ローのドフラへの感情って正直言って逆恨みじゃない

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:56:09

    コラソン殺されたのはどちらかといえばコラソン側に非があるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:59:01

    逆恨みだとしてもコラさんに恩があるからコラさんの本懐を遂げたいんだよ
    単純にどっちがいいか悪いかじゃないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:04:28

    逆恨みだよ
    海賊なんてそんなもんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:05:07

    聖者でも略

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:06:34

    事情はどうあれ大切な人に手をかけた相手を恨むのは仕方ないんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:06:55

    ロー自身が恨みじゃねェコラさんの本懐を遂げる為って言ってんだ狼牙

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:07:06

    スレ画にあるようにロー個人は恨みだと思ってないんですがそれは

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:08:45

    >>6

    >>7

    本人は否定してるけど恨みもあるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:10:07

    ローの目的はコラさんが救おうとしていたドレスローザを救うことだから仮にコラさんが救いたかったのか別の国だったらローはドフラミンゴに関わらずそっちの国に行ってたんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:10:23

    ここら辺はドフラミンゴは大人の対応してた
    お前の言ってほしいこと言ってやるって
    ローの事好きすぎだろって思ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:10:36

    だから負けた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:10:59

    >>8

    “恨み”は感情なんだから本人が否定してたら無いものとして扱うのが筋なんじゃないの

    端から見てどう感じるかではなく

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:14:06

    本心では恨みだけど口では否定してるってんなら図星つかれてもう少し汗かいたりとかの表現になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:14:15

    ロー本人はああ言ってるけど側から見たらただの恨みだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:19:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:20:12

    恨んでないと言いつつ普通に恨み言いってるしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:20:46

    コラソンの件さえなければドフィとローの相性は悪くなさそうなんだよな
    コラソンが致命的すぎるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:21:06

    今後の展開でドフラが脱獄や出所したというニュースを聞いた後、反応として恨みかどうかが確実になりそう

    恨みが正しければ絶対に許さず、また倒さなければならない などの反応を見せると思いますが
    恨みがなければかなりドライな反応をすると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:22:36

    まあこれは個人的な解釈だからアレなんだけど
    本当に個人の恨みだったならルフィが地下まで叩き落とした後で心臓に刃物でもなんでもぶっ刺して殺すくらいのことはできたはずなんだよな
    でもそうしなかったし何を関与する訳でもなく海軍に引き渡して終わらせている時点で、ローの中でやりたかったこととしてはコラソンのやりたかったこと(兄を止める・ドレスローザを救う)を代わりにやるってだけだったんだろうとか思うなどする
    ただ結局傍目からは普通に逆恨みに見えるぞってのは別に否定しないし恨みが一切ないなんてことも無いだろうなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:23:33

    ロー→ドフラミンゴよりもドフラミンゴ→ローの感情の方が重くてぐちゃぐちゃしてそうでローがドフラミンゴのこと恨んでたっていうよりドフラミンゴがローに恨まれてると考えてる方がそれっぽい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:24:02

    いやお前…そりゃ自分の身をめちゃめちゃ案じてくれて一緒にいてくれてなんなら最後の最後まで命を助けてくれた大恩人がぶち殺されるのを特等席で見て聞かされたら普通の人は恨むんでない?

    この時点のローはもうとっくに"人間"だろ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:24:08

    恨みが無かったら内臓めちゃくちゃにするガンマナイフとかいう技使わねぇんだ
    殺す気しかねぇじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:24:18

    本当に恨みだったらドフラミンゴが不老手術の取引持ちかけた時にコラさん蘇らせてくれなんて言わずに絶対にてめぇを殺 すとでも言ってたんじゃないの
    仮にあったとして最大でも見積もって本懐:恨み=8:2

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:27

    ドフラが元々海軍のロシナンテから見たら悪なのは置いておいてドンキホーテ海賊団の中から見たらスパイを消しただけなので何もおかしくないのはその通り

    ドフラは自分への恨みで襲ってきたと思っているがローは自分を助けたせいでコラさんが阻止できなかった「ドフラのドレスローザ乗っ取り」を代わりに終わらせたくて動いてる
    ロー自身ドフラへの悪感情はあるが目的は「ドフラを止めること」であって恨みを晴らすためじゃない
    だから「逆恨みじゃない」と言ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:29

    >>23

    サンジにも言われてたけど恨みないならあそこまで執着せんと思うんすがね


    半分以上は恨みだと思ってんすがね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:30

    コラさんの本懐はコラさんのものとして完結しなきゃいけないそこに個人的な恨みや復讐心を乗せてはいけないと思ってるんじゃないかな
    あと感情出したら隙になるとも考えてる
    だから恨んでることを認めたくない

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:38

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:49

    >>25

    恨みがあったかどうかの話はさておきあのサンジの発言は「カイドウを目的としているにしちゃ妙にミンゴに執着してね?」って意味じゃないのんか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:27:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:27:42

    単純にローはドフラミンゴを恨んでるから倒すじゃなくてコラさんの本懐を遂げるために倒すだからコラさんの本懐がドフラミンゴと関係ないことだったらドフラミンゴには関わらないと思う

    >>25

    あれはあの時は麦わらの一味にカイドウ倒す同盟って言ってるのになんでそんなにドフラミンゴにこだわるの?って話だから恨んでる根拠にはならないんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:28:40

    >>28

    一味はドフラミンゴはあくまで通過点でしかない筈だったからローがドフラミンゴを最終目的にしてるなら違和感持つのもそうだって話だよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:28:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:29:53

    >>32

    言うほど押し付けてるか?

    今はまだこうなんじゃね?っていう考察(妄想)を互いに吐き出すに収まってると思うが

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:30:07

    多少の恨みもあるがあくまで本懐が目的って感じでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:32

    この時点でのローが考えてるコラさんの本懐ってやっぱ「ドフラミンゴ(兄)を止める事」か?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:32:32

    例え恨みの感情があったとしてもそれを行動の根本に置いてないなら「恨みからの行動」ではないと思う
    そこら辺ローはコラさんの本懐ってずっと言ってるから打倒ドフラミンゴは恨みとはまた別かなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:32:53

    ローが本当にただ本懐を代わってるだけで個人的な感情がそこにないならガンマナイフの所で押し問答する必要ないと思うんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:33:25

    どっちの感情もあるでいいじゃないか
    何故極端な意見しか出ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:34:23

    >>38

    ステージは既に『どっちの感情が強いか』に変わってるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:36:00

    おれ自身はお前のことなんざぶっ殺してやりたいくらい憎いが今ここでもう止められたお前を殺せばお前の言う通りおれの逆恨みになる、だからトドメは刺さねェしせいぜいインペルダウンで指くわえて世界の行く末眺めやがれ
    みたいな気持ちでトドメ刺しに行かなかったんだと思ってたな
    恨みはバリクソあるけどやりたかったことはコラさんの本懐
    両立する話だと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:37:22

    「ドフラミンゴを倒す」「ドレスローザを解放する」にミンゴへの感情は一切関係無くてここはコラさんの本懐のため以上の目的は無い

    それはそれとしてどうせなら自分の手でミンゴ殴ぶっとばしてえとかめっちゃ嫌味言ったりとかは普通にコラさん殺しやがってこの野郎っていう個人的な恨みよ
    掟として殺されるのは理解してたし逆恨みでいいかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:39:26

    逆恨みか否かで言えば逆恨み

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:39:34

    正直どっちでもいいと思ってんすがね……
    ロー的には逆恨みじゃなくてドフラミンゴからしたら逆恨みで済む話だと思ってんすがね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:39:56

    ミンゴ殺さなかったのは普通に「それでコラさんが生き返るわけでもないし」ってだけでしょ
    そこはどうでもいいだけ
    恨み=殺意ではないでしょべつに

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:40:23

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:41:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:42:05

    コラさんの本懐以外なら逆恨みっつうか八つ当たりの方が近いかなって思ったな
    コラさんの報告書ヴェルゴに渡しちゃったのはローだし能力使いこなせたらドフラミンゴに相対する前に治せたしで当時の自分の不甲斐なさが燻っててそれをドフラミンゴにぶつけてるみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:43:40

    というかロー本人的には最終的にコラさんが生きててくれたらそれで良かったんだと思うよ
    こう言ってるし
    ドフラミンゴ側からしたらそうしない理由がないのは承知してるが、それでも昇華しきれない思いはあったぐらいかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:44:08

    逆に聞くけど逆恨みだのなんだのって議論してなんになるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:44:11

    コラソンが殺さなかったドフラを殺そうとしてる時点でコラソンの望みとは違ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:45:06

    まぁ正直逆恨みでも八つ当たりでもどっちでもいいかな

    なんにしたってドフラミンゴはド悪党でルフィとローに負けたし、ローもなんだかんだ折り合い付けたっぽいしコラさんの親父さんとも会えたし

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:46:57

    最初の計画は七武海辞めさせて海軍に捕まえさせることだったから、それはコラさんが最終的にしたかったことと合致すると思うけどなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:47:06
  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:48:57

    ローが逆恨みじゃないって言ってるのは目的が「憎いドフラミンゴを殺す」じゃなくて「コラさんの本懐であるドフラミンゴ阻止を遂げる」だから
    その本懐達成のために動いていたけどやりたいことやってるルフィ達を見て「大好きな人殺したムカつくアイツをぶん殴りてぇ!」と思って自分で倒しに行った

    「ローはドフラミンゴを恨んでる?」と聞かれたらYESって答えるけど「ローの計画は逆恨みから来たもの?」と聞かれたらNOと答えるな個人的には

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:49:49

    センゴクがローに「どうしても奴のために何かにしてやりたいのなら~」って言ってるしやっぱコラソンに受けた恩や愛を返したいが大きいんじゃないか
    結果じゃあコラさんの本懐遂げよとなった
    ただ多少なりとも恨みがなきゃ「お前(ドフラ)がしねばよかった」みたいな台詞は出てこんかなとも思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:51:07

    >>52

    確かにローの当初の予定ではドフラミンゴの処理は海軍(それか面子潰された取引先のカイドウ)にやって貰う積もりだったからそれだとコラさんの本懐ですっていうのも分かるわ


    恨みだと決着付いた後に更に念入りにバラバラにしてたヴェルゴに対してのが強そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:55:29

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:56:55

    >>57

    そういう話は今してないから……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:58:34

    ローもドフラもよく言えば複雑な内面を持ったキャラなんだけども悪く言うとブレてるキャラだからなあ
    ブレる方が人間らしいと思うけどね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:58:56

    >>56

    決着後もバラしたヴェルゴと決着後はスルーしたドフラミンゴだとローにとってドフラミンゴは恨んでない(当人比)って感じなんかもな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:01:10

    >>59

    個人的に適当に絵の具ぶちまけたら名画になったみたいなキャラ造形だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:03:10

    犯罪組織を止めようと奮闘した警察が犯罪組織に殺されて復讐するのが言うほど逆恨みか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:04:02

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:04:31

    >>60

    胴体ぶった斬られた後首だけにされた上に更に縦に割られてて草


    どんだけやねん、いやまぁそれほどまでだろうけども!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:04:45
  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:04:59

    誤字った

    >>56

    なんだかんだで一応感謝もしてる対ドフラミンゴと違って

    ヴェルゴに対してはまじで逆恨みしか無いからね…

    あのときスパイに渡さなければ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:05:35

    >>62

    同じく警察と対立してる犯罪組織のトップが何言ってんだよって事じゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:13

    >>67

    それはワンピースの七武海制度が悪いのでは?

    ボブは訝しんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:56

    >>62

    ローもその犯罪組織の一員だったうえ今も犯罪者なんで

    そのうえ殺される原因のひとつが自分にあった自覚もあるっぽいのがね

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:09:41

    >>52

    それは単純に自分だけじゃミンゴに勝てないから一番可能性高いのがカイドウ誘導作戦だったってだけでは?


    いざ対面したらサンジに指摘されるほど熱くなってたし結局自分で殴りたいが本音だろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:10:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:12:33

    >>71

    うわでた

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:25:03

    ローも海賊の船長として情報を喋るぐらいなら死ぬってクルーのことを言えるぐらいなんだから、コラさんを殺したドフラミンゴのことを「お前が死ぬべきだった」とか言えるか?とは思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:25:05

    恨みとか以前に仲良くする理由もないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:28:17

    個人的な恨みはあるけど、それを行動理念に置いて海へ出た訳でも無けりゃその為に今までの13年間生きてきた訳じゃないんだよな。

    コラさんの本懐が「ドフラミンゴを止める」「ドレスローザを救う」だったからそれをやり遂げる事でコラさんの想いに報いたかった←これが何よりの行動原理だと思う

    だから当初は自分から手を下さず、
    ・七武海脱退による海軍からの追っ手によりドレスローザの王権を崩壊させる
    ・シーザーを抑え工場を破壊しカイドウの恨みを買うように仕向ける
    で瓦解させる策を取ってた。

    ルフィ達が小人やおもちゃ達を煽って滅茶苦茶にしたから正面突破になったのでローもそれに煽られた感じ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:36:22

    >>73

    組織のあり方どうこうじゃなく、ロー曰く

    「自分に都合の良い人間だけを集めてファミリーなんぞと呼び、家族として兄を止めようと動いていた実の弟のコラソンを殺した」事が許せなかったんじゃない?

    自分の所のクルー達の話とはまた別物というか。


    「お前が死ぬべきだった」は正直私怨込みだと思う

    「コラさんが死にお前が生きてる事がおれは許せない」っつー。

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:41:15

    >>70

    自分が殴りたいは勿論本音だったと思うよ

    でも本音は本音であって理念じゃないからローの重きはそこにある訳じゃない。むしろそれに呑まれないよう必死に立ち回っていたからこそサンジに気付かれたというか。

    >>54

    自分はこれだと思って認識してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:43:34

    ペドロの件もそうだけどケジメだわな
    ワンピは任侠ものっぽい考え方がわりと多い

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:46:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:49:58

    生半可な同情は相手を馬鹿にするのと同意義だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:51:54

    「ケジメ」でしっくりきたな。
    自分がヴェルゴに文書を渡してしまったせいで恩人を死なせる事になってしまい救える筈だった国を救えなかった後悔を抱えたままコラさんの言う「自由」に生きる事がローは出来なかった。
    コラさんがファミリーを裏切ってたから始末されたって事もヴェルゴに文書渡したのは自分の過失って事も理解してると思うよ。
    だからこそ、この事のケジメは自分の手で着けなければ気が収まらないという律儀さというか。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:52:40

    そもそも粘着してたのってドフラミンゴ側で、傘下でいる限り拘束されて自由もないんだから反逆して然りだろう
    結局は世界の王になる為にオペオペの実や不老手術を狙っていたのでローが降伏するメリットもない

    ドンキホーテ海賊団から追われるリスクを回避するのにもルフィと同盟組めばPHでヴェルゴ達幹部にも対抗できるし、
    当初は最終的にカイドウ達とドフラミンゴ達が争ってくれればそれで良かった訳だからな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:56:00

    >>79

    ミンゴ的に「え〜弟殺したのは弟が裏切ったからなのに!逆恨みじゃん!おれ可哀想〜!」ってなっちゃうのはそれはそう。何せミンゴはローに自分の下に戻ってきて欲しかったから。

    たぶんローがドフラミンゴぶっ倒す!しないでその辺でのはほんと生きてても「裏切った!おれの所に帰ってくると思ってたのに!」って思うんだろうな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:56:57

    ドフラミンゴに向けてる感情は恨み
    でも憎しみで殺意を抱くことはコラさんに否定されたから自制してたんじゃないかと
    そういう面も含めてコラさんの恩に報いるつもりだった

    とはいえ根っこは死ぬ前に世界壊してェ〜になるやつだから最終的に殴り込みに乗っかった

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:57:13

    執着と言われてるけど敵意向けてこない限りあのまま放置続けてた可能性も割もあると思う
    明確に敵になったからどうにかしないといけなくなったけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:57:17

    >>43

    逆恨みのどこが悪いスタンス好きなんでおれもどっちでもかまわんなあ

    リンダキューブ 逆恨みのどこが悪い

    多分ドフラミンゴどっちでもやられることは変わらないからそこら辺は気にしないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:00:11

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:02:15

    >>87

    誰がエミュれるんだよあいつ

    ミンゴ自身すらしょっちゅう「目の前の誰かが望んでるドフラミンゴ」エミュしてるんだぞ

    本心どこだよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:08:55

    >>85

    オペオペは大事だから監視はしたかもだけど

    ロー個人だけならどうしても右腕にしなきゃいけないわけではなさそうだったしなぁ

    期待はしてたけども執着するほどではなかったんだよね、コラソンやオペオペと引き換えになったから問題なのであって


    つうか席空けて待ってたのはローがハートの海賊団名乗ったりとか海賊旗のアレとかのせいなんじゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:20:48

    わざわざ恨みじゃないってローに言わせてるから尾田先生的には恨みじゃないんじゃないかなって

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:23:25

    >>89

    ??「ひとのせいにされても困る。逆恨みするな」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:26:21

    >>90

    打倒ドフラミンゴは恨みが理由じゃないと否定しただけで

    ドフラミンゴを恨んでるかどうかは否定してないのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:36:10

    ドフラミンゴへの恨みはあってもそれは二の次で本懐の為に生きてきた一番の理由はコラさんへの未練だと思う
    文書を渡せず治療もしてやれずお礼も言えずで何もしてあげられなかった後悔に囚われてたんじゃないかと
    コラさん一人きりで死んでいった訳だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:37:36

    ローからミンゴへの一方的なエディプスコンプレックスっぽさがあるんだよな
    勝手に重いもの背負わせても大丈夫な相手として見てる感じ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:41:01

    >>17

    ドレスローザの支配の様子見る限りいずれ破綻してたと思う

    ドフラミンゴがドレスローザの民を騙してたのって政府と王族がフレバンスの民にした事と同じようなものだから

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:42:56

    >>94

    ごめんどの辺からそう感じたのか分からない

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:44:49

    >>89

    ハートの席拘束は一体どういう感情で…

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:49:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:49:23

    なんかどうやらドフラミンゴ視点でローを見てるかロー視点でドフラミンゴを見てるかでかなり認識に差が出てるように見えるな
    ドフラミンゴ視点で見ると13年ぶりにかつての右腕候補がやって来たと思ったらブッ倒すとか何事?!なんだろうし、
    ロー視点で見るとうぉぉぉコラさんの本懐!!だから基本的にはドフラミンゴの事情についてはアウトオブ眼中だろうし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:58:17

    コラさんは想いを遂げられず死んだのにそれを放って自分だけ幸せになるなんて出来なかったんだと思う
    それに一緒に逃げて二人で生きてく筈だったけど叶わなかったから
    代わりに本懐を遂げる為に生きることで心だけでもコラさんと共に在ろうとしたんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:01:40

    確かに逆恨みだけどもいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:01:49

    逆恨みの意味がわかんなくなってきた
    辞書で調べたけどこの場合「筋違いなことを理由に人を恨むこと」って意味でいいのかな
    コラソンは裏切り者だから殺したのになんでローがキレてんの?ってドフラミンゴは思ってるってこと?
    それってローのことまだ身内だと思ってないと出てこない言葉だと思うんだよな
    コラソンと一緒にローも裏切ってたんなら筋違いな理由じゃないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:03:48

    >>102

    おれと弟のことなんだからお前関係ないやん

    ってことじゃない?

    ファミリーと血縁は良くも悪くもドフラの中で違うのでは

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:04:30

    「ローのあれは逆恨み派」の人は視点がドフラミンゴにあるんだろうね
    まぁドフラミンゴ視点だとローはただコラソンに連れ去られただけだから確かにそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:05:07

    >>102

    お前だって自分の組織に裏切り者居たら殺すだろうしむしろ殺さなきゃいけない立場だろうに何言ってんだ?だと思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:06:47

    ローはドフラミンゴファミリーに受け入れられなかったらすぐ死んでただろうに、コラソンの本懐と言ってコラソンが殺せなかったドフラミンゴを殺そうとするのが逆恨みとは言わないけど、無視してる部分が多いなーって
    本懐よりローの心情が結構含まれてない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:11:54

    恩をあだで返しやがって!みたいな気持ちも含まれてたのかな
    逆恨みって言葉に

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:12:34

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:14:51

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:15:31

    >>106

    ローの心情は元々めちゃくちゃ含まれてるよ

    結局ドフラミンゴ討伐後も「本当にこれがコラさんの本懐だったか分からない」と言う始末だし、というか何よりローの本心は「本当は2人で逃げる筈だった」にあったんだろうし。その辺悔やんでも仕方ないからコラさんを想って生きる理由を探すしか無かったんだろうし

    仮にもしロシナンテが生きてたらローは「あんたのためにやった」とは言わず「自分のためにやった」と言うと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:18:50

    別にドフラミンゴにも可哀想な部分もあるとして、じゃあどうしたいんだよ?🤔
    逆恨み!ドフィ可哀想!ってローやロシナンテに訴えた所で「ええ…」ってなると思うぞあの手の奴等は

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:19:38

    そもそも今でもコラさんのためとは思ってないと思うよロー
    恩を返したい相手はもう死んでいるけどこのまま自由になんてなれないから自分のけじめのために「恩人の目的を果たす」のを恩返しに決めた
    コラさんが望んでいるからってわけじゃなくて自分が何がやりたくてやってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:20:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:25

    >>113

    誰の事?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:33

    >>111

    ドフラミンゴ本人もローをおちょくってるだけで本気で自分可哀想とは思ってないと思う

    というか変に理解者ヅラするやつ多分嫌いだろ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:28:21

    まぁ自分はドフラミンゴに感情移入できない側の人間だけど、ドフラミンゴの事どう解釈すればいいか悩む事は多々あるので専攻の人の意見を眺めるのは素直に興味深いと思ってるよ
    「逆恨み」はそもそもドフラミンゴ側に立たないと出ない語句だよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:28:36

    コラソンを殺された恨みの感情自体は別にあったとしても今のドフラミンゴを止めるのはコラソンの本懐を遂げるためだよ、という話
    止めたいから止めるんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:49

    恩人を殺されただけなら正当な恨みだけどそれ以外の要素がありすぎだし読者によってどこのシーンが重いのかも違ってくるからな
    コラさんの本懐も個人的にオペオペの実を盗んだ時点でドフラミンゴの暴走を止めるとは変わってるってちょっと考えれば分かるだろうから、ドフラミンゴを倒したいのはローのケジメでしかない
    のにコラさんの本懐ってずっと言ってるのがちょっとズレというか逆恨み感が出てるなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:30:58

    考察する時って関わるキャラの視点どれも考えるもんだと思ってたけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:47

    ドフラ視点からしたら逆恨みかもしれないが、あの時点で死んでほしくない人とまで言ったローからしたら嫌悪の感情持っても当然だし
    それでも当初は他人(カイドウ、海軍)の手を借りても倒せればいい状態だったから奥に仕舞える程度の恨みだろ
    対峙する羽目になったのは計画上手くいかなかったせいだし

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:44:29

    感情移入出来るとかどっち派かどうかじゃなくてどちらの視点にも立って考えてる人が多いと思う
    ドフラミンゴ視点の意見を書いたらドフラミンゴ派ってわけでもないよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:51:05

    >>119

    どれも考えるけど、その上で「こう考えたからこの行動に出る」が自分の中でリンクしないと「理解できない…」となる事はあるんだ

    そこを消化したいんだ考察したい勢として

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:14:52

    ドフラミンゴもコラさんを殺されて俺のこと恨んでるだろでお前そんなコラさん大事だっのかよって驚きはあれど逆恨みとはあんま捉えてないと思うわ
    ローの打倒ドフラミンゴを逆恨みだと思ってるのはドンキホーテファミリーの他の面子じゃないの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:28:24

    「逆恨みだと思ってる人物」がそもそも必ずいるとも限らないし
    誰も逆恨みと思ってないという可能性もあるんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:53:30

    ドフラミンゴからしたら「自分たちを裏切ったロシナンテを殺す」ことには正当性があるからロシナンテを殺したことを理由に歯向かってくるローは逆恨みに見えるし、ローからしたらコラさんが成しえなかったドフラミンゴ討伐のために動いているから恨みからの行動では無い

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:10

    ドフラミンゴがコラソンを殺したことに正当性があるのは事実だけど、それは海賊の界隈だけで通用する正当性
    コラソンとローは海賊という立場を超えた間柄だったので、そんな正当性を振りかざしたところで欠片の意味もない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:22

    殺されないって言ったくせに!コラさんの嘘つき!!
    って気持ちがあったなら逆恨みと言えるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:52

    自分も海賊やりながら海賊を超えた間柄だからって言い分も通用しないと思うけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:26

    ・ローはコラさんの本懐を遂げるためにドフラミンゴを倒す計画を立てたのでドフラミンゴを恨んでるから計画を立てたのではない
    ・それはそうとしておそらくコラさんを殺したことは恨んでいる
    ・ローがコラさんの本懐を遂げることはケジメの意味合いが強い
    ・ドフラミンゴ視点から見るとコラさんは裏切り者なので殺されて当然。なのでそれを理由に刃向かってくるローを逆恨みだと言っている
    ・しかしローは恨みで計画を立てた訳じゃないのでスレ画で否定している

    とりあえずスレ画の問答ってこんなかんじの解釈で大事や?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています