怪獣8号 第52話

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:21:33

    次週は怪獣百景なので、ここ3週間限定の週刊だったみたい

    [第52話]怪獣8号 - 松本直也 | 少年ジャンプ+<隔週金曜更新!最新3話無料>かつて憧れた世界とは遠い場所で働く男におとずれる予想もしない出来事…!その男、怪獣になりかつて憧れた場所を再び目指す…! [JC5巻発売中]shonenjumpplus.com

    長官はやはりやられて9号進化したけど、装備の2号の能力を得たということかな?

    9号が長い!怪獣組織があるのかないのかを明かしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:18

    やっぱしつけぇなあのエリンギ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:22:41

    もういいよあのエリンギ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:10

    9号お前また逃げるのかよ…
    なんか魅力のある上位存在出して9号と2号の力だけ回収していくとかで9号もう終わらせてくれねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:16

    正直エリンギじゃなくて別の怪人としてなら普通に良かったと思うけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:19

    流石に逃すなよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:23:53

    これで逃走されたらまたあのエリンギでてくるんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:16

    >>5

    ちゃんと長官殺したのは良い展開だと思うけどいかんせん9号に魅力がない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:40

    エリンギは潔く散った10号君を見習え

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:25:49

    長官融合でキコルの精神はもうボロボロよ

    てかジャンプラのコメントも
    食傷気味っていう風になってきたね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:12

    かっこ悪い奈落様に何の価値があるのか
    そもそもこのエリンギの立ち位置は何だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:23

    ひょっとして作者は9号をオロチ丸みたいなキャラにしようとしてる?
    その割には悲しいくらい魅力無いけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:26:47

    ここで2人で倒すならまだいける
    ここで逃げられたら俺9号アンチになるぞおい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:16

    はい、また来週

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:28:25

    正直無惨様がガチで逃げてたらこんな展開なんやろなぁっておもった

    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:29:05

    9号ラスボスにするつもりなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:30:51

    無惨はまだ無惨倒せば鬼が消えるっていう希望があるからまだいい
    9号は別にこいつ倒したところで何も進まなさそうなのがダメ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:31:37

    体感八秒
    秒速5センチメートル

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:32:33

    (9号は)もう…散体しろ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:32:49

    やっぱ魅力無い悪役が出ずっぱりだと間延び感でるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:11

    みんなエリンギの何処が嫌い?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:34:40

    >>21

    食感

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:35:40

    >>21

    匂い

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:36:28

    2号のキャラが出てくると思った
    9号が居座ったままだった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:37:23

    9号乗っ取って2号出てくるくらいでいいと思うんすよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:29

    >>21

    怪獣としての気持ち悪さは良いんだけどかっこいい要素が無い

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:09

    >>18

    40センチ!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:50

    ここ最近毎回案の定って感じだわ
    今週は内容的には及第点だったけど予想越えては来ないんだよなぁ
    エリンギくんはことここに至って不快なニヤニヤ系以上のキャラを付けられてないのがマジでヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:42:55

    ここまできて逃がすぐらいなら最初からスパッとパパン暗殺して因縁作って一旦終わりで良かったろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:36

    逃げるんならさっさと逃せばいいのに変に勿体ぶるのはな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:52

    1ページのセリフの平均が2〜3コマってどうなのよ
    スカスカすぎるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:45:00

    回想含めて一話おわることに何週使った?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:46:27

    最後のシーンはかっこよかった
    それだけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:48:20

    ここが上手くないなって思うのは、読者が見てて楽しいと思えないシーンを長々とやっちゃってるとこかな……
    基本的に作風が、予想できる展開を全力でブチ込んでいくやつなので、悪い予想も基本できちゃうからそこ分かってて長々とやられると「はよ終わらんかな」になっちゃいがちという

    絵はすっげぇカッコいいんだよ。絵は。もっと別のシーンで見たかった。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:50:38

    つってもまぁここで9号倒しきっちゃったらここまで9号引きずった意味いよいよ無くなるとかパパン死亡がクソ軽くなるとか問題まみれだからどうせ逃げられるんだろうけどさ
    チンタラやってるせいでメタ的に展開読めちゃっただでさえ目新しいもの少ないのに余計に新鮮味薄れるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:48

    エリンギはぶっ殺せたけど元の長官に宿ってる怪獣を置き土産に覚醒で良かったんじゃないですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:28

    長官の皮被ってるならちょっとはカッコよくなるかなと思ってたらエリンギに戻っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:54

    >>36

    それやるとエリンギが無茶苦茶尺取ったくせに結局味の出ないただのゴミで終わっちゃうのがね…

    いやまぁこれ以降味が出る可能性もたぶんないからさっさと処分した方が良いんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:02:19

    2号が復活するとかそういうのもなくまたエリンギがパワーアップして離脱するんか……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:02:24

    ぶっちゃけ9号より10号の方が好きなの俺だけ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:03:33

    10号くんの方が敵としては魅力的だった。それと9号は後出しジャンケンが多すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:42

    擬態能力を全く活かそうとしない

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:46

    隊長が僕の目を食べろで8号も超進化に一票

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:06:22

    今回9号が逃げ切れようがここで死のうが展開的に全然美味しくなさそうなのがいかんわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:06:36

    >>40

    言うて10号くんもキャラ薄いからなぁ…

    掘り下げがいは割とありそうだったようには見えるが本編内だと所詮キッコーマン止まりだったし

    まぁ無でも9号よりはマシレベルではある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:19:04

    なんかかっこよく終わらないな
    先週はカフカたちが間に合って九号消滅すると思ったんだが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:21:17

    犬夜叉の奈落みたいなことになっとる…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:25:23

    ねこわっぱの作者だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:31:19

    NARUTOだったら1ページに3段に分けて描くような内容を3ページに分けて描いちゃってる感じ
    ここ3話くらいの内容1話に圧縮くらいの情報量でいいよ本当に
    単行本でまとめて読めば面白いって言ってる人いるけどそんな事もなくない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:32:29

    >>40

    9号よりは10号の方が好きだわ

    間延びした展開なかったし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:33:16

    単行本でも2、3話でやるような内容が1巻になってるんじゃねぇかな
    こんな具合じゃ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:33:58

    >>40

    単純にデザインも10号の方がカッコイイ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:35:20

    やっぱりまぁ、魅力の無い悪役をダラダラ引き伸ばされると辛いわ
    無惨様や真人、DIOやマダラ、クロコダイルとかみたいな「魅力的だけどそれはそれとしてぶっ○せ」って悪役が欲しいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:36:52

    >>49

    3巻辺りでもう良いかなってなって買わなくなったけど「これで終わり?」感は多少は緩和されるとは思う

    でも普通に誤差の範囲だろうなぁ…起きてるイベント量変わらないんだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:37:40

    9号は何があっても 実は・・・ みたいな後だししてくるから
    いつか倒せてもスッキリしそうにないな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:38:18

    >>54

    正体バレまでは買っても良いかなと思いつつ

    今何巻まで買ってたかもう忘れてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:39:36

    >>54

    紙で買って内容こんなにスカスカだったらリアタイとは違う方向で絶望するよ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:40:04

    エリンギくんいる…?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:48:12

    基地のメンバーの出番を無くしたり
    最強部隊の隊長をピックアップしたり(結局活躍も中途半端)
    9号を延々と引っ張る

    素人が匿名で好き勝手に言わせてもらえば漫画のストーリー下手くそかな?
    9号が後だしで好き放題やるからカタルシス生まれるような展開が期待できないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:49:58

    大ゴマを連発する割にはそんなに画力高く無いのがな
    断じて下手では無いんだけど、あんまり迫力無い気がする
    あとは表情とかがそんなに上手くなくて緊迫感も伝わってこないのがなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:51:20

    みんな同じような緊迫顔のアップばかり見てるような気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:55:15

    これで結局逃げられたら
    長官の心配ない、次世代は育ってるみたいな独白がアホみたいじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:56:36

    良い事なんて書かれないのに毎回オススメに載るのは何でだろう
    伸び方が基準になってるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:59:25

    のび方だけじゃないかな
    このところスレの中身こんな感じだし
    掌返して褒めるような流れが続いてくれればいいのに

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:59:38

    9号もしかしてラスボス?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:01:48

    この調子で失速したまま続くならラスボスになる可能性が高くなるんじゃねぇかな
    まさか取り込んでおいて2号がラスボスになるようなヘマさせないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:03:02

    ファンには申し訳ないが、今後これの売れ行きがどうなるのか予想するのが1番の楽しみになりつつある
    何ていうかペースが超長期連載漫画のそれなんよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:03:26

    掌返して褒められるような展開になったら嬉しいけど、まぁ無理だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:05:49

    スレ建たなくなったら更新されても気づかずジャンプ+見ない日になりそう
    ただし見ても最近 なんだかなぁ…… みたいな感想しかしてない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:06:02

    ピンチに主人公がみんなの前で変身する所は面白かったし、作者的にも見せ場だったんだろうけどその後実は考えてない説

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:06:41

    正体バレ早すぎた、という人はいるが
    自分はあそこまでなら良かった、というタイプ、あそこまでなら

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:09:42

    最強キャラはもうちょっと最強キャラとして動かしてほしいなぁ
    そもそも基地に侵入されるっていうストーリーをするにはまだ早すぎるんじゃねぇか

    ストーリーは王道なのにスローペース、キャラは敵も味方も薄味じゃ流石につまらんぞ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:15:39

    これもしかして導入がアホほど冗長なだけの修行パートの導入だったりするのか……
    このペースで進んだら修行パートが終わるまでに2年とかかけるんじゃないの

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:21:15

    >>67

    ジャンプラで一番長く続いてるのが歴代含めても元々原作があって面白さがある程度担保されてたエレンだしなあ…

    基本長期連載を狙ってやろうとするのはジャンプラでは向いてない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:24:58

    いやいやいやいやいやせっかく長官取り込んだのにその形態に戻るんかい!!!!!?
    もっと長官の姿と上手く融合してキコルがおつらい感じになるとちょっと期待してたのにならんし!!
    何度期待はずれさせたら気が済むんだマジで

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:27:38

    >>72

    今回の話じゃないから微妙にズレるんだけどキャラの掘り下げ全然ないからテンプレキャラ以上にならないんだよねぇ

    キコルパパでさえキコル絡めてギリギリセーフ程度のキャラの薄さだからここ最近の決死の一撃も若干軽いなぁって感じなのにナルミは輪をかけて薄いからナルミ関連なんにも響かない

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:36:59

    8号の正体バレから移送までの展開はばっちりだったんだけどなあ
    襲ってくる怪獣の全容が未だ不透明過ぎるのに9号1体で引っ張りすぎなのは流石にね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:47:21

    最近の話の遅さと9号を引っ張り過ぎなのは別にいいんだけどそのやり方がな
    見開きや大ゴマで9号倒した←倒してない、をやり過ぎ
    分裂と再生をするタイプの敵は上手く動かさないとダレるだけだわ
    主人公側がかっこよく決めても無意味って事が多いから敵を倒したってカタルシスが無い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:58:21

    第3基地が壊滅したから復旧の間第1基地に飛ばされたのに第1基地もここまで壊滅させられてどうするのよこれ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:59:29

    最初から底が見えない敵みたいな扱いならいいんだけど何度もやられかけてるやつを謎の補正で生き延びさせてるだけっていう
    ジョジョのプッチ神父からキャラの魅力だけスポイルしたみたいな存在になってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:03:22

    >>1

    三週連続掲載凄かったですね

    まるで一話読んだような読破感

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:06:03

    せめて9号は取り込んだキコルパパか2号に乗っ取られろとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:06:25

    引っ張るほど敵としての魅力ないでキミ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:09:07

    いつもより伸びてるからすげえ展開なのかと思ったら
    まだあのエリンギ生きてんの?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:11:30

    >>84

    あのヘイ○要因の冬虫夏草まだ生きてるんだよ...

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:20:31

    >>84

    生きてるどころか現状最強格&ラスボス候補に躍り出たぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:21:42

    奈落とかエボルトとか良デザインでも文句言われるのにブサイクがヘイト稼いでの逃亡引き延ばしやったら文句言われるに決まってんだろうがよ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:24:23

    読んでなかった分読んできたわ
    イキる→負ける→再生してイキる→負ける
    を何回やるんだこいつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:47:02

    最初期はウルトラマン+仮面ライダーみたいな自分の好きな物の欲張りセットみたいな世界観と王道で熱い展開で本当に毎週毎週楽しみにしてたんだよ…。今はね、正直似たような展開ばかりで飽きてきてる…。というより9号が単純に魅力がないからこいつで引き延ばされても面白くないのよ。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:02:12

    エリンギに魅力がないのがなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:11:12

    ていうか怪獣はどいつもこいつも喋るんだろ
    喋らず能力高いのとか追加してからでいいのに

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:24:08

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:41:16

    怪獣物って魅力的な怪獣をとっかえひっかえ出してあの手この手で戦う形にしないとならないんじゃないかと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:53:50

    9号のこのしつこさ、真人以上にどこかで既視感あるなと思ってたけどアレや
    アザゼル型フェストゥム

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:13:04

    なんかもう完全に失速してきたな...

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:15:16

    >>95

    失速はしてないと思うよ、進行ルートが粘菌(9号)まみれで不快なだけで

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:19:36

    単行本はすごい売れてるらしな やっぱ一気見すると面白いのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:17:10

    魅力のないエリンギのしつこさに萎えてしまった、長官数巻ぐらいちょくちょく登場させてから退場のが良かったのに。4巻まで買っていたけど読むのやめるかな、タダとはいえ追うのだるくなってきた

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:20:23

    さ来週も逃げろー逃さなーいでグダグダ1話使うんだろうな…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:21:26

    >>94

    あいつらはいっぱいいるし割と倒されるじゃないか

    こいつの場合一人で倒されないままウザ絡みしてきてんだぞ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:22:02

    ここ最近の展開の遅さ・エリンギ戦の面白くなさ等々に色々と言いたい事はあるけど
    今はただこの美しいキコルを見せてくれた事に「ありがとう☺️」の気持ちを伝えたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:33:07

    次かその次の話でエリンギ無双→エリンギ喰い破って2号&長官が復活する流れだったら評価できる
    クソキノコまだ引っ張るなら駄作ルートに一歩足を踏み入れることになる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:39:01

    >>84

    本体?もコアがほぼ全部露出するようなダメージ受けたが

    コアさえ無事なら問題ないですぐ全力行動可能なハイスペックエリンギだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:41:18

    >>95

    スピード感はあるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:48:30

    このエリンギ作者なのか?ってくらい無駄に優遇されてるな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:49:24

    まさか8号より描写したいのかな?と思った最強部隊の隊長が
    エリンギに良いようにやられて終わりそうになるとは思わなかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:50:53

    小物(9号)にやられていく登場人物達

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:50:57

    >>60

    漫画って迫力を出すために画力だけじゃなく緩急を使うから

    小さいコマや動きの少ないコマを交えながら本当に大事なところは大きいコマや何なら見開き1ページで使って大きな動きを描くみたいな

    この作品は全体的にコマの緩急が薄いから重要な場面で迫力を感じにくいのはあると思う

    コマ単体ならすごくイカしてると思うんだけども流れで見た時に薄くない?って感じ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:54:15

    キコルの家族関係の描写は丁寧だったから、パパが敵の怪獣に取り込まれ動揺するキコルとそれを「見るな」と叫ぶカフカって構造は悪くないどころかいい展開だと思うんだけどな
    9号がしつこすぎんだよ。こいつ属性盛りすぎなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:55:36

    >>101

    下手したらこの作品通しての1番のキコルの見せ所だからもっと曇らせてくれてもよかったのに

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:59:26

    9号本当要らんわ
    おじさん強すぎて苦戦が見たいとは言ったがこういうことじゃない
    カイジの和也思い出すんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:06:21

    もしかして8号と他の隊員が合体する流れになんのかな?
    それとも8号が数字付き怪獣由来の武器を使う流れか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:10:18

    大ボスなのかラスボスなのか分からんけど敵に魅力を感じないのはキツイなぁ
    しかも展開的にまだしばらく9号が大暴れしそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:15:58

    まぁ、次の回でキコルパパの気合と根性で拒絶反応からの9号撃破って可能性もあるから...

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:17:10

    8号の全力パンチがきかないんなら為す術なくね?
    成海の攻撃も全くきいてないっぽいし 8号パワーアップイベントか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:32:17

    伏線回収とかもなんもないな...
    一般人になりすましてた9号なんだったんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:54:31

    正直9号が2号吸収展開やるにしても、四ノ宮爺さんのラストの一撃の衝撃波で9号、四ノ宮の姿が無くなって唐突な終了見たいな不気味さ出しても良かった気はする
    そもそも直後に吸収後の顔見せを出す必要が無かったとは思った

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:41:46

    9号こんなにプッシュするなら10号さん復活させてくれや多分今んところ一番大怪獣らしい唯一の怪獣やぞというか

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:31:49

    アプリのコメント欄も怒りや失望のコメントばっかり
    いい加減我慢の限界な人が出始めている

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:52:06

    なんのために9号が暴れまわってるのかよく分からんのに、ただただ9号に追い詰められるだけの展開が続いてるのがなぁ
    もっと深くまで物事を考えていそうな魅力的なキャラなら別にいいんだが、軽薄過ぎてそんな感じもしない

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:58:53

    来週は9号に隊長(1号)が吸収される展開?

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:51

    1巻ラストのキコルの前で怪獣化するシーンが最高に盛り上がったのにそっからどんどん下降線
    まるでBLEACHの滅却師編みたいだ……

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:27:08

    コメント欄で「面白くないなら読むな」とか「上から目線で文句言うな」とかズレたこと言ってる人いるけど、おもんない展開で読む人減って一番困るの作者なんだよなあ。本当に飽きた人たちはそもそも読みにすら来ないから批判されてるだけマシ。大人ぶって批判意見に批判するコメントが一番生産性ないってわかってないのかな。批判意見がごく少数ならともかく明らかにそういう声の方が多いんだから最近の展開に問題がある。それを擁護するのはただの信者。(もちろん人格否定や単純な悪口はアウト)

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:27:59

    どの作品にも言えることだけど
    テンポの悪さって基本マイナスにしかならないのな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:39:04

    >>21

    何も情報が無さすぎて、何をしたいのかわからない

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:15:36

    逆にエリンギを利用した怪獣の復活なら敵側熱いけどエリンギ盛ってもクウガで言う序盤の雑魚がラスボスの部品を利用した感じだしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:19:07

    >>127

    ゴオマは良いキャラしてたのにエリンギはさあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:21:07

    毎度毎度ここのオススメに載ってるのが謎すぎる
    低評価多いのに

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:23:37

    >>97

    売れてる物は面白いものって読む人も一定数いる人をお前に教える

    自分の感性なんてないんだ、ハンバーガーコーラみたいなもんなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:24:38

    メイン敵やってる9号の株が低いからそれに引き摺られて他のキャラの株も下がる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:26:04

    なんだろうな、エリンギは不気味キャラにしようとしてるのは分かるんだけど情報を出す所で出してないせいで薄っぺらさが目立つんだろうなって…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:27:00

    >>17

    -10が-5くらいになった程度だよね

    倒しても長官は助からないし何もカタルシスがない

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:30:58

    ていうかもう半年以上連載してんのに最低限の設定もわからないからどうしようもないんだよね
    わかってることは
    ・ナンバリングつく強い怪獣がたまに出るよ
    ・怪獣側に特に意思みたいなもんは今まで居なかったよ
    ・怪獣の素材で武器や防具作れるよ(そんだけ便利だったら日用品には使わないの?)
    ・最低でも江戸時代からいるよ
    ・近接武器は陰口叩かれるくらい廃れてるよ(最強の隊員やキコルパパや諸々が使ってるけど)

    こんだけ
    なんで街中に普通に怪獣が現れるのに現実と変わらない一般家屋を建てているのか
    もっと最低限の世界観を教えてくれよってなる

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:25

    アラサーヒロインとかキャッキャッしてた頃が懐かしい...
    今や霊圧が完全に消えている...

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:43

    長官復活で怪獣8号みたいなことになるんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:48

    >>127

    あっちもあっちで生き延びたはいいけど実力が低いから味方にもバカにされ続けてる雑用っていう過程がある上での話だからな…

    戦闘面自体9号みたいに出ずっぱりでもなかったし…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:32:33

    侵食されていって絶望する長官見せて♥️

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:53

    >>129

    しかもまとめないからな

    何したいねん

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:31

    何がヤバいって、52話まで行って主人公の中に入り込んだ奴が怪獣に恨みがあるぜくらいしか情報が無いって言うのがヤバい

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:34:51

    怪獣のコアはどういう設定なんだよ
    コアが砕けてても兵器には力が凄いあるのか兵器はコアそのまま使ってたのか
    まぁ9号はコアごと増えることが出来るんですけどね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:14

    >>135

    サポート兼ヒロインの市川の霊圧が消えたからな…

    ていうかそう考えると良かったポイント全部捨ててんな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:03

    >>142

    心機一転や

    なお現状

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:20

    >>142

    今から市川が合流しようとしたら現在最強の隊長と互角以上にならないとダメなハードルの高さに

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:37:45

    1巻時点だとアニメ化いけるでこれはレベルの勢いだった
    今はちょっと怪しいですね…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:38:12

    なんだろうな、本当に1話からの流れは期待しか無かったのにな……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:38:47

    正体バレで終わるならアニメいけると思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:09

    なんというか、The岩代一門って感じ
    盛り上がり切らない段階でダラダラやっちゃう感じが師匠そっくり

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:03

    ヒロイン3人を離脱させた時点で9号視点で掘り下げがあったらまた違ったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:30

    >>140

    掘り下げ自体が遅いのはともかくその掘り下げが浅すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:58

    >>145

    もう勢い無くてもアニメ化しそうだけどな

    今の編集会議は血盟通して、サムハチ絶賛して広告に金注ぎ込むアホしかいないからな

    あとはコミックス売上、次にくる漫画何位、視聴回数とかの数字使って広告するぞー

    俺の予測はもはや予言だ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:24

    >>146

    こういうのでいいんだよ→こういうのじゃないんだよ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:48

    「は?」とか「あ?」とか乱発してるけど、
    頭悪そうに見えるからあんま使わないでほしい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:04

    >>152

    いつまでこれ続けるんだ……

    アンチほど行かない、何か残念がってる人がメインでテンション低いんだよなスレも

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:46:11

    やっぱ怪獣バレ早かったよ
    そもそも入隊出来なかったとかでも良かった
    そもそも民間の怪獣処理でも知ってる情報を怪獣退治の専門組織がまったく把握してないとか作者の煮詰め不足による典型的な無能組織だわ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:46:32

    正直長官も割とただのテンプレキャラがテンプレ展開してるだけで特別良いキャラって訳じゃないのが
    まだそこまで長官に思い入れないしパンチ前の回想も(でもこれで9号倒せちゃったら謎の流れになるよな)って予想込みで熱くなれるほどのものでもなかったし…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:48:29

    研究員どこいった?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:48:33

    >>156

    ここ前回、前々回の怒涛の悲しいやろ?って回想ラッシュは正直冷めた目で観てたわ

    まず長官に思い入れないねん、市川であれやられたらショック受けるけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:38

    >>124

    「甘ったれたガキが文句言うな」とか「批判してる奴は脳みそ少ない」とか、批判側以上に擁護側が揃いも揃って口悪いんだよな……

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:50:29

    一ヶ月ぐらい休載していいから、防衛組織が責任追求されて解体されて、頭良い参謀がやってきて体制にメス入って、本格的に怪獣と情報戦できる有能感ある新組織が立ち上げられた、とかやって欲しい

    あと怪獣側もふわふわした存在アピールせずに九州全土制圧して環境改造はじめて危機感煽ったり幹部みたいなのをバンバンだして魅力のある敵になってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:52:19

    >>155

    知識に関してはまぁ作戦中に死体の中まで解体して調べる程の奴が居なかったっていう理由もあるから多少は擁護できるんだが、全員に怪獣バレは100話くらいでも良かったとは思わないでもないな…

    少しくらいは世界観と設定と歴史説明しながらワチャワチャやったり、1話だけ9号側の日常とかしてて欲しかった


    どこまで行っても掘り下げが浅すぎる…

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:44

    そもそも古巣?の解体業者に潜入した9号ってなんか意味あった?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:32

    今のところのネームド敵
    9号
    10号(討伐済み)

    うーん2体しかいないのに片方倒しちゃったから
    もう片方を主人公と因縁付けながら、序盤から絡ませれば最初の敵が最強のラスボスでカタルシスも湧くやろ
    ってのはないよね?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:44

    >>158

    他作品ですまんがアレ見て煉獄さんの書き方凄かったんだなって改めて認識した

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:13

    >>161

    いやー、素材使えるってやってるのに怪獣の特性や弱点の知識が業者以下は通用しなくね?

    生き死にがかかってるんだぞ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:56:39

    あんまり比べるもんじゃないが、鬼滅で言う52話って丁度那多蜘蛛山が終わってパワハラ会議やってる所なんだよな……

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:08

    >>161

    つっても死体使って武器作ってる以上体構造とかはノウハウ溜まりまくってるだろう

    戦闘員が把握してなくても良いけどオペレーター的立場のキャラが過去のデータ参照して作戦提案とかすれば良いんだよね

    少なくともおっさん固有の強みにはあんまり

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:17

    エリンギの見た目変えるか魔人ブウみたいに吸収する度に知能上げてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:23

    >>162

    読者にむけて擬態能力のお披露目

    マジでそれでしかなかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:58:21

    王道展開は上手くやれば良いけど、調理間違えると陳腐になるよね、の典型例

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:58:40

    >>162

    無い、強いて言えば吸収して人間に化けてますよ程度。もう少し日常の恐怖感は描いて欲しかったよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:58:52

    >>166

    開幕で修行編ぶっ込んで遅い遅いと言われた鬼滅でもアニメワンクール分は進んでるな

    怪獣アニメ化大丈夫ですか……?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:00:52

    素人視点の意見になるけど
    漫画を描くことはできないけど、ここや過去の感想記事で出てくる展開の方が面白そうと思うのは自分だけ?

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:10:30

    >>173

    原作者側は色々配慮して書かないといけないし、漫画として話全体を見ながら完成させないといけないので微妙と思う部分が出るのはまぁ…仕方ないよねと

    この漫画に関してはスレ民の案の方が面白そうなのは言いたい気持ちも分かる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:11:46

    来週の展開予測できるけどまあそうはならないんだろうなという期待を軽々裏切っていく漫画

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:11:59

    どうせ擬態するならウルトラマンZのクリヤマ長官みたいにすればよかったんじゃないか?あっちは寄生からの乗っ取りだから少し違うが、知らん間に組織を掌握して暗躍するやべーやつで今のエリンギ呼ばわりよりも格を上げられそうな気もする

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:12:31

    【急募】この漫画がここから面白くなる展開

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:49

    8号も取り込まれてなんやかんやで長官と一緒に脱出

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:07

    >>177

    怪獣8号と9号の間に忍者が現れて暴れ回る

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:09
  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:59

    本当に素人意見だからアレなんだけどさ、これなら9号と長官が相打ちになるも9号が最後にした何かで2号が復活!かつての大怪獣がパワーアップして再び絶望を撒き散らすとかの方がまだ良かった気がする

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:17:24

    エリンギって呪術で言うところのバッタとか鬼滅で言うところの矢印とかそこらへんのキャラだろうに無駄に優遇されてるのがなんかな。
    こんなの早く殺して、幹部格みたいな怪獣たくさん出せばいいのにと思うわ。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:20:14

    最悪なのが2号入り9号をやっと倒したとして、他の奴らが9号より弱そう(主人公達が強くなってて苦戦しない)な展開だった場合はこの漫画の終焉だと思うわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:20:42

    >>177

    8号と鳴海の共闘で遂にエリンギを倒すってやれば十分盛り上がる

    問題は見せ方

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:21:52

    でもエリンギ雑に処理するのもここまで前振りとして延々と逃がしてきた話なんやねんってなるんだ
    散々一人で引っ張ってどうにもなってない時点で今後どう扱おうとダメになる不良債権

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:23:25

    >>159

    まあそういう人は一部だろうけど、これまで少数派だった批判意見が一気に増えたから必死よな。おとなしく「今週も面白かった!」とかコメントしてればいいのに。作品についてのコメントしろよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:59

    >>81

    褒め言葉にも愚痴にも見える魔法の言葉

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:26:02

    >>184

    ここで倒しきっちゃったら長官無駄死にってレベルじゃねぇからなぁ…

    実は生きてた助けたやるにも吸収期間短すぎでクッソ軽い展開になるし

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:33:01

    アニメ化したら単行本1冊1〜2話で使い切りそうなくらいスカスカな内容で間が持たなさそうだからやっぱアニメ化ないな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:13

    ここ最近はもう金曜になるとハイパーインフレーションのついでに奴隷と怪獣見るかぁみたいな感じになってる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:41:51

    >>190

    わかる

    インフレはネウロの作者さんに近い方向性のセンスしてると思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:59:30

    最後の隊長は顔面真っ黒で、武器掴まれて少し経ってるのに空中中腰なのおかしくない?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:24:19

    今更すぎるが怪獣の死骸を処理する清掃業者のおじさんのお仕事をもっと見たかった…

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:39:33

    なんだかんだ200近くまで行く訳だし名作だな(白目)

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:50:45

    多分9号は逃げ切るよねコレ
    今まで散々倒したと思ってたのに倒せてないから今更倒す方法ないでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:28:28

    後輩のファンはあと何ヶ月待たされるんですかね…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:31:47

    >>192

    コラに見えてきたわ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:53:33

    最強部隊の隊長さんも魅力がないのが辛い
    司令も悪くない感じに思えてきたらやっぱり無能で食われて終わり

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:55:20

    >>195

    これで次回9号倒されてもアレだしな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:55:44

    200ならエリンギ死亡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています