実は凄い格付けが細かい魔法騎士

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:35:36

    上級・中級・下級の中に一等〜五等まであるからリアルといえばリアルだけど、読者からしたらだいぶ分かりにくい

    基本なんか話の流れ的に偉いんだろうなって事しか分からない

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:40:48

    ちゃんと階級を理解してから読むと、アスタの凄さがよく分かるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:45:38

    >>2

    ユノと同じ大魔法騎士を授与すべきって言われてる所から、本当に魔法帝までの道が見えてきてるのがすごい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:50:35

    フレーバーに近い設定ではあるが、それでも上中下級で一から五等なのでわかりやすいとは思う

    むしろONE PIECEなんかでも使っている軍の階級(現実準拠)の方がたぶん知らないと分からん
    大中小はまだしも師・将・佐・尉・曹・兵の区分や階級名は覚えないと地味にキツいんじゃなかろうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:50:53

    >>3

    事実上の騎士団長専用の役職なんでマジでアスタもユノも凄いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:59:27

    団長級は大魔法騎士、副団長は一等上級魔法騎士(ナハトは違うかも)ってしっかりシステムが出来てる所が世界観としてすごく好き

    そして基本それにしっかり見合った実力持っているのも良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています