【クロスオーバー注意】fate×セカイ 107

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:29:20

    全てに向けられる愛に於いて
    「差別」も「特別」も有りはしない
    それは優しいが、何より冷たい話だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:29:31

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 106|あにまん掲示板WikiやまとめWriteningに書く概念や書かない概念をまとめていると真ミクさんの苦労に触れたような心地になるbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:32:59

    スレ立てありがとうございます!では前回の思い出!どぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:37:07

    >>3

    瑞希と始皇帝の二人の思想の違い

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:47:51

    >>3

    正しい愛と正しい反抗、救われなくても生きていけると言える強さの話

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:57:48

    前スレで絵名は「例えなんだろうと、あんたは瑞希を救うって言った口で、笑顔を奪って壊そうとして、実際に瑞希を傷つけた。その事実ぐらいちゃんと知ってなさいよ」ぐらいは言いそう
    始皇帝に何言っても赤ちゃんが泣いてるだけと知ったら「あっちが赤ちゃん扱いするなら、こっちも遠慮も忖度もしないから。精々上から目線になって、気づかないうちに赤ちゃんの落書きだらけの顔になってればいい」みたいなスタンスになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:02:13

    前スレの高杉さん、隣に失礼してくるカルナさんを見て瞬時にすべてを察し、瑞希が契約してるのインド系として盛大に吹き出してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:19

    えななんは始皇帝のあれそれに限らず例え相手の主張が正しかろうと「でも私はいや!!!」で拒否れる反骨心を持つ女だからな…まったく正当性がなくて駄々を捏ねてるのと同義だったとしても嫌を言える、いい意味で感情論の女。ニーゴに必要な人材である

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:07:31

    ニーゴマスター3人の方はサンソンさんやサリエリ先生、フィンさんが説明と仲裁をしてくれそうだけど、絵名絶対事情知っても『瑞希を傷つけた』『自分の「救いたいって我儘」で子供みたいに振り回してる』と許せないと思う
    奏ちゃんも言うように「救いたい」もまたエゴで我儘だからなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:08:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:09:14

    それはそれとして落ち着いたら「…ごめん。あんたの、エンの…そして『呼延灼さん』にとって、大切な国の英雄なのに…」「でも、あいつのしたこと、私は許したくないの」って呼延灼ちゃんに言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:11:10

    何を言っても駄々にしかならないなら「ナメてんのかオラァ!!上等だコラァ!!駄々こねまくって暴れて怪我させてやるわ!!!オラァ!!!」みたいなことできる強さの高校生だからな。東雲姉弟克己心のアルターエゴからなんかか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:12:23

    >>7

    高杉さん何か一言。二言以上でもおk

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:18:10

    せっかくなので、前スレに載せた(話の雰囲気と雲行きが怪しくなり二人とも黙ってしまった)屋上組を見守ってる高杉さんがサプライズで三味線弾いたルート載せとく

    なし | Writening「「えッ/…えっ?」」 「なになになに?この曲どこから聴こえるの!?誰か再生し、いや、生演奏っぽい!誰か弾いてる!?いやだとしてもこんなしっかり聴こえてこないよね?ここ屋上だよ!?」 「………(暇を持…writening.net
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:21:59

    まふゆはこのはなしでキーパーソンになる予感がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:24:14

    ニーゴのサーヴァントたちの中で親になったことがあるのはサンソン馬琴フィンの3人のみということをここらでお伝えしておこう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:25:49

    カルナさんも息子いたね

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:28:31

    カルナさんって公式で息子いるよって言われたことあったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:29:27

    瑞希の好きな物やこの世界のことを始皇帝に聞かれた絵名、始皇帝の反論狙い(同時に並べられた理由によっては、始皇帝が歩み寄ってると分かるから)で
    「…なんで気になるわけ?私達の好きな物や好きな世界って、要はあんたにとって嫌いな物じゃないの?だから消そうとしてるんでしょ」
    「もし馬鹿にしたいとか、ちょっかいかけたいだけ、みたいな理由なら突っ返すから」って言ってる姿を幻視した
    (※絵名は瑞希が悩んでることから優しい人であるのはわかってるし、本気で上記みたいなこと思ってるわけではないけど不信感がすごい)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:31:10

    >>18

    あるかもしれないが多分自分が見た範囲ではなかった。ApoとCCCに書いてるなら多分自分が見落としてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:34:59

    >>20

    確か息子いるとは言われてなかった気がするんだよな…型月マハバは原典とだいぶ違うし原典でこうだからって言い出すとめんどくさいことになりそうだから、カルナさんは息子いる親にはカウントしないほうがいいかもな…

    サンソンは実在の人間だから公式で言及されてなくても子供いる扱いでいいし、フィンも家族に言及されてるからいいんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:51:01

    一回セカイで瑞希とカルナさん抜きで(本人に聞かせるものではない、カルナさんは側にいてあげてほしいから)他3人とそのサーヴァント達が始皇帝のことをどう思ってるか、どうすればいいか。みたいな話をしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:51:34

    >>9

    そうだった馬琴さんも相談乗ってくれるわ!!!お路ちゃんも助けてくれるわ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:54:01

    関係ないけどみんな自然に「カルナさん」って呼んでるのわかる。カルナさんはカルナさんカルナさんしてるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:03:45

    >>24

    ジナコさんがカルナさんのことカルナさんって呼んでたからね。作中で呼ばれてる特徴的な呼び名があるとプレイヤーたちもそう呼んでしまうものだよ(プロセカならいっちゃんえななんとかがそう)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:43

    真バチャシンが6人なので始皇帝様が一番にごめんなさいされブロック・入国不可能になったルートだとどうなるんだろう?ドレスルームで瑞希がかなり強くなったと言われてたからそのまま進むだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:07:11

    そういえばジナコさんも瑞希も掲示板見たことあるよね 詳細は全然違うけど(スレ監視と扇動のジナコさん、アニメの感想共有の瑞希)もし会ったら気が合うかもしれない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:12:57

    >>8

    いいだろ、婦長の助手なんだぜ?

    えななん本当に反骨心と気骨の女なの推せる


    悩む瑞稀に、アンタはそれで良いの?って聞いたり、みんながどうとかも大事だけど一番は、アンタがどうしたいのかってことでしょって言ってくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:14:58

    キティ / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン

    生存逃走イベ実装のこの「キティ(ツミキさん作)」、絵名が「嗚呼、何処にも新世界なんて無い。」「独りで愛し、愛されて居たい。」「不都合等蹴飛ばして銘銘に踊れや。一、二、三、四。」って歌ってるの、ここの絵名に当てはめるとぶつかる気満々だなって感じがする

    あとレンくんの「丹精凝らしたペイパークラフトは着火剤と化した」…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:18:14

    絵名「………。今更だけど、なんで私しれっとナイチンゲールさんの助手になってるわけ…?」

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:21:23

    >>30

    そりゃあなた………患者要素が無いわけでないけど、ニーゴのお薬というか気付け薬みたいなもんだし……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:22:26

    始皇帝戦、とりあえず通信越しに作戦会議で荊軻さんと司馬懿さんと孔明さんは乗ってくれる
    藤丸とマシュも異聞帯とカルデアでのデータひっくり返して教えてくれる。真ミクさんもセカイの狭間から援護くれるだろうし…セカイバチャシンって戦闘援護できるっけ?なら協力してくれる

    あとは…想いの力が魔力になるから、この三日間で瑞希が再確認したみんなの形が違う優しさと瑞希達を思う想いが力になったりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:23:07

    類(社員)といい絵名(助手)といい知らんうちに就職終わってる子多いなーこの特異点

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:23:22

    >>31

    なるほど、メディスンえななん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:24:25

    えななんやんのかステップ似合うよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:26:19

    そういえばニーゴの中で確固たる夢を持ってるのってえななんだけ?まふゆは見失ってるから置いておくとして

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:26:51

    前回高杉さんが屋上でカルナさんとエンカウントしたわけだけどコレ、瑞希類に鯖バレしない?
    高杉さん「いやおいちょっと待ておい待て待て待て!!」ってなるだろうインド系が明らかにマスター守るような面持ちで隣で体育座りしてたら

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:27:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:28:01

    >>36奏「…?あまり考えたことがなかったけど、将来もやっていきたいって意味なら私は誰かを救う曲を作り続けるのが夢かな」

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:30:09

    >>37しかもサーヴァントとマスターは念話が可能

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:34:48

    >>39

    それは使命とか命題というのでは・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:36:29

    >>41

    小さい頃は純粋に夢だったんだろうけどね…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:39:12

    始皇帝との問答編EDは、逃走イベコスチュームのニーゴの足だけが映って歩いてるのがわかるイメージ
    歩幅とか歩き方に個性ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:56:35

    みのりちゃん!!クレーンさんよ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:07:50

    槍の兄貴の夏祭りの姿出てたよ杏ちゃん!!!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:08:50

    そういえばもう公式で公開されたし言及していいか

    前に司の疑似鯖案で出してたクリュサオルさん、まさかの剣メドゥーサさんの宝具として実装でござる。案が一つ潰れもうしたな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:11

    朕の話してたら朕の書き下ろしイラストが来るの本当になんのミラクル??

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:03:12

    >>47

    このスレは想いによる奇跡でできているんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:10:52
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:15:25

    『貴方の夢は何ですか』
    此度の特異点では様々な角度で問い掛けられる問いらしい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:41:25

    >>49寧々ちゃん!阿国さんお祭りやってるよ!!

    瑞希!カルナさんが法被でお祭りしてるよ!!

    雫さん!シーちゃんがお母様のスポーツスタジアムやってるよ!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:42:11

    >>26

    グランド規格レベルの力を持つお方なのでテスカ神よろしく突っ切ってくる可能性アリ

    「うーむ。朕、異世界の技術とか国政とか興味あるなぁ、見てみたいなぁ、征くか」

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:43:33

    >>52

    6人世界線なら「無理です」で通せそうだけどね。長女長男いるし(赤青コンビへの圧倒的信頼)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:44:18

    テスカさんバチャシンに「帰って!!」と立ち退き要請出されたら帰るしかないの可愛くない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:45:56

    たとえ始皇帝様とて旅行先ですげーアグレッシブハプニング起こして現地民巻き込むのどうかと思います!!!!!!

    >>52

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:47:33

    >>52

    言うてバチャシン目線だと天敵要素のパフェフルコースみたいな御仁だしさ、6人のときは最優先で厳重に手を打って確実に入国不可能にしてたほうがそれっぽくない?対象は特異点そのものもを認知不可にするレベルで

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:47:49

    >>53

    来るか...ヴァーチャルシンガーVS朕 コンピュータ頭脳同士のブロッククラック対決...!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:48:47

    >>57

    真バチャさんとセカイバチャシンってコンピューターなの?独立したセカイ限定の生命体じゃなくて?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:49:19

    >>55

    既に前科がある!!(夏イベ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:49:49

    >>37で場合によっては類達始皇帝戦に加勢できるかもしれない予感を察知した

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:15

    >>59

    始皇帝様!!!観光客はみな平等でですね!?守るべきマナーってもんがあるんすよ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:52:27

    もう真バチャさんはカルデアと提携してシブヤに送り出す前に念入りにテスト(マスターと入国希望サーヴァントのバトル)した方がいいよ!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:52:37

    >>52

    それをやったらバチャシン六人に流石に縁ごとカットされるかと

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:54:08

    6人ルートと1人ルートで出禁になるかならないかで分かれそうなサーヴァント
    後は戦神だけ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:55:13

    カルナさん瑞希のサーヴァント説に気づき思わず「待てぇ!!!待て!!!」と思わず念話オンにして叫ぶ高杉さん 
    不意打ちの念話に頭キーンッてなった類

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:56:10

    >>64

    その人6人ルートだとMEIKOさんに「(^^)」されながら正式に送り出される

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:11

    ブロックされたサーヴァントはシブヤ特異点自体も見えなくなる方が安全かもしれない。マジでSNSのブロック機能みたいになるけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:00:56

    阻まれた場合はノリノリで勝負してくるだろうし阻む原理を解析とかしてくるだろうしでマジでタチ悪いなこの真人...
    グランドレベルの方々は本当にフリーダムだが異世界にまで被害を及ぼすのは勘弁してくれぃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:04

    真MEIKOさんにおめかし(制限)されて行ってらっしゃいされたテスカニキ、ストリートのセカイでビビバスMEIKOさんに出会った時どう思ったんだろうか
    ビビバスMEIKOさんストリートのセカイ古参だから必然的にセカイについて話したりすることになるし縁すごいなテスカニキとMEIKOさん族

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:32

    >>68

    藤丸達なら勝てるだろうしそこが唯一の安心要素

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:18

    あんまり不法入国する人達がいると真バチャシンさん達のお仕事がアレみたいな空気感になっちゃうからちょっとソレソレしたいところ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:05:06

    単純に「ミク達きっての申し出なので!/俺/私が買ったら入国禁止です!」で藤丸が勝ったら普通に諦めてくれそうなところが救いか?

    >>68

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:08:18

    太公望さんのスライディング取引成立は、セカイの狭間扉前まで来てめっちゃインターホン押して焦ってたみたいなのでもいいかも
    (富士山の下降に建ってる家に走って訪問したみたいなノリ)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:11:20

    ダショ鯖がほぼ全員フェス参戦してるの超奇遇

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:13:06

    真MEIKOさん、テスカニキがなんかやらないように見張れる方法作ってそうだし、それでも裏をかかれたら「私が全部責任を取るわ」ぐらいの心意気なんだろなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:20:45

    まぁマジレスしちゃうと異世界は自分で統治できないしマスターの旅路を見定めてる最中だから突入・侵入することはあっても秦建国はしないかな?ただし瑞希がマスターになって助けを求めてるなら自分の複製データ作って統治させるみたいなことするかもしれんが

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:21:41

    始皇帝さん来なかったルートもルートで興味深くある。もちろん彼との交戦が重大だからこそって意味でね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:22:56

    始皇帝の代わりにモルガンが来てたルートもあるかもしれんな(真ミクちゃんワンオペルート)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:26:13

    始皇帝戦ピンチでワンダショ加勢ルートで類が投げたくす玉弾けて「Hello!!!」みたいな演出が出てくる一幕ありそう
    始皇帝「……なにこれ?」
    絵名「こっちがなにこれなんだけど」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:27:14

    >>76となると、建国ではなく瑞希の意思を試すためにその複製体とバトル?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:29:12

    >>78

    真バチャさんに制限もらってならワンチャン…誰と契約するんだ雫ちゃん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:32:47

    流れ関係ないが
    今回のイベントはいい機会だったのでサロメちゃん使ってみた
    可愛かったけどこの子本当に14歳???えっっだよだいぶ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:34:05

    制限を超えて何かしようとしたらその都度セカイの狭間に呼び出しです

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:35:57

    >>82

    お気づきになられましたか…

    こんなエッな年下の女の子がヴェールの踊りを隣でし始めた時の彰人君が混乱するのも無理は無い

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:36:18

    類筆頭にダショが加勢に来た瑞希、もう嬉しいわこんな状況なのに類も司先輩も相変わらずだわそれが理由で詰まりそうだった息が嘘みたいだわニーゴのみんなも驚いてるわなんか類達もサーヴァント連れてるわ情報量多いわで意味わからんくなりそう
    「あああ〜!!もうもうもう!類!終わったら『後で』ぜーったい事情説明してよ!?」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:37:10

    >>84

    別に邪な理由で混乱してるわけじゃないあたり地味に人間力を発揮してるんだよなこの彰人くん

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:54

    本日もやってまいりました、ギャグだったワンシーンが重要な伏線になるのお時間です(インド系と気まずくなる高杉社長→ワンダショ加勢)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:39:44

    関係ないけど神高体育祭で瑞希は華ロリ着てるし類も中華系の装いなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:58

    藤丸達ってせいしょうせき(出ない)やあの四角い青いやつを使うと「もう一回戦えるドン!」できるけど、シブヤマスター達にも安全に使えるそういうのほしいね。プロセカもクリスタル使うとコンティニューできるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:13

    >>63

    流石仕事がしっかりしておられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:13

    解像度が高まってきたからこそ6人ルートでの始皇帝周りちょっと固めたいと思うのだがどうかな?(複製体案とか流石に統治はしないのでは案とかバチャシンが縁ごと切る案とか色々あるし)

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:01:46

    >>87

    マジ高い高いに37回敗走→ダショが戦わない道を見つけ出す

    超絶魔城ルカさんキャッスル→ビビバス戦士化回避ルート発掘

    ギャグはエモの伏線なのか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:10:08

    狂楽不夜魔城ルカさんキャッスルでどんな勝負するの…?
    ポーカー…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:19:43

    「時間が惜しいので簡潔にお願いさせてもらうよ。瑞希…いや瑞希達の力になりたいから礼装を着てシャルルさん達を呼んで一緒に来てほしい」という類の説明だけで来てそうなダショ
    (ガチ真剣な表情+瑞希とその仲間の危機)
    「…今は仕方ないけど、後でわたし達にも説明して」と寧々ちゃんにも言われてそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:20:12

    >>92

    >>93

    名前なんパターンあるんだよ!!!ルカさんキャッスル!!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:31

    >>92

    服着ろ!!!されるサロメちゃん→善良な友人に囲まれ色付きの眼鏡で見られず、生前では知らなかった幸せの形を知る

    も追加で

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:06

    始皇帝さんの最終目的は泰建国じゃなくて自身で統制する、って認識でOK?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:43

    テスカさん、真MEIKOさんとビビバスMEIKOさんのことどう思ってる?あとなんて呼んでる?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:26

    (皆々様……秦ですよ、"はた"って言う訓読みから変換出来ますよ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:34

    >>99

    以後…気をつけます…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:47

    前スレで出てた「ドレスルームは元々対瑞希用の術式」って用語集に書いていい?
    あと、個人的にドレスルームは(閉じ込めて永遠に癒やすことが目的だから)1回入ったらクリアするまで出られないイメージあるんだけど、これはどうだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:27

    個人的にだけどカルナさん類くんへの好感度すげー高そう(主に瑞希氏関連で)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:23

    >>95

    俺たちが観測する度に増えるのさ!!

    自由にやりすぎた弊害だな!

    (過去スレで魔城以外割と名称がブレてたルカさんキャッスルを思い出す)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:39

    もう運営側が気分で名前いちいち変えて呼んでることにしよう
    彰人「頭いてえ名前増やすな…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:59:12

    カルナさんと類くんの印象、相互で「瑞希が困った時に支えて助けてくれた人」だと思う人サイリウム上げてー!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:59:27

    >>98

    ビビメイさんは過去スレで店主呼びしてたね

    ビビメイさんへは敵になる要素もないし普通に友好的だと思う

    真メイさんへは女傑とかそのままメイコ呼びかな?

    こっちも一見友好的に見えるけど「戦士(こはね)を連れていく」という目的がある以上は敵として本気で対策も暗躍もする(最終戦までは明確に敵対しないだろうけど)


    後は2人に共通だけどルールを押し付けてくることに関しては特になんとも思わないと思うな

    今回はそのルールで戦争するかーくらい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:12

    >>105

    はーい!(ピンクと紫と金色のサイリウムを上げる)

    あとリリィ化によってどっちも中学生瑞希知ってることになんだね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:37

    >>94

    「あのスマートすぎるお話でここまで飛んできてしまうのですから、寧々様も我々も神代様に絆され過ぎておりますねぇ…」と思って苦笑する阿国さんおる?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:03:57

    >>106

    やっぱテスカさんこはねちゃんに脳焼かれてる?????連れて行こうとしてるあたり…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:04:02

    テスカトリポカ戦→ビビバスwithレオニ
    始皇帝戦→ニーゴwithワンダショ
    モモジャンは一体どうなっていくんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:04:32

    >>110

    え?モモジャンは既に全ユニットに加勢してるよ?(希望届けてる)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:06:10

    >>97

    最終目的は「天下泰平(世界平和)」よ、とにかく戦乱も悪政も無くなって民が永遠に安泰であること

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:06:53

    >>107

    カルナさんイメージカラーのサイリウムも持ってるところマジリスペクトっすパイセン

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:09:44

    外装取った先生を見て「あーーーーーっ!!以前お会いしたピアノの先生ではないか!!その説は、咲希と冬弥共々お世話になりました!!」と叫ぶ司くん

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:09:56

    >>109

    神だから贔屓はしないが?

    贔屓はしないが令呪という命綱無しに強大な敵と勇敢に戦いきった誉れ高き戦士は次の戦いまでミクトランパで休息をとるべきだとテスカトリポカ思うワケ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:10:14

    >>115

    これは何デレですか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:10:39

    >>116

    ポカデレ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:13:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:13:19

    ワンダショ→高杉晋作
    レオニ→カラーレス・リフレイン
    モモジャン→?
    ニーゴ→始皇帝〔異聞帯〕
    ビビバス→テスカトリポカ
    Oh…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:14:15

    >>119

    バトル系の話なら高杉とワンダショは戦わないわよ後輩。ジェンガバトルはするし全部終わったあと会いに行って引き抜くだけよ後輩

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:17:45

    >>112

    何故か一瞬虞美人パイセンが教えてくれてるのかと思った

    形はどうあれ民が苛まれず生きることが最優先なのね。教えてくれてありがとうございます

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:19:46

    始皇帝戦ニーゴwithワンダショ、
    奏ちゃんと司くん、絵名ちゃんと寧々ちゃん、まふゆちゃんとえむちゃんの順に「準備はいい?」みたいな声掛けをサーヴァントと共にして
    「それでは──行こうか瑞希!」「オーケー!イッツ・ショウターイム!!」で向かってほしい

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:21:21

    >>115

    その休息所日帰りは可能ですか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:26:11

    >>122

    「天馬さん、シャルルさん…私と先生に、そして私達に、力を!」

    「今日は頼らせてもらうね、寧々ちゃん。それから阿国ちゃん、後で改めて挨拶させて?エン達のことも紹介したいから」

    「鳳さん。それから…ナーサリーちゃんだよね?──助けに来てくれて、ありがとう」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:29:22

    ニゴダショどの礼装着てるんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:13

    >>106

    限られた中で自由にするポジティブトリカニキ好き。それはそれとして少し、本当に少しMEIKOさんに気圧されたことがあったらかわいいと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:35:45

    カルナさんの面談相手がMEIKOさんならニゴメイさんで多少は驚くだろうな
    パワフルめーちゃんってとこが多いのにニゴメイさんは年長組推しの豆腐マスターでもちょっと驚いたし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:36:42

    ニーゴバチャシンのみんなは真バチャシンさん達のイメージで行くとギャップ感じるよねぇ。だがそこがいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:38:24

    互いの事情(セカイは除く)を知ったユニットのサーヴァント同士だけが想いの欠片の繋がりみたいななんかで相手ユニットのバチャシンに会えたり知ったりする展開があったらロマンだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:45:53

    ニーゴの仲間である友人達と、ワンダショのみんなと、パートナーであり友人であるサーヴァント達と共に戦う瑞希。
    瑞希はついぞ「民にして人」である存在にはなれないかもしれないけれどきっとその姿を見て始皇帝様は「良き顔になった」と思いそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:50:28

    始皇帝戦BGM,ワンゲージ切るまではアレンジされた類バナー曲が流れ、ツーゲージ切ったらニーゴ初期曲が流れ、ラストゲージで瑞希バナー曲が流れそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:57:07
  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:00:02

    【お題】始皇帝戦にて親友の力になりたくて保護者や友人達と共に駆けつけた類くんの第一声

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:10:39

    だいぶ重要なお話になってきたからこそ、最初に瑞希と始皇帝を引き合わせた人に何がきっかけになったのか聞いてみたくなるな。とても熱量を感じるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:15:12

    バチャシンのブロックって、機械で例えるならバチャシン特有の物過ぎてバチャシンにしか絶対解読できない文字のパスワードとバチャシンそれぞれの手形を何重にも重ねてロックする感じなのだろうか。すごそう(こなみかん)
    機械は例えなので実際はファンタジックでスピリチュアルなものなんだと思ってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:24:06

    瑞希と話す類が1日目なのもなんか…いいなーってなる
    その後色々解析してくれる高杉さんと状況把握しまくって真相に行き着いたんだろうなって
    この主従達なら2日目でも3日目でも意地で間に合わせそうだけど、瑞希が頑張る間彼らも頑張ったんだろうなって
    …なんならカルナさんが簡潔に事情言っててもいいな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:32:17

    このコラボがある世界線のフロムロストベルト、特別編として瑞希出てくる回ありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:44:55

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:55:16

    >>134

    そんなに深い意味はなかったのだ…二人とも性別不明というか、朕は朕という性別だし瑞稀は瑞稀だしなって…(ノリで生きてる豆腐)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:56:26

    (※絵名達は性別朕を知らないものとする)
    バトルが終わって家についた後の絵名、「あのワガママ男…ほんっと最後まで散々振り回してくれちゃって…幼稚園児かっての…」とぼやいた後にしんみりした顔しそう
    「……帰る前のあいつ、瑞希を見て笑ってたな……偉そうな笑顔でも自分勝手な表情でもなかった。ちゃんと瑞希の目を見て、微笑んで…」
    「もっと時間をかけて、もっと対等に見てもらえるように、私も努力すれば………二人とも、カルナも交えて笑いあえてたのかな。もっと、あんな風に…」
    「い・や・な・い、絶対ないあり得ない。あいつ自分の夢しか見えてない駄々っ子だもん」
    「…ああ違う違う。見えてないんじゃなくて、目移りしちゃいけないんだ。他でもないあいつが自分にそう命令し続けてる。…それくらいの覚悟で、あの場にいた私達全員を含めた街の人、一人残らずあの背中でおんぶしようとしてたわけで…」
    「まあお節介極まりないけど。こっちがやめろって言っても『はいはい』でかわしちゃってさあ…」
    「…でも、あいつのそういう意地って、"人間"臭くて私と大差ないなあ。私があいつみたいな立場なら、もっとみっともなく足掻いてただろうし…」

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:58:34

    >>139

    あー確固たる自分がある者同士(あと瑞希でしてよ奥様)

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:59:33
  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:01:44

    >>141

    おっふお恥ずかしい私としたことががが…


    異聞帯の王様だし来てくれるかわからんしなーで与太のつもりでレスを流したらこんなんなっちゃった……


    なっちゃったからにはもう……ネ………

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:02:53

    『ヴィラン』3DMVゲームサイズ公開!

    このスレ見つつしてたチアフルで流れてきて思った

    最終日を迎える前の、ドレスルームを経て覚悟を決めた瑞希は「始皇帝さんの優しさを、ボクは拒絶する」「…きっと、あの人にとってボクは愚かですごく悪い子供に見えるんだろうなあ。だけど…それでもボクはボクでいたい」「ニーゴのみんな、カルナさん達、類達が肯定してくれたボクを守り続けたい」と思考しそうだと思った

    そんな瑞希が「瑞希も正しいじゃん」ということを気づいた時、目に大きな光が灯りそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:05:35

    >>139

    かたや全てを超越したから。かたや隠してたくて不明にしてるわけではないけど面倒なことで摩耗するのが嫌

    経緯に反対性が出てるなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:08:16

    >>144

    瑞季も正しいって言ってくれる、気づかせるのはなんとなく絵名な気がするんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:13:52

    自分はあえて瑞希の大切な人全部乗せセットに賭ける
    杏「瑞希が私達と出かけたり、楽しいことするのは何にも悪くないよ?」
    類「物事は全て捉え方一つさ。全て間違っていると言えるし全て正しいとも言える。様々な人がいるからね。そして、僕は君が想いを大切にできることに正しさを感じる側だね」
    絵名「あんただって正しいわよ。カワイイものが好きで、友達が好きで、好きな物が好き…少なくとも私はそれで嫌な思いしたことひとつもない。だから胸張って瑞希も正しいって言える」

    そしてラストにカルナさん

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:14:48

    >>147

    ニーゴを代表としてえななんに言ってもらっただけで、Kと雪も同じ意見だと思ってます

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:18:15

    >>144

    「突然変異じゃない ただの僕さ」

    「残酷な町ほど綺麗な虹が立つ」


    「引用元:ヴィラン/てにをは」

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:23:07

    助け立ちに来た司くんの第一声は恐らく「うおおおおお!!無事か暁山達ーー!!!!(777デジベル)」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:29:12

    ワンダショが来ると一気に空気が弛緩してギャグみが入る

    まあ…そこがいいんだけどね、我々にとっても、そして恐らく瑞希達にとっても

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:29:27

    ピノキオピー - 内臓ありますか feat. 初音ミク / What's Inside

    この曲、瑞希と始皇帝の奇妙な主従関係に合ってるんじゃないかとふと思う

    「生皮剥いだら おんなじだよ みんな 内臓ありますか はい」

    「バラバラの思想ぶつかっても みんな 内臓ありますか はい」

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:30:21

    ところで瑞希達ってどこで戦うんです?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:32:34

    流れ関係ないけどWiki関係者さんに一つ提案をしたい(アレだったら無視でお願いします)
    主従名の項目に名前の由来を付けたらえもさが伝わるのではと思ったんだけどどうだろう?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:37:16
  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:40:41

    僕と君の生存競争

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:44:05

    >>1

    今更だけど、1の文章が良い

    朕の精神性を如実に象っている

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:45:39

    決戦前に一時的にシブヤに来て(長期滞在不可能、すぐ帰る)「ああ!こっちだ」と司馬懿殿達と考えた「策」を渡すライネス師匠見えた
    多分来るのは奏ちゃんか絵名

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:55:06

    ビビバスラストバトル、太公望さん加勢するよね→志歩ちゃんが一人で行かせないだろ→レオニ陣営参戦!!ってなったの好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:09:17

    >>106

    ちゃんとそのルールで納得してくれるあたり几帳面ね。MEIKOさん達が見張ってるならこはねちゃん心配いらなさそう…だといいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:49:24

    まだ始皇帝との相反が起きてない時の瑞希が夢の中で秦を見たりしそう
    子供も大人も笑ってて、全員お揃いの作業着でのどかで不自由がなくて辛い別れも差別もない…
    穏やかな風と自然に心地よく癒される。でも、「民」としか呼ばれない人達には自分の大好きなオシャレや動画制作、アニメ鑑賞といった自由は与えられていない。自分の大切なものはこの世界では共存できない
    「もしボクらの世界もこんな風に統治されたら…ボク、今ある『好き』を手放さなきゃいけないのかな?ボクは名前のない存在になって、永遠にこの世界からいなくなって…消えたまま幸せになっていく…」
    「ボクだけじゃない。奏は"穂波ちゃん"達に会えなくなるし、絵名も"愛莉ちゃん"や"弟くん"達に…それに、二度と絵が描けなくなる」
    「まふゆは…もうお母さん達とぶつからなくていいのは、もしかするといいのかもしれない…でも、今まふゆは必死で自分を探して、ボク達ニーゴと一緒にいようとしてくれてる。自分を見つける機会もボク達と一緒にいることも…ここの住民になれば永遠に叶わなくなる」
    「ニーゴのみんなだけじゃない。お姉ちゃんもお母さんもお父さんも、類達も杏達も…みんないなくなっちゃう…夢が叶えられない…」
    「なんか…それは、すごく…寂しい」

    そう思って夢から覚める瑞希。夢で見た結論を元に「始皇帝さんの治める世界ってすごく素敵だと思ったよ。でもごめんね?ニーゴのみんなといられなくなったりオシャレができなくなるのはキツイな〜」「だから、この間のお誘いは遠慮するよ。やりたいこととか買いたい服とかありすぎてさ〜!」と伝え、そして…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:51:48

    >>161

    ちなみにこれ、瑞希がスマホを持ったまま暁山瑞希として秦に降り立って、そこの子供達と

    「おしゃれって何?」

    「オシャレっていうのは、例えば今のボクみたいに、好きなお洋服を着ることだよ!ちょっと待ってて。ボク、スマホに気に入ったファッションの画像たんまり入れてるから!そりゃもうすごい量だよー?みんなが気にいるやつ見つかるかも!」

    「ほら!この服とかカワイクない?これ、ドレスって言ってね?スカートがパニエ…あー、ふわふわしたスカートみたいなのが入っててシルエットが綺麗なんだよ〜!」

    (子供達は最初ピンと来てないけど、楽しそうに話す瑞希を見ているうちに興味が湧いてくる)みたいな調子で服に始まり、歌、アニメ、ダンス、アイドル、ショー、漫画…と自分の好きな物を『喜んで欲しいまま』に教えて行き、その夢の中で儒とされる。みたいなパターンも考えてたけど残酷すぎたのでロストウィルに詰め込むことにした

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:58:30

    自分と全く違う考えを持つ相手と出会うのも成長の機会なのかねえ
    そう意味では始皇帝との出会いは瑞希が強くなるきっかけにもなるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:29:09

    Wiki豆腐です。小ネタ・用語集のページを開通させました。

    小ネタ欄に主従名称を載せております。また、用語についてご協力してくれた皆さまに改めて感謝を。

    引き続き用語を募集しているのでどしどしご応募ください。よろしくお願いします


    小ネタ・用語集 - Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wiki小ネタ各主従のコンビ名称一部の主従には主従名がつけられており、スレ内で度々その呼称で呼ばれることがある。詳しくは下記に記載するまだ名称が決まっていない主従は何時でもコンビ名を募集しております。...seesaawiki.jp

    >>154

    それもちょっと考えたけど検索ツールとか使って遡る必要があって時間かかるので取り合えず先に完成させた次第です。時間あれば追記します

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:57:06

    (非常に細かい指摘ですが、part1にて提唱された特異点名は「想奏共鳴都市シブヤ」です。それがスレを重ねるにつれて洗練されて、現在では「想奏響鳴都市シブヤ」と呼称されています)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:53:12

    「あなたの夢はなんですか?」、なんとなく奏回の担当はフィンな気がする。サリエリ先生は特異点の仕様上「奏に救われるひと/奏を照らすひと」という役割を持つしそこが必ず絡んでくるんで、救いに関係しない音楽の夢の話は出来ないから
    カラレスエピローグで一歌と救いに関係する話をするしフィンにも重要な役割があるから、カラレス後に奏とフィンだけで救いの音楽の話をしたりするのかもしれないし、その流れで「…ふむ。時にマスター、きみにとって音楽とは?」から始まって話をした後に(カラレスよりずっと前に)既に色々察してるフィンが「奏。きみに、将来の夢はあるかい」と問いかけることで奏の夢とメサイアコンプレックスに切り込む話が始まるのかもしれない
    この特異点においてはまふゆのみならずサリエリの存在が肯定・補強してしまっているメサイアコンプレックスと向き合わせることは大事な気がする。ここフィンの担当回だったらジュンブラと合わせていよいよ「奏の呪いを解くひと」だなフィン…さすが奏の生存が役割の男………

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:04:16

    もし奏ちゃんがそれでも「大切な人達(お父さん・まふゆ)から与えられた呪いを解きたくない」と考えたらフィンさんはそれも肯定しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:06:09

    呪いと祝福は紙一重とはよく言った物…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:07:56

    瑞希の側にいる人(絵名ちゃんや類くん)って形や考え方は違えど結果的には「自分が嫌」という気持ちを優先できる感情論を大切にする人間だから瑞希にとってはそういうところもありがたいのかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:08:49

    >>168

    某アーチャーも言っていたね

    でも逆に「呪いなんて祝福みたいな物」と捉えることも可能なのである

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:15:34

    >>135

    自己レス失礼、虹彩認証みたいなのも入ってそうだと思った。この(バチャシンブロックシステム)辺り他の人達はどう思われてるか聞いてみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:21:04

    我々からすると厳重になればテスカニキ達が入り込める隙間がなくなってしまうのが気になるけど、
    バチャシンのみんなからすれば厳重すぎて損はないよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:27:18

    「初音ミク、認証」
    「鏡音リン、認証」
    「鏡音レン、認証」
    「巡音ルカ、認証」
    「MEIKO、認証」
    「KAITO、認証」
    みたいなのを何個もやって行って「や…やっと終わった…」「お疲れ様。量が多いからみんな疲れたでしょ?」と話すみんなが見えた(セカイの狭間はスパコン空間じゃないからもっとファンタジーなんだろうけど)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:28:24

    奏ちゃん、婦長の言葉を借りると「患者の自覚がない患者」そして「治ろうとしない患者」だからまずは自分の病状の自覚から始める必要があるんだよね。そして自覚するにはニーゴは今まで切羽詰まりすぎて奏の問題まで誰も手が回らなかったから、外部協力者のサーヴァントが助けてくれるのはいいことだ
    夢とメサイアコンプレックスの話をするなら奏ちゃんと宵崎家の過去の話は必要になるだろうし、そういう意味でもフィンが適任だね。だってここのフィンって奏ちゃんのサーヴァントであると同時に家政夫として「家を守る人」やってるもん。宵崎一家を支えて家としての機能を守ってるフィンが、宵崎家の話に関わってくるっていうのはめちゃくちゃ自然だと思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:31:19

    >>172

    まあそれだけ自分達からテスカニキ達への信頼が厚いってことで

    自分は網貼ろうが鍵掛けようが掻い潜ってやってくるって信用()してる

    能力高すぎんのよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:32:13

    >>175

    外部に漏れてないバチャシンだけのパスワード、指紋認証、声紋認証、虹彩認証、etc達をどうやってるのこのグランド

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:32:27

    >>175

    敬えよ、損は無いぜ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:33:57

    >>167

    いずれその呪いは解けるだろうから生き続けるためにはやはり夢が必要

    救えれば良い、20代後半で死んでも構わないとか言わないでね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:34:05

    >>177

    ミクさん達の仕事増えてるのでそっちが損してますね(所感)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:35:17

    真バチャシステム何十にも何千にも何万にもかけてそう。解いてる人がいたらその間に「なにしてんの!!!」ってできるからね
    侵入者用アラートもありそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:37:07

    Fate側に真バチャシンはいないから真バチャにしか解読できない真バチャ特有の文字によるパスワードや本人確認系のデータ集められないしマジでどうやるんだ…

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:38:01

    >>178

    贈られた蔦を解くためじゃない。蔦に絡まれても傷つかないように、癒されるようにってことね

    呪いとの向き合い方を得る

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:38:53

    本命の上に解除される前提の簡易的なシステム(解除されたら犯人捕まえに行けるように)もついてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:40:28

    奏ちゃんが宮益坂女子学園に生徒として通ってる話が以前あったけど
    音楽を想い出してエネミーに襲われかけてた一般生徒を助けたら実はニーゴのファンだったってシチュを思い付いた
    エネミーとか諸々を目撃されたので(カルデアとか重要事項を除いた上で)この世界から音楽から消えた一大事やその一大事を頑張って解決している事を言葉を選んで慎重に説明するんだけど、そこでニーゴの音楽を聴いて自己嫌悪に悩む真夜中の救いになってたとポロっと溢される…
    という妄想

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:40:40

    まふゆは白雪姫概念あるけどナーサリーちゃん(ありす)にはどう見えるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:41:34

    >>183

    「え?なにこれザル警備?」と思わせて油断させる意図もありそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:44:14

    ナイチンゲールさんが奏ちゃんの側にいたら目に見えて回復はするけど、その呪いが強固すぎる(不治と思うほどの病)故に特異点の終わりまで完治ささてあげられなかった。という話もあったね

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:51:43

    >>185

    (こそこそ…ありすはマスターのほうでナーサリーはアリスだよ…)

    「きっと7人の小人も狩人も、みーんな継母なんだわ。眠っている白雪姫のお世話をして、白雪姫をわるいひとから守ってる。ガラスの棺が割れないように、割れたかけらが白雪姫を傷つけないように、真綿で肌を覆っているの!ねえ白雪姫、甘くておいしい毒リンゴは誰からもらったのかしら?ああ、眠っているから口もきけないのね。かわいそうな白雪姫…」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:53:05

    真バチャシン、Fate側メンバーには「神霊」「女神様」「男神様」と各々呼ばれるけど、厳密には神様という存在ではない&自分たちはみんなの想いを守りたいだけなので、そう呼ばれることに異論はないけど「(?)」と違和感は覚えてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:53:36

    誰もいないセカイとニーゴそのものが奏に掛けられている呪いの象徴なので、みんなの問題が解決してしまったら解散しそう
    故に、フィンさんとサリエリ先生とのユニットで奏ちゃんにその先があることを見せてあげる必要があるんですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:54:50

    >>188

    (すみません…!!!以降気をつけます…)

    まふゆは味覚も失ってしまったから、毒林檎も普通の林檎もわからないんだよね…最近は少しずつ復活してるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:56:04

    >>190

    自分はニーゴが好きだから、呪いが解決したら「それまで一緒に頑張ってきた仲間」とまた違う形で楽しく活動してほしいし信じたいけど、でも解散の方がいいのかもしれない…寂しい…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:58:18

    >>184

    すげえ、とてもFate…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:58:51

    メサイアコンプレックスが緩和あるいは向き合い方を得られたあとは「さて、マスター…いや、奏と呼ぶべきかな?未来への展望を描くことを思い出したのなら、次はどんな未来がいいか想像を膨らませる番だ。全部がよくなった世界で、きみはあの子たちと何をしたい?」ってフィンが奏ちゃんに聞いてくれるよきっと

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:00:17

    呪いが解けた、あるいは呪いを持ったまま前を向けるようになったら小さい頃の「お父さんみたいな作曲家になりたい」を改めて目指してくれたり…しない?

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:01:45

    >>192

    だいぶ作風が変わっちゃうでしょうから

    あの四人がニーゴとしてそれをよしとするかというとそうでもなさそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:08:12

    >>196

    瑞希が「ねぇK、この曲にMV付けてみていい?ボク、こういう雰囲気のKの曲もすごく好きだからさ~」と言ったりそこから偶に曲や動画作りすることはありそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:20:22

    偶々エネミーに襲われていた女の子を助けたら実はニーゴのファンで、ニーゴの曲をまた聴ける世界になって欲しいと無自覚に告白されたら奏ちゃんの脳味噌は焼け焦げるんじゃねぇかと思う豆腐

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:46:23
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:19:24

    >>199

    立て乙ですありがとう!

    残りは次スレでね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています