ボブってあの時なんのアルバイトしていたんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 17:54:50

    製造、ではなさそうだし運送か掃除とか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:16:17

    二次創作では大体その2つのどっちかだから公式から答え出てるんだと思ってた
    でもよく考えたら本編で何も言及ないか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:18:48

    船舶の住み込み作業員だったりするんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:20:52

    宇宙運送業者っぽいと思ってた。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:13:51

    輸送船カシュタンカだから運送業者で掃除は商売道具の清掃だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:15:23

    運送ぽいよね
    なんであんなに馴染んでたんだボブ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:31:55

    そりゃやっぱりグエルお得意脳焼き能力のおかげでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:49:42

    >>6

    若くて、礼儀正しくて、いいガタイで、真面目に働いてくれるんならそりゃ可愛がられるっしょ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:59:32

    >>6

    誰かのために献身する事に疑問を抱かないからね

    下っ端のボブくんなら献身対象は職場の全員レベルになるかもしれない

    まあ…いい子だわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:02:48

    目上に対して礼儀正しく、なおかつ素直で律儀だから可愛がられやすいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:03:50

    >>8

    4倍役満流石っす

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:39:23

    輸送船だから運送会社っぽかった
    バイトとして入社2~3ヶ月目で船底掃除とかお弁当配りとか真面目にやってたから物資を搬入するような力仕事の他に雑用全般も任されてそう
    現代だったらボブは佐川男子やヤマト男子みたいな感じなのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:10:42

    艦長たちと会えたのかなあ
    再会できてるといいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:12:14

    >>13

    悪く考えるなら始末されて宇宙ゴミ、良い方に考えるなら逃がされたって感じなんだろうけど

    まぁグエル以上に生かす意味が…その…残念ながら乏しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:54:47

    グエルでさえ生かしたぐらいだから(人質としての価値がないのがわかっていて敢えて保護して無理矢理飯を食わせて生き長らえさせたのはどこかで息子と重ね合わせて助けたいという思いがあったんだと思う)
    艦長達はなんとなくあのあと解放されてそうではある
    あの3人が殺されたり知ってたら更にグエルの精神状態やばかったろうけどあのおしゃべりのセドがそれを黙ってるとも思えないし
    いつか再会してほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:59:43

    コーラサワー艦長だからメタ的な意味で生きてると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:42:58

    グエルを無理言って生かしたじゃなく連れてきた、だから艦長達殺されましたって線は薄い気がするんだよな
    その後のフォルドの扱い見てもこれで艦長達死んでました、とかやるようにはあまり見えない
    ドラマCDや特典でチラッとでもいいから触れて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています