5号×ノレア総合スレ part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:09:31

    祝10スレ突入

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:10:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:12:18

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:14:33

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:22:01


    最終回の出番が控えめだったのは残念だけど最終回の5号が5ノレしかしてないのは笑ったし嬉しかった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:09

    新スレありがとうございます

    >>1の5号の顔狂おしいほどすこ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:21


    よくよく考えたら、格付け部屋行ってからのこいつの言動、約7割5ノレしてたな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:26:58

    スレ立ておつ〜!
    最終回で公式としてもう一度会えたしなんなら5号が死んでもまた会えることがほぼ確定したのでこれからも強火で生きていきます

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:31:14

    この2人というか5号が本編でずーっと1人でも5ノレしてるのに
    グッズでコンビとかでなにかあるとノレアは地球の魔女コンビで5号が余っちゃうのちょっと不憫で笑ってしまうこんなに重いのに5号…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:34:34

    ソフィノレにまとわりついてハウス!されてる5号かわいそうだけど笑っちゃうんだ
    時々でいいからデレてあげて…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:36:26

    前スレ170の一つの部屋に開放されたら〜ってやつありありと想像できて笑っちゃったけど本当にそんな感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:36:39

    はーい二人組作ってーだとどうしてもノレアはまずソフィとになるからそこはね
    でもバディコレとかは続きあるなら5ノレは出るだろうしあんまり不安視してない

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:42:49

    5号はもう将を射んと欲すればまず馬を射よでソフィと仲良くなるしかないな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:50:55

    ソフィを手懐けるためにとりあえず物で釣ろうと彼女の好きなものをノレアに聞く5号
    この人なんでソフィの好きなものなんて知りたいんだろうと無駄にもやもやしてしまうノレア

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:54:21

    ソフィのことが好きなのかな…って嫉妬からのモヤモヤとソフィ取らないで!って意味のモヤモヤ両方ありそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:01:04

    ガンダムベースのパネル見てると5号とソフィでノレアを挟んでる構図がわりとしっくりきてしまう
    トンチキ時空で三人のやり取り見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:06:57

    >>16

    パネルの話で思い出したけど、この2人、身長差すごいよな……まあ全てスレッタが大きいからなんだけど……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:35

    ガンダムベースのパネル、昨日展示の配置変わったけど、絶対にノレアの隣は譲らない5号、相変わらず重くて好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:11:20

    地球寮の皆が電車乗ってるエンドカード描いた人が最終回後にあげた絵でもソフィと5号でノレア挟んでて可愛かった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:12:50

    全校集会の朗読劇で間接的なソフィ5ノレ来ないかなあ
    本編軸に即した展開だろうかやっぱ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:13:46

    >>18

    これ見てTwitterで検索したら女子の間に立ってまでノレアの横にいる5号で笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:14:15

    >>19

    5号の視線だけノレアにいってるのですよねって気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:21:02

    >>21

    あれ、男女別に並んでくださーいって言われてても、何とか理由つけてノレアの隣確保した感強くて好き、本当に愛が強くて重い

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:22:57

    >>19

    ソフィとノレアに挟まるんじゃなくて隣に立ってガン見してるのが解釈一致すぎるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:25:47

    5ノレの5号、ここまで重いと普通メンヘラヤンデレ的な湿度成分が出てきそうなのに、5号湿度無くて軽い(重い)せいで「愛!!!!!!」って感じで好きだし、ソフィあってのノレアあっての5ノレって感じでめっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:27:02

    なんかガンダムベースのやつ前にちらっと見た写真だともうちょっと離れててノレアの頭どついてるっぽかったのに
    最新であげられてる写真だと距離近くて完全に壁ドンだよこれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:28:38

    本当だ女子の中に突然現れれ5号笑う
    毎日ちょっとづつ近づいていってたりして…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:29:40

    >>23

    男女別って言われてるのスルーしてじゃあ僕はここーってズイズイ入ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:31:56

    ポーズのせいでセコムしてるようにも見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:27:34

    >>27

    一気にずずいっと行くとノレアが警戒するから少しずつ距離を縮める作戦なんだろうけど怖いw

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:29:14

    なんかあの人段々こっち来るけどこっちの端に行きたいの?って思ってたら自分の横で移動をやめたので???状態になるノレアさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:32:45

    スタッフが離したはずなのに次の日になるとまたノレアの近くにいるホラーを想像してしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:39:03

    >>19の絵ってしれっと人差し指だけ恋人繋ぎになってない?幻覚?気のせい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:02:56

    >>32

    捨てても枕元に戻ってくる呪いの人形みたいで草

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:06

    3回に1回くらいノレアの方から近づいててもいいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:21

    ノレアはデレを言葉よりも態度に出しそうだからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:48:08

    手を握って、と手を差し出すのではなく
    何で私の手を握らないんですか? とポッケに手を突っ込んだ状態で5号に言うノレア概念

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:39

    ガンダムベースのやつ眺めてて思ったけどあの身長差だと5号が振り返った時とかあんまり近いとあの短いマント?顔に当たりそうだよねノレア

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:29:30

    何か嫌な事やムカつく事があると5号のマントに頭入れて落ち着くノレア
    鬱陶しいなぁと言いつつ何かあった?よしよしする5号 まで妄想した

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:50

    いつだったかチュチュのポンポンを暖簾をくぐるかのように腕で持ち上げてたニカのように慣れたらノレアも5号のマントをいなせるようになるかもしれない(?)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:08

    猫のように黙ってくっついてくるノレアはいる
    手を繋いでほしい時黙って5号の服の裾を引くノレアもいる

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:25:29

    早い段階でスキンシップがあった二人だから5号が先に意識し始めるとぎくしゃくして距離をとろうとする→しゅんとなるノレアみたいなのも可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:46

    ノレアの懐かない猫感なんなんだろうな
    ついでにその懐かない猫を短期間でデレさせた5号はなんなんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:35:58

    ノレアは目の色といい黒猫っぽさある

    全校集会、ミリでも5ノレ要素があれば嬉しいけどなくても新しいノレアのボイスが聞けるのは嬉しい
    5ノレ解像度のアップにもつながりそうだし
    悠木さんの声好きなんだよな。ノレアの可愛く作りすぎてないかんじの声好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:36:06

    小柄で身軽でなんかねこっぽいよねノレア
    高いとこにもいたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:59:35

    猫の頭突きは愛情表現らしいですね(19話を見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:02:12

    >>43

    さすがノレア限定パーフェクトコミュニケーションの男よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:11:21

    ノレアは一度デレたら素直にスキンシップ求めてきそうな気がする
    言葉ではあんまり語らないかもしれないけど
    二人で逃げたルートで旅を続ける過程でお互いへの気持ちが変化して行く様子が見たかった!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:46:11

    ノレアがデレて来た時の5号の反応はどういう感じなのか、このスレの有識者の方々の意見を聞きたい
    余裕ですべてを受け止めるスパダリなのかヘタレるのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:53:48

    ギクシャクしてもいいしスパダリでもいい
    個人的には表面上は「どうしたのノレア〜」ってニコニコするけど心臓バックバクで(は?こんな可愛いとかきいてないんだけど…!?)ってパニック気味になってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:03:26

    全力で茶化してノレアに逃げられて追っかけた先で鉛筆振り回されて華麗に回避してほしい
    でもメンタル的に危なそうな時に甘えられると一転してスパダリになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:19:57

    ノレアがデレる前なら余裕を持ってからかえそうだけどデレられると調子狂ってヘタレ化しそうでいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:31:09

    他のスレで3年後は今までと人間関係が変わって違う人と一緒にいるパターンが多いと言われてるのを見て3年後もずっと変わってない5号に改めて胸熱になった

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:05:55

    二期から急に生えた関係性だし目まぐるしく変わるメイン勢からちょっと離れたところにいたのもデカいと思う
    あと5号があそこまで入れ込んだ理由が結局のところ風景画で、同類云々は取っ掛かりでしかないっぽいのも大きそう
    同類ならまだ該当する人もいるけどあの風景画を描いたのは一人だけだから

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:27:24

    死にたがりの安い命の女の子がどんな風に世界を見てるのかって興味持って
    あの手帳を見て死を連想させる絵ばかり描いてあるの見つけて
    うわぁ…ってなってからの風景画だからね
    一気に深層に触れたって感じでいいシーンだ
    ちょっと拝借の動きは気持ち悪かったけど結果オーライ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:46:21

    >>53

    何回言ったかわからないが改めて

    愛が深いよー

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:30:27

    20話のセブンプリント開始したみたいね

    ちゃんと最期の笑顔あるね

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:51:09

    5号とノレアのプリント多いな⋯手伸ばしてるウルまであって感謝

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:52:10

    地味にウルソーンのやつもあるのがいいな、手を伸ばすウルとか
    あそこMS通したやり取りも最高だったからな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:49:36

    あとは最終話でソフィと一緒に会いに来たノレアとそれ見て微笑んでる5号が追加されればネップリには思い残す事はない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:42:32

    あと最後のバックパッカー5号も欲しい、ノレアの手帳をもとに風景画を探す旅は実質二人旅なので…
    いかんパーメットキメるの慣れてきたな20話以降

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:16:03

    全校集会のグッズ出たけど、ノレアが笑っててめちゃくちゃかわいい
    そしてこのノレアのグッズを保存用・観賞用・実用用で買う5号は絶対いる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:17:06

    パーメットの妖精になったノレアがずっと横でふよふよ浮いて5号の道中にくっついてるから二人旅で相違ないぞ(パメスコ8)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:27:02

    >>62

    これか

    顔緩すぎてちょっと笑ったけど平和時空だったらこれくらいのほほんとした子だったよってことなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:45:02

    >>64

    目つき違いすぎるだろ!こうも目が丸いとちょっと5号に似て見えるな〜目の色も似てるし

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:46:24

    グッズ出ると、なおさら全校集会にエランズいないのが惜しまれる……
    せめて朗読劇でちょっとでいいから5ノレちょうだい……

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:47:52

    これ仮に5号いたらアロハとか着てグラサン掛けてウェ〜イしてたのだろうか
    ちょっと見たかった そしてノレアの横に配置したかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:49:22

    >>67

    5号登場初期に期待されてた、最終回ハワイでアロハ着ながらグラサンかけてジュース飲んでる5号概念懐かしいな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:31:05

    楽しそうにシャボン玉してるノレアを見て可愛いなぁって思ってる5号

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:47:04

    守りたいこの笑顔…と思ってるかもしれない
    グッズでは笑うようになってきたな。嬉しい反面5号だけけのものだった笑顔が…とちょっと寂しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:12:32

    シャボン玉吹いてるの可愛いけど顔がちょっと自分はダメだ今回のノレア
    吊り目キャラなのになんで垂れ目になってるんだよ…
    それはそれとしてシャボン玉吹いてご機嫌なノレアを見守る5号はみたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:14:34

    大丈夫だよ5号が「ねえ君だれwww」って茶化したらすぐいつもの顔に戻る

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:17:36

    >>71

    うん…正直自分もそう思うわ。ノレアの魅力が…

    モグモさんのキービジュアルがいいだけにね

    5号的にはどうなんだろうか。解釈違い!ってなるのかこれはこれでありなのか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:19:30

    解釈違いだけどまぁ…って買うか
    解釈違いなのでこっちには手を出さずにランダムのちびキャラをうおおおおノレアでろ!って感じで買う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:21:16

    5号的にノレアにこんな服装して欲しいとかあるのかな
    案外夢見てそうな気もする

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:54:45

    訪れた土地の民族衣装を見ては「これはノレアに似合うかな……」と想像する5号

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:21:13

    最近5ノレにハマったんだが誰か検索で出てこない5ノレのスレあったら教えてくれ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:49
    私とエラン・ケレスの|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    ここに色々纏まってた

    あとサビーナ35歳時空とかだとしれっとくっ付いてたりする

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:36:44

    どういう検索してるかわからんからなんとも
    この2人はギャグ系オールキャラスレでもしれっとくっついてたり好意もってる描写があったりする

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:40:26

    >>76

    あとで花嫁衣裳だと教わって一人でちょっと照れててほしい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:22
  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:16

    >>81

    ノレアのほうが重い女概念だったんだな

    今はどっちかというと逆なような…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:08:47

    命のやり取りをしている戦場で本気で撃ちながらもわざわざ
    「スコアを上げないと、あなたも死にますよ。エラン・ケレス!」
    って助言するノレアも大概重い女の子なんじゃよなぁ!

    3年も想い続ける5号 VS 殺し愛う程大好きノレア

    ファイ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:09:42

    19話までだとノレアが重かったりメンヘラ束縛系だったり地雷だったりが多いイメージある(恐らくどの口が!とかソフィ…とかしてたからかな あと5→ノレがどの程度が未知数だったのもあるかも?)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:43

    正直最終回見るまで5号が重いみたいなのあんまりピンと来なかったわ
    エピローグ見て「シャディクの次ぐらいに重いなこいつ…」と思ったら先人たちがそれまでの重いポイントみたいなのまとめててはえーとなった
    わりと湿度はずっと描写されてたんだなぁ、元気そうだから気付かんかった

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:15

    坐薬挿入のプロノレアみたいなスレおもろかった

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:13:37

    でもノレアも一度心を許した相手には重そうではある

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:16:07

    言葉を選ばずに言っちゃうと、どっちもいわば消耗品だからね…
    その日その日に全力じゃないと明日の命も分からない

    だからどうしても重くなっちゃうのかもねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:16:17

    >>86

    それ好きだった。しっとりもいいけど面白スレ系もいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:24:03

    最近あった怒ったスレッタがダイスで何以上の人と結婚します!みたいなスレで
    5号がずっと僕好きな子いるから…ってしてて続きのスレでノレアに振られそうになって焦ってたのが可愛かった

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:24:52

    二人とも家族いなさそうだしお互いがお互いの唯一になりそうで重さを感じるのかもしれない
    まして一緒に逃げていればもう一蓮托生だから重くならざるを得ない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:27:19

    20話前(ものによっては19話)のスレだと本当にここまで公式になるって思ってる人少なかったんだなぁって思う このスレでもこの2人はきっとトムジェリ止まりって言われてたしなぁ、もはや懐かしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:36:59

    ノレアは毎日手を繋いで寝ることを御所望しそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:22

    キービジュが憎いよなぁ、5号の視線の先がちょっと曖昧でノレアはもっと分かりにくくて距離もある
    しかも手はスレッタに差し伸べてるわけで、こんなことになるなんて想像つかなかった
    全部終わってみればノレアは5号をちゃんと見てたし5号はノレアもスケッチも見てるのが分かるからすごい

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:12:46

    この二人を絡ませようと決めたのが誰だか知らんがお礼を言いたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:19:43

    いつか来るとは思うけど早くセットで飾れるグッズ立ち絵意外にも欲しいね
    描き下ろしイラストにも夢を見たい
    あとソフィノレに混ざる5号も別枠で見たい。容易に想像できすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:28:44

    二次創作とか見てると顕著だけど5号がソフィノレに挟まらないの共通認識になってるよね

    大体ソフィとは反対側のノレアの隣を確保してるイメージ、>>19とかもそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:32:20

    なんかあの3人は並ぶとしたらノレア真ん中だよね
    ノレアはソフィ大好きだし5号はそれ尊重するからソフィ⇄ノレアは確実で5号はノレアの隣にいたがるだろうしって考えるとやはりノレアが真ん中

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:51:44

    ソフィと5号に挟まれてたらノレア的には嬉しいだろう
    5号はたまには二人きりになりたいなあと思いながらもノレアが嬉しそうだからまあいいかみたいな

    20話の周辺でモグモさんが5号とノレアの絵描いてくれてたけどキャラデザの人がペアで描いてくれるの貴重だから恵まれてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:55:10

    ソフィと5号はまぁ自分たちならこの並びだよなってなるけどノレア本人はなんで毎回私が真ん中…?って思いそうで可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:47:15
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:58:52

    >>101

    ネタスレだけど5号に死んでほしくないから必死なノレアが健気で好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:29:30

    5ノレソフィって結局作中じゃ3人の会話シーンは無かったのに最終話のおかげでなんか仲良くしてる妄想捗るから助かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:19:05

    わかる
    今までは(いうてあんまり一緒に書くと百合に挟まる男みたいで不快になる人もいるかな⋯)って気後れしてたけどノレアの後押しするソフィとか普通にあるだろこれ〜ってなった

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:34:43

    >>104

    データストームの向こうから5号に会いに来たノレアと、それに(多分)付き添ってくれたソフィ、が公式で描写されたからね

    なんかソフィノレと5ノレは両立する感が強い

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:16:08

    今日は七夕だし願い事でもレスしとくか
    5ノレのペアグッズが出ますように小説や円盤で補完がありますようにスパロボでノレア生存分岐がありますように

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:08:35

    5号はノレアに本当の名前を教えてと言われたからそれは二人の約束だったと言えるけど
    絵に描かれた景色を見に行くことは別に約束ではなくて一方的な5号側の思いなんだよな
    ノレアがどういう子だったのかを知りたくて旅してるんだろうなと思ったらやっぱり一途すぎて泣ける

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:56:46

    性格悪いチャラ男みたいな雰囲気で登場した奴がこんな一途キャラだったなんて温度差で風邪引くわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:34:50

    ノレアの寡黙なようで激しくて、でも繊細で寂しがり屋なところ好きだな
    5号もノレアのこういう危うさとか弱さを守ってやりたいと思ったのかなとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:59:32

    ソフィが死んでから苛烈なところばっか出てたからねぇ
    ノレアにとってはシャディク陣営も信用ならないし本当に孤独と恐怖の中にいたんだろう
    5号がノレアの深層に触れることが出来て本当によかった
    (ハズレ部屋に来たばっかりの時は一番追い込んでたのは忘れてあげよう)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:10

    5号って一見人当たりよくできるくせに本当に懐に入れる人は限られてる気がするからノレアの性格や置かれた状況は本気で刺さったんだと思うよ
    同じ搾取される立場ならどんなタイプにでもああしたかというと違うと思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:27:46

    死ぬのが怖いのに隠してる所とか厭世観抱いてる所にまず興味持ったっぽいしね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:54:47

    最初は5号、ノレアの事わりと気に入ってるなぁくらいだったのに回を増す毎にガチで入れ込んでるのが分かってきて面白かった
    最終回のノレアも5号に会うためだけに現れたんだろうし両想いですねこれは

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:59:55

    5ノレって公式ですよね?公式なんですよね??

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:16:42

    スレミオの次くらいには尺割いてるし公式でいいよ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:09

    転生パロとかだと前世の記憶のあるなしの設定があるけど5号は漏れなく記憶持ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:15

    後半の描写の力の入れよう、贔屓目抜きでもスレミオの次にすごかったからなあ……なんなら本編外でも推されてるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:25:24

    恋愛感情に開花するまえに終わった感じあるから公式じゃないんじゃ…って気持ちと
    お前あんなねっとりした手の繋ぎ方しといて公式じゃないわけないだろう!って気持ちが殴り合ってる

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:27:47

    恋愛には及ばなかったとかよく言われてるけど街歩いてるカップルよりこいつらの愛が小さいかと言われると絶対にそうではないしなぁ
    5号のプロポーズって言われてるアレも生き汚い男が自分の命危険に晒すことになる以上普通のプロポーズより余程覚悟キメてるで

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:28:05

    恋愛感情の有無って結構色んなキャラが議論されてるけど水星って直接的な言葉を使わなかったりその辺ガッツリ表現しないところがあるから5ノレも十分恋愛ととってもいいと思ってる
    スレミオは手のやりとりが印象的だったけど5ノレもあったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:29:13

    >>119

    >>120

    そうだよね…じゃあ2人は公式だなヨシ!

    そういえば手の表現ってスレミオと5ノレ以外この作品あったっけ…?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:31:19

    まあ公式非公式ってそこまでこだわるところじゃない気もするよ
    他スレとかで当たり前のようにセットで話題に出ると嬉しいけど恋愛じゃない勢の意見を見るたび複雑にもなる
    明言されていないんだから断定はしないでという気持ち
    なのでここ以外で公式カプとか恋愛感情だと断定はしないかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:50:08

    まあ死別カプで生き残った側が死んだ方への想いを貫いたって意味では公式だと思っていい気がするけどね、公式!っていうのを人に強要しなければ
    めっちゃ古い作品になるけどファーストのカイミハは非公式か?って言われるとそうじゃないと思うし…あっちも恋愛かは明確になってないはず

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:53:05

    ノレアが5号の言葉と行動に救われて5号がノレアにクソデカ感情抱いてノレアの遺したものに生きる意味すら見出したのはまぎれもない事実だからそれでいいんだ

    5ノレはカイとミハルのオマージュなのかってちょっと考えたことある。水星はファーストオマージュ多いから
    あと強化人間との悲恋のオマージュではあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:57:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:02:18

    ペイル寮ラジオからしても5号の相方といえばノレアだよねが公式見解だとは思う
    形はどうであれ5号のノレアに対する言動は愛がでかいし2人のキャラやストーリーを語るにおいて互いの存在が欠かせない絆で結ばれているし立派なもんよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:04:25

    そういえばライアニュっぽいって話から前にスレで「trust youしやがって…」って言われてたな
    最終回で優しい笑顔見ちゃったからマジでtrust youとして完成してしまったやんけ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:05:52

    日付が変わる前に七夕で祈願しておこう
    5ノレの新規描き下ろし絵が見られますように
    謎時空のドラマCDでもう一度二人のやりとりが聞けますように
    バディコレ第三弾に5ノレが来ますように

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:09:04

    今回の全校集会はエラン不在だったからまたいつか5号たちもいるイベントあるといいな
    ノレアとの新規絵が見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:53:29

    そう言えばこのシーンの右下の花ってなんなんだろう
    花言葉大好きオタクだから調べたいんだけど存在する品種なのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:07:11

    >>130

    ツイッターで青いチューリップって言ってる人いたな

    チューリップの花言葉は「思いやり」「博愛」

    (青いチューリップ、というか青い花は遺伝子操作しないと存在しないから花言葉見つけられなかった)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:08:58

    参考までに、青い薔薇だと「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:29:08

    >>131

    >>132

    ありがとう!奥はチューリップっぽくて手前は薔薇っぽいな形が

    しかし対極的な花だな…意味があるとしたら風景画の場所は「存在しない」か、5号の「夢かなう」なのか

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:57:09

    わざわざ実在しない花を映してるなら何らかの意図はあるのかね
    教えてスタッフ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:08:23

    手を重ねるシーンで小指と薬指をまとめて握り込んでるって指摘を見て細かいなと思った
    ノレアの手小さいもんな
    重ねるところもだけど引き留めようと手首掴んで振り払われるシーンもアップで描いてあって印象的

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:24:22

    手の大きさに差がある2人ならではの描写だね
    しかしなんだかエロいな⋯

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:25:17

    約束の小指とエンゲージの薬指という幻覚を見たい

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:26:08

    そういえばよく見てる考察動画上げてる人が動画でそのシーンの話してたわ
    水星は恋愛描写をさりげなく画で見せてて文学的みたいな話してて「わかる〜!」と思っちゃった
    包み込むように握りつつしれっと指絡めてるの解釈の一致すぎて好き

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:30:57

    あの繋ぎ方があるからこそ男女として描かれてるように見える
    ノレアに振り解かれた後の5号の手ものちの後悔を思わせる溜めがあっていい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:28:34

    >>137

    え、天才か?

    自分もその解釈でいきます

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:40:25

    手つなぎシーンのノレアの手、左手だね。左手の薬指…

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:46:21

    そう言えばこんなスレあったなって思い出した

    ……やっぱりムカつきますね。あなた|あにまん掲示板君も鬱陶しいよ?なかなかねbbs.animanch.com

    (スレ貼るの初めてだから上手くできてないかも)

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:07:51

    >>142

    これはこれで切なくていいけど悲しすぎるから本編は5号だけでも生き残って良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:46:08

    エピローグの5号、実質存在が5ノレだから単体絵が流れてくるだけでも悶えるわ
    実質ノレアと生きてるようなもんだからね、仕方ないね…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:53:50

    三年後も共に生きてるから実質5ノレエンドだと思ってるよ

    地球を旅してるにしては身軽だったけど手帳のほかには最低限しか持ってないんだろうな
    他のものなら盗られたりなくしてもまあいいかで済ませるけど手帳だけは何が何でも死守しそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:56:56

    地元の人とかに絵の手がかり聞くとき手帳を渡したり見せたりするんじゃなくて手帳を写真で撮ったもの見せてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:29:14

    上手いねー君の絵?って聞かれて好きな子が描いたんだって返す5号はいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:17:18

    えっちな5ノレは需要少ないのかな。あんまりそういうスレ見ない気がする。二次創作も
    5号が意外に奥手そうだから?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:24:38

    それもだけどノレアの年齢(不明だけど)もあるんじゃないかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:24:58

    >>148

    ギャグ系でノレアがつがつ系は見るけどそれ以外はあんまりないよね

    昨日?一昨日?にあった重い男選手権スレで5号はシャディク共々本命に手を出せなさそう評価されてたしそういうイメージなのかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:27:12

    大事にしすぎる印象は持ってしまったな。初期はあんなキャラだったのに…
    でもそれはそうとしてえっちな5ノレは大好きなので寂しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:31:45

    >>148

    需要はめちゃくちゃあると思うぞ

    主に俺とか俺とか俺とかに

    薄い本誰か出してくれれば言い値で買う

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:33:32

    終わり方がアレなので関係性を神聖視してしまってる雰囲気があると思う、自分もちょっとそういうとこある
    でもそれはそうとしてゲロ甘5ノレは大好き別腹

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:38:28

    ノレアの涙に興奮したことに罪悪感感じる5号やノレアのエロ画像見てしまって罪悪感感じる5号のスレ見てこういうイメージなのかと思った

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:43:03

    >>148

    普通にpixivで5ノレのえっちなの検索しますよ?

    需要はあります!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:46:15

    自分はあんまり5ノレにエロは求めてないかな…
    なんかぼんやりエロみたいCPとそうじゃないCPが自分の中で別れてて5ノレはそうじゃない側

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:43:51

    確かにえっちな薄い本読みたいかしっとりした200ページくらいある文庫読みたいかって言われたら後者な気がする
    本編終わって間もないから人の解釈を無限に浴びたいっていうのはあるかも、あと懐かしい軽口叩き合うやつとか

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:34:00

    114です
    皆さんのレスに救われました
    ありがとうございます

    5ノレって若いせいか性的な匂いがしないな
    恋人繋ぎしてもその後の展開はぼかしてる方がいいと思う
    軽口叩き合うケンカップルやしっとりした話はいくらでも摂取したいけれど

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:59:15

    もう最終回から一週間だけど未だにボロボロの手帳のキャプ見ると泣きそうになるな
    一人でぶつくさノレアに文句言いながら旅続けてたのかなと思うとクるものがある
    過去になってないどころか故人を未来にしてしまった感じがあって切なくて好きだよ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 04:58:59

    5号が大往生したらノレアに迎えに来て欲しいな
    ってこれタイタニックっぽいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:49:53

    片割れが絵描きで描いた絵に惹かれたとこちょっと似てるよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:32:50
  • 163二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:53:49
  • 164二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:33:43
  • 165二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:45:45

    5ノレは良いSS多くて助かる
    みんなもっと書いて♡(他力本願)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:08:07

    >>165

    お前も書くんだよお!

    俺は書いたぞ!(>>163を)

    大変だったけど凄い満足感だぞ! おすすめ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:12:43

    >>166

    まさかの作者様!!??

    このスレ読んでました!めちゃくちゃ良いSSをありがとうございます!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:28:34

    >>165

    お前も書け、書くんだ……俺は20話からずっとハッピー5ノレ探し続けて、まだ供給が少ないことに耐えられなくなって支部で字書きデビューしてしまったぞ……お前も書くんだ……そして俺に読ませろ……

  • 169>>16623/07/09(日) 12:37:03

    読んでいただきありがとうございます!

    本編のノレアはもうああなるしかないと納得してるんですが、ノレアがどうしてスペーシアンを憎んでいるか等についてもっと描写して欲しかったんです。
    20話冒頭の「スペーシアンが……また私から……!」というセリフから、ノレアは過去に何度も大事なものをスペーシアンから奪われたのだろうと推測はできるんですが、具体的な描写がない。
    逆にソフィはなぜスペーシアンへの憎悪をあまり見せないのか、も推測するしか無い。
    あとは、私自身がハッピーエンド至上主義なので、二人をハピエンに導きたかった。
    これらの欲求を自分で満たすために、えらく長いSSを描いてしまいました。でも満足。

    心残りは、5号の過去が謎すぎてあまり掘り下げられなかった点ですね。5号はもっと外伝で描写してほしいと思います。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:38:32

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:48:25

    神たちが降臨してて草


    >>166

    ハズレ部屋マジで読み応えありました!ありがとうございます!!

    >>168

    5ノレで字書きデビューは凄い

    今すぐは無理そうだが頑張っていつかひっそり投稿するからその時は読んでね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:49:19

    >>169

    ノレア→ソフィの気持ちの強さは公式でもよくわかったけどソフィ→ノレアについては前者ほど触れられなかったからそこが掘り下げられてて本当よかったです

    5ノレに関してはそれっぽさもあるな?でもソフィノレの関係性がメインのSSだしな…

    と思いながら読んでたら最後大興奮でした

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:53:34

    いろんな人の5ノレSSも絵も見たい〜!でもTwitterとかだと検索に引っかからないのもあるからみんながどうやって5ノレ漁ってるのか知りたい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:55:18

    5ルって伏せられてるのたまに見るけど大昔のゴノレゴを思いだしてしまう
    というかカプ名まで伏せないでおくれ…もっと探したい

  • 17516823/07/09(日) 12:56:04

    >>171

    おう、待ってるぜ!こっちも、5ノレの火を絶やさないよう書き続けるぜ……!



    >>173

    俺も知りたい……支部で漁ってはいるけど、まだまだ投稿数が少ないから、需要に供給が追い付いてない……(だから自分で書いて自給自足の毎日)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 12:57:54

    とりあえず5ノレ5ル5号ノレアで検索かけてるけどそれ以外なんかあるのかな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:00:31

    ノレアはともかく5号自体も表記ゆれあるよね
    強化人士5号とかエラン5号とか。エラン・ケレスの場合もある
    5ノレはエラノレと表記する人は少ない気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:01:43

    あとは、支部で5号とかノレアのタグをそれぞれ漁るとかぐらいかな……たまに5ノレタグついてないけど5ノレ浴びられるやつはあったりするし

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:04:28

    ハズレ部屋SS読ませてもらったせいもあるけどますますソフィ5ノレのトリオを公式で見てみたくなった
    時間軸的にはともかく組み合わせとしてはあながちあり得なくもないと思う
    ノレアのソフィへの想いを含めて受け止めたのが5号だから。最終回でも5号は二人の姿を見ていたし

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:10:05

    ちょっとズレるけど、個人的にはみんなの5ノレのイメソンとかも聞いてみたい…!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:17:34

    >>180

    最近のだと、「月を見ていた」は結構おすすめ。歌詞が結構被るから感情移入しやすい。

    けど歌詞的に5号目線とノレア目線が入り混じっちゃう感があるから、そこはちょっとアレかもしれん

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:18:08

    >>180

    水星キャラいろんな人に当てはまるとは思うんだけど君よ気高くあれの

    『過去は時に君を囚え

    夢は時に呪いになる

    願いは叶えようとするほど

    人は平等じゃないと知るんだ』

    ってとこを5ノレで考えたらちょっとグッとくる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:34:04

    >>180

    Mrs.GREEN APPLEの『君を知らない』

    水樹奈々の『innocent starter』

    SUPER BEAVERの『儚くない』

    あたりかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:38:05

    >>183

    歌詞見てきたけどめちゃくちゃ5ノレじゃん……天才……?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 13:46:37

    え、みんな天才…? 君よ気高くあれ以外知らなかったから嬉しいありがとう!
    私は初音ミクの「ヒガン」とClariSの「ALIVE」かな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:11:22

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:12:33

    誤字った

    ALIVE知らない曲だったけど歌詞合ってるな


    >>184

    メロディも良いから機会あったら聞いてみてくれ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:16:16

    なんか23話後に5号の後方彼女面してるノレアみたいなスレあった気がするんだけど誰か知らないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:24:17
    ………………………………|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これかな。3の前方彼氏面5号で笑った

    確かに前のめりすぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:27:01

    >>189

    それだ!!!ありがとう〜!!前方彼氏面吹いた

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 15:37:36

    >>180

    slashは個人的に5号とノレアを歌ってる感じするね

    2番が20話の怒涛の展開を歌ってる感じする

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:14:59

    何度も擦りすぎて擦り切れそうだけど5号がこだわって探してるのが「あれが君」と思った場所なのがたまらん
    他にも色々描かれてたのにあの一枚の絵こそが本当のノレアだと思ってそこを探し続けてるんだもんな
    別に託されたとかそういうのでもないのに

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:15:16

    支部で読んだ学パロ5ノレはめちゃくちゃメランコリックが似合うな……とは思った

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:31:47

    Twitter情報だけど、ガンダムベースの5号相変わらずノレアの隣にいて笑う

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:49:47

    >>194

    Twitterで観測してる限り他のパネルは入れ替わってても5号はノレアの隣を頑なに動かないの笑う


    全校集会のCM羨ましいなあ

    ノレアはソフィノレでやるだろうけど会話の中に5号のこと出てこないかな


    「楽しみだなあ。あ、でもノレアはアイツが来ないから寂しいのかな」

    「誰が!別に私はエランのことなんて……」

    「誰とは言ってないんだけどなー」

    「ソフィ!」


    みたいなのがほしい

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:01:23

    >>194

    今の一個前の並びの時女子の間に混ざってまで隣いたのほんと笑う

    「皆さん並んでくださ〜…あ、5号さんはノレアさんの隣なんでいつも通りです」って言われちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:09:18

    >>169

    ありがとう…

    本当にありがとう…

    命そのものが救われる世界線があってもいいんだ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:11:26

    次スレ立ててくるね

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:14:24
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:15:39

    5ノレよ、永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています