㊗️結婚【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart28

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:56:41

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです





    リバありですのでほのぼの進行でお願いします




    『他人の性癖は聖域』を忘れずに




    えっちなのは別スレを建てて語ってください




    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。





    前スレ

    ㊗️結婚【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart27|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:57:32

    前スレの次ならやっぱこのスレ画よね!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:58:51

    良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:58:52

    スレッタとミオリネが公式で結婚したってことは
    もしかして、スレッタとミオリネが公式で結婚してスレミオが公式になったって事じゃないか!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 10:59:39

    >>4

    結婚したのが最終回で最初からスレミオでは?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:00:22

    二人がこれから作っていく家族が見てえ~!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:01:47

    全校集会の新規グッズは声優さん達の口振り的に水着っぽい(もちろん超嬉しい)のでウェディンググッズも欲しいぞい!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:02:53

    明日はスレッタのともぬいが出るぞ!!スレミオするためにもとりあえず婿から確保!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:03:23

    立て乙
    この㊗️があるとスレを探しやすくていいなと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:05:26

    これ楽しみすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:09:45

    そういえばスレミオって結婚したんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 11:12:45

    クールさんとホッツさんが指輪の代わりかと思ったらちゃんと指輪も出てきたのが嬉しい
    ホッツさんは小姑になった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:36:24

    放送中のエピローグでずっと左手注視してたから、指輪映った時うおおおおお!!てなったけど
    なんか日が経つごとにじんわりと「こいつら結婚したんだ…」って実感が湧いてくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:40:34

    もう水曜日だし配信で何度も宇宙でここっつんから見返してるのになんかまだ気持ちがフワフワしてる
    推しカプの結婚なんて男女でもあんまりないから当たり前のように今回が初めての経験すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:51:28

    とりあえず恒例になりつつある日曜日のスレミオグッズ発売が来るかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:43:12

    フェスで続編か外伝(結婚式編)発表してくれたらもう昇天する

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:15:09

    最終回から考えたら早すぎる発表だけど、反響自体は1話から凄まじかったから早めに企画が動いていてもおかしくはないよね
    できたら2年以内くらいには欲しいな…!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:27:46

    >>11

    >>13

    この事実考えてると今でも信じられない…って気持ちになるんだ

    いや信じてたよ?

    OPでもEDでもずっとスレミオしてたし

    でもいざ事実として突き付けられると本当に結婚したんだ…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:35:27

    スレミオ成分が枯渇したら11話を見返すのが日課になりつつある
    dアニメストアニコニコ支店はコメ付だしに入ってて本当に良かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:55:20

    なんで信じてた通りの結末なのにこんなに現実感がないんだろうね…
    疑ってたのなんてそれこそデリングエルノラエリクトの生存くらいだったのに…

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:58:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:09:36

    >>15

    本編終わったけど来て欲しいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:20:14

    >>20

    夢みたいな本当の話だからじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:20:19

    >>10

    マグカップかアダプターしかイラストくっついてるのがないなんて…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:34:51

    仕事でどんなに疲れて帰ってきてもスレッタの笑顔を見たら速攻で回復するミオリネさんはいるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:05:43

    >>25

    合間合間のスレッタとの通話で回復するミオリネも良いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:47:11

    やはりたぬきセラピーは花嫁に効果覿面だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:06:19

    今でもメール1日3回送ってるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:10:31

    >>24

    バッグもあるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:14:32

    >>28

    「1日3回」は「1日3回まで」という意味じゃないことを知ったからいっぱい送ってるぞ

    寝たきりのときは音声入力だからスペルミスがたくさんあるぞカワイイお婿さんだね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:34:17

    今日あった些細な幸せをいっぱい共有してそう
    そして端末見ながらニヤニヤしてたらエリクトに茶々入れられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:40:24

    >>28

    一日五回はメールして!時間が合う時はずっとビデオ通話して!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:53:39

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:27

    そういえば水星学校と温室の重要性がお互い中で入れ替わってるんじゃないかみたいなとこあったけど、どっちも再始動するみたいでなんか嬉しい
    自分の中で軽くなった夢や存在でも相手にとって大切ならやっぱり大切なんだなあって
    地球に学校作るのはミオリネの理念の実現にも繋がってるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:12

    8月の全校集会の黒塗り商品スレミオのアクスタっぽくない?
    スレッタがミオリネの腰辺りを抱き抱えるように見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:21:53

    >>36

    今のところ無いはずだけどまあエリクトさんの事を信じよう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:22:01

    >>36

    小姑と左手薬指の指輪に他の意味があるなら教えてくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:22:44

    >>36

    むしろその指輪と小姑こそ公式からの答えじゃないかい?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:24:34

    釣られてやるが特に触れないってことは本人たちが言ってた通り家族になったってことだ
    違うなら逆に触れるだろうからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:27:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:47

    ??なんで感想が中国に規制されるんや??

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:48

    >>36

    前スレにあったやつだけどこれだけだとまだ弱いか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:18

    中国は同性婚OKだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:40:31

    >>43

    海外の公式で言及あったんだ、ありがとう

    みんな邪魔してごめん。レス消しとくね

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:29

    >>35

    んな素晴らしい強火アクスタを公式からお出しされたら脳が焼かれちまうよ…!だといいな〜くらいに期待しとこ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:02:03

    公式で結婚しているというパワーワードを何度でも噛み締める朝
    おはようございます

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:33:54

    何を言われようと無敵だからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:51:33

    小説7話の内容がちょっと変わるらしい
    スレッタの惚れたシーン少し改良されたらいいなあ〜

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:09:22

    ところでお前ら知ってる?

    この2人公式で結婚したんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:14:20

    あの子の花嫁だからよ!ってミオリネに言われた時のスレッタの心情は知りたいね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:26:25

    >>50

    うーんちょっとよく分からなかったから1時間SPアニメ「ふたりの結婚式」を放送してほしいかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:56:57

    二次創作では見慣れてたけど、冷静に考えたら「あの」ミオリネさんがあの距離感ってやばない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:00:54

    スレッタが見た幻覚扱いだったデレミネさんは実在したんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:05:30

    いまいちスレッタに伝わらないというか伝える気があんまりなかったダダ甘成分をスレッタに分かるようにぶつけてるよね今

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:26:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:27:41

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:29:36

    >>56いやほんとゴメン

    このスレにも常駐してるのからも暴れてるアホが出てるんだろうけど全員が全員そうじゃないから…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:31:02

    >>56管理人が目を離した隙をついての暴走やね胸糞ワルい。こういうのがおるから変な悪名がつく

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:34:25

    >>56

    どいつが仲間なのかわからん、誰もが仲間のフリした荒らしに見える

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:35:01

    >>56

    流石に自分は弁えてるけど

    同じスレミオ派と思われたくないの結構おるからな… (ツイとかでヘイト絵が散らかされるの見つつ)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:37:26

    >>56

    荒らしの建てたスレを宣伝しに来ないで欲しいんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:38:10

    本編にはその機会さえ無いだろうけど顔合わせとかやって温度差が面白いことになってると嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:38:27

    >>56

    荒らし本人が出頭してんじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:39:57

    >>56過激派はオレらにとっても敵だわ界隈の空気が淀むと新規が入ってこないし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:43:33

    >>56

    消される前に興味本位でちょっと開いて後悔した


    違うんや…わしはあの優しい空気が好きなだけで戦争するつもりなどないんや…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:46:29

    楽しいこと考えて水に流そうぜ

    まぁ俺は帰還直後の寝たきりスレッタとそれに付き添う不安げなミオリネなんて仄暗い2人を想像するんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:49:35

    (これ>>56が荒らした張本人ってオチだよな…)


    スレミオの結婚式の際には是非とも弊社のサービスを利用して欲しいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:51:50

    無視して通報しなさい

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:52:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:53:50

    せめてあにまんでぐらいは穏やかにスレミオ気ぶりたいよね…あにまんかパラダイスになるってのは末期かもだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:57:00

    スレミオの話以外はしたくねえなあああああ
    スレミオのスレではスレミオの話だけしてえなああああ
    スレミオやスレミオ家族や株ガンや地球寮スレではその話だけしてえなあああああ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:09:52

    こうっ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:11:33

    2人の香水がそういや届いたよ!!!
    2人ともいい香りなんだけど、特にミオリネさんは香り変化が著しくて凄い!初めは切れ味すご!高級感ある!気高い!って印象なのが最後は甘いくて優しい香りで、比べると全然違うすげえ!!ってなった
    品あり過ぎて普段使いは絶対出来ないな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:14:05

    >>74

    スレッタのもレビューしろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:15:55

    香水は昔から駄目な部類だから買ってないけど人の感想見るのは楽しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:20:30

    >>75

    スレッタのレビューだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:22:35

    三年後の二人は同じ香りになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:26:37

    一緒に住んでると匂いも似てくるっていうよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:27:12

    >>79

    皮膚常在菌も似てくるぞ(byもやしもん)

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:31:02

    >>75

    わりぃ鼻がおかしくなりそうで香りを再確認してきた

    スレッタは最初は爽やかでフレッシュな香りなんだけど、最後はこっちも甘い香りなんだけど太陽のような明るい印象かな…?魔女ラジで2人を比べるとスレッタが逞しい印象になるってのは理解出来た!どっちも甘い香りなのに全然違うわ語彙力足りん…!

    スレッタの方が使いやすい印象です

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:33:59

    どっちもその子らしい香りになってるんだな
    自分は香水は全部鼻曲がる!ってなるから分からん羨ましい

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:36:02

    混ざるとクッソいい香り部屋にスレミオが居るんだ…(白目)
    これは是非とも他の皆さんの感想も聞きたいぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:07:19

    ミオリネさんの良い匂いを保つべく今日もスレッタは花嫁の部屋掃除に精を出すのであった…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:10:21
  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:23:42

    スレッタの方が靴底あるとはいえミオリネ縮んだ…?
    あるいはスレッタが成長した?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:26:59
  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:37:53

    >>86

    ミオリネは普段ヒール履いてるけど今回はサンダルだから

    本来の身長差たまんないね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:40:48

    20センチ差は頭にアゴが乗っけられるくらい
    キスは背伸びしても屈んでもらわないと届かないくらい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:01:48

    >>85

    花を持っているのはスレミオだけか

    花嫁と花婿

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:40:53

    >>89

    スレッタが抱きしめたら頭からすっぽり収まっちゃうのが改めて分かる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:26:02

    なるほど…


  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:15:03

    つまりOPのは子供を抱っこしたスレッタ視点…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:45:48

    >>85

    スレッタの私服がちょいダサいけど、これが本編3年後には落ち着いた服装になったのってミオリネが服のセンス見直してくれたりしたんかな〜っての想像した

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:01:53

    でも貴重なスカートスレッタだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:04:08

    スレッタの服かわいいと思うけどなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:11:58

    靴下を白にするだけで可愛くなると思う
    靴下の色だけ浮いてるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:03:12

    色々言われてるけどリアルに着る服じゃないんだし
    スレッタとミオリネは普通に可愛い
    色選びも夏らしくていい感じ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:06:02

    読めねえ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:07:34

    >>99

    花言葉やね

    スレッタの持ってるひまわりの花言葉もめちゃくちゃ良いから是非見てくれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:24:51

    エリクトの小姑発言って考えれば考えるほどファインプレーだった気がしてきた
    一般的な嫁小姑の関係性の面白さは勿論だけど、3年後のスレッタとミオリネがどんな関係であるかを1単語で説明できる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:35:18

    必死にミオリネの左手見ようとしてたとこに聞こえてきた小姑発言でやった!ってなった
    個人的にはお姉さん的な存在ってスレッタが言ってたエリクトが正真正銘お姉ちゃんになったのも嬉しかったな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:38:31

    ミオリネ:ラベンダーの花言葉は「あなたを待っています」「期待」「沈黙」「清潔」「疑惑」「優美」「幸せが来る」「許し合う愛」

    スレッタ:ヒマワリの花言葉は「あなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」「憧れ」「情熱」

    二人にぴったりだね

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:57:05

    許し合う愛泣ける
    スレミオ家族にぴったり

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:49:18

    purity,silence,devotion,serenity,grace,and calmness
    純粋、沈黙、献身、平穏、優雅、平静
    かな
    graceがよく分からん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:44:07

    株ガン組とサマヤ家をはじめとしたほぼ全員が軟着陸できたからこそ気兼ねなく全力で祝福できるのが本当にありがたい
    (シャディクの行く先は分からないがミオリネは何もせずって感じじゃなさそうだし)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:50:01

    サリウスとデリングが現場復帰してるのもミオリネの態度があっさりしてるのも死刑台に送る気サラサラ無いからだろうしねえ
    誰も切り捨てないってミオリネが言ってるんだからちゃんとバームクーヘン食べてもらうだろうさ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:37:02

    境遇や年齢からも情状酌量の余地はあるとは思う
    シャディクはプロスペラやスレッタエリクトの恩人とも言えるので、なんとか減刑されて欲しいよね
    曇りなき祝福を贈られて欲しい

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:39:22

    百合カプには花言葉が使われる風潮

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:10:37

    やってんねえ!配置!

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:14:51

    花言葉はゼラニウムの「君ありて幸福」が好き
    スレミオにもぴったり当てはまると思う
    (某アニメの最終話サブタイでもあった)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:13:46

    >>110

    エンディングのエアリアル挟みの奴ほんと綺麗だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:21:05

    >>110

    くそう真っ先に4BBAに目が行ってしまった悔しい

    でもスレミオアクスタは手に入れるぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:31:11

    キャリバーンがエアリアル・ファラクト・シュバルゼッテの4機と奇跡を起こしたのは結婚式で取り入れられてるサムシングフォーを表してるのではという考察が好き
    サムシングオールド→キャリバーン(最古の機体)
    サムシングニュー→シュバルゼッテ(最新の機体)
    サムシングボロード→ファラクト(エランから借りた機体)
    サムシングブルー→エアリアル(青い機体)

    あの奇跡はスレミオの結婚式ってことやん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:50

    >>114

    あー

    改修型の青成分増えたのって…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:35:34

    >>114

    そういう発想ができる人尊敬する

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:37:11

    >>114

    22話のミオリネもバージンロードっぽいしな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:41:49

    >>103

    フェス衣装でなんで花?と思ったけどこれは確信犯ですわ…

    二人で送りあうために買ったのかな?だとしたらスレッタはミオリネさんに似合いそうだから!で向日葵、ミオリネは花言葉とか調べてから選んでそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:51:43

    >>118

    2人で送り合うとか素敵な解釈すぎて「愛をこめて花束を」が自分の脳内に流れ出しちゃった…良いね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:19:09

    ヒールのない靴履くの等身大の自分を見せることができたみたいでいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:19

    背負ったり抱いたりしてるせいでなんか花がベイビーに見えてきた

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:10:16

    pixivが面白いことになってた

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:54:20

    スレッタの生徒になって時々ノロケ話を聞きたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:58:21

    アニメ・ステラーのアフタートーク
    スレミオファン必聴っぽい

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:06:00

    さっき聞いてきたけどアフタートークよかった
    「共に歩む決断をした二人」という発言や24話後の想像、11話の拗ねたスレッタのディレクションなど

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:24:12

    拗ねたスレッタのディレクションの話良かったね
    ぜひ聞いて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:29:13

    態度はそっけなくて上の空に私いなくていいってことですか?にそうね…って答えちゃったのは失敗だけど、社長として花嫁としての仕事としては間違ってなかったはずなんだよねミオリネ
    スレッタに一時任せてた温室管理は業者に
    スレッタはエラン好きだからデート許可
    しかもテスターとしてエランを雇う

    まさか全部不正解とはなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:39:01

    >>127

    これもある意味「人の数だけ正しいがあるもの。いつかどこかで必ず間違うもの」かもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:05:38

    後から一体どこで私に惚れたんだろう…とか思ってそうミオリネさん

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:15:33

    >>129

    ミオリネさんそういう所ある

    スレッタが直接言わないとわからないから言ってあげて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:17:29

    >>127

    ダブスタクソ親父の「信用を軽視するな」が効く回

    電気消されたのつらかったわね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:08:41

    拗ねッタちゃんの話すこだった

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:17:32

    拗ねたり妬いたりデートの誘いや告白されてこれは違います私はちゃんと断わりましたって弁明したり俺に対抗してきたりかわいいね水星ちゃん
    それが恋ってやつだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:18:53

    幸せいっぱいなスレッタはそのうち癌にも効くようになる
    少なくともミオリネにはめっちゃ効く

    GIF(Animated) / 2.39MB / 5260ms

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:19:16

    知ってたけど、スレッタってミオリネのこと好きなんだなぁと実感できて良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:21:54

    ミオリネと恋愛結婚したいと思ってなきゃ嫉妬も不安も拗ねも湧いてこないからねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:28:25

    >>134

    この可愛さは最早犯罪級

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:19:19

    いつ好きになったかお互いに答え合わせして欲しい

    「ミオリネさん、出会った日に好きになってくれてたんですか!?」って

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:19:21

    >>134

    多忙なミオリネさんの疲れも吹き飛んじゃうよなこの笑顔

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:12:31

    「ミオリネさんと釣り合うって勘違いしてた」という発言から、スレッタにとってミオリネは内心高根の花と感じてたの好き
    まぁ先にその高根の花が君に惚れたんですけどね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:15:05

    >>140

    割とスレッタもトロフィー制度有効活用してたな?

    まあその相手体が動かなくても指輪を着けるくらい惚れてたけど…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:25:52

    田舎からやってきた自分を本気でお嬢様が好きになってくれるとは思わないもんな
    町工場の娘と大財閥の社長令嬢みたいなもんだもの

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:28:12

    2人とも惚れたら一途だよね
    以前好きだった人が誘惑しても乗ることはなかった

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:37:22

    アニメ・ステラー聞いてきた
    二人で小さな幸せを見つけまくって欲しい気持ちと続編見てえ〜という気持ちで分裂しそう
    少なくとももうスレッタにはガンダムに乗って欲しくはないのよね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:44:06

    劇場版か何かで結婚式やってほしいな
    もろもろの事情を考えるとまだやってなさそうだし
    スレッタに回復の兆しが見えるので、完全復活と学校建設を見せて「最高のドレス」を回収して今度は晴天の空で終わってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:21:51

    放送中アンチがよく「役割依存だ!恋愛感情はない!」て言ってたけど、お互い大好きで片想いだと思ってたからこそ役割に依存してたところはあるよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:25:05

    >>146

    出会い方が出会い方だったからこそお互いの好意を保証するものが欲しくて役割にそれを求めてしまうけど

    それが無くなった後でもそれでも!精神でお互いを求め合うの良かった

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:39:02

    依存というか執着というか
    それも役割そのものじゃなくて肩書きに拘ってたように思うな
    確定で結婚できるならそりゃ頑張って維持する

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:17:55

    >>144

    白いデミバーディンぐとか似合いそうじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:28:20

    17話から21話まで冬の時代でございました…
    乗り越えて春どころか太陽に突っ込んだレベルのアッツアツで幸せよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:38:00

    続編は会社経営編とかでも面白そうかも
    株ガン大きくしていくような感じの
    戦闘なくてもテストに使うみたいな理由でMS出せばギリギリガンダムらしくなるし
    もちろん合間合間にスレミオのイチャイチャが入る

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:49:06

    モビルクラフトやデミで土方やったり畑耕したりしてほしい〜
    株ガンは医療一本だけどヴァナディースは大型アーム作ってたり重機も視野に入れてたっぽいんだよね
    会社成長したらGUND農機やGUND工機にも手を出さないかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:54:39

    株ガン大きくしてスレッタ中心で教育関連事業に手を広げてもいいと思ってる
    そしてスレミオのイチャイチャが挟まる

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:59:23

    人の命を救う方法は災害救助や医療行為だけでなく教育やインフラ整備など多岐に渡るんだよね
    最終回で2人の夢と理念が繋がったのめちゃくちゃ綺麗で好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:13:33

    >>148

    同じくそっちだと思う

    好きな者同士ならホルダー制度はなんの問題もない

    なんならお得すぎるから拘るよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:39:05

    2人の作中1番の笑顔は何度見ても良いね
    この笑顔をお互いに向けているというのも良い

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:42:46

    ここ抱き返せてないんだよなースレッタ
    3年間頑張ったんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:45:07

    >>157

    もう動けてないからな、三年間良く頑張ったよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:45:26

    >>140

    ミオリネがキレるのが「スレッタと出会えたから変われた自分」を否定されたからなの良いよね……本当に良い…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:59:29

    >>159

    ミオリネがスレッタのおかげで手に入れた幸せな生活もスレッタがくれたから前に進めた言葉も全部お母さんのおかげにされちゃったもんね…

    報われてよかった…

    まるで地球よりはるかに強い重力に引かれるみたいに1話からずっとスレッタを守って助けて恋して頑張ったからなあ

    ミオリネの想いが届いてよかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 03:49:25

    学生で会社経営とかそりゃ大変だわなってのが小説でよくわかる
    あんな必死でやってて相手に伝わってないのきついわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:18:54

    宝石の日々フルで聞いたけどすごい良かった

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:53:55

    >>162

    FIND THE WAYとかTrust Youとかフリージア系列の4クール目EDっぽい曲が水星の魔女には無いと思っていたけど、宝石の日々はまさにぴったりな曲だよね

    ヒロインの心情というのもこの系列の曲に合っている

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:07:04

    薄凍りが張ったみたいな世界
    君に出会えて溶けていく心

    こんなにシンプルかつ的確にスレッタと出会う前と後のミオリネを言い表す言葉も他にないよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:35:55

    今日から2人に会えないのつれえ〜
    プロローグから見直そうかな…?
    今から見たら感情の揺れ動きとか結構発見あるかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:42:29

    今日も5時が楽しみだなぁ…()

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:50:06

    水星はガンダムという巨大IPのおかげで今後もまだ出番がある
    ありがたいことに

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:09:38

    何言ってるんだ
    今日から新婚生活編だろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:47:48

    1期も2期もEDはスレミオだけという強気の姿勢本当に好きだしありがたかった

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:55:50

    主人公とヒロインと主役機というロボアニメでは定番の構図がまさか婿嫁小姑になるとは

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:03:26

    >>156

    お互いにこんな顔させられるのは世界でたった1人の伴侶だけなんだよな〜〜まさしく愛だ!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:04:39

    3年も経っているのに弾けんばかりの笑顔で迎えてくれるスレッタ
    きっと毎朝顔を合わせても毎回この笑顔をミオリネに向けているんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:07:42

    むしろ3年経ったからこそかもしれない
    スレッタが寝たきりの時はいっぱいいっぱいでお互いあんまり笑えなかっただろうし
    ミオリネが泣いてても涙を拭うことも抱きしめることもできなかったんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:10:07

    >>171

    2人の間の子供が待ってるぞ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:16:15

    子供には絶対たぬ眉が継承されるんだという確信がある

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:47:30

    >>175

    二次創作のスレミオの子大体たぬ眉だもんな

    本編中でもクローン説が本当になる前でもスレッタが遺伝子的にナディムと繋がってるという証拠になってたし

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:50:26

    孤児整形説をたやすく破壊する眉毛
    これからも受け継がれていくことだろう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:54:00

    初手婚約&お堅くない世界&SFということで初期から子供ネタの二次創作が妙に多いのは笑ってしまう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:06:05

    しかしたぬ眉遺伝と妊娠するのはミオリネの方というのはほぼ固定なんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:10:06

    スレッタ体弱ってそうだしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:22:36

    圧倒的理解


  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:28:39

    いつもなら「あの子」って呼びそうだけど、守るばかりじゃない完全な対等になったから「あいつ」呼びなのかなと

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:31:46

    あの子って言うシーンだと印象深いのは17話だけどあそこスレッタがミオリネの庇護対象に入ってしまってた時だから確かにそうかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:48:58

    >>181

    これブザー鳴ったとき、一人スレッタが来るのを確信してるミオリネだけは上向いたり反応してないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:56:51

    放送終了後から一週間、渋のスレミオ投稿数がだいたい570くらいでめちゃくちゃ多い
    スレミオは多くの人に愛されている

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:23:27

    無事結婚したしどういう生活送ってるかもだいたい想像つくようになったから二次創作やりやすくなったのはある

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:27:54

    ツイッターで25話・スレミオ結婚式編の集団幻覚が只今発生中らしいけど
    えっ、私?もちろん公式だと思ってるけど(すっとぼけ)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:29:54

    結婚して1週間経ったんだなあ
    作中では3年経ってるけど
    いやしかし…結婚まで行ったんだな…
    結婚どころか結婚後のイチャラブまで…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:30:51

    小姑キーホルダーという予想だにしなかったアクセントもあってネタ方面でもスレミオ創作しやすいよね
    公式やりよる…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:37:37

    魔女ラジも色々語られてたね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:41:33

    ふおおアニメーターさんによる3年後バージョン!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:42:22

    制服バージョン

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:43:55

    ありがとうございますありがとうございます
    ミオリネさんの表情的に3年後っぽいとは思ってたけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:45:50

    むしろまだスレミオ結婚から1週間しか経ってないのか…ってなる
    大量の二次創作を摂取したから1ヶ月くらい経ってる気がしてる

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:55:50

    >>190

    たてる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:07:11
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:09:20

    スレ立て乙
    スレミオは永遠

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:09:59


    魔女ラジよかった
    甘々リネさん

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:11:26

    もっと供給していいのよ公式さん|´-`)チラッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:11:38

    200なら初夜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています