【CP注意】こいつに脳を焼かれた

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:11

    元々好きだけど最終回で辛さを抱えながらさらに焼かれてしまった、見ろよこの出家みたいな表情、あとここ音楽の盛り上がりがちょうどだからヤバいミオリネさんの曲のサビの一つでもある(適当)
    前はカリスマタイプでは無いのかな、と思ってたけど間違いなくカリスマもある上で自分を駒にできるタイプだ…
    ミオリネからの重い感情もガールズからの全幅の愛と信頼もサリウスからの養息子への情も向けられてるけどそれを差し置いても世界の改革を目指すというかこれもうシャディク×アドステラじゃないか?
    アドステラはお前にはふさわしくないからそんなヤツ捨てちゃいなよ!せめてミオリネ&シャディク×アドステラにしろ
    ※お気持ちは禁止、キャラ解釈は自由

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:40:26

    アドステラはシャディクに相応しくないけど公式はシャディク×アドステラ
    くそわかる概念

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:49

    シャディクとCPにするのに相応しい世界ってある?
    ガールズ、サリウスそしてミオリネしかいない世界作るしかなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:55

    アドステラ→シャディクは負の感情しかないけどシャディクはアドステラに夢中なの悔しすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:42

    シャディクはアドステラにはもったいなさすぎる男だった
    私には分かっていたがね…(後方理解者面)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:45:25

    キャラオーダーはまず「モテる」があったらしいけど何周も回ってだろうな〜〜〜〜となってる
    ガールズは志を共にするかつシャディク自身の事も可愛がる同志だけどアカデミー時代とにかく視野が狭くてイエル命、とにかくイエルと一緒に居たいシンパみたいな層も存在してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:47:49

    アドステラ→シャディクはとにかくシャディ虐したい欲しか感じない💢

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:12

    アドシャディに愛と祝福はない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:50:50

    アドステラアンチスレ概念

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:51:19

    シャディアドのイメソンってなに?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:52:17

    シャディアディなのか…アドシャディなのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:53:19

    このスレってシャディアドシャディのリバ大丈夫?

  • 13123/07/05(水) 22:54:41

    >>12

    もちろんアリです

    シャディ→アドの感情は深くて難しいですよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:38

    >>12

    公式がシャディ虐のアドシャディと革命でアドステラを変えようとするシャディアドのリバだから大丈夫

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:56:46

    シャディ→アドはお前を救いたいなのに
    アド→シャディはお前を呪うなの本当…

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:54

    当時のイエルシンパは信頼されておいて革命に失敗した上イエルを犠牲に(のように見える)宇宙に置いて地球に帰ってきたガールズに情念を燃やしてそうみたいなのありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:58:41

    >>15

    アドシャディアドのサビじゃん〜!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:59:44

    愛が捻じれてるだけでアド→シャディもかなり強い気がしてきた
    どうしたらあんな闇全部盛りで最後は修行僧みたいなやつが生まれるんだ
    人生が苦行?それはそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:54

    アド→シャディはこの全部受け止めてくれるよね…?みたいなアレかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:01:08

    ミオリネ、ガールズ、サリウス→シャディク→アドステラ
    とかいう最終話の構図だからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:03:15

    あのクソみたいな世界を生きてアドステラを変えようとしたのがシャディク1人だからアドステラから重い感情をぶつけられてるんだよね
    元は無数のおもちゃのうち1つとしか思ってなかったのに自分を変えようとするシャディク、ふーんおもしれー男

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:03:54

    アドステラ→シャディクの呪いがあまりに重すぎるんだよ、そしてシャディクが周囲の為にその身一つに全て受け止めてしまってるのがまた
    最終的にアドステラ地球圏を巡る罪の殆どを背負って「さようなら」するんだぞシャディクは
    何かもう凄すぎて言葉にならんCPだよこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:03:57

    アド→シャディで自分の歪みを全て受け入れてくれて、更には変えようとしてくれる男の子…!!みたいなの電波した

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:07:31

    この辺りの表情でミ→シャのサビみたいな部分は仄かに感じた
    だがアドステラお前はさあ…!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:10:08

    こんな表情もできる男がアドステラの為にスレ画になんの重すぎんだろ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:10:36

    アドステラは最終的にシャディクが死ぬことで自分のものになるって考えてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:12:45

    シャディクの心はミオリネへ矢印が向いてるけど、行動はアドステラを変えるために一貫してるのシャディ→アドすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:12:50

    アドステラからしたらシャディクが理不尽な平和の中で生きてくれるならそれで良かったんだと思うんだ
    でもシャディクは理不尽な平和を作るために犠牲になったアドステラの悲しい側面を無視できなかったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:13:59

    シャディク→アドステラはお前を変えたい俺が変えてやるという光属性の感情なんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:14:03

    散々虐め抜いたのに自分の為に(違う)命まで捧げて尽くしてくれるとか脳焼かれちゃうよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:15:23

    >>28

    シャディクがアドステラの歪みを無視できないように育てたのはアドステラの歪みじゃないか!

    呪いが重すぎるよ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:24

    アドシャディとかいう突如生えてきた概念
    大好きすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:31

    シャディクではなく実はフラれまくってるのはミオリネの方なんだけど、誰に負けたかって言われたらアドステラなんだよな……ワンチャンあったかもしれないけど最初から敗北してた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:16:55

    アドステラ「どうして…?アカデミーへ行くルートをあげて良い大人に君を拾わせてスペーシアンとして幸せを享受出来たはずだろう?なんで全てを投げ捨ててボクを変えようとするの?」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:39

    どれだけシャディクがミオリネ相手にしっとりしようがシャディクの一番は私と確信してるアドステラちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:46

    >>33

    生まれたときからアドステラによって心に色んなものを刻まれ続けてたからね…

    アドシャディは幼馴染が勝つCPってコト?!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:16

    ガールズより付き合いが長くマウント取れるアドステラか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:32

    シャディ推しでシャディク周りの色んなCPが好きだったんだけど、このスレのおかげで一番の推しCPが、シャディアドシャディだったことに気づいたよ!
    アド→シャディで虐げられてきて、対ミオリネやグエルでも闇っぽいところが見えてたのに、最終的にシャディ→アドの全身全霊で救う姿勢が圧倒的光属性なところが凄すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:03

    >>35

    アドステラが産んだようなもんだからなシャディクは

    CP的視点で見るとえげつないほど業が深い関係だよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:16

    >>33

    ミオリネが誰よりもずっとそれをわかってたんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:57

    >>32

    これはシャディ学においてかなり重要な単元な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:40:23

    シャディク学、最終回で修了したと思ってたけどアドシャディアドという最古の単位を見落としていた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:13

    ありえないけど、もしシャディクがミオリネ優先したらアドステラは殺しに来そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:59

    シャ「運が良ければ生き残れるさ」
    アドステラ(♡♡♡)
    ってコト!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:44:13

    アドステラの祝福で産まれた呪いの子だからな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:45:29

    >>43

    9話とかいうアドステラちゃんドッキドキの回

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:48:23

    ステラって星って意味なんだよね

    この星に生まれたこと
    この世界で生き続けること
    その全てを愛せるように
    ああ 目一杯の祝福を君に

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:09:59

    数多の人間に呪いを振り撒いて退屈な日々を過ごしてたアドステラちゃん
    そんなアドステラちゃんに手を差し伸べようとしてきたのがシャディクだったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:51

    シャディクは地球と宇宙を対等にって志持ちだからアドステラちゃんにとってはドンピシャなんだよね
    みんなみんな地球と宇宙のどっちかでアドステラちゃんの一面しか見ようとしないんだもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:17:43

    ただアドステラを救いたい人なら誰でもいいわけじゃなく、スペアシハーフで紛争エリアの孤児という世界のドン底から御曹司という頂点までアドステラのほぼ全てを知るシャディクがアドステラを救おうとするってのがアドステラちゃんからしたら堪んないんだろうね
    自分の汚いところも知ってるのに

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:17:44

    地球と宇宙を対等にしたいと願う人間は今までもいたと思うんだ
    でもそれを叶えようと行動で示してくれたのが、よりにもよって自分が呪いまくったシャディクだったわけで

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:19:22

    スペアシ平等という眩しすぎる理想を見て実行しようとした男、そりゃアドステラちゃん惚れるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:20:46

    アドステラちゃん的にデリングはどうなの?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:09

    アドステラは盲点だった
    シャディ学の難易度がまた上がったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:23:01

    >>53

    スペーシアンだからまだ自分の全ては知らない奴だと思ってる

    アドステラちゃんは自分の全てを知った上で選んで欲しいから

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:23:04

    >>53

    うーんちょっと呪いが足りないかな〜

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:26:36

    >>53

    アドステラから受けた呪いの量が足りないし

    何より強引にアドステラを従えようってタイプの矢印だから好まないと思う

    実際デリングとクワゼロはアドステラから拒絶された

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:27:07

    >>53

    ドローン戦争時代は期待したけど戦争シェアリング始めてからはちょっとね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:29:45

    >>58

    ドローン戦争をアンチドートで止めてアカデミーを作って時間はかかるけどアドステラを良くしようとしたサリウスは逆に高ポイントだと思う

    だからアド→サリの呪いもあって水星本編はサリ虐だった

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:11

    呪いを受けまくっても誰かがやらなきゃと立ち上がる姿が光すぎてアドステラの脳を焼いた
    もっと呪うね…

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:32:49

    アドステラちゃんは122歳
    難攻不落で有名なのにまだ十代の青年が挑むのは無謀のひと言
    でもそれがいいんだよね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:33:40

    あのサリウスがイエルを養子にしたときのアドステラちゃん興奮してそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:34:43

    >>59

    アドステラちゃんゼネリ箱推しか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:39:12

    >>63

    ゼネリ組にのしかかってるアドステラからの呪いの量考えるとかなり推されてると思われる

    ただサリウスはもうアドステラに強い矢印を向けてぬれないけど、シャディクはクソ強い矢印を向けてくれるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:44:24

    どれだけ呪いを受けようが立ち上がってアドステラに進んでくれる人間がタイプなんだよ
    だからさらに呪う

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:03:45

    シャディクはアドステラに殉じる覚悟あったからな、そりゃアドステラも脳焼かれる

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:10:26

    アドステラはひたすらシャディクを曇らせるだけなのにシャディクはシャディクを愛してる俺よりアドステラに強い矢印向けてるの悔しい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:12:02

    なあシャディク、そんなアドステラなんてやめて俺にしないか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:12:25

    手段は違えどアドステラを救おうとするゼネリ親子→アドステラ
    アド→ゼネリ親子の私を救おうとするお前を呪う
    これで本編のサリ虐すら説明ついちゃうのほんと草

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:19:03

    あれだけ呪われても「でも誰かがやらなくちゃならないから俺がやらなきゃ」でアドステラに殉じるのDVみたいで嫌
    シャディクやめときなよそんな呪いしか産まないやつさ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:32:41

    あんなにミオリネにバグっておきながら最後はアドステラに持ってかれるなんてさあ
    NTRやんけ〜〜!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:04:18

    >>70

    それでも誰かがやらなきゃ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:01:47

    >>71

    シャディクがアドステラに産まれた時点でアドシャディアドなんで

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:29:37

    ガールズはシャディクと理念を共にしているなら、ガールズ×アドステラもあるってこと!?
    でもシャディク(イエル)が一番アドステラを想っているよって立場なのかな
    アドシャディアドについてガールズはどう思ってるんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:30:45

    >>74

    アドシャディアドに挟まりてえ〜挟まる!って感じだったけど最後は弾き出されてしまい内心お気持ち表明してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:45:53

    >>75

    それは確かにお気持ち表明するわ

    なるほどだから今度はミオリネと組んで、ミオリネ&シャディク&ガールズ×アドステラを目指して頑張ってるんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:50:30

    最後のサビーナさんのここはシャディ×アド成立しそうな中の思わず出たシャディク推しによるお気持ち表明と考えると滅茶苦茶わかりやすいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:53:11

    シャディクがアドステラに生まれた時点でアドシャディ確定なの強すぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:13:40

    アドステラに生まれた時点で誰でもカプになれるチャンスはあるんだ
    みんなアドステラに進んでくれないだけで

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:13:04

    アドステラちゃんの愛情表現呪いなのほんま…
    シャディクこんなやつやめとけよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:50:32

    ほとんどがアドステラちゃんを変えるなんてできないって人間ばかりだから、死に物狂いで変えようとする少年がいたら眩しくなっちゃうよね…アドステラちゃんシャディクへの入れ込みえぐそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:54:56

    >>79

    アドステラちゃんヒロインの乙女ゲーかなんかで……?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:32:38

    >>80

    俺みたいにアドステラに呪われる人間を増やさないために俺が呪いを受け止める!してるんで…やめるわけにいかないんですね

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:35:09

    >>71

    最初からアドステラに全力矢印向けてた男を横から乱してきたのがミオリネなんだよなぁ

    でも結局シャディクはミオリネの為に思想を捨てたことも曲げたことも無いのでアドステラちゃんが強すぎるんです

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:24:48

    戦争シェアリングの落とし子というアドステラの寵児

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:14:07

    そんな…ミオリネが横恋慕さんだったのか…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:32:41

    恋人に酷いことされても「自分がいなきゃダメだから…」って離れられないDV被害者シャディク
    解像度が高い

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 02:40:09

    アドシャディはいいぞ…もっと流行れ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 14:02:16

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 22:25:21
  • 91二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:54:56

    アドステラちゃんはシャディクを手に入れることができたのか…最終回どちらにもとれるよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:52:03

    アドステラなんてやめろよ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:08:27

    アドステラちゃんが真っ当になったらシャディクは誰よりも喜んでくれるよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:58:35

    シャディクは全てを投げ打ってアドステラを選んでるのにアドステラは他の皆にも平気で手を出すんだよな
    そしてシャディクは酷いことはせめて自分だけにしてくれ…って懇願するんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:03:45

    このスレのせいでこんな所以外じゃ誰も話してないようなカプにハマってしまった
    どうしてくれる

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:35:00

    シャディクはアドステラちゃんが幸せになるなら本当は誰でも良かったんだ
    でも誰も何もしないから自分がやらなきゃってなったんだ
    アドステラちゃんはそのこと分かってるから絶対にシャディクは自分から離れないと確信してDVし続けるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:40:29

    シャディクを最大限幸せにするにはアドステラを最大限幸せにしなければならない
    一蓮托生だね♡

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 03:14:41

    アドステラちゃんシャディクにひどい環境ばかり与えるのに、それをバネに自分を高めてくるからますます試練を与えたくなっちゃうんだろうね…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:41:44

    アドステラちゃんはシャディクから全てを奪ったのが公式
    なにもかもシャディクの初めてはアドステラちゃんなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:45:00

    マジかよアドステラ最低だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています