ノア様ってそこまでサッカーIQ高いタイプじゃないよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:25:13

    ゴールへの方程式だったり危険なポイントの察知・対処は最上位クラスあるけど戦略・戦術的な面においては平均より上くらいの位置にいるイメージ
    だからバスミュンも潔とノア組ませて本格運用してえ〜!とは思ってそう
    潔と同レベルの思考・戦術組立できるカイザーはどうしたって?相性がね…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:27:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:28:42

    招集されてるマスターでIQ低いやつはいないと思うが…
    スナッフィーと比べてって意味ならそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:29:38

    戦略?戦術?うるせえ俺がゴール決めりゃあ良いんだから俺にボール回せば解決するんだよって思ってそうなところあると思います

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:31:37

    世界の第一線で戦ってるから経験値の分はIQあるけど、ノア自体はフィジカルタイプの選手なんだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:32:38

    >>4

    ノアは今のイタリアとか完全体カイザーシステムで力を発揮するタイプだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:33:32

    サッカーIQは実際高いんだけどよく考えてみたらそれっぽい事を言ってるだけのネオ斬鉄だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:33:46

    指導者に徹してくれてるから、どういうタイプの選手なのかまだ判らんのよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:36:01

    現場では「こうして動いて〜」ができる人なんだけど机上の空論だとそこまで話広がらないタイプだとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:36:38

    元々フィジカルタイプというか、自分の能力だけで感覚的に動くタイプ感じだったのが
    絵心との出会いで変わった可能性ある

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:46:28

    >>6

    カイザーシステムとかもそうだけどこいつにボール回すのが基本1番ゴール入るからやっとこ…的な感じよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:47:20

    多分だけどノアって戦術ノア様でいけるタイプのガチストライカーなんだと思う
    戦術もへったくれもないスターチームでも一際輝けるタイプ
    サッカーIQ高かろうが低かろうが関係なしに一人でも点採れるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:51:26

    このわからんは「(俺がぜんぶ倒せば俺が勝つがお前らがスナッフィーに勝つ理論は)わからん」のわからんだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:53:43

    一番ゴール決められるポイントにボール集めてそこにゴール確率高い選手を走らせる、これで勝てる!
    って思考してそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:54:57

    強いやつが強くボールをけると強い。その強いやつが俺。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:55:25

    >>14

    実際そこまでのルートを引こうと思えば引けるんだろうけどあまり前に出ないようにしてるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:16:32

    というかノア本人はわからん理由をちゃんと言語化してんのにどう読んだらIQ低いになるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:23:36

    低くはないだろ
    頭脳タイプではないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:41:54

    頭脳もフィジカルも超一級ではある
    ただそれすら超えて世界一にたらしめてるのは「神に与えられし天性の両効き」って潔が言ってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:57:23

    ここんとこメタビ環境の超頭脳戦が続いてるからその段階だとノアが置いてかれてる感あるのはわかる
    でも総合ではメタビなしでそこに食らいついてるすごいって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:43:05

    ノアがそこまで戦術的に頭良い方でないかもっていうのはまぁ置いといて
    スレ画のわからん発言は個人的に
    今の状況だと完全に防いでやり返すのは無理だけど、出来ないとか無理とか言いたくないって言う負けず嫌いが出てるんじゃないかなって

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 13:54:28

    多分現状の味方チームの戦力とスターシステムの時間制限ありきで「わからん」ってことだよな
    普通にトップチームでノアがCFやってる時とはわけが違うし、
    トップチームのユーヴァースでプレイしてる時のスナッフィーの役回りも、今のネオエゴの時とは若干違う可能性だってあるし
    ガチのエースストライカーだったらトップチームのユーヴァースだろうが、相手全員守備するドン引きサッカーされようが、シュート打つし点入れられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:17:44

    >>22

    1番近いのは國神にお手本見せた時かなーとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:45:20

    ノアさん3分耐えろって自分も交代になるのに自己評価低いな


    スナッフィーのOF力>ノアのDF力

    ってことなんだろうか

    3分では反撃あきらめてる感じ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 14:51:46

    >>24

    プロとしての試合ならともかく、今はスナッフィー率いるイタリアに自分入れて3人だけでギリギリ耐えて攻撃に反転できる状態じゃなくて、2-1でリードしてるから無理せず3分間耐えれた方が合理的ってだけだし、総合力はスナッフィー、ストライカー能力はノアって書かれてるし、どっちが格上って話でもない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:09:17

    >>23

    ノアinの時はマスターinで仕方なく入ってやみくもにプレイしてる感じじゃないもんな

    國神へのお手本もそうだし、前回潔に着いたのも潔の目標達成のためのボール運び&クリス潰しだし

    今回の投入も怪我人でイレギュラー対応だけど、潔とカイザーにスナッフィーのプレイの意図を読ませる手助けって感じする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:47:19

    ノアもノアでそもそもFWなのに守備的なポジションで出て守備やってんのよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:11:08

    ノア様理解力とかはあるけどアイデア力はそんなにない感じはする
    勉強できてもクイズ王にはなれない感じの人

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:41:56

    そもそも3人しか対応出来る奴がいない状況でカウンターしろはスナッフィーでもキツくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:18

    脳筋ってことか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:22

    一番強いやつがゴール決めるのは至極合理的だからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:03:09

    いやここはすっとぼけてるだけだと思うが…?論理化とピッチでの思考がドイツのテーマだからノアが答えを言っちゃうのは違うし

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:03:19

    仲間意識が薄くて作戦共有もイマイチちゃんとできてるか微妙なチーム!!
    現在的動きが見えて対応できるのは3人だけ!!
    そもそも本職はストライカーだけど今は指導者だからゴールも積極的に狙っちゃダメ!!

    この状況なら相手の司令塔が引っ込む3分凌げって言うわなまぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:09:12

    あんだけ力を見せつけられておいて普通に勝とうとする潔さんがヤバいだけや

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:32:56

    >>32

    潔がカイザーに勝つにはどうすればいい?とノアに聞いたときもノアの目ドアップからの「…そうか」だから何か考えたけどあえて聞いてみた感じだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:40:38

    ノア様も最適なコース走れるしスナッフィーの攻撃にも対応できてるから十分サッカーIQ高いよ
    フィジカルと両利きのおかげで微妙な状況でも決め切れるから本来サッカーIQそこまで要求されないノア様に比べて、潔に要求されるサッカーIQが異次元過ぎるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:08:18

    本人がゴールまで到達するための、そしてそのゴールで勝利する為の個人に特化したサッカーIQはちゃんとあると思う
    それこそスナッフィーみたいな戦術面だと「俺にボールが来る、勝つ」くらいの理解でも違和感はない

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:19:55

    フィジカルも経験も圧倒的に足りない潔はそれだけ先回りも読みも必要になるけどノア様には要らないからな
    潔は目的地に行くのに適した車両を選んだり道を調べたり免許取ったりしなくちゃいけないけどノア様は自分で走ってたどり着けるみたいな差

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:21:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています