モブウマ娘、重賞を走る

  • 1>>123/07/05(水) 23:17:42

    中央で活躍し、いずれはG1ウマ娘になりうるかもしれない。

    そんなモブウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。


    3歳から歩み始めたウマ娘の足跡が、いよいよ9スレ目まで続きました。

    初めての重賞、サウジアラビアロイヤルカップにモブウマ娘が挑みます。


    前スレは 8スレ目【モブウマ娘、重賞を狙う】

    モブウマ娘、重賞を狙う|あにまん掲示板中央で活躍し、いずれはG1ウマ娘になりうるかもしれない。そんなモブウマ娘の半生をダイスで決めていきましょう。3歳から歩み始めたウマ娘の足跡が、8スレ目まで続きました。最初の重賞勝利を目指して、モブウマ…bbs.animanch.com

    7スレ目)【モブウマ娘、中央で踊る】ttps://bbs.animanch.com/board/2071168/

    6スレ目)【モブウマ娘、中央で競う】ttps://bbs.animanch.com/board/2055785/

    5スレ目)【モブウマ娘、中央で走る】ttps://bbs.animanch.com/board/2030922/

    4スレ目)【モブウマ娘、中央で悩む】ttps://bbs.animanch.com/board/2007071/

    3スレ目)【モブウマ娘、中央で焦る】ttps://bbs.animanch.com/board/1994577/

    2スレ目)【モブウマ娘、中央で学ぶ】ttps://bbs.animanch.com/board/1990542/

    1スレ目)【モブウマ娘、中央を目指す】ttps://bbs.animanch.com/board/1977158/


    ---お知らせ---

    使用回線が最近23~24時前後に規制に引っかかり、投下中でも突然更新が途絶えることがあります。

    その場合は「ああ、引っかかったのかな?」と思っていただければと思います。


    規制関係でスレッドの保守等を行えない場合があります。

    雑談感想含めて、スレッドの保守をしてくださる視聴者には深く感謝を。


    次スレは【195】辺りで立てますので、その辺りになりましたら一度息を入れましょう。

    それ以外の時の雑談、書き込み、疑問、議論その他諸々はお気軽にどうぞ。


    書き溜めをすることもありますが即興劇故、誤字脱字、計算ミス、1レス事の時間の開きはよくあります。

    なるべく注意することにしていますが、ミスに関してはご容赦を。

  • 2>>123/07/05(水) 23:20:40

    ---主人公/モブウマ娘---
    アリアバーミリオン (Aria Vermilion) 誕生日:3月30日(11歳/中等部2年)
    身長:128㎝ (ジュニア~クラシック終了時/11歳~13歳まで)
    体重:増減なし
    髪形:前を下ろしてデコを隠したやや短めミディアムショート
    髪色:栃栗毛(茶髪に見える濃い赤茶色)
    肌色:健康的だけどやや色白
    瞳の色:透き通った赤色
    BWH:65、55、72

    神奈川県の三浦生まれの小柄なウマ娘、小さな事を一つづつ積み重ねていく苦労を厭わない努力家。
    トレセン学園の広報ウマ娘に抜擢され、学園紹介の映像を取ったり、企画に参加したり走る以外の事も色々と任せられている。
    一見すると明るく丁寧で礼儀正しい真面目っ子だが見目相応な部分も多く、見た目も内面も同年代のウマ娘より一回り以上幼い。
    本人は隠してるいるつもりだが寂しがり屋で甘えたがり、精神的に不安定な部分や脆い部分が多くありプレッシャーやストレスに極めて弱く、一般的なトレーナーの視点では普通の生徒と比較して非常に手がかかりそうな子という印象を与えている。
    VR体験以降、オバケが良く見えるようになり、オバケに良く絡まれるようになった。

    アリアバーミリオンのヒミツ:実は鉱石採取が趣味。

  • 3>>123/07/05(水) 23:21:38

    ---友人/サポート科のウマ娘---
    ミミックミラー (Mimic Mirror) 誕生日:6月1日(11歳/中等部2年/サポート科)
    身長:137㎝(ジュニア~クラシック終了時/11歳~13歳まで)
    体重:増減なし
    髪型:セミロング(さらさらセミロング、アリアと同じく前髪でデコは隠れている)
    髪色:白毛(とても綺麗な真珠色)
    肌色:色白(日焼け対策はしっかりしている)
    瞳の色:明るい青色
    BWH:72、54、75

    通称ミミ子。アリアの幼馴染で3歳の頃からのお付き合い。
    優れた観察眼と記憶力を持っている天才児で他者の模倣がとても得意。
    中央のトレーナーだった祖父の影響で自分もトレーナーを目指しており、現在はトレセン学園サポート科に所属。
    レースウマ娘達を支える裏方役としての勉強をしながら、アリアを実際に支えている。
    トゥインクルを走るのに必要なある素質が欠けているらしく、レースの道は選ばなかったが。
    "ただ走るだけ"ならアリアと引けを取らない身体能力やテクニックを有している。
    サポート科からアリアばかり見ていることを怒られた為、現在はサポート科本来の役目である、生徒全体の支援を行っている。
    その一環としてアストレアノーチェというウマ娘を重点的に鍛えているようだが、思った以上の成長を遂げてしまい内心凄い驚いている様子。


    ミミックミラーのヒミツ:実はお爺ちゃんから教わったことは絶対に忘れない。

  • 4>>123/07/05(水) 23:25:43

    --- 交流のあるネームドウマ娘 ---
    【アグネスデジタル】
    トレセン学園の入学時に知り合ったウマ娘で、デビュー前はずっと同じ練習をしてきた友達。
    大切な友人であり、ライバルでもあり、新しい道を共に開拓するかもしれない同志でもある。
    未勝利戦を軽く突破し、現在は夏コミに向けて力を貯めている。

    【スイープトウショウ】
    後輩。中央トレセン入学前の野良レースで偶然同じレースを走りアリアと同着。
    その時のアリアにレースの魔法を感じ、入学以降は"魔女の先輩"として魔法を教え教わう仲となった。
    レースの魔法を使う為の日々の努力を理解した為"教官の言う事も多少の不満は飲み込んでしっかり聞いている"
    楽しく、面白く、教えてくれるようなトレーナーを募集中。

    【スーパークリーク】
    何かにつけてアリアの世話をやこうとしてくる先輩ウマ娘。
    実家が保育所なだけあって、とてもとても面倒見が良いのだが。
    甘やかされすぎると本気で赤ちゃんになってしまいそうなので、好きだけど苦手。
    アリアを甘やかしたい欲が最近抑えきれなくなってきているようだ。

    【キングヘイロー】
    学年問わず様々なウマ娘から慕われている先輩。
    アリアも尊敬する先輩であり、密かなあこがれを抱いている。

    【ハルウララ】
    尊敬する先輩その2、いつもにこにこな笑顔の裏に隠しきれていない根性が見えている。
    専属のトレーナーと出会って以降、めきめきと実力を上げており、重賞こそ取れていないがダートOPを食い荒らしている。
    クソローテを組み、勝ったり負けたりしながら実戦形式で経験値を貯めて着々とレベルアップしている鳳か竜の卵。

  • 5>>123/07/05(水) 23:27:24

    【シンボリルドルフ、マルゼンスキー、ミスターシービー、オグリキャップ、タマモクロス】
    なんかよく出会うレジェンドの皆さん、見守られてるのは十分わかっていても。
    緊張でストレスが溜まってくる雲の上の方々で、プレッシャーで胃が痛くなる。
    タマ先輩とだけは、クリーク先輩からみのアレコレで立場が似ている為、そこまで緊張しない。

    【スペシャルウィーク】
    ダービーウマ娘にして、天皇賞春ウマ娘。レジェンドに着実に近づいていく時代のエース。
    ……なのだが、成績はお察しであり、ハルウララの学力改善のきっかけになったアリアの英知を狙っている。
    レース場ではかっこいいのに学園生活ではかっこいいとは言えないその姿、ライバルが見たら多分別の意味で泣くのです。
    判断力等は思考ではなく感覚で決めるタイプであり、そこはアリアと似た者同士。


    【カノンアンタレス】(高等部2年/オリウマ)
    選抜レースで負けた先輩ウマ娘。静岡、浜松からの刺客。
    芝もダートも走れる万能の足と、天才的な差しを武器に中央に乗り込んで来た。
    理性的だけどエンジョイ勢、いっぱい活躍していっぱい利益を得て、将来も今も楽しく過ごしたい。

    【アストレアノーチェ】(中等部2年/オリウマ)
    メイクデビューで戦ったウマ娘、お世辞にも足が早いとは言えない子であり、レースでは最下位かつタイムオーバーになった。
    それを見ていたトレーナーから契約解除を一方的に突き付けられるも、なんやかんやあって立ち直る。
    ミミ子の指導を4カ月ほど受けた結果、見事に(とんでもない)覚醒。
    最下位だった姿は何処へやら、皇帝の固有を引っ提げて、未勝利戦を蹂躙した龍の子供。

  • 6>>123/07/05(水) 23:30:36

    ■--9スレ目開始時点のステータス/ジュニア期:10月前半

    【基礎能力値】[△/成長率向上]

    △スピード:(D+/377) △スタミナ:(E+/252) △パワー:(F+/179) □根性:(E+/295) □賢さ:(F+/151)


    【距離・バ場、作戦適性】[成長性高:☆>◎>〇>□>▽>×:成長性低]

    〇芝   :(B/69)  ◎ダート :(A/88)

    ▽単距離 :(C/45)  〇マイル :(B/62) 〇中距離 :(B/72) ☆長距離 :(S/105)

    □逃げ :(A/87) □先行 :(D/32) □差し :(D/36) ◎追込 :(A/85)


    --- スキル ---

    ■雨の日:◎ ■ポーカーフェイス:〇 ■ペースアップ(全距離) ■イナヅマステップ(中距離) 

    ■叙情、旅路の果てに ■お先に失礼っ!


    【固有】

    ????????


    【継承】

    ①:叙情、旅路の果てに(ミスターシービー固有)


    ---ヒント---

    [勝利の鼓動/@1]

    [地固め、集中力、/@2]

    [盤石の構え、コンセントレーション/@1]



    ---特性---【得意/良特性:☆>◎>〇>->▽>×:苦手/悪特性】


    ◎【運動全般】 ○【表現力】○【手先が器用】 〇【サポート】〇【愛嬌】○【底力】

    ▽【甘えたがり】 ×【ストレスに弱い】 ×××【怖がり】

  • 7>>123/07/05(水) 23:31:04

    ---テンプレートは以上になります---
    前スレを消費したら此方で続きを行いますね。

  • 8>>123/07/05(水) 23:53:08

    ■レース序盤の展開、現在の順位。
    8位:アットワンマイル  固定値(スピード/パワー)6+17+(乱数値/ダイス合計)13 = 36
    6位:イズカリ      固定値(スピード/パワー)6+17+(乱数値/ダイス合計)26 = 49
    3位:エレクトリファイド 固定値(スピード/パワー)6+17+(乱数値/ダイス合計)60 = 83
    9位:ウォーキートーキー 固定値(スピード/パワー)6+17+(乱数値/ダイス合計)6 = 29
    7位:エキサイトスタッフ 固定値(スピード/パワー)6+17+(乱数値/ダイス合計)24 = 47
    2位:トモエナゲ     固定値(スピード/パワー)9+23+(乱数値/ダイス合計)84 = 116
    4位:コンフュージョン  固定値(スピード/パワー)18+30+(乱数値/ダイス合計)23 = 71
    1位:スプーキーナイト  固定値(スピード/パワー)18+23+(乱数値/ダイス合計)144= 185
    5位:アリアバーミリオン 固定値(スピード/パワー)21+23+(乱数値/ダイス合計)27 = 71

  • 9>>123/07/05(水) 23:57:32

    ---全体的にハイペースな気がするのです---

    今回は逃げ、差し、追込のウマ娘しかいないみたいで、王道を行く先行タイプのウマ娘さんは驚きの0人なのです。
    その結果、追込作戦で言ってる筈なのに走り始めた辺りで私が何故か中団に!
    真横にぴったりとコンフュージョンさんが吸い付いてるような状態で、非常に居心地が悪いのです!

    「……ふふ、走りにくいでしょ?」

    ま、まさか、この陣形になることを予想していたのです!? ハメられたのです!?

    「大丈夫、私もすっごい走りつらい……」

    仲間だったのです。 いや、勝負している以上今は明確な敵なのですけど!

  • 10>>123/07/05(水) 23:58:22

    ---お知らせ---
    24時を過ぎてしまいそうなので、ここでいったん筆を置かせていただきます。
    やっぱりレースは3時間程度はじっくり向かう時間を取らなきゃダメだ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:46

    乙でーす

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:04:58

    お疲れさまです~

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:15

    お疲れ様でした

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:16:33

    コンフュージョンさんいいキャラしてるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:08:02

    保守します。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:40:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:53:47

    これはなんかできてしまったロゴコラ
    (ミスがあったため上げ直し勝負服わからないしとりま体操服で)

  • 18>>123/07/06(木) 20:28:24

    >>17

    なにこれすしゅごい(内なるデジタン)

    つ、次スレから、こちら使わせていただいても宜しいでしょうか……?

  • 19>>123/07/06(木) 20:48:49

    --- お知らせ ---
    内なるデジタンがとても興奮してしまいましたが、先程帰宅してただいま夕食中準備です。
    投下は21時半から行いますので、もう少々お待ちください。

    いつも保守してくださる方々に感謝を。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:11:28

    このレスは削除されています

  • 211723/07/06(木) 21:12:00

    >>18

    ありがとうございます!構いませんよー

    今日も楽しみにしております

  • 22>>123/07/06(木) 21:30:30

    それでは本日も投下を始めていきたいと思います。

  • 23>>123/07/06(木) 21:31:31

    『一瞬出遅れましたが、8番スプーキーナイト、体制を立て直し先頭に立ちました』
    『結果的には見事な一人旅になっていますね』

    うーん、羨ましい加速力なのです。
    でも……今の私ならやろうと思えばできなくはない……かな?
    一番後ろからだんだんギアのスロットを上げるように、加速していく走り方をずーっとやっていたけど。
    違うフォームを試してみるのも勉強になるかもしれないのです。
    ……しかし、実況と解説の声で若干気が散っちゃうのです、普段より集中力、落ちてるかもしれないので気をつけないと……。

    『先頭から大きく差が開いて、6番トモエナゲ、そこから3馬身程差が開いて3番エレクトリファイド、ここまで先行組』
    『それに続くのは綺麗に並んで7番コンフュージョンと9番アリアバーミリオン、競り合っている様子はまだ見られません。互いにけん制しつつ、足を貯めているのでしょうか』
    『並ぶ二人に続くのは2番イズカリ、5番エキサイトスタッフ、1番アットワンマイル、最後尾は9番ウォーキートーキー』
    『やや縦長のレース展開となっております』

    集中、集中しないと……。
    平常心で行きたいのに、妙にゾワゾワしちゃうのです。

  • 24>>123/07/06(木) 21:49:32

    ■レース中盤の展開

    1:アットワンマイル   【固定:23】+【追込:2】×dice3d6=6 4 1 (11)

    2:イズカリ       【固定:23】+【差し:3】×dice3d6=6 4 6 (16)

    3:エレクトリファイド  【固定:23】+【逃げ:2】×dice3d6=2 6 4 (12)

    4:ウォーキートーキー  【固定:23】+【差し:3】×dice3d6=6 3 2 (11)

    5:エキサイトスタッフ  【固定:23】+【差し:3】×dice3d6=6 4 5 (15)

    6:トモエナゲ      【固定:32】+【逃げ:2】×dice4d6=1 5 1 2 (9)

    7:コンフュージョン   【固定:48】+【追込:2】×dice7d6=6 1 3 3 2 4 1 (20)

    8:スプーキーナイト   【固定:41】+【逃げ:2】×dice7d6=1 2 4 6 1 6 2 (22)

    9:アリアバーミリオン  【固定:44】+【追込:2】×dice8d6=5 4 6 5 1 6 2 3 (32)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:57:43

    アリアちゃんここにきて出遅れ未遂から収束してきたか
    イズカリも6が多くて巻き返してきたな

  • 26>>123/07/06(木) 22:04:41

    ■レース中盤の展開結果
    9位:アットワンマイル   【序盤: 36】+【中盤: 45】= 81
    6位:イズカリ       【序盤: 49】+【中盤: 71】=120
    5位:エレクトリファイド  【序盤: 83】+【中盤: 47】=130
    8位:ウォーキートーキー  【序盤: 29】+【中盤: 56】= 85
    7位:エキサイトスタッフ  【序盤: 47】+【中盤: 68】=115
    3位:トモエナゲ      【序盤:116】+【中盤: 50】=166
    4位:コンフュージョン   【序盤: 71】+【中盤: 88】=159
    1位:スプーキーナイト   【序盤:185】+【中盤: 85】=270
    2位:アリアバーミリオン  【序盤: 71】+【中盤:108】=179


    『さあ、スプーキーナイト順調に逃げていきます、続きまして9番アリアバーミリオン……んんっ!?』
    『アリアバーミリオン、データによると彼女は追込のウマ娘のようですが、これは一体』
    『出遅れたことでかかってしまっているのかもしれませんね、このハイペース、後半スタミナが持つか少々心配です』

    あ、あれぇ? 普通に走っていたつもりなのになんかどんどん前に出てしまっているのです。
    今回のレースは先行を取るウマ娘さんが少ないと聞いていたのですけど、こんなことになるなんて予想外もいい所なのです。
    後ろからとんでもなく視線を感じるし、背中がぞわぞわむずむずしてきて全然集中できないのです。

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:36

    詰んでるエンジンが(以下略)になってる

  • 28>>123/07/06(木) 22:10:41

    ---レース中盤 早くも前に---

    「ウッソでしょ!? コンフェと同じ脚質なのにどんどん上がってきてるじゃん、あの子!?」

    ちらっとこちらを見たスプーキーナイトがなんか恐ろしいものを見るような目をしてるのです。
    私も正直、なにがなんだかわからないのです。マイルの1600に合わせて普通に少しずつペースを上げているだけなのですけど。
    なんか周りをぎゅんぎゅん抜いてしまっているのです、これじゃあ追い込みじゃなくて先行なのです。

    まあ、先頭に立った後そのまま抜かれなければ勝ちだってサイレンススズカ先輩も言ってたのです。
    よくわからないけど周りが遅いなら、そのまま前に出て逃げ切ってしまえばいいのです。

    何だか知らないど、今のところは兎に角ヨシ! なのです。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:17:17

    脚使ってるわけじゃないから消耗もない

  • 30>>123/07/06(木) 22:19:52

    『さあ、レースは間もなく最終コーナーだ、ここから一気に勝負が動くぞ!』
    『先頭は依然スプーキーナイト、しかしその差は徐々に縮まっています!』

    「……だったらここで、一気に引き離してやる!」

    『スプーキーナイト、ここで一気に加速した! 差を広げるつもりか!』
    『最終直線に入る前に、大きくリードを取るつもりのようですね』

    ---スプーキーナイト/スキル発動---
    ■遮二無二(下位/向こう見ず)
    ∟[条件]最終コーナー開始時に、自分の順位が上位3位以内。
    ∟[効果]最終コーナーのスピードダイスを【3d8】増やす。
    ∟×[閃効]2回【3d8】を振って、合計値が高い方を採用する。

    ■心弾んで
    ∟[条件]最終コーナー開始時に、自分の順位が上位3位以内。
    ∟[効果]最終コーナーのスピードダイスで、4未満の目から低い3つを『4』にする。(+3~9)

  • 31>>123/07/06(木) 22:25:13

    うわ、なんかスプーキーナイトがぎゅんっって大きく加速したのです。
    私も続きたいのですけど、今日はなんか悉くペースが狂わされてる感じがするのです。
    体力的には全く問題ないのですけど、いつも私の前を走ってる【シービーお姉さんの影が影も形も見えない】のです。
    お姉さんが見えたら、その後ろについて走るだけでぎゅぎゅぎゅーん!って加速できるのですけど……。

    ちらっと後ろを見たらコンフュージョンさんもなんかすっごい微妙な顔をしてるのです。
    なんか思っていたことが全然できないとか、そんな感じの顔なのです。

    ---アリアバーミリオン/スキル不発---
    ■[継承]叙情、旅路の果てに
    ∟×[条件]最終コーナー開始時に順位が全体の半分(切り捨て)以下。→現在2位の為不発。

    ---コンフュージョン/スキル不発
    ■破竹の勢い(下位/気合十分)
    ∟×[条件]最終コーナー開始時に、自分の順位が半分より後ろ(小数点以下切捨)→現在4位の為不発

    ■上昇気流
    ∟×[条件]最終コーナー開始時に、自分の順位が半分より後ろ(小数点以下切捨)→現在4位の為不発

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:27:41

    ダイスに掛かる倍率がどうなったか知らんが、スプちゃんは持久力デバフ喰らってるし多分勝てるよなコレ

  • 33>>123/07/06(木) 22:30:56

    ■最終コーナー付近の展開

    1:アットワンマイル   【固定:23】+【追込:4】×dice3d6=3 1 4 (8)

    2:イズカリ       【固定:23】+【差し:4】×dice3d6=3 3 6 (12)

    3:エレクトリファイド  【固定:23】+【逃げ:3】×dice3d6=4 1 4 (9)

    4:ウォーキートーキー  【固定:23】+【差し:4】×dice3d6=2 6 2 (10)

    5:エキサイトスタッフ  【固定:23】+【差し:4】×dice3d6=4 2 1 (7)

    6:トモエナゲ      【固定:32】+【逃げ:4】×dice4d6=1 3 1 3 (8)

    7:コンフュージョン   【固定:48】+【追込:4】×dice7d6=4 4 5 3 1 1 2 (20)

    8:スプーキーナイト   【固定:41】+【逃げ:3】×dice7d6=5 6 6 2 6 2 1 (28) +dice3d8=8 6 4 (18)

    9:アリアバーミリオン  【固定:44】+【追込:4】×dice8d6=4 5 2 4 5 3 3 6 (32)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:39:04

    と思ったけどCB固有発動しなかったしヤバい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:41:49

    これ追加分倍率乗ってる?

  • 36>>123/07/06(木) 22:45:02

    >>35

    スキルによる【追加ダイス】は倍率乗ります。(速度上昇)

    速度ランクに応じたXd6のダイスに追加してスキルで追加のダイスを振って倍率かけてます。

    加速力上昇効果のスキルはXd6のダイスの低い出目を上書きして高い値に修正します。


    ■レース中盤の展開結果

    9位:アットワンマイル   【序盤中盤: 81】+【最コ: 55】=136

    5位:イズカリ       【序盤中盤:120】+【最コ: 71】=191

    6位:エレクトリファイド  【序盤中盤:130】+【最コ: 50】=180

    8位:ウォーキートーキー  【序盤中盤: 85】+【最コ: 63】=148

    7位:エキサイトスタッフ  【序盤中盤:115】+【最コ: 51】=166

    4位:トモエナゲ      【序盤中盤:166】+【最コ: 64】=230

    3位:コンフュージョン   【序盤中盤:159】+【最コ:128】=287

    1位:スプーキーナイト   【序盤中盤:270】+【最コ:200】=470

    2位:アリアバーミリオン  【序盤中盤:179】+【最コ:172】=351


    ■ダイス補正による修正効果

    ---スプーキーナイト/スキル効果による【速ダイス】修正---

    dice7d6=5 6 6 2 6 2 1 (28)

     ↓

    dice7d6=5 6 6 [4] 6 [4] [4] (35)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:50:08

    邪神さん、周りが弱すぎて追い込み固有が発動しないところまで原作再現せんでええのよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:55:45

    このレスは削除されています

  • 39>>123/07/06(木) 22:56:11

    --- ここまで思い通りにいかないのは初めてなのです ---

    『さあ最終コーナー、最初に抜けてきたのはスプーキーナイト、後続を大きく引き離して最終直線に突入だ!』


    「へ、へへへ、こ、このまま逃げ切ってやるぞー! 追込ウマ娘があのペースで走ってなら絶対スタミナが持たない筈だもんね!」


    いや、スタミナに関してはバッリバリに余裕があるのですが……ここまで調子が狂うと、ちょっとペースを上げた方が良いかもしれないのです。

    現状でかなりバ身離されてるし、このまま逃げ切られてしまうかもと言う焦りが無いとは言えないし……。

    ここはスぺ先輩との特訓で学んだ『直観力』を信じてペースをドカーンと上げるのです!

    思い通りに行かなくても、フィジカルさえあれば、なんとでもなるはずなのです!



    ---スプーキーナイト/スタミナ切れ(-1)---

    ×最終直線における倍率低下! (4倍→3倍)


    ---アリアバーミリオン/スキル不発

    ■お先に失礼っ!(下位/遊びはおしまいっ!)

    ×[条件]最終直線開始時に、自分のすぐ後ろを走るウマ娘とのレースポイント差が『20』以内。


    ---アリアバーミリオン/スキル全不発による焦り--- dice1d10=10 (10)

    ①②③④:スピードダイス上昇[2個] 持久力[-1]

    ⑤⑥⑦ :スピードダイス上昇[3個] 持久力[-1]

    ⑧⑨  :スピードダイス上昇[4個] 持久力[-1]

    ⑩   :スピードダイス上昇[5個] 持久力[-1]

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:57:46

    うわぁ…(ドン引き)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:56

    ほんとになんとでもなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:23

    これは身構えてない時に来る死神ですわ

  • 43>>123/07/06(木) 23:05:07

    『最終直線、先頭を行くスプーキーナイトに後続が追い縋る』
    『アリアバーミリオン、ここで加速した! あれだけのハイペースでありながら余力を残していた!』

    「うっそぉ!? なんでぇぇぇぇ!?」

    なんでなんでしょうねぇ? ともあれ、十二分に体力は残っているので多少無理してでも前には出られるのです。
    マイルに慣れてるスプーキーナイトとコンフュージョンも速度を上げてきてるけど、それよりも私が早い筈なのです。

    「完全にゴリ押し……予想外のフィジカルに驚きを隠せない」

    なんか離れている筈のコンフュージョンの声が聞こえた気がするのですけど、スルーしてやるのです。
    作戦が悉く潰された時のプランBチャートはフィジカルでなんとかするか、祈るしかないのですからね!


    ---アリアバーミリオン---
    焦り:最終直線スピードダイス +5d6 持久力[3]→[2]

    ---スプーキーナイト
    マイルA:最終直線スピードダイス+2d6 

    ---コンフュージョン
    マイルA:最終直線スピードダイス+2d6

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:06:03

    それにしたってここで10の加速はレジェンズとトレーニングしたときの境地入りかけてそうでビビる

  • 45>>123/07/06(木) 23:09:13

    ■最終直線の展開

    1:アットワンマイル   【固定:23】+【追込:8】×dice3d6=3 2 5 (10)

    2:イズカリ       【固定:23】+【差し:6】×dice3d6=6 6 4 (16)

    3:エレクトリファイド  【固定:23】+【逃げ:4】×dice3d6=3 2 4 (9)

    4:ウォーキートーキー  【固定:23】+【差し:6】×dice3d6=4 3 3 (10)

    5:エキサイトスタッフ  【固定:23】+【差し:6】×dice3d6=6 4 3 (13)

    6:トモエナゲ      【固定:32】+【逃げ:6】×dice4d6=2 1 3 6 (12)

    7:コンフュージョン   【固定:48】+【追込:8】×dice7d6=3 1 6 1 6 2 3 (22) +dice2d6=4 1 (5)

    8:スプーキーナイト   【固定:41】+【逃げ:3】×dice7d6=2 2 6 5 4 2 6 (27) +dice2d6=4 3 (7)

    9:アリアバーミリオン  【固定:44】+【追込:8】×dice8d6=5 2 6 2 2 6 5 3 (31) +dice5d6=2 6 4 2 6 (20)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:57

    会長にわからされてたアリアがわからせる側になった

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:14:26

    素で上回ってるのやばい

    ……そういやこの子逃げ適性も同じくらいあるんだよな……
    最初から逃げたら大逃げやりかねない走り方してるのこわい

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:14:45

    あーたりてないかな?これ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:18:33

    ちっこくて出遅れて追い込みでクソ強い…もしかして:英雄

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:18:44

    固定値の暴力で何とかなってる...か?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:28

    このレスは削除されています

  • 52>>123/07/06(木) 23:24:16

    ■最終直線の展開結果

    7位:アットワンマイル   【序盤中盤最コ:136】+【最直:103】=239

    5位:イズカリ       【序盤中盤最コ:191】+【最直:119】=310

    7位:エレクトリファイド  【序盤中盤最コ:180】+【最直: 59】=239

    9位:ウォーキートーキー  【序盤中盤最コ:148】+【最直: 83】=231

    6位:エキサイトスタッフ  【序盤中盤最コ:166】+【最直:101】=267

    4位:トモエナゲ      【序盤中盤最コ:230】+【最直:104】=334

    3位:コンフュージョン   【序盤中盤最コ:287】+【最直:264】=551

    2位:スプーキーナイト   【序盤中盤最コ:470】+【最直:143】=613

    1位:アリアバーミリオン  【序盤中盤最コ:351】+【最直:452】=803


    >>51

    ※スキル等の効果による【ダイス増加分は倍率計算に入ります】

    diceを使う関係上( )をつけていませんがパワースピードの固定値以外は全部掛け算に入ってます。

  • 534823/07/06(木) 23:24:32

    >>51

    すまん、計算ミスってたわ、あと多分追加ダイスにも倍率乗ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:26:05

    圧倒的じゃないか ウチのアリアちゃんは

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:26:43

    スパートの伸びがエグい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:26:47

    てか5d分無くても抜いてるのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:29

    >>52

    >>53

    ありがとうございます、計算方式承知しました

    ……これが前後に適性を持つウマ娘の力か……


    混乱を防ぐため51は消しておきますね、失礼しました

    (52での主さんの回答通り、当該レスは基本乱数値だけを掛け算した数値で計算して話をしてました)

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:30:44

    売られた喧嘩で売ってきた相手を叩き潰す(幼)女

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:07

    小柄で年下のちっちゃいウマ娘に圧倒的にぶち抜かれていくとか心折れるで

  • 60>>123/07/06(木) 23:32:16

    --- 最終直線を駆け抜けるのです ---
    『アリアバーミリオン、末脚を見せつけここで抜け出した!』
    『追込ウマ娘とは思えませんね、レース展開的には先行して差すといった形になっています』

    普通に走っていただけなんだけどなぁ……ともあれ、これで勝負は決まったようなもの……なんていうと思ったか!
    最後の最後で差し返されることもあるのがレースの世界、ゴール板を駆け抜ける時まで油断なんてしてやらねぇのです!
    スぺ先輩からの教え、その2!最後の最後は根性を超えた……ド根性で突き抜けるのです!

    「ま、負けるものかぁぁぁ!」

    抜いたばかりのスプーキーナイトや、他のウマ娘さん達も死力を振り絞ってるのです。
    この思いの力に差し替えされないように……ここから、私は、全力で……逃げるのですっ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:35:35

    なんというか出目10と太陽だけにメロスよろしく沈む太陽の10倍速く走ってそうな感じがある

  • 62>>123/07/06(木) 23:36:32

    ■根性判定

    ①:合計値をレースポイントに加算。

    ②:判定で6の目が出た数だけパワー、スピードのランクを上げて最終判定を行う。


    7位:アットワンマイル   【dice5d6=5 6 2 6 4 (23)

    5位:イズカリ       【dice5d6=6 2 3 1 1 (13)

    7位:エレクトリファイド  【dice5d6=2 5 2 6 3 (18)

    9位:ウォーキートーキー  【dice6d6=6 2 6 2 5 5 (26)

    6位:エキサイトスタッフ  【dice5d6=3 4 6 2 4 (19)

    4位:トモエナゲ      【dice5d6=4 4 4 1 4 (17)

    3位:コンフュージョン   【dice6d6=3 4 2 4 2 1 (16)

    2位:スプーキーナイト   【dice5d6=1 3 5 3 6 (18)

    1位:アリアバーミリオン  【dice7d6=5 5 5 5 1 6 3 (30)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:06

    今年のクラシックは決まり ってスレが立ちそうなレースぶり

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:38:06

    流石1番人気ですわ
    こんなんトレーナーの所に入らせてくれって応募ドカドカくるんちゃうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:38:41

    レジェンドが目をかけるだけある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:02

    だいぶ惜しいダイス出してるけどキッチリくらいつく相手と同じ数を出してるのヤバい
    あとイズカリが見てて面白い走りしてそうね、出遅れとそのフォロー以外は終始光る出目出してる気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:39:41

    多分最終直線でシングレ顔になってる

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:40:57

    小すぎる体格からつの丸作画かもしれないウマソウルを宿した幼女ウマ娘のシングレ顔とかいうカオス

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:41:08

    ステータスの暴力に追い打ちクリとか言うちょっとしたグロ展開を見てしまったんだぜ・・・
    こんなのもうGⅠ勝利クラスでもないとどうしようもないじゃん(絶望)

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:43:30

    >>69

    実際それだけの器だと見込まれているからねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:44:30

    他の子がどうか不明だけど遊ばずに練習しまくってるからな
    そりゃあ伸びるわな 強い、絶対に強い!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:44:54

    マイルでコレだと長距離じゃどうなるんだろうなコレ(遠い目)

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:48:33

    これがおもらしを代償にして得た力だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:23

    >>72

    今更ながら左耳飾りとは思えぬ評である

    いや小さくてステイヤーでついでにアイドル属性の牝馬までなら実在するっちゃするけども

  • 75>>123/07/06(木) 23:54:25

    ■最終判定

    1:アットワンマイル   【ランク上昇2】:【根性ダイス:23】+【12+30】+dice5d6=4 4 6 3 2 (19)

    2:イズカリ       【ランク上昇1】:【根性ダイス:13】+【9+23】+dice4d6=2 3 4 2 (11)

    3:エレクトリファイド  【ランク上昇1】:【根性ダイス:18】+【9+23】+dice4d6=1 4 6 3 (14)

    4:ウォーキートーキー  【ランク上昇2】:【根性ダイス:26】+【12+30】+dice5d6=5 1 3 1 3 (13)

    5:エキサイトスタッフ  【ランク上昇1】:【根性ダイス:19】+【9+23】+dice4d6=6 3 6 5 (20)

    6:トモエナゲ      【ランク上昇1】:【根性ダイス:17】+【9+23】+dice4d6=6 5 5 4 (20)

    7:コンフュージョン   【ランク上昇0】:【根性ダイス:16】+【18+30】+dice7d6=3 2 3 5 2 1 2 (18)

    8:スプーキーナイト   【ランク上昇1】:【根性ダイス:18】+【21+30】+dice8d6=3 6 4 1 1 5 2 1 (23)

    9:アリアバーミリオン  【ランク上昇1】:【根性ダイス:30】+【25+30】+dice9d6=5 6 2 1 2 1 5 4 5 (31)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:03:35

    うーんこの

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:04:03

    一切希望持たせない末脚だわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:04:11

    通して見てみると中盤のスキル部分以外全部でダイス勝ちしてるわ
    着差も結構ありそうだけどそれ以上に強い勝ち方してやがる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:07:55

    追おうとして差し位置につき先行のように抜け出して逃げた

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:44:00

    ダイス目が良かった部分は調子が良かったとか、馬場が良いコースを不利なく進めたとかなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:15:13

    すみません…未だにタイトルにあるモブウマ娘をお目にかかったことがないのですが…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:02:24

    生まれてすぐはただの子供だったからモブであってるな、うん、そういうことにしよう

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:16:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:16:45

    ええとほら、遅くとも古代エジプトから続く長い人間とウマ娘の歴史に比べればほんの一欠片だから……(震え声)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:18:40

    まぁマジレスすると、出目が普通なら強いモブ程度で収まってたはず・・・とは思う
    いやぁダイス神ってほんと怖いよね(白目)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:42:48

    ダイス神、色々とやらかしてはくれてるけど見直してみたら1レス目からして2桁3/5とかいうスーパー幼児なのよね
    始まりからしてかの神に目をつけられていた……のかもしれない
    この時の根性5から見出された苦痛に敏感な精神が爆上がりした今なお続く本質的一面になってるのも含めて

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 09:07:39

    これ同年代では相手にならないのではないか?
    もっと上でも行けてしまうのではないか?(かかり!)

  • 88>>123/07/07(金) 12:22:59

    初期能力の期待値は10(2d10)
    期待値成長では資質ありのスピ、スタ、パワーが7.5(1d15)、資質無しの根性賢さが5(1d10)で3歳から12歳で10回成長。
    全部期待値でストレート中1でトレセンに合格できたら、85、85、85、60、60くらいになる筈。
    期待値での合計値は星1ハルウララより弱いです。

    学力ライブ力のダイスが腐ったらそっちに力を注いで能力成長が下がることもあるので、全てが噛み合わない限りは下振れするだろうなと思っていました。
    (幼稚園では人間性の成長、小学生では適正決定が主で能力上昇イベントはほぼ発生させない、まで決めていましたので)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:30:05

    あとはやっぱあの二連10か

  • 90>>123/07/07(金) 12:40:51

    スレ主視点で、あ、これは運命入ったなと思ったのは。

    ①ソウル覚醒→直後に早期の本格化
    そして入学式前にカイチョーが注目からの流れで10出してレジェンズがわいのわいの。

    ②シービーとの波長合致100による自分のオリジンが『自由』であることの認識。

    ③隠し取りされた『今年飛び級の子がいる、可愛い』的な写真の広まり具合100直後の理事長からの呼び出し。

    ④場繋ぎの即席ライブ成功ダイス99

    あたりです。
    広報やらせたのはアプリで存在確認できたけど、ネームド所属が誰もいなかったからというのと。
    後方(追込)と広報かけたギャグです。

  • 91>>123/07/07(金) 13:38:10

    --- やはりフィジカルなのです! ……ゴリ押しっていうななのです ---

    『アリアバーミリオン完全に抜け出した! リードを開いていく!』
    『2馬身、3馬身、4馬身……圧倒的な末脚、強い走りです!』

    思い通りに行かなくても、出せる全力を100%‥…いや、120%は出していくのです!
    限界を突破し、更なる加速を出していくのです!

    『アリアバーミリオン快勝でゴールイン! 二着スプーキーナイト、三着はコンフュージョンです!』

    サウジアラビアロイヤルカップ……走り切ってやったのです!


    ■最終結果
    1位:アリアバーミリオン  【919】
    2位:スプーキーナイト   【705】……【5】
    3位:コンフュージョン   【633】……【1_3/4】
    4位:トモエナゲ      【403】……【5】
    5位:イズカリ       【366】……【3/4】
    6位:エキサイトスタッフ  【338】……【3/4】
    7位:アットワンマイル   【323】……【アタマ】
    8位:ウォーキートーキー  【312】……【クビ】
    9位:エレクトリファイド  【303】……【クビ】

  • 92>>123/07/07(金) 13:45:24

    --- 【東京】 【11R】  【確定】 ---


    Ⅰ:【9】

         >【5】

    Ⅱ:【8】

         >【1_3/4】

    Ⅲ:【7】

         >【5】

    Ⅳ:【6】

         >【3/4】

    Ⅴ:【2】



    ゆっくりと速度を落としながら、スタンドの皆さんに笑顔で手を振って、十分安全が取れる位置で立ち止まった後に電工掲示板を確認。

    天辺に映る9番の数字は、私がこのレースにおいて勝者となった証なのです。


    中央トレセンの生徒であっても、取るのが非常に難しいとされる重賞レースでの勝利。

    私はその栄光を、手にすることができたのです。


    「煽っておいて負けたぁ……君ってスタミナオバケなの?」


    悔しそうな表情のスプーキーナイトが声をかけてきたのです。

    うーん、メイクデビューの時はレース後かなり疲労感があったから、比較して成長は感じているのです。

    夏休み、ほとんど全部(デジタルとコミケの売り子はしてたけど)練習に使ってたから、それで大きく成長したのかもです。

  • 93>>123/07/07(金) 13:59:59

    「そっかー、ボクも練習増やさないとなぁ……次は負けないからね!」


    ライバル宣言されてしまったのです。ならば『次も勝たせてもらうのです』と返しておくのです。

    未勝利戦を勝ち抜いたのならば、何れまたどこかの舞台で戦う時が来るかもなのです。

    その時にリベンジされないように、今後も練習をバリバリとやっていくのです。


    さて、後はウィナーズサークルに上がって、表彰式と勝利者インタビューなのです。

    あ、トレーナーさん、トレーナーさん、私、重賞勝ちましたよ! いっぱい褒めてください!


    ……サークルに上がる前にぎゅってしてもらって、頭をなでなでしてもらったのです。

    にゅ、にゅふふ……トレーナーさんにもおこちゃま扱いされてる気がするけど、頬が緩んでしまうのです。



    ■---アリアの体調 dice1d10=1 (1)

    ①②③④  :余力はまだあるのです。

    ⑤⑥⑦   :終わった後に一気に緊張で疲れが……ライブ本番まではゆっくり休みたいのです。

    ⑧⑨    :う……い、一気に眠気が、勝利者インタビュー大丈夫かな?

    ⑩     :すやぁ……。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:01:55

    あかんクラシック制覇してまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:03:12

    向こうの世界で未来の三冠ウマ娘現る!朝日杯制覇は確実か!?みたいな新聞出てんだろうなぁ

  • 96>>123/07/07(金) 14:16:39

    --- レースの後、勝利者インタビュー ---

    シンプルながらもずっしりしたシルバーのカップを渡されたのです。
    昔はG1以外のレースではこうした優勝カップは小道具的な扱いで表彰式が終わったら回収されてしまったらしいのですけど。
    今は優勝レイやゼッケンと合わせてちゃんとお持ち帰りができるのです。
    私とトレーナーさんの二人の頑張りが実らせた、最初の果実なのです。永久保存しなきゃなのです。

    『今回のレースで圧倒的な末脚を見せつけてくれましたが、アリアバーミリオンさん視点ではどんな感じだったでしょうか?』

    え?ひたすら走りにくかったです。
    追い込みのつもりで普通に走ってたらなんかどんどん前に出て、頑張って勉強してた技が1個も出せなかったのです。
    それで後半はイライラしちゃって、このままじゃ負けちゃうかも見たいな焦りもあったので、強引に前に出たのです。

    『……ありがとうございます、つまるところ本来ならもっと早く走れたという事でしょうか?』

    個人的な視点と感覚ではそんな感じだと思うのです。
    位置取りが上手く行かなかったことに終始気を取られていたので、もうちょっと立ち回りを勉強しないとなのです。
    これは次以降のレースに改善できればと思っているのです。

    『なるほど……つまるところ今回は先行策を取っていたわけではないのですね?』

    私はいつも通りの追込で走っていたつもりなのです。
    ……おっかしいなぁ……普段なら私最後の最後まで本当に一番後ろの方なのに。

    ※基準がレジェンドの皆様と黄金世代(現シニア)の皆様です。

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:27:15

    周りからしたら、もっと速く走れたはずなのになぁ…と勝った上で言ってるの完全に強者の振る舞いしてるな

  • 98>>123/07/07(金) 14:31:37

    『あ。ありがとうございます……少々気が早いですが、次のレースの予定は決まっているのでしょうか? サウジアラビアロイヤルカップを制覇したということはやはり朝日杯……』

    え? 朝日杯? ……トレーナーさん、トレーナーさん、いつでしたっけ? 12月の前半?
    いやいや、出られなくはないですけど、ちょっときついですよね? ですよね? ……あ、はい、すみません。
    予定としては年末の……。

    『ああ、年末、つまるところホープフルステークス、クラシック路線を目指したいということですね?』

    いえ、年末に出るのは【全日本ジュニア優駿】の予定ですけど……。

    『え……? えっ……?』

    メイクデビューはダートでしたし、両方走れるなら年末はこっちを走りたいかなって。
    トレセン入学以来の友人も走れるなら全日本ジュニア優駿を走りたいと言っていたので、叶うならその場で戦いたいのです。
    後は、中央に入る前の幼稚園と小学校が川崎なので、皆が見に来てくれるかなぁっていう想いもあるのです。

    『ありがとうございます、えっと、アリアバーミリオンさんのトレーナーとしてはどうでしょうか?』

    「私はアリアの意志を尊重します、オールラウンダーを目指す友人と共に走りたい、それがアリアの願いですから」

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:45:00

    このレスは削除されています

  • 100>>123/07/07(金) 14:46:49

    --- 優勝者インタビュー後、控室 ---

    なんか司会者さんすっごいびっくりした顔してたのです、なんで?

    「そりゃぁ……芝のG3勝った子がダートのG1行くって言ったら驚くと思うよ?」

    そもそも私、メイクデビューはダートで走ってたじゃないですか。
    何方かと言えばいきなり芝の重賞出る方が驚かれるんじゃないです?

    「それも驚かれたと思うよ? でも今回の優勝で芝路線に変更するんだな!って思われたんだろうね」

    両方走りますよ? 両方走れるんだから両方走れる方がお得じゃないです?

    「そうアリアは思ってても、基本的に中央のメインは芝と言うイメージがあるから……」

    あー確かに……三冠もティアラも全部コースは芝なのです。……ダート三冠とかはないのです?

    「ジャパンダートダービーを含むクラシックダート三冠整備の話は出てきてるみたいだけどね」

    ふむふむ、来年に間に合わないなら私が挑むのはちょっと無理そうなのです。
    ここは大人しく、当初の目標……というか憧れであるクラシック三冠を目指す方針で行くのです。
    今年の年末はダートですけど。

  • 101>>123/07/07(金) 15:19:14

    --- ウイニングライブなのです ---

    G3の時って何の曲歌うんでしたっけ? とトレーナーさんに言ったら絶句されてしまったのです。

    ……いや、その、ごめんなさい、たづなさんに楽曲仕込まれすぎてちょっと記憶がごちゃごちゃしてるのです。

    曲のBGMが流れ始めたらあっこれかぁみたいな感じで間違いなく歌える自信はあるのですけど。

    ウイニングライブの練習、思い返せば夏以来ほとんどしてなかったのです。

    G1とかでは特別な指定曲があるのは私も流石に知ってますけど、G2とかG3のウイニングライブって何歌いましたっけ……?

    ファン投票で選ばれた曲だから、レースごとに違う? 事前に確認できる?

    あ、そうなのですね、じゃあ……えっと、今回の曲はっと……。



    ■---今回唄う曲(アプリではMake debut!だけど) dice1d10=9 (9)

    ①②③④  :Make debut!

    ⑤⑥⑦   :DRAMATIC JOURNEY

    ⑧⑨    :ユメヲカケル!

    ⑩     :ぴょいっと♪はれるや! (この楽曲リクエストした奴らは狂ってるのです……)

  • 102>>123/07/07(金) 15:33:12

    今回のウイニングライブで歌う曲は『ユメヲカケル!』だったのです。

    これ、全体的にテンポが速い上に、めちゃくちゃ動く曲だからレース終わった後にやるのは結構ハードなのです。

    しかも表情、表情もめちゃめちゃ笑顔、ニッコリ笑顔、目を閉じ笑顔、キメ顔とめちゃめちゃ指定があるのです。

    練習の時の映像ではみんなすごい楽しそうだなぁ! とか 歌詞もとってもいいなぁとか思っていたのですけど。

    実際に歌うとなると、ちょっと尋常じゃない曲だなって思うのです。


    スプーキー大丈夫です? リハーサルの段階でちょっと尋常じゃなく消耗してますけど?

    きつい?うろ覚えでやばい? 大丈夫です、本番始まるまでに付け焼刃で何とか仕上げれば勝ちなのです。

    11Rのライブなんて夜8時近いんですから、練習する時間も休息時間もたっぷりなのです。


    それに、万が一失敗しちゃっても笑ってればそれはそれでファンが増えると言ってたのです。

    え? カイチョーとかたづなさんにマジ切れされるから怖いって?

    ……ライバルとして骨は拾ってやるのです。ファイト!


    ■---ウイニングライブのパフォーマンス (50が及第点)

    アリア  :50+dice1d100=20 (20)

    スプーキー:dice1d50=8 (8) + dice1d100=52 (52)

    コンフェ :dice1d50=5 (5) + dice1d100=76 (76)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:35:15

    割りとギリギリで芝生える、あぶねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:37:18

    しかし芝の重賞勝った子が2歳優駿に出て来るのダート路線の子達が1番困惑してそう

  • 105>>123/07/07(金) 15:43:52

    --- ウイニングライブ/普段はこんなもんなのです ---
    やっぱり普段はこんなもんなのです。
    最低限以上のライブパワーは間違いなく発揮できる自信はあるけど、メイクデビューの時のようには普通はならないのです。
    悪いライブでないのは間違いなく、それなりのパフォーマンスは発揮できたと思うのです。

    「ひぃ、ひぃ、歌詞はともかく、笑顔を保つのが辛かったぁ……」

    スプーキーはスタミナが課題だと思うのです。
    しかし、コンフュージョンさんはいい声が出てたのです。
    レース中でも不思議と遠くから声が聞こえてきた気がするし、そっちの才能が有りそうなのです。

    「アリアの最後のブイサイン、可愛かったよ」

    にゅふふ、ありがとなのです。
    だけど本来手を伸ばしてサイン作ったり、ジャンプして目立つ場面なのに皆と頭1個違う所為で全体的にカメラが下だったのです。
    拳ぶつけるシーンとか、完全に背丈違っててスプーキーに危うく顔面パンチ貰いかけてましたし。
    最後のシーンなんか、二人が背丈合わせるために中腰になってて、完全にお姉ちゃんと妹になってたのです。

    「つかう? みかん箱」

    ライブ終わるその瞬間にみかん箱おいてポーズ決めるとかギャグなのです。
    うう、やっぱりタッパが欲しいのです。あと20㎝……だめでも12㎝……140㎝の背丈は欲しいのです。

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:54:54

    体格差の事故、国際戦とかだと割とありそうよね
    (シングレの海外勢を見ながら)
    でも高すぎる対策はあっても低すぎる対策は手探りかもしれんなあ
    フラワーでも135cmでこの世界線だとこれからの子だし

  • 107>>123/07/07(金) 16:18:24

    --- 夜は更けて ---

    そんなわけでウイニングライブは無事に終わり(これが当たり前なのです、トラブルなんて普通は起きないのです)

    私服に着替えて控室から出ると時刻はもう21時近いのです。

    ライブに支障が出るといけないので、夕食はあまり量を取らず(6時ごろ軽くサンドイッチをかじったくらいなのです)

    思いっきり歌って踊ったので、お腹はとっても空いてるのです。


    「寮の門限申請は出してるし、折角だから皆で食べに行こうか」


    おお、トレーナーさん太っ腹なのです。

    帰り道にコンビニでお弁当買って帰ろうかとか思ってたのですよ。


    「前回は当日にお祝いできなかったからね、今回は私がアリアとノーチェにお祝いしてあげようかなって」


    「ごちになりまーす!」


    ミミ子は嬉々として、ノーチェさんはちょっと申し訳なさそうにトレーナーさんの車に乗り込んでいくのです。

    背丈があるノーチェさんを助手席に乗せて、私とミミ子は後ろの座席に。

    ちょっとお高いお寿司屋さんをレースが終わった後直ぐに予約してたみたいなので、そこでおゆはんなのです。

    到着まで少し時間がかかるから、その間はちょっとだけ休ませてもらうのです。



    ■---休憩度合。dice1d10=3 (3)

    ①②③④ :おめめぱっちりでお話する余裕があるくらい、なのです。

    ⑤⑥⑦  :ちょっとうとうとしちゃったのです。

    ⑧⑨   :到着するまでぐっすりすやぁだったのです。

    ⑩    :慌てた様子のミミ子に叩き起こされたのです。一体何……あっ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:21:47

    ライブ前といいすっかり体力がついたようで
    あとは妙なところで高いダイスが収束してこなければいいね(予感)

  • 109>>123/07/07(金) 16:27:19

    お寿司屋さんまでの到着時間はミミ子やノーチェさんと軽く雑談。

    ノーチェさんはこのままダート路線で行くのか?と思っていたのですけど。

    今は無理だけどアリアさんと同じように芝も走れるようになります!と宣言したのです。

    デジタル、カノンさんに続き、ノーチェさんとも芝で走る日が来るかもしれないのです。

    ううむ、私は芝は【普通/B】に走れるけど、もっと【良く/A】走れるようにバ場や距離練習も考えておいた方が良いかもなのです。



    ■---アストレアノーチェの芝適正 dice1d10=7 (7)

    ①②③④ :D (まだまだ)

    ⑤⑥⑦  :C (少し劣る)

    ⑧⑨   :B (普通に走れるやん)

    ⑩    :A (君、芝因子貰ってない?)

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:30:01

    1足りなかったけどCなら何かきっかけがあったら上げてやってきそうだなこれ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:35:44

    このレスは削除されています

  • 112>>123/07/07(金) 16:36:39

    --- お寿司屋さんなのです ---
    そして到着したのは値段が均一でないちょっといい所の回転寿司なのです。
    回転寿司と言っても最近はお寿司は全然回ってなくて、注文して始めてお皿が回ってくるのです。
    これなら狙っていたお寿司を違う人に取られてぐぬぬになる心配もないので安心なのです。

    「アリアは通路側とレーン側どっちに座る?」

    子供の時はずっと通路側だったのですよね、背丈が全然足りなくて危ないからってレーンに触らせてもらえなかったのです。
    今なら(ちょっと背を伸ばせば)普通にお皿まで手が届くので、レーン側でもいいのですよ。

    「じゃあアリアのトレーナーさんとアリアが向かい合ってレーン側、ノーチェと私が通路側っと」

    ミミ子が横に、ノーチェさんが私のトレーナーさんの横に座ったのです。
    この席だと注文されて流れてくるお寿司がとても良く見えるので、なんだかとっても楽しいのです。

    「故に、給仕役としてたくさん身体を動かすことになるアリアなのだった……」

    はっ……!? み、ミミ子、図ったのです!? 

    「今日は二人のお祝いだから、トレーナーの私が給仕するよ。皆は食べることに集中してね」

  • 113>>123/07/07(金) 16:47:00

    まぐろー、えびー、いかー、ネタも大きくて美味しいのです~。

    「ノーチェもミミックも遠慮しないでいっぱい食べていいからね」

    「既に遠慮しないで食べさせてもらってます!」

    「はい、ありがとうございます! 名義貸しだけでなく、ご褒美まで貰っちゃって……」

    ん? ちょっと待つです、それはちょっと聞き捨てならないのですよ? ノーチェさん。
    もしかして、ノーチェさんに名義を貸してるトレーナーさんって私のトレーナーさんなのです?

    「あ……はい、その、もしかして、怒ってます?」

    ノーチェさんには怒ってないのですけど、トレーナーさんが私に言ってくれなかったのがちょっと……。

    「あー……言えなくてごめんね、アリア」

    「名義貸しは中央登録で経験が浅い新人トレーナーから抽選で選ばれた1人が貸すことになるからねぇ、アリアのトレーナーが当たるとは思ってなかったけど」

    そうなると、来期(クラシック開始/4月)に決まるノーチェさんのトレーナーさんって私のトレーナーさんに?
    そ、それはちょっと嫌なのです……。

    「安心して、名義貸しはデビュー後に契約解除された場合の特例として認められてるけど、契約に関してはまた選抜レースとかそういうのを通してになるから、私は当面アリアの専属だよ」

    ……ほっとしたのです。 でもそうなるとノーチェさんのトレーナーは誰になるんでしょうね?

  • 114>>123/07/07(金) 16:55:41

    「今回の未勝利戦で一定の強さは見せられたから、事情を踏まえて契約したいっていうトレーナーはそれなりに出てくるんじゃないかな」

    素晴らしい成長だったのです、でも、そうなるとミミ子はまた別の所に行くことになっちゃいそうですよね。

    「うん、だからトレーナーが契約を求めてきたら来年の頭まで待ってもらいたいかなぁって」

    それはまた、どうして?

    「実質的にノーチェのトレーナーやってるの私だもん、途中からホイホイやってきた他の連中に取られたくない」

    ああ、それはちょっと嫌になるのです。そうなると4月頭まではミミ子がノーチェさんのトレーナーを続けるのですね。

    「そうなるね~……アリアの面倒見てあげられる時間、少なくなっちゃうけど」

    寂しくないと言えば嘘になるけど、お部屋は一緒だし話す時間もそれなりにあるから平気なのです。
    それよりも、ここまで立派にノーチェさんを鍛え上げたミミ子は凄いと思うのです、未来のエリートトレーナー間違いなしなのです。

    「そ、そんなに褒めるなよぉ、照れちゃうじゃない」

    あ、珍しいリアクションなのです、この際ガンガン弄ってやるのです。

    「ほらほら、二人とも、じゃれてないでご飯食べようね? 茶碗蒸し来たよ?」

    きゃっきゃしてたらトレーナーさんに笑われてしまったのです。

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:56:47

    未来ではアクの強いトレーナーがやって来るんだろうか...とは言え並のトレーナーだと多分育てられねーぞ
    ノーチェさんカイチョーの模倣出来る時点で多分相当ヤバいし...

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:58:26

    通りでミミ子がスムーズに面倒を見られたわけだ
    しかしやっぱり小さいセイちゃんなところある気がするな彼女、かわいい

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:03:03

    今きた

    ダート三冠とかなかなかタイムリーな話題が出たな

  • 118>>123/07/07(金) 17:07:12

    そんな感じでご飯は進み、一通りのお寿司とサイドメニュ―を頼んでお腹いっぱいなのです。

    ミミ子はわっしわっしとマイペースで茶碗蒸しを食べていたのです、4つとか5つとか食いすぎなのです。

    そういう私もカニ出汁ラーメンとあっさり塩ラーメンを両方とも食べて、ミミ子におこちゃま扱いされたのです。


    ミミ子はわかっちゃいないのです、お寿司屋さんのサイドメニューのおうどんやラーメンは、ここでしか食べられない味なのです。

    普通のラーメン屋さんには絶対にない発想が詰まっていて、これはこれで絶対に美味しいと胸を張って言えるのです。


    ちなみにノーチェさんは迷った末にメニューを始めのページから1品ずつ注文して順番に食べていったのです。

    分からないことがあったら基礎からやるといいと聞いたので!一ページ目から注文します!とタブレット片手に注文して、

    1つ1つ食感とか味とかを確認しながら食べてるのは凄いと思うのです。

    ……てか、食べるだけで産地とか鮮度とか、そういうの分かるものなのです? 

    なんか分析器にかけてるみたいな感じでこのネタはとっても新鮮ですからアリアさんも食べましょう!とか言ってくるのはちょっとどころじゃなく驚くのです。

    一人だけ、グルメ漫画の世界に出てくる舌みたいなのもってるのです。


    ---お寿司食べた量---(50が空腹の成人男性をお腹いっぱいにできる量)

    トレーナーさん :dice1d50=5 (5)

    アリア     :dice2d100=82 44 (126)

    ミミ子     :dice2d100=22 89 (111)

    ノーチェ    :dice2d100=27 92 (119)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:23

    トレーナーちゃん大丈夫?少食過ぎない?
    ウマ娘陣はまぁ標準やや上程度だな!

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:09:36

    トレーナーさんの食う暇がない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:10:55

    トレーナーさんが極端で芝
    食べる暇がなかったのか、それとも極端に燃費が良い少食な人なのか

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:11:27

    多分これ予算的な問題じゃねぇかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:13:03

    あー予算問題ありそう……
    合計すると成人男性7人前だもんなあ

  • 124>>123/07/07(金) 17:14:46

    私達が積み上げた皿の合計が(サイドメニュー含めて)60皿(ひとりだいたい20)くらいの時。
    トレーナーさんが食べたお皿の量は10皿にも満たなかったのです。
    食べないのです? と聞いたのですけど、トレーナーさんは18時頃に食べたサンドイッチがまだお腹に残ってるみたいなので、そこまで量はいらないよーって言ってたのです。
    人間とウマ娘の食べる量に差があるとは思ってたけど、トレーナーさん大丈夫なのです?

    「いや、茶碗蒸しは3杯食べたし、満足だよ?」

    「お寿司屋さんに来たら茶碗蒸し食べないとだよね!! アリアのトレーナーさんは分かってる!」

    ……いや、私も1つは食べたけど、そこまでハマるほど美味しいのです?茶碗蒸し。
    中毒性がある食べ物なのかなと誤解してしまうのです。

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:16:25

    ウマ娘サイズかトレーナーのためのかわからないけどサンドイッチ食べて寿司皿10に茶碗蒸しと考えると結構食ってんな

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:21:53

    10未満かつ5だからたぶんお寿司の方は一貫ものが多そうだな

  • 127>>123/07/07(金) 17:24:55

    --- ごちそうさま ---

    そんな感じで小さな祝賀会は終わり、後はトレセンの寮に帰ってお休みするだけなのです。

    お腹いっぱいになると凄い眠くなってきたので、お風呂は明日の朝(日曜日だから朝風呂できるのです)に入ることにして。

    今日はトレセンに帰ったらそのままスヤァすればいいのです。


    「あ、アリア、ちょっとまって、車乗る前にトイレ行こ?」


    ミミ子がトイレに誘ってくれたのです、むぅ、確かに眠くて忘れかけてたけどまだ行きたい感じはしないから大丈夫なのですよ?


    「だから誘ってるんだよ、下手するとノーチェにおねしょがバレちゃうでしょ!」


    ……多目的トイレに連れ込まれて、いつも使ってるおねしょパンツを渡されたのです。

    そ、そんな、トレセンに帰る間の20分くらいでおねしょなんてするはずないのですよ、ミミ子は心配しょ……。


    「7月の失敗数、32回」


    うっ


    「8月も dice3d15=13 12 8 (33) 回で、9月に至っては dice4d15=8 5 9 5 (27) 回って聞いてるよ?」


    ひぇっ……隠してた分まで含めて全部バレてるのです。

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:29:25

    この2ヶ月でまた随分伸びてたあたり本当に>>73で芝

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:30:28

    おねしょチャンスは決して逃さない、それがここのダイス神だ!(迫真)
    まぁ9月は期待値より少ないからよし!(8月からは目をそらす)

  • 130>>123/07/07(金) 17:33:51

    「ちょっとしたお昼寝でもおねしょしちゃうくらいなんだから……レース終わった後は対策しないとダメだよ?」

    う、うぐぐ……ちゃんとトイレは行ってるから大丈夫なのです。
    ただ、その、最近は、オバケが怖くて……そもそも行けてないことが多いのですけど。

    「疲れてるのか何なのか知らないけど、授業中もちょっとうとうとしてて危なかったってデジタルから聞いたよ?」

    それは……ちょっと夜更かししちゃった時の話で、その日一日だけなのです、多分。

    「カフェテリアとか、中庭のベンチでお昼休みに休憩取ってるけど、うっかり寝ちゃったらどうなると思う?」

    そ、それはー……いつも誰かしらと一緒だから多分、きっと、へ、へいき……。

    「平気なわけないでしょ、ほら、トレーナーさんとノーチェ待たせてるんだから、さっさと穿く!」

    ふぇぇ……。

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:44:21

    このレスは削除されています

  • 132>>123/07/07(金) 17:45:14

    そんな感じで最後の最後は締まらない感じになっちゃったのですけど、無事にサウジアラビアロイヤルカップを終える事ができたのです。
    次の目標は年末の川崎【全日本ジュニア優駿】なのです。
    世間では朝日杯を期待されてるけど、関西まで行ったら泊りがけ……遠征はその、はい、心配なのです……。

    ただ、トレセンから離れればオバケは流石に出てこなくなると思うので、夜のトイレは心配しなくても良いかも……?
    あのオバケ、昼間は校舎にいるのに、夜になると寮でも出てきてマジで怖いのです……。
    ご飯を食べた後くらいの時刻から美浦寮付近でよくエンカウントするし、最近は栗東寮の中にも入ってきてるのです。
    一度寝苦しくて目を開けたら私の前の前にふわふわ浮かんでいて、その時はほんと(お布団の中が)酷いことになったのです。

    そのうち、悪霊対策グッズとかも揃えた方が良いかもしれないのです。
    ……しかし、なんでトレセンに来てから幽霊が見えるようになったのかわから……。
    まさか、度々飛ぶデジタルの魂を視認できるようになった辺りから霊感がついちゃったのです……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:51:27

    ほんとだ……VR事件以前から魂見えてる……(学ぶ44/中1の5月頭)

  • 134>>123/07/07(金) 17:54:06

    --- お知らせ ---
    と言ったところでいったん中断。
    おゆはんその他家事の支度を済ませて、時間に余裕があれば夜にもまた続きを。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:14:24

    おっつやでぇ~

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:14:59

    お疲れ様ですー


    そういや>>118でノーチェさんの模倣プロセスが出てたけどこちらは徹底的な学習の賜物なのね

    ミミ子は能力バトルで「覚えた」とか言っちゃうレベルの観察眼・記憶力によるものって感じがする

    問題なくシリーズを走っていけそうなのはその辺の違いもあるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:20:29

    >>136

    と思ったけど3ヶ月かけて習得したって言ってたな

    それにしたって想像の上をいく徹底ぶりが想起されるお寿司の食べ方だったけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:53:24

    ほんとここのダイス神アリアに対する飴(成長)と鞭(ストレスやおねしょ)が激しすぎる

  • 139>>123/07/07(金) 22:24:18

    --- 勝負服を決めるのです ---
    重賞(G3)であるサウジアラビアロイヤルカップに勝利し、次の目標がG1である全日本ジュニア優駿となった今。
    G1出場ウマ娘の証であり、多くのウマ娘達の憧れの対象である勝負服を作れるようになったのです。

    「問題は期間が極めて短くて、最悪当日までに間に合わない」

    まあ、そういう時の為の汎用勝負服が学園に用意されているのでそれを改造して作れば、と思うかもしれませんけど。
    私がちっちゃすぎる所為で、汎用勝負服のサイズが無いから急ピッチで作る様にとたづなさんから通達があったのです。

    「ファン数は足りてたから、メイクデビューを勝った段階で作っちゃっても良かったんだけど……」

    応募はできても万が一の抽選漏れしちゃう可能性もあったのですよねぇ……。
    サウジアラビアロイヤルカップを勝った事で、希望すれば確実に行けるファン数になったのです。
    デジタルは【平和賞】を勝つか2位なら優先出走権が貰えるので、10月後半にそっちを走ると言っていたのです。
    ここまで来て一緒に走れないのは悲しいので、デジタルには頑張って勝利を掴んでもらいたいのです。

    「デザイナーさんから幾つか候補を貰ってるけど、アリアはどんな勝負服がいいのかな?」

    デジタルの事をちょっと考えていたら、トレーナーさんが勝負服のデザインをテーブルに並べてくれたのです。
    とてもいっぱいあって、どれにしようか迷っちゃうのです……。

    ゴシックロリータ風の大人っぽいけど可愛い感じもするコート、ベースカラーは選べて白いラインをつけられるのです。

    こっちはシャーロック・ホームズが着てそうなトレンチコートを女の子風にアレンジした感じなのです。
    ネイビーカラーの色と、コートに合わせたトレンチハットがちょっとおしゃれでかっこいいのです。

    雪の妖精さんみたいな真っ白いふわふわなコートもあるのです、こっちもふわふわな帽子がついててとってもかわいいのです。

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:30:58

    広報時代のアニメのやつとか流用されるかと思ったが流石にしっかり考えるか
    どのデザインもよさそうだ、どんなのになるかなあ

  • 141>>123/07/07(金) 22:39:12

    「どれもアリアに似合うと思うよ、メーカー自体も有名な子供服のブランドを兼ねてる所だから、機能性もばっちり」

    レディースじゃないのがちょっとうにゃるのですけど……小さいウマ娘用の勝負服って作ってるところあんまりないのですよねぇ……。
    勝負服の最大手メーカーとかではオーダーメイドで作ってくれるけど、最悪1年待ちとかになっちゃうから飛び込みはまず無理なのです。

    「G1をどんどん勝っていけば向こうから作らせてください!って言ってくることが多いけどね」

    複数の勝負服を持ってる先輩方はそういう感じで勝負服貰ってることもあるのですよね。
    後は本年度最優秀ウマ娘とかに選ばれると、特別な勝負服が貰えるとかそういう話もあるのですけど、私には縁がないのです。

    ……あ、このケープコートがベースとして良い感じなのです、走りやすそうですし何よりかっこいいのと可愛いのが合わさってるのです。

    「スカート部分もミドル丈でちょうど良さそうだね、夏場はちょっと暑そうだけど、新春、秋、冬は使い回せそう」

    勝負服は(水着みたいな露出が高い衣装で泣ければ)季節にこだわらずある快適になる特殊な素材が使われるらしいのですけど、見た目のお洒落さは大事なのです。
    半袖半ズボンみたいな露出が高い服装で真冬のウェーイウェーイと走ってる先輩もいるにはいるけれど……。
    あれは真似したら風邪ひきそうなのです。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:47:20

    そーいやマイルCSは11月か

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:49:46

    そういやその先輩も太陽であった

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:53:46

    夏はJDDくらいしかレースで勝負服着る機会ないし

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 04:47:58

    前スレで宿題が終わらなくて飛び級してる後輩に泣きついてきたレジェンド先輩がまさか勝負服3着も持ってるとは思わねえよなぁ!?

  • 146>>123/07/08(土) 10:34:08

    「じゃあベースはケープコートで……シューズはどうする? ブーツ系にする?」

    中身はスポーツシューズなのでコートと同じカラーリングので、足面がしっかり地面につくのが優先なのです。
    ハイヒールみたいな勝負服のシューズで走ってる先輩方もいて、負担は全然ないみたいなのですけど、転びそうで怖いのです。
    なんちゃってブーツとか、おこちゃまブーツって言われても、普通の靴と同じようにしっかり地に足つけるのがいいのです。

    「タイツはつける? 色々と隠せるし……」

    は、恥ずかしいけどお願いするのです……。
    お祝いのお寿司食べてた後、トレセンに帰る間ちょっとした時間でもうとうとして濡らしちゃってたし万が一の備えは大事なのです。
    勝負服をおねしょで汚しちゃったら末代までの恥なのです……。

    「そうでなくてもパンツが見えちゃうのとか防げるからね、オーバーパンツやハーフパンツを重ね着してもいいけど」

    重ね着すると流石に動きが鈍くなりそうなので、タイツの方が良いかなと思うのです。

    「じゃあタイツはつけるとして……カラーリングはどうしよっか?」


    ■---勝負服カラーリング。
    ①:【ベーシック】落ち着いたアースカラー(やや明るめのブラウン)と白いタイツ。オプションで同じ色のふわっとした大きいベレー帽
    ②:【ファンシー】濃い目のワインレッドベース、レースなどのふりふり多め。タイツは白。オプションで着脱可能な赤ずきんのようなフード。
    ③:【シック】黒に近いネイビーカラー、形状はポンチョコートに近い見た目、飾り気がなく大人っぽい。

  • 147>>123/07/08(土) 10:37:08

    --- お知らせ/投票安価 ---

    勝負服のデザイン候補を決定します。

    本日21時頃、帰宅して>>1が書き込むまでの間、1~3から1つを選んで投票してください。

    最も多くの表を獲得したものをベースにアレコレつけて勝負服を作ります。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:47:25

    3のシックでお願いします
    かわいさは足りてるのでここでカッコイイ形にしてファンの心を撃ち抜くぞー!撃ち抜くぞー!したい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:40:41

    適正的にシニア春でフェブラリーs→天皇賞春とかいう激狂いローテする可能性あるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:44:31

    好み的には3かな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:21:40

    個人的な性癖で①を推す

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:28:58

    アリアちゃん本人は憧れのシービーみたいなスマートでシュッとした勝負服着こなしてドヤァ顔でカッコよく決めてるつもりだけど
    ファンからは『今日も背伸びしててかわい~♪推せる~♪♪』みたいなのがいいとデジたんは思いますね…

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:01:01

    3かな 黒は良い…

    前のレースの終直の有り余るスタミナに任せてスパート強化するヤツ(※焦っただけ)、本人の性格にわりかし合ってそうだしスキル化しないかなぁ ダイス5個追加は無法過ぎるからちょっとマイルドにして

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:54:48

    前のレースから成長してなかったらまず負けてたし、普通の成長でも厳しい相手ばかりなんだよなぁ今回
    ・・・どうしてこの3・4ヶ月でステが合計600程度伸びてるんですか・・・?(畏怖)

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:00:32


    理由は>>152

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:09:26

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:12:58

    あ、投票は③で

    ②の色もダーレーさんみたいでいいかと思ったけど、

    アリアちゃん自身は太陽系の太陽というより銀河系の太陽だと思ってそうなので

    あと>>152

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:25:16

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:29:53

    ③で
    好みもあるけど白タイツだと濡れなどの汚れが目立ちそうな気もして

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:01

    アレコレつけるのは最低限に抑えて、形状はそれぞれこんな感じ……?
    色塗りがいい加減なのと実際にはサブカラーありそうなので実際のものとは違いそうなのは申し訳ないけど、投票の参考までに(特に③のタイツは黒かもしれんし)
    (156,158と消えてるのは調整やミスで上げ直したせいです。落描き上げるのに削除跡つけてしまって本当すみません)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:56:02

    落ち着いた雰囲気と可愛さがある①で

  • 162>>123/07/08(土) 20:28:21

    >>160

    ウワーッ!?三種類しっかり仕上げてる……

    はい、そんな感じの外見ですね。


    ③はタイツ色書き忘れていました。

    ネイビーカラーの服に合わせた黒タイツになります。

  • 163>>123/07/08(土) 21:02:04

    ■集計結果

    >>148 >>151 >>161

    >>150 >>153 >>155 >>157 >>159 


    >>152 も③と仮定すると ①が3票、③が6票(5票)になります。

    投票ありがとうございました。それと、>>160 の方、いつもイラストありがとうございます。

    3着まとめて一気に仕上げて頂けて、心のデジタンが相変わらず暴走しております。



    ---勝負服1着目---

    【黒に近いネイビーカラー、形状はポンチョコートに近い見た目で黒タイツ。飾り気がなく大人っぽい】

  • 164>>123/07/08(土) 21:12:05

    ---勝負服が決定なのです! ---

    「それじゃあこのベースデザインで決定して、細かい部分はデザイナーさんに任せちゃう形でいい?」

    そんな感じでいいのです、流石にデザインに関してはド素人ですし、自己視点の印象と周りから見た私の印象は結構違うと思うのです。
    それだったら、プロの方にお任せしたほうがいい感じにまとまると思うのです。
    仮にこのまま特に飾り気無しでも十分良い感じの勝負服になりますし。

    「ボタンとかなら簡単に交換できるから、カフスボタンにするとかも良さそうだよね」

    髪飾りと同じような太陽マークのボタンもいいけど、本物の太陽の表面みたいなオレンジと赤色のもかっこいいのです。
    ううむ、金ボタンとか銀ボタンも、黒に映える色なので、どういう風な感じになるか楽しみなのです。

  • 165>>123/07/08(土) 21:29:43

    --- 深まる秋の日々なのです ---

    10月前半と後半の境、世間では菊花賞の話題で盛り上がっている中、聖蹄祭(秋のファン感謝祭/文化祭)が開催されたのです。

    メイクデビューを迎えた私は楽しむ側から楽しませる側になったのですけど、事前準備は所属クラスの出し物をちょっとお手伝いするだけくらいしかできなかったのです。

    レースが第一である都合上、サウジアラビアロイヤルカップの為の調整を優先してかまわないとクラスメイトは言ってくれた(まだ未デビューの子が多い、少なくとも4月の段階では決まってなかった子が大半)ので、甘えさせてもらったのです。


    「今回もやるんですよね? 広報のお仕事」


    なのですなのです、いつの間にか広報委員にさらっと所属していたデジタルと一緒に、今年も文化祭を回るのです。



    ---10月は秋のトゥインクルシリーズファン大感謝祭です--- dice1d10=4 (4)

    ①②③④ :広報担当として今年も聖蹄祭全体を回って映像を取るのです。

    ⑤⑥⑦  :イベントの参加を中心に広報をするのです。

    ⑧⑨   :お化け屋敷にリベンジしてやるのです。ミミ子、死亡フラグというななのです。

    ⑩    :えっ、特別取材……?ジュニア代表候補?

  • 166>>123/07/08(土) 21:36:31

    --- 秋のファン大感謝祭/中等部2年編 ---


    「あっちも、こっちも、いつもとは違う一面を見せるウマ娘ちゃん達! 推せます!」


    正式に広報委員に所属したデジタルは、真新しい(かなりお高そうな)カメラを使って写真を撮りまくってるのです。

    今までは心のファインダーに収めるといっていたのですけど、物理的に収めるようになったのです。

    撮影技術はプロ並みですし、許可はしっかり取っているので問題ないのですけど絵面がちょっと怪しすぎるのです。

    ……というわけで? その怪しさを中和する為にも去年に続いて今年も仮装をすることになったのです。


    「例によってボディカメラの方もセットでお願いしますね」


    私視点だと視点が低すぎるからデジタルの方がいいんじゃないです?


    「反応とか、楽し気な感じとか、去年の映像は凄い好評だったので問題ありませんよ」


    むぅ、楽しんでもらえるなら広報委員としてのお仕事はしっかり果たせているので良いのですけど。

    さてさて、今年の衣装は何になるかなー……。



    --- 仮装の衣装はなんなのです? --- dice1d10=2 (2)

    ①②③④ :妖精をイメージしたふわふわドレス。

    ⑤⑥⑦  :魔法少女衣装。

    ⑧⑨   :タマ先輩「お前はこれを受け継ぐんやで……」

    ⑩    :クリーク先輩がこっちを見てるんですけど、あの、ちょっと、それは……。

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:01:23

    思えば妖精の印象も長い

  • 168>>123/07/08(土) 22:01:57

    今年の衣装は広報ビデオのマスコットとしての私、トレセン妖精さんの衣装なのです。
    ビデオ上でのトレセン妖精さんはあくまでもCG再現されてデフォルメされた私なので(声は当ててますけど)
    トレセン妖精さんの衣装を着てみるのは、実はこれが初めてなのです。

    「アリアちゃんの妖精さんルック……ああっ、素晴らしい!素晴らしいッ!!!」

    デジタルが滅茶苦茶興奮して四方八方からパシャってくるのです。
    ……そんなに興奮するものなのです?

    「あ、はい、えーっとオタク視点から言わせて貰いますと、二次元のキャラクターがまんま実写になって、しかもアニメと同じ声でしゃべってくれると本当に萌えるんですよ、ほら、最近のソーシャルゲームなんかでも声優さんがアイドル化してるじゃないですか」

    ああ、アイドルでシャンシャンするゲームとかそんな感じなんでしたっけ。
    私はswitchくらいしか触ってないので、ソーシャルゲームに関してはあまり詳しくないのですけど。

    「アリアちゃんは最近何やってるんですか?」

    ポケモンとかゼルダとか、後はキング先輩やウララ先輩と一緒にスマブラとかやってますよ?
    世間ではレース以外何も考えてないみたいに書かれてる記事とかもありましたけど……普通の女の子みたいな遊びもしますよ?

    「女の子というよりかは小学生らしい遊びというか、なんというか」

    室内遊びって基本的にゲームくらいしかやらなかったですよ?
    幼稚園川崎で、お家が三浦だから学校で授業終わって、その後トレーニングして帰ってきたらもう夜でしたし。

  • 169>>123/07/08(土) 22:13:23

    と、軽く雑談を交えつつも私は妖精さん衣装に着替え、アクセサリーに擬態したボディカメラをつけて。

    後は『撮影中/広報委員』と書いた腕章を左手に装着して準備完了なのです。


    去年は兎の顔出し着ぐるみで若干動き辛かったけど、今年の衣装は割と動きやすいのです。

    背中の羽はそこまで邪魔にならないし、フリフリドレスも制服の冬服にプラスαしたような構造なのです。

    割と普段通りに歩けるので、うっかり展示物に羽をぶつけてガシャーンとかしないようにだけ気をつけるのです。



    --- 学園祭を回るのです(1/3) --- dice1d10=3 (3)

    ①②③④ :飲食店中心に食べ歩き。

    ⑤⑥⑦  :グラウンドやステージの出し物を中心に。

    ⑧⑨   :チームの個性豊かな出し物を見学、やっぱりお化け屋敷は今年もあるんですね。

    ⑩    :レジェンドのトークコーナーに引っ張り出されたのです。覇王もいるのです。

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:29:58

    このレスは削除されています

  • 171>>123/07/08(土) 22:33:32

    お祭りになるとどうしても食べ物が気になってしまうのです。

    「分かります分かります、イベント会場の屋台って不思議な魅力がありますよねぇ」

    焼きニンジンを始めとする屋台料理、シンプルなのに何故かとても美味しいのですよねぇ。
    さてさて、去年はオリジナルカクテルを作ってたお店とか、エルコンドルパサー先輩の激辛焼きそばとかありましたけど。
    今年はどんなキワモノがでてるか、ちょっとだけ楽しみなのです。

    「あ、弟子じゃない! 師匠のポーション屋を見ていきなさい!」

    スイープが売り子をやってるのです。 ……ポーション屋?

    「ちゃんと生徒会の許可は取ったわよ! 弟子も飲んだことあるでしょ?」

    ……ああ、凄く疲れが取れるスペシャルな奴(欠点:垂れウマる)確かに効果はばっちりでしたけど、
    アレを一般販売するのはちょっとヤバ伊のではないかと思うのです。お高いって聞きましたし。

    「そこは大丈夫よ、今回売ってるのは量産型だからちゃんとクラスの予算で足りてるもの!」

    あ、クラスの出し物だったのですね。個人でやってるのかとびっくりしたのです。
    ノリ的にはホウ砂と洗濯ノリでスライム作って売ってるみたいな、私が小学生の頃の文化祭にやった感じと同じなのです。
    こっちは監修してるらしいスイーピーがかなりガチなので、見た目とかがガチなのですけど。

    装飾されたガラスのボトルに、キンキンに冷やされたハーブティーとかゼリーが入ってるのです。
    ボトルだけでもいい感じのお値段がしそうですし、飲んだ後このままお部屋に飾ってもとても綺麗なのです。

    「ちなみにボトル入りは特性だからお値段3倍よ、教室で飲むならお手頃価格だけど」

    それでもボトル入りが飛ぶように売れてるのです。
    やっぱり皆、ファンタジーなアイテムは好きなんですねぇ。

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:39:42

    中高生はそういうロマンに目がないお年頃だからねえ
    しかし垂れウマるっていい言語センスしてんな

  • 173>>123/07/08(土) 22:53:44

    というわけで、私とデジタルも装飾されたガラスのボトルに入ったハーブティーを購入。(1本/750円)

    見た目が鮮やかなブルーで、食紅でも使ってるのかと思ったのですけど、これはバタフライピーという天然色素だそうなのです。

    単独では味が薄いので、蜂蜜、レモン、ライム果汁とか、果汁100%ジュースも入ってるみたいなのです。


    ちなみにボトル無し(店舗で紙コップや持ち込んだ魔法瓶に入れてくれる、若しくはファーストフード店によくありそうな大きさの紙コップに入れてもらう)は250円と(お祭り価格にしては)かなりお安いので、見学の方だけでなく生徒も多く利用しているみたいなのです。

    大鍋でぐつぐつ煮込まれてるポーションやアンティークな見た目のティーポットから持ち込んだ入れ物にポーションを入れて貰っているのは完全にファンタジーの怪しいお薬屋さんなのです。

    ちなみにお鍋の中身はスイープとは別の生徒が監修した野菜スープ、忙しい時にも手軽に食べられるということで、私もお弁当が必要な時はたまに食堂で貰うこともあるのです。

    スープジャーや魔法瓶が無くてもここで容器を買ってお持ち帰りができるのも良い点なのです。

    紙コップにポーションを入れるのはちょっと風情が無いけれど、リーズナブルなお値段なので、こっちもこっちでそれなりに売れているのです。


    「ふっふーん、これだけたくさんのポーションを作れば、魔法薬のスキルがまた上がるわね!」


    魔法薬(自然療法)な気がするのです。

    スイープはファンタジーな魔法少女というより、創作の魔女の元になったオリジンな魔女の系譜な気がするのです。

    占い師兼病気直し(ウィッチドクター)とか、薬草師(ハーバリスト)とか、ジョブ的にはそんな感じな気がするのです。



    --- 続けて学園祭を回るのです(2/3) --- dice1d10=6 (6)

    ①②③④ :グラウンドやステージの出し物を中心に。

    ⑤⑥⑦  :チームの個性豊かな出し物を見学、やっぱりお化け屋敷は今年もあるんですね。

    ⑧⑨   :学園全体を使った探索型クイズ等に参加するのです。

    ⑩    :レジェンドのトークコーナーに引っ張り出されたのです。覇王もいるのです。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:07:56

    お 化 け 屋 敷 再 び
    根性はだいぶ上がったけど今度はアトラクションと関係のないものと会いかねないのよね……

  • 175>>123/07/08(土) 23:10:35

    --- お化け屋敷、再びなのです ---


    学園祭を回ること数時間、生徒以外にもグラウンドには食堂と提携しているお店が出ているのでお昼ご飯も安心なのです。

    しっかりご飯を食べた後、午後も広報がんばるぞー!とデジタルとハイタッチして再び校舎へ。

    高等部の先輩方が作った企画や出し物系を順番に見ていくと……やはりあったのです、お化け屋敷。


    「お、アリアやん、今年も見てくか? 相変わらず気合入れて作ったからめっちゃ怖いで?」


    し、正直遠慮したいのですけど、マジもんの幽霊じゃなければ物理で倒せるから何とかなるのです。

    というか、去年よりも私は格段に成長してるのです、お化け屋敷の1つや2つ、笑顔で乗り切ってやるのです。


    「ちなみに今回は5クラスくらいが合同で作ったでっかい奴や、恐怖度合も去年の倍はあるで?」


    ……あっ、嫌な予感してきたのです。ここは勇気の撤退を。


    「逃がさへんで? ここまでフリをしたんやから、やるのがプロ(芸人)やろ?」


    私は芸人ではないのですよ!?



    --- 今年もお化け屋敷に挑戦することになったのです --- dice1d3=1 (1)

    ①恐怖度 dice4d100=72 40 70 14 (196)

    去年泣かされたタマモクロスのお化け屋敷、恐怖値2倍で帰ってきた。


    ②恐怖度 dice6d100=20 62 31 18 64 34 (229)

    去年泣かされたタマモクロスのお化け屋敷(上級編)恐怖値は去年の3倍らしい。


    ③恐怖度 dice8d100=93 83 89 32 67 86 66 48 (564)

    黒髪のウマ娘さんと白衣のウマ娘さんが宣伝してる安全そうな奴。

    お化け屋敷ならこっちの方が安全安心なのです。(盛大なフラグ)

  • 176>>123/07/08(土) 23:19:38

    --- お化け屋敷リベンジ完了なのです! ---


    ふ、ふふふ……本物の幽霊に散々驚かされて来たのです。

    作りものだと分かれば、びっくりはするけど怖くて泣き出す事なんてないのです。

    私をビビらせたかったらガチ幽霊でも連れてくるのですね!


    「去年は怖くて泣いちゃったアリアちゃんの成長が眩しい……」


    ふっふーん、根性無しと言われていたあの頃の私とは違うのですよ!


    「でも夜のトイレはいけないのが可愛い……」


    いや、その、ガチなオバケが出てくるのはちょっと……。


    「あらあら~それじゃあお姉さんが連れて行ってあげますよー」


    ヒェッ!? って驚いたけどミイラコスのクリーク先輩なのです。

    駄目ですよー、驚かすならもっとこう怖い感じのオーラを出さないと……。


    「去年はタマちゃんに泣かされちゃったけど、大丈夫そうで安心したわ~」


    あれはほんともう、極限状態でトドメ刺されたので……

    今日はお仕事モードですし、ぴえんぴえん泣くなんてことはしないです(ふんすふんす)



    ■---【判定】

    アリアの根性:(E+/295) > お化け屋敷の恐怖度(196)

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:23:17

    おお、感慨深いなあ
    何気に上級編もいけるというね
    しかし③を見るにやっぱりあの黒い幽霊はアイツなんだな……

  • 178>>123/07/08(土) 23:38:17

    「いやぁ、本格的な奴でしたねぇ……去年はアリアちゃんの尊さに焼かれて早々にリタイアしてしまいましたが」


    今年は最初から最後まで、驚きつつもじっくり取材することができたのです。

    ふっふっふ、作り物のお化けなんぞいざとなればしばき倒せると考えれば怖くないのです。

    やはりフィジカル、フィジカルは(だいたい)全てを解決するのです。

    そしてフィジカルできついなら最後の最後は根性なのです、フィジカルと根性の合わせ技は無敵なのです。


    「……怖いからと言ってストレートパンチとかしちゃ駄目ですよ? アリアちゃん去年と比べて力もかなり強くなってますし、カワカミプリンセスさんみたいなタガの外れたパワーじゃなくても、一般人なら下手すると再起不能レベルになっちゃいますからね?」


    余程の事が無ければ手は出さないから安心していいのです。

    でも、ゾンビ映画みたいにゾンビがつかみかかってくる~とかだったら反射的にバシーンってやっちゃうかもなのです。


    「聖蹄祭は脅かし役もウマ娘だから、そうなっても心配ないとはおもいますけどね~」



    --- そろそろ夕方、学園祭も終わりが近づいてきたのです(3/3) --- dice1d10=2 (2)

    ①②③④ :グラウンドやステージの出し物を見て回るのです。ライブもやってるのですね。

    ⑤⑥⑦  :学園全体を使った探索型クイズ等に参加するのです。

    ⑧⑨   :レジェンドのトークコーナーに引っ張り出されたのです。覇王もいるのです。

    ⑩    :逢魔が時近くになるといつものトレセンも不気味に見えてくるのです。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:42:12

    おとなしかったなレジェンズ(とダイスの邪神)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:46:37

    とは言え去年も学園祭は比較的大人しかったからね(お化け屋敷はダイス神が荒ぶったというより当時のアリアちゃんがやられやすかった)
    嵐の前の静けさでなければいいねえ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:56:46

    まぁここで例のアイツとのフラグ立ったらもう天才を超えた天才になっちゃうし...いやその方がいいのか?えーとこれどうなんだ?
    まぁアリアちゃんが楽しそうなのでよし!(ヨシ!)

  • 182>>123/07/08(土) 23:58:30

    --- ライトハローさん再びなのです ---

    「あ、アリアさん、お久しぶりです」

    午後4時を回り、そろそろ日が落ちかけた頃。
    ライブステージの方がにぎやかになってきたのでそちらに向かったのです。
    そしたら、なんかすごい本格的なライブセットが組まれてて、色々なウマ娘さん達が思い思いに歌っているのです。
    とても楽しそうに歌う同級生や先輩達を見て、魂を飛ばしているデジタルの魂をひっつかんで体にねじ込んでいると、メイクデビューのトンデモライブの時にお世話になったライトハローさんと出会ったのです。
    ライトハローさんは今日はお仕事でここに来てるのです?

    「はい、聖蹄祭は企画の段階から参加させていただいてます、グランドライブの成立に向けて、少しでも生徒さん達の協力が得られればと」

    生徒皆で行うライブはとても楽しみなのです。
    予算とか時間とかの大人の都合でどうしても難しいとは言われてますけど、それがクリアできればきっとみんな参加したがると思うのですよね~。

    「そうですよね! それに、アリアさんが与えた影響も凄いんですよ? ほら!」

    メイクデビューの時の記事を見せてくれたのです。
    6月11日のレース後のライブでトラブルが発生したが、トレセン学園側がリカバリーに成功したみたいな記事なのです。
    これ自体はニュースでもちょっとした話題になってたけど……。

    「ここです、ここを見てほしいんです」

    えーっと……図らずとも【レースに参加した全てのウマ娘が参加することになった】ライブは
    現在のウイニングライブが発足する前だったグランドライブというものを思い出した。
    現在は勝者のみがセンターに立ち、数名のみが歌うことを許されるウイニングライブが一般的であり、レースはライブの立ち位置を決める為だけに行われるという乱暴な声もある。
    本来、ライブは互いの健闘を称え、全員が主役となり一つのステージを作ることでレース後の遺恨を無くすために行われる目的があったようなのだが、それも忘れ去られて等しい。
    しかし、私はこの生徒が主導で行った『場繋ぎ』のライブこそが本来あるべきライブの姿であったように思えるのだ。

    う、うわぁ……なんだかすごいことが書かれちゃってるのです。

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:24:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 00:27:30

    今日はこれは引っ掛かっちゃったかな?

    使っていただけるということであった>>17の改造ロゴでしたが

    勝負服の概形が決まったのを受けて仮に体操服で描いてたのを勝負服仕様に更新しました

    そろそろ次スレですのでよろしければ……!

  • 185>>123/07/09(日) 10:07:46

    >>184

    はい、12時付近で引っ掛かってしまいました。

    ロゴ、ありがとうございます、

    次スレからこちら、使わせていただきますね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:07:26

    保守がてら>>184のおまけ(ちょっと膝とかロゴのシルエットから調節はいってますが)

  • 187>>123/07/09(日) 21:17:52

    今日はイベントサポカの回収に時間を使わせてください。
    投下してるとなかなか集中してイベントを進められないので…後60万程頑張って周回してきます。

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 21:38:05

    お疲れ様です……がんばって

  • 189>>123/07/09(日) 22:56:43

    >>188

    ありがとうございます。

    トレーナーとしては今年1月から始めた新人なので、回収できる虹結晶とサポカは頑張って集めます。

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:20:13

    幽霊触れるようになってるからアグネスデジタルが昇天しても掴んで引きずり戻せるようになってんな...
    これもしかして霊媒体質のウマ娘とか出会ったらどっかのお友達とか〇〇様とか三女神リアルに登場もあり得るのか...?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 06:04:02

    朝保守しときます

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:26:00

    お昼の保守なのです

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:21:34

    次スレからスタートですかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 17:32:26

    同じような画像で少ない枠使うのも……とも迷いましたがやっぱりブラッシュアップ進めたもの置いときますね
    膝がとがってたのがどうしても気になってたのでこれで流石に大丈夫、なはず

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:03:29

    念の為保守

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 23:18:47
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:06:36

    立て乙です
    ちょうど10スレ目でスレ画が変わったことになるのか

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:44:23

    使いきりたいので一応保守。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:58:58

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 09:59:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています