スレッタ「ボブさーん!」ボブ「調子はどうだ、スレッタ」完結記念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:37:38

    私はスレッタ・マーキュリー。

    水星からボブさんと一緒にアスティカシアに来て、いろんなことを知りました。

    友達や仲間もたくさんできました。

    ボブさんやみんなのおかげで、お母さんやエリクトも助けることができました。

    ボブさんとシン・セー寮で暮らした時間は、ずっと大切な思い出です。

    そうそう、エリクトの名前を書いたパンツ、もっと用意しておかないとですね!


    俺はボブ・マーキュリー、そしてグエル・ジェタークでもある。

    事故で記憶を失い、ボブとしてマーキュリー親子と水星で育った。

    スレッタと共にアスティカシアに来て、弟や父と再会し、記憶も取り戻した。

    けれどスレッタもプロスペラさんもエリクトも、俺にとっては大切な家族だ。

    俺は強欲だから、どちらかを諦めることなんてできない。

    これからも俺はパンツに両方の名前を書いていくことだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:38:32
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:48:52

    なお多分なんやかんやあってで
    デリングが議会連合と交渉して時間稼ぎをしている間に
    サリウスがベネリットグループをまとめ上げて
    ヴィムがILTSのエネルギー供給経路をぶった斬り
    (一回誤射くらいはあったかもしれない)
    そっち方面はどうにか何とかしたものとします(多分)

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:51:45

    立て乙!
    ありがとうございます!
    まさかパンツスレがあんなハッピーエンドを迎えるとは思ってませんでした!

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:12:45

    建乙です

    >>3

    ヴィム!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:15:14

    前スレのエリクト復活シーンは感動ものでした
    ボブ(グエル)とスレッタ、二人に助けられたシン・セーの子供たち、皆の願いが(幼女サイズとはいえ)エリクトを実態化させ、プロスペラと再開させてあげた。
    あのシーンは本当に「めいいっぱいの祝福を君に」そのものでした。

    何でかキーアイテムがパンツだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:18:09

    >>3

    ヴィム、意識不明から目を覚ましたら、何故か議会と戦争寸前になってて、

    「議会が大量破壊兵器ぶっ放そうとしてるところにお前の長男おるで」って言われて、

    訳もわからんまま暴走して何とかしたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:46

    >>7

    さすジェタ チャートクラッシャーの本家

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:30:52

    ここは
    ほのぼのギャグ 時々シリアス withパンツ
    というイカれたスレ…

    なのになんでか妙に感動させてくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:38:44

    パンツ考察勢とかも出没する不思議なスレ
    てか勉強になるなぁと思わされた考察とかあって脳がバグる

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:53:08

    ここのシャディクはどうなったんかねえ
    テロ行為は水星兄妹の力押しでマトモな被害が出る前に潰されてるし

    鬱陶しさ4倍の水星兄妹は気ぶりも4倍でミオリネに向けて突き飛ばしてると嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:53:43

    >>10

    脳がバグるが脳がパンツに見えて、頭がパンツに汚染された事を実感して絶望した

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:58:09

    >>12

    強く生きて…

    ほらパンツに名前を書いて落ち着くんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:18:50

    ボブとスレッタの大活躍のおかげで人を殺してない(多分)ソフィノレアや、助けられた4号5号も加わって、疑似大家族の中穏やかな余生を過ごすんだろうな、エルノラさん。
    この子たちみんな親がいないし、グエルにも母親はいないから、少しの間だけでも幸せに暮らして欲しい。

    そして前スレで貧乏くじ引いちゃった形のラウダ君にも救済イベントがあってほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:45:45

    >>3

    息子の邪魔をするなあああぁッッッ

    死に損なっても相変わらず雑な男だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:54:21

    このスレだと子供の頃に事故に遭って行方不明だった兄さんが帰ってきた、
    再び12話で事故で行方不明になった兄が帰ってきた上に記憶を取り戻した、
    っていうのがラウダにとって1番の救済イベント(先払い制)じゃないかね

    ボブならヴィムに言い返せるし手を挙げられたら取り押さえるので
    元の家族とも実際そんなに拗れなくなりそうだし


    あとエンディングは「水星学校設立基金」とうっすら読み取れる古びた空き缶と
    車椅子のプロスペラとシン・セー寮を中心に他メンバーも加えた集合写真が映るよきっと

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:02:23

    >>15

    むちゃくちゃでかいビームサーベルモードにしたシュヴァルゼッテに乗って

    「息子のために○ねぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!」と大量破壊兵器一刀両断にするヴィムパッパ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:17

    ラウダについては出会った時のことを思い出せるかが鍵だろうね
    ラウダがずっと支えたいと思った兄さんは
    母親が去る理由となった弟を「居てくれて嬉しい」と抱きしめてくれた兄さん

    記憶を失い遥か辺境の地でも
    それは変わっていなかったってことを

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:46

    >>17

    ガンダムはみんなシン・セー寮の子たちが持って行ってるので、パパは別機体で…

    いやそもそもCEOが搭乗して前線でるなよそれで死にかけたんだろ!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:06:37

    雑な男だからね

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:10:08

    >>19

    前線に出るか出ないかと言われれば出るっていう負の信頼…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:19:36

    ヴィム死亡(死んでない)グエル行方不明でCEO代理やってペトラとの仲が深まる流れは同様で
    ペトラ重篤は起きてないはずだから
    暴走仕掛けた時にペトラに止められたりしそう

    で落ち着くために昔の家(回想シーンの)に一人向かうと玄関先に男が立ってるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:45:03

    ラウダとグエルのすれ違い?の解決にはスレッタが関わって欲しいな
    家族としてボブが大事だからこそ、大好きなお兄さんを自分がとってしまっていたことやラウダの悲しみや寂しさに気づいて行動を起こすんだ
    水星にいた頃はできなかったけど学校で仲間がたくさんできたスレッタだからこその成長という感じで

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:13:52

    ボブのお陰で母と姉を取り戻せた
    なら
    グエルには父と弟を取り戻して欲しい
    よね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:18:24

    >>17

    それ本当にシュバルゼッテ?ピンク色とかしてない?エピオンとか言われてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:33:26

    >>22

    「お前の事を思い出せてうれしい」って抱きしめてくれるんですね分かります

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:37:30

    >>22 >>23

    これは合わせ技にしたいヤツ

    ラウダとペトラが居る所にスレッタが訪れるんだ


    「何の用だ水星女ッ」

    「ラウダさん…」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:33

    行方不明になった時の事故は
    二人で初めて買い物に出たときとかどうかな?
    パンツ買って贈り合おうとしてたとか…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:32

    >>28

    12話の事故はプロスペラに母の日のプレゼントを買おうとした結果起こったので


    子供の頃の事故はヴィムに父の日のプレゼントをグエルとラウダで買いに行った時のことにしとこうか!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:57:12

    >>29

    良いね!当然プレゼントならパンツだよなあ!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:10:57

    本スレがジェットコースター気味に駆け抜けたので
    感想スレで外伝的に語り残したことが幾つかあるの
    本編と似通ったトコあって面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:18:58

    なんか勢いでベネリットグループ総裁になっちゃったけどエリィが戻って来た今総裁の座にぶっちゃけもう用はないのよねえ

    経営ビジョンとか別にないし?体力的にもキツいし?早目に辞任しちゃいたいわ

    取敢えず今のうちに動かせるお金(ペイルバラした分)を株式会社ガンダムに突っ込んどきましょう先生もきっと喜んでくれるわ

    ベルは株ガンの技術顧問ね拒否権は無いわ(先輩権限)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:25:35

    ヴァナディースは資金繰りに失敗して、よりによってオックスアースなんぞと組んで大変な目にあったからな
    ㈱ガンに資金が潤沢なら純粋に医療技術を伸ばせるでしょうとも

    そして4BBAざまぁwww

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:25

    パンツプロポーズにも色んなバリエーションあるんだろうなとは思う
    例えば「貴女のパンツを僕にください」だと一生貴女と共にありたいとかそんな感じの意味になるのか、それともパンツを欲しいと要求している時点で僕の全てをかけて貴女を生涯守らせてくださいとかそんな意味になるのかとか色々考えたりしてた
    この世界のパンツの重要さを考えると思ったより難しいぞこれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:32

    「あなたのパンツの名前を私の名字にしてください(籍を入れてください)」とか
    「私のパンツの名字開いてるんです(だからあなたの手で書き込んでください)」とか
    バリエーションは結構考えられるのよな

    それを一切知らずに互いのパンツ洗ってた(子供の頃とはいえ)グエルとスレッタよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:27

    「ねえボブ?スレッタとホントの兄妹になる気はないかな?」

    「え?」

    「僕はもう君から貰ったパンツ無しでは生きてはいけないんだ それに僕はあの夜を覚えているよスレッタが寝静まったあと君は僕の大切な所(シェルユニット)に優しく触れてくれたじゃないか(掃除)」

    「言い方!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:41

    >>36

    クソボケボブなら「父さんとプロスペラさんを再婚させるのは無理じゃないか?」と真顔で返しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:13:21

    >>37

    それか「ラウダにはもう決まった相手がいるぞ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:27:20

    >>32

    プロスペラママン「お母さん体力的にもう無理っぽいから総裁の座を譲ろうと思うの。誰かいい人いないかしら?」

    グエル(ボブ)「父さんに隙を見せない人がいいです。(死んだ目)」

    スレッタ「ミオリネさんとシャディクさんの二人に任せるのはどうでしょうか?」(お目々キラキラ気ぶりタヌキ)

    4号・5号「「癪だけどオリジナル」」

    ソフィ「よくわかんないけど、あのグラスレーのおじいちゃんって地球に学校作ってる人なんでしょ?それでよくない?」

    ノレア「車椅子のおじいちゃんだからすぐ死にそう。スペーシアンの誰が総裁になったからって私達には何も関係ない」

    プロスペラママン(ペイルは四人でCEOしてたんだし、何人かで共同統治って手もありね…)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:36:27

    >>32

    エリィが戻って来た上に、次女(たぬき)、長男(ボブ)に加え、次男三男(4号5号)、三女四女(ソフィノレア)と一気に家族が増えたからな

    お母さん忙しすぎて総裁なんぞやってる暇ないだろ

    みんなお母さん孝行したがってるんだぞ(ヒント・家庭環境)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:05:52

    「総裁の座をあっさり返上するとはな」
    「あら、だって仕方がないでしょう?デリング総裁が復帰してきた以上、意味は無くなりましたから。その先なんて、それは彼らがまた決めること」
     女狐め、と毒づこうとして彼はやめた。
     以前と同じように、仮面に隠れてプロスペラ──否、エルノラという女の表情は見えない。
     だが、車椅子に乗った姿は、以前よりも小さく見えた。

    「それより」
    「なんだ」
    「お子さん達を育てられた家、今でも残してあるのですってね」
     途端に仮面を睨みつける男に、その奥で女は微かに笑みを浮かべた。
     ああ、やはりこの男も親には違いない。
    「私も一度子供を失いましたから。すれ違ったこともある。だからこそわかります──故に」
     そしてこれが、彼女の仕掛ける最後の策略だ。
    「ヴィム・ジェターク。あなたが素直に子供に向き合わないのであれば、
     あなたはもう一度息子を失うことになる、と申し上げましょう。
     今度は私が奪います。どうせこの身も永くはありません。
     唯一の親として死んで、彼の『永遠』になってしまっても──かまいませんのよ?」
     やり方は知っていますから、と仮面の女は小さく笑った。
     なんなら、彼も一度『永遠』を刻みつけられた側だ。
     それがどういうことかは、身をもって知っているだろう。

     空気に緊張が満ちる。ギリギリという音が聞こえるような沈黙が過ぎて、
     ふ、と大きく息を吐いたのは、男の方だった。
    「まったく、貴様は本当に油断がならんな──やはり女狐だ」
     そう言って背を向けた男の背は、少し丸くなったように見えた。

     狐というのはな、情が強(こわ)いんだ。──そんな呟きが、聞こえた気がした。

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:52:13

    エルノラお母さん…(泣)
    あなた間違いなくお母さんだよ…!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:31:53

    色々解放された結果
    娘達の気ぶり勢と化したエルノラお母さんは居る(ボブが居るのでそこまで心配はしていない)
    あと
    ないすばでぃをに成るためニカと画策するエリクトも居る(昔の漫画で読んだ某少佐が目標)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:08:00

    ね~どうして教えてくれなかったの?

    で?どこまでいったの?

    パンツの名前交換はもうした?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:20:42

    ああでも学生のうちはちゃんとひn ―――

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:23:00

    ノレアはからかったらそれぐらいしてくる(真顔)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:16:49

    エルノラさんからも働きかけてるの良いね
    ヴィムも考えが変わってると良いが(暗殺脳で息子コロ仕掛けてるのは流石に反省しろ)

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:33:22

    >>36

    「まあそれは兎も角ちょっとボディのメンテでね、ココのプラントに行きたいんだけど送ってくれない?現地にはニカが居るから片道で良いからさ」


    (ここは…あの家の在る……)

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:13:20

    >>27

    >>48

    >>41

    ラウダをスレッタが(下の兄弟)

    ヴィムをプロスペラが(親)

    グエルをエリクトが(上の兄弟)

    それぞれ引き合わせるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:52:41

    ここのボブ(グエル)はエリクトに対してどういう言葉遣いで話すのかな?
    歳上だからプロスペラにみたく敬語のような気もするけど
    エアリアルに対してはフランクに(一方通行だけど)話しかけてそうだしそのままな気もする

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:10:43

    姉さん呼びでため口かな?
    ところで、この時空のガンダム達は、自我はあったのかな?
    ファラクトがチャラ男でキャリバーンがですわ口調のお嬢様メイドとかあにまんに毒されたあれこれ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:23:47

    一回敬語にしようとしてエリクトに「前みたいに話して」と言われて戻した
    が良いな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:25:21

    基本は名前呼び捨て+タメ口で考えてる
    たまに「エリクトは姉さんだからな」って言われて
    ニマニマするエリクトはいると思ってる
    でも一回敬語にして「戻して」もいいな

    自分は現スレ主だが
    基本当スレの中心はボブとスレッタの擬似兄妹で、
    そこに横っ腹からパンツ概念が高速衝突してると考えてる

    その派生でシン・セー寮家族概念まで増えたけど、
    ガンダムの自我まで取り入れ出すと収拾つかなくなると思うので
    自分としては取り扱わないかな
    そもこのスレ自体がおまけみたいなものだし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:45:14

    まあエリクトは元々人間で精神がガンダムにinしただけだしね
    幸せな家族が見られれば御の字です

    ここの疑似兄妹のバイタリティなら、水星と地球に姉妹校を作ってしまいそう
    どちらも辺境の、教育を受けられない子供たちを対象とした学び場、みたいなスタンスで
    資金?そこにペイルの遺産をがっぽり注ぎ込まれた㈱ガンがあるじゃろ?
    あと宇宙開発にめっちゃお金がかかるってことだけど、そこに未開の惑星のデータも観測機より簡単に取りに行けて、人間と意思疎通のできるエリクトお姉ちゃんがおるじゃろ?
    そして地球寮とシン・セー寮自体が、「地球と宇宙の子供たちが手を取り合って頑張って勉強している」という広告塔じゃろ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:58:24

    >>53

    ガンダム達は自我なし確認です。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:29:23

    このレスは削除されています

  • 5756 申し訳ない誤字が酷いので23/07/06(木) 18:38:21

    とある居住区の道で

    「ラウダ…」

    「父さん…どうしたの?こんな所で」

    「いや…まあちょっとな…お前こそどうした?あそこには…あの…時、以来行くことも無かっただろう…?」

    「……………………………スレッタ・マーキュリーに…ここに行けって、言われて…」

    「!……そうか………しかし、良く冷静でいられたな?以前はお前も大分…」

    「あー………実を言うと全然で…ペトラに、怒られちゃってさ」

    「はあ!?…フッハハはッ……そうか………ああ、あの娘は良い子だ。……手を放すなよ、俺みたいには、な…」

    「……うん…分かってるよ。父さん」

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:54:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:59

    >>35

    今でも洗ってるかもしれないボブとスレッタ

    相手のパンツを手にとって少しの間じっと見つめてからちょっと寂しそうな顔をしながら

    「いつかスレッタ(ボブさん)も結婚して……でも、せめて、それまでは俺(私)がスレッタ(ボブさん)のパンツを綺麗にしてあげないと……」と家族の未来の幸せを祈りながらパンツを洗う二人

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:13:27

    >>57

    「…なあ、ラウダ。プラントクエタの件、どう聞いてる?」

    「…………兄さんが、父さんを、こ、殺すところだった、って……」

    「実はな………本当はその逆なんだよ」

    「!!?……………………どう、いう…こと…?」

    「グエルがあの場に居たのは、ただの偶然、巻き添えだった。なのにアイツはあそこに居た者達を、大切なモノを守ろうとした。ただ、ただ必死に、だ。それはラウダ、お前もだ」

    「………」

    「なのに俺ってヤツは、頭に血が上って…グエルを襲撃犯と思い込み、殺してやろうと追い回したんだよ」

    「そんな…!」

    「まあ、アイツの鬼のような強さのお陰で、俺がブチのめされるだけで済んだんだがな!」

  • 616023/07/06(木) 19:16:04

    ここまでしか思いつかないや
    文章書くのって大変ですね…誰か続き頼む♡

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:24:47

    「兄さん!」

    「グエル!」

     駆け寄る二人に、小さな家の前にいた青年が振り向いた。

    「どうしてここに」「すいせ──スレッタが」「あのお──プロスペラが」

     戸惑いながら各々をここに導いた人物の名を口にする。

    「…はめられたな、見事に」

     誰からともなく、小さく笑い合う声が漏れた。


     記憶を辿るように、グエルは古びた家を見上げる。

     あの頃広々と感じていた家も、庭も、成長した今となってはさほど大きいとは言えない。けれど何もかもそのままで、これを残そうとした──諦めなかった誰かの意志がやはりそこにはあるのだった。

     これは容れ物。不器用の過ぎた父親が息子達を守ろうと願いを込めて編み上げた器。

     それを辿って、グエルはここに還ってきた。


    「…思えば、パンツみたいなものだよな、家って」

    「パンツみたいなもの…そうだね、兄さん」


     ──いやお前ら何を言っとるんだ。

     そう言いかけた声を、息子達の父親は必死で喉の奥に呑み込んだ。


  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:55:14

    「なあ、ラウダ。これから行かないか?」

    あの日、したかったことを

    「で、でも兄さん…」

    怖い。
    また、失うのではないかと

    「大丈夫だ。俺達はあの頃よりずっと強くなった。それに、今日は―――」

    父さんも一緒だ

    「……うん!」

    ―――――――――……




    「そう言えば、お前達あの日は何を…」
    「それはね、父さん――」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:10:19

    かかったね!その先はパンツだ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:10

    まあパンツ買いに行くんだろうけどさあ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:07:20

    どんとうぉーりー!あいむういありんぐ!

    ばーんつ!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:19:01

    あかん
    スレ住民がシリアスに耐えられなかったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:34:19

    尻アス…
    それはパンツで覆うもの…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:34:30

    >>59

    誰かツッコめ

    総裁やってた頃のプロスペラさんの発言(娘より強いやつしか婿と認めないわ)もあるから

    お前らたぶん暫定婚約者扱いされてるぞって

    このままじゃ大事な兄貴分(妹分)を誰かに任せる日が来ないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:53

    >>63

    正月元旦の朝に新しいパンツをはいたかのような爽やかさを感じた

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:25

    「それはそうと兄さんの弟の座は渡さないぞ」

    「私だってボブさんの妹は譲れません」

    「ぐぬぬぬ!」「む〜!」

    「まあまあ落ち着けスレッタ。ラウダも、お前にも妹が出来たと思って…」

    「や、やっぱり兄さん、ソイツの事を!」

    「「やっぱり?」」

    「それだと姉っすよ、ラウダ先輩」

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:49

    >>71

    気づくんだ2人とも。そもそもラウダは妹に、スレッタは弟になれないんだよ

    弟の座で喧嘩売るならエランズで妹の座ならソフィとノレアだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:46

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:56:03

    ここだとシャディクはグラスレー戦以降ほぼ出番無いんだよね
    せっかくなんでランブルリングの時のサリウス誘拐に失敗してて欲しい




    手はず通り会場を混乱させサリウスを確保し――

    「何をしてるんですか?」

    その背後にはエアリアルが音もなく立っていた
    ウル・ソーンを瞬く間にダルマへと変えて…

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:03:42

    >>72

    自分だけの「兄さん」という意味かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:19:30

    >>74

    この頃のスレッタ(多分エリクトも)はボブが行方不明になってて精神的に余裕無さそうなんよね

    地球寮のみんなが気遣って「お祭りが気晴らしになれば」とかしてる時に起きるテロ


    表情がスーッと消えて…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:52:27

    >>59

    ふと思ったんだが、この年齢になっても互いのパンツを洗いあってたら周囲には結婚秒読みと思われてたりしない?

    それとも家族同然なら大きくなっても洗い合うの?シャディクとガールズも洗いあってるの??

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:07:50

    >>77

    シャディクはノーパンだしなあ

    ガールズはどうなんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:27:24

    >>78

    そうだったシャディクはノーパンだった。いやダメだ。この平和的パンツ時空ではシャディクにもパンツを履いてもらう

    クエタのテロで捕まったシャディクの元にサリウスが面会に来てシャディク・ゼネリと書かれたパンツを差し入れる。養子になった時同じようにパンツを用意してもらったことを思い出して、ついに観念してパンツを履くことにするんだ


    偽造パンツは撲滅して全て正規パンツに!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:40:31

    この時空に変態仮面がいたら、どういう風に捉えられるかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:44:07

    >>8

    ボブ「ひ、ヒーローだ! おいスレッタ! マジモンのヒーローがいる! 色紙もってきてくれ!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:30:07

    >>80

    いないのでスレチですね

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:40:42

    >>80

    身分証明書を仮面として付けてる状態なので、「仮面の意味ある!?」となる

    つまりただの不審者

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:33:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:34:32

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:35:09

    >>74

    「あの精密なマニピュレータ操作…流石はGUND-ARMと言ったところか…」


    「冷静なのも限度が有ると思いますよ、義父さん」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:38:24

    >>86

    上手いな

    指の間を鉛筆でカンカンしていくやつの逆版かな…?w

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:02:55

    レスキューって繊細な作業が必要だもんね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:24:16

    これメイジーとイリーシャ大丈夫?
    パンツ濡らしてない?それとも履いてない?

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:44:05

    水星の魔女って、新しい名が書かれたパンツを受け入れられずノーパンを貫くシャディク一派と全部受け入れてパンツにその名を刻むグエル&スレッタたちの戦いだったんだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:56:39

    最終的にはシャディクと和解して仲間になりそう(犠牲者いないし)

    それはそれとして弟妹達を危険に晒したので前が見えなくなる迄ボッコボコにする兄は居るし

    水星女の前では膝が笑うメイジーイリーシャは居る

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:19:17

    あにまんに毒されてるっちゃ毒されてるが、メイメイがビビるって想像できない…

    グエル「お前達、まさかとは思うがまだ…」
    ガールズ「「「「「どんとうぉーりー!あいむういありんぐ!」」」」」
    シャディク「ぱーーーんつ!!!」
    グエル「良いだろう。スレッタ~エアリアルの手は引っ込めて良いぞ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:23:32

    そういやこの世界のミオリネどうなってたっけ
    誰かパンツ洗ってくれる人が居ないかしらと思いながら洗ってんのか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:17:15

    >>92

    あの笑顔のままガクガクしてるのもちょっと見たい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:06:44

    >>93

    トロフィーにまるで興味ない水星兄妹がランクを荒らし回る

    多分本編とは違ってホルダー戦はやるとしても大分後

    なんでスレッタとの関わりも大きく変わってそう

    でも株ガンは設立しているし仲は良いと思う


    確か「ミオリネはパンツの記名否定派だが履いてるパンツに名前は書いてある」とか言うのが前にあったはず

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:00:54

    ここでのクエタテロは
    バイト中のボブの船がジャックされる→シャディクの予定通り襲撃を始める→ボブが株ガン等が居る事を聞いてデスルターを強奪→大暴れ開始→ヴィムを殺してしまい(死んでない)グエル停止→同時にエアリアル出撃→もう無理で撤退→歩兵乗り込みも出来ず「やめなさい」も起きず
    かな?

    あんなの居るなんて聞いてねえぞ!クソプリンスが!
    知らそん…怖…

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:15:16

    プラントの設備とデリングにはピンポイントで被害出てるのな
    やったねヴィム!発信機が役に立ったよ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:23:50

    危険な宇宙開拓時の身分証明として始まった記名式パンツがスペーシアンの中で重要な意味を持った結果、子どもに使い捨ての紙オムツを使わせるのは縁起が悪いと布オムツが主流になる

    しかしながら無重力・低重力エリアで万が一漏れると大変なことになるので吸水性などを向上させた布が次々と開発されていく。競争が進み様々な機能を持った布が開発され、最終的には生徒手帳の操作で色が変えられる謎制服が誕生するのだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:37:14

    >>98

    そんな形であの制服の補完を…!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:39:24

    >>98

    そして当然パンツも穢れ無き純白から縞々、水玉、そして魅惑の黒など…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:39:26

    確かに宇宙時代になったら、いかにゴミを少なくするかは大切な問題ではあるからな
    オムツが繰り返し使える布製になるのも、技術が進んで衛生状態がどうにかなるならありえる話
    でもその技術アス高の制服に使われてるの!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:46:25

    >>98 >>101

    実際に技術が発展していく段階でありそうな流れなのが笑える

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:53:30

    >>30

    >>59

    まさかここの疑似兄妹、未だに互いの誕生日プレゼントにパンツ贈ったりしてないよね???

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:56:53

    >>103


    ボブ・スレッタ「えっ…?」

    (家族全員の誕生日スケジュールをチェックしながら)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:18:18

    仮にボブ(グエ)スレじゃないとして、もしお互いに恋人や好きな人を紹介されたらどんな反応になるのか、私気になります!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:26:24

    そりゃもちろん兄(妹)を任せるに足る人物か
    確認するためにお話よ

    まあ兄(妹)が好きになった相手だとしてすんなり受け入れる気がする
    (兄妹の距離感に相手の脳は焼ける)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:56:13

    >>106

    確かに(ボブさん(スレッタ)が選んだ相手なら……)ってなりそうですね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:38:44

    >>107

    選ぶ前にラウダ(エリクトも?)から検閲が入るんだろうから、そこを突破した人間なら納得もするだろう


    お互いに(自分のことはスレッタ(ボブさん)が素敵な誰かと幸せになってから…)と思ってるせいで延々と現状維持というのも捨て難い

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:41:18

    >>108

    それも好き

    逆に隣にいるのが当たり前すぎて、そういう対象として思ってもおらず、(そういえばいつかは……)ということに思いいたってから意識しだすのも好き(自覚はない)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:57:11

    シャディクの顛末について妄想をひとつ

    「…良かったのか?」

    「ああ?何がだ?」

    「シャディクの…復学の事だ。クエタの件も直前にだが中止にしようとしていたのだろう?結局、お前とその息子ばかりが被害を………」

    「…………シャディクってのは誰だ?」

    「なに…?」

    「そんな奴は知らん。今度転入するイエル何とかってのは知ってるが、ノーパン野郎の名前なんぞ一々覚えてられるか」

    「………それで、良いのか?」

    「は!…俺は”雑な男”だそうだからな!」

    「…すまない」

    「ふん!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:38:57

    ありがとう雑な男…!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:44:08

    よくよく考えるとネームドキャラが全員生きててしかも提示された課題が本編と同じ、あるいはそれ以上に良い形で解決してるの、なんかスゴいなぁ

    そのためのバタフライエフェクトがパンツなのが最大の謎だけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:49:50

    >>112

    その謎を解き明かそうと多方面からアプローチかけてるパンツ考察勢がいるのが面白い

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:31:27

    >>103

    そういえばボブの誕生日はボブとして拾われた日だとして、偶然一致していなければグエルとしての誕生日も別にあるはず


    やったね!年に2回も誕生日会できるよ!


    「ラウダさん!今日はボブさんの誕生日パーティーですよ。どうしてグエル・ジェタークと書いてあるパンツを持ってくるんですかっ!?」

    「うるさい。お前だってこの前のパーティーでボブと書かれたパンツを持ってきた癖に!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:09:34

    「「私(僕)の方がボブさん(兄さん)が好きなんだ!!」」とスレッタと喧嘩する事によって、内に溜め込むことのなくなったラウダ
    まるで兄妹のようだとほっこりするボブ(グエル)
    なお喧嘩の内容には誰も突っ込まない

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:29:01

    ほっこりすべきかどうか…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:20:23

    グエルがほっこりするべきなのか喧嘩を止めるべきなのかは分からないけど、本編で割と1人だったグエルの周りにたくさん人がいることに私はほっこりするよ

    全員末永くワイワイしろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:44:22

    >>114

    ボブ(グエル)はどちらも諦めない男なので、ジェターク次期CEOとして活動してる時はラウダから貰ったグエル・ジェターク、シン・セーで活動してる時はスレッタから貰ったボブ・マーキュリーのパンツ履いてんじゃないかな

    (普段は両方の名前が入ったパンツを履いています)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:33:14

    「そういえば先輩、ホルダーがミオリネさんの花婿になるっていう…アレはどうなったんですか?確か今はスレッタさんがホルダーでしたよね?」

    「あんなバカな制度、中止よ中止。総裁兼学園理事長命令よ。何が悲しくて可愛い娘をデリングのとこへ婿に出さなきゃならないのよ」

    「あの子達自身は普通に仲良しみたいですけどね」

    「スレッタを嫁に出すならボブ君以上の人じゃないと認めない!」

    「…大分高難度ですね」

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:59:15

    >>119

    これはやれることはやれる時にやる有能なオリチャー母


    「ボブくんと結婚したいと言うならスレッタ…以上の操縦の腕でミオリネさんくらい頭が良くてヴィム・ジェタークくらい稼ぎが良くてリリッケちゃんぐらい性格の良い子でないと認めないわ」

    「先輩、スレッタさんとボブくんの結婚認める気あります?」

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:23:24

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:23:42

    拾うことになった経緯はともかくボブに滅茶苦茶絆されてるプロスぺラさん好き
    ヴィムに生き生きとボブの思い出話(という名のマウント取り)してそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:19:22

    プロスペラさん割と善性ある人だからパンツにボブと書いた理由が
    グエルが流れてくる
    →こんな所に流れてくるなんて捨てられたのかしら?
    →身分を証明するものは着けて無さそうね…
    →名前がわからないわね…保護する前の反応的に記憶障害ありそうなのよね…
    →こんな年齢で自分の名前が無いなんて自己喪失を起こしそうね
    →よしっ!貴女は今日からボブよ!(パンツに名前φ(..))

    こんな妄想してる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:42:53

    んで後々になってから
    『近くに落ちていた』袋入りの大人用バンツの裏地に「ヴィム」の名前を発見したり

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:44:12

    >>123

    >>124

    (ヴィム・ジェターク…!?御三家のCEOの名前入りパンツが何故ここに…)

    シン・セー謎の情報網→「ヴィムって家族は愛してるけどちょっと愛し方がアレなんだぜ!正妻と愛人同時期に孕ませて、色々揉めて両方子供置いて出てったぜ!ちなみに愛人の子は引き取られるまで目が死んでたらしいぜ!(要約)」

    プロスペラママン「ボブ君は私が育てる」(パンツ封印しつつ)

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:45:35

    >>125

    残当

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:49:44

    そもそも子供が行方不明になってるなら全てを投げ捨ててでも探すわよね?
    私なら間違いなくそうするわ
    どうやら子供より会社の方が大切なようね

    …貴女はボブ。それで良いじゃない…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:41:57

    >>120

    そんなヤツおるかいと他のガンダム作品まで含めて脳内検索したら何故かトレーズ閣下がヒットしたんだがどうしてくれる

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:50:36

    >>128

    そこまで検索して探そうとしてくれたことに敬意を表する

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:26:03

    >>120

    スレッタ言いかけてるの草

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:44:52

    一方その頃の水星。
    4ラン、5ラン、ソフィ、ノレアは、今日もパンツに名前を書く。

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:54:08

    >>119

    >>120

    つまり嫁に出したくも婿に出したくもないんですね

    「ボブ君がスレッタを貰ってくれたらどっちも手放さなくてすむわ♪」とか内心思ってませんかママ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:49:17

    >>132

    仮にボブとスレッタが何らかの理由で結婚することになった場合、自分達の肩書きに夫婦が加わるだけで今までと何も変わらないな!って笑いあって、変にドギマギせず今まで通りで過ごしてほしい

    なお周囲は呆れる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:04:39

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:10:54

    途中でシャディミオあたりに蹴っ飛ばす展開もあった記憶もあるけど

    CP表記ないんで予想までに止めといてくれると助かる

    パンツ?ここには健全なパンツしかないんで…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:16:24

    >>134です

    ごめん。ちょっと浮かれすぎました

    パンツに流してくれると嬉しいです

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:26:17

    >>120 だけど

    ちょっと紛らわしい文章の書き方してしまったねすまん


    みんなが末長く自分自身のパンツに包まれるよう祈っとくね

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:29:52

    >>135

    健全なパンツで花言葉ならぬパンツ言葉とかもあるんかなとか考えてた

    でも薔薇一つとっても色、本数、状態で意味合いが変わってくるんでかなり頭を悩ませた

    とりあえず薔薇をベースに考えたグエル→スレッタへのプレゼントだと青と白の縞パンで青→奇跡、神の祝福+白→清純、約束、無邪気

    スレッタ→グエルだと紫のトランクスで気品、誇り、尊敬

    こんな感じの意味合いで誕生日プレゼントとして送ってそう

    なおこの誕生日パンツは人が宇宙に上がった時、毎年お互いが生きてここに居る事を喜びあう儀式的な意味合いを持つ行為として生まれた風習である

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:30:33

    健全なパンツというパワーワードよ(なお本当に下ネタ系のレスが出てこない健全な皆様によるスレ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:32:06

    >>138

    出たな!パンツ考察博士!


    ありがとう!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:40:51

    捕捉
    青い薔薇の花言葉は元は不可能とか存在しないといった意味だったのができちゃったからそれが反転して神の祝福や奇跡、不可能なことを成し遂げると言った意味になったとの事
    前スレのラストの流れがそれっぽいので今年のスレッタへのプレゼントパンツに青を入れてみた感じです

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:19:10

    え?ここのスレッタとエリクトはタヌキ柄パンツを履いているのではないのか?
    それともちょっと大人になったスレッタはタヌキパンツを卒業して縞パンに?

    あと、ふと気になったんだけど毛糸のパンツにも名前が書くのかな?と思ったが学園は空調完備だろうから毛糸のパンツは履かないな。でも地球では寒い時期に毛糸のパンツを履くと聞いて興味津々なスレッタは気になる

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:32:14

    >>142

    毛糸なら刺繍かな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:42:33

    狸は「他に抜きん出る」と言ってな、強運の象徴でもあるんだ
    他にもエリクト関連でよく出てくる兎はな、足が早くて逃げるのが早いから「災難を逃れる」意味があるんだ
    だからプロスペラが子供の頃に買ってあげていたパンツに、「可愛い」以外にそう言う意味があってもおかしくないんだよ(強弁:なお狸は商売繁盛、兎は子孫繁栄の象徴って印象が強い、詳しくは自分で調べてみてくれ)

    少し大きくなった頃に、色々コミックなんかをみて「たぬきも可愛いけど、ちょっと大人っぽいのも憧れますね!」とかスレッタが話したのを覚えてて、頑張って意味を調べてプレゼントするボブがいるかもしれん(なお一切下心はない)

    プロスペラは「いつの間にかこんなに大人に…」ってなるが
    一方無邪気に「カッコいいですよね!」ってスレッタはボブに大漁旗みたいな柄のやつを贈ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:40:07

    越中…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:35:28

    花言葉に縁起物動物…
    パンツ文化の奥深さに戦慄してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:53:23

    この時空では使われなかったけど、ノートレットさんが遺した幼い頃のミオパンにワンポイントでつけられてるトマトのアップリケの裏側にクワゼロの停止コードのヒントが書かれているんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:08:12

    >>137

    大丈夫です。分かります。 

    分かった上で、>>134を浮かれて書き込んでしまいました

    申し訳ない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:32:16

    >>147

    事が終わったあと

    すっかり仲良くなってしまったパンツ推しの狸に影響されて

    捨てられずにいたパンツを引っ張り出してその事に気付く

    娘から伝えられたその事実に父はクワイエット・ゼロへの未練を断ち切るんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:02:14

    パンツに救われた者
    パンツに導かれし者
    パンツに励まれし者
    パンツに想いを馳せる者
    パンツで未練を裁ち切る者
    パンツに未来を託す者
    パンツに人生あり
    人生はパンツなり

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:46:23

    宇宙開拓史の授業にパンツについての項目があるせいでみんな真面目にパンツの講義を聞いたりするんだろうなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:48:46

    現スレ主です
    ちょいと早めだけど皆さんにお礼を言っておくね
    発端のスレのめちゃくちゃ寛大な元スレ主さん、
    楽しいパンツ時空を引き継いでくださった前スレ主さん、
    そして楽しい話をたくさん書き込んでくれた皆さんありがとう

    ただ時々あれこれ細かいこと言って
    完全に全員の好きには書けなかったと思う、
    そこはごめんなさい、申し訳ないと思ってる

    綺麗に終わった感あるので自分が続きを立てることはないと思うけど
    何かこの時空で思いついたことがあれば使ってね
    過去ログになるか200に行くまでは
    目を通して管理するようにしておくよ


    最後に余談だけど自分スレ立てはこれが初めてでな
    スレ削除ボタンがあるの毎日めちゃくちゃ怖かった…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 23:50:36

    前スレ主です

    楽しい完結記念スレありがとうございます


    前スレは勢いで立てたスレながら皆さんのお陰で完走まで行けた事で

    何とか畳もうと思い>192の力技に及びました


    色々語り残した事もある中その続きが見れたことを現スレ主様、参加者様、初代スレ主様、勿論パンツへ感謝申し上げます




    >スレ削除ボタンがあるの毎日めちゃくちゃ怖かった…

    わかる…赤いのが目に飛び込んできて落ち着かないんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 05:17:30

    削除ボタンに対する緊張感は、差し詰際どいラインのブーメランパンツのタイトなフィット感の様だったのでしょうね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:31:01

    前スレラストのエリィのパンツ

    ナディムからの誕生日プレゼント説

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:43:35

    エリーのパンツは良いパンツ~♪
    強いぞ~つおいぞ~♪

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 16:26:13

    >>153

    前スレ主さんだ!192もあなたでしたか!

    見事なフィナーレでした!

    (そして今も赤いボタンの存在に落ち着かんです…w)


    パンツよ永遠なれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:05:50

    おパンツ~♪おパンツ~♪希望の光~♪

    はける!かぶれる!トランクス!

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 23:18:40

    なんとなくここのグエル(ボブ)だとジェタークCEOには成らなそうな感じがする
    ヴィムやずっと跡取りとして頑張って来たラウダを支える側に回りそう
    その件でラウダと初めての兄弟喧嘩しそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:25:10

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 12:36:23

    >>159

    スレッタやプロスペラに対してのサポート経験積んでそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:27:35

    水星時代にアーカイブスで昔の名作ゲームをして遊んでいたボブとスレッタ
    「ちょっと背伸びパンツ?ちょっと背伸びパンツってなんでしょう?」
    「……名前から察するに姿勢矯正具と一体化していて履くと背筋が伸びる、ということなんじゃないか?」
    「なるほど。でもどうせならちょっとじゃなくてしっかり伸ばして欲しいですよね」

    時は流れ2人はアス高に入学。スレッタは生まれて初めて女友達とショッピングに出かけ、ついでに立ち寄ったランジェリーショップで遂にちょっと背伸びパンツの意味を知る
    ボブはまだ知らない

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:21:46

    ここのスレッタは本編以上に友達多そうだし
    お出掛けとかも結構行ってそう
    やりたい事リストも埋まるの早いだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:19:52

    元シン・セー寮跡地(キャンプ場)にて

    「やあ」

    「シャディク…いや、今はイエル・オグルだったか」

    「両方だよ。君に習ってね」

    「…俺に?」

    「ああ。二つの名を受け入れ前に進む、君の強さにはとても敵わないと思い知らされたからね。俺もそうなりたい、そう思ったんだ」

    「…そうか。じゃあノーパンはやめたんだな」握手しようと近づく

    「おっとストップ!いや、履いてるけど、書いてるけど!あの時の恐怖がまだ抜けてないんだよ。ひと月位待ってくれない?」腰が引けてる

    「何だ、大袈裟だな」

    「警備員三人を引きずる真顔の男に前が見えなくなるまで殴られれば当然では?」

    「スレッタを泣かせたからな」





    木陰の4号(!!?!!??)

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:36:46

    ここのスレッタが泣くかな?と思ったけど
    妹()のソフィが死んだと勘違いしたならむしろ大泣きしそうだな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:17:36

    シャディクも「シャディク・ゼネリ」と「イエル・オグル」の二つの名前をパンツに書くようになるんだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:59:47

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:36:05

    いつかのどこか
    「動作感はどうですか?」
    「パーフェクトだよニカ・ナナウラ これならボブも籠絡しきれるだろう」
    「いや何言ってんですかエリクトさん」

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:01:48

    ここのエリクトはなんか凄い自由人になりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:42:29

    >>168

    そしてパンツに名前書く

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:54:08

    「お久しぶりです」


    「御曹司…何の用だ?復讐でもしにきたか」


    「いえ、今日はシン・セー開発公社社員として商談のために伺いました。」


    「商談…だと?」


    「はい。弊社の次世代コンセプト商品、オーガニックGUNDパンツの主要素材、絹と綿の生産提携を提案に参りました!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:07:47

    パンツは世界を包み込む。
    そのパンツには「アーシアン」とも「スペーシアン」とも書かれていない。
    そこには「ファミリー」と記名されていた。

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:49:48

    水星産のパーメットと 地球産のシルクを使用した
    全く新しいパンツ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:18:15

    パンツ時空ほんと好きwずっと続いてほしいww

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:45:21

    保守しなければ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 12:26:45

    うぃあーざばーんつ♪
    うぃあーざちるどれーん♪

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:31:47

    名残惜しくて書き込めないのは、多分お祭りの帰り道にゆっくり歩いてしまうアレみたいなもんだな

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:36:19

    原始のスレから書き込んでた勢からするとやはり名残惜しいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:20:01

    >>171

    「…話は分かった、少し考えさせろ」


    「お願いします。………所であのお墓は?何か…あったんですか?」


    「ッ…………ソフィとノレアのだ。アイツ等はガキ共にとっちゃヒーローだったんだよ」


    「え…?……………ん?………あ…ヤッベ!」


    「???」



    『うわー』『ぎゃああぁ』『お化けー!』『ええ!?』『ちょっと!何なの!?』

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:29:17

    パンツは宇宙の星となり永遠に輝き続ける
    天の光は全てパンツ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 15:33:40

    誰も死なず、憎しみを乗り越え、皆で未来を作っていく
    素晴らしい時空でした
    スレ主さんにもレス民の皆様にもめいいっぱいの祝福を

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:50:49

    「…おう」

    「オルコットさん…その節はお世話になりました」


    「大したことはしていない。それに、俺が見放したあの子が助かったのはお前が居たからだ」


    「そんな事は…」


    「『繋ぐもの』…無くさずに済んだのか?」


    「…はい、なんとか」


    「そうか…なら放すなよ。お前は守りきれ、どんな事があっても、だ」


    「!………はいッ!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:12:50

    だから今日も人々はパンツに名前を書く。
    地球で宇宙で。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 09:51:48

    「「ベルメリアさん」」


    「あら?珍しい組み合わせね」


    「聞いてもらいたい事があって…」


    ……………………


    「……それは、本当に?」


    「うん、違いがあったと思う。自分だけだと気のせい、気持ちの問題だと思ってたんだけど」


    「私もエリクトお姉ちゃんに初めて会った時と、その前とじゃ違ってたよ。そうじゃなきゃ私、今生きてない」


    「なら、違いは…」


    「「ボブから貰ったパンツ」」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:11:40

    「ボブ君」

    「ベルメリアさん、どうしました?」


    「聞きたい事があるの、この日のこの時刻なんだけど――」


    ……………………………………


    「――…あー、そうですね。この時間なんか頭痛?みたいのがあった気はします。こっちの時は…まあ、元々グロッキー状態でしたし、そうなるのも当然だと思ってましたが…」


    「そう、ありがとう。これで確信が持てたわ。サンプルとしては少ないなんてモノじゃないけど、この際気にしてはいられない」


    「…どういうことなんですか?」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:44:45

    『『お母さん』』

    「エリィ、スレッタ…みんなも集まってどうしたの?」


    『『プロスペラ・マーキュリー総裁、ご勇退お疲れ様でした!』』


    「「私達からのプレゼントだよ」」


    「まあ、ありがとう!」

    ワイワイ…ワーワー………―――


    ガサガサ

    「パンツ。しかも記名済みの………ねえベル、どういうことか教えてくれる?」


    「…おかしいと思ってはいました。スレッタさんはキャリバーンに乗り、強烈なデータストームを受けた」


    「ッ…」


    「…にも関わらず、想定よりも心身への影響が少なすぎる事に。それはエリクトさんのリプリチャイルドであるから…私もそう思っていました、GUNDはまだまだ分からないことの方が多いですからね」


    「……!、それって…」

  • 187すまぬハッピーエンド欲しいんだ23/07/18(火) 11:43:48

    「スレッタさんはずっとボブ君と、パンツの名前をお互いに書き合っていました。互いを想う、強い意志を持って」

    「じゃあボブ君は…」

    「ええ、ボブ君はスレッタさんのデータストームの影響を一部ですが肩代わりしていたんです。同様にパンツを贈っていた二人の状況を確認して、確信が持てました」

    「なんてこと…!…ならこのパンツは!」

    「シン・セーの子達…貴女に救われた子ども達からの贈り物です。ああ、私とゴドイさんもついでに参加させてもらいましたが」

    「そんな…この苦痛をあの子達、あなた達になんて…」

    「大丈夫、みんなで分け合えば、気のせいかと思う程度で大したことはありません。どうか履いてあげてください。それに肩代わり出来るのは一部です。…先輩を健康な状態には出来ないんです…でも…これなら…きっと、娘さん達と…ずっと一緒に………」

    「………ありがとう、ベル」





    「ありがとう、私の子ども達」

  • 18818723/07/18(火) 11:59:47

    スレもラストにコメント消費してしまって申し訳ない
    プロスペラ・マーキュリー、エルノラ・サマヤさんの娘達と居られる時間が短い事に耐えられない
    弱いオタクで申し訳ない

    他方
    この効果により
    結婚した夫婦は互いのパンツに名前を書くことで苦痛も幸せも分かち合うことが出来る
    これも経験則による慣習化の一つとして見ることが出来るのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 13:51:33

    >>188

    素敵な後日談をありがとう!

    シン・セーの子供達やベルメリアさんが

    それぞれ自分の思いで動くというのがとても良い

  • 19018823/07/18(火) 14:46:24

    ちなみに効果の確認には5号が協力してくれました。

    ※身体に影響が出ない程度のデータストームを流しています。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 20:57:54

    >>188

    病める時も健やかなる時も

    パンツが二人を繋いで支えあうんだ


    >>187

    バッドエンドなんて現実だけで十分だ

    だから人はハッピーエンドを求めるんだGJ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:12:42

    大団円!

    しかしみんなパンツを絡めてキッチリ伏線回収するの凄いね

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 07:15:13

    フィナーレが見えてきたな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:35:42

    後はこのスレが基スレどして各自スレ立ての時に誘導すれば完璧よね。

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 17:36:57

    『ほらエリクト、追いついちゃうよ!』
    『ちょっと待ってよ、この身体にまだ慣れてないんだからさー』
    『それならしっかり練習しないと。魅惑のボディ?が目標なんでしょ!』
    『妹がスパルタなんだけどー』


    「ねえボブ君…私ね、あなたには謝らなければいけない事があるの。聞いてくれる?」

    「…はい」

    「その前に恨み言。あなたのせいで私の計画は目茶苦茶、スレッタもあ〜んなに強くなっちゃって…」

    「それは、すいませんでした」

    「ふふ…でも、あなたが居なければきっと…」

    『あ、お母さーん!ボブさーん!』
    『どう?このステップ、良い感じでしょ!』

    「ええ、今行くわ!…うふふ、続きはまた後で、ね」

    「はい!調子はどうだ、スレッタ、エリクト!」

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 23:09:28

    これからも彼等は多くの困難にぶつかるでしょう
    でも大丈夫
    彼等には大切な人から貰った

    祝福
    パンツ

    がこれからも共にあるのですから


    素敵な楽しいスレありがとうございました

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:04:53

    >>190

    5号お疲れ


    楽しかったよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:21:10

    水星の魔女アドステラ世界でのパンツとは?等このスレベースの関連スレに類するスレを立てる方は、せっかくこのスレで良いものを共有できた悦びと感動の連鎖をつないでみてはいかがでしょうか?

    このスレ由来の世界観での考察
    このスレの中ではあまり触れられなかったキャラの深掘り
    パンツと共に語りたい事

    等をもっと語っていたい方、スレを立てる時、このスレを紹介ないし誘導されてみるのも良いのではないでしょうか?

    という事を言ってみた訳だが、スレ主、楽しかったよありがとうな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:10:01

    みんなお疲れ様!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 03:15:32

    現スレ主だよ

    >>152 の方針に基づきこの時空はここまでだよ

    またなんか楽しいスレあったらそこで盛り上がれるといいな

    じゃあね 皆にパンツの祝福があらんことを!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています