グエルの物語は終わってない感

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:43:34

    なんというかキャラクターのシメにならず次に繫げる作りなのは珍しいと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:50:15

    グエル主人公の話が見たくなるよねこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:29

    最終回終わってからこういうスレめちゃくちゃ立っててその度に言ってるけどここでも言うね
    外伝スピンオフOVAドラマCD…グエルをあるだけ全部出して♡

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:52:37

    グエルに関しては水星の魔女が前日譚だよね
    24話かけて盛大なプロローグだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:53:33

    グエル本人もそうだけど回り固めてるのが様とセセリアってのがおいしすぎる
    閉店時間にめっちゃ気になる料理の名前をお出しされた気分

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:54:58

    グエルと5号に関しては、水星の魔女で彼らの物語が始まる前の序章を見ていた気分になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:55:25

    >>4

    これ

    グエル主人公のストーリーはこれからって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:08

    グエル、人生のサビはここからだ
    俺のためにインディージョーンズ並みに人生を酷使してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:43

    ゆうても物語終わった人ってプロスペラとかの大人組くらいじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:59

    続編はグエルが主人公でも面白いと思う
    スレッタ→体調の問題、5号→放浪、シャディク→投獄で自由に動かせるパイロットキャラが他にいないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:56:59

    シーズン1 完 って感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:57:43

    スレッタとミオリネの物語もこれからだけど、メタ的に体の問題があるからもうスレッタを戦わせられないだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:02

    >>9

    プロスペラは完全に終わったね

    スレッタは…まあどうにでもなるか

    特にグエルミオリネあたりはここからスタートって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:58:44

    実際コミカライズとかノベライズで外伝がでたら嬉しいけど、もし出なかったとしてもまだまだ彼の物語はこれからで、あの世界で重荷だけじゃなくやりがいも背負って面白い連中とつるんでドタバタ頑張る良い未来を生きるんだろうなって感じで好き。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:00:37

    >>4

    まだまだグエルというキャラクターの伸びしろはいくらでも残されている感じ

    結末で不完全や未熟を示されるというのはまだキャラクターがしなないということ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:00:58

    >>4

    22話からラウダラスボスがわかりやすい

    念入りにスレッタやミオリネの物語に別れを告げて自分の話に流れていった

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:01:54

    >>16

    分かる。自分の話に戻った感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:11:22

    なんならセセリアと様すら「シーズン2」の相棒ABなだけ感すら在る

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:12:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:13:59

    エラン様とセセリアも成長の余地が残されているキャラではある
    様は特にそう ずっと引きこもりだったし

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:57

    エラン様も続編で輝くだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:15:57

    まあ続編の予定があるなし関係なく取っ掛かりになるようにした感はある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:18:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:20:17

    >>6

    この二人はあえて最後ぼかした感があるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:20:27

    グエル主人公外伝のエラン様のご意見番ポジ感

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:24:44

    >>12

    スレッタは快方に向かってるとはいえすぐに戦える状態ではないし完全に回復するまであと数年はかかりそうだしそもそもMS乗るのは周りみんな止めそう。この二人の物語は本編で一旦終了という感じがする

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:26:14

    SEEDや00の時にあったドラマCDシリーズ出ないかな
    軌道エレベーターまでの話、アス高再興の話とか知りたい事多過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:27:13

    新生アスティカシア経営してるし続編ならグエルは出てくるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:29:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:30:04

    そして始まるグエルの息子が主人公の本編

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:30:43

    教育者で経営者でスペアシ問題に関わりテロリストと因縁があるリーダーシップある凄腕パイロットという重層的なキャラクターだから
    スキルツリーの伸ばし方がいくらでもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:31:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:55:44

    やっぱグエルよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:57:18

    >>31

    脳焼きコミュスキルで現地民と縁作れそうだしなぁ

    話が広がる広がる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:59:16

    >>31

    サンドバッグと揶揄されるけど

    キャラクターはグエルに対しては攻撃的な本音までさらけ出すから相手が動かしやすいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:00:11

    舞台設定側の人間になった感
    でもパイロットでもあるから降りてきて物語に直接関与することもできる、と
    美味しいポジションだな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:00:27

    続編あるなら主人公もいいけど、グエルが新主人公を導く大人になるのも見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:00:38

    登場人物とのとの接点が多彩だし本編でも色々なイベントに巻き込まれていたからグエル本人が主人公していても既存か新規のキャラの関係者でも出しやすそう
    あとMS乗り換え回数&ガンダムとの遭遇数の記録を更新して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:11:53

    続編を作るならグエルが一人で空回りしたり黙々と仕事するとかじゃなくて、もっと誰かと一方通行じゃない関係性を築いているところが見たいです!

    …と短冊に書いておくね🎋

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:29:43

    本編でスレッタミオリネの物語を割と綺麗に終わらせた分、
    スピンオフとか二次創作とかの取っ掛かりはグエルに持たせた感

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:38:05

    人気出たのを制作側が把握した辺りからこのキャラは続編や外伝用にも使おうと他のキャラから引き離され温存された感がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:39:31

    掘り下げなかった様が身近にいるのも期待感煽るよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:00:31

    モフああ、帰ってきて

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 02:29:41

    >>36

    わかる人いるかわかんないけどTRPGの長期キャンペーンが終わってPCがNPCとしてサプリに登場するようになった感じがある

    次の世代のPCたちに依頼したり裏から手を回して協力したりするタイプのNPC

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:02:37

    個人的にはグエルもういっぺんサビーナと絡んでほしい
    地球と宇宙に分かれてるからなかなかでかいこと起きないと厳しいかもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 03:13:14

    >>43

    もし続編でこの先またはこの3年間の話とかだったらせめて前髪だけでも伸ばして欲しいよ

    1〜2ヶ月あれば戻ると思う

    ダメなら形部さんのイラストみたいに下ろしてくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:41:21

    生きてさえいてくれればそれでいいと思ったが、最終的にはデバフ無しの本気の戦いが見たくなるという、人とは強欲な生き物だ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:40:07

    >>12

    続編で主役交代のためにこの二人の物語はここまで(出番終了)と実質戦力外にしたのかな感はある

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:11:55

    強欲なのでグエルのMS戦闘もっとみてえ
    本人が全然ないってんなら意思を尊重したいけど、グエルって絶対MS操縦好きじゃん
    戦争はいやだけど、いやだけどでも経営者なのに量産機でなんか意味わからん動きするグエルくんみたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:35:52

    Xでいうジャミルみたいな立ち位置でも出てこれるよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:40:14

    元々外伝を望む声は大きかったけど、最終話で唐突に人脈増えたから想像の幅広がったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています