凛ちゃんさんのこの趣味さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:14:15

    言っちゃ何だけどすげー厨二病臭い

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:15:17

    プロフィール:お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:15:44

    いやだって…
    兄ちゃがいなくなってサッカーでゾクゾクできなくなっちゃったからだし…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:16:09
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:16:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:19:37

    ホラゲとホラー映画好きな人は普通にいると思うよ…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:20:50

    ホラゲホラー映画好き←わかる
    浴びる←えっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:21:38

    好きになった理由がお労しいから軽く厨二とからかえない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:21:57

    貞子3Dとか普通に見てそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:22:16

    ホラー映画は浴びるものだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:25:20

    冴の好きな番組が実家を思い出せるからちびまる子ちゃんなのがすごく可愛いな
    まる子とお姉ちゃんが自分ら兄弟と自己投影出来てたのか、日曜の夕方に弟と見てたから懐かしいのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:34:24

    バイオハザードとかサイレントヒルとか普通に売れてるじゃん...

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:36:44

    >>10

    なんかわかる

    見るって感じじゃなくて浸るとか浴びるとかそういう感覚に近い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:45:27

    >>9

    貞子3Dは後半ヒロインが鉄パイプ(?)を手に剣豪みたいに貞子の群れ相手に無双するシーンがあるからちょっとギャグホラーなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:46:00

    ホラー趣味すら兄ちゃんが関係してて好物のマグロと鯛茶漬けの高級魚好きすら兄ちゃんの誕生日がマグロと鯛の記念日だと分かって困惑が深まる弟

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:48:06

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:55:51

    >>11

    冴のプロフィールは冴がサッカーと実家大好きでいい親御さんなんだろうなってなる

    その分回想でも両親の顔が写らず小説では言及すらされない凛が怖いけど

    兄弟の扱いにも差をつけてなさそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:00:32

    >>16

    別に駄目ではないんだけどあにまんをアニマンって書く人初めて見たな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:04:01

    ジャンプの銀髪師匠と同じく黒髪美形で上のきょうだいにクソデカ感情なライバルはむしろ大勝利の人気属性だから逆までないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:05:41

    精神年齢は幼い方だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:06:31

    >>19

    これNARUTOのことか!!

    なんか呪術だと思っちゃって「えっ本誌だと伏黒に兄貴の存在が判明したのか!?」って一瞬なった

    髪色がたまたま被ったばかりに

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:15:16

    >>17

    でも6歳児が人の多いグラウンドの横で寝転んで遊んでいるのを放置するのは普通?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:15:46

    ゾクゾクしたくて見てるってことは凛ちゃんさんは全く怖くないクソ映画のホラーは好きじゃないんだろうな
    まあアレ系のはおもんなさすぎて逆にゾクゾクする時あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:15:48

    >>20

    小説は本編の約1年前だけど内心が幼すぎる

    言動を冴の真似してるから分かりづらいけどされて嬉しい・悲しいこととか自分の長所・短所の捉え方から思考回路真逆なんだよな糸師兄弟

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:31:08

    高一でシャイニングはいい趣味してるわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:42:52

    >>10

    「洗礼を浴びる」の使い方に似てるかな凛ちゃんの感性のすべてが兄由来というのは違うぞ

    ちゃんと自分の興味向いた系統をディグって守備範囲広げてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:43:04

    自分ホラー苦手だからわからないんだけど
    ホラー映画を観ることを浴びるって表現するのは
    ホラー好きの人だと割とあることなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:45:59

    >>25

    父親って家族が豹変する話を自分に重ねてるんじゃないかって聞いて辛くなった

    PrayerXもそんなニュアンスを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:49:03

    シャイニングもPrayerX(ってかBANANAFISHなんだけど)も破滅へ向かってるのが好きって感じしてしかも自分に重ねてそうで本当にお労しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:50:24

    あ・びる【浴びる】 の解説
    [動バ上一][文]あ・ぶ[バ上二]
    1 上から注がれた物を身に受ける。

    ㋐水・湯などを勢いよくからだに受ける。「シャワーを―・びる」「ひと風呂―・びる」「―・びるほど酒を飲む」

    ㋑細かいものや光などを全体に受ける。「車の舞い上げた土ぼこりを―・びる」「砲火を―・びる」「夕日を―・びる」

    2 (打撃となるような)ある行為を受ける。「強烈な一発を―・びて倒れる」

    3 感情的な言葉や質問などを続けざまに受ける。「罵声 (ばせい) を―・びる」「喝采 (かっさい) を―・びる」「視線を―・びる」

    全身全霊感がある言葉だと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:52:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:54:27

    >>28

    All work and no play makes Jack a dull boyは冴とつながるところがある

    そして父親は特別になりたかったけどなれなかったし本当に特別だったのは子供の方だったということも…他のキャラもそうだけど好きな映画というより作者がキャラクターのモチーフや話を間接に教えているような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:58:04

    冴の水星はもっと輝くとこに君を連れていく歌だけど『君』は世界一のストライカーだけどそれが凛であることを今でも内心願ってるんじゃないかってU20戦を読み返して思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:13:05

    >>27

    わりとある

    というかそもそも映画の方自体を浴びるって形容すること多いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:17:39

    >>1

    冴がいなくなったからサッカーから得られなくなった刺激をホラー映画に求めてアドレナリンを出して精神の安定を無意識にはかっていた凛ちゃんさん…

    日々感じるストレスでホラー映画の中でもジャンルを変えていく凛ちゃんさんおいたわしや

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:20:27

    >>4

    なんでそれっぽい画像があるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:22:13

    凛ちゃんと一緒にゾンビーバー鑑賞したい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:23:48

    ジャパニーズホラーにハマる凛ちゃん好き
    仏頂面だけど感性は周りのみんなと一緒かむしろ鋭敏

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:30:18

    ストレスひどいときにサメ映画に走る凛ちゃん好き
    サメはなんかスカッとするよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:45:27

    仲直りしたら兄弟2人でサメ映画実況とかBLTVでやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:46:13

    だがサメ映画なんてむしろストレスの塊では……?
    サメに脳味噌を齧られたサメ中毒者どもでもないと大抵のサメ映画は素面で観るにはキツイぞ
    凛ちゃんは未成年だからアルコールの力も借りられないし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:40:50

    ジョーズとかの名作やシャークネードみたいなバカオモロいサメ映画なんてのは本当に一握りで、全てが「「「無」」」みたいなサメ映画の方が圧倒的に多いからなぁ
    仲直りして凛ちゃんが成人した後にサメ映画2人でみるのがいいかも 片方が笑い上戸の可能性もなくはないし

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:46:40

    >>41

    サメ映画はサメ側に感情移入して狩るのを楽しむ映画だし…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:47:41

    サメ映画はホラーじゃなくてサメ映画ってジャンルだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:50:45

    ミッドサマーは流石の凛ちゃんさんもキモ…ってなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:17:59

    凛ちゃんホラー漫画やホラー小説は読まないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:22:06

    ムカデ人間観て後悔するかな…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:39:19

    >>47

    あれ怖いというよりキッッッショムリムリムリムリムリオエッって感じの作品だからどうなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:38:20

    >>46

    好きなホラー漫画はあるらしいよ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:41:26

    えっちなシーンVS凛ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:08:20

    ホラー小説は凛ちゃんにはちょっと難しい表現が多そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:57:03

    少なくともホラー小説を難なく楽しめるタイプなら現文の成績は良い筈だもんな
    そうじゃないってことは小説は読んでないよなって

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:15:28

    凛ちゃんさんはきっとムッツリなのでホラー映画でよくあるエロシーンをオカズにしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています