源柳斎マキはなぜ格ゲー女キャラとして春麗や舞のようなポジになれなかったのか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:08:32

    金髪ボインな元ヤンくの一という属性盛るペコキャラなのに

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:12:25

    そもそもなんのゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:16:17

    >>2

    ファイナルファイト

    同作のコーディーやガイ、ルシアと言った他の主人公たちは過去にストリートファイターに参戦していてマキ自身もストリートファイターのキャラ達と共演した経験がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:20:15

    単純に格ゲー自体に殆ど出てないんだからそりゃ厳しい
    カプエス2くらいやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:21:54

    >>2

    元々はファイナルファイト2の主人公キャラの一人

    その後カプエス2やストゼロ3にも参戦した

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:23:37

    ZERO3はGBAとかPSPとかの携帯移植版にしかおらんし有名なのCVS2くらいじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:25:38

    言っちゃあなんだけど舞のパクリ……もとい後発キャラだしなぁ
    舞が餓狼伝説のレギュラーキャラになったのに対してマキはファイナルファイト以外はゲスト参戦位だし知名度が低すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:25:48

    不知火舞のパチモンぽいから

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:26:00

    なるほど、わかりました
    そもそも出演が少ないし、その元のファイナルファイトですら登場が2からじゃないですか
    客演なのにどうして代表キャラになれると思ったんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:26:03

    シナリオがちゃんとある人数多すぎない作品に出てればまた別かもしれんけどCVS2ほぼ一本からのしあがるのきついでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:28:52

    こう言っちゃあれだけどファイナルファイト2もCVS2もzero 3アッパーもやったけどいまいち見えてる部分の性格とかに 面白みがないキャラだと思ったよ 要素は派手なのに凄い地味な存在感なんよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:29:08

    ZERO3にマキいたっけと思ったらGBAとPSPだけってそれは知らないわ…
    カプエス2でもあんまり使われてなかった記憶

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:30:23

    ファイナルファイトからの客演はガイ、ソドム、ロレント、コーディと既に過多状態だったからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:31:51

    ファイナルファイトのキャラならまずハガーが出てないことを嘆くべきだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:35:00

    >>14

    ハガーもストリートファイターシリーズにこそ出てないけど、格ゲー自体には割と参戦してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:01:19

    参戦作品が少なすぎるしマキが格ゲーデビューした頃だと
    もう女キャラ=珍しいみたいなのも無かったからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:04:26

    5でアビゲイルとルシアがプレイアブルになって6でダムドとカルロス宮本がNPCで出たから
    マキも忘れられてるわけじゃないだろうけど既にキンバリーいるから参戦は出来なさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:16:21

    客演作品があるだけマシ
    「FFタフ」のディーンや「ウォーザード」のタオに謝れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:24:19

    >>9

    春麗や舞も2作目からの登場キャラだから別に1作目からいたかどうかは関係ないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:26:38

    >>19

    そうなの?じゃあ作品数かな、やっぱり

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:29:27

    元が格ゲーじゃないやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:31:00

    >>18

    ウォーザードはタバサが結構客演してただろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:33:17

    >>22

    だからタオって指名してるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:41:40

    ストーリーに絡む訳でもないし
    性能はぱっとしないし
    なにか独自の特徴があるわけじゃないし
    どうしろと

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:43:27

    原作で地味地味言われてたコーディーが最終的にかなり個性強めな人気キャラになるんだから
    流れってわからんもんよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:45:54

    >>1

    属性はあってもキャラがたってないからどうしようもない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:47:49

    >>25

    あいつは人生ぶん投げた時点で大勝利よ

    最初見たとき「何があった!?」ってなったもん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:05:40

    時系列的にスト6に出すにしても結構な歳になってね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:45:44

    5で追加希望キャラクターの公式アンケート取った時はまぁまぁ順位が高かった記憶
    結局出なかったんですけどね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:21:03

    >>1

    ついでに妹属性、ツンデレと地味に属性過多キャラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:51:14

    リョナ業界だとコアな人気がある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:49:51

    >>31

    この頃のベルトアクションゲーでのゲームオーバーで開眼したヤツは割といる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:01:03

    >>21

    アテナとかも元は格ゲーじゃないゲーム出身だから関係ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:39:51

    >>25

    >>27

    ちょっと気になったから調べたら囚人から市長になってる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:50:05

    >>28

    もし今後追加キャラとかで出た場合はⅥの時間軸だと30代後半だわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:15:35

    >>32

    水責め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています