら、というのも微妙。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:08:43

    多作品であれだがマキャベリズムってハッタリが効いてて絵面もまあ華やかで良かったけどこれは男臭過ぎた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:09:18

    でも作者美人だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:14:12

    >>30

    これまじ?次回作は頑張ってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:35:48

    だらしない新連載が多いな今年は

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:37:49

    なにが悪かったのか分からないくらい味がしない漫画

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:38:34

    ライバルの中堅が対して強くないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています