鬼滅の刃最終話って単行本出るまで結構荒れてたよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:53:09

    最終巻の実質ディレクターズカット版での
    カットされてた部分+描き下ろしでかなり許されたのはすごいと思う
    自分も思わず本誌より感動しちゃったもん

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:00:14

    あにまんでもこれは結構荒れてた記憶あるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:01:01

    唐突感が結構あったからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:14:58

    いきなり100年後だからそりゃ困惑もする

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:16:06

    まぁその後書いたら戦争とか震災とかで暗い話になるから正解だと思ってたぜ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:16:59

    ワッハッハワッハッハ→現代→パルクール
    はそら荒れる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:18:12

    正直クソみてぇな終わり方だと思ってました
    単行本で手のひらは無事返りました

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:19:33

    単行本勢だから普通に面白かったが加筆されてたのか…………

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:24:42

    本誌で95点だったのが単行本で200点になった

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:26:32

    カットされてた部分が結構多くて印象変わったのもあるけどなによりエピローグが良かったわ
    あれのお陰で読み終わった後の余韻が凄い

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:28:00

    本誌も嫌いじゃなかったけどなんか腑に落ちなかった
    単行本読んでしっくり来た

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:31:23

    信者さん達も擁護に必死だったろうなぁ
    あんときはお疲れ様やで

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:36:59

    本誌はこんなもんかぁって感じだったけど、単行本でワニ先生が表現したいことがバッチリと出来ていて満足だった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:40:35

    単行本勢だけど多分本誌はみんなの集合写真のコマで終わりだろうなーと思ってる。
    これだと結構荒れるだろうなとは思った。

    でもそのあと始まる書下ろし10Pで涙腺決壊した。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:56:58

    ライブ感を楽しむところもあったし、戦いの後の世では……っていう締めは普通に好きだった。
    まあ慣れ親しんだキャラたちが出てこないっていうのは、嫌な人は嫌だろうなと。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:17:11

    本編でシリアスに死んだキャラのそっくりさんが現代エンジョイしてます!っていうのは俺はちょっと受け付けなかった

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:37:07

    当時炭彦が自由奔放なクソガキ感から
    無惨の生まれ変わりとか言われてて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:41:20

    実際クソな終わり方だったよね
    終盤の戦闘グダグダだったしな
    あれ持ち上げるのは流石に無理あるわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:58:25

    好き嫌いあるのは分かる
    自分は単行本で縁壱っぽい人がいたのが結構嬉しかったのと炭彦とおばあちゃんの会話シーンでちょっとうるっと来たから好きだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています