みんなの誤解してた設定や勘違いしてた話を教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:21:51

    ちなみに自分はマゼランを自然系だと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:57

    キッドの身長2mだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:23:44

    バギーはルフィとそこまで身長変わらないチビだと思い込んでた

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:24:19

    ワンピース読む前はドフィのことをルフィのことだと思ってた
    D・ルフィで併せて読んでる的な
    実際読んでみたらそんなことはなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:25:09

    ほんとに名前しか知らなかった時にドフラミンゴやナミを露出狂の変態だと思ってたほんとごめん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:25:11

    ロー違う漫画のキャラだと思ってた おまえワンピースのキャラだったのかよ?!ってびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:00

    ログポースのゴールにラフテルがあると思ってた…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:06

    チョッパーはああいう不思議な生物だと思ってた
    まさか本物のトナカイだったとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:26:53

    スモーカーとゾロ逆だと思ってた(意味不明な日本語)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:27:21

    藤虎は赤犬より歳上だと思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:27:23

    ワンピース感動シーン!みたいな番組でしかメリー号のサヨナラシーン見た事なかったから敵に燃やされて沈んだのかと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:27:46

    ルフィとエースがガチの兄弟だと思ってた
    アニメで入って訳分からんまま頂上戦争編見てたから何がなんやら全く分からなくて初見はマジでちんぷんかんぷんだった

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:06

    全然ワンピ知らない時はシャンクスが腕食われて死ぬもんだと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:28:51

    チョッパーのことプリキュアで出てくる妖精みたいなキャラだと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:29:10

    ぼんやりとした知識しか無かった頃はハンコックとロビンが同一人物だと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:02

    ミリしらで「グッズの宣伝などで流し見てた人が髪型似てるルフィ・エース・ローを兄弟だと勘違い」ってのをたまに見るんだが自分はマジでこれだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:32:08

    エニエス・ロビー編は「生きたい!!」がラストシーンだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:34:38

    和道一文字のイントネーション

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:36:07

    麦わら帽子を被った男の名前をワンピースだと思ってた
    アニメ第1話のタイトルをみてルフィ!?誰だそれ!?ってなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:37:59

    白ひげとガープは同一人物だと思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:18

    >>19

    珍しい勘違いで草

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:38:49

    シャンクスとエースの区別がついてなかった
    1話読んでもしかして敗北者とかネタにされてる人と腕が!の人は別?って気づいた

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:00

    マムと黒ひげ同一人物だと思ってた 今となってはなんでそんな勘違いしてたのか全然意味がわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:06

    エースは白ひげの息子だから処刑は海軍の勘違いによるミスだと思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:34

    初めて見たのがアニメの頂上戦争編だったからずっと戦争してるんだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:39:48

    >>22

    シャンクスとエースを混同してる人は実際たまによくある頻度で見る気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:41:22

    アニメだけ観てたときはエニエスロビーをエニエスロビンだと思ってたしスリラーバークをスリラーパークだと思ってたし夜討ちを用事だと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:41:36

    近海の主って海王類なんだな
    たまたまデカい魚なだけかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:33

    "ひとつなぎの大秘宝"じゃなくて"ひとつなぎの財宝"だと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:50

    クローバー博士とクロッカスさんごっちゃになって同一人物だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:47:36

    クラスメイトが持ってたワンピースグッズに一味のキャラがそれぞれモチーフになったドクロマークがあったから本編でも個人でそれを掲げてるんだなと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:51:02

    サンジが見聞色得意なのは知ってて、でアニメ見たらちょうど月歩使ってるシーンだったから見聞色っていうのは空を飛べることなんだなぁ!と思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:30

    「覇気」がジョジョでいう「凄み」とか「黄金の意志」みたいなものだと思ってた
    そういう超能力的なものの名称なのね

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:30

    恋ピでしかワンピを知らなかったのでジャンゴは麦わらの一味、またはライバル的な感じでよく出てくる海賊だと思ってたし、空島は海賊になるための試験というか登竜門みたいな施設だと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:17

    魚人島衣装のビキニ姿をどこかで見たからかナミさんが人魚だと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:21

    ロジャーがもっと古い時代の人だと思ってたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:55:28

    五老星が天竜人の下にいると思ってた。五老星が天竜人だった…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:43

    ブラックマリアは子供には優しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:00:38

    Dの名前を持つ人物達は全員薄く血の繋がっている親戚
    単行本の巻数1桁代の頃から読んでるがつい最近までずっとDは血族関係だと思い込んでいた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:27

    たぶん自分だけじゃないと思うんだがアニワンの5番目のEDの“世界を包み込む夜明け前”の“夜明け前”の部分がなぜかずっと英語の歌詞に聞こえてた

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:57

    >>39

    そのへんはまだ否定も肯定もされてないから勘違いともいえないのでは

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:05:09

    ラッキー・"ルゥ"ではなくラッキー・"ルウ"

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:08:13

    ビブルカードが進むのは本人のいる地点かと思ってたら、むしられた本体の紙に集合する仕様だった

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:10:43

    ドフラミンゴの声を勝杏里さんだと勘違いしてた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:01

    >>35

    ナミさんは人魚だろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:01
  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:26:46

    >>45

    おはサンジ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:33:02

    ローは麦わらの一味だと思ってた
    REDからワンピ入ったから一味とは別のタイミングで出てきてこいつ一味じゃなかったんだ…となった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:34:49

    海軍のコートは正義に×印がついてるんだと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:37:54

    自分じゃないけどスタンピードだけ見た友人がローの名前をトラ男だと勘違いしてた
    直前に「推し誰なの?」「トラ男」「あーあの白い帽子かぶってる人?」みたいな会話してたからすっかり友人はローの事分かってると思ってた。その後アニメイトに付き添ってもらって丁度REDの猫のグッズ予約開始してたから「ロー買おうかなぁ」って呟いたら「ローって誰?推しトラ男じゃなかった?」「トラ男はローだよ⁉︎」という会話をリアルにすることになってしまった
    まぁスタンピード見るとみんなトラ男トラ男言ってるから知らない人が見たら勘違いするよなぁと

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:41:45

    >>37

    そこは単純に情報が明かされて無くて長らく謎だったんだよ

    天竜人と世界政府の間に居る中間管理職だと普通に思われてた時期もある

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:42:48

    >>50

    >>「トラ男はローだよ⁉︎」という会話をリアルにすることになってしまった

    吹いた

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:50:34

    白ひげのマント的に元海軍かと思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:17:53

    チョッパーのことお助けマスコット的な何かだと思ってた
    読んでお前医者なの!?ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:28:16

    ゾロのこと、仲間が騒いでる時でも、フン……くだらん……みたいに言うクール系のキャラだと思ってた
    クールっちゃクールかもだけど案外ノリが良いし普通にアホだな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:41:55

    ワンピースに出会う前にドフラミンゴのフィギュアを見かけてまず名前をフラミンゴだと読み間違えた上にイラストで見る前に立体物で見たせいかファーコートのような柔らかい衣服だと認識出来ずに全身トゲトゲで覆われる能力者か何かだと勘違いして「ハリネズミみたいなのに名前はフラミンゴなんだ…」と尾田先生捻った名付けするなぁって思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:47:53

    小さい頃飛ばし読みしすぎてロビンはCP9の一員でエニエス・ロビー編はCP9がロビンを連れ戻しに来た話だと思ってた

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:00:36

    >>43

    これ勘違いしてた事に今気づいた

    ゾウに向かうためのビブルカード、"ゾウに居るベボか誰かのビブルカード"を千切って渡したんだと思ってたけどもしかして"ゾウに居るクルーが持ったローのビブルカード"を渡してたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:01:56

    >>58

    「ウチの航海士ベポのものだ」って言ってた記憶ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:19:56

    このレスは削除されています

  • 615823/07/06(木) 02:25:17

    >>59

    本当だ言ってた 教えてくれてありがとう


    そもそも右のコマ見てそりゃローのビブルカードを渡す事はしないだろうな…と思い直したわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:26:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:30:57

    昔祭りの屋台で流れてたビデオに映ってたキッドがあまりにも鉄屑を沢山集めて攻撃したり
    喋ったりする様子が悪役っぽくてルフィにとって黒髭みたいな因縁の相手とかドフラミンゴみたいなボスキャラだと思ってた

    あとタイトルがワンピースだったもんだからルフィの名前がモンキーDワンピースだと思ってた

    ASLの過去編に出てきた海賊王と戦ったことのある男がアニオリキャラだと言うことに最近知った

    誰かが元から残していた物ではなく、ロジャーが人生の中で手に入れて、とある島に残した財宝がワンピースと呼ばれてるかと思ってた

    ワンピースは明るい冒険!ロマン!海賊!悪い敵をぶっ飛ばしながら海賊王を目指す作品だと思ってました…まさかあんな大海賊時代が地獄だったなんて…

    ※保育園児から小学校低学年の間のことです

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:01:21

    恋ピしか読んでなかったので、ウソップの役職は発明家だと思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 04:03:27

    小学生の頃は何故かクロコダイルとコブラの区別がついてなくて
    何でこの人は王様なのに急にルフィに殴られたんだろうと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:59

    ロジャーはルフィの父親だと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:22:15

    ルフィにはエースともう一人、明るい髪色で丸い目をした兄弟がいるという事前知識の上でREDを見たらなぜかコビーがそいつだと思ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:25:47

    ワンピースに興味持ったきっかけがストロングワールド観たことだったからそれに関連した勘違いがめちゃくちゃ多い
    例えば麦わらの一味は最初から9人(超新星編で一味入りしてるメンバー)で船出したわけではないこと。正直序盤で全員揃うと思ってた
    当然ロビンが最初敵対してたのも知らなかったからビビが船に乗った時あれ?ってなったしアラバスタ編終盤までいってもロビンは別にスパイとかでもなかったからどうやってこっから仲間になるんだとガチ困惑したな
    あとはカルーとビリーを何回も混同したし、SWで航海士としての才能にやたら言及された挙句完全にヒロインだったナミには特別な血統があるとも思ってた。そんなものは(少なくとも現時点までは)なかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:27:02

    この表紙だけみて「わ!優しそうなおばちゃん!頼りになる味方キャラかな〜」って思ってた時期もありました

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:28:09

    稀に「それは勘違いというよりまだ設定開示されてないorつい最近設定開示されたから勘違いとまではいえないのでは?」ってレスがあるのがすれ違いの根本的な原因を見つけたようで興味深い

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:34:12

    ミス・ゴールデンウィークのカラーズトラップは悪魔の実の能力ではないってつい最近知った
    じゃあアレなんなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:29:23

    こういうのだとよく上がるけど麦わらの一味全員なにかしら悪魔の実を食べてるもんだと勘違いしてたことはある

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:03:41

    チョッパーはわたあめが大好きでいつも持ち歩いてる
    実際は好きなんだろうけど多分あったら嬉しい自分では買わないぐらいの好きさなんやろなって

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:14:54

    >>43

    自分もよく分かってなかったけどレイリーがシャッキーに自分の紙渡してきたって言ったあたりでやっと分かった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:21:13

    アーロンはナミの父親分だと思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:42:55

    クロスオーバー二次が初ワンピだったからしばらくクロコダイルやドフラミンゴは共闘ポジションの海賊(今のイメージでいうとベッジみたいな立ち位置)だと思ってた
    バリバリ敵だったしボスだった

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:03:28

    ゼフとサンジは祖父と孫
    サンジがクソジジイって言ってたから両親が死んじゃって爺ちゃんに育てられてたのかと…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:29

    チュウをテッポウウオの魚人だと思ってた人は絶対俺だけじゃないと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:15:50

    ルフィが泳げないのはゴムだからだと思ってた

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:19:05

    チョッパー以降の仲間はみんなグランドライン出身だと思ってた
    というかオハラとかグランドラインの島だと勘違いしてた

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:19:34

    「空島編の最後でエネルは月に飛んで行った」ってことだけ聞いたことあったから
    エネルは月まで吹っ飛ばして倒したと思ってた

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:26:41

    ドレスローザ編の単行本が出る前に本誌の変装したルフィのシーンだけ偶然目に入って急にワンピースが年代ジャンプして数十年後に飛んだのかと思ってめちゃくちゃ焦った記憶ある

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:39:38

    昔100円ショップにワンピースの塗り絵が売ってたんだけど何も知らずに見たときにたまたま目に入ったロビンが何故か百花繚乱ウイング姿でトリトリの実モデル"白鳥"の能力者とかだと思ってた
    (モネみたいな姿で当時ご飯食べづらそうとか思ってたけど実際漫画読んだら5秒ぐらいの技だしそもそもハナハナの実の能力者だった…)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:40:25

    やたら寿司屋でしらほしに遭遇する時期があってその頃はまだ2年後の話を読んでなかったから人魚の仲間が増えたんだと思っていた

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:52:17

    子供の頃ジャンプをチラ読みしかしてなかったんだけど、
    ボンクレーの足のアヒルを触手だと勘違いしてて、
    コピー能力はこれを相手に刺して何かを体内から吸い取って真似するんだ、めちゃくちゃグロい漫画なんだって思い込んでた

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:16

    能力者が死ぬと実がリポップするのは知ってたから海賊も海兵もみんな能力者狩りして仲間を強化していく漫画だと思ってた
    多分俺はあの世界に転生したら黒ひげと同じことしてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:55:55

    REDから入って一味にかなり序盤から追っかけしてるファンがいる(バルトロメオ)という中途半端な知識をつけた結果、W7読むまで空島で船直してるクラバウターマン=バルトロメオだと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:04:06

    ワンピース世界の地理はこっちの世界がベースになってて
    グランドライン=マゼランの世界一周航路みたいなものだと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:04:40

    イム様の頭ここだと思ってた
    シーザーみたいなツンツン頭だと思ってた
    長い冠だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:06:50

    サンジの『ク◯うめぇだろ』はク◯食わせてるシーンだと思ってた

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:23:53

    パウリーとルルは悪魔の実の能力者だと思ってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:27:51

    先にワンピースの方を知っていたからFFにも極悪外道魚人がいるんだなと思ってた
    アーロンお前のことだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:29:25

    ハトの奴はハットリのことだと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:31:53

    曖昧にしかワンピース知らなかった頃に白ひげ黒ひげみたいなのりで青雉、赤髪を青髭、赤髭と勘違いして髭で四皇統一してるのかと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:48:05

    アニメ1話とコミック1話の内容が一緒だと思ってた
    当時は大人の事情とか知らないから色々と混乱した

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:49:37

    ヨセフとゲルニカおじさんの名前を混同してた

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:55:15

    勘違いしてて今も解決してないんだけど
    ゾロの寝る時間が少ないのは夜見張してるからって話を色んなところで聞くけど改めて就寝時間のSBS見たら書いてなくて
    この設定が原作にあるのかないのかずっと気になってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:08:26

    ずっとルフィvsウソップ決着後の「お前がおれに勝てるわけないだろ」ってルフィの台詞、最近までウソップが「おれがお前に勝てるわけないだろ」と言ってると思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:21:33

    チョッパーは動物でルフィが船出する時からいると思ってた
    チョッパーはサトシにとってのピカチュウ枠だと思ってたら普通に喋ってたし全然違った

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:40

    ロシナンテがドフラミンゴの弟って知らなかった頃はコラソンが苗字だと思ってた
    コラさんって呼ばれてるから太陽にほえろの山村精一を山さんと呼ぶのと同じ感覚かなと思ってたんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:09:19

    ドンキホーテ・フラミンゴ
    略してドフラミンゴ
    だと思ってた

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:11:05

    D・ラゴンでドラゴンだと推測してた
    普通にD・ドラゴンだった

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:16:01

    ロビンはクレオパトラ系の美人だと思ってた
    砂漠の国で出てきたし髪型がエジプトの壁画に出てきそうだったからエジプト・ギリシャ・ローマらへんが混ざった地中海美人だと…
    イメージ国めっちゃ北でびっくりした

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:18:43

    クラハドールをクラハードルだと最近まで勘違いしてた

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:43:21

    サンジとウソップの加入順逆だと思ってた

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:51:12

    ワンピースちゃんと読むまでシャンクスとロジャーが混ざっててシャンクスは処刑されたんだと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:56:35

    自分でも何故かは分からんがナミがガチレズだと思ってた

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:56:40

    エース処刑まで回想以外で死人がいないってのを「確かになぁ~」って信じてた

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:52:43

    パンダマンを作者の自己投影キャラか何かだと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:15:35

    モルガンズはモルガンを頭にする組織の名前だと思ってた
    お前「ズ」も含めて個人名なのかい

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:21:10

    ナミの名前をルフィだと思ってた
    ちっさい頃見たストロングワールドの最初のキャラ紹介のシーンでえ!?ナミって名前なの!?じゃあルフィって誰!?って困惑してた

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:21:43

    ニコロビンとミスオールサンデーが別人かと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:48:23

    アニメから入ってウィーアー!やbelieveで
    パーティーテーブルキックコース出してるとこでサンジの足が伸びて見えたもんだから
    サンジも能力者だと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:51:58

    レベッカが林原めぐみさんだと知ってから綾波レイみたいなクールキャラだと思ってた
    普通の女の子の演じ方だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:53:01

    ワイ、エニエスロビー編の途中から読み始めた不当な読者
    単行本の人物紹介でそげキングがウソップの友人と書かれていたのをガチで信じる→本編でそげキングの仮面が一瞬取れるシーンでウソップの顔が出てきて衝撃
    あの頃のおれはチョッパーだった

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:38:24

    大昔はクロコダイルとスモーカーがごっちゃになってた
    デコ出し葉巻ロギアおじさん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:53:22

    Dr.くれはをハガレンの師匠的な武闘派キャラだと思ってた

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:24:55

    WCI編からアニメを見始めたから毒魚を食べたルフィに対して特に治療せずにご飯を食べてたチョッパーはヤブ医者枠なのかと思ってた
    最近違うらしいと察した

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:25:53

    ロジャーを大昔の人間だと思ってた
    ウィーアーの最初の演出の所為だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:47:55

    ルフィが食べたのはゴムゴムの実だと思ってた

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:10:40

    超新星が初登場したとき何故かローのことをキッド海賊団の一味だと思い込んでた。
    アホだからいっぺんに沢山出てきて覚えきれなかったんだ。全員船長なら良かったけど船長じゃない人もいたから(キラーさん)誰がどこの所属かよくわからなくなっちゃった。

    そのあとオークションでローが出てきてあっこの人船長だったっけ!?と気付きました。

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:17:08

    六式は覇気とは無関係だと思ってた

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:23:46

    飛び六砲
    正しくは飛び六胞

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:52:01

    覇気じゃ能力は防げないのかと思ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:58:02

    勘違いとは少し違うけど
    小さい時にアニメ軽く見てたのに、ルフィの体が伸びることは知っていたけど打撃が効かないのは知らなかった

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:00:34

    人種があるの知らなくてアーロンはそういうデザインのヒトだと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています