最近始めたんだけどトゥルー見るの難しい…

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:43:46

    上手いこと進められても決勝で流行3引いたらおしまいなのキッツイ
    もっと手軽に流行変えさせてくれ

    スレ画は奇跡的にトゥルー見れた凛世ちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:50:09

    最初はな、誰でもそうなるんや…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:50:23

    おめでとう
    決勝はVoが一位じゃなければ一位殴りでいけるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:51:30

    準決勝はボーカル
    決勝はダンスかビジュアルが流行一位ならそのまま一位特攻かけても大丈夫って覚えると突破率上がると思うよ
    それ以外だったら…
    まあ2位狙って思い出でうまく一位のラスアピ奪ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:52:40

    編成は?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:53:25

    ローポジは使いやすくていいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:58:43

    流行関係なく自分の得意ジャンルばっか殴ってたんだけどやっぱり一位のやつ狙った方がいいの?

    凛世でトゥルー見れた時の編成はこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:59:07

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:59:52

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:59:57

    今はこれで頑張ってる所

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:01:34

    この様子だと最初にもらったSRサポートはViかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:03:44

    オーディションによって敵の動き方が変わるから流行無視で一位狙いしたほうがいいこともある
    基本的には流行1か2のときに得意殴っておけば大丈夫だよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:03:59

    最初に貰ったってのは初心者ミッションでもらうやつのことかな?それだったら確かVoだったよ、インストールしたのはだいぶ前でその時は適当に選んでたから

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:06:38

    VoかVoは置いとこう
    結局ステ伸ばして殴るのが一番というオチになるな
    霧子で負けた時の状態ってどんな感じ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:07:46

    サポートの手持ちはどんな感じ?

  • 16121/12/10(金) 02:10:00

    決勝で流行3引いた時のはこれ
    編成は上に貼ったやつ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:12:57

    理由が特にないならVi500は欲しいな
    オーディションで結構負けてる感じかな?

  • 18121/12/10(金) 02:15:48

    流行1か2の時狙ってやってるけどこの霧子やってる時は結構負けてたかも

    手持ちサポです

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:22:01

    オーディションマスタリ使いたいね
    金枠のby the illuminateの真乃と階段灯織がSPマスタリ持ってるので
    片方ゲストに入れよう

    あとシーズン3で5万人オーディションを多めに受けとくと楽になるはず

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:23:02

    >>18

    Da編成なら絶対この2枚は入れときな

    なんなら右の灯織はVi編成の時も入れていい

    左の三峰はDa特化の場合実質無条件3.5倍のクソつよアピール持ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:23:24

    初心者ミッションで貰えるSRだけでもトゥルーは取れるから流行祈るしかない
    初心者には雑誌をくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:25:08

    自分も初心者だからとても分かる
    一緒に頑張って決勝特化3位の絶望に抗おう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:26:42

    トゥルーは脳死Da編成でやってなぁ


    >>20

    もいってるけどメロビ三峰はマジで強い

    Daなら餅ちょこ先輩もほしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:27:06

    グレフェス冬優子が初心者に配布されればいいのにどうしてこんなひどいことを

  • 25121/12/10(金) 02:29:46

    とりあえず一旦霧子は忘れてDaキャラで頑張った方がトゥルーは見やすい感じなのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:30:21

    キャラはなんだっていいよ
    個性を捨ててダンスに特化させるの

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:32:34

    あとプチセレチケが25枚余ってるならトゥインクル甜花ちゃんも交換して入れよう
    オデマス強いから

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:33:08

    こんな感じ
    ビジュアルはアイドルロード進めるためについでに上げただけだから気にしないで

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:35:00

    >>27

    凸らんでも1枚でマシになるよ

    とりあえずグレード2で二回行けば冬優子取れるから目指そうね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:35:51

    流行雑誌いざというときのために取っておいたら使わなくなってしまったのがたくさんあるから全部あげたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:38:20

    雑誌は安定するようになったら全く要らないから初心者向けにもっと配っていいのにね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:38:43

    >>29

    あれそうだったっけと思って調べたら1凸でオデマスレベルMAXになるのね

    優秀

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:39:59

    初心者は勘違いしやすいけどPアイドルのスキルは実はほとんど気にしなくていいサポのほうが大事
    決勝の流行も特化が2位とか3位かは関係ない1位がVoじゃなければ殴り勝てるから1位狙いで大丈夫

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:41:13

    最悪繰り返しプレイしてコツさえ掴めればRのみの編成でもtureできるようになるから、困ったら数こなせばいい
    プレイ回数増やせば割とあっさりtureできるようになる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:42:11

    でもよお…達成できないのを繰り返すのは辛いんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:45:05

    それはそう
    オデマス増えたからそっちで頑張ればいいんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:45:49

    しかも50万目指すと何回もオーディションするから意外と時間食うんだぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:46:35

    一回辺りの時間もバカにならないからな…
    でもやりやすくなった方ではある

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:47:38

    プロデュースロック外して
    外して

  • 40121/12/10(金) 03:23:36

    みんなありがとう
    みんなのアドバイスを意識してやったらとりあえず霧子のトゥルーは見れたよ
    準決勝で雑誌切ることになった時はどうなるかと思ったけど決勝で流行1引いて事なきを得たぜ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:23:58

    このレスは削除されています

  • 42121/12/10(金) 03:24:59

    最終的なステータス

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:26:43

    >>42

    おめでとう

    素晴らしい、だがもう寝ろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:28:33

    >>42

    おめでとう

    お疲れ様

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:29:36

    >>42

    おめでとう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:35:46

    >>40

    おめでとう!

    ゆっくり寝れ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:54:41

    メロビはDa極だと本当に末永くお世話になる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:45:12

    朝起きたらクリアしてた
    おめでとうやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています