Pokémon Evolutions 第6話「ザ・ウィッシュ」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:27

    人生を通して、人々の願いのため、ホウエン地方での使命を果たすように言われてきたヒガナ。

    しかし、いざ伝説のポケモン・レックウザを前にした時──彼女はそれを果たす十分な力があるのだろうか……?



    【公式】アニメ「Pokémon Evolutions」第6話「ザ・ウィッシュ」


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:38:48

    ■キャスト(日本語吹き替え)
    ヒガナ・・・・・佐倉 綾音
    ハルカ・・・・・夏目 妃菜
    ボスゴドラ・・・坂田 将吾

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:22

    一番いい解釈でお出ししてきたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:39:58

    ちっちゃいヒガナの横にいた人がシガナなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:17

    グラードンのだんがいのつるぎが完全にガイアクラッシャー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:44:48

    マツバに通じる境遇じゃのう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:47:09

    これは想像力が足りてる映像化
    bgmの使い所もヒガナの独自解釈も良かった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:47:17

    ゴニョゴニョが可愛かってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:47:26

    ヒガナがエロかった
    ハルカがエロかった&可愛かった&カッコ良かった
    ラグラージカッコ良かった
    BGMが良かった

    以上

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:48:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:03

    ヒガナがアニメで動いてるだけで俺はもう満足だよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:36

    この演劇がかった喋り方合うなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:52:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:02

    相棒のラグラージが最高に活躍してて俺も鼻が高いよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:42

    毎回挟まれる主人公コスピカチュウかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:07

    杜撰で稚拙なシナリオライターの犠牲者なのは同情する
    最後に自己反省してたらただの「使命で暴走してた女のコ」で済んだのにね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:26

    ヒガナの話になるといつもキャラクターグッズの数を引き合いに出してくる奴いんの草
    スレチだから他所でやれよダイゴスレでも言われたろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:52

    あやねる合うなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:58

    >>6

    そういやふたりとも伝説のポケモンのために生まれた時から人生をかけて使命をまっとうしようとしたキャラか

    来週はジョウトでマツバ出るのも確定してるし不思議な繋がりがあるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:01

    「過去に隕石の危機を伝えたけど相手にされなかった」とか背景を説明すれば良かったのに
    謎ポエムばかりでヒガナについてなにもわからないよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:26

    ラグラージの冷パンで惚れた
    いやもう惚れてた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:40

    ヒガナって主人公より結構年上のお姉さんかと思ってたんだけど身長完全に同じくらいなんだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:43

    シガナ?は女の子だと思ってたけど、年上の人だったの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:27

    想像力が たりてるよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:02:18

    ハルカみたいなかわいい系の女の子がボスゴドラとかラグラージとかごっついポケモンも使ってるのいいよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:03:25

    ゴニョニョがかわいい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:40

    さらっと流してたけどこれシガナか

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:21:13

    キナギタウンやっぱ限界集落……とか空の柱の階段やべぇ……とか色々あったけど、今回はハルカさんがたくましかった印象
    メガラティからのダイレクト着地始まり吹き飛ばされて落ちるわ強引にキーストーン取り返そうとするわ隕石遠投するわレックウザ戦の戦い方が妙に判断が早いというか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:22:50

    今回バトル気合い入ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:24:57

    ハルカ主人公は意外
    ポケスペでユウキ(ルビー)が主人公だったから?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:42:14

    これは良いヒガナ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:52:27

    >>31

    これの前シリーズのジェネレーションズではユウキが主人公だったからだよ

    ポケエボはポケジェネとは逆の性別の主人公選んでるのよ

    どっからポケスペ出てきたんだマジで

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:53:15

    まーたポケスペ厨だよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:53:34

    なんで急にポケスペが出てくるんだ
    ポケエボってずっとゲーム準拠の話だったよね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:55:14

    ヒガナ最高ヒガナ最高!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:55:42

    >>34

    ただ勘違いしてるだけなのを厨って言うのは違わないか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:57:16

    ゲームもこんな感じにすれば良かったのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:09:37

    せっかくヒガナアンチが流れたのにポケスペアンチときたらさあ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:16:40

    いやいきなり関係ない話ぶっ込まれたらツッコミ入れるしかないでしょ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:17:28

    しかもスペの4章ってW主人公がちゃんと成立してたよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:18:13

    はい!この話はここで終わり!
    ラグラージがかっこよかったです!(小並感)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:20:19

    してよ!メガシンカしなさいよ!が無かったのが残念

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:03:37

    私はヒガナもハルカもエロくて良かったと思いますが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:45:15

    ヒガナのやらかしに触れないなと思ったけど視聴者が「ん?」となる要素をわざわざ入れる必要もないか
    ORASプレイ済の人は既に分かってる事だし未プレイの人には動画を見て興味を持ってもらいたいだろうし
    実際あの10分弱の動画でORAS凄いな!またΔやりたいなって感じでめっちゃ引き込まれた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:50:25

    RSEハルカが好きだけどやっぱORASハルカも好きだ……新無印でもORAS衣装のハルカ再登場してほしいという思いが強まった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:52:03

    ヒガナの嫌な部分を抜いた感じだね
    ゲーム本編なんであそこまで嫌な奴にしたんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:54:37

    きちんと謝罪や反省があればあんなに炎上しなかったのに
    人々を救うために人々に迷惑かけまくってどうすんの、案の定メガらないしっぺがえし

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:13:28

    これ見てORASやった人はゲームのヒガナをどう感じるんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:22:23

    ゲームの時から思ってたがヒガナって運が無い故に狂った主人公みたいなキャラだな
    正義感があって実力もあるけど運が無いから不幸な目に遭うし奇跡だって起こせない
    それでも人々を救う為に行動するけど追い込まれ過ぎて切羽詰まってるから、言葉足らずで過激な行動とって周囲からは何か暴走してるやべー奴認定されて共感されない、みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:26:48

    メガストーン食べて!
    あ、それボクのメガストーンじゃないんで・・・

    こういうことだったのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:04:27

    やっぱヒガナ関連は賛否あるからevolutionsでもそうなるか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:08:25

    ホウエンってあの発音だったっけ?俺が忘れてただけか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:38:47

    RSハルカはバシャーモが似合ってORASはラグラージが似合うのなんか良いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:48:03

    否寄りの賛否両論キャラだもんなヒガナ
    アンチスレがリバーストを超えてたんだっけ当時

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:46:11

    シナリオライターの経歴どころか、個人的な交流関係まで暴かれてたよ
    ニンドリインタビューもなんか「貫田がフルで投入されました、ヒガナのキャラデザから細かい指示だしてました!」ってそいつに全部押し付ける感じだった
    ヒガナはただの人間でシガナが特別な人間だって事しか確定していない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:10:11

    コンセプトアート公開されてるぞい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:16:23

    >>57

    あ、ゴニョゴニョが足元におる‼︎

    …ヒガナが儀式失敗して死んで一緒に旅することになったルートかな?(ゲームだと儀式で苦しんでたしゴニョゴニョ預ける時に『私に何かあったら』って言ってたから儀式の手順でトチると死ぬorレックウザに殺られる可能性あったのかなと思ってる)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:26:39

    すっごい良かったんだけど良かっただけにこの熱量を前回のジュン編にも少し…みたいな気持ちになった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:37:17

    キー隕石投げてたのか、てっきり手渡しだと思ってた。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:40:42

    レックウザを初手クイボで捕まえれちゃったのは良い思い出。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:56:21

    >>59

    話ごとにスタッフまるごと違うから…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:03:06

    >>62

    まあそうなんだけど視聴者に制作側の都合を考える必要ってなくて、素人が裏考えないで雑に出されたものだけを見ると

    動きのある作画ができないチームを充てがわれたことは間違いないし

    ダイパに思い入れがある訳ではないが、リメイクをゲーフリ直々に作った方と外注した方とで熱意が違うのかな…という印象を持ってしまったな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:03:36

    ゲームでもアニメでも可愛くて格好よくていかついポケモン所持してるとかハルカ神だな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:13:30

    個人的に今回は最高傑作だった
    あとヒガナの声が完璧

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:16:11

    >>56


    エピデルの裏設定が公開されるって触れ込みだったから初めてニンドリ買ったのに、「細かい設定は考えてません皆さんのご想像にお任せします」だったの未だに許してないからな。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 22:19:24

    >>28


    てっきりお母さんだと思ってた・・・


    シガナはヒガナと同年代かと・・・

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:25:43

    ニンドリインタビュー
    マジレスすると「シナリオライターろくに考えてない」からあんなに穴だらけの話なんだろうね…理想のヒロインに夢中になってたんでしょ
    だから公式もぶん投げ
    設定箇条書きだけで整理してないパターン

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:39:43

    今回の見てヒガナの反省がリーリエなんだなって感じがした
    ヒロインのストーリーを聞かされながら代わりに戦うプレイヤー

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 08:44:26

    リーリエでは無く
    生意気ビートがヒガナの反省かと
    「あの時のぼくはどうかしてた」とかまんまヒガナが言うべきだったセリフだし
    その結果ピンク落ちは剣盾最高の爆笑イベントだったしw

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:30:34

    >>69

    リーリエが反省だったらそれはそれでヤバいな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:37:58

    ビートは改心後も大人が相手でも舐めた口聞いてるけど、プレイヤーは「根は良い子」と判ってるから全然叩かれないわけで
    ヒガナのキャラクターとしての失敗は
    「悪事悪態を反省しなかった(ナチュラルに性格が悪い)」が1番の理由かと

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:49:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:51:43

    >>72

    あと序盤でビートに悲しき過去・・・してたおかげで許されてた。


    ヒガナは思わせぶりな言動だけでバックボーンが全然ないもん。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:07:11

    ヒガナ関連は賛否分かれるなあ
    本家もネガティブめなコメントは当然まとめられないから他のに比べて短いまとめだったし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:10:59

    シナリオライターはヒガナが超お気に入りだったのに(キャラデザに細かく指示出してた証言あり)
    ごり押しするばっかりで「ヒガナの背景事情」や正当性を全く描写しなかったのが罪深い
    ヒガナの批判は全部自分にブーメランだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:14:34

    ヒガナについて語りたいなら別スレ立てなよもう

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:17:25

    新キャラのヒガナが伝ポケ騒動の黒幕
    →キーストーン5個でレックウザ召喚だけならできる
    もう初っ端から後付設定が完全に噛み合ってないの駄目過ぎる…
    その上自分を棚に上げて無駄な犠牲を出すなとデボンに説教してくる矛盾

    そりゃ公式もぶん投げるよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています