異能学園掲示板設定スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:53:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:54:30

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:56:06
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:57:22
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:59:32

    学生証


    教員証

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:00:18
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:00:36

    ほしゆ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:00:47

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:00:57

    1

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:01:10

    10

  • 11ツッコミ役の男子生徒23/07/05(水) 19:08:54

    ツッコミ役が敬語覚えるのはいつになることやら
    めっちゃメタ的に中身が忘却異能の先生もやってるせいで混じりそう問題と
    ツッコミの時に敬語というか丁寧語使うとツッコミの勢いが減りそう問題がある
    敬語覚えてもツッコミ時だけは口調戻りそう感
    異能学園の日常に慣れてツッコミしなくなり始めるのとどっちがはやいのやらとなってきた
    後者はもはやアイデンティティの消失みたいなもんだから前者のほうが早くあってくれともなる

  • 12元襲撃者23/07/05(水) 21:34:23

    wikiのページ作りたいし学生証も作りたい
    ただ名前が決まらない

  • 13生徒会長志望23/07/05(水) 21:44:32

    イラストが嬉しかったので図解

    傷は以前の学校の廊下で台車に乗りながらどれだけスピードを出せるか競争していて窓に突っ込み出来たもの

    >>12

    異能に関連づけるとか?あとは思いつかなければ名前メーカーとかもアリではないかと思います

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:10:22

    なんか手軽にできて定期的にやれるイベント欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:05:08

    学校で定期的にというとテストですかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:07:44

    またタイムリーな
    異能学園の定期考査ってどんな感じなんだろ?ヒロアカみたいなやつなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:46:36

    学力・異能・人間性の3観点でダイス振ってみるとか?
    学力が普通の授業の成績
    異能がヒロアカの体育祭みたいな感じの特別ステージで測定→異能の相性とかもあって振り幅があっても整合性が取れそう
    人間性が授業態度とか普段の行動、部活動の成績などのイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:50:29

    明らかに戦闘向けじゃない能力もありますし、審査はどうなるんでしょうかね…
    前身、というかルーツが監獄だということを鑑みると能力の制御のほうを重きに置いてる気がします。

  • 19新聞部部長23/07/07(金) 22:05:56

    実際部長はねっちょりしてるから仕方ない
    毎日元新聞部にクソなが長文メール送って引かれてるし
    なんで元新聞部はこんな年上の男と一応友達でいてあげてるんですか???

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:28:29

    夏休みがだいたい7/20日あたりから始まると考えると
    期末テストはその前の週あたりにやるのが自然かな
    つまり、来週。はやい…はやくない?

  • 21白黒23/07/08(土) 20:30:33

    そう言えば、なんか手軽にできる定期イベントどうするん?特にアイデアある訳ではないのだけれど

  • 22新聞部部長23/07/08(土) 21:20:25

    ひぇ〜自分が190踏んだと思ったら自分じゃなかったよ〜

  • 23幸福23/07/08(土) 21:21:53

    >>22

    間に合えば自分がスナイプする事がよくありますので気にしないで下さい

    たまに間に合わないとかあるけど

  • 24元新聞部23/07/08(土) 21:22:50

    >>23

    ありがとうございます

  • 25元襲撃者23/07/09(日) 12:17:14

    タレ目にしたいけどなかなか良いパーツが無い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:07:33

    >>21

    せっかく異能力を持っているんですし、それを生かしたものがいいですよねぇ

    それでもって手軽にとなると…なんだろね。

  • 27ツッコミ役の男子生徒23/07/09(日) 21:28:20

    人によって異能が違いすぎる案件ではある
    人によって違う異能使ってできるだけどの異能でも参加できるとなるとなかなかきつい

  • 28白黒23/07/09(日) 21:31:39

    俺の中だとなんか異能・超能力=バトルもの、みたいなイメージのせいか発想がバトル系に偏るんだよなぁ……

  • 29白黒23/07/09(日) 21:35:08

    >>27

    そうそう、例えば魔法だったら○○魔法って体系化されてて得意不得意の差はあれみんなある程度は同じ事できるじゃん?でも異能は基本オンリーワンだから、ここら辺を許容しての共通イベントが難しいのよ

  • 30ツッコミ役の男子生徒23/07/09(日) 21:43:02

    異能発表大会的な学園祭の部活動コーナーみたいなのは
    定期的にやるのはなんか違う気もするしなぁ
    バトル以外だと異能は学園祭の出し物で使ったりするかな??とは考えたりはする
    いや異能を見せづらい人も多いな

  • 31壁張り23/07/09(日) 22:03:16

    個々人に特別課題が定時制されてそれをクリアしたことの発表会とかいかがでっしゃろ
    いや、これ全然手軽じゃないな

  • 32白黒23/07/09(日) 22:13:33

    あとイベント回す進行役できる人居ない説

  • 33ツッコミ役の男子生徒23/07/09(日) 22:18:13

    それは否定できない
    進行役は小さいの一つくらいならともかく
    毎回はまず中身がパンクするので無理

  • 34幸福23/07/09(日) 22:23:12

    それはそうですね
    小イベントくらいならなんとかやれるんですけどね

  • 35生徒会長志望23/07/09(日) 22:31:27

    時間が結構かかるのがネック
    シナリオのあるイベント系の進行ならあにまんとまったく別の場所でやったことあるけど大変だったしなぁ
    あとシナリオ系だと参加出来なかった間に物語が進んでる!?みたいな弊害も出てきそうなのでここじゃ無理かーと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:47:07

    普通にテストのダイス振って点数悪い人を揶揄ったり勉強会開くエミュしたり上位者褒めたりワイワイするくらいじゃダメなん?

  • 37ハヤブサ運輸委員23/07/09(日) 22:57:41

    ちょくちょく顔出す鵜飼さんの中の人です。
    イベント進行で同時に相手できるの精々10人程度なんてすよね…それ以上はちょっとやったことない
    この時期だとスポーツ大会とか…?いくつか競技を決めてダイス振って競って…って感じで。参加自由にすれば見学応援することもできますし。

  • 38ハヤブサ運輸委員23/07/09(日) 23:00:21

    >>37追記

    スポーツ大会なら戦闘系の異能も多いし、定期的にやってもおかしくないんじゃないかな?と思ったからです

  • 39白黒23/07/09(日) 23:07:48

    >>36

    >>37>>38

    この二つ合わせたイベントでもする?

  • 40生徒会長志望23/07/09(日) 23:09:45

    ありだと思う
    定期試験って名目で今回やるのは体力分野のスポーツ大会って形でやったら今後色んな大会開けそう

  • 41ツッコミ役の男子生徒23/07/09(日) 23:13:42

    了解 時期によって違う感じでですね
    今回スポーツなのでちょうど夏だし水泳も混じってて欲しさある

  • 42ハヤブサ運輸委員23/07/09(日) 23:16:37

    言い出しっぺだけど進行役できるかはわかりません


    あとせっかくなのでフィジカルでも振っておきますかね。最低保証30

    dice1d100=11 (11)

  • 43ハヤブサ運輸委員23/07/09(日) 23:17:24

    >>42

    あってよかった最低保証

  • 44生徒会長志望23/07/10(月) 20:03:04

    変換ミス!!
    消えたい!!

  • 45巨大虫軍団大将23/07/10(月) 20:04:57

    >>44

    ネタにしておけ!!

  • 46白黒23/07/10(月) 20:06:21

    >>44

    ここ使ってたらコテミスなんて五、六回は普通にやるから平気平気

  • 47生徒会長志望23/07/10(月) 20:07:28

    言葉が沁みる……ありがてえ……
    今後コテミスしてもネタにしていくか!!

  • 48ハヤブサ運輸委員23/07/10(月) 20:08:22

    コテミスは1番怖い

  • 49サイキック不良少女23/07/10(月) 20:09:03

    わかる(n敗)

  • 50新聞部23/07/10(月) 20:10:01

    元新聞部と部長で何回かミスってるやつが通りますよ〜

  • 51ハヤブサ運輸委員23/07/10(月) 20:10:08

    他スレのコテハンでレスしちゃった時の焦りは異常(1敗)

  • 52壁張り23/07/10(月) 20:10:08

    この前ふと過去ログをみてたらこのキャラのコテハンは壁貼りでした。
    なんかもう直すのも面倒なのでこのままいきます。

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:20:15

    純粋な疑問だけど大将って人間になれるの?
    天使ちゃんって人型だよね?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:28:31

    自分も気になりますね(とても描くの難しいです異形は)

  • 55巨大虫軍団大将23/07/10(月) 20:29:31

    >>53

    なれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:00:37

    全然手軽でも何でもない大型イベントなんだけど、TRPGみたいにガチガチのシナリオありのイベントを異能学園でやってみたいと思って作ってあるのがあったりする
    ただし進行グダグダになる可能性も否めないし人が集まるかも分からないのでマジで案があるだけ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:03:32

    >>56

    具体的には?

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:11

    >>57

    前書いたメモのコピペ(一部)

    マジでTRPGみたいな感じ


    ◇舞台設定

    舞台1:異能学園

    舞台2:異能で作られた世界


    ある日、異能学園の前でとある男が倒れているのが見つかった。

    学園の生徒がその男を助けるために保健室へ運んだところ、何らかの異能が発動。

    校内の一部にいた人が巻き込まれて学園内から姿を消した。

    直後に教師と一部生徒が原因を究明。男の異能であると分かった。

    しかし、男が目を覚ます気配は無く、巻き込まれた生徒を救う手段は男の身元を調査し、男の意識を覚まさせるか、異能で作られた世界の中の問題を解決するという2つのみ。


    学園と異能の世界の2つの場所で解決のために動き始める。

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:05:47

    >>58

    続き

    ◇動き

    舞台1か舞台2の好きな方を選ぶ

    舞台1:舞台2の人々のサポート、男の周辺の謎解きがメイン。

        選択によっては学園外に出たり、他の学園の人と交流したりするかも。

    舞台2:異能世界で暴れるのがメイン。SAN値チェックのようなものが多く入る。

        失敗すると昏睡状態で学園に戻ることになる。戦闘確定である。


    能力値の振り分け

    洞察、器用、説得、運動、隠匿、心理の6つに能力値を振り分ける。

    合計18になるように。一つの能力の上限は5。


    また、異能(異能に関係なくとも良い)の特性にちなんだ能力を一つ作る。これは全員最大値5。

    マジでなんでも良い。

    例)異能をほとんど使わないけどコミュ強キャラ→スキル『雑談』聞きたい情報を聞き出せる

      炎を操る異能者→スキル『火事だー!』相手をパニック状態に出来る

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:07:11

    出せそうなのこの辺かな
    シナリオも一応あるけどまとめ方の問題でネタバレしちゃうから載せられない

  • 61白黒23/07/10(月) 21:09:35

    おー、TRPGっぽくて面白そう!

  • 62認識阻害23/07/10(月) 21:17:40

    わぁ面白そう!
    でもGMの負担凄そう!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:19:55

    >>62

    なのでなかなか言い出せ無かった

    もしやるならターン制で進行予定だから⚪︎時までにこのターンの行動決めてね〜みたいな感じでやろうかと思ってる

  • 64ハヤブサ運輸委員23/07/10(月) 21:25:31

    あまりガッチガチに決めるとシナリオブレイク未遂が発生することがあるのでその辺は気をつけた方がいいかもしれないです
    でもすごい面白そう…!

  • 65白黒23/07/10(月) 21:28:39

    洞察4 器用4 説得2 運動1 隠匿2 心理5
    スキル【指揮官】『味方の判定時に+3の補正』
    ステータスはこんな感じ?

  • 66ツッコミ役の男子生徒23/07/10(月) 21:28:48

    楽しそう時間合えばとなりつつ
    参加するならツッコミと忘却異能の先生どっちにしようかとなりつつ
    能力値や異能どういうふうにしようか!?ってすごく考えてしまう
    能力値考えるの楽しそうだなぁと

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:28:55

    このレスは削除されています

  • 68サイキック不良少女23/07/10(月) 21:31:05

    こういうのワクワクしますね
    とりあえずこの子の器用は1な気がする

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:32:07

    意外と好感触で嬉しい

    もしやるならお盆休みとか夏休みが被りそうな8月始めの方にしようかなと思ってる

    >>65

    そんな感じ

    実際やる時はdice1d6=を振って成功判定する予定

    固有スキルはdice2d6=で振る予定

    そのスキルだったら例えば仲間が洞察振る前にスキルを使って成功値を底上げしたりする感じかな

  • 70認識阻害23/07/10(月) 21:38:29

    洞察3、器用3、説得2、運動2、隠匿5、心理3
    スキル『NO TRACE』 他者に気付かれることなく行動できる

    こんなもんかね

  • 71キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:41:14

    洞察3器用5説得3運動1隠匿3心理3

    スキル「飴細工」
    凄くクオリティの高い飴細工を作る、ダミーとして使ったり、食料として使ったりできる

  • 72ツッコミ役の男子生徒23/07/10(月) 21:43:36

    ツッコミの方はスキル?異能関係かツッコミ関係で迷いつつ
    忘却異能の先生の方は忘れさせることでSAN値回復か狂気解除かな??
    クトゥルフ系やとSAN値回復させるのはまずいか??ともなったり
    参加できるかは置いといて能力値作っておこうかな考えるのは楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:44:56

    やるか…イベント
    お盆休み前後にやります
    能力値はイベントやる時に再度募集します
    やる時また言うからぜひ参加して欲しい

  • 74認識阻害23/07/10(月) 21:45:01

    スイーツ店どうしよっかなー
    こういう時複数キャラ持ってると強い

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:46:38

    >>72

    SAN値回復全然あり

    というかなるべくリタイアなしで終えたいから精神干渉系の異能の人はそういう系入れるのウェルカム

    異能複数持ちは相談次第

  • 76白黒23/07/10(月) 21:47:51

    >>73

    了解、極力予定空けとくわ

    ……やっぱステータスとか考えてる時が一番楽しいまであるな

  • 77ツッコミ役の男子生徒23/07/10(月) 21:49:16

    お盆なら時期まだまだあるし参加用にキャラ増やす手もあるかは
    ツッコミは戦闘相手が人間特に知り合いだと攻撃できなくなりそうだし
    忘却異能の先生の方は脳内戦闘法がエミュスレ的によろしくないし(相手の記憶を消すことで行動赤ん坊に戻したり戦ってる理由忘れさせたり……で相手のエミュに後遺症が残るしかも異能はあくまで忘却なので戻せないので完全エミュスレ的にアウトな戦闘法)
    ろくにうちのが戦闘ができない

  • 78ツッコミ役の男子生徒23/07/10(月) 21:51:36

    >>75

    なるほどありがとうございます!

  • 79サイキック不良少女23/07/10(月) 21:52:23

    心安らぐイメージを送ってSAN値回復…いけるかもしれん
    一方でサイコメトリーのせいでSAN値削れたりもしそうですねワクワクしますね

  • 80キャンディマンDシュガーティー23/07/10(月) 21:54:57

    舞台1も面白そうだな〜
    あ、飴で分身作って両方の舞台...
    でもロール忙しくなるかな〜

  • 81認識阻害兼スイーツ店23/07/10(月) 21:58:57

    ここに両方の舞台で別キャラをそれぞれロールさせようとしている愚か者がいるぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:50:09

    あった方が良さげな追加情報
    またやる直前に出します
    他にも質問あれば随時受け付けます

    ◇舞台内の情報共有
    ・同じ舞台内であればいつでも可能
    例)舞台1で学園外で重要なヒントを見つけた場合、学園内にいる人に連絡をとる
      舞台2でなんらかの戦闘に巻き込まれた時に別の人に助けを求める
    ・舞台1と舞台2の間で共有する場合は判定が入る
    例)舞台1で見つけた謎を舞台2に伝える

    ◇異能複数持ちについて
    スキルの設定は所持する異能の数だけ可能
    ただし、5で成功判定出来るのは1つのみ。あとは1のみ成功判定となる。

    ◇舞台1と舞台2の違い
    TRPG風にする以上ストーリーが必ずあるため、ずっと参加出来なさそうな人も参加しやすいと考えられるのは舞台1(ストーリーに直接関われなくてもロールが可能)
    あとストーリーの一部で舞台1のヒントがないとクリアが難しい場面もあるので重要なサポート要員

    舞台2は異能が制限されているため、スキル以外での異能の使用が難しい
    ロストまでは行かないが、途中でリタイアしてしまう可能性も高い

  • 83サイキック不良少女23/07/11(火) 22:11:34

    なお本人はかわいいペットに囲まれてハッピー、
    自分がハッピーなのでペットをハッピーにできる、それ見て自分もハッピー、無敵!
    くらいにしか考えてない模様

  • 84白黒23/07/11(火) 22:15:22

    周りが勝手に曇る奴ぅ〜
    まぁ、こっちもそこまで深く考えてないので……
    マジで話しか聞こうとしてない模様、問題があっても部員たちが解決するっしょくらいの軽い考え

  • 85サイキック不良少女23/07/11(火) 22:23:24

    まあ生い立ち的にも捨てられたペットとか絶対素通りできない性格なので…
    その上で「全員幸せにしたらあ!そうなりゃ自分もハッピーだしな!」くらいの気構えで面倒見てるから
    悩み話してスッキリしたら自力で解決に乗り出すまである

  • 86サイキック不良少女23/07/13(木) 21:11:48

    唐突に設定を語りたくなる病になったのでちょっと語ります
    思兼こころは性格的に癒す方向での異能の使い方に適正があります
    攻撃的な使い方ができるのは環境によるものが大きいですね
    本人的にはできれば異能で人を傷つけるよりも笑顔にしたいなあ…と思っています

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:46:08

    >>86

    なんか2000の技を持つ男みたいな良い心掛けだね

  • 88ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 21:47:25

    廃校突然生やしたが設定いる??
    建て替え前の異能学園かパラレル世界の異能学園なのだろうか??とは考えつつ

  • 89白黒23/07/13(木) 21:48:37

    >>86

    ええと思うえ

    >>88

    好きにいたせ

  • 90生徒会長志望23/07/13(木) 21:48:39

    建て替え前の異能学園設定面白そう

  • 91キャンディマンDシュガーティー23/07/13(木) 21:49:04

    >>88

    欲しいかもしれないかも

  • 92生徒会長志望23/07/13(木) 21:50:18

    ちょっと気になったけど自キャラのcvとかイメソンある人いる?
    自分は決めてみたいなーと思いつつよく分からないから決めてない

  • 93ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 21:51:14

    >>90

    んじゃそれで何かの異能事故が起こり今の学園になったことにしましょうか

    一部そういう資料とかは多分置かれてる

    いや何かの事件ってなんだよ

  • 94サイキック不良少女23/07/13(木) 22:01:34

    >>92

    イメソンというか曲は決めてる…というかモデルの一つ

  • 95幸福23/07/13(木) 22:03:20

    >>92

    幸福の場合だと

    イメージCVは石田彰 


    イメージソングはKANの愛は勝つ


    と言った感じかなあ


    まあラスボスにも主人公にもなりうるキャラクターだから無難な組み合わせです

  • 96生徒会長志望23/07/13(木) 22:07:28

    >>94

    ゲームのBGMとかもありだな

    盲点だった

    ちょっと緩い感じでめっちゃあってる

    >>95

    決めてる人はcvまで決めてるのか

    やっぱ歌詞とかもあると解像度あがるな

  • 97サイキック不良少女23/07/13(木) 22:16:46

    50以上で動くとは言ったが…100って

  • 98壁張り23/07/13(木) 22:17:22

    ブレイクダンスでも踊るんじゃろ?(適当)

  • 99サイキック不良少女23/07/13(木) 22:22:44

    意外とダンス上手いな…歌はジャイアンな癖に…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:29:00

    >>99

    たぶん学園物あるある?

    不良は大体良い子

  • 101ツッコミ役の男子生徒23/07/13(木) 23:20:41

    wikiに廃校追加しといたが説明あれで平気??念のため

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:35:53

    平気平気

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:50:10

    ほしゆ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:19:53

  • 105減速23/07/19(水) 22:06:36

    多分8月位まで私あまりここには来ないです
    一応報告

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 21:02:29

    ログ見た限りそろそろテストみたいですけど、どないします
    基本五科目と追加で何か増やしますか?

  • 107ツッコミ役の男子生徒23/07/20(木) 21:06:59

    今回は運動系があるなんて話はあったので何かしらスポーツ系はいれたいと思ったり
    個人的には水泳辺りかな?とは思ったりしてます

  • 108白黒23/07/20(木) 21:10:18

    国語、英語、数学、理科系、社会系
    異能、体育(水泳)くらい?

  • 109ツッコミ役の男子生徒23/07/20(木) 21:14:36

    >>108

    だいたいはそんな感じでいいかなと思います

    学部に応じて数学が算数になったりはしてもらう感じで

  • 110サイキック不良少女23/07/20(木) 21:17:59

    成績は中間みたくダイス振る感じです?

  • 111ツッコミ役の男子生徒23/07/20(木) 21:21:47

    になるかな?
    キャラ設定との折り合いもあるから最低保証か+補正しても良いことにした上でのほうが良いかもしれない

    前一度どっかでテストやった時は前回の結果→下がりすぎてもおかしいので補正つけたことがあった気がするうろ覚え

  • 112サイキック不良少女23/07/20(木) 21:24:03

    なるほど…試しに振ってみよう


    国語:dice1d100=3 (3)

    英語:dice1d100=53 (53)

    数学:dice1d100=30 (30)

    理科系:dice1d100=84 (84)

    社会系:dice1d100=90 (90)

    異能:dice1d100=45 (45)

    体育(水泳):dice1d100=10 (10)

  • 113白黒23/07/20(木) 21:25:03

    >>112

    振り幅デカいな

  • 114サイキック不良少女23/07/20(木) 21:27:37

    これに最低保証か+補正つける感じになりそう?
    そのまんま採用したらこころちゃんカナヅチになっちゃいますね!それはそれで…

  • 115キャンディマンDシュガーティー23/07/20(木) 21:29:28

    国語:dice1d100=55 (55)

    英語:dice1d100=32 (32)

    数学:dice1d100=41 (41)

    理科系:dice1d100=76 (76)

    社会系:dice1d100=57 (57)

    異能:dice1d100=64 (64) +30

    体育(水泳):dice1d100=32 (32) -30

    こんな感じで補正を+-0にするのはどうですか?

  • 116壁張り23/07/20(木) 21:30:44

    これが水着回ですか?

    それとダイスってこういう振り方もありですかね

    例【水泳(一番高いのを採用)dice3d100=26 9 95 (130)

  • 117白黒23/07/20(木) 21:31:29

    >>116

    魚人か?

  • 118ツッコミ役の男子生徒23/07/20(木) 21:31:38

    >>114

    ですね してもいいなのでその辺無しでガチの一発勝負してもらってもいいかなともなりますが

    >>115

    それでいいかなと思います

    念のため100超えた場合どう判定するかは決めといたほうが良いかな?くらい

    100超えた場合も100点判定か100点超えがあり得るのか

  • 119白黒23/07/20(木) 21:32:24

    >>118

    普通に100点満点で良いんじゃない?

    100超えるとめんどくさいでしょ

  • 120キャンディマンDシュガーティー23/07/20(木) 21:33:03

    >>118

    100点越えは特殊な加点項目があった感じとかとか?

  • 121ツッコミ役の男子生徒23/07/20(木) 21:33:44

    >>116

    ですです

    実質スク水回込みだったらなぁみんなのスク水見てみたいなぁという中身の願望で水泳希望しました

    >>119

    まあたしかにそうですね 100点満点でいきましょうか

  • 122ハヤブサ運輸委員23/07/20(木) 21:34:06

    こんなかんじか

    国語:dice1d100=8 (8)

    英語:dice1d100=93 (93)

    数学:dice1d100=14 (14)

    理科系:dice1d100=75 (75)

    社会系:dice1d100=26 (26)

    異能:dice1d100=69 (69)

    体育(水泳):dice1d100=16 (16)

  • 123ハヤブサ運輸委員23/07/20(木) 21:34:51

    >>122

    国数社が終わってて草

  • 124白黒23/07/20(木) 21:38:12

    ほい

    国語:dice1d100=86 (86) +20

    英語:dice1d100=60 (60)

    数学:dice1d100=80 (80)

    理科系:dice1d100=52 (52)

    社会系:dice1d100=84 (84) +20

    異能:dice1d100=33 (33) +40

    体育(水泳):dice1d100=26 (26) -40

  • 125白黒23/07/20(木) 21:39:19

    >>124

    体育終わってる以外は基本ハイスペックだなおめー

  • 126ツッコミ役の男子生徒23/07/20(木) 21:39:50

    あっこれテスト結果はこっちでやって本スレに結果持ってく想定してます?
    本番前お試しダイスかと思ってたけどもう本番だった??

  • 127サイキック不良少女23/07/20(木) 21:40:43

    >>126

    私はお試しダイスですねー

    本番は+補正付で振るつもりデス

  • 128キャンディマンDシュガーティー23/07/20(木) 21:40:50

    >>126

    任意がいいと思います

  • 129ツッコミ役の男子生徒23/07/20(木) 21:42:15

    >>127

    >>128

    了解です!

  • 130サイキック不良少女23/07/20(木) 21:54:58

    スク水こころちゃん…ますます小学生っぽくなってしまう…
    きっと名前の所に「6-2 思兼 こころ」って書かれてるぞ

  • 131壁張り23/07/21(金) 20:26:53

    テスト今日ですかね
    それかテストやった体にして結果は来週の頭にします?(先生方の採点の兼ね合いで)

  • 132忘却異能の先生23/07/21(金) 20:32:31

    おまかせします
    テスト開始描写必要そうなら先生出しますよー

  • 133壁張り23/07/21(金) 21:02:42

    じゃあもう結果もやっちゃいましょ
    自分で言っといてナンですが月曜まで引っ張るのは冗長すぎますし

  • 134忘却異能の先生23/07/21(金) 21:04:16

    了解ですじゃテスト開始描写軽く入れてきますね

  • 135サイキック不良少女23/07/21(金) 21:05:33

    鍛え上げた学力が火を噴くぜ

  • 136忘却異能の先生23/07/21(金) 21:09:13

    入れてきたのでではでは!!
    ツッコミは補正つけなくていいか
    流石に一個くらい勉強してたぶんの高いの出るだろ←フラグになりそうだなぁ

  • 137壁張り23/07/21(金) 21:09:37

    おなしゃす!

    先んじてこやつの補正を決めとくます

    勉強、異能力はいいないとして、運動神経は決めときたい

    ってことでドン!dice3d100=60 92 18 (170) (一番高いのを採用)

  • 138サイキック不良少女23/07/21(金) 21:15:53

    軒並み数値が高い!勉強してたし赤点はないだろうってことで+40したけど
    これならもっと補正低くても良かったかも?

    そして体育(水泳):2
    さてはカナヅチだな?

  • 139壁張り23/07/21(金) 21:18:36

    >>137

    ここまで高いのは想定外、バランスとるために他の教科すべてに-10の補正をかけます。

    そのぶん運動教科は+30の補正で

  • 140ツッコミ役の男子生徒23/07/21(金) 21:19:28

    理科100は笑ったよ中身
    補正つけてないでコレなので集中勉強してたのがそこだったんだろうな
    そして英語低いな 
    前どうだったかは忘れたが低かった気がする

  • 141認識阻害23/07/21(金) 21:22:04

    思った以上に振れ幅でかくて笑う
    国語もギリギリだしよー

  • 142サイキック不良少女23/07/21(金) 21:25:23

    数理体以外補正込みで100超えててちょっとびっくり
    随分鍛え上げたな…

  • 143ツッコミ役の男子生徒23/07/21(金) 21:27:19

    ちな異能の高い理由は??
    意識的に電撃を抑えられるようになったか
    火力が控えられるようになったか
    傷つけない方面の可能性が高めかな?とはなりつ

    攻撃方面で記憶消したものの
    体は覚えててあのときの異能による強化感覚で左でも使えるようにの可能性も微存
    とはいえこれ以外の部分で上がった可能性も普通にある

  • 144幸福23/07/21(金) 21:27:20

    相変わらず異能は高いね
    理数系はダメみたいですね

  • 145生徒会長志望23/07/22(土) 09:18:18

    赤点っていくつがライン?
    少なくとも国語は赤点ですね
    英語も怪しい

  • 146新聞部部長23/07/22(土) 12:35:26

    体育が苦手な陰キャ部長

    解釈一致

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:33:48

    体育の補習ってあるのかな?異能学園

  • 148生徒会長志望23/07/23(日) 20:25:21

    勢いで書いたが夏休みの概念はあるのだろうか

  • 149ツッコミ役の男子生徒23/07/23(日) 20:26:54

    あると思いたい
    学生時代の夏休みは特別なものだしロールしささはある

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:33:22

    保守

  • 151忘却異能の先生23/07/26(水) 20:18:50

    そういえば学園外ってどうなってるんでしたっけ?
    しおり書きつつ反異能に気をつけるように言わせてそのへんどうなってたっけ?となった
    異能使用ルールとか異能の認識とか

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:56:24

    >>151

    確か今の所外部で働く際には異能許可証が必要くらいですかね


    異能の認識は持たない人にとってはひとごとに近いはずだね

  • 153忘却異能の先生23/07/26(水) 20:59:58

    >>152

    なるほどありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:27:32

    ところで夏休みは8月からでよいですか

  • 155認識阻害23/07/29(土) 20:26:42

    異論ありません

  • 156サイキック不良少女23/08/01(火) 20:21:12

    帰省するって言ったししばらくは地元の孤児院から書き込んでるって設定にしようかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:42:56

    ほし

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:29:20

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 18:42:21

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:24:12

    やることが...やることがない!

  • 161百面相23/08/11(金) 09:02:13

    この人のRP久々だからしゃべり方忘れ気味だった
    多分少し間違えてます

  • 162百面相23/08/11(金) 09:14:36

    少しwikiについて質問です
    仮に百面相みたいな【異能学園】以外の生徒のページを追加した場合、生徒名簿にはどう追加するべきなんでしょうか?

  • 163白黒23/08/11(金) 09:37:13
  • 164百面相23/08/11(金) 09:50:07

    了解しました
    ありがとうございます

  • 165生徒会長志望23/08/11(金) 15:32:43

    お久しぶり!
    帰省やらでネットから断絶された環境にいると自然と一体になったように感じられたよ!!
    (訳・めっちゃ虫多かったし夜はよく分からん動物の鳴き声がしてた)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:14:27

    少し前から覗いてるけどしばらく参加してなくて中々参加出来ない…
    誰かいますか

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:03

    異能学園が夏休み期間中ってことで、キャラを学外に出している人が多そうなんでなかなか絡みにくいねんな。
    どんなことがしたいだす?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:48:16

    どんなことしたいとかは無くて普通に絡みたいなって思ってる感じです
    どれくらい人がいるのか分からないので今声かけても居るのか?って思っちゃう

  • 169認識阻害23/08/11(金) 20:11:36

    イルンダヨ...
    ノレル ワダイガ ナイダケデ....

  • 170生徒会長志望23/08/11(金) 20:15:17

    僕も復活したよ!

  • 171元襲撃者23/08/11(金) 20:16:44

    覗いてたけどタイミング掴めなかった
    ちゃんといる

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 16:56:13

    ほし

  • 173世間知らずの太陽23/08/15(火) 21:22:56

    お久しぶりです

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:25:33

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 17:37:50

    保守です

  • 176白黒23/08/21(月) 17:46:05

    もはや保守って書き連ねていくスレになってるし、良い加減落とす?
    そこに人が居なくちゃスレは空虚な箱さ

  • 177減速23/08/22(火) 17:43:33

    正直現在のスレで最後にする位でいいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています