【SS・♀トレ】埋め合わせしてくださいね

  • 1123/07/05(水) 20:01:07

    「こんにちは〜、今日もあなたの担当ウマ娘が来ましたよ〜っと」

    勢いよくトレーナー室の扉を開ける。
    でも、返ってきたのは静寂だった。
    どうやら、トレーナーさんはまだお留守みたい。

    「なんかあったっけ」

    壁にかけてあるカレンダー──お互いのスケジュールとかが記載されている──を見ると、そこには「会議」の二文字。
    あちゃ〜、忘れてた〜。

    ぴろん。
    スマホから木琴みたいな音が鳴って、LANEの新着メッセージを知らせる。トレーナーさんからだ。
    内容はいたってシンプル。
    『ごめん、会議長引きそうだから待ってて!』。

    なーんだ、会議長くなるんだったら、ちょっとカフェテリアとかでゆっくりしていけばよかったかも。
    ……でもなー。今からわざわざ行くのもめんどいんだよなぁ……。

    「……ま、いっか」

    とりあえず、テキトーに時間つぶそーっと。
    そう思い、本棚に立ててある本を眺める。

    トレーニング理論。ちんぷんかんぷんだからパス。
    レース雑誌。わたしが取材を受けたやつもある。これもだいたい読んだからいいや。
    アスリート向けのレシピ本。……いつか作ってくれるのかな?楽しみにとっておこうっと。
    レースの優勝トロフィー。いやあ、わたしも結構がんばったなー。
    ……こんなもんか。

  • 2123/07/05(水) 20:01:24

    トロフィーはまだしも、他のものはあまり読む気にはならなかった。
    本棚を漁るのも飽きてしまい、ソファに横になる。
    スマホを取り出し、ウマスタやウマッターを眺めることにしたけど、すぐにタイムラインを見尽くして、こちらにも飽きてしまった。

    ……。
    …………。
    どれくらいの時間が経ったかな、と思って時計を確認すると、まだ15分しか経っていなかった。

    「……もう」

    なんだか腹が立ってきた。
    ほらほら〜、トレーナーさーん?あなたの担当ウマ娘が退屈してますよ〜。早く帰ってきたらどうですか〜?
    わたしはソファの上で足をぱたぱたさせる。
    ……遅いなぁ。

    もう一度スマホを見るけど、新しくメッセージは来ていない。
    ……なんでこんなにモヤモヤするんだろ?わたし、こんなにめんどくさかったかぁ?

    「う〜〜〜っ!」

    足のバタつきが大きくなる。
    ああもう、やめやめ!こんなことしててもしょーもないし!
    ……トレーナーさんが帰ってきたら思いっきり甘えてやろーかな。

  • 3123/07/05(水) 20:01:40

    そう思ってソファから起き上がると、不意にドアが開いた。

    「ただいま。ごめんね、遅くなっちゃって」

    そこには、待ちに待ったトレーナーさんの姿。
    わたしはわざとらしくむくれてみせる。

    「遅いですよ、トレーナーさーん?」
    「ごめん、終わって爆速で来たから許して──わわっ」

    わたしはトレーナーさんをソファまで引っ張って、隣に座らせた。

    「もー、わたしがどれだけ待ったと思ってるんですか?」
    「ご、ごめんって」
    「まあいいです。ささ、ミーティングやりましょっ」
    「は、はぁ……」

    トレーナーさんは困惑しつつも、そのままミーティングを始めた。

    わたしって、これまでどうやって暇つぶししてたっけ。
    記憶を辿ってみる。おしゃべりしたり、おやつ食べたり、お散歩したり。
    でもその隣には、いつもトレーナーさんがいたような。

    「──てなわけで……ミラ子、聞いてる?」
    「はいはい、聞いてますよ〜」

    わたしは普段より手のひらいっこぶんぐらいトレーナーさんに近づいて座り直した。
    ……今は、これぐらいで許してあげます。
    でもいつかは、ちゃんも埋め合わせしてくださいね♪

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:02:27

    このレスは削除されています

  • 5123/07/05(水) 20:04:00
  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:15:40

    ありがとうございます!
    いいSSでした

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:23:00

    なんというかわいいSSだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:35:46

    ミラ子ってウマ娘の中で一番可愛らしくて泥臭くない普通のお話が似合う子だよね

  • 9123/07/05(水) 20:40:27
  • 10123/07/05(水) 20:41:52

    >>6

    >>7

    >>8

    感想ありがとうございます!

    個人的にはなんて事ない日常が1番似合うと思っています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:47:41

    ありがとう…それしか言う言葉が見つからない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:49:10

    >わたしは普段より手のひらいっこぶんぐらいトレーナーさんに近づいて座り直した。


    ここ特に好きです…過去作も読んでます…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:13:38

    >>11

    >>12

    感想ありがとうございます

    そこの部分の描写はこだわったので、好きと言って頂けて嬉しい限りです

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:06:18

    いつもありがとうございます、次回も待ってます

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:52

    あげ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:05:08

    貴殿か、いつもありがとう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:19:45

    すき…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:10:59

    >>17

    イラストありがとうございます!

    これからも頑張ります、とても嬉しいです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています