移植版の追加要素は……

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:47:39

    やっぱりあると嬉しいもの?

    それともこれはやりすぎ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 02:53:34

    PSP版FF1の追加ダンジョンで歴代ボス戦アレンジ流れるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:43:56

    ピクセルリマスター版はアドバンス要素バッサリカットだとか。あの音源で追加ダンジョン潜りたかったよ……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 03:46:36

    ドラクエ5のデボラが嬉しかったな
    まぁ、これポット出では有るから追加要素とは違うかもだけど、キャラがほんとに可愛くて良かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 04:07:27

    嬉しいよ
    次の移植でも当然ある物と思ってる
    思ってたのに…どうして…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:09:24

    FF456のアドバンス要素が他の機種にあんまり使われないのは、やっぱり受けが悪かったのだろうか?(私は好きだけど)

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:13:33

    >>4

    「ビアンカもフローラももうリメイク前に選んだんだ」って奴に向けた追加要素としては上の上

    わざわざビアンカやフローラを選ばずに選ぶような人間に後悔をさせないいい意味で無茶苦茶なキャラ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 05:44:17

    元が発売されてからたった1年で移植して追加要素たっぷりなのはやめて?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:06:44

    >>4

    初めは怖いもの見たさで選んだんだけど

    今では立派な、こざかなです。


    もう一週やってこようかな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:28:41

    >>6

    言うて4はPSP版で移植されてて(DS版は3Dリメイクだからほぼ別物)、5,6も旧スマホ版には移植されてたから言うほど使われてなくはないよ

    今回のピクセルリマスターはオリジナルのFC/SFC版のゲームバランスをベースにしてるくさいからGBA以降の追加要素はオミットされたのかと

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:34:01

    FF10インター版のユウナレスカがいた所に出てくる裏ボスほんとクソ
    アイテム回収で戻ったら即殺されたわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:36:36

    ストーリーの補完とかはうれしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています