グエル「子供を拾ったんだが助けてくれ」2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:46:20

    グエル
    「助けてくれ2人とも!」
    ケレチュ
    「今度はなんだよ??」
    グエル
    「リリーがニンジンが嫌いらしくてまったく食わないんだ!
    いくら工夫しても口にいれたらベッって出す…」
    セセリア
    「CEOは料理下手そうですからね~(笑)」
    グエル
    「ほらリリー、うさぎのニンジンだぞ、頼む、食べてくれ」
    リリー
    「イ"ヤ"ア"ア"ア"!!」
    ケレチュ
    「工夫雑すぎんだろペーストにするとか考えなかったのか?」
    グエル
    「な、なかった…」
    セセリア
    「wwwwwww」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:47:18

    リリーのいやいや期

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:49:03

    雑い工夫、グエルの奮闘は続く

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:52:17

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:53:57

    ケレチュ表記に草

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:55:15

    味が変わるまで煮込んだのか?

    溶けるほどニンジンを煮込め、後はやれるな

    俺はその子のジイジじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:55:49

    フードプロセッサー買っとけ
    それかロウジとかに作って貰え

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:06:23

    >>6

    「オルコットさん…それじゃうさぎ形のニンジンが崩れちまう!」

    「関係ない、いいからやれ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:30:29

    安定のケレチュ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:52:29

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:56:23
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:22:15

    まさかけれちゅで確定するとは…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:39:54

    イヤイヤ期の癇癪は解読不可能であることに気づかないグエルパパ

    リリー「抱っこ!!!抱っごぉぉぉ!!」(号泣)
    グエル「うんうん、抱っこな、ホラ」
    リリー「う"ぁあああ!!抱っこやだ!!やぁぁぁあ!!!」(首にしがみつきながら)
    グエル「うん…………?????」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:41:53

    助けてやってくれ……けれちゅ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:49:00

    >>13

    取りあえず何かに対して怒っている

    しかし、表現が出来ない


    う〜ん、何か気を逸らすものがいるのかな?

    分からないな……データ取って分析は勝手にやったらグエルCEOに怒られそうだな聞いてからにしよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:14:08

    >>15

    チュチュのOSの変更勝手にやってたしわりと決闘委員会でもそういう前科有ったりするのかな……

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:44:54

    >>13

    終いにゃ抱っこしてるのに

    だっこおおおおだっこおおおお

    って駄々こねるよ

    子育て漫画とかで見る

    だっこしてるっつうのに

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:37:11

    ケレチュが抱っこするとイヤイヤ期じゃなくてもイヤイヤしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:22:39

    リリー「よんご!よんご!」虚空を指差す

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:35:41

    グエルCEOの見えないとこでイヤイヤ期にはどう対応したらよいか勉強して知識をつけるセセリアお姉ちゃんとけれちゅ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:41:28

    イヤイヤ期でぐにゃんぐにゃんに仰け反って暴れるリリーちゃんにてんやわんやの三人が見てえ!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:44:08

    >>19

    何か見えている!? しかも4号って呼び名を知っている!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:29:02

    リリー(12)
    グエル→お父さん!(場合によりお兄さん)
    セセリア→お姉ちゃん!(場合によりお母さん)
    様→エラン!(場合によりエランおじさん)
    スレッタ→スレッタお姉ちゃん!
    ミオリネ→ミオリネさん!
    5号→エラ…ン?  5号さん!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:48:15

    >>23

    ロウジとかジェターク寮の人達はどうなるやろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:39:56

    ロウジ→ハロの人
    ラウダ→弟さん(場合によりお兄さん)
    ペトラ→ペトラさん
    フェルシー→フェルシー様(周りが言うから)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:47:00

    12歳かあ……そろそろ中学生で反抗期の片鱗が見え始めるけど可愛い年頃だな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:37:55

    この子供…明らかに水星女とデキたんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:39:14

    >>27

    事情を知らない知り合いからは絶対に疑われるよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:41:15

    お姉ちゃんぶって一緒に遊んであげてたら疲れて寝落ちしたフェルシーに布団をかけてあげるリリーちゃん

    ついでに顔に「あ り が と う」とセセリアの口紅で書こうとしてグエルに止められる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:17:16

    セセリアの化粧品に勝手に触ってめっ!されるリリーちゃんは絶対かわいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:19:00

    年頃の女の子になったら似合うお化粧をセセリアに教えてもらうんですよね
    そしてそれをグエルパパに見せに行くんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:36:09

    >>31

    生まれて初めての化粧はジョーカーみたいな顔になって、寝てるグエルに「おきておきて」して起こされたグエルが叫ぶ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:31

    >>32

    20年くらいしてから笑い話として語られリリーちゃんが赤面するヤツだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:54

    >>29

    口紅をそんな使い方しちゃダメでしょ~

    よおし、このネボスケちゃんでメイクのレクチャーしてやろ~

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:45:00

    「ケレスさん、玩具買い与えすぎですよ」
    「いいだろ別に俺も遊びたいんだよ」
    「ウケるw」

    結局大人達の方がハマる

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:36

    普段のだっこ満足度はぱぱ≧ねーちゃ>けれちゅだが時々けれちゅにだっこをせがむ時がある

    数分後背後に般若を浮かべたセセリアに無事引き渡されたそうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:07

    実用性高いものを渡すし、相手の欲しいものを自作して持ってきたりするが第一印象のハロの人が強いオージ(ロウジ)

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:01

    これ今まで株ガン組は出てきてないな 反応がイメージしにくいか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:36:29

    「俺この間、リリーとかくれんぼしていて隠れてるあいつに気付かねえフリしてみたんだ

    ハハハハハッ

    でなあ? そのうち泣いて出てきて『ケレチュ~どこいってたの~さみしかった~』って俺の膝に鼻水をな~…」

    「いい加減帰ってくれないかしら?」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:52:01

    >>38

    「けれちゅ!やぎさんのとこいく!うしさんのとこいく!けれちゅ!つれてって!」

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:28:11

    「けれちゅよりパパ(グエル)の方がいい!」って言うイヤイヤ期リリーはありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:30:16

    >>34

    最近はぷ○きゅあのメイク用品も凄い本格的で可愛いからそういうの使ってメイクしてあげるセセリア概念、こーれはありますわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:59:23

    べろべろば~!

    べろべろンば~ア!!

    っかしーな泣きはじめたぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:03:35

    >>43

    「おいチュチュ!メット外せ!」

    「っせーなー…大して変わんないだr」

    「ぽんぽんのおねーちゃん!!」キャハハ

    「…」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:47:51

    >>39

    でもそれはそれとして、このタケモトピアノズ、リリーちゃん連れてきたら猫可愛がりする姿がありありと想像できる………www

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:15:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:18:55

    けれちゅとリリーがお出掛けしてる最中に偶然ベルメリアに会った時
    様「お久しぶり~」
    ベル「...お久しぶりです」
    リリー「このばぁばだぁれぇ~」
    ベル(その子...あの子にすごく似てるけどもしかして...)
    様(なにか察してるようだな...まあそんな感じで....)
    様「おっと失礼、この人はべルメリアおばさんだよ」
    リリー「よろちくねベルばぁ!一緒に遊ぼ!」
    ベル「よろしくね、それじゃあなにして遊びましょうかね...」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:44:58

    >>35

    グ「懐かしいなこれ!」

    様「昔流行ったもんな~」

    セセ「玩具メイク~これまだあったんだ~」

    大人たちが懐かしき玩具で遊ぶ横で全く興味持たずにゲームアプリで遊ぶリリー

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:10:08

    オージ、ハロォ〜こんにちは!

    コンニチハリリー

    今日も元気だねリリーちゃん
    スマホ買って貰ったらしいから
    ハロに連動させよと思ってね写真のプリントアウトとか色々出来ることが増えるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:54:37

    >>49

    リリー「オージすきー!リリーおおきくなったらオージとけっこんするー!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:55:51

    >>50

    その時 グエルパパに電流奔る

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:13:41

    ロウジの気の良い叔父さん枠感
    しかも何か色々作れる……

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:51:30

    けれちゅは何時けれちゅ呼びを抜け出せるか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:55:42

    グエルはリリーが「ぱぱのにがおえー!!」ってプレゼントとしてくれた絵をずっと大事にしそう
    クレヨンでぐるぐるを描いてあるだけの絵なんだけど、似てるってちゃんと褒めてくれる

    それをニヤニヤ眺めて「デレデレじゃないですか〜?」「お前のとこの社員に見せてやりたいな」と煽るセセリアと様

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:22:23

    >>54

    2人はそう言ってるけどいざリリーに自分の似顔絵を描かれたら人の事言えないだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:24:13

    >>54

    「俺には無いのかなぁ?リリー」

    「けれちゅ!けれちゅかいた!」

    「どれどれ…」緑のぐるぐるが描いてある

    「ふふっ…」

    その後グエルに見せびらかす様

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:27:06

    「ぱぱ!けれちゅ!けれちゅ!」
    「リリー、それはキャベツだ」
    「ww」
    「けれちゅ!」
    「それはレタスだ」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:31:06

    >>57

    可愛いなオイ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:06:15

    >>57

    確かにケレスってなんとなくキャベツとレタス混ぜたような名前だよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:09:39

    俺の事をレタチュとかキャベチュとか言いやがった日には英才教育の刑に処してやるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:05:32

    「リリー、俺の名前は?」
    「けれ…」
    セセリア「きゃべちゅ…きゃべちゅ…」ボソボソ
    グエル「れたちゅ…れたちゅ…」ボソボソ
    「けれちゅ…きゃべちゅ…れたちゅ…けれちゅ…きゃべちゅ…れたちゅ…?」
    「おいそこの二人リリーが目ぇ回してんだろ!」

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:09:17

    はじめてキャベツって言う時「ケベチュ」って言ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:25:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:18

    >>62

    リリー「け……」

    様「おっ!?」

    リリー「けべちゅ!」

    ケベチュ「けべちゅ!?!?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:04:09

    「リリー、今日の夕食何にしよっか?」
    「ろーるけべちゅ!」
    「www」

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:08:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:12:49

    グエル「ケレスさん……リリーがキャベツを覚えられないんでちょっと視界から、」
    ケレチュ「消えろってか!? それは俺のせいじゃないだろうが!?」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:23:35

    ケレスとキャベツとレタスを交互に見せてあげたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:27:03

    >>68

    「リリー、これは?」けれちゅのパネル

    「けれちゅ!」

    「これは?」キャベツのパネル

    「きゃべちゅ!」

    「これは?」レタスのパネル

    「れたちゅ!」

    …n回目

    「これは?」けれちゅのパネル

    「きゃべ…けれちゅ?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:28:41

    おいキャベツとレタスが分からんのはまだいいが
    そこにケレチュが混ざるせいで混乱してるだろうが

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:32:10

    数年後
    様「これは?」
    リリー「キャベツ」
    様「あれは?」
    リリー「レタスに決まってんじゃん」
    様「俺は?」
    リリー「ケレスじゃないの?」
    様「ん?ケレチュって言わないのか?wwwいや小さい頃は(以下略)」
    リリー「やめて!本っ当にやめて!ガチで恥ずかしいから!!もう!!」
    セセリア「いやーあの時かわいかったなーwww」
    グエル「本当、懐かしいなwww」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:55:04

    リリー「あーもー!シェリバルデのとこ行ってくる!」プンスカ

    様「やれやれ、娘の誕生日にジェターク社の最新MSをあげるとはね」
    グエル「仕方ないだろ。来年からパイロット科に進学するんだ」
    セセリア「だからって特注のMS作らせるなんてとんだ親バカですねぇ〜?」
    グエル「リリーの安全を考えたら当然だろ!…今なら親父の気持ちも分かるよ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:09:06

    様「…そういやリリーのファミリーネームって」
    グエル「そうだな。入学届を出すには必要だな」
    セセリア「そりゃあもちろん…」

    様「リリー・ケレス」
    グエル「リリー・ジェターク」
    セセリア「リリー・ドート」

    様・グエル・セセリア「…は?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:11:19

    >>51

    この後ロウジに何て言ったか、というかどういう対応したかが気になる……

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:32:55

    >>73

    これは様とセセリアの面の皮が分厚すぎるw

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:48:16

    でもふとした瞬間に、(父さんを殺した俺が人の父親似なろうってのか?)と言うネガティブグエルがグエルに囁く時があると思うの

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:49:52

    >>73

    えっマーキュリーじゃなかったんですか?リリーちゃんは私の妹?みたいな子ですよね?

    何言ってるのレンブランが安牌でしょ色々探り入れられずに済むわよ

    血も繋がってないくせにこの義妹は何を言ってクドクド、僕の遺伝子だしサマヤ性を名乗るといいよリリー

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:55:26

    >>77

    「キャッキャ!」


    「こら~!やめ、やめてえ!」


    「よかったじゃない、ずいぶん気に入った様子よ?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:31

    >>76

    リリー争奪戦を見て、逆に自分でなくても親が勤まるんだろうな、と思って

    「なあ◯◯、もしお前が迷惑じゃないと言うのなら、俺に何かあった時、リリーを養子にしてやってくれないか?」とか言い出すグエパパ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:06:32

    >>79

    それを物陰から聞いていたリリーが

    「私の名前はリリー・ジェタークです! これからもずっと! あなたの娘です!」って怒鳴るんですよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:01

    >>79

    セセリアに頼んだら今まで見せたことない凄み出して発破かける

    「リリーのパパさんなんでしょ?何かあっても娘んところ帰って来てくださいよ」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:06

    「リリー・ジェターク、行きます!パパ!セセリア姉さん!ケレス!見ててね!」

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:40:55

    ケレスに頼んだら
    「……お断りだね。父親であることから逃げようとしてるダセえヤツの頼みなんか聞くかよ」
    ってグエルが無意識にリリーを自分から遠ざけようとしてるのを見透かしてくるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:06:07

    苗字候補に名乗り出るけど当のグエルが引こうとしたらそれは違う!って言ってくれる周囲が暖かい……
    リリーちゃんにとっての「親」は何があってもグエルだけなんだよね……

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:43:20

    事あるごとに方々で
    「私はリリー・ジェタークです!」
    って言って回ることでグエルの娘アピールをしまくる。
    どう見ても見た目がミオリネの婿なのでいらん噂も各会社に広がる。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:20:18

    リリーちゃんは10歳頃から見た目を気にするようになるのかな。髪色や瞳とかを父に似せるがために強化人士が受けたような施術を施したくなるだろうな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:19:21

    髪型はガッツリグエルスタイルだけどその他の変化(髪色、目の色)はセセリアに止められてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:34:26

    リリーが過去に自分がグエルの娘でいいのか悩んだ時に勘づいたグエルは「いいか、お前はこれからもずっと“グエル・ジェダーク”の娘、“リリー・ジェダーク”だ。お前自身がどうであろうと、このジェダークの名がいつかお前にとっての誇りに変わる時が来るから...俺の娘であることから逃げないでくれ。」
    って言う。
    「私ってバカだなあ...」
    いつもは煽りギャル狸のリリーはこの時清楚で優しい狸になったような口調での「ありがとう。大好きだよ、パパ」って言った時にはグエルはうおおおおって泣きながらリリーをぎゅーってする。いつものリリーならここでちょっかいかけるけどこの時は応えるかのようにぎゅーってし返したんだよね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:48:08

    >>88

    |ω・)

    様「グスッ」

    セセリア「あっれ〜?泣いてるんですかぁ〜?」

    様「お前こそ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:08:10

    「この学園のホルダーにして誇り高きジェタークの雌獅子!リリー・ジェタークとはこの私のことだ!」決闘勝利後高らかに笑う

    周囲(タヌキだ…)(絶対タヌキだ…)

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:29:54

    「ロウジ、整形とか髪染めたりするの無しで見た目変える事って出来ない?」

    (制服の機能の応用とか光の当て方を可変する事で出来なくは無いけど、間違いなく駄目って言われるよなぁ)

    「……難しいかなごめんね」

    「そっか……」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:32:09

    ぶっちゃけグエル髪染めてるし
    そんくらいはアリな気がしなくも……

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:33:50

    グエル「髪型だけでも結構印象変わるぞ。俺が髪切ってやろうか」
    様「ジェタークカットってやつ?それより俺がオシャレに整えてやるよ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:36:53

    >>93

    マロまゆが多分印象として強いからなぁ

    剃るか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:42:02

    実際スレッタのタヌキ眉毛を整えて髪型をセセリアとかにしたらほぼ別人だよな
    前髪のひと房をピンクにしてたら可愛い

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:47:49

    >>90

    この狸周囲の大人が優秀な奴らばかりだし「油断するな」とは言われてそうなので油断せず相手を煽ってそう……無敵か?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:48:26

    >>94

    グエル「この眉毛を剃ればかなり印象が…」

    (しかし…この子のアイデンティティを奪うことになるのでは…?)

    「そ…剃れん…!」


    これを毎回やってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:57:49

    >>85

    グエル「俺の娘だ」

    ミオリネ「確かに私の婿がお腹を痛めて産んだ子供ではないわね」

    リリー「顔は似てますけど、スレッタさんとは親子じゃないんですよ」

    スレッタ「リリーちゃんは可愛い妹みたいなものですね」

    周囲の人「?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:22:15

    ラウペトの子供達とも兄弟みたいに付き合ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:29:36

    スレ主させてもらってます、コメありがたいです!
    皆さんの予想をいろいろと解釈してリリー・ジェターク成長姿描いてみました!
    けれど、アス校にホルダー制度とかあるのかもわからないし制服も違うので完全に「こんなん?」です
    こういう子育てスレに成長姿って野暮かなあとか、スレチかなあと思ったら消します

    (毛先はパパと同じ色に染めてる)
    (優しいギャル感)
    (この姿でも「パパ」呼び)
    こんなイメージです

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:33:56

    >>100

    なんかスレッタを素体にイイ感じにミックスされてて実に良い

    上着の前は開けてるけどグエルみたいに羽織ってるわけじゃないのも好み

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:44:19

    >>100

    めちゃめちゃにさいこうですね…

    これはグエルの娘

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:17:33

    めちゃくちゃいいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:20:16

    >>100

    リリー専用機「シェリバルデ」

    見た目は白いダリルバルデでグエルが入学&誕生日祝いにリリーに贈った。

    ダリルバルデとシュバルゼッテのデータを基に設計された新世代MSで新ギミックがふんだんに盛り込まれている。思考拡張AIが時折り口うるさく喋るのは気のせいだろう。CEOの意向でギミックより安全性が優先されている。大きなショックを受けるとエアバッグがこれでもかと膨らみパイロットを保護する。緊急脱出装置付き。

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:13:15

    >>104

    待て、意志拡張AIという名のエリクトでも入ってないかこのMS

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:39:33

    子供の頃はパパ以外にもケナンジやオルコット、スレッタにもお稽古に付き合って貰ったお陰なのか近接戦にも遠距離戦にも、シュミレーションだけどオールレンジ攻撃にもある程度対応できるようになってたり

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:55:29

    通り名は
    「ジェタークの雌獅子(自称)」

    「赤いタヌキの再来(一般)」

    「キャベツ生で食う奴(裏)」

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:58:57

    >>107

    ホルダーはグエルといいスレッタといいおもしれー奴がなる法則でもあるのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:23:17

    >>107

    >キャベツ生で食う奴(裏)

    これ裏で流してるのケレチュだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:28:18

    キャベツは普通に生で食わないか?
    千切りとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:31:46

    けれちゅの英才教育の刑があるから頭も回るぞ〜

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:14:17

    >>100

    ハーフパンツの丈が短いのは誰の影響でしょうなあ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:31:36

    ブリオン社&ジェターク社合同

    拡張AI開発会議

    カミル「とんでもない仕事が回ってきたな」

    ロウジ「予算取ってきたセセリアとエランがドヤ顔してましたけどこれ使い切れませんよ」

    ペトラ「ほら、子供ってかわいいですから、まぁ流石に親馬鹿過ぎな気もしますけど……」

    ロウジ「それとグエルさんがブリオン社ならって頼み込んだ安全装置の為の予算も……」

    カミル「0が一つ多いだけだと思ったが、だけじゃないよな少し感覚がおかしくなってきてる」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:32:10

    好物・ロールキャベツ
    嫌いな食べ物・特になし(なんでも食べる)
    将来の夢・会社を継ぐorドミニコス隊
    結婚するなら?・パパより強く、ケレスより頭が良くて、セセリア姉さんみたいに度胸がある人

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:34:44

    >>113

    デミバーディング以上の採算度外視機体か……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:35:54

    >>110

    スレッタがトマトにかぶりつくノリでキャベツ一玉齧り付いてる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:38:21

    >>106

    「学校だとほぼ負け知らずだけどパパのディランザには一回も勝てたことないのよね〜」

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:47:28

    >>113

    多分本来なら安全装置には新技術には基本1億位かけてるけど今回は10億とかで


    拡張AIの方はセセリアとエランどんだけ予算取ったんだよ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:52:11

    >>114

    レベルが高すぎる・・・

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:56:03

    >>119

    これ、メカニック能力なら逆に有り得るんじゃないか?パイロット、経営、経営だし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:00:30

    理想たっけーな!おい!
    でもグエルパパも甘露寺蜜璃ちゃんパパみたいに一生家に居てもいいんだぞ?て言いそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:05:27

    寮生からは「お嬢」呼びされてる
    あとラウペト長男を兄みたいに慕ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:14:01

    このお嬢様、たぬき並みの煽り気質と運動神経で、
    グエルに愛されててMS英才教育受けて、
    かつ、
    セセリアのいい女教育とメンタルサポートを受け、
    ケレちゅが家庭教師をしているって、
    やばすぎやしないか?
    こんなん、誰が勢いとめるんだよ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:13:53

    >>123

    流石勢いの良さに定評のあるジェタークだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:18:24

    マジで羨ましい。リリー•ジェターク。
    この子になりたいと思う環境だよ。
    サビーナが「お前にはわからない、グエルジェターク」したの、この子見たら初めて共感できた。
    リリーもまた将来、グエルのように「お前にはわからない」されると思う。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:55:30

    >>125

    ただこの性格だと

    なんでですか?なスレッタのぐいぐい聞く性質とグエルの傾聴体勢とセセリアセラピー様分析スキルで分かり合えない結論に達しても決裂とか暴力とか乱暴な結末にはならない気がする

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:54:03

    >>125

    「妬んでるだけじゃなにも変わらないよ。君が掴み取りに行くのなら協力する。でも私達の幸せを奪いに来るなら…叩き潰す!!」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:06:00

    成長するに従って
    (あれ、もしかして私とんでもない人を呼び捨てにしちゃったりしてる…?)
    ってなって急に「ケレスさん」呼びにするリリー。
    それを受けてちょっと落ち込む様。

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:08:07

    >>128

    それに加えて「パパが結婚できないのはもしかして私がいるからなんじゃないか」と思い始める思春期に突入するのね

    おいしいです

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:17:39

    >>122

    ラウペトの長男(リリーより年上?)とリリーとの関係はある意味復讐関連の出来事が存在しなかった推しの子の星野アクア・ルビー兄妹の関係になりそうな気が...

    (双方ともにすさまじいシスコン・ブラコン)

    しかも実は血縁関係がないので普通に結ばれることも可能という...


    そういやラウペトの子供はどんな名前になるのかな...

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:37:31

    >>130

    めっちゃ子沢山なイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:11:43

    ラウペトの長男が、実はリリーとの血のつながりが無いことに、ある日気がついて…。
    グエル父さんどうする!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:24:42

    血がつながっていないことに関しては事実なので反論しないが、グエルとの親子関係をからかわれたり馬鹿にされたりするとすっと表情が消えて淡々とぶちのめすモードに切り替わるリリーちゃん
    ジェタークであることというよりグエルの娘であることが一番の誇りなのでそこが地雷になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:29:36

    グエルがヴィムを殺した時にヴィム・ジェタークの息子、グエル・ジェタークと名乗った事のオマージュとしてグエルを助ける時に私はグエル・ジェタークの娘、リリー・ジェタークだと名乗って欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:39:10

    真実を知ったリリーが敵からグエルを助けるためにかつて呪いのモビルスーツと呼ばれたあのガンダムに乗って帰還する展開も見たい。
    グエル「後は俺に任せろ...お前にガンダムなんか...」
    リリー「私より呪いに弱い癖に...今パパは休んでて。今の私はパパを助ける魔女なの。」

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:51:25

    >>133

    一度怒ると割と見境がつかなくなるリリー。

    それをグエルが「一時の感情に支配されてはダメだ」「他人の為に怒れるのは優しい証拠。だがその怒りで誰かを傷つければ憎しみの連鎖に歯止めが効かなくなる」諭す。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:36

    >>129

    その場合はフェルシーに対してグエルへの恋を応援するということでいろいろおせっかいを仕掛けてきそうな気もしますね。

    その際にはラウペトの子供も協力しそうですけど。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:54:37

    血が繋がってないことは知ってたけど、自分がかつて父が惚れてた女のクローンだと知ってしまったときリリーはどんな反応するんだろう
    個人的には「だったら何?私がグエル・ジェタークの娘であることに変わりはないわ」って感じでケロッとしててほしいけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:07:52

    >>138

    「まースレッタ姉さんもエリクト姉さんのクローンだったらしいし。パパ達の愛を受けて育った私は『リリー・ジェターク』以外の何者でもないわ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:11:21

    学校で保健の授業を受けるまで「赤ちゃんはキャベツから生えてくる」「けれちゅ=キャベツ」「けれちゅはキャベツの妖精でパパに私を届けに来た」的な妄想をしていたリリー。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:20:01

    出自を揶揄られて決闘したことについて

    リリー「ごめんなさい。パパとのこと言われて……ついカッとなって、その……」
    グエル「だろうな。お前がカッとなりやすいタイプなのは知ってる」
    リリー「……それは、スレッタさんがそうだったから?」
    グエル「違う。お前がリリー・ジェタークだからだ。お前はスレッタより、むしろ昔の俺にそっくりだよ」

    血は繋がってなくとも父と性格的に似てると知ったリリーはニコニコ
    上機嫌の彼女にしばらく決闘を挑む者はいなかったそうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:51:38

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:53:39

    グエルさんと私の間の子のわけないじゃないですか!

    パパはグエルさんでママもグエルさんなんですから!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:55:09

    きっかけがあまりにもきっかけなだけに、
    後々大人になって落ち着いたリリーには
    「よくもまあこんな産まれ方からここまで真っ当に幸せになれたよね~」
    ぐらい他人事みたいに言って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:57:13

    >>143

    語弊はあるけど大体あってるのが困りものだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:57:40

    >>143

    話はズレると思うが、スレッタの本来の親(母親兼父親)はエリクトだろうけど、スレッタにとっての母親はプロスペラだしね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:14

    「パパ―彼氏つれてきたよー」

    「チョリーッス!」

    はっ…夢か…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:03:11

    〜リリーの入学前夜・入学おめでとうパーティー〜
    様「いやーリリーも大きくなって…」
    セセリア「ホント、感慨深いですねぇCEO…って」
    グエル「グスッ…グスッ…」
    セセリア(もう泣いてるよ…)
    この後リリーからの「感謝の手紙」で3人共大号泣する

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:05:31

    >>147

    グエル「…というわけでリリー、パパはパパより強い男じゃないと結婚は認めないからな」

    リリー「元からそのつもりだけど」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:34:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:32

    「何この攻撃wwビットのつもり?この程度じゃ動き、読めちゃうよ」
    「近接かー、パパのよりは全然いける」
    「確かアンタ、ドミニコス目指してんだっけ?その程度の操縦じゃまだまだなんじゃないの~」

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:35:54

    >>104

    むっちゃ過保護機能

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:37:17

    >>147

    夢じゃなかったら、ジェターク社3強共に取り囲まれて尋問される流れ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:37:29

    >>151

    誰の影響を受けたのか丸分かりの物言いですねぇ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:15:10

    「そこ右っ!」
    『左にもいるよ。まだまだだね』
    「くらえっ!」
    『ベストポイントは右下30°下。今のじゃ無力化できないよ』
    「くそっちょっと掠った…!」
    『あーあ。だから僕が言った通りにすれば…』
    「一々うるさい!」
    週3くらいのペースで様子を見に来るエリクトの図

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:22:02

    エリクトが週3で扱きに来るのか 強くなるわけだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:40:22

    ジェダーク製MSの搭乗経験が長くて近接戦と非ガンダムでのビット攻撃にある程度対応できるグエルがパパ
    ビット攻撃のエリクト
    ビット使いの視点でのビット対応と射撃のスレッタ
    ドミニコス隊としての経歴が長いケナンジ
    元ドミニコス隊で歴戦の戦士のオルコット
    がやろうと思えば子どもの頃から相手してくれそうな環境は流石に異常過ぎると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:22

    ヤベェなこのスレ、めっちゃおもしれぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:23:08

    >>104

    >>104

    シェリ=かわいい、愛しい人

    バルデ=最も

    シェリバルデ=最もかわいい


    おい、グエル~おい~ニヤニヤ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:28:36

    リリーがカラッとした強気な天才お嬢になって感無量だよ
    でも、何でもできる分「私がみんなのこと守らなきゃいけない」精神が強くなって怪我しても隠す子になって自分に何が起きても「へーきへーき!」で済ましそう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:29:33

    グエル(このまま順調に育ってくれれば嬉しいが…挫折を知らないまま育つのも危険だな…。かと言ってわざと娘を壁にぶち当てるような真似もできない…)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:33:22

    >>160

    なに隠してんの?は??へーき?


    それはこっちで決めんのよ(怒)

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:42:55

    >>161

    学園内で凄すぎるが故に影でひっそり嫉妬故の悪口だったり、碌でもない噂が流れたりで気にしないようにしてるけどある時に聞こえたひと言には辛くなっちゃうとか有り得るかもしれない

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:43:06

    >>162

    「そういうところまで父親に似ないでいいのよ/くれよ」と言われるリリーちゃん……

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:45:18

    >>163

    グエルも陰口言われる経験は多かっただろうからリリーにそれとなくアドバイスしてあげるといいな

    悩みの隠す癖は様とセセリアに任せた方がいいけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:56:38

    リリーの父の日

    グ「リリー今日、キャンプにでも…」

    リ「そんな暇ないの」

    グ「そうか…何作って…」

    リ「あっ!見んな!!あっちいってよ!もう!」

    グ「すまん…」(俺嫌われてるのか…)

    リ「あのこれ…」

    グ「これは…!?」

    リ「ダリルバルデのプラモ作ってみたの…(照)」

    グ(クッソ嬉しい・・・・)

    グ(でもこれ違う製品だ…でも嬉しい…)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:05:37

    >>166

    ダリルバルデの現物は恐らく無いからね。仕方ないね。

    「ケレスの分も作りたいんだけどどんな機体に乗ってたの?」期待の眼差し

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:30:27

    >>166

    これは時たまにお茶目な一面も見せる娘さん

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:07:55

    父の日はグエルと二人で黙々とキャンプに勤しむリリー。様とセセリアは少し離れた所でグランピングしてる。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:04:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:05:38

    >>167

    (ファラクトって言おうかな、どうしようか・・・)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:19:27

    >>167

    ケレス「(それでパイロット適正C判定くらったけど)ザウォートに乗ったことがあります」

    リリー「え、なんで急に敬語に?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:53:41

    >>104

    個人的なイメージでシェリバルデ描かせてもらいました


    ダリルバルデとシュバルゼッテの妹機っぽく


    シェリバルデ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:01:17

    >>173

    二機の特徴を合わせつつヒロイックな感じになってるな かっけえ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:16:12

    >>173

    女の子が好きなカラーとかデザインなのはセセリアのアドバイス入ってそう

    「CEO~、あのダリルバルデをピンクにしただけでいいとでもぉ?」

    「かっこいいだろ?」

    「リリーの好みにしてはゴツいんですよ~もっとシュっとしてて、色とかも…(云々)」

    って流れで作られていそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:28:43

    リリーは機体に対する愛着がありそうだよね
    子供のころは専用ディランザを相棒のように使って、アス高生での決闘では「シェリバルデも退屈そうじゃん、もっと楽しませてよ」「お疲れ様、シェリバルデ」って言ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:41:08

    女の子にモテそうだよな、リリージェターク。

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:48:17

    >>177

    セセリアの影響で煽る時はギャルっぽい喋り方になるけど普段は思慮深く包容力もある。加えてグエル譲りの脳破壊力があるから大抵の人と仲良くなれる。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:32:45

    こんなんモテ確定演出やんけ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:36:25

    スレッタも本編で男女問わず人惚れさせてたしね

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:45:02

    煽るしずる賢いんだけど包容力はあるし、困っている人がいたら無条件で手を差し伸べられる……ちょっと無法すぎやしないかリリーちゃん
    よっぽど根が素直な子だったんだろうなあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:30:49

    高校生になって、振り向きざまや、何気ない瞬間に、
    懐かしい初恋の人の面影を一瞬感じて、固まるグエル。

    一瞬なので、あ、いつものリリーだ、と、
    直ぐに父モードになるし、
    愛娘として何よりも大切なものだと、
    当時の自分じゃ得られなかった今の幸せを噛み締めるグエル。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:03:02

    リリー「パパ達!父の日も近いし感謝を伝えるには料理もいいなーって思って早速作ってみたの!」
    グエル「ありがとうリリー(涙目)。それで何作ったんだ?」
    リリー「最初だしとりあえずカレーにしてみた!ほら!」
    セセリア(こ、これは…っ!)
    様(おいおいシェルユニットじゃねぇんだぞ何をどうやったらカレーが虹色になるんだよ!)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:06:35

    >>183

    ゲーミングカレーを作る子に育ったのか。リリー•ジェターク。ようやく、欠点があらわれたな。

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:07:08

    リリー「ほらほら!食べて食べて!」澄んだ瞳
    グエル「お、おう…」
    セセリア「それじゃあいただくわねぇ…」
    様「おいリリーなんで俺の皿だけ他の倍盛られてんだよ⁉︎」
    リリー「えー。だってケレス細いし」

    実食!
    グエル「こ、これ、は…」
    セセリア(これ「隠し味」大量に入れたやつだ…)
    様(これが…味のデータストーム…)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:10:03

    メシマズ概念生えてきたな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:11:18

    この時、ケレスは初めて強化人士達に心の底から謝罪をした。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:13:47

    >>186

    ケレス(やっべ料理の教育してなかったわ)

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:15:18

    モブ男子の恋

    モブ男子「リリーさん!!前からあなたのことが好きでした!僕と付き合ってください!」

    リリー「え~じゃあ、パパより強いって証明して?」

    グエル「来い、腕相撲でフィックスリリースだ」

     1週間後

    モブ男子「はぁはぁ…なんとか207回目で一勝できたぞ…これでお付き合いを…」

    リリー「ごめ~ん、ケレスさんより賢くないと私ダメだわ」

    ケレス「来いよ、チェスでフィックスリリースしようじゃねえか」

     3週間後

    モブ男子「はぁはぁ…なんとか459回目で一勝!!これで…」

    リリー「う、あ…本当にごめん…いやもうやめなよ…」

    モブ男子「次の受難はそんなにキツイんですか!?…でも…!」

    セセリア「来なよ、レスバでフィックスリリースしようじゃん?」

    モブ男子「勝てねえええええええ!!!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:21:09

    >>184

    いや待て、いまだにニンジンを口に入れると「イ”ヤ”ア”ア”ア”!!」って泣く概念もあり得るかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:21:23

    >>189

    モブ男子「はぁ…はぁ…1856回目でようやく…でもこれで!」(メンタル崩壊寸前)

    リリー「よし!じゃあ私と戦ろっか!」

    シェリバルデ『やっちゃうよー!』

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:22:25

    「お前、順位上げてきてるね~もしかしt」
    「うっせぇ!分かってんだろ!」
    「そんなんじゃお嬢のハートを掴めないぞ?さて、俺は今から本でも読むか・・・」
    「お前こそいきなり本読むようになってないか?」
    「・・・」ポチポチポチ(掲示板でレスバ)

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:23:37

    これは応援できるモブ男子くん

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:26:11

    ラウペト長男「ジェターク寮長の誇りに賭けて…リリーに集る蠅共は全員叩き落とす!この僕自らがチューンした超ハイパーディランザ・改で!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:27:23

    >>190

    かもしれないな・・・だかしかし高校生までに>>114になっちゃったらもうニンジンさんは平気なのかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:44:00

    >>195

    リリー「ニンジンおいしー」ボリボリ


    「今日のお嬢はニンジンか…」

    「あの人大体の野菜生で食うからな…昨日はレタスだった」

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:45:07

    特定カプの子供の話興味ない…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:45:22

    >>189

    新生ドミニコス隊の入隊試験ですか?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:46:01

    >>196

    ピーマンとかナスも生で食べんのかな?

    ナスだけは煮ても焼いても私ダメなんですよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:46:10

    やばい、ラウペト長男まで参戦か。
    この前ではパパと同じ道に…。リリー、彼氏ができないぞ。初手リリーに結婚してくれかます男はいないのか。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています