世一の兄になって23【閲覧注意⚠️】

  • 1◆VQKJgiezS623/07/05(水) 22:38:18

    本編では21歳の伊生兄ですが、今は前回に引き続き19歳の伊生兄のまとめやあやふやな設定のすり合わせをしています。

  • 2◆VQKJgiezS623/07/05(水) 22:39:44
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:39:49

    立て乙です

  • 4◆VQKJgiezS623/07/05(水) 22:40:16
  • 5◆VQKJgiezS623/07/05(水) 22:41:04
  • 6◆VQKJgiezS623/07/05(水) 22:41:38
  • 7◆VQKJgiezS623/07/05(水) 22:43:05

    とりあえずでいいんだけどさ。
    みんなが思う19√の時系列だったりとかを1回出してもらうってできるかな?
    他の人の意見とか気にしないで。
    それで相違点をまとめていくとか、どう?

    そろそろ19√は決着つけたい。

  • 8◆VQKJgiezS623/07/05(水) 22:44:05

    >>7

    この時はこうだったんじゃないかな?っていうシーンでもOK

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:56:32

    ほぼこれと同じです!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:57:43

    >>9

    同じく

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:00:16

    ふと思ったけど、気になる選手?糸師凛さんですね発言ここでくるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:12:40

    >>9

    右に同じ

  • 13◆VQKJgiezS623/07/05(水) 23:15:21

    >>9

    じゃあ、基本の時系列はこれでいきましょうか!

  • 14◆VQKJgiezS623/07/05(水) 23:21:19

    他に19√でこれは決めなあかんやろ!みたいなやつある?なかったら19伊生兄に夢見ていきません?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:17

    憎悪がわかる回と激重感情開示回、どのあたりに挟まれるんだろう?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:27:41

    あらかた決まったかな?

  • 17◆VQKJgiezS623/07/05(水) 23:31:38

    >>15

    じゃあここ決めときますか。

    時系列表基準でもいいし、原作シーン基準でもいいので、憎悪回激重回どちらも書き込んでください

    >>20~>>25

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:33:44

    19伊生さんは安定してるから、埼玉ナイトスノウでも近付いて頭撫でるくらいはしてそう
    でもその手を振り払われて信じない!って言われるんだよね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:35:27

    加速

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:46:49

    憎悪回→画像の回のあとに、とことん弟が嫌いな兄として描写される感じで


    激重感情開示回→>>9の最後のあたりで、仲直りしてからやっと素直に弟への愛情を吐けるようになったみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:47:18

    憎悪回→U20戦後
    激重回→イングランド戦後

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:47:58
  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:51:16

    憎悪→イングランド戦
    激重→u20W杯の試合中、世一との連携を始めた時

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:59
  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:43

    憎悪→渋谷回後、潔家にて

    激重→>>20

  • 26◆VQKJgiezS623/07/05(水) 23:57:15

    1.20 2.21 3.22 4.23 5.24 6.25

    dice1d6=3 (3)

  • 27◆VQKJgiezS623/07/05(水) 23:58:14

    >>20

    ところで画像見えないの私だけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:03:08

    >>20

    すみませんこれです!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:05:38

    伊生さんの印象ガラッと変わるねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:07:30

    ここらから試合ブッチして兄弟喧嘩からの激重感情開示回
    読者からの評価が乱高下してそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:10:19

    原作に伊生兄がいる世界線に生まれたかった、若しくはその世界線の自分と入れ替わりたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:52

    ここから兄弟対決が見れるのか?と思いきや僕の仕事は終わったから、って帰るのか…直前に弟のほう見てから
    考察捗りそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:55

    認めてしまえばあとは楽だった。僕は弟がずっと憎かった…って最後に真っ黒背景にぽつんと文字がかかれていてほしい
    色々わかったあとはそれも本心だったろうけどさぁ…!って言われるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:16:52

    世一は立ち去るとこ見て激昂?立ち去ったあと気付く感じ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:19:17

    >>34

    立ち去るところは見てほしいきがする、立ち去る前に振り向いた伊生兄と視線があってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:22:36

    弟の夢壊しちゃいけないからね、って言われたときの冴の反応気になる~

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:28:44

    立ち去る前にピキッてる世一を見てそれでいいんだ、って思いながら立ち去る伊生兄はいる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:41:23

    チェスと将棋の時はゲーム感覚、戦場の時は本気みたいなイメージ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:21:59

    チェスの時は相手のやりたい動きをさせない頃す戦い方で、将棋の時は生かして操る戦い方って勝手にイメージしてる、戦場の時は2つの戦い方を合体して累乗?かな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:43:49

    弟はパズルパラパラ、兄は将棋の駒orチェスの駒パラパラしてる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:48:47

    潔兄弟お互い向かい合ってお互いの顔描いてほしいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:10:31

    19伊生兄、日本にくるまで弟の試合ずっとみてそう
    弟の進化を一番の脅威だと思っている伊生兄…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:30:59

    >>35

    弟のほうを見ながらの、これ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:33:15

    >>41

    伊生兄がよっちゃんを描く時いつもトトロも一緒に描いてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:33:30

    目を合わせようとして弟の顔を覗き込む兄が見たい、悪気ないけど身長差を感じるその行為にモヤっとして複雑そうな顔する弟が見たい

  • 46◆VQKJgiezS623/07/06(木) 07:37:07

    >>42

    それまではBLTVとかないから、わざわざ世一だけ切り取った監視カメラの映像をJFAから取り寄せてんだよね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:45:19

    伊生兄が退場する時、世一がバチくそにキレて伊生兄追いかけようとして、近くにいたみんなに止められてる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:50:33

    >>47

    待てクソ兄貴!って言われてようやく振り向くのもいいな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:58:20

    雨の日のバス亭に二人でいると弟が「トトロこないかなー…」っていうから持ってたメモ帳にささっとでっかいトトロをかく伊生兄はいた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:31:22

    >>48

    その時の目が、世一視点だとめちゃくちゃ冷めてるんだよね。


    なお、心中は「よっちゃん!頑張って勝つんだよ!」「負けちゃえばいいのに」が混在してる。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:33:12

    糸師兄妹を見て羨ましそうにする伊生兄はいる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:36:46

    >>51

    兄弟だなごめん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:56:32

    19√の次どっちまとめます?
    18√→21√?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:33:09

    19伊生兄の最近泣いたこと、一難高校での世一の試合をみた説

  • 55◆VQKJgiezS623/07/06(木) 10:48:34

    とりあえずこのスレ終わるまでにキリが良さそうなら18√まとめします。

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:05:23

    そういや伊生兄、絵心さんからはどんな評価受けてるんだろうね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:21:55

    1921伊生兄は海外行く前に弟の才能をはっきり理解したみたいだけどなんかあったのかな?
    18√は間近でゆっくり直火焼きされたんだろうけど

  • 58◆VQKJgiezS623/07/06(木) 12:45:30

    >>56

    絵心さんからの伊生兄の評価

    1921はほぼ同じルートなので同じ、18だけ違う評価をそれぞれ書いてください。


    ちょっと短めにとります。

    >>60~>>62

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:03:40

    加速

  • 60◆VQKJgiezS623/07/06(木) 18:31:34

    >>58

    ちょっと判断材料少ない?ので延期します。


    絵心→伊生兄好感度

    dice1d100=37 (37)

  • 61◆VQKJgiezS623/07/06(木) 18:32:09

    伊生兄→絵心好感度

    dice1d100=9 (9)

  • 62◆VQKJgiezS623/07/06(木) 18:32:39

    >>60

    好感度というか、評価値のイメージでお願いします

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:49:00

    関わりが薄すぎるんか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:52:46

    伊生兄、ブルーロックそのものに対してはどう思ってるんだろう?弟の才能を引き出してくれたので感謝してるのか、メディアに選手を出させるのはちょっと…なのか

  • 65◆VQKJgiezS623/07/06(木) 18:56:41

    伊生兄、ブルーロックに対してどう思っている?

    >>68~>>70

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:01:05

    加速

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:07

    弟の才能を引き出してくれたので感謝している

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:37
  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:49:14

    BLTVで試合を見せるのはいいけど、私生活まではどうかと思う。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:02:53

    >>68+けどもしこれから世間から世一を批判するような声があがるなら名声を利用してでも反論する

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:18:42

    ふと思ったんだけど、19伊生兄U20参戦しないならpart4にあった両親と一緒に観客席で観戦しながら試合を解説する伊生兄が見れるのでは?
    さらに終盤で泣き出す伊生兄も見れて一石二鳥では?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:19:34

    >>71

    つまりこの一連の流れが現実に…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:22:24

    両親とは待ち合わせてたわけじゃなくて偶然であって久しぶりなんだから一緒に観ましょうよ~って両親に言われて断りきれない伊生兄…

  • 74◆VQKJgiezS623/07/06(木) 20:28:02

    ブルーロックに対して伊生兄は

    1.68

    2.69

    3.70

    dice1d3=3 (3)

  • 75◆VQKJgiezS623/07/06(木) 20:31:49

    試合の途中で帰ったかと思いきや、両親のところに行った伊生兄!?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:31:50

    実体験から来る言葉が重い!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:32:31

    弟を守りたいんだな…

  • 78◆VQKJgiezS623/07/06(木) 20:34:00

    多田ちゃんの「ごっつぁんゴール」発言聞いてたらガチギレしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:35:20

    こっそり観戦しようとしたら両親に捕まってこれよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:35:24

    >>78

    あそこに伊生さん居ることないだろうけど、聞いてたらキレるだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:36:41

    >>80

    また伊生兄がオグリキャップになっちゃう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:37:10
  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:38:06

    立ち去ったかと思ったら観客席にいる伊生兄を見つけてしまった世一の情緒はぐちゃぐちゃ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:39:20

    >>80

    「こんなのはよっちゃんじゃない」ってなりそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:41:21

    観客席で注目の的になり居心地悪そうにしている伊生兄はいる

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:42:57

    世一への憎悪7割周りの憎悪3割の3割部分多田ちゃんみたいなやつに向いてるでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:46:31

    >>86

    高校生の部活だから…っていいきかせてるけど表情が抜け落ちてる伊生兄?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:49:33

    >>87

    よっちゃんが楽しいならそれで…って気持ちとなんでへらへらしてるんだよ、って気持ちがせめぎ合ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:50:28

    >>87

    世一と自分を比較して世一の能力に気付かず自分の方ばかり評価されるのが嫌っていうのが前にあったから、部活とはいえサッカーやっててなんで分からないの?とはなるかもしかも同じチームだし

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:54:52

    ナイトスノウ後、よっちゃんの試合をみることはあったのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:59:25

    伊生さん自己評価低いイメージだから、周りに求める能力とかプレーも無自覚に高いのかな…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:59:48

    >>89

    まあ世界的プレイヤーとこの時点で一高校生のサッカー選手を比べて後者のほうがすごいって言うやつはいないよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:02:22

    というかなんで伊生兄はここまで弟に脳を焼かれているんだ、海外行く前に才能な気づいたらしいが

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:04:27

    >>92

    ごめん89なんだけど見返したら話が飛躍してることに気付いた、伊生兄の実力がどうこうじゃなくて世一の実力が正当に評価されないことが伊生兄にとって不快だという事が言いたかった、だから同じチームで世一の能力に気付ける場面はいくらでもあった筈なのになんで分からないの?ってなるんじゃないかな、と

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:08:49

    なんかこの世界だと1話モノローグで兄に言及ありそうだよね、同じ環境で育ったのに兄貴の背中もずいぶん遠くなってしまった…みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:13:07

    世一に憎悪の言葉吐きかけたとしたら心理描写では「違う、こんなことが言いたいわけじゃない!」て自己嫌悪に陥りそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:16:14

    >>96

    それ泣きそうな表情になってない…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:18:41

    絵心への印象が低いの、弟を評価してくれたのは認めてるけどやり方が嫌いなんかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:20:05

    ご飯いっぱい食べさせてあげてほしいとか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:20:59

    おかず納豆オンリーでキレたんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:21:47

    伊生兄的にはサッカーにはチームワークとエゴどっちが必要だと思っているんだろう?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:22:24

    >>100

    干しえびもつけてほしかったのかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:24:18

    >>101

    サッカーにはって話だとどっちも必要ってなるんじゃない?序盤で絵心さんMFやらは評価してて、それはチームプレーがどうこうって話だし、伊生兄がほしいのはエゴだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:24:24

    >>101

    昔のよっちゃんのサッカーで才能について思うところあるから、エゴじゃないかな?

    でも僕にはそれがない……みたいな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:28:43

    伊生兄、FWとMF以外のさいはどんなもんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:51:50

    お前とサッカーやるの苦しいよ…されてたとしたら案外チームワークなのか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:52:17

    >>105

    さい→才能

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:54:46

    >>106

    それだと自分はエゴが欲しいけど、チームプレーを優先せざるを得ないって考えになる気がするから一概にどっちって結論には至らないのでは

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:03:13

    >>109

    別のスレじゃない?今日このスレ1から見てきたけどなかったと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:28

    66109
    糸師兄弟のほうと混同してない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:32

    >>109

    あら、ごっちゃになってる?

    ごめんなさい!消します!

  • 113◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:08:54

    まぁ、そうなるわな…私もたまに違うスレとごっちゃになるもん。


    ほかのポジション適性高いといろいろややこしくなるので-20しとこ。

    DF適性(-20)

    dice1d100=75 (75)

    GK適性(-20)

    dice1d100=28 (28)

  • 114◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:09:22

    するまでもなかったか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:11:38

    一桁!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:11:41

    これで両方高かったらどうしようかと
    いよいよ人間じゃなくなってしまう、伊生兄が

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:12:35

    まぁ、流石にね……ただDF補正値無かったら中々高いな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:32

    >>117

    メタビが防御向きだからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:16:37

    もしかして、伊生兄さんってボランチできる?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:18:22

    >>119

    そのイメージだったんだけども、サッカー詳しくないからもし有識者なら詳しく教えてもらいたい

  • 121◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:28:29

    これを見てもらったらわかるんやけど、赤文字がMFね。だいたいこんな感じで配置されることが多いんだけど…。

    分かりやすく説明できるのはトップ下とボランチ。
    トップ下=図みたいにCF(センターフォワード)の下にいる、FWへのパスを出しやすいポジションで攻撃型
    ボランチ=図みたいに中心にいて、守備側にいる感じで、全体をよく見て動かないといけない。ボランチはポルトガル語で舵って意味になるから読んで字のごとくそういう役割を担ってる。MFの中でも難しいポジションだね。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:31:04

    またダイス神が点と点を繋げて線にしてるな…伊生兄ならできそう

  • 123◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:34:32

    >>121

    ちなみに、1人のボランチはワンボランチ、またはアンカーとも呼ばれてる。2人での配置はダブルボランチ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:34:51

    ふかーいメタビだからいけるんじゃね(無知)

  • 125◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:41:18

    ボランチが難しいと言われるのは、ボランチは攻撃にも守備もチームを運転する必要があるから。

    ボランチのいるところは、中盤底とも呼ばれていて、めっちゃぼーるあつまるけど、そこって相手のプレッシャーが比較的緩いのよ。
    だからボールを持ちやすいだから、ボランチはロングボールやショートパスを駆使して状況を打開し、ゲームを支配していくのが攻撃時の役割。
    守備時はボールめっちゃ集まってくる。というのも、ボランチとCB(センターバック)の間の空間めっちゃゴール生まれやすいから。だからボランチはそれを阻止→ボール奪う→パスしてチャンスを作るのが役割。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:41:37

    弟も同じような適正してそうだな

  • 127◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:42:21

    ざっと書いたからちょっと分かりにくいかも…詳しくはサイトとか見た方がいいかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:43:28

    良質なオリキャラ概念を摂取すると同時にサッカーに詳しくなれるダイススレとは驚いた

  • 129◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:43:34

    要するにめっちゃ役割が変わるポジションやね。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:44:34

    これなら将棋のイメージとチェスのイメージを使い分けてても違和感ないな

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:46:44

    ボランチは攻撃にも守備もチームを運転する必要があるから。
    司令官って感じがする(小並感)

  • 132◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:52:23

    ちなみに将棋とチェスだけど

    将棋は盤上が広くて、駒の動きは遅いから割と細かい動きする。
    チェスは盤上が狭くて駒がよく動く。守りも直ぐに行けるし攻めも同じ。

    やれること多い将棋の方がチェスよりはむずい、らしい。

    将棋とチェスのことは知らん!

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:52:47

    伊生兄はボランチやってるってことでいい?のかな?素人意見だけど、伊生兄の武器は正確無比なロングパスと空間認識能力とメタビだしさ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:32

    伊生兄は将棋とチェスやってるの?
    やってるならどのくらいの実力?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:07

    冴がトップ下で伊生兄がボランチのイメージだった

  • 136◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:54:53

    個人的にはいいと思う。
    ボランチでもアシストできないこともないし

  • 137◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:57:10

    >>134

    将棋とチェスの腕前

    将棋(+50)

    dice1d100=7 (7)

    チェス(+50)

    dice1d100=92 (92)


    ※場合によっては修正します。

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:58:07

    偏り過ぎだろ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:58:08

    圧倒的チェス!

  • 140◆VQKJgiezS623/07/06(木) 22:58:34

    女神、何故こうも極端にしたがるのです?

    将棋もっかい振っていい?
    どんな結果になってもそれで納得するから

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:00

    足して2で割れば丁度いいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:53

    >>137

    チェス高い!補正将棋に回せるくらい高いよ!?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:02

    これはこれで面白いけどもダイス神は極端すぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:00:17

    >>141

    チェスと将棋足して2で割ってみる?

    同じ数値になるけど

  • 145◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:01:39

    >>144

    57+142×2=97

    やったけど、これでいいかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:08

    チェスでも世界目指せるレベル?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:08

    チェスでは取った駒はもう盤上で使うことはありませんが、
    将棋では取った駒を自分の駒として使うことができます。
    なんとなくそれらしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:49

    >>145

    将棋もチェスも97ってこと?いいと思うけど、チェスせっかくだし+10しようよ。

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:05:25

    伊生兄原作にいたら絶対チェス用語とか将棋用語とか使うやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:05:29

    199÷2じゃないの…?

  • 151◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:07:01

    >>150

    あ、ほんとだ×になってる。

    誤字です、ちゃんと割ってます!!

  • 152◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:07:32

    >>148

    将棋=97

    チェス=107

    でよろしいですか?

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:07:40

    試合中は敵味方全員チェスの駒に見えてる伊生兄?

  • 154◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:08:10

    >>152

    ちなみにいつもの如く100超えたらそれで飯食えます。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:09:20

    そういや絵を描くのも食えるレベルだったよな?

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:09:25

    あのあの!!199÷2は99.5じゃないですか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:39

    伊生兄、スケッチブックに>>121みたいな図を書いて分かりやすく説明してくれそう

  • 158◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:12:26

    >>156

    ごめん、電卓のタイプミスだ。

    四捨五入してどっちも100だね。

    本当にごめん

  • 159◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:14:57

    つまり、どっちでも飯食っていける…??

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:15:12

    将棋もチェスも飯食っていけるレベルで得意なのか
    なんだこやつ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:15:57

    引退後めっちゃ解説者として活躍しそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:18:50

    >>79

    で分かりやすく解説してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:24:25

    このスレまだ続く予定あるなら安価カテゴリーに移ってもらいたい

  • 164◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:25:30

    >>163

    まぁ、スレ長く続いてますもんねー。

    皆さんどうします?

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:27:08

    私はこのままでもいいと思いますが、スレ主さんに従います

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:00

    スレ主がまだやる気があるなら移ってもついていくよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:33

    スレの流れ早いから、安価スレ行くのも手だよね。
    スレ主いっつもスレ立てるの大変そうだし

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:29:13

    あっちは1000までいけるからね

  • 169◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:30:42

    移るか……最近オリキャラ系ちょこちょこ増えてるし、嫌な人は嫌だろうし。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:36

    あっちにもブルロ関連のスレあるしね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:18

    何度もスレ建ててもらうの大変だろうしどこでもついて行きますよー

  • 172◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:32:42

    じゃあこのスレ終わり次第って思ったけどスレ主のIP制限の危機だ。
    0時過ぎて190くらいまで来てもスレ主がつくってなかったら、誰かたのむわ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:35:04

    >>172

    了解!


    次スレで話し合うの18√でいいんだっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:36:18

    実はアニメちょこっと見てたくらいだったんだけどちびちび原作を見始めている
    伊生兄がいたらどんな感じになるかなーしながらみてる、邪道な読み方だけども割と楽しい

  • 175◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:36:43

    >>173

    はい、それでOKです!

    ……ほか決めることないよな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:17

    今のところ思い付きませんね

  • 177◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:37:27

    >>174

    作品に興味を持つきっかけになれて幸せよ

  • 178◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:38:31

    おっけ、ちょっと早いけど規制怖いから立ててくるわ!

    とりあえずスレ消費のために>>195くらいまで、なんか、伊生兄の好きなところ叫んどいて!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:06

    強いていうなら>>56くらいか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:09

    ブラコンなところ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:55

    なんでもできるのに弟に囚われているところ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:41:12

    リコーダーで精一杯なとこ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:41:24

    好きなところは色んな表情(意味深)を見せてくれるところ
    関係ないけど謎時空で玲王とチェスしてくれねえかな伊生兄…

  • 184◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:41:46
  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:42:23

    酸っぱいものが苦手なところ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:47:04

    そりゃ二律背反激重感情よ

  • 187◆VQKJgiezS623/07/06(木) 23:53:46

    あとは適当に埋めてください!

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:57:30

    幼い頃のよっちゃんとパズルしたり将棋やチェスで遊んだりしてるアルバムが公開された時はご両親に五体投地で感謝したよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:00:15

    伊生兄がハイスペックなの、弟にすごいと言われたいと努力した結果だといいな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:06:16

    弟の前ではちゃんと酢の物食べれるけど給食とかだと残したりしてたかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:12:09

    でっかいテディベアと寝てくれ伊生兄~!

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:34

    潔兄弟幸せになって

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:29:56

    18√伊生兄はどんな覚醒を見せてくれるのか
    弟とコンビネーションを見せてくれるのか
    闇墜ちもみたい(強欲)

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:33:43

    ちなみに伊生兄は紅茶派?コーヒー派?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:40:13

    ご飯派かパン派かも気になる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 05:56:35

    うどん派?そば派?

  • 197◆VQKJgiezS623/07/07(金) 07:47:30

    >>194

    1に近いほど紅茶、100に近いほどコーヒー

    dice1d100=18 (18)

  • 198◆VQKJgiezS623/07/07(金) 07:48:05

    >>195

    1に近いほどご飯、100に近いほどパン

    dice1d100=64 (64)

  • 199◆VQKJgiezS623/07/07(金) 07:48:41

    >>196

    1に近いほどうどん、100に近いほど蕎麦

    dice1d100=33 (33)

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:50:55

    紅茶派でパン派でうどん派…もちもちした食感のものが好き?
    あと香りがいいものがすきなのかな、ご飯のお供にすだちorレモンの人だし…レモンティー好きそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています