ランサーじゃないクー・フーリンが

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:25:32

    あの冬木のランサーみたいな表情してるのが好きだなと、今年の描き下ろしキャスニキ見て気付いた

    オルタになろうがオーディンが混ざろうが、根っこはクー・フーリンなんだよなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:34:27

    わかる〜

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:36:57

    ケルトの英雄が日本のお祭りの格好してるのなんでこんなに似合うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:52:28

    セタンタが来たからクー・フーリンは今年描き下ろし無しだろうなと諦めてたから、嬉しいサプライズだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:10:04

    オルタニキのこの表情いいよね

    普段なら絶対しない表情だから、それだけ浮かれてるって分かる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:14:20

    本家ランサーの描き下ろしも見たいが、武内枠は激戦区だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:29:15

    屋台のあんちゃんスタイル似合いすぎるな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:30:31

    オルタのはこのまま水着霊衣でも通用するくらいクオリティ高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:36:55

    祭事は国にとって大事なイベントだからな
    レオニダスだって祭りを優先して300人で戦争に挑んでるんだ
    なんであれ王であるクーフーリンオルタならば祭事にも熱が入るのだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 01:53:08

    完全にかき氷屋のお兄さんで草

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:09:11

    純粋なクー・フーリンの別クラスってまだ無いのか
    オルタ化、オーディン介入、ショタ化だもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:11:20

    今年こそ兄貴のアロハ霊衣期待して良いのか…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 05:20:32

    >>3

    花屋にもいるし魚屋にもいる姿を見すぎた……



    士郎に勧められて納豆食って意外と美味いってモリモリ食ってても不思議じゃない…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:49:17

    >>12

    夏イベでYARIOで工作したりバイトしたりしてるアロハ兄貴見てえよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:42

    キャスニキがかき氷作ってるの、オーディンからの依頼だったりしない?

    スカディが氷菓好きだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:54:28

    超わっかるオルタになってても神混ざってても兄貴はかっこいい兄貴のままなんやなぁ…エモ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:43:52

    >>11

    戦車と城もって来たクー・フーリンはいつ見れるだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:46:41

    普段髪型隠れてるからクーフーリンオルタってクーフーリンなんだな……ってよく分からん感想を抱いた記憶がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:51:55

    ここまで待たせたし初代からの服装だからもう初男性水着霊騎ほしい…ちょっと荒れるかも知んないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:53:23

    >>19

    抜けてたあとキャスニキのぱっと一瞬で結んだ雑な感じスコスコ

    >>12

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:06:52

    クーフーリン大集合しててワロタアルトリア属と違って全員同一人物だからなぁ…この剣の礼装とか服装同じで統一感ある

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:24:26

    一昨年は浮かれ島根オルタニキ
    去年は妖精國白オルタニキ
    今年はかき氷屋の兄ちゃんのキャスニキ

    兄貴は良い意味で振れ幅が凄まじい
    去年の神々しい白オルタニキからの今年の祭男キャスニキはギャップ凄過ぎて風邪引いちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:34:24

    オルタの根っこってクー・フーリンなの?
    ジルが作った邪ンヌみたいなもんじゃなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:27:36

    >>23

    邪ンヌはジルが聖杯で自分好みのジャンヌを0から作ったもの

    オルタニキはメイヴが聖杯でクー・フーリンを自分好みにカスタマイズしたもの


    邪ンヌはジャンヌではないけど、オルタニキはクー・フーリンだったものではあるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:27:07

    あんまり関係ないかもしれないがかき氷のうえにのってるミニウィッカーマンかわいい
    つーか兄貴って夏服多いな…これはアロハ来る…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:13:33

    >>22

    つまり次は神々しいプニキクル?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:03:00

    >>26

    槍ニキとプニキの周年礼装も欲しいよなあ!

    槍ニキはCBC礼装とかイベ礼装でちょくちょく描いてもらってるから100万歩譲って分からんでもないけど、プニキは確か二キズ全員集合のマスケティアーズ以外の礼装なかった気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:58:52

    >>27

    プニキプロトタイプで色々改変したと思うがきのこの一番最初のランサーだからな…これまで全然音沙汰ないのはきのこのやる気もないせいだろうしまだcコラボもきてないからだろうが…初期追加でここまで活躍ないのは流石に心に来る…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:19:43

    >>25

    あまりにも夏が似合う男

    槍ニキの二臨が夏っぽいからあれが夏霊衣みたいな扱いになってるけど、そろそろ二キズ誰かしらに夏霊衣欲しいなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:23:17

    プニキせめてイベントに少しでも出て欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:45:04

    クーフーリンって結構ミニウィッカーマンといいオルタのふくの模様といい小ネタが多いな。絵師が凝り性なのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:35:28

    やっぱ芯の強い英雄は最高だな。こんなにいっぱいいんのに全然ブレないし頼りになるし…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:42:21

    本人の言論的にオルタじゃない本物のバーサーカークラスが一番クーフーリンのイメージから離れそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:54:22

    オルタは槍のクー・フーリンがベースになっているとしたらクラス被りになるけど純?バーサーカーのアニキもみたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:04:33

    史実でのバーサーカークラスに値する見た目がこれだからなぁ

    戦意が高まり興奮が頂点に達すると「ねじれの発作」を起こし、怪物のようになる。身体は皮膚の下で回転し、髪の毛は頭から逆立ち、1つの眼は頭にのめり込み、もう1つの眼は頬に突き出る。筋肉は巨大に膨れ上がり、英雄の光を頭から発する。ある時には大きな唸り声をあげ、土着の精霊のすべてが彼と一緒に怒号し、コナハトの戦士を恐怖に陥らせたという。

    こうなるとマッパの処女100人を見せて赤面させるか水一杯の大樽に三回入れて冷ますかだからな…つっても前者は簡単そうだがプニキ時代にしか効きそうにないから実質バーサーカー兄貴を大樽三回入れないとだめってことになるんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:23:03

    オルタニキという存在を生み出したメイヴちゃんは最高に良い仕事をしたが、それはそれとして純正バーサーカー兄貴は見てみたいね
    あと城戦車持ちの兄貴

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:32:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:41:00
    【英雄としての矜持】兄貴について語るスレ【クランの猛犬】ケルト最強の大英雄クー・フーリンこと兄貴について語りましょう。兄貴関連ならどんな会話でもあり。兄貴が相棒だったらどうやって冬木の聖杯戦争勝ち抜けるか、あの英雄と戦ったらどうなるか、まだ出ていない宝具や…bbs.demonition.com

    >>35

    こんなニキの容姿以外にも色々とあるからこのスレ良かったら見てくれ。原作ニキのヤバさと苛烈さがわかる。ここのスレで話すのはスレチかもしれないから話さないがこんな風にパーフェクトニキとかバーサーカーニキとかみんなで妄想したいよなぁ〜いつか語るすれたてるわ絶対

    ニキは明るいし頼りになるけどどこかスカサハ関連とか息子関連とか暗い反面も持ってる所が魅力。そしてそういうの全部引っくるめて狂わずに要られる精神性…やっぱそういう所が最高なんだよニキは!!罪づくりな男だよな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:56:20

    兄貴は兄貴なんだけどもケルト勢というか原典だと割と末っ子感が強いと思っているのでなんか、そういう面も…と思いつつ兄貴の兄貴感が好きだ〜

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 22:59:37

    神々しいタニキ一瞬別人に見えた。なんかどっかの異聞帯でオルジュナみたく色々混ざってなんやかんやでチートになってそうな雰囲気。チャラそうなニキ成分消えてる…もとから聖杯でかけ離れてるところがあってそれで神性ランクダウンしたのがまた戻って来た風なのがオルタの禍々しさと合わさって違和感倍増させてる。
    このスレの趣旨とは真逆やなすまん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:37:32

    >>39

    セタンタはだいぶ末っ子感ある

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:23:23

    去年の記念礼装はオルタの衣装の破壊度強すぎて推してるわけではないのに交換した
    いつもとはテイストが全く違ってSUKI…神々しい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:15:59

    >>42

    いつも影のせいで再臨絵が褐色にみえるタニキがめっちゃきれいな白肌なのが違うテイストすぎる…スコ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:50:29

    >>42

    これに驚きすぎて(いい意味)スマホ取り落としたのと単純にこの時期忙しすぎて交換し損ねたの引きずっている

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:34:54

    タニキがあのギザ歯見せながらきやすい兄ちゃんみたいにしてんの頭バグる王要素どこいったんや…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:10:07

    どのクラスになってもスタンダード?基本?元?のランサーとしての芯が見えるの最高

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:27:44

    オニキにモーション改修&人型霊衣の追加こないかなー
    人気的にも十分に採用される価値あると思うんだが

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:08:28

    オニキはなんの霊衣がいいかなぁメガネ?もうあった?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 14:50:01

    >>48

    今もある衣装もいいが新衣装ほしい。なんかこう青い衣装。タイツ以外に青い衣装兄貴ないからさ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:53:17

    なんやかんやで50きた。ニキのスレここまで伸びたの久々に感じる。エメルスレ以来だよなぁ高望みだが200行きたい…保守るか
    タニキ霊衣欲しいよなぁ頭脱いだオルタニキほしい再臨で脱ぐと思ったのに…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:37:50

    プニキのスーツの衣装も欲しい。あの衣装で新宿行きたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 22:48:15

    プニキはまじでいつ来るん?もう来る気がしないんやが…プロトコラボ来てくんないかな…そんでプギルと一緒に霊衣きてくれ
    スーツなんかあったっけって思って検索したけどあったね…ど真ん中の笑顔かわい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:06:59

    うわー!!かわいいはちゃめちゃにかわいい顔がいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:03:38

    兄貴は笑顔も明るくていいよねぇ…癒やされる笑顔って感じ。タニキとか例外はいるがあれはギザ歯が可愛いのでいいか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 07:19:47

    プニキと槍ニキは絵師的に礼装になれないの悲し

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 17:44:07

    >>55

    あれ?槍ニキはともかくプニキの絵師はなんかあったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:08:12

    なんやかんや時代的なものもあるのだろうけど普段粗雑さが目立つけど戦士だし騎士だしで畏まった口調も似合うニキすこ…光の御子じゃん…
    型月以外で光の御子表現見たことないけどこの形容好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:03:56

    >>39

    兄貴は原典的には周りには年上多くてむしろ弟ポジションなんだよな

    あの兄貴気質はどこで育まれたんだろう


    クーフーリンにとっての兄貴分のフェルディアとかも実装されないかねえ

    兄貴の弟分っぽいところも見られそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 22:05:40

    兄貴ほど善悪の等価値であると飲み込んでいない=善により価値があると考えてるのに行動は悪部って見えるのプニキの若さを感じる
    いや逆に善悪は等価値と考えてる兄貴なんなの怖いよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:45:25

    セタンタの連れているあの犬なんなんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:05:33

    >>59

    経験の豊富差のちがいやな兄貴は仲間を助ける事ができない時があったり大切な人をその手で殺したりしてしまったときがあったからそういう事の積み重ねで善悪の価値観が変化してとにかく自分の信条に肩入れするようになったんや。でも多分悪を倒すとか、正義に着くとかそういう信条ではないしどっちよりでもないから兄貴にとってはどっちも平等で大事なのはそれが自分の信条にふれるか触れないかなんや。なんかよく汚れ仕事でもこなす人だと思われてるけどどっちかというとセイバーより何だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 11:03:06

    最近はえみごでランサー回あったりキャスニキが祭男になったりセタンタがウェイターしたりツール・ド・アヴァロンでクーフーリン描き下ろしがあったり供給が多くて嬉しい
    もっとくれ(強欲)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:00:12

    >>62

    つまり…今年の水着はオルタニキ!?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:24:45

    オルタニキなら浮かれ島根がクオリティ高かったからあんな感じの夏霊衣で欲しいな
    もちろんモーション改修と強化つきで

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:05:07

    周年描き下ろしが霊衣になるパターンあるしね

    まんまあの島根タニキ水着に流用していい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:49:31

    うーん…
    オルタニキ水着
    キャスニキ眼帯霊衣
    プロトニキのスーツ霊衣
    槍ニキのアロハ水着
    ほしいもんが多すぎますねほんとうに…これとあと馬二匹のライダーニキとバケモンバーサーカーニキとパーフェクトランサーニキとオルタサンタニキと大人セイバー騎士ニキとほかのケルトメンツで御者のロイグと親友のフェルディアと媛さんことエメルと息子コンラと父親ルーが欲しい(強欲)
    いいだろ?あんだけ出さないつってたセイバーが派生トハイエキャストリアとかでメイン取ってるんだからよぉ!3部5章とかあったらケルト来ないかな…エメルさんとのからみとかみたい…もう全クラス来てよ…
    オルタ水着か…うかれ島根いいなぁあとメイヴに着せられたってことであの神秘服とか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:44:08

    夢はでっかく欲しいものたくさんでいいじゃないか!ほしゅほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:19:40

    クー・フーリンは適正と比べて実装がすくなすぎる(麻痺)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 15:36:43

    >>66

    最近はケルトもあんま少ないしね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:40:19

    >>69

    ケルト鯖は実装数自体は少なくないんだが、セタンタとマナナン(バゼット)除くと多分1部以降追加されてないよな

    城戦車兄貴も欲しいし、アイフェもモルガンもルーもコンラもフェルディアもまだまだたくさん欲しい

    そのうちアルスターサイクル深掘りするような話やってくれないかねえ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:39:46

    公式型月的にはsn/ha、extraとかでランサークーフーリンについてはやりきったのかな?直近ならバレンタインイベントで2年連続殴られたけど!!も!型月的アルスターサイクルの話ほしいよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:55:45

    散々言われてるだろうが今年こそアロハをだな……
    去年ホロアタプレイして槍ニキに脳焼かれてからずっと待ってんのよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 23:16:16

    男鯖の夏霊衣枠って水着鯖との関係性で選抜される事もそこそこあるんだよな
    社長枠で激戦区だしスカサハ師匠もメイヴちゃんも水着化済みでなかなか実装機会なさそうだな…と思ってたけど、ここに来てバゼットさん、カレンが来てくれたので彼女らの水着と一緒に実装はワンチャンあるんじゃないかと

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:26:45

    >>72

    いいな私も脳やかれたい。今年は6章でキャスニキ来そうだけどさあやっぱランサーがいいなって…あんときの爽やかで若々しい感じでおっさんみたいに釣りしてんのがいいんだよねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 08:27:35

    今回更新の謎丸を見てさ、あとイベントの剣メドューサとペガサスのやりとりいいな〜〜
    馬関連で馬と一緒にいるクー・フーリンが見たいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 12:07:04

    槍ニキアロハが欲しいのはもちろんなんだが、キャスニキアロハも欲しくある
    紙マテでSNランサーと同一人物って描かれてるキャスニキがSNランサーと同じ格好してるのエモいなって…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:21:57

    >>76

    いや~どっちもほしくなっちゃうね

    並ばして肌の色のちがいとか体格との違いとかじっくり見たい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:51:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:54:37

    水着もほしいが出番もほしい純然たる槍クーフーリンの正統派な活躍が見たい。最終盤の方で覚醒して星五パーフェクトクーフーリンになるとか見たい。いつかパーフェクトがくるなら星3でそのまま倒すというのも熱いからいい。とにかくイベントでも本編でも水着と出番くれ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 22:55:17

    キャスニキかき氷、再現度高くて草

    行ったら絶対食べよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 23:10:32

    フェスでせっかくだからバイノーラルもかき氷やフードも楽しみたい

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:37:50

    >>79

    今後クーフーリンの登場自体はほぼ確定してるのは有難い(キャスニキのセリフ的に)

    次の出番の時にパーフェクト兄貴来たら嬉しいなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 11:23:22

    >>82

    パーフェクトニキと一緒にラスボス倒したい…クーフーリンパーティー組みたい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 17:01:27

    >>80

    食べたかったァ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 19:09:56

    兄貴で欲しい霊衣は色々あるんだが、去年の妖精國オルタニキの霊衣めちゃめちゃ欲しいんだよなあ
    モーション改修もしてあの格好で暴れ回るの見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:47:20

    >>85

    純白のふつくしい服が鮮血に染まってるニキはとても見たい…あの姿で殺戮だつってんのもギャップえげつないし…宝具顔面になんないかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 02:04:13

    あの格好だとパッと見A宝具とかっぽいけどゴリゴリのB構成という

    身に付けてるもんの色とかが違うくらいで、実はモフモフとかトゲとかヒールとか普段の服と似たシルエットのもん着てるんだよな
    黒いのも白いのも良き

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 08:29:47

    凄い今更なんだけど周年衣装タニキあれマジでこちらに手を差し伸べて…?わ…

    サーヴァントと巡る世界展 - Re:Collection - Lostbelt No.6 オンラインムービー


  • 89二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:38:38

    >>83

    今でも5騎いるからオールクーフーリンパーティは出来るんだよな

    でもやっぱ目指すはサポ欄全クラス制覇だよなぁ!

    適性多いから行けるやろ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:56:16

    >>88

    そこまで白くなかったなぁ…めちゃくちゃ綺麗な色合いやん…手え差し伸べてくれんのやばくね

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 21:56:21

    昔はオルタニキがサンタやると思ってたんだよなぁ

    アルトリア・オルタ→ジャンヌ・オルタって流れだったから

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:42:56

    >>89

    アーチャーは投石器で

    ライダーは馬でセングレンとマッハ

    パーフェクトランサーは馬に合わせて不眠の加護と城

    アサシンは隠れ蓑

    エクストラクラスは盾の逸話もあるからシールダーいけるかも

    アベンジャーはメイヴに挑んだ少年団を殺された時のやっでいけるかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:45:42

    >>91

    もうショタも追加されたから来るかもねオルタ・サンタ・セタンタ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:50:23

    >>92

    兄貴の性格的にアヴェンジャーはあんま無さそうな気がするなあ

    ちょっと捻ってルー要素ありのプリテンダーとか面白いかも

    どっかで見てみたいよなルーパパ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:51:51

    >>91

    アルテラもサンタになったから、各章のラスボスがサンタになるもんだと思ってたなぁ。

    まさかの婦長がサンタになったから、当時はショックだったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:38:35

    >>91

    サンタでライダーのセタンタ/クー・フーリンがくると思っていたなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:58:17

    セタンタは配布で衣装替えないから霊衣とか欲しいよなあ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:15:49

    >>97

    今年のイラストの衣装ほひい

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:42:46

    >>97

    衣装差分あったならどんな感じだったんだろうか。個人的には一臨でフーと被って欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 21:15:46

    >>99

    第一再臨マントなかったりして…そんで第三もっと豪華なんだろうな…棒が剣になってたり…しちゃう?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:57:45

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:50:21

    過去の周年礼装の霊衣も欲しいよなあ
    オルタニキはどれも好きだけど1個選ぶなら去年のやつかな
    インパクトが凄かった

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 06:50:06

    普段の戦闘着?とはガラリと違う衣装がみれるのはうれしいよな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 07:50:01

    >>103

    ギャップがあるしクー・フーリン兄貴の知らない一面というのを見れる可能性もあるからな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:30:03

    うーんやっぱもっとほしいよなあ。霊衣。とりあえずまずはプニキによこしてちょんまげ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:12:15

    >>102

    雰囲気がちがいすぎるからな…あの神々しさどっからら出したんや仮にも章のボスだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 22:31:52

    保守

    >>94

    神の中では過保護だったっぽいよ

    沼で溺れてるニキに光の輪みたいなのあげて干上がらせて通してあげたり、色々あって傷ついたニキに薬塗って寝かせてあげて2日くらいニキのかわりに敵軍を押し止めたり…ちなみにルーの光輪は礼装がFGOにある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:38:29

    >>94

    >>107

    クー・フーリン【プリテンダー】/ルー(光の神)とかが!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:46:55

    >>107

    割と過保護な面が語られてるよなルー

    クーフーリンの父親として、マナナンの養子として色々なところで名前自体は出てるものの、本人がどういうキャラしてるのかは分からないからどっかで登場して兄貴と絡んで欲しいなあ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:19:28

    結構父親味あるルーパパを見ながら保守保守。ケルトはそこまで人間味がないわけじゃないなと思ってたけどギリシャが別格なだけだったわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:34:24

    周年が来る度に今年こそ兄貴夏霊衣が来るかも…とソワソワしてるんだが未だ夢叶わず
    今年か来年あたり、バゼットさんorカレンと一緒に来てくれないかな
    withバゼットさんならYARIOネタも出来るし

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:49:57

    >>108


    クーフーリンが依代になるのもなかなかいいが髭とかガッチリ生やしてムキムキでスンゲー装飾一杯つけたモノホンルーとかもみたい…ルーさんならなにかの拍子に「来ちゃった♥」することもあるかもしれない…でもCV神奈で「パパだよ〜🌟💖」するのも面白いなあとは人見知りパパとかツンデレパパとかもいいかもしれない…ルーって過保護なのに一度も息子と合わなかったりするから人見知りの可能性もあるまあそこは神ならではなんだろうけど。

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 18:53:21

    クー・フーリン/ルー説って戦車・城と並んで本国で召喚された時に付与される宝具不眠の加護をルーを召喚、ないし自身に神核を憑依させる能力と想定すれば割と大真面目にあり得るからな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 21:57:57

    沼干上がらせ車輪の時点でもなかなかだが、息子を3日間寝かせてその間は自分が息子のフリをして戦い続けるというのがな
    普段は人界とは関わりを持たない神としては大分可愛がってるんだなあ感がある

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 08:23:43

    >>112

    ビジュアルについても全然情報ないからなあ

    ケルト勢はエメルとかアイフェとかモルガンとかフェルディアとかロイグとかコンラとか、もっと出て来て欲しいね

    この辺のキャラの兄貴との絡み見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 16:36:54

    クー・フーリンオルタの顔を見ると当たり前なんだけど、わ!?兄貴だ!!!!ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 20:03:07

    >>114

    >>114

    生まれたときに父性とか感じちゃったのかなぁ…でも結構ルーって神らしからぬ戦士っぽいこともしてたらしいし根が人間よりなのかもねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 23:02:37

    >>116

    顔もそうだし中身もやっぱり兄貴なんだよな

    邪悪な王であることを望んで全てを捧げたメイヴに最後まで応える義理堅さとか、メガネホワイトデー全般での面倒みの良さとか

    こういうとこめちゃくちゃ好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:01:05

    >>115

    エメルさん黒髪で凛みたく強気であってほしいそんでおしとやかだけどめちゃくちゃ男気があって、涙もろい感じのかっこよい女性

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 17:46:18

    エメルは実装厳しいだろうけど、フェルディア、モルガン、アイフェらへんは実装お願いしたいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:31:06

    親友は欲しいよなぁ…ニキが親友に対してどのような反応をするのか気になるし…デレデレなのか適度な距離感なのか…圧倒的に後者なかんじはするがちょっとでれてほしいと思うのも事実。激重感情ください…とくに死亡時の…
    いやそれはやっぱエメルさんだな仲良し夫婦してくれー!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:32:36

    >>120

    ゲラゲラ笑いながら酒一気してほしい…酔って二人で雑魚寝したり…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:15

    前の媛さんのスレ見失っちゃった

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:52
    型月のエメル姫|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これかな?

    私の猛犬さんいいよねぇ…エメルさんの強かなかんじとなんかsっぽい感じ、なにより独占欲強そうでいい…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:35:55

    >>124

    それそれ!たすかる


    fgoのニキは

    クー・フーリン(原典)

    →5次ランサー→キャスニキ(オーディン)

           →ランサー

    って事でいいのか?紙マテあとで見直そう…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:14:27

    >>121

    皆の兄貴って感じのクーフーリンの兄貴分だからなあ

    普段とは違って弟感あるクーフーリンになるのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:00:53

    >>126

    そうなるとフェルディアさんの性格気になってきますなぁ…めっちゃくちゃ兄貴っぽくて男気のある感じなんですかねぇ…兄貴を包み込めるくらいの…どんだけなんや…

    でもそれだとフェルグスと被っちゃうかもしれないしな…兄貴の親友になれるくらいの兄貴100点エミュレートを出して死亡時に曇らせるくらいのフェルディアとは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:31:06

    >>125

    その辺は良く分からないんだよな

    キャスニキの紙マテだとSNランサーとキャスニキが同一人物と書かれてるけど、そもそもFGOとSNで冬木聖杯戦争の設定が色々違うからどう捉えたものか

    キャスニキが「あともう一度会うことになる」「後の大仕事は本来の俺に任せる」って言ってたし、その時に色々明らかになると期待

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:49:44

    >>108

    原典通り完璧な兄貴エミュするんだけどメイヴちゃんにチクチク嫌味言ったりセタンタに甘かったり絶妙にクー・フーリンじゃないポイントを出してくるプリテンダー兄貴欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:49:57

    >>129

    まあクーフーリンははめられた側だしねぇ息子が卑怯なことされたらそれこそ怒るよねぇ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:29:19

    >>129

    オルタニキとキャスニキに複雑な目を向けてほしい…

    それはそれとしてオルタニキのもふもふとプロトニキのもふもふをモフモフするほっこり話もほしいよ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:24:22

    光輪と戦争(息子代理)の話のインパクトが強くて、どうにも息子可愛がり過保護の印象があるルー

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:43:53

    やたらねちっこい父親の敵討ちの逸話もあるせいで身内への感情デカい説に拍車がかかるルーパパ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:53:49

    >>133

    ・謝罪として槍とか犬とか財宝を差し出させる

    ・その後普通にコロコロ

    陰湿ですなぁ他説でいうと

    父親がバロールに殺されたタイプの話があり、これだとルーがその後鍛冶屋にあずけられて、ある日バロールから槍の制作依頼が来て、それをやっている途中にバロールから父親を殺した自慢話をされ、怒ったルーがバロールの魔眼に赤熱した棒をさし苛烈に復讐という話もある。

    どの民話でも激重親子愛が感じられますなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:06:53

    ケルトイベント、どうですか運営

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:26:22

    ケルトメンバーがイベント出ることはちょくちょくあるけど、ケルト神話そのものの掘り下げってほとんどないから欲しいよなあ
    イベントか幕間か、出来れば本編で

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:14:16

    >>136

    メインは来てほしいよねぇ…欲をいえばきのこに書いてほしいパーフェクトクーフーリンとかはちゃんと作ってほしいからさぁ…武内で…ケルト異聞帯?特異点?それとも別の何か…?来てよ…クッッッッソ熱くてそれでいて湿ってる感じの夏みたいな…兄貴っぽい話…

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:18:05

    原典のクー・フーリンは勿論だけど型月のクー・フーリンも好きなので型月上での設定とかたくさん知りたいよ〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:24

    >>138

    Fate古株の割には意外と語られてない部分も多いよなあ

    まあ兄貴に限った話ではないが

    他に沢山あるであろう宝具とかもっと見たい

    あと生前の女関係がめちゃくちゃ気になるから兄貴はもっと彼女達の話してくれて良いのよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:47:13

    >>139

    城とか戦車とか馬いるよねぇ後の2つは多分合体するとして、ロイグ出てくんのかなぁ…出てきてほしいなぁ…城は押しつぶす系?それともアトゴウラの陣みたいな強化系とか?ニキ的にはどっちもありえるとおもうんだけど。

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:46:39

    対兄貴では姫さんに次ぐヒロイン力を誇る御者の王&馬の王ズ好き
    「俺の王はクー・フーリンだけだ」のスタンスでライダーニキの宝具として召喚されてくれ 頼む

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:47:50

    あくまで蒼銀なのだけどちょっと期待しちゃう。それとYARIOはなにを???

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:29:28

    >>141

    ライダーニキ、こう、なんだろうプニキの鉄の鎧部分を増しましにしたような服を着てほしい。あんまりごつめじゃないんだけど必要最低限な感じの。

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:25

    兄貴、フェルディア、コナル、ロイグでケルトの四馬鹿やってるところ見てぇ~
    親友三人にいじられる兄貴見てぇ~

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:28:55

    >>144

    フェルディアは一緒に愉快に酒を飲んでる感じのボケ系

    コナルは騎士味強いツッコミ役

    ロイグはロビンみたいな軽い感じがするけど心の奥底では激重感情を持っててほしい…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:15:47

    >>142

    YARIO好きだから楽しみだ

    内容は多分バゼットさん実装おめでとう的な感じじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:39:40

    親友三人のオルタニキへの反応気になるな
    「バーサーカー!?…人の形保ってるならまだマシだな」ってあんまり気にしてなくてもあり

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:13:59

    >>147

    ほえーずっと人型想像してたけど皮膚が回転してるから人型じゃない可能性もあんのか…

    つまり…バーサーCARの可能性もあるってこと!?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:17:43

    >>146

    YARIOだあ…バゼットついでになんか実装してくんないかなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:22:52

    >>141

    原典で死後もともにある感じだからな…

    同じ霊基できそう

    ツーか来てほしい

    看取られながら死ぬ光景が鮮明に思い浮かべられるんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:54:19

    英霊祭装のセタンタの給仕服に合わせてニキにHAのギャルソン衣装で一緒に実装されても良いのよ

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:44:33

    >>21

    兄貴、レイピア上手く使えるのかな。神代出身の英雄からしたら近代の武器とか華奢に作られてる様に見えてそうだから扱えるまでに苦労しそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:16:41

    >>152

    まあ結構いろんな武器使えて器用な方だから行ける気もする

    まあ慣れない繊細な剣に四苦八苦するニキもいいよなぁ…ブンブン振り回してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:38:33

    >>149

    兄貴夏霊衣と水着バゼットはわりとあるのではと思ってる

    今年はセタンタ来たから微妙かもだけど、来年とか

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:48:18

    >>153

    なんとか、なれーッ!って慣れない武器使う兄貴を想像した

    なお普通に強い

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:09:57

    タイプムーンエースのYARIO漫画ありがてえ~
    YARIOたちの霊衣頼むよマジで

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:29:06

    >>156

    全員分の霊衣来ないかないやマジで

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:22:01

    >>155

    慣れない武器にギャグ調に困惑するニキ…

    その眼の前でバッタバッタと倒れ肉塊になる敵達…

    ギャップエゲツナシ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:35:11

    >>158

    武器を使い捨てにしながら戦う姿もみたい

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:34:32

    伝承上のクーフーリン、グランドバーサーカー候補で行けるんじゃないかって気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:01:33

    YARIOメインのイベント欲しいなあ
    収穫と工作って結構イベント向きじゃね?
    時間経過で素材ゲットとかも出来るし

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:28:21

    >>160

    んー…ロムルスとかノアとか歴史にかなり影響しないとだめだからなぁ…ちょっと兄貴じゃ力不足かな…でもカルデアのために理性取り戻して冠位返上して渾身の一発叩き込むクーフーリンはみたいなァ…

    >>161

    なんかマインクラフトみたいな感じで楽しそう配布鯖はバゼットとかかな…クーフーリンほしいな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:30:31

    >>161

    アイテムは縄とか作物なんだろうなぁ…無人島でサバイバルかぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:26:27

    YARIO詠んだがこれはオーバーオール霊衣とランサー水着くるのでは…?
    お願いしますよめちゃくちゃ見たいんですよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:21:08

    >>155

    逆に某大総統よろしくこの手の武器は扱い辛いんだけどなってボヤきながら無双する兄貴も美味しい

    >>162

    冠位の条件は本人の能力と逸話が高水準である事なんで歴史への影響はあんま関係ないッス、後兄貴はアイルランド独立問題でバリバリ利用されてるんで完全に神話の住人の割に影響力ある方

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:24:28

    >>165

    あぁ!独立かぁ…すまん知名度と履き違えてたかもしれん…

    高水準なら兄貴はバリバリバーサーカーだからいけるなぁ…ロマンがあるなぁ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:55:08

    ほっしゅ
    やっぱ兄貴最高

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:19:25

    オルタニキは最高なんだが、それはそれとして純正狂兄貴も見てみたいよな
    鎌倉イベでメイヴちゃんがマジでヤバいみたいな事言ってたし凄まじいんだろうな色々と
    会話とか出来るのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:24:57

    >>164

    マジでこれ

    霊衣も見たいしバゼットランサー水着も見たいし、それでYARIO達が楽しくイベントで遊んでるのを見たい

    完全に趣味で集まってる面子だけあって皆いつも楽しそうなのが好きなんだよなYARIO

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:03:34

    >>168

    某呪○の生前○儺さんみたくダークでちょっとRGなニキで、敵も味方も振り回す正統派なバーサーカーであってほしい…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:18:29

    礼装でキャスニキとセタンタ交換ヤッター
    槍ニキとプニキが絵師的にちょっと厳しそうなのは残念だが、絵師沢山いるからキャスニキ、オルタニキ、セタンタのどれかしらは今後も描いて貰えそうで有難い

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:13:19

    サムレムに槍ニキ登場!?
    礼装のキャスニキセタンタといい供給沢山あって嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:14:27

    プニキは仕方ないとして、オルタニキもあるかな供給

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:20:40

    サムレム兄貴目がシュッとしててめちゃスコ…どんな活躍するんかな…ぁ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:35:13

    アロハニキこい…アロハニキこい!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:25:50

    アロハニキ今年も来なかったか…
    来年に期待

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:36:30

    >>176

    6章だからね…仕方ないね…これで来年はどうなるんやろなぁ…七章ピックアップして兄貴来ないなんてないよね…早いよね…6章はもう二年経ってるもんね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:44:27

    クーフーリンの霊衣実装されないままサ終迎えるとは思えないのでドンと構えている

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:35:31

    アロハを思いながら保守

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:28:03

    昨日までのわい
    「サムライレムナントかぁ。戦国武将何人くらい出るかなぁ。買おうか迷うなあ」

    兄貴出演を知ったわい
    「買います買わせてください」

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:50:21

    >>180

    レムナントわりと気になってたけどアニキ出るならもう買うしかねえよ

    めちゃくちゃ格好良くて有難い

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:15:22

    >>180

    同じおなじ。ニキもプレイアブルで操作できるという認識なので楽しみ。できなくても一時的?にでも仲間陣営なのうれしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:28:50

    >>180

    即落ち二コマだよこんなんやるしかないわ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:31:14

    DLCでちょん髷和装兄貴期待していいんすかねえ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:33:40

    >>180

    アクションゲー苦手だからなぁとスルーしようとしたが、兄貴が出るなら話は別

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:22:21

    >>184

    えみごゲームで兄貴和装着てくれるんだよな

    めちゃくちゃ似合ってた

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:16:39

    追加霊衣…オベロンだったね…まあそりゃそうか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:34:26

    >>187

    面子的にキャスニキはストーリーには出てくれるかも?

    まあ霊衣は来年に期待だな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:45:03

    トネリコがグリムの話するから、ストーリーには出そう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:58:59

    トネリコ、グリムの話してくれるしS2の背水バフがクーフーリン属(特にキャスニキ)と相性良いんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:44:48

    >>190

    ほえ…引くか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:47:00

    トネリコがグリムやハベにゃんとシナジーあるのいいな

    グリムの話もっと聞きたい
    やっぱあの時はセタンタの姿なのかとか

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:15:40

    キャスニキ、トネリコ、オベロンで完全礼装フリーとかも出来るね
    1wキャスニキ、2wトネリコ、3wキャスニキで
    2と3は逆でも可
    この2人で周回出来るのはなかなかエモい

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:20:59

    社長枠のキャストリア、モルガンの2人が今年水着ゲットしたから、来年あたりはわりと槍ニキの霊衣貰える可能性高いんじゃないかなーと期待

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:42:00

    アロハニキはめちゃくちゃ爽やかであってほしい…釣りしててほしい…ホロウみたいに昔の話してほしい気持ちもあるがそれはケルトイベントがイイ…ケルトイベント来ないかな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:11:22

    >>195

    YARIOイベントもほしいな。

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:00:31

    大神オーディンがクー・フーリン/グリム?の姿で実装されるのでは気がしてきたけど杞憂ですよね

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:52:29

    >>197

    アスラウグのブラギってやつがオーディーン何じゃないかっていう考察を思い出した。なんカオオカミ2匹連れてるらしいし可能性はあるかもしれないということだけ伝えておく

    流石にモノホンは別霊基でくるんじゃないかな…でもなんか性格的に乗り移ってきそうな気もする私達は待つしかないんやで…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:53:14

    つーかもう200じゃねえか!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 13:53:59

    200なら兄貴ファンの兄貴に関する願望が全て叶う!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています