ゴールデンカムイ面白いよね!杉本かっこいい!姉畑!ラッコ鍋!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:09:50

    たたっ斬るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:10:52

    緩急の差激しすぎん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:11:05

    スレ立てといて思ったけど入り口としてはまあいいけどもうちょっと物語読み込んでほしいファン心

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:11:14

    めんどくせぇオタクだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:10

    よし!谷垣をかわいいと思うのはセーフだな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:37

    「杉本」じゃねえ「杉元」だ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:12:44

    杉本じゃなくて杉元やろがい!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:13:37

    わかる、みんな谷垣の胸毛の話ばっかしてて頭エロかよって思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:13:39

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:14:57

    アニメでカットせずにこの回やってくれて嬉しかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:14:59

    杉元を杉本って表記するのが気に入らないってことね

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:15:29

    シートン先生はヒグマに立ち向かった男として歴史の教科書に歪曲して伝わられそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:15:47

    白石奪還作戦はセーフか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:15:57

    姉畑先生ばっか話されると確かにモニョるが初見にとってはインパクト大きいししょうがないんじゃね
    読んでなくて言ってるやつは一回読めや

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:16:29

    スレ主が間違ってると(あれコッチだっけ・・・まあ合わせるか)ってなるか許して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:18:36

    間違ってなければそれでも良いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:19:53

    そう思うのはいいけど1みたいな人の声がデカくなると新規が減ってコンテンツごと廃れるからあんまり大声で叫ばないでね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:20:28

    はい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:20:28

    一挙で読んだ人がブログで語ったのが女オタクについてで「ゴールデンカムイほどの漫画読んだ感想がそれか」って言われてたの思い出したわ
    感想は人それぞれだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:20:53

    バーニャ!するエピソードが一番好きだというのが今回の全話一気読みで決まった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:22:46

    >>19

    そんなことをファンがぐだぐだ言うより

    公式が無料一気のような新規が入りやすい企画をすることの方が大事であることをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:24:47

    「獣の糞になる覚悟は出来ているんだろうな」
    「勃起!!」
    「仲間に伝えろ、不敗の牛山という神話を」
    「いいか小僧ども、この時代に老いぼれを見たら『生き残り』と思え」
    「残念だよ、お前はあの塹壕から見た月を忘れちまったんだな」
    「日露戦争延長戦だ」
    「列に並べ、この『人斬り用一郎』を殺したい奴なんぞ沢山いる」「私が『列の先頭』だ」
    「許してやりなさい、頑張ってるじゃないですか」

    ギャグとシリアスがシームレスすぎてバグる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:36:45

    杉本表記は元ネタの話なんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:38:35

    進撃の巨人と言えばライナー!!曇らせ!!ガビ山!!
    って感じに盛り上がる空気感を外で見たときはちょっと「うわぁ……」とはなるから気持ちはわかるってばよ
    いやまぁライナー曇らせはふたばとあにまんの専売特許みたいなもんでもないんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:40:39

    >>22

    それで入ってきた新規に優しくしろって事だよ言わせんな恥ずかしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:40:41

    リアルタイムでワイワイ言って有名になったキャラとかセリフとかが
    アニメ化とか無料開放で新規に入った層が後追いで知って同じようにキャッキャ言ってるだけだと思うんだけど
    俺はもうとっくの昔に楽しんだけどお前らは騒ぐなっていうのはおかしくないか

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:41:11

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:43:15

    ネットだと話題の偏りがそういうミームに偏るから、
    作品の語り=ミームの語りに見えるようになるのはまぁちょっと複雑な気持ちになるのもわかるよ
    中にはそう言うミームの話しか出来ない人ってマジでいるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:46:47

    鉄血のオルフェンズの「フリージア」や閃光のハサウェイの「閃光」のmvのコメ欄が
    ネタコメで溢れかえっているのも見るとすこしモヤっとする
    それと同時にこのネタから作品のファンになる人もいるかも知れないから別に良いかなと思ったりもする

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:49:26

    自分の好きな作品がネタにされるのはって気持ちも分からんでもないが
    人の楽しみ方に文句言う権利もないなと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:50:10

    一度も作品をネタにしたことのないものだけ石を投げなさい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:58:44

    金塊周辺の話は割と複雑なのとキャラクターに肩入れしてる人が多いから正直少し語りづらいところがある
    だからこそ作者もエンタメに沿ったギャグを入れてくるんじゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:00:43

    >>32

    一度もするなとは言ってないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています