おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part543【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:06:21
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part542【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/2更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:22:57

    たておーつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:22:59

    立て乙
    さあ異聞帯ネタssカモン!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:23:12

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:23:31

    おつおつ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:24:23

    立て乙です。

    では前スレの続き、投げますね

    前スレのURLも貼っておきます

    https://bbs.animanch.com/board/211215/?res=177

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:26:43

    ゼンノハベトロイと前のトレーナー
    第二話「民衆の期待、英雄の顔」
     ゼンノハベトロイと仲良くなった数日後、彼女のことを改めて調べてみました。

     ゼンノハベトロイ、という名前は今のトレセン学園ではとても有名です。
     トィンクルシリーズで大きな活躍をした有名なウマ娘の子供であり、非常に注目されているステイヤーです。
     既に練習でもその片鱗は現れており、中盤から上がっていき、そのままの足で走り切る持久力が素晴らしいと評判です。
     実際にその走りを目にしましたが、一目で惚れこんでしまいました。あの走りをもっと輝かせてあげたい、英雄にしてあげたい、と思えます。

     距離は違えどまるでかつてのあのウマ娘のようだ、と多くの人々から期待されており、既に多くの人がスカウトをしているようです。
     まだスカウトは受けてはなく、スカウトする権利は平等に、選抜レース後にスカウトを受けたいと思います、と言っているようです。
     でも、私のようなまだなりたてのトレーナーにはきっと相応しくないのかもしれません。

    「すごいですね……まるで物語の英雄のようです。でも……」

     改めて調べてから、昨日の彼女の顔を思い浮かべます。
     とても柔らかな方で、私よりもずっとしっかりしているようでしたが、あの時の顔……。
     一緒に物語を読んでいる姿、特にヒロインに事を語る時のあのキラキラとした顔こそが、本当の顔のように思えてなりません。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:30:06

    >>7

    「おや、トレーナーさん、こんにちは。ふふ、先日は楽しい時間をありがとうございました」

    「あ、ハベトロイ……、こんにちは。こちらこそ、先日はありがとうございました。とっても楽しかったですよ」

     そうして廊下を歩いていると、ハベトロイが目の前にいました。どうやら考えすぎていて気付きませんでした。

     元々体の小さな私とピッタリ目が合う身長を考えると、とても小柄なウマ娘です。

     それなのに、とても落ち着いていて、すごいです。


    「私もとても楽しかったですよ。もしかして、今日もトレーナーさんは図書館に?」

    「はい、今日もいこうと思っています。あの、ハベトロイもですか?」

    「ええ、私もです。ふふ、折角ですのでまた一緒に行ってもいいでしょうか?色んな物語をぜひ紹介してほしいです」

    「はい!ぜひ、一緒に語りましょうね」


     それから放課後は彼女とともに過ごすようになりました。

     彼女は小説よりも漫画の方が好きなようですが、物語そのものを好きなようでした。

     私は漫画も嗜んでおり、お互いに今まで読んできたものを紹介しあったり、二人で語り合ったりもしました。

     

    「ふふ、私、こんな風に沢山私自身の好きなことで話すの、初めてです」

    「そうだったんですか?そんなふうには思えませんよ」


     ふと、彼女はそのようなことを話してくれました。

     他の人と話すときも落ち着いた様子ですし、友好的で慕われています。それならこういったことを話すことも多いのかと思っていましたが、どうやらそうではないみたいです。


    「ええ、その、友達も多くいますし、世間話やレースに関することなど話すのですが、なかなかこういったことで盛り上がる相手がいなくて……だから、こうして自分の好きなものを語れるのがとても楽しいんですよ」

    「フフ、その気持ち……、とても分かります。私は昔は体が弱くて、物語について話せる相手がいなかったので……」

    「そうだったんですね……あの、トレーナーさん、もしもよろしければ、是非来週の選抜レース、見に来てください」

    「はい、私もあなたの走り、とても見たいです。ハベトロイ、頑張ってくださいね」


     そう言って今日の放課後の時間も過ぎていきました。来週の彼女の走り、とても楽しみです。


    「……頑張らないと……みんなの期待に、答えなくては……私は、あの人の子供なんだから……」

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:31:19

    >>8

    ゼンノハベトロイと前野トレーナー

    第三話「民衆を恐れる英雄の素顔」

     選抜レースが明日に迫った夜の図書館。

     明日の選抜レースが楽しみで夜までトレーナー室で調べ物やハベトロイのトレーニングメニューなどを考えてしまいました。

     彼女のトレーナーになれていないのに、自然と書いてしまっていました。それほど、既に彼女の走りに惹かれてしまっているのですね。

     自分でも素直に納得しながら廊下を歩いていると……


    「ダメ……怖……だれ……も……見ない……で……」


     微かな音が耳に届きました。

     本当に微かな声で、もしかしたら風の音だったかもしれない、と思えるような音。

     それでも、聞き覚えのある、でもこんな声を出すような人ではない、と思いながら、聞こえた方向へと足を進める。

     図書室前まで歩きましたが声は聞こえず、空耳だったのだろうか、と思ったその時……


    「怖い……怖いです……誰か、誰か、助けて……」

    「!!ハベトロイ!」


     はっきりと、聞こえました。誰もいないはずの図書室の一角へと駆けていく。

     そこはいつも彼女と一緒に語らいあっている机、その場所に……


    「!!誰ですか……え、と、トレーナー、さん……」

    「ハベトロイ……大丈夫、ですか」


     涙を流し続ける一人のウマ娘、ゼンノハベトロイの姿がありました。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:31:43

    >>9

    「トレーナーさん……その、すみません……」

    「い、いえ、いいんですよ……その、どうしたのですか、ハベトロイ」


     体を寒くさせてはいけない、と思い、スーツを彼女の体にかけてあげながら、彼女の話を聞こうと、彼女と目線を合わせます。

     ジャージ姿で、恐らく夜遅くまで走り続けていたのでしょう、汗でびっしょりになっていました。

     本当にこのままでは風邪をひいてしまいそうです。すぐに帰してあげたいですが、きっと今の彼女は帰ろうとしないのでは、と思いました。

     だから、彼女の話を聞こう、そう思いました。


    「……その……明日の選抜レースが……怖いんです……」

    「怖い?どうしてですか?」

    「……期待しているみんなを裏切ってしまうんじゃないか、って思ってしまうんです……」


     ぽつりぽつりと、彼女は語りだしました。

     正直言うと、この弱々しい姿には衝撃が大きいですが、それでもこれも彼女の姿だというのが伝わります。

     その彼女の言葉を逃さずに、静かに……


    「私……昔からお母様のようにレースで活躍することを望まれ、期待されてきました。私も、走るのがとても好きで、勝負服を着て走るお母様の姿が大好きでした」

    「ですが……次第に、その期待に満ちた目が怖くなっていったんです。周りの人は私をお母様のように走ることを望んでいて……」

    「そんな時です。私がマイラーの適性がないと知った時の周りの大人たちの目が……お母様と同じ道を望んでいた人々の失望の目が……」

    「ああ、私はお母様のようにあることを望まれているんだ、そう分かってしまったんです。それからはお母様のように走ることだけを考えて……」

    「もう、分からないんです……私、どうして走っているのか、あんなにも好きだった走ることが、怖いんです……みんなを裏切ったらどうしよう、って怖くて……」

    「私……どこに進めばいいのでしょうか……」

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:32:35

    >>10

    それは、彼女の本心からの言葉だった。

     今まで柔らかな姿でみんなから慕われる姿は一つの仮面《ペルソナ》だったのですね。

     本当のあなたはこんなにも怖がりで、助けを求めている子供の姿。

     こんな小さな体で沢山の期待を身に受けて、もう、訳が分からなくなるほどになってしまっているんですね。


     ……こんなにも弱々しい彼女を放っておけるでしょうか、いいえ、できません。

     でも、私の言葉でどうにかなるのでしょうか……物語の英雄なら、こんな時は……。

     ふと、頭に浮かびます。これでいいのかはわかりません。でも、それでも彼女に手を伸ばせるのなら……。

     物語の英雄たち、私に、そして彼女に力を貸してください。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:33:38

    >>11

    ゼンノハベトロイと前野トレーナー

    第四話「そして物語は始まった」


    「進む道が分からない……なら、私の……英雄譚を、一緒に歩みなさい!」

    「え……」

    「わ、私は、英雄を目指しています!トレーナーとしての、英雄です!だから、そのヒロインのウマ娘であるあなたは、一緒に私と進んでいけばいいです」

    「私が、ヒロイン……?」

    「は、はい!あなた自身です!英雄である私が、ヒロインであるあなたを、絶対に守ってみせます。走る意味も一緒に探します。だから、物語の旅路を……一緒に、歩みませんか?」


     物語の英雄を演じながら、彼女に言葉をかけます。私自身を英雄、というのはとても恥ずかしいです。

     でも、誰にも助けを求められない彼女を助けるのなら、英雄であるものしかいない、そう思えました。

     分からないのなら一緒に探したい、怖いのなら守ってあげたい。

     だから、それを言葉にして伝えます。どうか、この想いが届いてほしい、そう思いながら……。


    「……ふふ」


     夜の静寂に一つの笑い声が聞こえます。

     弱々しくなっていた彼女が、確かに、笑ってくれています。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:33:54

    >>12

    「ふふ……とてもかわいらしい英雄さんですね」

    「あうう……ご、ごめんなさい……」

    「でも、とても勇気をもらえました。ありがとうございます……ウマ娘の人生は一編の物語、でしょうかね」

    「?その言葉は……」

    「いえ、ふと、思い浮かんだ言葉です。一編の物語なら、あなたとともに歩む英雄譚も一つの人生なのでしょうね」

    「……ふふ、そうですね、それは素敵な発想ですね」

    「……今はまだ分かりませんが、貴女の英雄譚に寄り添って歩めるのなら、私、頑張ってみます」

    「ハベトロイ……」


     そういうと、ハベトロイは手を出します。まるで、右手がお留守なのを何とかしてほしいかのように

     普段はあんなにも大人みたいに落ち着いているのに、今の彼女は年相応の可愛らしく感じられます。

     その手を優しくとります。すっかり冷え込んでいるその手を、凍えてしまっていたその心溶かすように、優しく、包み込む。


    「フフ……。一緒に行きましょう、ハベトロイ」

    「ええ、お願いしますね、トレーナーさん」


     そういうと、ハベトロイを寮へと案内しました。

     二人とも沢山怒られましたが、それでも確かな絆が感じられました。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:34:26

    >>13

    『選抜レース2000m、一番人気はこの子、ゼンノハベトロイ!期待通りの走りを魅せるのか』


     選抜レース当日、ハベトロイはしっかりと出走していました。

     落ち着いているように見えて、今ならわかります。周りからの期待に満ちた目に緊張して、おびえているのが……。


    「ハベトロイ……!!私が、いますから……!」


     その姿を見たら、自然と、声が出ていました。

     その声が届いたのか、私の方を向いて、嬉しそうに微笑み返してくれました。

     きっと、今の彼女なら大丈夫、そう思いながら……。


    『全ウマ娘、ゲートインしました。スタートです!!』


    ────────────────


     レースが始まりました。

     走り始める前からずっと突き刺さる期待に満ちた視線。今までの練習の時以上に突き刺さる多くの目、目、目。

     怖い、怖いです。お母様のように走ってくれることを期待する目が、怖いんです。

     もしも裏切ってしまったらどうしよう、そう思い、逃げるようにして走る。振り切るようにして……。

     

    『ハベトロイ……!!私が、いますから……!』


     その言葉が、心に満ちてくる。

     怖い気持ちは今も変わらずあります。今も突き刺さるその期待の視線が、私の足を切り裂こうとしてきます。

     でも、あの人の言葉が、思いが、私を守ってくれる。

     走れる……私、走れています……。

     お母様のような走りではなく、確かに、私自身の走りが……。

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:35:23

    >>14

    「トレーナーさん……見えます。今まで分からなかった、物語の道が、見えます!」


     見える。今まで振り切るようにして走ってきたからわからなかったけど、確かに見える。

     走り続けるウマ娘たちの中から、結末《ゴール》へと至る道筋が……。

     

     ……残り500m

     足をためる。すぐに逃げだそうとする必要はありません。周りの目はトレーナーさんが守ってくれているから。

      ……残り400m

     真っすぐ目の前を見る。既に道はできている。トレーナーさんが作ってくれた道筋がここにある。

     ……残り300m!!


    「はああああ!!!!」


     一気に足を踏み切る!

     見えていた道筋を一気に駆け抜ける。次々に目の前のウマ娘たちを抜き去っていく。

     ……残り200m!!!

     あともう一人、相手も負けない、絶対に負けられない、という思いが伝わる。それでも負けない、どうして分からなくても、それでも負けたくない!届け、届け、届け!!

     ……残り100m!!!!

     とどい、た!!!

     目の前のウマ娘を抜き去る。目の前に広がるのはどこまでも広がるグラウンド。

     だけど、そこには確かに、これからの冒険の旅路が、見えます。

     トレーナーさんと一緒に歩んでいく物語が……。


    『ゴール!!ゼンノハベトロイ、どこまでも綺麗に差し切った!!まるで差しの見本を見せるかのような走り!!』


     実況の声も聞こえない。今の私には、トレーナーさんの声とその物語しか見えないのですから。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:35:39

    >>15

    「お疲れさまです、ハベトロイ」

    「トレーナーさん、私、走れました。私自身の走りが、できました」


     ハベトロイがレースから戻ってくると、一直線に私のところに駆け寄ってきました。

     私のところに一番に来てくれたのが本当に嬉しく思えます。


    「あの、それでトレーナーさん……」


     ハベトロイがこちらをまっすぐ見つめる。

     その意図はしっかり伝わります。それにこれは私の方から言いたい言葉でもありますから。


    「ハベトロイ、改めて、一緒に物語を歩んでくれませんか?」


     昨日の夜のように恥ずかしながらも、それでも自信をもって彼女に契約を申し込む。

     その言葉を受けて、ハベトロイは微笑みを、本当の微笑みを浮かべながら……


    「はい、どうかよろしくお願いします……私の英雄様」


     そして私たちの物語は幕を開いたのでした。


    というわけで、ロブトレ異聞帯概念でした。

    ロブトレが担当ウマ娘、ロブロイがトレーナー、となるなら、こういう感じになりますね。

    その場合の育成ストーリーは周りからの期待に押しつぶされることをクラシック期に、そしてなぜ自分が走るのか、その意味を求めるシニア期、というイメージになります。

    いつも柔らかな物腰でまるで大人のような雰囲気だけど、本当は周りの目が怖くて訳が分からなくなった子供なロブトレと、小さなロリ巨乳で引っ込み思案だけどその心には確かに英雄で大人なロブロイという二人のストーリーは見てみたいですね

    では、長文、失礼しました、読んでくださりありがとうございました。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:42:21

    良い……
    やはりロブトレはロブロイのヒロイン……

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:42:51

    >>16

    素晴らしい…!!!

    …これは私も書きたくなるな。シリーズって言うほどでもないけど書くか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:44:16

    すごい……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:47:39

    よき……

    サブトレがありそうな担当についてだけど
    ぴょい抜きかつあまりSS上げられてないのなら大体いけると思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:50:11

    担当とトレーナー逆転か……俺も考えてみようかな……

    それと関係無いけどSS上げても良い?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:50:46

    >>20

    大岡裂きになりそうだけど既存の考えを一回取っ払って考えてもいいとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:51:36

    >>21

    どぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:53:27

    それじゃあ投下しますね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:53:49

    グラスワンダーとグラトレ(独)のぱかプチ人形

    「……トレーナーさんにプレゼントです、受け取って貰えますか?」
    そんな言葉と共に差し出された紙袋を受け取ったトレーナーさんは今日は何の日だったか思案顔です。

    「いえ、特別な日という訳では無いです」
    私の告げた言葉にキョトンとした顔のトレーナーさん、この辺りはウマ娘となる前から変わっていませんね。

    「ロブロイさんと、ロブロイさんのトレーナーさんに手伝って貰って人形を作ったんです」
    そう言うとトレーナーさんは納得顔をして嬉しそうに紙袋を漁りだしたトレーナーさんは、入っていた人形を見て驚いています。

    「はい、それはトレーナーさんの人形ですね」
    夜の帳の様な黒鹿毛の髪と尻尾を携える和服のウマ娘のぱかプチ人形、今のトレーナーさんを模したぱかプチ人形。
    ……トレーナーさんは直ぐに部屋に飾られていた私のぱかプチ人形の横に人形を置きましたね…。

    人形を置いたトレーナーさんは人形の出来をとても称賛してくれます。
    ……トレーナーさんが私を褒める時の様子も前と変わりませんね……

    「……トレーナーさん……実は人形はもう一つ有るんです」
    そんな、とても喜んでいるトレーナーさんにもう一つ人形が有ると告げると期待した顔でこちらを見つめてきます。
    ……こちらを向いた耳と振られる尻尾は、当然ですが前はありませんでした……

    「……こちらです」
    私が取り出し、手渡して来た人形を見るなりトレーナーさんは神妙な面持ちへと顔を変え私の名前を呼びます。
    ……その声に驚きと懐かしさを含んでいる様に聴こえたのは私の聴き間違いだと良いのですが……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:54:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:54:19

    >>25

    「はい、トレーナーさんの人形です……ウマ娘となる前の……トレーナーさんです」

    黒髪の穏和そうな男性の姿を取ったぱかプチ風の人形……ウマ娘となる前のトレーナーさんを模した人形です。

    その人形を手に持ったトレーナーさんは何も言って来ませんでしたが、どうしてコレを? と、聞く様な顔をされていました。


    「……トレーナーさんは今の姿でも楽しんでおられますね……ですが、私は……私はいつかトレーナーさんが、私の知っているトレーナーさんで無くならないのか不安です……」

    あるトレーナーは呑まれない様に脚を折りました……あるトレーナーは今も呑まれ無い様にせめぎ合ってます……そして、あるトレーナーは記憶すら無くされました……


    「今は平気でもトレーナーさんがそうならない保証は有りません」

    トレーナーさんが私の知らないトレーナーさんへとなってしまったら……きっと私は耐えられません、耐えるには関係が強くなり過ぎました……


    「だからコレは私なりの抵抗なのです、トレーナーさんが元々の自分を忘れ無い様にする……私なりの……」

    私の言葉を静かに聴いていたトレーナーさんは、やはり静かに私を抱き締めてくれました。

    そして一言……ありがとう……そう囁きました。


    (どうか何処にも行かないでください、トレーナーさん)

    そんな願いが込められたトレーナーさんの人形は私のぱかプチ人形を挟む様に置かれました。

    どちらの姿でも私のトレーナーさんです、私の手が離れない様に……私の手が離さない様に……私の人形は二つのトレーナーさん人形と手を繋いでいるのでした……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:54:48

    >>27

    了です。


    今は平気でも、もしかしたら呑み込まれるかもしれない……

    そんな不安を抱える担当ウマ娘は居ると思います。


    それと独占力に走りすぎてボツになったオチの方も上げます。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:55:15

    >>28

    「何処にも行かないでください、トレーナーさん」

    「グラスは、俺が迷子になっていたら連れて帰ってくれるだろ?」

    ……トレーナーさんは酷い人です、何処にも行かないとは誓ってくれませんでした……変わりに私ならトレーナーさんを見付けてくれる……と……

    ……トレーナーさんは酷い人です、こんな時でも私がトレーナーさんから離れれない様に鎖を増やしてきます……

    ……トレーナーさんは酷い人です、私は既にトレーナーさんから離れれないというのに……


    私のトレーナーさん……どうか何処にも行かないでください、何処にも行かない様に縛り付けなくてはいけなくなります……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:56:45

    >>29

    以上です

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:58:31

    縛り付けかたがぴょいに振れてそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:01:28

    >>20

    性癖詰めたり詰めなかったりして軽率に概念投げてけ

    爆発するかもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:02:00

    >>30

    とてもよかった……

    ウマ娘だって、トレーナーがいつ飲み込まれてしまうのではないか、って不安になりますよね

    どこか遠くに行ってしまうのではないか、そんな不安も抱えながらも、それでも二人できっと歩んでいくのでしょうね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:02:50

    >>22

    ぴょい関係ねえ生徒会とか夢に見ちゃうよね…ブラトレが反転してすごいことになりそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:06:33

    …所でデザートいる?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:07:47

    というか出番がないトレーナーに関してはサブトレにならずともトレーナーになっていいと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:07:51

    >>35

    どうぞどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:09:06

    出番が無いと言っても割と広く出てる気もする

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:09:12

    ───某所のアパート、日の上がる頃
    「…ああ、おはよう」
    「おはよう、トレーナー…」
    「…ファイン、眠たいならまだ寝ててもいいよ。」
    …ファインに優しく声を掛けるのはファイトレ、下着と軽くズボンをつけただけの彼女は、ファインに持っていたシャツを着せる。
    「…トレーナーさんの、いい匂いだね…」
    「…なるべく体を冷やさないようにしないとね。すぐに着替えた方がいい。」
    「ううん…、これ着てるから…」
    そうファイトレの大きいシャツを着ながら目を擦っていうファインに、ファイトレは諦めてベッドに座らせる。
    「…仕方ない、空調は効いてるからいいか。」
    「トレーナー…」
    ファイトレはふと尻尾から走る感覚に体を震わせる。…見るとファインがファイトレの尻尾を抱きまくらのようにしていた。
    「ちょっ…ファイン、くすぐったい」
    「ふさふさの尻尾…温かいな…」
    …毛だけとはいえもみもみと触りながら笑うファイン。ファイトレはその姿を見て言いしれぬ感情を抱えつつ、彼女の顔に触れる。
    「かわいいな…ファイン、私は気にしなくてもいいよ?」
    「…あ…トレーナー、今日もいつもみたいに…」
    「…分かった。」
    …ファイトレがベッドに座ると、ファインは尻尾を手放して彼女とともに横になる。向き合うような形でファイトレはそっと話し出す。
    「ああ、三日前はね…」
    ───あの日以来、ファインがファイトレに頼んだことは、最近の出来事や思ったことを全て話してということ。
    楽しかった思い出も、あるいは些細なことでの嫉妬にしても、その感じたことをどんなものであれぶつけてほしいと。
    彼女の話を聞くうちに、目がぱっちりとしてきたファインは、甘い感情をファイトレに抱く。
    (いつも頼れるトレーナーだから、その分は私も受け止めてあげたい。かわいいな…)
    「…なあ、ファイン…」
    「…トレーナー」
    ファインはトレーナーに手を伸ばす。彼女のウマ耳を、その細い腰を、整った顔を撫でている内に湧き立ってくる感情。
    「かわいい…」
    ───それから更に撫でて、お互いに思いを交換し終えた後に、もう一度、深く混ざり合うようにとかしあった。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:10:26

    短文失礼しました
    ファイトレの朝の一幕です。自分からは溜め込んだことを言えない人間なので、ファインからアプローチして吐かせてます。
    互いに思ったことを全部伝えあう二人は、もう離れられないとろけた関係です。当然離れる訳ないけど。
    ではキタトレの長編とサトトレ異聞帯ネタ仕上げてきます!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:19:26

    いい…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:19:38

    >>40

    いい……二人とも、しっかり幸せになってくれ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:21:59

    3人目描けたら描く

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:22:42

    (ちなみに、ハベトロイと前野トレーナーの最後、私の英雄様、というところ、ハベトロイをスカウトしようと追い掛けていたトレーナーたちに見られていたりもしています。今まで落ち着いた雰囲気を出していたロリ巨乳ウマ娘がいきなりしっとりした雰囲気を出しているのを見て脳がバグった人もいたとか)
    (あと、プリトレは異聞帯を考えようとして作成者の脳がバグった。プリンセスの王子様はプリトレなんだ、という点で解釈違いで作れませんでした)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:23:19

    >>43

    おおー!どんどんできている!可愛い!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:25:21

    >>40

    ウワーッ……イイ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:25:49

    >>43

    かわいい……

    絵が出来上がっていく過程を見るのってこの掲示板にくるまでなかったから凄い新鮮

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:30:27

    >>43

    頬紅もそうだけど目に光が入ってるのが今までと全然印象が違って見える。控えめにいって滅茶苦茶可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:34:28

    通勤で車とかバイク使ってるトレとか居るのかね?やっぱトレセン近くの寮住みかね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:34:47

    おはよう

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:38:40

    通勤方法はともかく、全員が全員寮住みではないよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:38:42

    おはよう
    マルトレは通勤組で手段はタッちゃんです

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:41:26

    ブラトレは一戸建て賃貸から走ってます(10分もかからない
    ベガトレも賃貸アパートから走ってます(大体10分少しかかる距離
    バントレだけトレーナー寮住まいです

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:42:15

    グルトレ 自宅から通勤
    オグトレ/ライトレ トレーナー寮
    リウトレ 自宅から通勤(本筋において通勤手段はシリウスに抱えられている)
    通勤手段の描写してんのリウだけなので、グルトレは決めてなかったり
    SS書いてる時はバスかなとは思っている

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:42:38

    スズトレはトレーナー寮

    現在進行形でSS書いてるフウトレは一軒家持ってるつもりです

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:44:47

    ロブトレは寮暮らしなので徒歩ですね
    プリトレは自宅持ちですね。離れているので自動車で通勤しています。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:45:17

    グラトレ(独)
    郊外の自宅から車で来ている。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:48:40

    (何だか、いまさらになって異聞帯概念、これでよかったのか不安になってくる。トレーナーが担当ウマ娘に、担当ウマ娘がトレーナーになっている、ということで大丈夫なのですよね。ロブトレの設定をそのままウマ娘仕様に変えたのですけども、これで大丈夫なのでしょうか)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:50:34

    >>58

    (それでだいじょうぶのはず……境遇とか経緯とかは色々調整する必要はあるだろうけど大体担当とトレーナーの立ち位置が反転してる感じでいいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:09

    (やっとリウ長編SSの起がおわりそう、そしてトレちゃんをお借りするのでエミュ等の確認でペースが落ちる。でもお借りしたいのでしっかりやりたい)

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:11

    タキトレは自宅からバイクで通勤しているよ
    以前書いてもらったSSだと侘助を後ろに乗せて走らせてた

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:32

    オペトレ:オペラオーと出会う前から持ち家あり。持て余していたが最近は賑やかで楽しい様子
    スイトレ:寮ぐらしだったが散財により家賃が払えなくなったところをオペトレに拾われて、住み込み家政婦状態
    ヘリトレ:持ち家アリ。ウマ娘化前は実質病院が自宅状態だったが、今は家で清貧に暮らしている
    ヘリサブ:寮暮らしなんじゃないかな……? ウマ娘化前はじじピ迎えに行ったりしてそうだけど
    イクトレ:持ち家兼店舗アリ。最近ウマ娘化により大改装させられた
    ダストレ:寮暮らし。荷物が違う部屋に届くトラブルが絶えない

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:39

    ネイトレ/マンションから。徒歩通勤
    「トレセンに近い物件で良かった……」

    タイキトレ/実家から。自転車通勤
    「脳内で古畑任三郎の曲流しながら運転してるよ」

    ウラトレ/病院から。元はトレーナー寮住まい
    「移動手段は、その時々で変わるとしましょうか」

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:01:50

    ウオトレ(親父)は寮からの徒歩
    理由
    ウオトレ(親父)「家賃が安いから。後寝坊した時に家から職場が近いと割と楽なんだよ」
    ギムレット「トレーニングコースに程よく近いから。いっそのこと学生寮に住まわせてくれ」

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:02:17

    なんて物騒な脳内BGMかけてんだ>タイキトレ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:04:06

    車なら運転アクセルやブレーキに足届かないとか視点の高さとか
    バイクならバイクスーツやゴーグル・髪をどう纏めてヘルメット被ってるかとか
    自転車なら歩行者とかの性癖破壊とか…スカートでバイクと自転車は…ないよね…

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:06:27

    ファイトレは借りたアパートから車、家と車には護衛としての道具も結構置いてある。
    キタトレは一軒家から車、家は一人だから来客が来ても全然問題ないしむしろ寂しくなくて嬉しい。
    サトトレはマンションの一部屋から電車、サトノ家の家にいることも多い。車は視点的にキツイ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:08:21

    >>62

    通勤手段についてじゃないか……


    オペトレ:自宅から自家用車で通勤

    「最近はスイトレの食べかすをクリーニングする為に代車を使うこともあるね」


    スイトレ:オペトレに送ってもらう

    「ねぼすけしたらクルマでごはんしてるよぉ〜……」


    ヘリトレ:自宅から散歩がてら徒歩・ヘリサブの送迎

    「日柄のいい時は、早朝ヘリサブ君に連絡して歩いておるよ」


    ヘリサブ:寮から車で出勤

    「いつも先生をお迎えして出勤していますっ。お散歩の日は、早めに出かけてヘリオスのメイク待ちですね……っ」


    イクトレ:自宅から乗用ラジコンカーで出勤

    『最近ようやく警察に保護されなくなってきました』


    ダストレ:寮から自転車で通勤

    「カブこっぱみじんになったから……」

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:13:26

    >>65

    あるかなーと思って検索したらありました。これですこれ、「始まり」って感じですよね


    都市 METROPOLIS


  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:14:23

    イクトレ、ラジコンカー通勤って……

    トレーナー達によってイクトレを送迎する展開とかも有りそうだな。
    いや、チャイルドシート必須だから用意が要るのか……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:19:33

    >>69

    ご機嫌だなこいつ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:26:04

    >>70

    たづなさん「小さい子どもがひとりでトレセン学園に通っていると多数連絡がありまして……シートはイクトレさんがご用意したので、持ち回りで送迎をお願いします!」

    イクトレ「😕」『初耳なんですが???』

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:30:19

    フジトレ:徒歩通勤。排気ガス等を吸わずに通勤できる場所に一軒家を持ってる。でもたまに世話のために寮借りることもあるかも
    エルトレ:まあ普通に寮かと
    パマトレ:なんか知り合いの家の倉庫とか借りてそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:30:35

    あにまんは昨日夜落ちてよかった
    ともすれば異聞帯義カフェトレの曇らせを書いていたかも知れない

    セリフだけ置いておく

    「なんで切っておいてくれなかったんだ!! もう無かったら……諦めて受け入れられたかも知れないのに!!」
    「早く切って……無くなるってわかってるんだから早くしてよ……」
    「トレーナー、担当契約……解除しよう……ありがとうトレーナー……ううん天楼さん」


    「天楼さん、良ければまた……担当になってくれないかな」
    「トレーナーが足になってくれるなら、僕は二本足で走れるよ。みんなは三本足になっちゃうけどさ」

    『主な勝鞍:菊花賞 ルミエールオータムダッシュ』

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:44:18

    >>74

    あっちょっと曇る♥

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:45:26

    V:バイク通勤

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:49:14
  • 78二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:50:17

    >>77

    (画像がよく知ってるmadのやつだこれ)

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:51:53

    (ブラベガで走って何分って書いたけど実際はもうちょっと短いと思う……速度も出るしそもそも考えてる立地が走って10分かかるエリアよりトレセンに近いかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:56:37

    >>74

    やっぱり異聞帯概念いいな……

    あとで台詞も考えてみようかな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:56:46

    >>74

    ウオッモ……

    セリフの一部だけで分かる曇らせ展開……

    救いは、救いはないんですか~?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:59:23

    義を曇らせるな!!
    とってもつらたん!!
    それはそれとして天楼トレーナー(カフェ?)に車椅子を押してもらう義は見たい!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:03:56
  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:16:25

    コンビニのおでんで大根だけ五個くらい取るとお手軽にムントレ気分が味わえる

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:16:51

    曇らせはいいメカ
    でも最後にはいい感じのビターかハッピーエンドに持っていって欲しい
    曇らせはタカヒロぐらいで頼むメカ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:31:31

    タバコは学園近くのトレーナー寮から徒歩で通勤してますね
    遠距離移動用の自家用車も持っていますが、基本的に遠出する時くらいにしか使っていません
    朝フラッフラで車に乗るとヤバそうなので徒歩通勤です
    めっちゃポケーとした顔で歩く通勤姿が見れますよ〜

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:36:35

    タバコは足の上げる高さ低くてちょっとした段差につまづいてそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:43:02

    >>69

    タイキトレは口笛でこれ吹いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:51:50

    >>87

    しゃきしゃき歩いてのが想像できない…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:58:31

    >>89

    歩く擬音を想像すると

    ノタ……ノタ……

    になるんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:02:59

    …異聞帯ネタss前篇できたので投げてもいいですか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:03:25

    >>91

    いいぞぉ!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:04:43

    第一話
    某日、トレセン学園にて
    「…ようやく、一人前のトレーナーですね」
    …里見家で待望されていたトレーナー、それになれたことを喜ぶのは里見金剛(サトノダイヤモンド)こと私です。
    トレーナーとしては新米ですが、それでも意思の強さでは他の誰よりも強いと自負する私は、これからについて悩んでいました。
    (…担当ウマ娘を見つけないといけませんね)
    …トレセン学園には数多くのウマ娘が在席し、トゥインクルやドリームトロフィーで競い合っています。
    私は、トゥインクルにデビューする前の娘と契約して、二人三脚で駆け抜けていくと決めていました。
    「…思い立ったが吉です、スカウトに向かいましょう♪」

    …私は学園内を歩きながら悩んでいました。
    (中々出会えませんね…)
    …選抜レースの映像や、その他の資料を元に目ぼしい娘を探していますが、中々見つかりません。
    「困りました…ってあっ」
    「…!、すみません…」
    …生徒でしょうか、体が軽く当たったことに謝ってくるウマ娘に話しかけようとして…
    「…失礼しました、それでは…」
    …そそくさと体を丸めて立ち去って行こうとする彼女に、私は引き止めて話を聞きました。
    「…えっと、僕の名前はサトノジャッジです。」
    「私はトレーナーの里見金剛です。」
    「…トレーナーなんですね。それで、僕に何か用があるんですか。」
    「そうですね…、少し気になったので。」
    「…スカウトなら僕より他の娘を当たってみた方がいいですよ。例えば昨日の選抜レース、あれを走ってた娘たちとか。」
    …当たり障りのない、謙遜しているような対応に
    (…何だろう、彼女に凄く違和感を覚えます。)
    「…いいえ、私はスカウトしに来た訳ではありません。ちょっと話がしたかったんです。」
    「…?」
    「ということで、少しお話しましょう♪」

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:05:01

    「…そろそろ時間ですね」
    「…そうですね。楽しかったです、それでは…」
    「はい、また会いましょうね♪」
    …結局、世間話をしてその日は別れました。歩き去る彼女の後ろ姿を見ながら、私は何故か彼女のことがずっと気になっていました。
    「…あ、流石に喋りすぎましたね…」
    …私は反省しつつ、明日こそは見つけると意志を固めてその日は過ごしました。
    ───これが、私がともにトゥインクルを駆ける天使との初めての出会いだと、当時の私はまったく思いませんでした。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:06:03

    第二話
    …次の日、私はスカウトに向かいながらも、昨日のサトノジャッジちゃんのことについて考えていました。
    親が優秀なウマ娘であった訳でもなく、それでもトレセンに入れるくらいには走れる娘、それくらいしか情報はありません。
    (それなのに、なんで私は彼女に惹かれてるんでしょうか…)
    「はぁ…はぁ…」
    …私は微かな、しかし荒れた息遣いを聞き、思わず音のする方、グラウンドを見ました。
    「ふぅ……」
    深呼吸をしながら体を休める彼女。その小さな体躯は間違いなく昨日のサトノジャッジちゃんでした。
    …私は少し気になり、バレないように彼女の自主練を見ることにしました。
    「…ふっ!」
    息を整えて走り出すジャッジちゃん、息遣いからして疲労しているはずですが、気にしないように走り出します。
    長距離のランニング、スタミナを上げるためなのか普通の娘よりも早いペースで走っているように見えます。
    「…ッ!」
    とことん自分を追い込んでいるようにも見えるその練習は、彼女が努力家であることを示しているように思いました。だから…
    「サトノジャッジちゃん!」
    「…!」
    黙っていられなくなった私は、彼女に呼び掛けるとすぐに気づいた彼女はこちらに寄ってきます。
    「…見てたんですか」
    「途中から、ですけどね。それより、貴方にちょっと伝えたいことがあって」
    「?」
    「走るフォームです。疲れているからかもしれませんけど、多分それだけじゃないですよね?」
    「…」
    「少しずつですけど、わずかに崩れているのが気になったんです。それでは疲れるし怪我に繋がってしまいます。」

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:07:03

    そこで、黙っていた彼女は口をゆっくりと開くと小さな声で話した。
    「…でも、フォームが合っているのかだなんて、僕には分からないよ…」
    (…もしかして、迷ってる感じなのかな?これでいいのか分からないって思ってるのかもしれない。だったら…)
    「…じゃあ、私が合っているか教えてあげます。そうすれば貴方なら出来ると思うんです。」
    「…うん、分かったよ。」
    …彼女が走り出すのに合わせて、私も姿勢を常に見続けます。崩れ始めたら彼女に教えて、そうでなければそれも教える。
    (…目に見えて早くなってきてる、これなら…)
    ─効果は一目瞭然でした。明らかに疲労は少なくなり、今までの練習以上の速度を維持しています。
    ───走り終えて戻ってきた彼女に、私は声を掛けました。
    「どうですか?」
    「…ありがとう、僕も早くなってるって実感出来たよ。」
    「これで明日の選抜レースも大丈夫ですね。…頑張ってきてくださいね。」
    「うん、そうするよ。…ありがとう」
    「じゃあ、また明日会いましょうね」
    私はそう言ってグラウンドを去りました。まだまだ時間はありますし、この調子でスカウトも頑張らないといけませんね。


    「僕に期待してるのかな…じゃあ、勝たないと…」


    長文?失礼しました
    サトノジャッジちゃんとのストーリー第1、2話です。里見金剛とかいう名前はまあうん…。
    現在のジャッジちゃんはいわば初期の自信がない弱々仕様です。自分自身を信じれないという問題も抱えていますね。
    後編は書け次第あげます。多分今日中には上げられると思います。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:10:33

    金剛デース?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:13:32

    >>97

    ダイヤって読んで上げてください。後で触れますけど、あだ名的な感じでダイヤって呼ばれるようにするので。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:27:48

    いい…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:32:28

    いいね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:00:37

    (異聞帯ちょろっと考えてるけどどちらにせよアホとバカに運命的な出会いをするハヤヒデブライアンという、世界を跨いでも血は争えないという事実が突きつけられるという)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:05:21

    ジャッジちゃんかわいいね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:05:49

    >>101

    逃れられぬ運命

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:07:00

    黒カフェ:寮暮らし。運転免許も無いし、自転車も乗れないので徒歩で通勤してます。ここで1日の体力の2割を持っていかれる。
    お友だち:仕事もなんにもない。
    カマライゴンぬいぐるみ:大型自動車免許を持っている。もちろん誰も知らない。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:12:45

    >>104

    嘘でしょ…カマドラどうやって免許取ったの…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:25:23

    >>104

    ネイチャが知った日にはきっと今以上にキラキラした目で可愛がる


    ネイチャ「そんなの持ってたの!?やるじゃん!すごいすごい!」

    ヤッテヤレナイコトハナイ!

    ネイチャ「向上心の塊!……かわいくて前向きで、ホントいい子だねぇ。よしよし」

    ネイトレ「……本当なの?ネイチャに嘘ついてない?」

    ハイ メンキョショー

    ネイトレ「(無言の土下座)」

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:28:44

    ぬいぐるみの版権元から発表されるジョークグッズ的な扱いだろう多分

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:30:34

    >>107

    まあ、スヌーピーだって免許持ってるんだからカマライゴンが持ってない道理はないんだけど……

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:30:35

    なめ猫免許みたいな…駄目だこれ分かる人いんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:31:31

    舐め猫みたいな奴かな?

    発売は...1980年?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:48

    (里野金剛じゃなくて里見金剛で合ってるんです?)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:33:52

    嘘やろ……そんな前なのあれ……?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:35:59

    ジェネレーション踏み絵やめましょうよ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:36:41

    教習所の教官達には人型に見えてて
    実態は不明説

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:39:36

    知らない……と調べたら昭和に流行ったのかあ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:13

    なめ猫は一応2000年代にグッズ展開またしたから…20代でも知ってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:40:34

    ディアルガと戦ってほしいトレーナーステークス

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:45

    >>111

    リアルの馬主さんが里見なんで…里野でも良いとは思いますが。、

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:41:46

    >>117

    突然なんちゅう概念投げるんじゃお前は

    リャイトレでもぶつけとけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:42:44

    >>117

    なんでディアルガなんだよ!パルキアも入れてやれよ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:25

    ドラゴンだからグラム投げときゃいいだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:43:33

    >>120

    ディアルガVSパルキアVSダーイコン

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:44:15

    初期も初期にギラティナが一瞬だけ出た気がする

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:45:14

    その内、カマライゴンがメガ進化でもして宇宙に乗せてってくれるのかぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:48:05

    >>123

    確か映画の撮影場所にギラティナが住んでる場所が選ばれたけどトレーナー達に荒らされて泣いてたのが可哀想だったから撮影場所が変わったとかだったな

    何言ってんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:49:18

    むしろアルセウスまで巻き込まれてたのに今の今までディアルガパルキアは一切巻き込まれていなかったのである(そこではない)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:51:53

    ディアルガと戦いんだし探検隊なんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:53:03

    >>127

    星の停止(タ性破)

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:55:06

    探検隊するのなら、トレーナーがポケモンになった概念?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:57:10

    >>129

    そういやポケダンって主人公ポケモンになってるのが大抵だったな…

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:12:31

    このトレーナーがポケモン化したらこの子になりそうだな概念…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:12:49

    ポケダンでは元人間のポケモンが主人公!
    言うちスレでは元人間のウマ娘が主人公!
    そこになんの違いもありゃしねえじゃねえか!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:44

    えっ!?
    主人公テイトレ、相棒ブラトレ、怪盗マクトレとヨノワールフクトレで時闇空の探検隊するんですか!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:15:00

    >>133

    この組み合わせハッピーエンドにはなるんだけど全員満遍なく曇らされるんだよな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:09

    ある日、目が覚めたら何故かポケモンになっていたタイトレ。
    偶然近くを通りがかったタイシンと一緒に、イクノに頼まれて穴に落ちたイクトレを救出したことがきっかけで救助隊を結成することになった。

    救助依頼をこなしていくうちにイナトレにまつわる伝説とそれを利用したタマトレの陰謀に巻き込まれることに…。

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:24:37
  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:28:15

    頭SIGに操られて闇に堕ちたディアルガがラスボスなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:30:27

    >>137

    ダークライは頭サイゲだった…?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:35:31

    しょっちゅう後付けで巻き込まれるダークライが頭サイゲなら巻き込まれもやむなし
    自分から参戦しに行ってるまである

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:47:16

    探検隊ポジに色んなトレ当てはめても面白そう、チャームズニノトレとか。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:52:07

    背中と尻が描きたくなる

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:55:05

    >>141

    ウオスッゲ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:55:35

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:56:41
  • 145二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:56:57

    >>141

    背中丸出しに見えてしまったので切腹致します

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:59:56

    あれはカマーベストと言ってエルーンみたいな背中の空いたベストなんだ◇

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:01:08

    背中の肌が丸見えになってるわけでないからセーフですよ(色の違い的に)

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:02:24

    静かだしええやろと思ったら素晴らしい絵が来てたので一旦消すぞぉ!!

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:23

    オグトレのケツ好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:05:56

    >>148

    あの空気も妙にハイクオリティな出来も言うっちまうっぽくて良かったと思うんだが……

    まあ本人がそうしたいならしょうがないな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:17:06

    >>148

    12時間後にもう1回貼って♡

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:18:27

    >>151

    深夜2時は人によってはキツい…キツくない…?

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:19:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:24:13

    >>153

    エロ棺

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:27:17

    ならば時間経ったから
    斗礼四股道で微塵に圧し潰すだけだ!!

    滲み出す混濁の色気
    不遜なる無自覚な肢体
    指摘されて・否定し
    吐息・上目遣い
    ブラトレが鼻血を出す
    ツッコミを入れるフクマク
    絶えず自戒するテイオーの理性
    赤面せよ・涙目せよ
    地に満ち
    己のエロさを知れ!!
    テイトレの九十
    『エロ棺』!!!!

    女神も邪龍も超越した私の放つ完全詠唱のエロ棺だ!!
    スレが爆破される程の助平の奔流だ!!
    君如きでは理解する事すらできまい!!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:31:18

    再掲はえーな!!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:32:25

    >>156

    最初の4行きっちりえっちなの何なの?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:32:49

    最低だよ愛染様…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:33:11

    (誠申し訳ないがブラトレは別に鼻血が出るタイプではないのである

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:38:48

    …異聞帯ネタ後編出来たし投げてもいいよね?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:40:55

    >>161

    (いいんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:42:15

    第三話
    …今日は選抜レース、サトノジャッジちゃんも出走するそのレースは、私も見に来ていました。
    (えっと、ジャッジちゃんは…いましたね)
    一枠一番。内側にいる彼女はレースに緊張しているのか、少し動きが硬いように見えます。
    (頑張って…!)
    私はそう祈りながらファンファーレの音を聞きました。

    (期待してる人がいるんだ…勝たなきゃ…)
    僕はそう僕に言い聞かせながらパドックの中に控えていた。
    …見る所もないはずの僕に、手伝ってくれただけじゃなく信じてくれると言った人のためにも、負けることは出来なかった。
    ガコンッ!
    パドックが開くと同時に飛び出す。スローで後ろにつけると前に走る人達を観察する。
    (観察して突破口を見つけないと…)
    前が塞がれることは追込である僕にとって致命的なことだ。だから抜き去るための道を常に見つけて抜く。
    …ふと、前を走っている先行の一人が視界に入った。逃げに続くような位置で走っている彼女は、周りの子とは違う。
    (フォームも息遣いも鋭い…)
    観察の優先度を上げて、彼女への対策を考える。
    (ステイヤーかな…?でもスタミナは少なくとも僕より多くないはず…なら末脚勝負に持ち込む…?)
    ───中距離2000mのこのレースも半分を越え始めていたタイミングで、僕は彼女を抜くためにロングスパートをうつことに決めた。
    (仕掛けるのは600mから、ルートはとれてる。…僕は勝つんだ!)
    コーナーに差し掛かり、曲がり始めた所でスパートをかける。じりじりと追い上げて周りを抜き去りにかかる。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:42:24

    500m、追いつかれ始めたのを把握したのかその子も加速して前に出る。
    でも、僕なら追いつけるはず…信じないと…

    300m、差はじりじりと詰まる。けれどこのペースでは間に合うのか不安…


    200m、彼女以外を抜き去り、その彼女の後ろから迫る。でもまだ届かない


    100m、手を伸ばす。それでも届かなくて…


    『今ゴール!!!ハーティスクが逃げ切った!…』


    …負けたの?僕は…


    あ、ああ…

    ───────────────────

    掲示板に輝く半バ身差、惜しくも2着となったサトノジャッジちゃんを見ながら、私は彼女の元に向かおうとしました。
    (大丈夫でしょうか…?)
    もし落ち込んでたりしたら慰めてあげようと思っていた私は、ふと走り去っていくサトノジャッジちゃんを見つけ…
    「…待って!」
    …慌てて追いかけました。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:43:09

    第四話
    …ターフから逃げるように走りだしたサトノジャッジちゃんを追いかけて、私はトレセン学園の外にあるとある神社に付きました。
    急いで階段を駆け上がり、息も絶え絶えになりながら登りきったその先には…
    「…」
    …片隅で俯きながら座り込むサトノジャッジちゃんの姿がありました。
    顔はただでさえ目が隠れているのに加え、俯いていることで見えないけれど、その尻尾をたらし、耳をペタンと倒した彼女は…
    「…ほっといてよ…」
    …微かな声で私に言ってきます。でも、私はそれを意に介さず近寄って話しました。
    「いいえ」
    「…失望したよね…」
    「いいえ、私はほっておきませんよ」
    「…なんで……僕は貴方の期待を裏切ったんだよ………どうして…優しくしてくれるの…」
    「私が、そうしたいと思ったからです。」
    頭を掻きむしるようにするサトノジャッジは泣きながら
    「…分からないよ…!トレーナーなら、勝てる子をスカウトしにいくのが普通なんでしょ…!?」「…私は、サトノジャッジちゃんが弱いだなんて思わないです。それでは駄目ですか?」
    「…そんな訳ないよ…、…僕は…自分のことも信じられない弱い子だから…!」

    「なら、貴方が自分を信じられるようになるまでずっと支えてあげます。どこまでも羽ばたけるように。」

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:43:51

    「…え?」
    「もちろん、途中でやめたりはしません。…だから、私と契約しませんか?」
    「…本当に、僕でいいの?」
    「はい」
    「…うん、じゃあ…よろしくね、トレーナー…!」
    「よろしくお願いしますね、ジャッジちゃん。私のことは里見金剛ではなく、ダイヤと呼んでください。」
    「…分かったよ、ダイヤトレーナー」
    「はい♪…それでは、帰りましょうか。」
    ───この日、ダイヤモンドの輝きは、眠っていた天使を目覚めさせ、やがて輝かせる鍵となったのだった。

    長文?失礼しました
    サトノジャッジのストーリー第3、4話です。こんな出会いとなればジャッジちゃんのトレーナーというか相方観もぶっ壊れるね…。
    彼女の育成だと、クラシックまでは自分を信じれるようになるための支え、シニアには羽ばたいた彼女の翼になる感じです。
    本質的に他人にアイディンティティを依存するのがサトトレ(とファイトレ)なので、例えばこの異聞帯だとこのようにトレーナーにべったりになります。代わりに一度誰かに支えてもらえば安定はします。まあ批評を浴びせられたり、こうやって負けたりして裏切ったって感じるとすぐに自責してしまう脆いメンタルなんで、そういう面でケアしてあげられる人は必須なんですが。じゃ、キタトレチムメンネタ書いて来るので…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:53:09

    いい物なんだけど一つだけ。一つだけ言わせておくれ
    パドックじゃなくてゲートなんじゃないかな……パドックはゲームで言う出走前にポーズを見せてるところなんじゃないかな……

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:55:03

    >>167

    ミ゜

    おいは恥ずかしか!生きておられんご!!!(切腹)

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:56:35

    >>168

    勘違いは誰にでもあるから……今度から気をつければいいのじゃ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:59:42

    >>160

    ブラトレが意識飛ばす間もなく鼻血出すレベルって表現したかったんだごめんよぉ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:00:54

    全員描けたのでまたリウ長編SSを書く方に戻る

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:02:30

    >>171

    リウトレちっちゃかわよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:04:44

    >>171

    ウワーッ!!全員カワイイーッ!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:07:29

    >>171

    kawaii!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:20:50

    ごめん2話まで書かなきゃプロフィール公開まで行けんからまだ出せないんだけどめっちゃ疲れたから報告だけさせて

    フウトレSS1話できた!2話頑張って書いてくる!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:24:47

    >>175

    がんば!たのしみにしてる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:25:12

    >>175

    お疲れ様です!楽しみに待っています!

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:25:14

    蒼の異聞帯SS(3レス)出来たけど次レスの方がいいよね?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:28:38

    >>178

    ですなぁ

    感想込みだとギリギリになりそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:31:44

    >>175

    お疲れ様!頑張って!

    >>178

    私もその方が良いと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:44:03

    >>170

    まあ実際どういう表現をすればいいのか自分も思いつかないなぁ……

    どうあがいても18禁な表現以外はまあギリギリ耐えられなくはないかもしれないレベル(逃げはする)なので思ったほどどうしようもないわけではないけどどうしようもないレベルではある……(ややこし)

    まあこの辺りは個人裁量でいいかなって()

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:49:21

    (そもそも18禁は絶対に耐えられない時点でだいぶ弱いな…)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:51:17

    >>182

    コンビニのそういう本コーナーとか絶対に目を向けないからね!

    なんならレンタルディスク屋とかのそういう暖簾すらなるべく見たくないレベル……

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:52:41

    次スレを建てます

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:56:00
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:56:22

    >>185

    オツカーレ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:56:23

    >>185

    たておつ


    >>183

    かよわい……あまりにも……

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:57:48

    >>185

    たておつ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:58:20

    >>185

    たておつ

    むしろ70人以上いてブラトレ以外は下ネタ苦手な人いないのはなんでだよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:59:00

    >>185

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:00:52

    色恋ものに弱い設定持ちはどれくらいいるんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:01:06

    >>185

    たておつ

    200なら美味しいパスタ作り

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:01:42

    苦手な人もいるだろうけど今更わざわざ言うほどのネタでも無いかな……というのはあるかも

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:02:12

    それはそう、あとスルーするタイプとかね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:02:30

    >>191

    恋愛つよつよレジェンドらぶらぶウマ娘に落とされたけどネイトレさんも恋愛あんまり強くなさそうな印象ある

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:02:55

    クリスマスをどう過ごすか会議するトレーナーたち

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:03:24

    雪だるまつくーろー

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:03:38

    最近のトレと絡んでみる

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:03:51

    198

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:03:52

    珍しい組み合わせで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています