サイゲ「『逃げて差す』かあ……これをゲームとして再現したいな……」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:06

    で、俺が生まれたってわけ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:36

    ゴミ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:44

    後ろにいる時点で逃げ失敗してんじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:51:52

    わずか、じゃなかったらロマン砲としての立ち位置はあったかもな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:52:32

    中盤で加速上げてもほぼ意味無いのがやばすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:52:33

    上位の金スキル来ても無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:02

    類を見ない産廃っぷり

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:14

    せめて後ろじゃなく中団とかならピンポメタとかで採用も…
    こんなの取るくらいなら他のスキルとった方がええわな…
    必要スキルポイント20とかにしろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:37

    ターボですら中盤はまだ先頭にいるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:42

    逃げ差しそのものはアンスキのでできるイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:53:46

    逃げ馬が最後方になった時の実況もあるのは作り込んでるなって思った
    ゲームバランス的には逆転が不可能な詰みになってるからクソでしかない
    よって調整班が船おりろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:02

    逃げとして扱う差し作れ😡!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:54:38

    出走バが全員逃げとかならワンチャン

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:28

    逃げて差すってこういうのじゃねぇよ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:30

    そもそも逃げて差すって、逃げてた馬が最後の直線でさらに脚が伸びて振り切ることを言うんじゃないのか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:55:35

    終盤に抜かされたら加速とかならまだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:56:20

    リスタート君は許されますか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:05

    二の矢じゃなくて二枚腰実装しろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:09

    >>17

    リスタートはまぁ逃げウララみたいなデバフ特化で使えるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:57:34

    差し追い込みの位置取りがどうとか、差しの中盤加速がどうとか、鋼の意思がどうとか、教えられるまで何も考えずに取り敢えず距離と脚質だけで積んでいた俺が、唯一文面だけで「おかしいだろ」となったスキル

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:58:00

    なんだっけ、終盤で抜かされると差し返すようなスキルあったよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:58:09

    巻き直しくんはどう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:58:37

    せめて逃げで抜かされたらとかに変えない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:58:46

    >>21

    あれは逃げなら使えるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:09

    いずれこれの上位版を持つSSRサポカが実装されるという悪夢

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:45

    >>25

    トレ効果20スタバパワポにすればok

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:53

    ジャパンカップのキセキみたいな動きになるのが理想だったんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:59:54

    終盤に前に二人以上いる場合に加速が凄いあがる
    これならマシ?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:18

    >>25

    もう再燃焼っていうのが判明してるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:00:58

    これってチャンミで言ったらどれくらいの順位で発動すんの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:20

    逃げが中盤で後方にいるってのはもうワンチャンもないんだ
    こればかりは修正してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:39

    >>15

    ゲームでは難しいけど

    逃げ馬が最後の直線で差されかける

    馬が「わたしがいちばんなんだから!!」って気張って再加速してもう一度差し返す

    みたいな感じっぽい

    ウマ娘だと抜かれたあとに相手がスタミナ切れるしてくれるの願うというか


    それはそれとして二の矢は使えねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:01:55

    >>27

    あれも別に逃げて差したわけじゃないしな

    出遅れたから捲っただけだ

    そもそもキセキは言うほど逃げ馬でもないし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:02:25

    >>31

    いや逃げが過半数を占める環境かつ全員団子の場合は逃げが後方に入ることもあるんよ

    問題は中盤に加速力が上がってもなんの意味もないってことだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:02:59

    ニの矢というか、いわゆる二枚腰と呼ばれるような逃げ馬はどいつもこいつもクッソ強いんだけどね...
    まじで再現になってない

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:03:09

    アンスキ「で、俺が生まれたってわけ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:19

    むしろこれ序盤発動なら出遅れをある程度補えるからマシだったんじゃなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:31

    中盤に加速力が上がればアガってきたのトリガーにはなるかもね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:03

    >>32

    というかもっと単純なもので逃げて最後の直線回ってきたときに更にそこからもう一段階加速する馬がよく逃げて差すって言われてる

    その例はどちらかというと差し返しであってちょっと違う気がする

    まあ二枚腰って意味では同じかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:05:21

    キタサンの秋天みたいな感じをイメージして作ったのかなと思った

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:06:16

    中盤の加速力も発動位置が固定されてるのならまぁ生きないこともないんだろうな
    いやでもスキルポイント使ってまでやることかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:06:38

    スキルのアッパー調整来ないかなあ
    特に固有はオペラオーとかテイオーとか救って欲しいのがたくさんいる

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:07:38

    逃げてなおかつ上がりが後方勢と変わらない馬が一番理想の逃げて差す馬って印象

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:09:22

    >>42

    いやさすがにテイオーは救うって言うほど弱くはないでしょ。赤はなんか没個性な感じはするけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:10:44

    メイケイエール専用スキル

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:26:22

    キセキ「閃いた!」

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:22:36

    >>42

    ぶっちゃけそこら辺より救済必要なキャラいるからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:25:58

    レース中盤後ろにいると加速力がわずかに上がる
    ↑ふーん、まあ使えなくはなさそうかな

    〈作戦・逃げ〉
    ↑!?!!??!?!?!?!!???

    こうなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:17:51

    逃げて差すってどういうことなんだ
    阪神大賞典のオルフェーヴルみたいなイメージ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:18:16

    まき直しとかいうクソの親戚

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:18:26

    ワンチャンデイリーみたいな普通にいけばスキル無しでも問題ない試合の万が一消しに使えたりはしないんかね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:20:06

    これ実際発動したとしてどうにかなるものなん?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:20:57

    それこそサイレンススズカみたいに逃げ馬が最後の直線で更に差し馬みたいな加速して後続突き放すことだとおもってた >逃げて差す

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:22:51

    >>32

    ファル子の固有の最終直線版みたいな感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:28:14

    中盤の加速が全く意味がないという仕様をなんとかしないとどうしようもない
    タイキ固有がマイルで役に立たないとか明らか調整ミスでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:30:48

    初心者でも見た瞬間に頭をひねるスキルきたな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:40:50

    スタート失敗しても挽回できるみたいなのやりたいんだろうなとは思うけどこの状態になった時点で負け戦だから他のスキル取った方がいいっていう

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:39:53

    バクシンが終盤に並ばれかける→固有発動で先頭維持的に

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:40:47

    マジで表記ミスかと思った
    ミスなのはスキルの存在そのものだった

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:42:09

    他の子たち全員逃げだったら発動するかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:45:16

    最近始めたんだけど、中盤に加速スキル発動しても意味ないの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:45:42

    逃げて差したのはカツラギエースのジャパンカップやサニーブライアンのダービーとかかなあ
    最終コーナー終わって力尽きたと見えたところからの再加速

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:09:30

    >>62

    いや、それは違う それはただの模範的逃げ

    素早くハナを取る→道中スローで溜める→引きつけてから直線突き放すってやつね。シングレ秋天でロードロイヤルが言ってた作戦と言えばウマ娘民にも分かりやすいはず

    逃げて差すは豊がサイレンススズカに言った言葉。速いペースで逃げてるのに直線でも伸び切れる特長を賞賛したものよ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:15:16

    有馬ウララでならワンチャン…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:16:37

    抜かれたら発動でいいんじゃないですかね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:17:24

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:17:41

    キセキ「うっし」
    😷「ふーっ」
    激マブ「ごきごき」

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:18:48

    激マブの短波賞は先頭で失速してからまた再加速したからずっと先頭なんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:25:49

    レース中盤に後ろにいると、じゃなくて、レース序盤に後ろにいると、だったら……いや、それそもそも逃げじゃないな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:36:48

    これがメジロパーマーの怖い所!みたいな実況されたレースがネイチャに追い付かれそうになって加速してたっけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:36:51

    というか中盤までは基本脚質の順に並ぶから逃げが後ろにいることがほぼないんよ
    ぼぼ発動しないうえに発動しても弱いんじゃあどうしようもねえ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:42:56

    これに限らず忌み子が大量にあるの何とかして

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:48:55

    じゃあ逃げは中盤スキル何を積めって言うんですか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:58:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:14:31

    逃げ差しってのはハナに立って逃げれる脚を使った上で終盤でも普通に伸びる脚使えること言うのであって二の矢の効果はただの逃げ失敗である

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:21:40

    >>73

    積むべきスキルが少ないからグッChuが強いんよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:22:54

    先頭じゃないか、せめて中段でデバフ効果なら使い道はなくは無いのに…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:24:42

    コレに限らず地雷スキル結構あるからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:24:58

    イッチです。『逃げて差す』という言葉の意味を勘違いしていました。謹んでお詫びします。お詫びの証として二の矢とまき直しと鋼の意思を差し上げます。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:35:19

    そのうち激レア天候:台風とか追加されて雨の日◎が猛威を振るうから…

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:37:38

    これ見えてる地雷だからいいけど文だけだとええやんみたいなスキルが役に立たんみたいなの何を信じればってなる

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:14:10

    逃げて差すはアンスキじゃないのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:58:18

    調べてみた感じ逃げて差すは>>82で、

    急減速して途中から差しになるやつは「逃げ差し」って言われるらしい ややこしいわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:26:22

    リラックスどうにかして
    発動タイミング設定した奴何考えてたの
    まだマシな静かな呼吸ですら序盤ってどういうことなの
    加速スキルの発動順位制限含めて追込の下位互換じゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:38:36

    >>83

    じゃあその逃げ差しは二の矢っぽい動きをするの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:15:39

    逃げで中盤後ろって実力差のある対人戦か適性外レースへの出走じゃないと起こらないしなあ…
    発動出来た時の性能以前の問題だよね…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:35:15

    >>61

    速度スキル:上限速度自体を(決められた効果時間の間)上げる

    加速スキル:上限速度まで加速する

    なんだけど、この上限速度が終盤(スパート)開始するまではステータス関係ない(低い)値で、中盤は基本的に常に上限で走行してる

    なので加速スキルは最序盤とスパート以外のタイミングだとほぼ意味がない…

    詳しくはググろう!

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