「あっ!もう忘年会の季節か!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:52:38

    デク「今年の現役ジャンプ忘年会の幹事さんって誰だったっけ…ルフィさんには連絡しておいた方が良いな、虎杖君と石神君は一緒に行くからいいとして…ゴンさんは来るのかな、先輩として早めに人数確認しておかないと…」
    轟「緑谷、デンジは今年そっちに来ないぞ」
    デク「あ、そうだった!危ない危ない、夜凪さんも入れちゃってたよ!去年から古参の仲間が少なくなって寂しいな」
    轟「どうせジャンプ総合新年会で会えるけどな。今年は俺たちの中で誰が出るんだ?」
    デク「えっと…僕が主人公で麗日さんがヒロイン、オールマイトが師匠タイプの忘年会に出るのは確定で…敵はどうなんだろう、まあ梅干しが適当に選抜するのかな」
    轟「今年も爆豪はどうするんだろうな」
    デク「僕の運命のライバル枠が嫌すぎて敵側に勝手に出張してたもんね…でも死ぬほど居心地悪かったみたいだから、ひょっとしたら欠席するかも」
    轟「死柄木とAFOの間に座らされて対面がカイドウとマキマさんだったもんな」
    デク「かっちゃんって偶にとんでもない墓穴掘るよね。あ、そうだ、もしかっちゃんが休んだらライバルグループに轟君が出てもらっていい?先輩として欠席するわけにいかなくて…」
    轟「分かった。毎年大変だな、緑谷」
    デク「あはは、でも現役組は今年が最後かもしれないからね…精一杯楽しまないと!」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:26

    かっちゃんwwww

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:53:50

    この謎のメタメタな世界観好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:07

    石神君って新鮮な呼び方だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:54:48

    なかなか好きなタイプの世界観

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:08

    対面が最強の厄介メンヘラオタクコンビで両隣が自分の守ってる世界ぶち壊し真っ最中のやつらに挟まれてたかっちゃん…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:14

    地獄みたいな席座ってて草

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:32

    かっちゃんマジで最悪な状況に叩き込まれてて笑う

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:55:35

    カイドウとマキマさん隣に座らせるの危険すぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:03

    先輩だからルフィさんでそれ以下は自分より後輩なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:40

    運命のライバルポジはあまりいないから楽だったろうに…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:56:47

    今年が最後かもしれないってところにウルッと来た
    おわらないでヒロアカ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:06

    虎杖とも千空とも相性そこそこよさそうだよなデク
    三人とも善人だし虎杖とデクはオールマイティに受けがいいから会話良い感じに弾みそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:34

    周りにどうしてこっちに来たのw?って話しかけられてそう
    反骨心ある若者で一番弄りがいありそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:38

    運命のライバル/相棒ポジ多分そんな神経逆なでタイプいなさそうなのにどうして自分から茨の道を選んでしまうのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:11

    今年もぜひ死柄木&AFOの間に座ってカイドウと面会し夜桜の父親とホワイマンと同じテーブルにいて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:56

    流石にやっちまった…って顔してるんだろうなかっちゃん
    周りのやつらがアレ過ぎてかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:59:59

    カイドウとマキマで笑ったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:00:37

    >>16

    タイミング的に一人はイライラしていて一人ははしゃいでそうなのでもっと最悪な席になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:00:39

    メンヘラ厄介オタクを隣り合わせるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:08

    >>13

    ジャンプフォースで一護に雄英高校ヒーロー科の緑谷出久 よろしくねとか言ってたし年近そうな人に自己紹介してそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:18

    >>11

    親友枠と運命のライバルどっちで出席するか迷って、取り敢えず運命のライバル枠で出席した結果、何となく居心地が悪かったユノ待ってます

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:31

    ライバルや相棒ポジって多分
    ルフィのところはゾロ
    千空のところは司かゲン
    虎杖のところは伏黒
    アンデラのところはシェン?あたりだからどう考えても平和なのに……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:02:50

    これ敵側の状態を知ってるって事は店は同じなのかな?
    後から席の移動は不可能だったのかかっちゃん…

  • 25スレ主21/12/10(金) 00:03:19

    >>1

    アスタ忘れてた

    アスタとも一緒に行く

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:04:43

    >>25

    しゃーない

    たまに全体だとどっかのキャラスッポリ忘れることあるよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:05:41

    去年だとせめてドクストがゼノだったから
    真の悪ではない…か…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:05:42

    夜凪さんいないの悲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:05:48

    >>23

    相棒ならゾロだけどライバルってなるとキッドロー下手したら超新星勢揃いしてる可能性がある

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:12

    ゴンさんはいつ来るんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:06:50

    >>29

    ワンピースだけゾロゾロ身内状態だったら別の意味で居心地悪そうだな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:22

    >>14

    両隣があ?とかは?しか言わなそうなのと嫌がらせ目的で話しかけまくって来そうな人だから

    むしろ他作品の人が話しかけて来る方が気楽かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:58

    両さんは今年も載ったからって理由で飲みに来そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:01

    >>14

    ずっとオールマイトの話を振るAFO

    ウザ絡みしてくる死柄木

    トップになる宣言した瞬間に話に食いついてくるカイドウ

    興味無さそうな顔で見てくるマキマ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:04

    頂上戦争の間は赤犬黒ひげが参加してた敵会が、「ルフィさんお疲れ様でした!新章おめでとうございます!!」で翌年はホーディになるのか……嫌だな……
    その次ようやく変わったと思ったらクズなのか……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:09:57

    師匠タイプの忘年会、1人だけ獄門疆の姿で出席する五条先生に
    オールマイトが「ま、まだ出れてないとは…!大変だ…!」って言う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:02

    マキマさんはチェンソーマンいないと淡々としてそうだしカイドウもおとなしいだろうからウザい両側にさえ耐えればなんとかなりそう
    何ならカイドウはかっちゃんみたいなタイプ好きそうだし癒しかもしれない
    …あんな威圧感あるデカブツに癒しとかあってたまるか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:06

    ケンジャクとAFO話盛り上がりそうだなって常々思ってるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:10:38

    悪役枠かライバル枠で忘年会の出席を狙う真面目な邪神

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:11:01

    >>33

    出禁になる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:10

    >>36

    「私も腹に穴空いちゃってるから弱体化大変で~~」

    「分かる~~僕も弱体ってより強制的に話から隔離されちゃって寂しいんだよね~~」

    「俺も話の都合上誘拐されたし~~」

    「俺も片腕喰われちゃったし~~師匠ポジの悲しいところだよね~~」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:23

    かっちゃんもストレスの九割が人間由来っぽいし戦い方割と技術系だし気が合うかは別として伏黒と割と分かりあえそうなのにな 主人公に「死んだら殺す」発言した仲間じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:33

    店に入れないマキアが入口で泣いている営業妨害

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:12:56

    責任感強いデクと二番手の先輩って立ち位置はジャストフィットだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:27

    >>41

    シャンクスゥ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:46

    悪い人たちみんなでかっちゃんに酒飲ませようとしてこない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:13:53

    ヒロアカが終わったら取りまとめ大丈夫なのか……?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:14:08

    この状況で現代社会舞台にした漫画の未成年だから酒にすら逃避できないの哀れだな......真ん前にアル中までいるのに

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:04

    >>42

    何となく偏見だけどかっちゃんは伏黒のことめっちゃ嫌いそう

    轟ですらスカしてるって言ってるし多分強くても性格が合わなそう

    伏黒も善人に見えないような粗野なかっちゃん普通に関わりたくないだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:48

    >>47

    夜桜かアンデラが引き継いでくれるだろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:02

    絶対アルハラされてるよこれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:40

    ヒロインポジ有名どころだと
    ナミ、お茶子、ノエル、野薔薇、コハク、風子とレモンあたりか
    …なんかこの女子会見てたら上質ないい栄養が得られそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:16:43

    去年デンジがいた時はヒロアカにゲスト出演した件で「その節はどうも」的な話になって、虎杖あたりの「せっかくだし俺も出てみたい」みたいな発言を皮切りに皆にせがまれて慌てるデク……みたいな光景が見えた

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:54

    地味に梅干しって辛辣なデク好き
    金玉まではいかないんだね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:18:22

    そうか、アクタージュが生きてた頃は主人公に夜凪が参加してヒロインに天使ちゃんが参加してたのか……
    いやライバル枠かな?そしたらヒロインは?堀くん?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:18:35

    悪役会場でスピナーがストレスからしおしおになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:18:38

    >>50

    年数的には夜桜さんの方が良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:09

    この人がある程度かっちゃん守ってくれるよ
    流石にアルハラは止めてくれると思う…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:19:45

    >>47

    若君でも良いな


    ちょうど史実的に絶対に死なないライバルも居るし、そっち側の取りまとめも出来る

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:03

    当たり前なんだけどヒロアカ席の近くにいるであろう年長漫画の悪役たちにロクなのがいねぇ!!全員いい性格してるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:20:58

    ルフィ「眉毛のおっさん居なくなってから肉少なくなってねぇか?」

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:40

    ジャンプOB飲み会はカオスそうだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:58

    ワンピースだけめちゃめちゃ悪役変わるの面白いな
    時期によっては丸ごと乗っ取られてビックマムのお茶会とかさせられてたのかな
    ティーカップ持たされてるAFOとか真人見たくなってきた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:11

    >>61

    そりゃその頃まで1人の会費がこんなんだったからな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:34

    うわ~~この世界観見てぇ~~
    ジャンプで一度何十周年!みたいな感じで全漫画家書下ろしのパーティーやってくれないかな
    もちろんジャンプフォースみたいなゲームでもそれっぽいの楽しめるんだけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:56

    >>62

    年代ごとに分けないと大変な事なるぞ…


    上座にマジンガーZが鎮座してるとか言う意味不明な状況になりかねない

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:17

    梅干し「あれ?真人くんはどうしたのかな?」
    メロンパン「ああ、息子がいい感じに弱らせてくれたから取り込んだんだ」
    梅干し「いいね、僕も早く弔と1つになりたいよ」

    こうか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:31

    食べ過ぎで爆発するマグちゃん
    タッパー持参のナプタくん

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:13

    他の先輩いい奴らなんだけど虎杖も千空もアスタも幹事できるタイプの真面目さはないからな…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:47

    そういやそういうの得意そうな元リーマン居たよな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:56

    ジャンプ総合新年会どう考えても純然たるカオス

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:57

    >>68

    君たちはどの枠で来るの…?


    いっそ上位存在の集いでも開くか?

    ほぼ身内とマコラぐらいしか来れないけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:58

    ヒロイン女子会はマジで見てみたい
    ナミさん幹事でコハクとかお茶子ら辺が
    話題を出すみたいな感じだと嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:32

    ゴンさんって誰だよって思ったけどハンターハンターかまあ、今年っていうか数年顔見せてないから仕方ないね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:03

    ただでさえ対面の悪役たちがそうそうの顔ぶれなのに
    よりにもよって自分たちの世界の悪役二人に挟まれるかっちゃん笑うしかない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:29:11

    ジャンプ総合新年会だとオッサムとよく会話するくらい仲が良いデクか……(作者の方を見ながら)

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:31:57

    ドクターストーンとか微妙に誰が相棒枠か決まってないからややこしそう
    大樹は親友、ゲンは相棒、龍水や司も相棒でクロムは弟子だとしてライバルはゼノなのかな…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:33:05

    同じ場にいる誰に好かれてもヤバそうなかっちゃん
    帰り道気をつけろよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:00

    >>76

    総合ってことはウルトラジャンプも良いんだよな?

    紹介したい新人が居るんだけど…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:46

    >>79

    やめろ

    ヒロイン会がラーメン臭くなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:36:20

    そのまま隣で忘年会やってたサンデーと喧嘩始めたりするのかな
    コナンとルフィの絡み全く想像できねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:08

    一方その頃ヤングジャンプ忘年会はそうそうたるメンツにお通夜と化していた

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:47

    >>79

    ウルジャンだけどヒロアカより長くやってたジョジョリオン先輩も卒業したからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:08

    >>82

    ヒロイン飲み会めっちゃ人いるなあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:09

    >>82

    ヒロイン沢山いるから賑やかだろ?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:11

    >>76

    他作品の主役陣からアニメの無事な終了を祝われるが、何となく疎外感を感じるモリアーティ


    じゃあ他の悪役と話し合うかと言われれば絶対に合わないんだが…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:24

    >>82

    アビスと金カムいるからなぁ…いや金カムは元気なんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:45

    >>79

    よろしくだパコ

    ジョジョリオンの後釜で来たパコ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:40:38

    >>82

    主人公は恋太郎が彼女の可愛さを語ってるし

    ヒロインは彼女達が恋太郎について語ってるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:47:10

    >>82

    少年のアビスからは主人公すら不参加なのに唯一出席する先生ですか…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:48:24

    >>88

    ヴィラン側か?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:49:07

    >>90

    ははりさんとかナディー先生に会わせるのはちょっと…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:50

    ジャンプ総合新年会とか楽しそうだけど誰が纏められるんだ…見張り役がいる状態の両さん?

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:46

    >>41

    誘拐師匠って誰?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:47

    呪術の悪役は羂索1人で夏油も真人もこなせるなぁと考えて気づいたんだが
    虎杖もしかしてお前、宿儺枠で悪役タイプの忘年会出るんか?

    宿儺が「噛み締めろ」つって途中で虎杖に変わったら地獄やん

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:29

    >>94

    今だとブラクロのヤミとか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:07:08

    >>52

    そして六美も入って夫婦話が投入され何かしらを妄想しちゃったお茶子が雑念に「去れ」するんだな……

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:13:06

    >>73

    会費はしっかりとられそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:17:48

    >>93

    ほぼ顔見知りなのはデカい

    40/53年鎮座していたからな

    終了後の読切含めればもっと多い

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:06:44

    4年に1度くらいで歴代総合ジャンプオリンピックとかありそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:31:17

    >>72

    わちしも行くえ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:35:51

    >>1

    >> 危ない危ない、夜凪さんも入れちゃってたよ!去年から古参の仲間が少なくなって寂しいな


    やめろ やめろ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:53:20

    ジャンプ総合新年会超常存在の部参加者一覧
    ・八握剣異戒神将魔虚羅
    ・UMAスプリング
    ・マグちゃん
    ・ターボババア
    ・長月の婚礼丁度一同
    ・卒業生一同

    【悲報】参加者の約半数がクソゲーを仕掛けてくる模様

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:54:34

    >>89

    絶対見たい 

    アンディとかジョン様にも張り合ってもらいたい

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:03:44

    連載終わった組の闇落ち勢の会話聞いてみてぇ・・・
    めっちゃ共感されそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:41:08

    昔ならともかく今の爆豪ならライバル枠で出てくれそうな気がしないでもないけど。轟くんにその枠取られますよって言ったらそれはそれでキレない?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:49:58

    >>81

    コナン呼ぶのやめろよ

    人死ぬだろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:34:58

    いいなこういうの
    見てえ〜〜

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:24:36

    今年はブリーチ読み切り載ったから、ジャンプフォースの縁で仲良くなった際に貰った連絡先をもとに一護に出欠確認取るデクはいる
    なんなら去年バーンザウィッチ組に出欠確認取った時は一護経由で連絡してる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:01:24

    >>67

    AFOとケンジャクには弟と息子の話して盛り上がってほしい

    弟が反抗期で困ってるとかうちも長男は反抗期だよとか、息子の部活の女の子の先輩に挨拶した話とか

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:39:07

    虎杖、千空、アスタと一緒に行くのなんかいいな
    ほっこりする
    こういう世界観好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:33:09

    デクたちにとって新連載ですぐ辞めていく子たちってブラックバイトの新人感覚なんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:33:50

    >>103

    アンデラは神出てくる可能性もあるからな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:37:20

    モリヒト君の家に電話したんだけど「キャルキャル」としか喋ってくれないんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:41:45

    この子、主人公組の中で出欠確認とか管理側の作業してるの似合いすぎる……

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:46:50

    >>114

    取り敢えずもっとゆっくり喋るように早口で言ってみな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:55:57

    >>110

    夜桜百もぶちこんで和やかに家族自慢してるクソ身内地獄作ろうぜ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:36:15

    旦那持ちの六美と風子はずっと惚気話してて欲しい。側でお茶子と流々ちゃんとレモンちゃんがキャーキャーしながら聞いてて欲しい。
    野薔薇とノエルは端っこでメイクの話しながらご飯食べてる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:38:06

    >>118

    おいおい既婚者を1人忘れてないか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:45:09

    ルフィは一回も幹事したことないんだろうなということだけ分かる

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:48:02

    >>120

    むしろ両さんがいた頃はずっと両さん幹事してそう

    年齢的にも大抵の主人公より上だし性格的にもむいてるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:53:40

    >>103

    長月ファミリーは一般参加枠にしてやれよ

    意志疎通出来るし社会的判断力もあるんだし

    なお現人神は超常存在の部参加を認めます。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:55:50

    舞台袖のガバガバ世界線好きだからすごくみたい

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:59:23

    >>118

    恋愛漫画とラブコメのヒロインはどうした?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:04:12

    >>124

    >>119

    しっかり読み込んでないから解釈違いなレスしたらダメだと思って書けなかった...ゴメン

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:06:18

    >>107

    アンディだから問題ないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:07:07

    揉める凶一郎と脹相、呆れた目で見てるアキ君

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:11:03

    >>127

    総合新年会では一護が「止めろよ新年から喧嘩なんて!」とか諫めてる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:42:48

    >>128

    お兄ちゃんズいいな

    そういえばアキくんの弟さんの名前タイヨウでしたね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:51:16

    >>129

    お兄ちゃんズならエースとサボも参戦してくるね

    脹相は血は繋がってないけど大切にしあってる兄弟愛に感動してそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:33:38

    >>120

    ルフィさん実績と連載年数は段違いだから周りも気を使うし、

    陽キャ特有の雑なノリでイヤな先輩ムーブかまさないか心配になるな

    ちょっと前までは両さんが押さえられるから良かったけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:42:49

    >>131

    意外とルフィさんは空気読むやつだから大丈夫じゃないかな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:55:08

    >>131

    そういう時は次か次の次くらいに年数重ねてるヤツが気を遣って相手すればいいんだ

    ということでゴン……は来るかどうかわからんっぽいから行けデク!

    ルフィはヒーロー大好きだからその手の話をしとけばネタが尽きるまでは多分なんとかなるぜ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:02:13

    >>133

    本当に尽きないやつきたな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:06:23

    かっちゃんみたいな悲しい事故を防ぎつつ新鮮な刺激を受けるために敵味方同じテーブルで席順はくじ引きにしよう

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:08:04

    >>135

    悲しい事故どころか地獄が頻繁するやつじゃん!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:26:07

    今年の忘年会で幹事のデクにやってもらうこと

    ・「行けたら行く」で参加を渋るゴンを引きずり出す
    ・会場に馴染めずに逃亡を図る時行はちゃんと引っ張り戻す
    ・何が何でも虎杖の中から宿儺が出て来ないようにする
    ・ルフィ先輩の悪意のない悪口が出ないように、常に肉は絶やさない
    ・オフのSAKAMOTOの本気を出させないようにする
    ・マルオのよいしょに乗った主人公達に、必殺技を使わせない
    ・今週のノリノルマをクリアする為に全裸になるアンディを止める
    ・ルフィ先輩の肉を絶やさない、周りとも馴染めるように配慮する
    ・外見に惑わされて祭里を女子として扱わない
    ・逆にロボ子のイケてる女子トークにはちゃんと付き合う
    ・ルフィ先輩にマッシュのシュークリームを喰い尽くさせない
    ・ファンタジーに慣れてない大喜君と光太郎君をフォローする
    ・しゅごまるの会場破壊は絶対に止める

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:40:05

    銀魂でわしの前を歩いてる(連載年数長いの)のルフィさんとあとあれだけじゃたやってたな。
    今はヒロアカがそのポジションか。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:43:33
  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:44:13

    >>137

    ルフィさんの認識ではヒーローは人に肉を分け与える奴だからな

    ルフィさん係にデクがなるのは仕方ないね

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:45:13

    >>131

    宴会に関して本編漫画中で何度もやってるベテランだから大丈夫だといいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:47:23

    今年はBLEACHの獄頤鳴鳴篇が始まったから一護も呼べるな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:57:33

    宴会の料理人不足で食い患い起きそうだなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:00:55

    >>143

    前の時とかは

    幸平が目の前で料理を作ってたのかも知れんな

    ルフィさんとかアスタとか絶対興奮してたぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:55

    トリコ連載中とか出てくる食事がえらいことになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:55

    >>142

    参加連絡回ってきて「あれ?ジャンプ忘年会?卒業したからこねぇはずだけど…届け間違いか?」って確認したら読み切りの名前が書いてあってあー間違えたんだなで律儀に連絡いれる一護が見える

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:11:08

    現連載陣の忘年会なら常識人が多いし、
    学生が多くて酒も出て来ないからなんとかなるな
    ルフィ先輩とロボ子としゅごまるくらいしか危険なのいないし

    全ジャンプ主人公の飲み会になったら、
    昭和~平成初期の破天荒キャラが多数出るから大事になりそうだし、
    実績と常識力とそこそこの戦闘力を兼ねたデクに、やっぱり幹事役が回ってきそう
    この世界観のデクなら、ヒーローノートに主人公達の情報しっかり載ってそうだから

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:32:02

    >>90

    柴ちゃんだけじゃなくてママもチャコもナギさんも玄も呼んでもっと盛り上げようぜ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:22:46

    >>88

    主人公が否定者(不能)だからアンデラ組と気が合うかもな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:37:49

    文字通り山のようにあった食材が1時間足らずで尽きて決着のつかなかった伝説の大食い大会は二度と開かれない

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:39:54

    >>147

    まあ>>1>>25で一緒に忘年会会場に行くアスタ千空虎杖もヤバそうな気配が漂ってきたら流石に助け舟出すやつらだしな

    幹事の仕事は向いてないだったりやりたくないだったりで基本デクに任せてるんだろうけどね……なんかこう、

    「よ、ようやくひと段落ついたよ……」

    「「お疲れー!」」

    「ククク、こういう役割もなかなか板についてきたじゃねえか」

    みたいな会話が似合うっていうか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:01:45

    >>151

    なんか年相応って感じでいいな

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:31

    ジャンプ主人公忘年会は幹司がデクだし、デクの周りにもしっかりした人がいるので何とかなりそう
    SQ主人公忘年会、ウルジャン主人公忘年会、ヤンジャン主人公忘年会は何とかなるのか・・・?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:29:34

    >>149

    それは草

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:09:45

    2次会の酒の席で誰が1番攻撃が強いかの口論になりアンディが全部受けて決めてくれる展開に

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:13:59

    >>153

    ウルジャン忘年会は大御所のジョジョリオンさんが卒業したからなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:14:34

    >>137

    デクが卒業するときはこの幹事の役目を託す相手に「次は 君だ!」って言うんだろうな

    で、無事指名されなかった周りの人間が「出たー!オールマイトのやつ!!」「いや託す内容の皮肉具合からするにAFO版かも」って盛り上がったりする

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:17:35

    >>157

    デクは次の幹事誰を選ぶんだろうね。

    年功序列で太陽、圧倒的安心のアンディ、大穴でマッシュ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:18:16

    連載組が二次会でラーメン行くかって話になって一楽にいくと、そこには比較的最近のOB(ナルト、一護、トリコ、炭治郎、デンジあたりがいる)と鉢合わせして2回戦が始まるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:26:16

    青山くんとメカ丸の内通者席とかいうお通夜席想像しちまったどうしてくれる

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:48:27

    私達も参加したいけど…今は雑誌が違うからのう…でちょっと寂しそうなキン肉マン先輩

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:53:15

    中の人繋がりを利用してヒロアカのスケプティックの恰好をして紛れ込もうとする銀さん
    当然同作品出身のデクにはモロにバレるのでストップ掛けられる銀さん
    ちなみに去年は岩柱の恰好をしてきたがこっちは全員にバレた

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:02:00

    先輩方にもいつもどおりの態度で接するマグちゃんに真っ青になる流々ちゃん(中学生なので年齢的には二番目くらいに若い?)。
    でも全く気にしない先輩方。多分OB組と鉢合わせしても状況は変わらない。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:27

    >>160

    敵席の近くにあるせいで余計地獄になるんですねわかります

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:13:23

    >>53

    マキマさんからメチャクチャ視線を向けられて「な、なんかとても見られてる……」って内心ビビりながらも気付かないフリをするデク

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:31:23

    >>164

    全力で煽りまくる真人と何故か慰めてくるスピナーやトゥワイス

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:54:41

    >>153

    1番ヤバげなデルウハも必要がなければ殺さないし殺した証拠はしっかり消すタイプだから、主人公に絞ればSQは何とかなると思う。


    脇役を含めた場合?陰陽師の人達とか正十字騎士團が卒業生どもを倒せなければ多分全員死にます。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:02:34

    スレ主だけど思ったよりみんな盛り上がってくれて嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 09:54:18

    こういうのは程良いユルさがあって楽しいからな……そりゃ伸びる

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:01:46

    こういう作品の垣根を越えた交流って考えるのも見るのも楽しい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:27:50

    主人公の親タイプ忘年会やろうにも結構亡くなってるなあ、と思ったら
    メロンパンと引子さんが着席して息子談義という地獄絵図が始まったので
    慌ててドラゴンをぶち込んで事なきを得たデク

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:35:38

    スクエアの忘年会が近くでやってたら
    アンディが夏羽とデルウハ殿に
    不死のなんたるかを教える講義が始まって
    聞いてる奴らが一部を除いてドン引きしてそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:52:15

    >>171

    デクを個性持ちとして生んであげられなかった後悔があった引子さん相手に「丈夫に生んであげられて我ながら感心したなぁ……」とか言い出しかねないの最悪すぎて草枯れる

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:58:27

    >>171

    ドラゴンは碌に育ててないくせに何語る気なんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:22:08

    >>171

    ドラゴンも「男の船出を邪魔する理由がどこにある」とかいうから引子さん曇っちゃうだろ…

    ダダンにしない?

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:22:49

    日頃からバリバリ鍛えてるデク&身体能力バケモノの虎杖&同じくバリバリ鍛えてるアスタに意外とついていって驚かれるんだけど「ククク 俺はともかく周りがゴリラばっかだからな」って答える千空
    マジの体力勝負だと一瞬でダウンする

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:23:05

    スクエア忘年会とジャンプ忘年会が合流するなら、ルフィは剣心とリョーマとは面識あるからあそこはあそこで会話はありそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:26:36

    気が早いけどもし完走してニスレ目行くなら他のカテゴリでスレ建てた方がいいのかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:43:38

    この忘年会は大きなホール会場で立食バイキング形式なのか、それとも居酒屋みたいなご飯屋さんで食べてるのか
    あと忘年会なら何か余興みたいな隠し芸大会はあるんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:04:12

    >>178

    その他ジャンプ漫画とかかな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:11:49

    >>180

    そうそう

    別にどっちでもいいとは思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:28:11

    この世界線のデクと虎杖は一緒にシンエヴァ見てそう

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:33:24

    アニメ化決まった組が毎年上座に配置されてるんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:39:20

    >>171

    ボンドママとか流々ママとか…

    そういや高校生家族の一郎と静香は「主人公の親」か「主人公」かどっちだろう

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:40:02

    >>183

    えっ?そんなの辛い

    年功序列でいいじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:47:16

    >>183

    つまり楠雄は中々上座に座れなかったのか…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:52:46

    >>183

    やめてあげてください!

    忘年会と新年会で2回も上座に座ったのに悲しい事になってしまった封神演義先輩の悲劇を忘れたんですか?!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:56:20

    >>185

    やっぱ作品も役割も関係なく全員くじ引きでフェアに行くのが平和だよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:05:48

    >>188

    それはそれで「死柄木とAFOの間に座らされて対面がカイドウとマキマさん」な爆豪みたいな悲劇が頻発しそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:20:31

    幹事で大変だったけどなんだかんだ充実して画像(こっちはクリスマス会じゃなくて忘年会だし、>>1で言っている通り来年現役組で参加できない可能性あるけど)のような気持ちになるデクはいる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:28:59

    >>190

    ジャンプ主役勢ってある意味ヒーロー揃いだし

    ヒーローオタクのデクにとっては話聞くのも楽しいだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:36:21

    >>189

    善玉と悪玉で分けてくじ引きしてそれぞれ交互に座らせてバランスをとろう

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:49:13

    デクはちゃんと幹事の引き継ぎ書とか置いてちゃんと次の幹事が困らないようにしてくれそう
    デクの前の幹事が誰かは想像できないんだけど、ジャンプ忘年会は両さんが基本的に幹事やってたんだろうなとは思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 17:56:36

    >>193

    両さん引き継ぎは口頭でしたんじゃないかな

    やってるとこ見てろってデクを引き連れて、

    馴染みの料理屋とかで無茶苦茶な値切りしたりしてそう(アルコール出さない奴らは値段1/3にしろとか)

    デクは真面目にメモをとるし、早口長文で質問する

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:49:32

    パロディネタでお世話になった先輩たちに頭下げてまわるロボ子とボンド

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 18:57:58

    >>41

    「皆様大変ですな~wまあ私も×年後に×××して退場する予定ですがw」

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:00:30

    >>193

    引き継ぎ書(超分厚い)

    …しかし次幹事を引き継ぐの誰になるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:03:33
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:17:25

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:19:54

    全員財布忘れた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています