【閲覧注意】ここだけ玲王に

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:59:43

    影武者がいる世界

    たまに入れ替わっているが凪ですら気付かないほどそっくり
    絵心さんとアンリちゃんには話が通してあるかもしれない

    ※某ミリしらスレの幻覚が忘れられずに立ててしまった
    彼が転生して今度は平和に影武者やってたりしないかな……
    ※派生ではなくもしも〇〇が××だったら〜のつもりですがダメそうなら消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:04:35

    某ミリしらって言われちゃうとそっちにイメージがひっぱられてしまう
    試合の時は玲王本人だよね?
    サッカー選手になるために影武者の本当の名前と御影コーポレーションの跡継ぎの座を交換して別人としてサッカー選手になるルートとかあったりするんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:05:59

    多分ばぁやの弟子なんだろうな……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:06:45

    御影じゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:12:26

    「今度こそ守り通してみせます」って言いそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:28:34

    いつか凪が見抜けるようになるとかあったらいいな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:31:32

    俺、玲王といるのは好きだよ。うん? どっちって……どっちも玲王でしょ? 二人とも最後まで一緒って約束したよね? ちゃんとどっちにも言ったし二人とも約束してくれたじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 19:32:31

    >>7

    どっ、どっちにも!!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:21:13

    主人を傷付けた男だし案外凪に対してバチバチにキレてるかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:38:56

    >>9

    それみたいな!

    どんな理由すれ違いがあれど主人傷付けられたことに変わりは無いもんな

    主人命であればあるほど許せないのは当然か!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:42:28

    ばあやの弟子の影武者vs凪は見たいな
    ブルーロックに居る時は流石に影武者くん来れなさそうだけどどうなんだろ玲王以外の別人になって潜り込んでるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:43:55

    絵心さんとアンリちゃんが知ってるってことは時々ブルーロックに来てるのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:45:42

    根拠は無いんだけど士道あたりは気付きそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:47:37

    凪に好意的より凪に敵対心がある方が辛そう
    玲王のふりするってことは嫌いなやつを宝物扱いして甘やかすってことだからメンタルきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:49:28

    「玲王~おんぶして~」
    「しょうがねぇなぁ凪は~😊(💢💢💢」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:54:15

    ミリしら世界を引き摺らないなら凪は影武者に気づいてお前誰だよってなる方が凪っぽいんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:59:14

    >>16

    お前誰だよって言った瞬間ニコニコしてた玲王の顔からスンって表情が抜け落ちるのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:01:49

    白宝時代に凪に遭遇して玲王のふりするも玲王じゃないよねって看破される影武者くん見てえ〜
    ブルーロックに潜入してるなら玲王のメンタル見て静かに怒りを燃やしそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:15:45

    玲王を一番理解してるのは俺対決してそう。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:21:35

    つまり凪には正体がバレてる&バチバチにキレてるのに周りにバレないようにいつもの玲王を演じないといけないのか……苦労人では?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:27:47

    めちゃくちゃ苦労人かも……大変じゃん影武者くん頑張ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:29:01

    凪と影武者の理解度対決か!歴の長さで暫くは凪勝てなさそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:32:47

    「凪誠士郎にバレました…」
    「マジで!?両親すら見分けられなかったのに!?」
    「申し訳ありません…」
    「すげえ!さすが俺の宝物だな凪は!!」
    「(凪誠士郎~~~ッ💢)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:21:28

    絵心のいるモニター部屋とかてめん玲王見てたんならモニター破壊してそう。写ってる凪に向かってグーパンして隣にいた絵心が「何やってんだお前…」って言おうとしたけど鬼の形相の影武者にヒェッてなる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:34:10

    影武者くんは自分の主人大好きだし自分のお仕事に自信もあって誇りも持ってて玲王を傷付けた凪のことを許せない
    ど、同族嫌悪...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:48:03

    逆に凪の感情うっかり読めちゃって鈍い玲王にハラハラする影武者というのといいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:25

    影武者の玲王への呼び方は「玲王様」なのか?それとも「坊ちゃま」?間を取って「玲王坊ちゃま」かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:53

    >>27

    玲王様呼びいいな…なんかキレイで…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:53

    >>27

    同年代なら玲王でいいよ!ってキラキラした笑顔で言われて脳を焼かれている可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:19

    周りにバレないように凪も影武者くんもうまくやるけど多分凪は影武者くんを「玲王」って呼ばないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:01:55

    影武者くんお名前あるのかな?流石にあるか。

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:02:27

    >>27

    玲王さんとか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:07:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 35123/07/05(水) 23:08:57

    ごめんミスった


    dice1d4=3 (3)


    1.耽美な響きの玲王様

    2.ばぁやさんと2人で玲王坊っちゃま

    3.ご主人様に言われた♡玲王

    4.何それかわいい!玲王さん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:10:06

    これは脳を焼かれてますね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:31:49

    「玲王の信頼を裏切るような真似はしないでくださいね。凪誠士郎」とかブルーロック入監前に脅してそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:12:52

    凪は同族嫌悪で影武者は同担拒否っぽいイメージがある。
    凪:有象無象に興味は無いけど、影武者は血も繋がってないのに隣にいて自分が一番玲王を知ってる。って顔してるのがムカつく。
    影武者:有象無象がご主人様を偶像に担ぎ上げ消費してくのが許せないし、大した価値も無いのにご主人様と仲良くなれると思ってるのが気に食わない。特に凪誠士郎。ご主人様の夢を叶える為の駒でしかないくせに相棒気取ってるのを見ると腸が煮えくり返る。この手で○す。

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:16:51

    この影武者、バレたらまずい人がいない場面では凪のことずっと「凪誠士郎」ってフルネーム呼びしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:21:26

    「よくも玲王を傷つけたな。お前は宝物に選ばれたくせに、玲王のことをばぁやにも頼まれて頷いたのに、一緒にいるとか言ってたくせに」
    「そっちこそレオを守るって言いながらレオが教師に告白されたときもレオが俺を選んだときも俺が傷つけてしまったときもそばにすらいなかったじゃん」
    みたいなお互い滅多刺し試合してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:30:58

    取っ組み合いの喧嘩とかするかな凪と影武者。でも影武者って玲王に瓜二つなんだよね?何か違いとかあるのかな?目が少しだけ、ミリ単位でたれてるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:25

    >>40

    死なば諸共精神やめろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:36:04

    >>40

    これ言い終わった後に二人して崩れ落ちて懺悔しだすんだろ知ってる。

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:41:23

    この影武者はYES玲王NOタッチなのか?なんか影武者は信仰心とかのほうが強そうまである。
    「凪誠士郎めぇ……俺、俺のほうが玲王と一緒にいた時間我長いのに、それなのに、宝物って呼ばれて、すぐそばに置いてもらえるなんて……1歩、いや3歩後ろを歩けよ何隣歩いてんだ図々しい!!!」
    「いや、それ言うならお前だってそうじゃん。3歩後ろ歩いてて玲王になにか会った時対処できるわけ?玲王が選んだ宝物に口出しするとか、影武者だからってちょっと厚かましすぎない?あと時間とか関係ないし。俺と玲王は最後まで一緒だし。」

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:57:56

    めんレオで玲王が立ち上がれないレベルに傷ついて精神的に限界になってしまったので影武者が密かに入れ替わり凪への復讐(幸せの絶頂ってところで隣にいるのが約束した玲王じゃないってバラしてやるとか)の為にブルーロックで生き残り玲王のフリをしてるとか、そういうのを考えてしまった
    本物の玲王はメンブレしてベッドの上でぼんやりBLTVに映る凪を見てるし家族や影武者が話しかけても応答しない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:59:54

    なんかこの影武者にネスの面影が見えっ

    スマン忘れてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:50:12

    >>43

    たまたま見かけた玲王さんが「仲良しだな?」って言うやつ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:30:16

    影武者くん名前あるの?勝手に「紫くん」って呼んでるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:49:29

    凪「その程度の才能でよく玲王の影武者なんてできるね。顔だけ似せても意味なくない?だからパートナーにも宝物にもなれないんだよ」
    影武者くん「例え才能があろうが貴方みたいに持ち腐れにしてる人よりはマシですけど?精々捨てられないようにがんばってくださいね、今の宝物さん」
    玲王「あ、いた。お前ら何してんの?」
    影武者くん「ちょっとした世間話です♡」
    凪「たくさん話して疲れたから甘やかして♡」
    影武者「ハァ?」
    凪「あ゛?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:37:36

    敬語キャラ、玲王呼び、凪誠士郎呼びなの好きすぎるな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:22:23

    今週のエピ凪を読んで影武者くんはそりゃあ玲王が大好きだよな……となるなどした

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:46:46

    影武者くん、出会って初手で脳焼かれてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 06:56:22

    >>52

    容姿は同じだから中身がよっぽど刺さったんだろうなぁ……

    元々孤児とかで寂しい思いをしてきたイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:28:48

    大丈夫?影武者くん玲王が泣いたこと知ったら影武者から暗殺者に進化しない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:50:50

    なんの意味もない人生だ

    生まれながらにそう思っていた。恵まれた容姿、恵まれた頭脳、恵まれた身体能力。他の人が羨むものを、自分は当然のように持っていた。
    怒号の飛ぶ家。ヒステリックな母親。暴力と酒ばかりのロクデナシな父親。
    普通の子供が当然のように与えられるハズのそれを、持たずに生まれてきた。

    4、5歳ほどの時、母親が逮捕された。父親が動かなくなっていたから、多分そういうコトなんだろう。行く宛のない子供は、孤児院に預けられるのが道理だった。

    なんの意味もない人生だ。
    世間様のうざったい同情、施設の大人の厄介者を見る目、よそ者は歓迎されない。子供相手ならなおさら。
    何もない。何も出来ない。何もしたくない。気力がない。指の一本も動かないほどに、生きることに疲れ切っていた。
    些細なことだ。温もりが、欲しかった。叶わなかった。諦めた。
    ___あの人に逢うまでは
    「お前、凄いな!」
    自分と瓜二つの子供だった。
    7歳くらいの時、孤児院から引き取られた。
    金持ちの家だった。やってみろ、と言われたことを一通りやったあと、息子だと言って紹介された。
    自分と同じ背丈、同じ容姿、同じ声の子供。
    だというのに、こんなにも違う。
    温かい手、優しい声、自分を見つめる真っ直ぐな瞳。
    高潔で、高貴で、なんの汚れも知らない、無垢なこども。
    「俺は、御影玲王!なあ、お前の名前は?なんて呼んだらいい?どうしたら、何なふうに動けるんだ?頭もいいな!どんなに勉強をしてふんだ?」
    ああ、ああ!
    身体中の細胞が歓喜に震えている。忌み嫌っていた大人という存在に、今は感謝している。この人に、巡り逢わせてくれたことに。泣きたいくらい優しい気持ちになる。

    なんの、意味もない、人生だった。

    「名前、は、ありません。貴方が、つけてください。」

    ___御影玲王に、出逢うまでは。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:00:28

    >>55

    これは脳焼かれる

    一生あなたについて行きますってなる

    うっうっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:04:59

    なんか天才がいるんですけど!!!!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:05:39

    玲王が名付け親なの控えめに言って最高すぎんか……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:11:34

    ミリしらネタを1ミリほど引きずりたい
    影武者くんは夜中に時々夢を見るんだよ
    玲王が目の前で死ぬ夢
    泣いて飛び起きるとぼんやりしていて何故か毎回ほとんど覚えてないんだけど血だらけになりながらも玲王が笑顔で自分に「俺は大丈夫」「お前には生きてほしい」と励ましの言葉を伝えていたことだけは覚えてるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:17:03

    >>59

    こんなん過保護にもなるし十時でも離れたくなくなっちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:15:48

    銀魂の将軍暗殺篇思い出しちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:26:32

    玲王多分名前つけてって言われたらありとあらゆる名前辞典とか漢字辞典とか取り寄せて調べに調べまくって名前を考える。考えすぎていつまでも名前が決まらないのもいいし、サクッと名付けてもいい。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:23:39

    玲王どんな名前つけるんだろ。自分と似た名前かな。『玲王』から一文字取った名前かな。それとも全く別の名前かな。それこそ源氏物語とかの紫の上(若紫)あたりからとってもいい。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 09:47:52

    >>63

    玲王から一文字取るとしたら玲かなぁ、王をあげるのはちょっと違うし…

    玲王は双子の弟が出来たみたいだ!ってニコニコしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:18:39

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:24:46

    紫穏(しおん)とか?

  • 67スレ主23/07/09(日) 21:31:12

    ダイス振ってみましょうか!

    >>66>>71で「玲王が付けそうな名前」お願いします!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:32:00

    まんま若紫!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:35:37

    士貴(しき)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:40:10

    成臣でナルミ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:46:07

    桔梗

  • 72スレ主23/07/09(日) 22:01:11

    1.紫穏(しおん)

    2.若紫

    3.士貴(しき)

    4.成臣(ナルミ)

    5.桔梗


    dice1d5=2 (2)

  • 73スレ主23/07/09(日) 22:01:31

    若紫!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:04:00

    源氏物語だ!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:05:52

    玲王と若紫くんが並んでるのめっちゃ美しいな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:08:24

    玲王からはこれなんて呼ばれてんだろ略して呼んでそうな気もする

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:14:14

    若!でも紫!でも絶妙に語呂悪いな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:24:48

    多分某ミリしらスレ主なんだけど草
    需要あるなら派生スレ建ててもいいよ
    別スレには持ち出さないでね

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:33:08

    >>78

    御本人様?!?!?!?!?!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:38:26

    源氏物語的に言うと、若紫って後の紫の上のコトだもんね?藤壺の宮の姪っ子?ちゃん。どんな気持ちで名付けたんだろ。まあ玲王って光の君みたいな容姿してるしな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:46:40

    どれだけ幼少期かによるけど案外名は体を表すって言うらしいからお前の綺麗な髪からつけた!とか純粋な感じかもしれん
    紫って呼んでそう

  • 82スレ主23/07/09(日) 22:55:34

    >>78

    いいの!!?!?!?!?

    ずっと御影に心囚われていたんだ……嬉しい……悔し紛れにスレ立てて良かった…………

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:37:11

    寒い、冬のことだった。

    御影の家に養子として引き取られ、はや2週間。温かい食事、温かい寝床、マナー教室や勉強会は大変だけど、やりがいがあって楽しい。
    何より、寝ても覚めても玲王様がいる。

    同じ食卓を囲み、同じ机で勉強をし、気まぐれに同じベッドで寝るときもある。なんて幸せなんだ。
    この世のすべての幸福を詰めたような、今までではとても考えられない生活。
    ただ、少し困ったこともある。

    名前をつけてほしい、と玲王様に強請ったのも2週間前。いまだに名前が決まらないらしいのだ。
    困った。何が困るって、玲王様が悩まれているのだ。自分ごときの名前など、あの方がくださるなら「ミケ」でも「ポチ」でも喜んで受け入れて、一生涯の宝とするのに。名前辞典だとか、漢字辞典だとかを机いっぱいに積み上げて、うんうん唸っていらっしゃる。これは困った。あの方を悩ませたいわけではなかったのだ。安易に名前を強請った自分の図々しさに腹が立ってきた。
    いっそ、前の名前を名乗ってしまおうか。でも、あの名前は、不幸せの象徴のようで、名乗る気にはなれなかった。 

    寒い、冬のことだった。
    暖炉の前で本を読んでいた。おそらく、午後の14時半頃。おやつの時間のちょっと前。玲王様が勢いよく入室されたのだ。

    「お前の名前が決まったぞ!!!!」

    今日はうんと寒いというのに、まろい頬を染めて、興奮したように、おっしゃった。
    名前、名前が決まった。自分の名前が。あの方に、呼んでいただく名が。
    「どんな、名前になるのですか?」
    少し声が上擦った。まあ無理もないだろう。名前が決まった、の一言で、天にも昇る心地になったのだから。

    「___若紫。お前の名前は、若紫だ!」

    若紫。おそらく源氏物語から取られたのだろうか。
    「源氏物語に出てくる、藤壺の宮の姪だ。光源氏がつけたのは紫の上だけどな。若紫って単語は源氏物語本誌にはでてこないけど。」
    「でも、理由はそれだけじゃないぞ!」

    顔が近づく。自分とそっくり同じ、けれど全く違う、うつくしい人の顔が、すぐそこにあった。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:37:22

    「お前の瞳が、若紫色なんだよ、俺の瞳より、ほんの少しだけ、紅いんだ。」

    お前と初めて逢った時、あんまりにも綺麗な色で、見惚れたんだよ。その時の感動を今でも思い出せる。だから、お前の名前にしたいと思ったんだ。

    ああ、ああ、なんて、なんて素晴らしいことだろう!!
    ガランドウで、何の意味もない自分を見て、そう感じてくれていたのか。何者でもない自分に!!
    瞳が揺れる、涙が出そうだ。跪いて永遠を誓いたくなる。柔らかな日がさす。後光となって、うつくしい主人を照らす。

    「改めて、これからよろしくな、若紫!俺のことは玲王と呼べ!」

    新しい生を受けたのは、寒く、温かい冬のことだった。

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:38:06

    特急でしあげました。今回は誤字がないはずです。問題あれば前のも合わせて消してください。

  • 86スレ主23/07/09(日) 23:39:25

    乱立は避けたいのでこのスレが完走するか落ちてしまったら御影スレ建てます!!
    スレタイは【閲覧注意】御影(ミリしら)について語るスレで大丈夫かな…?
    スレタイ、注意書きの案ある方いたらアドバイスくれると嬉しいです

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:42:50

    >>85

    あまりにも良くて泣いちゃった…

    もしかして凪は初対面で目の色がほんの少し違うことに気付いたのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 09:16:33

    SS職人ありがとうマジでありがとう
    これ絶対玲王に出会った日か名前を貰った日を誕生日ってことにしてる(確信)
    玲王と呼べ!って言われて畏れ多くてしばらく呼べなかったのか、それともその場で「はい。……玲王」って噛み締めたのかどっちだろう、どっちもいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:46:06

    若紫くん、戦闘能力どれくらいなんだろう。ばあやの弟子ならかなり高そうだけど。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 02:01:20

    他作品だけど赤羽骨子のボディガードみたいな感じでも面白そう
    玲王目当てでやってくる殺し屋を玲王に知られないように凪と若紫くんで火花を散らしあいながら撃退する、みたいな感じ


    「なんで玲王じゃなくて影武者さんとわざわざ外出歩かなきゃいけないわけ?面倒なんだけど」
    「凪誠士郎、お前が最近ずっとやたら玲王にベタベタくっついているせいでお前が居ないと囮としての信憑性が落ちるんです、クソが」
    「玲王のふりしてる割に口悪くない?」
    「さっさとターゲットの殺し屋を見つけますよ。玲王の為です、協力しないとは言わせません」
    「はいはい、最近の玲王の行動範囲と建物の立地から考えるとあの一階がコンビニになってるマンションあるじゃん、狙撃ならその屋上辺り怪しいんじゃないの?」
    「そんな素人の意見鵜呑みになんてするわけ……あ?今のスコープの反射ですね。どうやら今回の相手は三流みたいです。迂闊にも程がある。ましてやゲーマーと考えが一緒なんて」
    「さっきから一言多くない?俺が見つけたお陰でさっさと片がつくんだからお礼くらい言いなよ」
    「アリガトウゴサイマス。それではちょっと行ってくるのでその辺に隠れて御影の本部に連絡しといてください、ではよろしく」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 12:59:40

    >>86

    【閲覧注意】ミリしら産 御影(ミカゲ)について語るスレ とかの方が混乱少なそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:23:56

    御影の存在から立ったスレなのに御影と若紫の凪への温度差に笑えてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:26:59

    >>92

    御影はなんかしおらしい敬語キャラってイメージ

    若紫は…どうしてこうなった!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:50:11

    御影は凪とは罪悪感や失ったものへの共感とか諸々があったので…

  • 95スレ主23/07/11(火) 14:29:39

    >>91

    そっちの方が分かりやすいね!

    ありがとう使わせてもらいます!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:39:40

    御影は目の前で玲王を失って傷を負った状態からのスタートだから…
    でもこの一応原作の世界線で万が一玲王が事故か病気で他界してしまったら凪は心が壊れて紫くんを玲王だと思い込みそうな危うさがあるな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:41:30

    >>92

    玲王が生存してるか否かが大きいとおもう。

    あとは出会った時期とか?御影って多分生まれた時から側にいた生粋の従者(影武者)で、若紫は底辺からすくい上げてもらったから従者でもあるが崇拝者のほうが近いとイメージ。SSもそのイメージで書いてた。

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:51:44

    凪が玲王とオソロしたくて何か物あげても影武者若紫がいるから自然と若紫ともオソロになるor若紫に玲王にあげたものが貸し出されるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 14:59:41

    「むらさき~なぁなぁ、わかむらさき~~」って玲王がダル絡みしてそうでかわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:07:00

    >>96

    下手したら成り代わった偽物って嫌悪しそうでこわいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:14:49

    御影と凪は生存ルートなら玲王と三人はもちろん二人だけでも仲良くお茶するくらい良好な関係を想像できるんだけど
    若紫と凪はずっとバチバチやってて、でも玲王からはお前ら仲いいな~って言われる様子が容易に思い浮かぶ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:15:31

    玲王が若紫に「腹減った〜若紫〜なんか作ってくれ〜」とか頼んでたらカワイイ。若紫は多分ホットケーキとかドーナツとかのおやつ系作ってくれる。御飯の時間ならご飯物。若紫ってサッカーできるのかな?それとも別で趣味がある感じ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:17:47

    サッカーの才能はさすがに玲王には劣りそうかな
    でも周りのメンバーのサポートなんかは玲王よりさらに細かく見れるイメージある
    玲王のために常に警戒を怠らないよう育てられたからっていうんで

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:19:07

    >>102

    玲王に喜んで欲しくて料理を極めてそれが趣味になってたら可愛い

    玲王はきちんと褒めてお礼を毎回言ってくれそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:23:32

    >>104

    初めは上手くいかなくて失敗したやつを自分用にして玲王の分はばあやが作ったやつにするんだろうな

    でも、玲王は気づいて失敗したやつも食べて褒めてくれると思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:38:00

    凪も若紫の料理は好きそう。玲王がいるときは食べさせてもらってるのに、いないときは
    「ねえおかわり。」
    「もうそれ3杯目ですけど?!あとさっきドーナツも食べてませんでした?!」
    「は?食べ盛りの運動部の男子高校生なんだけど?ヨユーでしょこれくらい。てかおかわり。早く。」
    「いつも食べるのめんどくさいとか言って玲王に食べさせてもらってるのに???どの口が言ってやがるんです???ほらおかわりです。」
    「お前って料理だけはホントに上手いよね。」
    「だけとはなんですかだけとは。」
    見てた玲王「お、やっぱり仲良しだな?」

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:40:44

    普段から玲王の傍にいるとしたら周りからは双子って思われてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:52:55

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 08:27:36

    ばぁやの弟子ならそれなりに何でも出来そうっていう謎の信頼がある
    あとコーヒー淹れるのが上手そう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:24:19

    >>109

    玲王コーヒーよく飲んでるもんね

    なんなら豆の種類で淹れる時間変えてるとかありそう

    玲王も豆違うなってすぐ気づくんだろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています