[オリウマ] 安価とダイスで運命の人を射止めたい 2.1

  • 1Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:09:27

    前回のあらすじ


    私は田舎出身のウマ娘、デステニーサーモン。

    トレセン学園で出会ったトレーナーさんに運命を感じ、なんとか担当してもらえたものの、

    同じ担当のワッショイマグロ先輩と、同期のヤンデレラちゃんも彼に運命を感じているようで……


    トレーナーさんの指導で大きく成長した私はクラシック戦線を善戦したものの、

    同期のデレラちゃんが三冠を達成するのを邪魔したくなくて、フランスに遠征したりと迷走。

    ようやく年末の有マ記念で初めてのGI勝利を飾ることができたものの、

    そこでシニア最強の荒くれ者、ブラックマーリン先輩に目を付けられてしまった。


    迎えた大阪杯ではマーリン先輩が勝利したものの、私とマグ先輩は……


    [オリウマ] 安価とダイスで運命の人を射止めたい|あにまん掲示板私の名前は>>2地方の片田舎からトレセン学園に入るために上京してきたウマ娘。地元では私の影を踏む者すらいないほどで、未来の三冠ウマ娘だなんて持て囃されていたんだけど……トレセン学園は本物の…bbs.animanch.com

    (※競馬は勉強中なのでウマ娘準拠とさせていただきます。また、ヤバいと思った安価は↓になります)

  • 2Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:10:20

    登場人物


    デステニーサーモン

    片田舎から上京してきたウマ娘。

    地元で未来の三冠ウマ娘だと囃し立てられていたが、トレセン学園のレベルの高さに心が折れかけ、

    そのときに出会ったトレーナーに運命を感じてなんとか担当してもらえることに。


    地元にウマ娘は彼女しかいなかったため「ウマか鮭か分からない女」といじめられてしまい、

    それをきっかけに川を登るための水泳トレーニングをしていたのでスタミナに自信がある。


    性格はド根性、一本勝負タイプのはずだが少々メンタルが弱い節がある。

    耳飾りの赤い鱗はおじいちゃんから貰ったもので、川を登りきった鮭が赤く色づくことにちなんでいて、

    勝負服はそこから着想を得たのか、鯉のぼりの鮭版らしい。


    主な勝鞍

    GII 弥生賞 ディープインパクト記念

    GII ニエル賞


  • 3Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:10:41

    ワッショイマグロ

    トレーナーの初めての担当ウマ娘で、GIを2勝した油断ならないウマ娘。

    ごきげんな性格をしていて、何でも相談に乗ってくれる優しい先輩。

    ニンジャ◯レイヤーにあこがれていて、ニンサツ語という独特な言葉づかいをしている。


    忍者らしい奇策や勝負服に加え、独特の走るフォームで実力以上に人気があるが、

    最近は善戦はするものの勝利からは遠のいてしまっている。


  • 4Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:11:00

    ヤンデレラ

    同じくトレーナーに運命を感じているウマ娘で、サーモンの同期。

    生粋のストーカー気質で、よくトレーナーを付け回しては寮長さんに怒られている。

    普段も地雷系と呼ばれるファッションを身に着けている都会の女の子。


    レースでは対戦相手を徹底的に調べ上げ、警戒した相手を徹底的にマーク。

    自由に走らせないように圧をあたえる戦術でなんと無敗の三冠ウマ娘を達成した。


    病んでいて独占欲が強そうな印象を受けるが、

    サーモンとマグロの気持ちにも気づいていて悩んでいるらしい。


    主な勝鞍

    GI 朝日杯フューチュリティステークス

    GI 皐月賞 GI 日本優駿 GI 菊花賞


  • 5Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:13:26

    お詫びとこのスレのタイトルを2.1としている理由について。


    1スレ目でお知らせしていたイラストが完成した7月1日に、一度2スレ目を立てたのですが、

    私があにまんのスレッドが保守される条件を『一律12時間』と誤って把握していたため、

    深夜に立てた2スレ目が短時間で落ちてしまうというミスを犯してしまいました。

    そのためこのスレは2.1として建てさせていただいています。


    前スレでは>>5で安価を、>>7でダイス判定を行っていたので、

    このスレでもその結果を反映して進めさせていただきます。

    前回レスをくださった方、また、見ていただいていた方にお詫びさせていただきます。


    以下続きです。

  • 6Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:13:54

    大阪杯。

    私は特訓で鍛えたロングスパートが上手く決まって先頭で最終コーナーに入れたものの、
    後ろから迫ってくるデレラちゃんやマーリン先輩と競り合いになった途端、
    全く力が入らずにあっという間に置いていかれてしまった。

    それでも先行していたおかげで4着だったが、ふと嫌な思い出が蘇る。
    日本ダービー。私が勝てば、デレラちゃんの三冠ウマ娘への道が閉ざされる……
    そう思った途端、力が入らなくなったことを。


    ぼんやりと考えていると、そのデレラちゃんが慌てて駆け寄ってくる。

    「サーモンちゃん、あなた……」


    競り合いで力が入らなかった理由とは……(前スレ安価より)

    『②レースから利己性が失われた結果、デレラやマーリンが扉を見ている境地のその扉にすらたどり着けなくなっていた』

  • 7Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:14:15

    デレラちゃんとマーリン先輩、そしてマグ先輩が後ろから迫ってきたとき、

    私はつい『3人のうちの誰かが勝てればいいや』という考えが頭をよぎり、

    マーリン先輩をブロックしようか迷ってしまった。


    その瞬間、なぜか足に全く力が入らなくなってしまって、

    まるで惰性で走るおもちゃの車のように、ロングスパートでの勢いだけでゴール。



    一方で、私を抜き去ったデレラちゃんとマーリン先輩は、独特のオーラを身に纏っていたように見えた。

    もしかしたら、歴史に名を残すようなウマ娘だけが入る事ができるという、

    『領域(ゾーン)』に入っていたのかも知れない。


    二人が新しい境地への扉を開こうとしているときに、

    私は自分が勝つことよりも、足を引っ張ることを考えてしまっていた。

    そんなの、勝てるはずがない。直球一本勝負だった私は一体どこへ……?


    そう思うと、体の震えが止まらなくなっていて、

    デレラちゃんに支えられるようにして控室に戻るのがやっとだった。



    精神的な問題の深刻度(前スレの結果より)

    dice1d100=55

  • 8Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:14:54

    控室に戻ると、先に戻っていたマグ先輩も顔が青ざめていて元気がない。
    どうやら怪我ではないものの、私と同様、上手く脚に力が入らなかったらしい。

    二人が力なく、失速するような形で負けてしまったからか、会場もざわついているし、
    トレーナーさんもデレラちゃんも心配そうにしている。

    ただ、少なくとも私は、脚に違和感があるとかでもないし、
    ダービーのときのように「自分が勝てなくてもいい」と思ってしまったことが原因だと思う。

    気になるのはマグ先輩の方だ。
    たしかに最近は勝利からは遠のいていたけれど、今回も3着と結果だけみると十分だ。
    足を怪我したわけでもなさそうなのに、あの落ち込み方は一体……?



    数日後、大事な話があるとトレーナー室へ呼び出された私とデレラちゃんは、
    マグ先輩の本格化が終わりつつあることと、年内での引退を知らされたのだった。

  • 9Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:15:26

    マグ先輩の年内での引退が大きく報じられた結果、

    それまで連日報じられていた『サーモンはマーリンのパンツを見たせいで負けた』という、

    各方面に色々と失礼な言説はあっという間に息を潜めることになった。


    マグ先輩は私がトレーナーさんと契約したときで4年目だったし、今年で6年目になる。

    実は、有マ記念のときにはすでになんとなく衰えを感じていたらしく、今回で確信したんだとか。



    マグ先輩が引退してしまうのはとても悲しいけど、

    一勝もできずに引退していった他の先輩たちや同期のウマ娘のことを考えると、

    GIも二勝したし十分長く走れたと言えるはずだ。



    マグ先輩は今年で何歳?

    12+6+dice1d5=5 (5)

  • 10Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:23:14

    とはいえ、マグ先輩の競技生活の終わりは、私にとっては死活問題でもある。

    マグ先輩は今年で23歳。
    年末に引退するとして、その次の3月にはトレセン学園を卒業することになる。

    ということは、マグ先輩とトレーナーさんにとっては、
    お互いに「元指導者と元教え子」という関係性になってしまい、
    年齢的にも23となると全然手を出してしまっても問題ないわけで……

    卒業後すぐに付き合ったりすると『在学中に手を出していた』だなんて、
    ゴシップ誌に書かれてしまったウマ娘も何人か過去にいたらしいけれど、
    23歳だとそこまで問題にならないはずだ。

    しかも、マグ先輩は私とデレラちゃんとは違い、
    まだトレーナーさんに告白していないみたいだし……

  • 11Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 02:39:41

    4月になり、新学期が始まった。


    たくさんの新入生の中から、私たちの新たなライバルが生まれてくると思うと、

    微笑ましくもあり、恐ろしくもあって、気が引き締まる思いだ。

    特に私は日本ダービーといい、大阪杯といい、精神的な問題を抱えてしまっている。

    この問題を解決しないと、出走したところで結果は……



    ただ、そんな私にも応援してくれるファンがいるし、

    なんなら私とマグ先輩、デレラちゃんの同じ担当の3人を推す『箱推し勢』という人もいるようで、

    春のファン感謝祭では私たち3人でファンサをするためにちょっとした出店を出すことになった。


    どんなお店を出せばファンサになるだろう?


    >>12

    ①無難に握手・サイン会

    ②手裏剣投げ体験会

    ③寿司屋

    ④その他(自由)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:14:39

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:44:27

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:17:47

    そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:05:52

    お、ついに新スレが立ったか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:15:48

    前回即死したからびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:18:55

    イラストがあれば盛り上がる説を唱えてた奴らに対するアンチテーゼ

  • 18Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 09:45:24

    担当ウマ娘の名前がワッショイマグロにデステニーサーモンということで、
    トレーナーさんはファンの間では、『寿司職人』と呼ばれているらしい。
    デレラちゃんは自分が入っていないと不服そうだったけれど、
    マグ先輩の引退が決まったこともあって、それをネタにお寿司を売ることになった。

    衛生管理の問題で目の前で握ったりすることはできないけれど、
    学園の調理師さんの指導を受けながら握ったマグロとサーモンの寿司に、
    サイン入りカードを付けて販売し、イートインも用意。


    感謝祭当日。
    マグ先輩は「エーラッシェー!」と客引きのために声を張り上げていたけれど、
    その必要もないほど、マグ先輩のファンがたくさん押しかけて来て大盛況。

    「ドーモ、ワッショイマグロ=サン」と、ニンサツ語で挨拶する人や、
    中には泣きながら握手をしたりサインを貰っている人までいて、
    普段元気なマグ先輩が、涙ぐみながらファンサに応じているのが印象的だった。

    ただ、「オタッシャデー!」とか、「カワイイヤッター!」なんかの、
    ニンサツ語の掛け声があちこちで響き渡っていて、
    少し異様なアトモスフィアになっていたけれど……

  • 19Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 09:45:39

    三冠ウマ娘になったデレラちゃんはもちろん、私も何だかんだでファンサで忙しかったので、

    寿司の販売を『寿司職人』のトレーナーさんに任せていると、

    なんと、そこにマーリン先輩が……


    ブラックマーリン「……ちょっとよろしくて?>>20


    ①お寿司を1パックいただけるかしら?

    ②サーモンさんにお話があるのだけれど

    ③その他(自由)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:02:19

    このレスは削除されています

  • 21Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 10:47:09

    「お寿司を1パックいただけるかしら?サインカードは結構よ」
    お嬢様言葉縛りはまだ続いているらしく、随分熟れてきているようだ。
    なにか嫌味でも言われるのかと思って身構えていたけれど、
    普通に代金を支払って持って帰ろうとするマーリン先輩。

    そういえばマーリン先輩は回転寿司によく行くと聞いたことがあるし、
    もしかしたら単純に寿司が好きなのかもしれない。

    ファンが「やっぱりお寿司が好きなんですか?」と聞くと、
    「えぇ、回転寿司にもよく行くのよ」と、感謝祭だからか、
    以前の評判からは考えられないほど愛想よく返す彼女。

    それを見た他のファンから、寿司な寿司のネタや、
    サーモンさんのことはどう思うかなどと、質問攻めにあっていたが、
    それに丁寧に答えてしまったせいか……

    翌日のスポーツ新聞のトップには、
    「ブラックマーリン、感謝祭で大胆告白『サーモンが好き』」の文字が踊るのだった……

  • 22Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 10:47:27

    感謝祭も終わり、新入生が少し学園にも慣れてきたころ。

    トレーナーさんが新入生に付き纏われているのをよく見かけるようになった。


    まだ6年目の若さで、担当したウマ娘3人がGIを勝ち、

    しかもその内の一人は無敗の三冠ウマ娘を達成している有望株となると、

    自分を何としてでも担当してほしいと思うウマ娘がいてもおかしくはない。


    マグ先輩も引退が決まっているし、わたしたちも手がかからなくなって、

    トレーナーさんは新たに担当を増やすのかもしれない。



    トレーナーさんは……>>23


    ①担当を1+dice1d4=1 (1) 増やすことに 。

    ②正式にチームを持つことになった。

    ③アオハル杯が復活する!

    ④その他(自由)

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:49:38
  • 24Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 11:01:53

    理事長さんからは正式にチームを持ってほしいと言われていたそうだけど、

    人数が多くなりすぎると対応できないからと、新たに担当するのは二人までに留めておくらしい。

    有望な新入生のウマ娘たちには悪いけど、私たちにとってはありがたい。


    選抜レースの結果、新しい担当二人の名前は……


    ※年末までの予定なので新入生二人は賑やかし程度ですが、名前だけ決めておきます。


    >>25>>26(9文字以内)

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:03:45

    オドリタイガー

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:14:06

    メンヘラクレス

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:42:49

    ヤンデレラってクラシック三冠とったのスゲェ
    名前的に牝馬っぽいのに
    (女っぽい名前を牡馬につけるのあかんらしいので)
    (マックイーンはクイーンとついてますが意味的には女王の息子なのでむしろ男の名前)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:28:50

    また名前からして厄介そうなの引いてる……

  • 29Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 22:05:07

    一人目はオドリタイガーちゃん。

    明るくごきげんなマグ先輩よりも元気いっぱいな娘。
    ウマ娘は名が体を表すことが多いというけれど、
    彼女も虎のような綺麗な黄土色の髪に、健康的な肌。
    何かにつけて踊りだしたくなる性分らしく、いつも踊っている。

    二人目はメンヘラクレスちゃん。

    背が高く、新入生にも関わらず身長が180cm近くあって、大柄で筋肉質。
    見るからに強そうで、レースの世界よりも格闘技の道に進んだほうがいいのでは……?と、
    よく言われるらしいが、そこはやはりウマ娘だけあって走りたいらしい。
    デレラちゃんがかなり警戒心を抱いているようで、同じ匂いがするんだとか……

    二人とも有望株で、選抜レースでもいい結果を残したばかり。
    その分トレーナーさんもプレッシャーを感じているみたいだけれど、そこはお互い様。
    むしろ今までの担当が全員GIウマ娘で、中には三冠ウマ娘までいるトレーナーのもとで、
    あまり良い結果を残せなかったらと思うと……

    ……私は本当に運が良かったかもしれない。

  • 30Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 22:12:07

    ともかく、二人はまだデビュー前のウマ娘。

    シニア級の私たちと相対するのはまだまだ先の話になるだろう。

    それまでは、私にできる範囲で面倒を見られればいいんだけど……


    でも、今はそんな余裕はない。

    天皇賞・春にはマーリン先輩はもちろん、仲間のデレラちゃん、マグ先輩も出走する予定だ。


    私は大阪杯で『3人のうち誰かが勝てれば……』とチームプレーに走ろうとした結果負けてしまった。

    次こそは『自分が勝ちたい』という気持ちを強く持たないと、

    大阪杯の二の舞いになってしまうのは目に見えている。



    その精神的な問題をどうにか解決したいけれど、

    できなかった場合は他のレースに挑戦する選択肢もあると思う。


    トレーナーさんと学園のカウンセラーさんに相談してみたところ……

    >>31精神的な問題を解決する方法とは……?


    ①とにかく自分のことに集中する

    ②ライバル意識を強く持つ

    ③マーリン先輩に犠牲になってもらう

    ④その他(自由)

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:14:27
  • 32Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/06(木) 22:26:21

    トレーナーさんの実績になるという意味では、三人のうち誰か人でも勝てばそれでいい。

    デレラちゃんの三冠がかかっていたときは、結果的には私が負けてよかったのかもしれない……


    いや、そもそもその考え方が間違っている。

    二人になら負けてもいいなんてのは嘘だ。


    私は勝ちたい。他の二人にレースでも、トレーナーさんを賭けた恋でも。

    そう思ってからは、二人も倒すべきライバルなんだという意識を持つようにしているけれど、

    やっぱり、二人ともいい子だし親友だし、幸せになって欲しいし……

    今の私のへなちょこメンタルだと、ライバル視すら難しい。


    そこで二人に相談して、発破をかけてもらうことに。

    私のライバル心を煽るようなことをキツめに言ってほしいとお願いすると、帰ってきた言葉は……?


    マグ先輩「>>33

    デレラちゃん「>>34

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:52:40

    ライバル、倒すべし! ワッショイ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:05:20

    このまま、残りのG1もトレーナーさんも全部私が貰ってしまうわ……。
    レースにも恋のダービーにも勝てないなんて、本当に無様ね。
    出直してきなさい。

  • 35Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/07(金) 00:23:05

    「ライバル、倒すべし! ワッショイ!」


    マグ先輩は私の肩をぽんと叩きながら、大きな声でそう言った。

    私が意図を測りかねていると、マグ先輩は少し真剣な顔をして話しはじめる。


    「もちろん、私も全力でサーモン=サンもデレラ=サンも倒すつもりだよ。いいね?」


    マグ先輩もデレラちゃんも、私のことをライバルとして認めてくれている。

    私だけが仲間意識が強すぎたり、トレーナーさんの実績を見すぎているのかもしれない。

    もちろんですとだけ返したものの、まごついている私にマグ先輩は続ける。


    「……それとも、もう本格化の終わりつつある私は、ライバルとはいえないかな?」


    そんなことは……と返すのが精一杯だった。

    仲間だからといってレースで全力で競わないのは彼女たちに失礼。

    そんな当たり前のことが頭から抜け落ちていたなんて……


    「アブハチトラズは命取りになるよ」と言い残して、マグ先輩は去っていった。



    精神的な安定

    dice1d30=11 (11)

  • 36Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/07(金) 00:24:01

    次はデレラちゃんが発破をかけてくれるみたいだけど、

    何故か圧力のようなものを感じて、言われる前から冷や汗が出てしまう。


    デレラちゃんは「本当はそのまま自滅してくれてたほうが都合はいいけれど……」と前置きした上で、


    「このまま、残りのG1もトレーナーさんも、全部私が貰ってしまうわ……」


    「レースにも恋のダービーにも勝てないなんて、本当に無様ね。出直してきなさい。」


    ゆっくりと、どこか嬉しそうに私に言い放った。


    たしかにそうだ。こんなウジウジしたウマ娘はトレーナーさんだって嫌だろう。

    病んでいて怖くても、一途に自分を愛してくれるウマ娘の方がいいに決まって……

    いや、デレラちゃんほど病んでいると、微妙なところだけど。


    本当はもっとカッコよく返したかったけれど、わざわざ敵に塩を送ってまで発破をかけてくれたのと、

    独特の圧で「そうならないようにガンバリマス……」と、変な返事をしてしまったのだった。



    精神的な安定

    dice1d30=27 (27)

  • 37Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/07(金) 10:36:40

    二人が私に発破をかけてくれたおかげで、
    仲間の……ライバルの二人と、向き合う覚悟がある程度できたような気がする。
    完全には難しいかもしれないけれど、多分これなら天皇賞・春も走れるはず。

    精神的な問題
    55-11-27=17

    天皇賞・春はスタミナ量のある私にとってはかなり有利な舞台だし、
    菊花賞に出なかった分、長距離にサーモンありとみんなに知らしめたい。
    私が勝てば恩を仇で返すことになるけれど……って、
    この考え方がよくないんだろう。

  • 38Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/07(金) 10:38:28

    天皇賞・春、当日。


    普段なら突っかかってくるマーリン先輩が、やけによそよそしい。

    本人いわく「あの方に関わるとろくなことがないですので……」とのこと。

    どうやら、私との仲を取り沙汰されているのにウンザリしているらしい。


    初対面では私が泣かせてしまって、その次はスカートの中を見せられて……

    挙げ句に感謝祭では、好きな寿司のネタを答えただけなのに尾ひれがついて、

    『サーモンのことが好きだから屋台まで遊びに行った』なんて話になっていた。


    そのせいで『サーモンマリネ』というタイトルの、

    私とマーリン先輩が恋人同士という設定のファンアート漫画がバズってしまい、

    どっちが攻めかとか、生ものは良くないとかで争っているのだとか。



    ただ、今日のライバルはマーリン先輩ではなく、マグ先輩とデレラちゃんだ。

    自らを奮い立たせるためにも、あえて「今日は私が勝つから」と宣戦布告。

    すると、二人は嬉しそうに手を差し出してくる。


    「そうこなくっちゃ。レースはサツバツとしてるものだから。」


    「譲らないわよ。レースも、トレーナーさんも。」


    私達はいつもよりも固く握手を交わしてからゲートに向かった。



    ワッショイマグロの能力減衰

    dice1d15=4 (4)

  • 39Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/07(金) 10:46:33

    デステニーサーモン

    基礎能力 19+20+6+4+13+10+18-5

    トレーナー補正 50+20

    シニア級補正 -50

    長距離補正+20

    補正/10

    (19+20+6+4+13+10+18-5+50+20-50+20)/10=13 (四捨五入)


    競り合い時

    ド根性補正+20

    精神的問題につき17以下で-100 dice1d100=36 (36)



    レース「シニア級 GI 天皇賞・春 3200m」


    枠数18なので18以上かつ、ライバル三人を上回れば勝利


    結果

    13+dice1d18=18 (18)


    デステニーサーモン (115+20=135) dice1d135=10 (10)

    ワッショイマグロ (11+50+20+20+11+2+19-5-4=124) dice1d124=80 (80)

    ヤンデレラ (9+50+20+18+9+14+22+7+20+10-5)=125 dice1d125=31 (31)

    ブラックマーリン (20+50+40+40+8-5+20)=165 dice1d173=45 (45)

  • 40Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/07(金) 11:04:25

    「先日、本格化の終わりで引退を発表したばかりのワッショイマグロ!!

     なんと春の天皇賞を制し、現役最強ウマ娘の称号を掴み取った! ナムサン!!!」


    実況もファンも大盛りあがりの京都レース場。

    名前がワッショイなのもあって、ワッショイコールでお祭り騒ぎ。


    「本格化も終わって厳しいレースになると思ってたたんですけど、キンボシ・オオキイです!」

    インタビューで満面の笑みを浮かべるマグ先輩。


    デレラちゃんとマーリン先輩は精彩を欠いた感じが否めなかったとはいえ、

    本格化が終わりつつあるとは思えない走りで見事に制した。



    一方私は、前回の大阪杯のように上手く競り合えずに敗北。

    今回は精神的な問題で力が入らなかったとかではなく、途中で脚に痛みが走って……


    怪我の程度(高いほど重症)

    dice1d100=76 (76) (脚が脆い補正+50)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:44:50

    おいダイス神

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:01:28

    保守

  • 43Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/08(土) 00:56:08

    呼吸が落ち着いてくるのと同時に、足に鋭い痛みを感じ始める。
    さっきまで走っていたとは思えないほど、少し動かすだけで痛みで立っていられないが、座ることも難しい。
    みるみるうちに脚が腫れ上がっていくのをみて、頭がまっしろになってしまった。

    「サーモン、脚っ……!」
    マーリン先輩がお嬢様言葉も忘れて、叫びながらこっちに駆け寄ってきて、
    その声に気づいたデレラちゃんと一緒に私の体を支えてくれる。

    トレーナーさんがすぐに医療スタッフさんを呼んでくれて、
    そのまま人生初の救急車を体験することになったのだった……


    診断は脛骨の閉鎖骨折。
    頭が真っ白になって動けずにいたおかげで、最小限のダメージで済んだらしい。

    ウマ娘の場合、全力で走れるようになるまで4ヶ月ほどかかる見込みで、
    秋まではレースに出られないだろうとのことだった。

  • 44Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/08(土) 00:56:42

    少しの間の入院生活。

    トレーニングの影響で遅れている分を取り戻そうと教科書を開くも、

    個室で一人、誰も見ていないということもあって身が入らない。



    せめて上半身だけでも鍛えたいところだけれど止められてしまい、

    ただひたすらに病室のベッドで暇を持て余していると、

    マグ先輩、デレラちゃん、トレーナーさんの3人が、お見舞いに来てくれた。


    私が運ばれたあとの話だったり、ギプスに文字を書いたり、

    デレラちゃんが持ってきてくれたスイーツをみんなで食べたりして、

    そろそろ帰ろうかと言うときに、マグ先輩が「少し良いかな」と呼び止める。


    「実は、次にGIを勝ったら言うと決めていた事があるんだ。

     こんなに早く、しかも病室でなんて思ってなかったけれど。」



    マグ先輩にしては珍しく、私に発破をかけてくれたとき以来の真剣な目つき。

    しかも、顔が真っ赤になっている。もしかしてこれは……


    マグ先輩「>>45


    マグ先輩の告白のセリフ

    ①好きです、結婚してください!!

    ②卒業したら私と付き合ってください!

    ③私とチンチン=カモカモ関係になってください!

    ④その他(自由)

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:56:30

    ①緊張のあまりニンサツ語も抜け色々すっ飛ばした

  • 46Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/08(土) 11:17:11

    「好きです、結婚してください!!」


    私たち二人の前で、告白をすっとばしてプロポーズをしてしまったマグ先輩。

    緊張からか脚は震えていて、顔は見たことがないほど真っ赤だ。


    これでトレーナーさんは、担当ウマ娘3人から告白を受けたことになる。

    それもあってか、トレーナーさんはマグ先輩とは真逆で、顔を真っ青にしている。


    それも仕方ないと思う。

    もしこれでチームがバラバラになってしまったり、変な噂でも立とうものなら、

    瞬く間に週刊誌やスポーツ新聞の餌食になって、今後の活動にも悪影響がでるかもしれない。


    「気持ちは嬉しいけど、指導者と教え子という関係だし……」と、

    私たちのときと同じ対応をするトレーナーさん。


    ただ、マグ先輩は来年にはその関係も解消されるし、

    年齢的にも全然問題ないわけで……



    デレラちゃんは焦った様子で二人を見ているけれど、

    その視線に気づいたマグ先輩は突拍子もないことを言い出した。


    「トレーナー=サンは二人からも告白をされたんだよね? それなら、>>47


    ①年末までに三人のうち誰を恋人にするか決めてほしい。

    ②恋人(仮)期間を設けて、一番相性が良かった娘を恋人にしてよ

    ③トレーナー=サンの好みの女性のタイプは?

    ④その他(自由)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 17:47:01

  • 48Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/08(土) 19:26:09

    「トレーナー=サンの好みの女性のタイプは?」


    そう尋ねられて、苦笑いするしかないトレーナーさん。

    女の子3人に囲まれて、いつの間にか尋問のような雰囲気になっている。

    この状況で、3人のうち1人の名前を挙げるのは色んな意味で厳しい。


    トレーナーさんが困っているのを察知して、デレラちゃんが助け舟を出す。


    「具体的じゃなくていいので、教えてくれませんか?

     例えば、髪は長いほうがいいとか、料理が上手とか……」


    なるほど、これなら答えやすい。

    こういった細やかな気遣いができる娘と言いたいところだけれど、

    トレーナーさんの答えは……


    トレーナーさんの好きな女性のタイプ3つ>>49>>50>>51

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:27:16

    (レースで)強いやつ!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:41:45

    乳:dice1d100=95 (95) (1なら貧、100なら巨) 

    背:dice1d100=62 (62) (1なら低い、100なら高い)

    髪の毛の長さ:dice1d100=78 (78) (1なら短い、100ならロング)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:47:40

    下手したらクリークやドトウでも足りない可能性があるレベルのライン来たな……
    タッパ的に頭サイゲではないみたいだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:47:48

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:48:23

    普通が一番かな。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:48:33

    このレスは削除されています

  • 555123/07/08(土) 19:48:58

    申し訳ない、うっかりしていました

    安価下>>53の方を採用でお願いします

  • 56Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 02:47:20

    「えーっと、やっぱりレースの世界にいるし、強いウマ娘には憧れるかなぁ……」


    明らかに言葉を選びながら、普段の聡明さからは考えられないほど、たどたどしく話すトレーナーさん。

    どこに地雷があるか分からないので仕方ないけれど、かなり日和っている。


    この中で強い娘なら、無敗での三冠ウマ娘を達成したデレラちゃんだろう。

    シニア級に入ってからは勝利からは遠のいているけれど、

    すでに歴史に名を刻んでいる「強いウマ娘」の一人なのは間違いない。


    ただ、デレラちゃんだけでなく私も有マ記念を、マグ先輩もGIを3勝しているし、

    三冠ウマ娘だから好き、だなんてことはないと思いたい。



    トレーナーの好感度(ダイスはGI勝利数*10)


    デステニーサーモン dice1d10=7 (7)

    ワッショイマグロ dice1d30=24 (24)

    ヤンデレラ dice1d40=30 (30)

  • 57Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 02:48:11

    他にないんですか?というデレラちゃんの催促に、慌てて

    「あとはやっぱり、普通の子が好きかな。」と返すトレーナーさん。


    この中では、他の新入生の中でも一番普通なのは私のはず。

    自分で言うのもなんだけど、田舎者で、あまりパッとしないけれど……

    歴史に残るようなウマ娘は個性が強い人が多いみたいだし、

    これは私が有利なんじゃ……?


    そう思って二人の方を見ると、デレラちゃんは嬉しそうにしている。

    どうやら自分のことを普通だと思っているみたいだけど、

    違うとは怖くて否定できなかった。


    逆にマグ先輩は、自分でも自覚があるのかガックリしていて、

    ニンサツ語やめようかな……と、ぼそっと呟いたのを聞いてしまった。



    トレーナーの好感度

    デステニーサーモン dice1d30=11 (11)


    ワッショイマグロ -dice1d20=11 (11)

    ヤンデレラ -dice1d10=6 (6)

  • 58Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 02:48:50

    レースで強い子、そして普通の子。

    ここまでのトレーナーさんが言った好みのタイプというのは、当たり障りのないというか、

    私たちを刺激しないように配慮されたものになっている。


    マグ先輩のニンサツ語や、デレラちゃんの行き過ぎたストーカー気質は、

    どんな男の人だって恋人に求める条件としては不適切だろうし、なんの情報も得られていないのと同じ……


    「髪の毛の長さとか、背の高さはどれくらいが好みですか……?」

    デレラちゃんもそう思ったのか、食い気味で尋ねる。


    「そうだなぁ、背は平均より少し高いくらい、髪は長めが好きかな」


    情報を小出しにさせる作戦はうまくいっているけれど、

    身長は私がこの中ではちょっとだけ高いからいいものの、(※イラスト準拠)

    髪の毛は私が一番短い。対してデレラちゃんはものすごく長いし、

    マグ先輩も後ろでまとめているだけで、結構長めだ。



    トレーナーの好感度(身長)

    デステニーサーモン dice1d15=8 (8)


    トレーナーの好感度(髪の長さ)

    ワッショイマグロ dice1d15=6 (6)

    ヤンデレラ dice1d20=2 (2)

  • 59Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 02:59:15

    「じゃあ、トレーナーさんは胸のサイズはどれくらいが好き?」


    次は何を聞こうか迷っていると、マグ先輩がいきなり剛速球を投げてしまった。


    この中ではマグ先輩が一番バストサイズが大きい。(※イラスト準拠)

    私が長距離を走りたがるのと同じように、自分の強みを活かすのは当然だと思うけど、

    こればっかりは髪の長さや立ち振舞いと違って、自分ではどうしようもない。


    というか、これって普通にトレーナーさんへのセクハラなんじゃ……?

    と思ったけれど、聞いてしまった以上もう避けられない。


    今更だけど、私たちの身長スリーサイズは……


    デステニーサーモン

    身長 140+dice1d20=2 (2)

    B 70+dice1d15=11 (11)

    W 50+dice1d10=1 (1)

    H 70+dice1d15=8 (8)


    ワッショイマグロ

    身長 140+dice1d15=7 (7)

    B 80+dice1d20=14 (14)

    W 50+dice1d10=8 (8)

    H 70+dice1d20=13 (13)


    ヤンデレラ

    身長 140+dice1d15=5 (5)

    B 70+dice1d15=1 (1)

    W 50+dice1d10=10 (10)

    H 70+dice1d15=3 (3)

  • 60Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 03:02:02

    すみません、ダイスの設定ミスで身長の整合性が取れなくなってしまったので、
    サーモンに+5cmさせていただきます。

  • 61Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 03:10:10

    デステニーサーモン

    身長152cm B81/W51/H78


    ワッショイマグロ

    身長147cm B94/W58/83


    ヤンデレラ

    身長145cm B71/W60/H73



    デレラちゃんはスタイルに自信がないようで、胸の話になってからはものすごく落ち込んでいる。

    トレーナーさんもそれを察してなのか、なかなか口を割ってくれない。


    マグ先輩は矢継ぎ早に「やっぱり大きい方が?」とか「小さい方がいいの?」と、

    答えを絞っていくようにどんどんと質問していく。

    結局最後まではぐらかされてしまったけれど、トレーナーさんの答えを総合すると、

    伝説のウマ娘、メイショウドトウさん(B99)くらい大きい方が好みっぽい、ということが分かった。

    分かってしまったのだ……


    私とデレラちゃんは、トレーナーさんに見えないよう、静かに涙を流したのだった。



    トレーナーの好感度

    デステニーサーモン dice1d20=7 (7)

    ワッショイマグロ dice1d50=19 (19)

    ヤンデレラ -dice1d10=10 (10)

  • 62Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 11:14:23

    トレーナーの好感度の累計

    デステニーサーモン 78

    ワッショイマグロ 80

    ヤンデレラ 65



    退院後、私は松葉杖生活をしながら、勉強やライバルの研究、

    トレーナーさんや新入生たちのお手伝いなんかをしながら過ごしている。


    一応は上半身だけでも鍛えようとトレーニングはしているものの、

    足に負荷がかからないものは限られていて、この間にも差をつけられているかと思うともどかしい。


    何より、リハビリの関係で夏合宿に参加できないのが痛い。

    しかも今年は新入生も夏合宿に参加する予定なので、

    私は一人、トレセン学園に残って病院通いということになる……


    骨折による悪影響

    -dice1d30=6 (6)



    マグ先輩とデレラちゃんは、宝塚記念に向けての最後の追い込み中だ。

    本格化が終わった影響か、マグ先輩は現状を維持するので精一杯らしいけれど、

    なんとかマーリン先輩に食らいついてほしい。


    ワッショイマグロの能力減衰

    dice1d15=10 (10)

  • 63Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 11:34:34

    宝塚記念本番。

    私が不在ということで、マーリン先輩はどこかそわそわしているように見える。

    というのも、最初こそ私への憎しみを力に変えて走っていたみたいだけど、

    最近は私との関係を取り沙汰され、それを何度もネタにされていることで、

    私のことを変に意識してしまって落ち着かないらしい。


    そういう事を言うからまた、サモマリ本を書かれたり、

    実はもうすでに恋人同士だとか、ゴシップ記事を書かれてしまうのに……


    一方で、マグ先輩はタイムが落ちてしまったけれど、モチベーションは高いし、

    デレラちゃんはこの間のバストサイズ事件を少し引きずってはいるものの、

    レースへの影響自体は少ないどころか、むしろレースで挽回しようと力も入っている。


    なんとかマーリン先輩を倒してほしいけれど……



    レース「シニア級 GI 宝塚記念 2200m」

    ワッショイマグロ

    基礎能力 11+20+11+2+19-5-4-10

    トレーナー補正 50+20

    補正/10

    (11+50+20+20+11+2+19-5-4-10)/10=11 (四捨五入)


    枠数18なので18以上かつ、ライバル二人を上回れば勝利


    結果

    11+dice1d18=8 (8)

    ワッショイマグロ (11+50+20+20+11+2+19-5-4-10=114) dice1d114=52 (52)

    ヤンデレラ (9+50+20+18+9+14+22+7+20+10-5)=125 dice1d125=51 (51)

    ブラックマーリン (20+50+40+40+8-5)=145 dice1d145=100 (100)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:58:48

    ヤンデレラはドラム缶だったのか……。

  • 65Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/09(日) 15:13:41

    「ブラックマーリン、今日は天敵のサーモンがいないからか、

     三冠ウマ娘も、天皇賞ウマ娘もかわして、これでGI6勝目!」


    二人ともなんとか食らいついていたものの、今回はマーリン先輩に軍配が上がってしまった。

    やはり実力だけで言うとマーリン先輩は一つ抜けているのだろう。



    ただ、マーリン先輩は私をライバル視しているみたいで、インタビューでは、


    「サーモンさんが出走されてなかったので、のびのび走れましたの。

     彼女の復帰が待ち遠しい。早く決着をつけたいですわ」


    などと、火に油を注ぐような発言がポンポン飛び出して、

    明日のスポーツニュースを見るのが憂鬱だけど、

    最近のマーリン先輩を見ていると、私への憎しみは薄れつつあるように感じる。


    一体どうしてしまったんだろうか?



    ブラックマーリンのサーモンへの憎しみは……>>66


    ①ライバル心へと昇華した

    ②ネタにされるのもまんざらではない。

    ③最近は逆に親しみを感じている。

    ④その他(自由)

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:15:17

  • 67Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/10(月) 00:59:14

    噂では、マーリン先輩は私との仲を取り沙汰されることは、まんざらでもないらしい。

    理由は本人に聞いても、本当のことを言うとは思えないけれど、


    スポーツニュースで取り上げられればレースの順位以外でも話題になるので、

    お嬢様言葉になる前の悪評を消し去りたいのかもしれないし、

    もしかすると、私が嫌がっているのを見て、ざまあみろとほくそ笑んでいるのかも。


    とにかく、お互い関わるだけ不幸にしかならないのだから、

    そっとしておいてほしいのだけれど……



    ブラックマーリンがまんざらでもない理由は……>>68


    ①アズカバン時代の汚名返上

    ②サーモンの嫌がる顔を見たい

    ③ただ目立ちたい

    ④その他(自由)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 01:21:30


    初心に帰り目立つならなんでもよくなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:32:18

    保守

  • 70Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/10(月) 22:43:27

    マーリン先輩がアズカバンと呼ばれるまでに素行が悪かったのは、
    どうやら目立ちたがり屋だからだと友だちが言っていた。

    格闘技のようにレース前に相手を煽っったり、
    それでURAからお叱りを受けると、今度はお嬢様言葉になってみたり。
    性格が悪いと聞いていたのに、ファンサはかなり丁寧だったのはそういうことらしい。

    悪名は無名に勝るとはいうけれど、私を巻き込まないでほしいところ。
    彼女からすると、最初は憎き相手だった私も、今や知名度アップの道具のひとつなのかもしれない。
    ただ、私がそれに付き合う必要もないし、上手くあしらえればいいけれど……

  • 71Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/10(月) 22:43:39

    宝塚記念が終わって、夏合宿のシーズン。


    トレーナーさんはもちろん、マグ先輩、デレラちゃん、そして新入生のタイガーちゃんとクレスちゃん。

    4人での夏合宿は楽しいだろうなぁ……


    特にマグ先輩は競技者としてはトレーナーさんと過ごす最後の夏。

    しかも告白を飛び越えてプロポーズまでしているわけで……

    何もなければ良いんだけれど。



    一方で私は、通院やリハビリがあるので一人学園に残り、

    お医者さんと話し合いながらできる範囲で自主練メニューをこなす予定だ。

    トレーナーさんはリモートで話をしようとは言ってくれたけれど、

    寂しい夏になりそうだ。


    行動にもトレーニングにも制限がかかってて暇だし、

    なにか一人でできることがあればいいけれど……


    >>72

    ①トレーナーさんの理想の女を目指す

    ②新しい特技を身につける

    ③資格の勉強をする

    ④その他(自由)

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:10:06

    4.不思議な巡り合わせ(ダイス

  • 73Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/11(火) 03:48:06

    レースに専念している子達がみんな夏合宿へと向かい、少し静かになった学園。

    私が一人、慣れない松葉杖でふらふらとジムへ向かっていると、後ろから呼び止められた。


    「おいおい、こんなところで『サーモンロール』は見たくないんだが……」


    転びそうで見ていられなかったのか、シリウスシンボリ先輩が付き添ってくれた。

    お礼を言うと、たまたま行き先が同じだっただけだと笑って、お互いにトレーニングを始める。


    私は怪我もあって、すぐに切り上げて戻ろうとすると、

    シリウス先輩が「もう終わるのか?」と、また送ってくれようとしている。

    流石にトレーニングの邪魔をするわけにはいかないと断ると、


    「なら、終わるまで話し相手になってくれ。どうせ暇なんだろう?」


    確かに暇だし、折角なのでご一緒させていただくことに。


    シリウス先輩はトレセン学園の落ちこぼれを纏めているアウトローと聞いていたので、

    マーリン先輩のような怖いイメージがあったけれど、

    いざ話してみると面倒見が良く、鈍感な私にすらカリスマ性を感じさせる……

    ルドルフ会長が一目置いているだけはあると納得できるほどのウマ娘だった。


    「アンタ、もし暇なんだったら>>74


    ①あいつらのトレーニングを見てやってくれ

    ②あいつらの勉強を見てやってくれ

    ③アンタの悩みを聞いてやるぞ

    ④その他(自由)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 10:28:57
  • 75Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/11(火) 20:39:18

    「もし暇なんだったら、悩みを聞いてやろうか?」


    シリウス先輩は口も硬そうだし、多少のことには目を瞑ってくれそうで、

    これほど心強い相談相手も中々いないだろう。


    もしかしたら、トレーナーとの恋愛、しかも四角関係……

    いや、トレーナーさんに三人が言い寄っている状態なので四角ではないけど、

    そんな関係をどうすればいいかを相談できる、初めての第三者になってくれるかもしれない。


    せっかくなので甘えさせていただこう。


    「実は……>>76


    ①トレーナーさんと四角関係になっていて……(全て話す)

    ②トレーナーさんに運命を感じていて……(マグ先輩、デレラちゃんことは伏せる)

    ③マーリン先輩をどうにかしたい。

    ④その他(自由)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:36:47
  • 77Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/12(水) 00:31:34

    シリウスさんは恋愛相談ってタイプじゃないので、少し切り口を変えてみる。

    「ウマ娘が『運命的な何か』を感じることがあるといいますよね?」

    「……そうだな。ルドルフのヤツがテイオーを可愛がっているのも、その運命的な何かとやらがあるらしい。」

    普通『運命的な何か』を感じるのはウマ娘同士が多い。
    ルドルフ会長とトウカイテイオーさんの二人は、最も有名な例と言えると思う。
    ただ、私の場合はトレーナーさんが相手であって……


    「実は、その『運命的な何か』を、担当トレーナーさんに感じていて……」

    「ほう、ウマ娘同士ではなく、ヒト相手とは聞いたことがないな。
     単に、思春期特有の恋愛への憧れを、運命だと捉えているだけなんじゃないのか?」

    そう言われてしまうと否定はできない。
    私も生まれて初めての感覚ではあったけれど、それと同時に初恋でもあったから。

  • 78Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/12(水) 00:31:54

    「アンタが有マ記念を勝てたってことは、運命のトレーナーではあったのかもな。

     いや、単にあのトレーナーが優秀なだけかもしれないが。」


    グサグサと心に刺さる。

    確かに実績だけ見ると、新人二人を除けば担当が三人ともGI制覇。しかも一人は無敗の三冠ウマ娘だ。

    私とトレーナーさんだったからGIを勝てたとはとても言えそうにない。


    それに、前から気になっていたけれど、マグ先輩とデレラちゃんも、

    トレーナーさんに運命的な何かを感じているのは何故なんだろう。


    もし私の感覚が間違っていなければ、二人が勘違いしているか、

    あるいは離婚や死別なんかの可能性もあるけれど、そういった不幸な形が運命だとは考えたくない。

    かといって、私の勘違いとも思いたくない。


    私はどうすれば……


    >>79


    ①実は恋のライバルがいるんです。

    ②他にもトレーナーさんに運命を感じている子がいるとしたら、どうなると思いますか?

    ③そもそも、運命の男性ってどんな相手なんでしょうか?

    ④その他(自由)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:39:08

  • 80Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/12(水) 00:49:28

    せっかく相談に乗ってくれているのだし、思い切って質問してみる。

    マグ先輩とデレラちゃんのことは伏せつつも、核心に迫る内容を。


    「他にもトレーナーさんに運命を感じている子がいるとしたら、どうなると思いますか?」


    シリウス先輩は少し驚いた顔をしたあと、ハハッと笑って言った。


    「そうだな……>>81

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:06:27

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:01:14

    浮気するようなやつが運命の人とは言えないだろ

  • 83Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/13(木) 01:33:27

    「……浮気するような男が、運命の人と言えるかどうかと思うがな。」

    突然出てきた浮気という生々しい言葉に身構えてしまう。

    運命の相手が三人もいるとどうなるのかは、私も色々と考えたことがある。
    トレーナーさんが結婚と離婚をくりかえしてバツ2になってしまうとか、
    私たちの内、誰かが亡くなって死別という形になるとか……

    でもそれは、私が今まで『運命的な何かを感じる男性=結婚相手』だと勝手に思っていたからで、
    その前提が崩れてしまうと、もっといろんな可能性が出てくる。
    例えば、ウマ娘の同士のように生涯の友人であって、男女の関係ではないとか、
    子供は授かるけれど結婚はしないとか、逆に体の関係があるだけとか……

    シリウスさんは浮気だと解釈したみたいだけれど、それだって可能性の一つ。
    トレーナーさんは誠実な人だけど、私たち三人は運命の相手だと信じているから必死だし、
    ウマ娘が相手だと力じゃ叶わないし、そのままの流れで……

  • 84Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/13(木) 01:33:43

    考え込んでしまった私に、シリウスさんは様子を見ながら続ける。


    「ただ、何があっても手放したくない男なら、

     アンタが浮気相手になればいい。……その覚悟はあるのか?」


    ドキリとしてしまう。

    私があの二人を出し抜くなんて……


    「ハハッ、どうやらなさそうだな。

     だが、その運命の相手とやらが何かは分からない以上、その覚悟はしておくんだな。」


    そう言ってトレーニングを切り上げたシリウス先輩。

    私に新しい視点を与えてくれた上に、寮まで送ってくれて、

    何度もお礼を言いながらその背中を見送ったのだった。



    新しい可能性を知ってしまった以上、

    足が不自由とはいえのんびりしていられない。


    私は……>>85


    ①二人に『運命の男性』の条件とは何かを聞いてみる。

    ②他の『運命の男性』と結ばれたウマ娘を探す。 

    ③自分が浮気相手になってもいいという覚悟を決める。

    ④その他(自由)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 03:54:31

  • 86Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/13(木) 11:42:35

    ネットで『ウマ娘 運命的な何か 結婚』などのキーワードを入力して、

    今までに『運命的な何かを感じた男性』と結ばれたウマ娘がいないかを探してみる。

    もし話を聞くことができれば、『運命の男性』が何かを紐解くきっかけになるかもしれない。


    調べていると、そもそも『運命的な何か』を感じるウマ娘は、レースで活躍したウマ娘に多い傾向があるらしく、

    男性相手になるともっと少ないというか、ただの惚気話みたいな記事が多くヒットする。


    その中でも、これは……という記事が一件だけ見つかった。

    担当トレーナーさんと結婚して子供もいる、元トレセン学園のウマ娘だ。



    そのウマ娘の名前は……>>87(実装済みのウマ娘)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:28:07

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 19:33:58

    ハルウララ

  • 89Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/13(木) 23:51:03

    ハルウララさん。

    最初こそ『勝てなくても前向きなウマ娘』として人気があったものの、

    担当トレーナーさんと出会ってからは、人気に見合う実力が一気に身につき、

    重賞にも出走できるようになり、ついにはGI JCBスプリントで勝利。


    その勢いもああって、人気投票で出走権を得た有マ記念に出走し、

    ダートの短距離とは真逆の芝の長距離レースを制してしまった伝説のアイドルウマ娘だ。



    そんな彼女は引退後、担当トレーナーさんと結婚。

    子供も授かり、今は元アイドルウマ娘として、

    育児とタレント活動の二足のわらじで頑張っているという話だ。



    ウララさんに連絡を取るのは難しいかもしれないけれど、

    旦那さんはトレセン学園の関係者だし、連絡先を教えてもらえるかもしれない。


    たしか、ハルウララさんの旦那さんは今……>>90


    ①千葉のレースクラブで指導員をしているそうだ

    ②高知レース場で指導員をしているそうだ

    ③マーリン先輩のトレーナーだ

    ④その他(自由)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:34:36

  • 91Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/14(金) 13:45:03

    ウララさんが高知レース場に一時期在籍していた縁から、二人は今、高知にお住まいのようで、
    旦那さんは高知レース場の関連施設で指導員として働いているらしい。

    流石に飛行機の距離となると、今のこの足では行けそうにないので、
    とにかくウララさんに連絡を取りたいと、トレセン学園の職員室に当たってみたものの、
    流石に個人情報だし、有名人だということで教えてもらえず……

    ガックリ肩を落としていると、そこにシリウス先輩が通りかかった。
    どうしたんだ?と声をかけられたので、事情を話すと、
    なんとルドルフ会長経由でウララさんの連絡先を聞き出してくれたのだった。


    というわけで、実現したウララさんとのビデオ通話。
    通話ボタンを押すと、いつもテレビで見る顔がアップで映る。

    現役時代の天真爛漫さはそのままに、大人の女性の雰囲気を纏ったウララさん。
    長い髪の毛をおろし、メイクも服も、桜色の髪に合わせた落ち着いた取り合わせ。
    あどけないかわいさと、相反するはずの大人の魅力が上品にまとまっていて、
    今の私がこんな素敵な大人になれるのか、心配になるほどだ。

  • 92Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/14(金) 13:47:20

    「はじめまして! 」


    「はじめまして、デステニーサーモンです。今日はお忙しい中……」


    子育てとタレント活動の合間を縫って、私の話を聞いてくれるとのことで、

    私が知ってる限りの、丁寧で堅苦しめの挨拶を一通り述べて、さっそく本題にはいる。



    「ウララさんは元担当トレーナーさんと結婚されてますよね?」


    「そうだね。卒業してすぐに私から告白したんだ。

     最初は何回も断られちゃったんだけど、商店街の人たちが色々協力してくれたんだ!」


    あのウララさんが外堀を埋めたのか……と思いつつ話を続ける。


    「インタビュー記事でトレーナーさんに対して『運命的な何か』を感じたとあったんですけど、

     実は私も、その『運命的な何か』を担当トレーナーさんに感じているんです。」


    一緒だねと笑いつつ、「その感覚はきっと大事にしたほうがいいよ」と、アドバイスをくれるウララさん。

    ただ、私の場合……いや、私たちの場合は事情が違って、三人もいるわけで……

    一通り事情を話したあと、ついに核心に迫る質問をぶつけてみる。


    「『運命的な何か』を感じたとき、元担当トレーナーさんとどんな関係になると思いましたか?」


    「うーん、そうだなぁ……>>93


    ①結婚する相手

    ②子供を授かる

    ③一生の付き合い

    ④自由(その他)

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 14:37:31

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 02:05:21

    保守

  • 95Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/15(土) 11:09:13

    「初めて会ったときから、将来この人と結婚するんだろうなーって感じてたかなぁ。」

    やはり実際に結婚しているだけあって、最初からその関係を意識していたようだ。
    ということは、ウララさんが感じた運命は現実になったことになる。

    私のときも初対面で『この人と結ばれるんだ』という確信のようなものがあったので、
    ウララさんが実際に結婚に至ったというのは心強い。

    ただ、最初から分かってはいた事ではあるけど、
    ウララさんの例だけで、本当に結婚できるのかを断じることはできない。
    しかも、私にはライバルが二人もいるのだから、勘違いの可能性もなくはないし、
    仮に結婚できたとしても、大変なことになるのは目に見えている。

    やはりマグ先輩とデレラちゃんの二人にも、直接聞いてみるしかないのだろうか。


    その後もウララさんから色々とアドバイスを貰うことができた。
    特に、指導者と学生という壁をどう乗り越えたかという話はとても参考になったので、
    トレーナーさんには悪いけれど、上手く外堀を埋めさせてもらうとしよう。

  • 96Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/15(土) 11:09:35

    肝心のトレーナーさんは今、夏合宿で会うことは出来ないけれど……



    夏合宿が始まって一週間。


    今年は新入生の二人がいきなり夏合宿に参加できているので、

    彼女たちにとってはかなり有意義な内容になっているけれど、

    マグ先輩とデレラちゃんには焦りが見えるそうだ。


    マグ先輩は本格化の終わりの影響を最小限にすべく厳しいトレーニングを行っているけれど、

    やはり去年と比べると、うまく体が動かなくなってきていて、

    本人はいつも元気で弱音も吐かないけれど、今回ばかりはつらそうだと。


    トレーナーさんがマグ先輩のために用意した、身体能力の低下を防ぐ事を主軸にしたメニューは、

    基礎トレーニングが多く、最後には根性が物を言うという内容。

    今のマグ先輩にとっては地獄だろうけど、結果は……


    マグ先輩のトレーニング結果

    -20+dice3d10=5 9 6 (20)

  • 97Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/15(土) 11:15:08

    その一方で、デレラちゃんはシニア級に入ってからというもの、

    着順は安定してるものの一度も勝てていないこともあって、

    三冠ウマ娘としてこれ以上負けられないと焦っているそうだ。


    中でもマーリン先輩には、トレーナーさんの担当じゃないから絶対に負けたくないと、

    トレーナーさんと一緒に考えたという地獄のトレーニングに挑むらしい。

    そのトレーニングとは……



    トレーニングの目的>>98

    トレーニングの内容>>99

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 16:53:04

    体幹強化

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:56:17

    砂上で一輪車

  • 100Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/16(日) 03:37:30

    デレラちゃんは戦略、戦術において優れているものの、

    基礎能力自体は私と大差ないというのがトレーナーさんの見解だ。

    そして、マーリン先輩に勝ちきれないのは、単純に能力差によるものだとも。


    なので、基礎能力をあげるためにも、デレラちゃんの体幹を徹底的に鍛え直す……

    そのためにトレーナーさんが用意したのは、なんと一輪車だった。



    重機や砂漠や沼地を走る車のタイヤはデコボコしていて、グリップしやすいようになっているが、

    用意された一輪車は普通のタイヤどころか、使い古してツルツルのもの。


    一輪車に乗ってみると、砂にタイヤが取られてまともに進むことができないらしく、

    コケないように必要な高いバランス感覚と、それを支える体幹。

    そして、タイヤが滑ろうとも、強引に前に進むために必要なパワー。

    それを一気に鍛えることができるというトレーニングだそうだ。



    デレラちゃんは最初こそ何度も何度もコケて、砂まみれになってしまい、

    これじゃあ灰かぶりじゃなくて砂かぶりねと、ウマスタに投稿していたけれど、

    夏合宿期間の多くを一輪車トレーニングに費やすことで、

    次第に前に進んで走れるようになっているみたいだ。


    ただ、ものすごい勢いで砂が後ろに巻き上げられるので、注意が必要なのだとか。


    トレーニングの成果

    dice3d10=8 5 6 (19)

  • 101Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/16(日) 04:01:09

    マグ先輩は体をいじめ抜くような基礎練習に耐え抜いたものの、

    やはり身体能力の低下は免れないようで、夏合宿前のタイムを維持するのでやっとらしく、

    モチベーションが保たいないと、さすがのマグ先輩も元気がないようだ。


    一方、デレラちゃんは一輪車トレーニングが功を奏し、身体能力が大幅に向上。

    流石にまだマーリン先輩には届かないものの、骨折で休養中の私とは差がついてしまった。


    二人とも焦っているとは聞いていたけれど、

    怪我でまだ走ることすら出来ない私は、それ以上の焦燥感があるはずだ。

    グループLANEでやり取りしているだけでも、ソワソワして眠れない。



    しかも、タイガーちゃんとクレスちゃんが気を使って提案してくれたのか、

    マグ先輩とデレラちゃんの休養日を設け、その日はトレーナーさんと遊びに行くらしい。

    私だけが夏の思い出を海で過ごせないなんて、今は私の細い足が恨めしい。

    デレラちゃんいわく、スレンダーで羨ましいらしいけれど……


    三人のデート先>>102

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 09:39:20

    東京ディズニーリゾート(ランド+シー)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 17:35:26

    二回目か

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 02:55:08

    グループLANEに、デレラちゃんから『ごめんなさい』とメッセージが届いた。

    心当たりがなかったので、一体何かを尋ねてみると、続けて画像が送られてきた。

    そこには、ディズニーランドのチケットが3枚。

    どうやらクレスちゃんとタイガーちゃんから、日頃のお礼とサプライズで頂いたものらしい。


    新入生の二人は、私たちが4人で行ったことがあるとはつゆ知らず。

    マグ先輩とデレラちゃんを見て色々と察したのか、応援したいがために送ったようだ。

    ただ、デレラちゃんからすると、私の気持ちを知っているのもあって、

    一人置いていくのは忍びないのだろう。


    私は「せっかく用意してくれたんだし、行かないとダメだよ」と返したものの、

    あまりの羨ましさに、ちょっと良いお土産を催促してしまうのだった。



    そして、三人のデート当日。

    前回と違い日帰りなので、一人一つ、行きたいアトラクションを選んで、

    そのアトラクションの間はトレーナーさんを独占するという約束をしたようだ。


    マグ先輩とデレラちゃんが選んだアトラクションは……


    マグロ>>105

    ヤンデレラ>>106

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 05:13:59

    ディズニー・ファンティリュージョン!
    パレードがダメなら安価下で

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 14:54:59
  • 107二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 22:56:32

    フェアリーテイル・ホール

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 01:20:46

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:38:06

    すごい長いなこのスレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:48:41

    保守

  • 111Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/19(水) 00:45:13

    ドーモ、ワッショイマグロです。
    トレーナーさんの好みは『普通の女の子』だと聞いたので、
    最近はファンサやインタビュー以外ではニンサツ語を封印しようと努力中。


    今日は私とデレラサン、そしてトレーナーサンの三人で、夏合宿の休養を兼ねて日帰りデートです。

    本当はサーモンサンにも来てほしかったんだけど、通院もあって合宿には来れなかったし、
    新入生の二人は、私とデレラサンがトレーナーさんに気があるのを察して、
    サプライズでチケットを用意してくれたみたいなんだけど、
    サーモンはおとなしいというか、何かと一人、長々と考えていることが多いから、
    気持ちに気づいてもらえなかったみたいで……

    前回4人で行った場所なのもあって気の毒だけど、
    サーモンからは楽しんで!とLANEがあったし、遠慮せず思う存分楽しむつもり。


    それに、前回と違って、トレーナーサンも今日はデートだという意識を持ってるはず。
    サーモンサンには悪いけど、今日で距離を縮めさせてもらうとしよう。

  • 112Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/19(水) 00:50:38

    今日はお互いに、トレーナーサンとの二人きりの時間を作りたいということで、
    一つアトクラクションを選んで、その間だけは彼を独占できるという約束。

    こういったことに疎い私は、なにを選んでいいか迷った挙げ句、
    20年ぶりくらいに復活するらしい「ファンティリュージョン」というパレードを見ることにした。

    よくデートは「夜景が見えるレストラン」でとか言うけれど、
    夜のパレードもピカピカ光ってて多分そんな感じでキレイだろうし、
    ミッキーの耳のカチューシャを付けて、長時間並びながらアトラクションをめぐって、夜のパレードを見て帰る……
    それが、私のイメージするディズニーデートだからだ。


    ただ、夜まではまだまだ時間があるので、人があまりいないうちに、
    先にデレラサンが選んだ『フェアリーテイル・ホール』というアトラクションへ行くらしい。

    じゃあ私はここでと立ち去ろうとすると、デレラサンに呼び止められる。

    「二人きりでいくんじゃないの?」と言うと、撮影係を頼みたいとのこと。
    よくわからないままついていくと、そこはディズニーのシンボルでもあるシンデレラ城。
    やっぱり、ヤンデレラという名前だけあって、思い入れも強いのだろう。

  • 113Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/19(水) 01:12:04

    アトラクションという意味はよく分からないけれど、
    私はてっきり、乗り物とかお化け屋敷みたいなのを指す言葉だと思っていた。
    でも『フェアリーテイル・ホール』はシンデレラの世界観を再現した、
    どちらかというと展示室とか、博物館みたいなものらしい。

    私はジブリ派なのでシンデレラは見たことがなかったけど、
    ものすごく豪華な大広間や、ステンドグラスにジオラマの数々。
    そして、デレラサンが勝負服にも採用しているガラスの靴のホンモノまで!
    なんともばえ……今はフォトジェニックというのだろうか?そんな感じだ。

    これはシンデレラが好きな人からするとたまらないだろう。
    私の場合だと、ニンジャスレイヤーの世界が再現されているようなものだろうし。


    私はデレラサンにスマホを渡されて、ニンジャらしく完璧に気配を消して二人の後ろをついて回り、
    とにかく写真を撮りまくる……という任務を遂行した。

    これで上手く撮れてなかったらあとが怖いと、スマホを持つ手は震えたけれど、
    デレラサンのスマホはお高いやつなのか、手ブレ防止機能までついていた。
    うーん、文明の利器、ありがたし。

  • 114Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/19(水) 01:21:15

    その後は三人で食事をして、前回行けなかったアトラクションをいくつか回っていると、
    楽しい時間はあっという間に過ぎ去って行って……気づけば夜になっていた。

    そろそろパレードが始まるからと場所取りに向かおうとすると、今度はデレラサンが立ち去ろうとする。
    私はとっさに呼び止めて「私のスマホのカメラじゃ夜景を撮れないから」と、
    今度はデレラサンに撮影係をお願いしつつ、近くで一緒に見てもらうことにした。


    パレードが始まると、出てくる人や台車にはこれでもかとライトが飾り付けられていて、
    まるで夜景が自分たちで動いているようでキラキラだ。

    ニンジャとしては夜は暗いだけのほうがいいと思っていたけれど、
    夜景、夜景という人たちの気持ちが今は少し分かった気がした。


    しばらくすると、悪そうなキャラクターが台車に乗って出てきたり、
    いろんな演出もあって、ストーリーみたいなのがあるのは分かったけれど、
    私はディズニー映画はあまり見たことがなかったので、どれがどのキャラクターか分からない。

    トレーナーサンも同じだったみたいで、あれはランプが横にあるからアラジンだとか、
    色々と推理しながらパレードを楽しんだのだった。

  • 115Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/19(水) 01:22:22

    パレードが終わると、大急ぎで合宿所にUターン。

    慌ただしい日帰り旅行は、地獄の特訓の合間ということもあって大満足だ。

    トレーナーサンも満足してくれていればいいんだけど。


    トレーナーの好感度

    ワッショイマグロ dice3d10=9 7 8 (24)

    ヤンデレラ dice3d10=5 10 4 (19)



    それから、サーモンサンへの埋め合わせも忘れない。

    次の通院のタイミングで、一度トレーナーサンが担当医サンに話を聞きに学園に戻るらしく、

    お土産を渡すのと同時に、サーモンサンともデートしてきてほしいとお願いした。



    ウマ娘の命とも言える足を骨折しているから無理は出来ないし、

    病院の帰りだからディズニーと比べるといまいちかもしれないけれど、

    それでも何もないよりはマシだろう。


    サーモンが選んだデート先(足に負担がかからないもの)

    >>116

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 04:39:32

    トレーナー宅

  • 117Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/19(水) 13:17:57

    私がトレセン学園の医療スタッフさんとリハビリに励んでいる間、
    マグ先輩やデレラちゃん。そしてマーリン先輩たちも、夏合宿で特訓に励んでいると思うと、
    ようやくギプスが外れたばかりの、細く脆い足が恨めしい。

    しかも、合宿所で部屋は別々とはいえ一日中一緒に過ごしているだけでなく、
    休養日にディズニーデートまで……正直、羨ましすぎる。


    ただ、次の通院にはトレーナーさんが付き添ってくれる予定なんだけど、
    その時に埋め合わせとして、二人から「サーモンと一日遊んでくるように」と言われているとのこと。

    「どこか行きたいところとかある?」というトレーナーさんからのLANEに、
    いろいろと悩んだ結果、返事は「トレーナーさんの手料理が食べたいです」だった。

    もちろん料理も楽しみだけど、実はちょっと下心があって、
    トレーナーさんの部屋がどんな感じなのか見てみたい、というのが本音だ。
    こう言うと、なんだかデレラちゃんっぽいけれど、
    好きな相手が普段どんな生活をしているのかを知りたい、というのはおかしくはないはず……だよね?

    ただ、いきなりトレーナーさんの部屋に行きたいと言うと、
    なんだか、大人な関係を望んでいると思われそうで……
    もしかして私って、意外と腹黒いのだろうか?と、自分で軽くショックを受けてしまった。

  • 118Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/19(水) 13:29:53

    通院の日。お医者さんからトレーナーさんへの説明が長引いていたけれど、

    話によると、このままいけば秋の天皇賞には間に合うだろうとのことだ。


    帰りはそのまま車でトレーナーさんの自宅へ。

    本当は今まで会えなかった分を取り戻すくらいいろんな事を話したかったけれど、

    楽しい時間ほどあっという間、というのは本当のことですぐに到着。

    GIウマ娘なのに、体内時計がこんなに狂っちゃうなんてと二人で笑いあった。



    トレーナーの家(一人暮らし)はどんな家か>>119

    トレーナーの部屋はどんな部屋か>>120

    トレーナーが作る予定の料理は>>121

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:40:02

    住宅街の普通の一軒家

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:05:56

    昔の彼女(ヒト耳)の私物や写真がたくさん置いてある未練たらたらの部屋

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 19:21:49

    カルシウムやビタミンD.Kを摂取できる料理
    (この3つが骨を強くするのに良いと言われています)

  • 122Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/20(木) 00:04:14

    トレーナーさんは独身だし、てっきりアパートやマンション暮らしと思っていたけど、

    どうやら一軒家、しかも築数年の新しい二階建てに一人で住んでいるらしい。


    玄関に入ると、靴箱にはトレーナーさんが置いたとは思えない可愛らしい小物や、

    オイルが空っぽになったアロマディフューザー。

    リビングに通されると、壁にかけられたコルクボードが裏返しになっていたり、写真立てが伏せられていたりと、

    私に見せないように隠そうとはしているつもりなのだろうけど、

    家中が恋人の存在を感じさせるもので溢れていた。


    「……もしかしてトレーナーさんって、結婚されてますか?」

    慌てて尋ねると、結婚どころか彼女もいないよと答えるトレーナーさん。


    ということは、昔の恋人が置いていったものなんだろうけれど……

    私の知らないトレーナーさんの一面をしれたことは嬉しいけれど、

    ここまで彼の元を去ってなお、彼の心の中に住み続ける、顔も知らない元恋人が妬ましい。


    一体どんな人なんだろう?と気になり、遠回しに聞いてみる。



    トレーナーが引きずりまくっている元恋人とは>>123


    ①トレーナー業が忙しすぎて振られた

    ②彼女が浮気して出ていった

    ③死別

    ④その他(自由)


    どんな人だったかの特徴>>124

    どんな出会いだったか>>125

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:14:05
  • 124二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 01:55:19

    やべー女

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:36:10
  • 126二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 11:41:48

    トレーニングジム(人用)のコーチで、運動のあれやこれや聞いてたのが始まり

  • 127Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/20(木) 17:09:48

    私がトレーナーさんに好意を伝えているのもあってか、
    元恋人について聞くと、かなり言いづらそうにしていたけれど、
    どうやらトレーナーの業務に忙殺されて、二人の時間が全く取れなくなって別れてしまったらしい。

    今でこそトレーナーさんもノウハウが蓄積されてきて楽になったと言うけれど、
    当時は手探りで、同棲していたにも関わらず、帰宅は0時を回ることが当たり前で、
    トレーナー室で寝泊まりしたり、レース映像を見ながらご飯を食べたり……

    決め手は夏合宿で、2ヶ月間マグ先輩に付きっきりで帰ってこなかったので、
    出ていかれてしまったそうだ。

    一人のウマ娘の人生を背負っているわけだから、かかりきりになるのは分かるけど、
    正直これは、元恋人をないがしろにしすぎたトレーナーさんが悪いと思う。
    そのおかげでいまトレーナーさんがフリーだとも言えるんだけど……

  • 128Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/20(木) 17:13:19

    改めて部屋を見渡すと、部屋の隅には通販サイトのダンボール箱がいくつも積み重ねてあり、

    中からはぱかプチの尻尾が飛び出していて、どうやら中身はすべてウマ娘のグッズらしい。


    元恋人の矢部さん(仮名)はレースが大好きで、重賞どころか未勝利戦まで見に行くような、

    トゥインクルシリーズ沼の、底の底に住んでいるようなオタクだったみたいで、


    出会いは、彼がトレーナー資格試験に合格した際に、

    一度指導を受ける立場を経験しておこうと入会したトレーニングジム。


    そこで矢部さんが新人インストラクターとして働いていたのがきっかけで、

    運動についてあれこれ情報交換をしているうちに、お互いにレース好きだとわかり、

    一緒に盛り上がってからはあっという間だったとか。



    彼女は出ていく際に「このままだとレースが嫌いになってしまいそう」と言ったらしく、

    たくさんあるぱかプチの中で、マグ先輩のぱかプチだけがボロボロになっていた。


    ドラマでしか見ないような、修羅場というやつがあったのかもしれないけど、

    お互いに好きなまま別れていそうだし、少なくともトレーナーさんはかなり引きずっていそうだ……


    トレーナーの矢部さんへの高感度

    dice4d50=11 21 22 26 (80)


    矢部さんはトレーナーさんの事を……

    ①恋人も作らず待っている

    ②レースもトレーナーさんも嫌いになってしまった

    ③忘れて次へ進んだ

    ④その他(自由)

  • 129Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/20(木) 17:13:40

    安価指定忘れてました。下でお願いします。

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 19:35:58

    ④未だにトレーナーのことが大好きだけど、自分をないがしろにしたのが憎らしくもある。
    トレーナーの担当のウマ娘のことは大嫌い。
    なので、地方トレセンのトレーナーになってトレーナーのウマ娘を交流重賞で叩きのめす機会を虎視眈々と狙っている。

  • 131Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 00:07:51

    そういえば、矢部さんという名前、どこかで聞いたような……

    そう思いスマホで軽く検索してみると、地方トレーナーの特集記事がヒットした。
    『沼からダートへ! ウマ娘オタクトレーナーの挑戦』というタイトルで、
    半年で地方トレーナーライセンスを取得した天才と紹介されていた。
    元インストラクターという経歴も合致するしこの人だろう。

    見た目は青い髪の可愛らしい方で、トレーナーさんが言っていた『普通の女の子』という感じ。
    ちょっと芋っぽいところは私となにか通ずるものがある。

    さらに記事をスクロールするとインタビューも載っていて、
    『ワッショイマグロさんやヤンデレラさんに負けないようなウマ娘を育てたい』
    なんて語っていたけれど、これってもしかして……

    確かに交流重賞があるとはいえダートだし、芝が適正の私達とは対戦する機会はないはず。
    それでも名前を挙げるということは、やっぱりトレーナーさんのことを……


    矢部トレーナーは……
    ①あまり結果は出せていない
    ②地方を盛り上げている!
    ③中央へ乗り込んできた!
    ④その他(自由)

  • 132Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 00:08:13

    すみませんまた指定ミスです。下でお願いします

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 00:22:40

    愛と憎しみの間で揺れる私は!

    dice1d3=3 (3)

  • 134Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 00:52:21

    『ぐぅ~っ……』

    トレーナーさんの元恋人の話を聞いていると、いろんな感情がぐるぐるとして頭を使ったからか、
    ついお腹が空いてしまったからか、腹の音が鳴ってしまった。

    トレーナーさんは『手料理を食べに来たんだよね』と、
    昔話に付き合わせてごめんと謝りつつ、早速エプロンを身に着けて料理を始める。
    それを私は、横から見させてもらう。

    私も最低限の知識はあるけれど、普段は学園の食堂で済ませているし、
    なにより、トレーナーさんがどんな料理をするのか気になる。


    材料はサーモン……ではなく鮭の切り身、たまねぎ、きのこ、ほうれん草、そしてパスタ。
    一口大に切って塩コショウをした鮭に小麦粉を付けて焼き目をつけ、
    レンチンした玉ねぎとほうれん草を入れて炒めたら、そこへ小麦粉、バター、牛乳の順に入れ、
    ベシャメルソースのような状態になったら、そこへチーズと隠し味の味噌を少しだけ入れる。
    別の鍋で茹で上げたパスタを入れて、ソースと絡めれば……

    鮭とほうれん草のクリームパスタの完成だ。

  • 135Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 00:52:34

    牛乳のカルシウムはもちろん、鮭のビタミンD、ほうれん草のビタミンKと、

    私の骨を気遣ってくれつつも、パスタなのでウマ娘向けに量も調整しやすく、適度におしゃれで味も美味しい。

    その手際の良さを普段なら手放しで褒めているところだけれど、

    矢部トレーナーの話を聞いたあとだと、ちょっと複雑だ。


    その後は一緒にゲームをしながら話をして、日が暮れる前に寮まで送ってもらったけれど、

    元恋人の話をしてくれたのは、私がトレーナーさんに信頼されているからか、

    それとも、私は女性として見てもらえてないのか……心配だ。


    トレーナーの好感度 dice3d10=8 2 1 (11)



    翌日の朝、レース関連のニュースに目を通すと、

    担当ウマ娘が地方で大暴れしていた矢部トレーナーが中央のライセンスを取得し、

    トレセン学園へやってくるという記事が……


    これは、マグ先輩とデレラちゃんに相談して、共同戦線を貼らないと……!

  • 136Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 00:53:15

    寮を出ると、学園の正門前に人だかりができている。

    そこにはTVや雑誌の取材に応じる矢部トレーナーと、その担当ウマ娘の姿が。


    目があったので会釈すると、頬笑み返してくれたけれど、

    やはりライバル視されているのか、どこかぎこちない表情に見える。

    トレーナーさんを追って、超難関とされる中央のトレーナー資格を取ったのだから当然だろうけど……


    一緒に移籍してきた担当ウマ娘は、地方で無双していたシニア級のウマ娘。

    地方ではダートしか走っていなかったけれど、どうやら芝の適性もあるらしい。


    担当ウマ娘の名前>>137

    担当ウマ娘の特徴を2つ>>138 >>139

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:06:43

    シャリアピン

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 01:16:41

    マイルではまだ負けなし

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 08:25:08

    米農家の娘でツヤのある白毛

  • 140Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 15:00:04

    その担当ウマ娘の名前はシャリアピン。

    地方のマイル戦で圧倒的な力を見せつけ、オグリキャップの再来かと騒がれている注目株だ。


    なんとも洋風で美味しそうな名前とは裏腹に、ほんわかとした子で、

    まるで炊きたての白米のような、綺麗な髪の毛をしていて、

    鮭皮のような髪色をしている私から見ると、とても羨ましい。


    矢部トレーナーの視線で私に気づくと、大きく手を振りながら近づいてくる。


    「どうも~、私シャリアピンっていいます。これ、お近づきの印で、去年私の実家で取れたお米です~。」


    そう言って、3kgの袋に入ったお米と、玉ねぎをもらってしまった。

    「ありがとうございます。一緒に走る機会があれば……」と社交辞令を言うと、


    「いやぁ、実はトレーナーさんに、サーモンさんたちに勝ってほしいって言われてるのよぉ~。」

    と、なんともほんわかとした宣戦布告が。


    間違いなく矢部トレーナーの指示なんだろうけど、

    マイル適正の高い彼女を、中長距離に出すのはもったいない気がする。

    それとも、中長距離にも自信があるのだろうか?


    シャリアピンの適正>>141


    ①長距離も自信がありますよ~

    ②中距離なら自信はあるけど、長距離はちょっとねぇ……

    ③短距離のほうが……

    ④その他(自由)

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 16:07:48


    ただし、中距離も自信ありとは言ってない
    文字通り長距離も自信がある

  • 142Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 19:01:15

    私たちに勝つってことは中長距離のレースに出るの?と尋ねると、

    「長距離も自信がありますよぉ。……長距離はねぇ。」と、少し憂鬱そうに答える彼女。

    何故かは分からないが、中距離には自信がないということなのだろう。


    倒せと言われている相手に情報を与えて大丈夫なのかは分からないが、

    そういった情報戦なんかは苦手なタイプだというのは顔を見れば分かる。

    今まで一度も嘘をついたことがなさそうなくらい優しい顔をしている。


    マーリン先輩とは真逆の存在だが、レースの実力はどうだろう?


    現在の3人+1人の総合能力

    デステニーサーモン 119

    ワッショイマグロ 114

    ヤンデレラ 144

    ブラックマーリン 166


    4人の今の能力を踏まえ、以下から選んでください>>143

    ①100+dice1d100=82 (82)

    ②100+dice1d100=28 (28)

    ③100+dice1d100=41 (41)

    ④100+dice1d100=68 (68)


    中距離でのデバフ数値(100以下の好きな数字)>>144

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:04:07
  • 144二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 19:13:50

    dice1d100=53 (53)

  • 145Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 19:37:55

    その後、報道陣向けの公開練習が行われていたので様子を見ていると、

    オグリキャップの再来と言われるのも納得の実力を披露していた。


    これはマーリン先輩と同等、いやそれ以上かもしれない。

    こんな逸材が地方に、それもシニア級まで眠っていたなんてもったいないけれど、

    彼女がクラシック戦線に参加していれば、私やデレラちゃんが太刀打ち出来たか怪しい。

    そういう意味では、命拾いをしていたのだろう。


    あの実力は彼女の才能なのか、矢部トレーナーの力なのかは分からないけれど、

    とにかく、レースとトレーナーさん、同時にとんでもないライバルが現れてしまった。



    私は慌てて、今までの経緯すべてを三人のグループLANEで報告。

    マグ先輩は「私のせいでトレーナーサンがそんな事になっていたなんて……」と落ち込んでいたが、

    デレラちゃんは「一度捨てておいて戻ってくるなんて許せないわ」とご立腹の様子。


    三人で話し合った結果、トレーナーさんを奪い合っている場合ではないと、

    マグデレサーモン同盟で、矢部トレーナーを迎え撃つことに。


    その案とは……>>146


    ①常に誰か1人はトレーナーさんと一緒にいて、二人きりにさせない。

    ②矢部トレーナーはライバルであることを強調する。

    ③矢部トレーナーにイチャイチャを見せつける。

    ④その他(自由)

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:53:00
  • 147Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/21(金) 23:24:14

    矢部トレーナーの性格までは、トレーナーの話だけではよく分からなかったけれど、

    トレセン学園まで追ってくるということは、まだ相当強い気持ちを持っているだろうし、

    マグ先輩のぱかプチがボロボロになっていたのをみると、かなり嫉妬深いか、怒りっぽいかのどちらかな気がする。


    それなら、矢部トレーナーにはものすごく気の毒だけど、

    私たち三人がトレーナーさんとイチャイチャしているところを見せつければ、

    彼女から見れば、若い担当ウマ娘を三人もはべらせているわけで、幻滅したり、怒って自滅してくれるかもしれない。



    ただ、夏合宿はまだ二週間以上残っているし、

    それまではトレーナーさんと矢部トレーナーが出会うことはない。


    彼女に対抗しようとしてレースに勝てないようじゃ話にならないので、

    マーリン先輩とシャリアピンさんに対抗するためにも、

    今は怪我でまともに練習できない分、頭を使って考えないと。


    なにか、足に負荷がかからないような練習はないだろうか。>>148


    ①足を使わずに泳ぐ

    ②今のうちに足が治った後の分まで勉強しておく

    ③身体にいいものを食べまくる食トレ

    ④その他(自由)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:55:03
  • 149Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/22(土) 13:19:24

    身体が自由に動かせない分、私が今自由に動かせるのは頭だけ。

    とはいえ、私が一生懸命ライバルに打ち勝つ方法を考えたって仕方がない。


    それなら、練習を再開したときに少しでも時間を確保できるように、

    この先の単元を予習しておいたほうがいいだろう。

    トレーナーさんに相談するともちろん賛成してくれたので、さっそく勉強に取り掛かる。


    サーモンの偏差値

    30+dice1d50=22 (22)

  • 150Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/22(土) 13:29:32

    私の成績は平均よりほんのちょっと上くらい。

    正直あまり勉強は好きじゃないので、体を動かしている方が好きだけれど、

    走りたくてウズウズしているからか、この先の練習時間のためだと思うといつもよりやる気もある。


    毎日学園の自習室へ通って勉強していると、さながら夏期講習のようだけれど、

    先生が見てくれていることもあって、半年分の予習を一通り終わらせることが出来た。

    半年後に覚えていればいいんだけれど……


    勉強の成果(そのまま能力値にプラス)

    dice1d20=13 (13)



    さぁ、丁度夏休みも終わったし、トレーナーさんたちが合宿から帰ってくる。

    しばらく会えなかった分、二人と矢部トレーナーさんには悪いけど、

    トレーナーさんを独占させて……いや、無理か。

  • 151Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/22(土) 13:47:08

    トレーナーさんたちが帰ってきたのと同時に、

    矢部トレーナーへのイチャイチャ見せつけ作戦を実行に移すことに。


    私たちは学生なので、授業中はトレーナーさんに会うことができないが、

    彼と矢部トレーナーはトレーナー同士、一緒に指導者向けの講義を受けたり、会議もあったりして、

    それをきっかけによりを戻してしまうかもしれない。

    なんなら、同じ職場なら一緒に居られるからと、トレーナーになったかもしれないわけで……


    私たちも負けないように、徹底的にイチャイチャを見せつけないといけない。

    三人がそれぞれ考えたイチャイチャの内容は……


    イチャイチャの内容

    サーモン>>152

    マグロ>>153

    デレラ>>154

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:18:28

    学食のメニューを分け合う

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:28:02

    肩を寄せ合って出会ってからのことを二人で語る

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:02:43

    トレーナーさんに耳かきしてあげる

  • 155Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/23(日) 02:10:43

    まずは私の考案した、学食のメニューを分け合うというもの。

    トレーナーさんたちが居ない間、私がいろいろと観察していた感じだと、

    矢部トレーナーは学食でシャリアピンさんと一緒に食事をすることが多い。


    普段、トレーナーさんは男性だからという理由で食堂には行かないみたいだけれど、

    3人でトレーナーさんを連れ出して、そこで一緒に食事をするだけでなく、

    違うメニューを頼んで交換し合ったり、できればあーんも……


    ということで、3人に挟まれて食堂へ連れてこられたトレーナーさん。

    矢部トレーナーがいつも座る席は知っているが、近すぎるとわざとらしすぎて、

    トレーナーさんが私たちに幻滅してしまうかもしれない。

    少し遠めで、なおかつ見やすい席について、メニューを決める。


    今回はトレーナーさんがカレーライス、マグ先輩がハンバーグ定食で、

    デレラちゃんはラタトゥイユ定食。そして私はブリの照焼定食を注文した。

    もちろん、別々のメニューを選んだのは打ち合わせ通り。


    そして、言い出しっぺの私が口火を切る。

    「トレーナーさん、このブリの照焼ものすごく美味しいですよ。一口どうですか?」


    続けてマグ先輩が「このハンバーグも美味しいし、みんなでシェアしようか」と、

    お箸でハンバーグを一口大に切り分ける。デレラちゃんも、ラタトゥイユのお皿をこちらに回してきて、

    みんなで分け合うのが当然という空気を作り出すことに成功した。


    トレーナーさんはいやいやいや……と、遠慮している。

    たしかにお行儀は良くないし、周りの目のある中だとちょっと恥ずかしいし、

    お箸で切り分けただけとはいえ、間接キスになってしまう。

    それに、矢部トレーナーが向こうから、光を失った瞳でこちらを見ていて冷や汗が止まらない。


    トレーナーはどうする?……>>156

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:59:25

    3人に押し切られ、食べさせ合う

  • 157Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/23(日) 13:08:23

    「ほら、トレーナーさん。あ~ん♡」

    なかなか食べようとしないトレーナーさんにしびれを切らしたのか、

    デレラちゃんがスプーンを彼の口元まで持っていく。

    私とマグ先輩も負けじと、立ち上がってお箸を差し出したものだから、

    トレーナーさんは3人からあーんをされている状態に。


    まだ周りは気付いている人が少ないけれど、このままだと好奇の目に晒される……

    そう考えたのか、トレーナーさんは「一口だけだから!」と、

    味わう暇もなさそうな速さで食べてしまった。


    後ろからはバキッという、何かが折れるような音とともに、

    ものすごいプレッシャーを背中に感じたので振り返ることは出来ないが、

    かなり効果はあったと見ていいだろう。


    トレーナーのサーモンへの好感度

    -5+dice1d15=11 (11)


    マグロとデレラへの好感度(マイナスだと迷惑だと思われた)

    -5+dice1d10=7 (7)


    矢部トレーナーへの効果

    dice1d20=16 (16)

  • 158Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/23(日) 13:09:49

    ドーモ、ワッショイマグロです。


    私は成人している分、サーモンサンたちのように時間割で決められた授業はなくて、

    代わりにレースとか、セカンドキャリアのための講義が多くて、時間に融通がきく。

    その時間を使って、トレーナーサンと二人でイチャイチャ……というのが私の案。


    今日は矢部トレーナーがトレーニングコースを見学しているみたいだし、

    私の練習が一段落ついたタイミングを狙って仕掛けてみる。


    「ちょっと座って話でもしようよ、トレーナーサン。」

    まだ8月も終わったばかりで日差しが強いので、彼を木陰へと連れ込んで座るように促すと、

    お互い汗だくなのも気にせず、彼と肩を寄せ合う。



    イチャイチャって何をすればいいのかよく分からかったけれど、

    私が彼との運命の出会いを果たしてから5年半にもなるのかと思うと、

    自然と今までのことを話したいなという気持ちになっていた。


    「今までいろんなことがあったよね。例えば……」


    トレーナーとマグ先輩が出会ってからあった出来事とは?

    >>159

    >>160

    >>161

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:55:22

    初めてG1取った時に羽目を外してはしゃいだこと

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:07:27

    誕生日に一緒に酒を飲んだら一線を越えかけた

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:14:37

    遠征時にダブルとツインの予約を取り違えて、一緒のベッドで寝た。

  • 162Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/23(日) 18:45:50

    私とトレーナーさんが昔話に花を咲かせていると、

    それに気付いた矢部トレーナーが、話を聞こうとしているのか、こっそりと後ろに回り込んでいるのがわかった。

    トレーナーさんは気付いてないみたいだけど、ニンジャである私は誤魔化せない。


    そこで、この状況を逆に利用してやろうと、今までの思い出の中でも、

    私と彼の間で起こった、ちょっとエッチなハプニングの話をしてしまうことに。

    盗み聞きなんてする方が悪いから、インガオホーだ。いいね?


    「初めてGIを勝った日なんて、二人とも喜びすぎて大変だったよね。」


    「俺も若かったとはいえ、あのときは羽目を外しすぎたよ。たしか……>>163


    羽目を外した結果起こったこととは……?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:25

    ウィナーズサークルで、全国テレビ放送の前でお互いにお互いの頬にキス。
    なお、それがトレーナーと矢部さんが別れた主な原因。

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:06:31

    保守

  • 165Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/24(月) 11:55:59

    「勢いとはいえ、頬にキスし返しちゃったんだよな。」

    私はクラシックの有力株と言われていたにも関わらず、なかなか勝ちきれなくて、
    その分、やっとの思いで菊花賞を制したときの喜びは今まで感じたことがないほどで……

    ウィナーズサークルにトレーナーさんが現れたとき、
    私はまるで、大木をよじ登ろうとするサルのように彼に抱きつくと、そのまま頬にチューッっと……
    しかも「私にも、ほら!」と、自分の頬を指さしたものだから、
    観客席からもキャーと歓声が上がって……
    その光景は菊花賞ということもあって、もちろん全国ネットで放送されてしまった。

    当時はトレーナーさんが私に付きっきりだったし、まさか恋人がいるとは思わなかったとはいえ、
    今思えば、気の毒な事をしてしまった……と、矢部トレーナーにも聞こえるように話した。


    ※破局の原因が夏合宿で2ヶ月留守にしていた+GI勝利で羽目を外したということなので、
     ワッショイマグロの勝鞍の一つは菊花賞ということにさせていただきました。

  • 166Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/24(月) 12:21:34

    「あの後大変だったんだぞ。勢いとはいえ各方面からお叱りを受けたし、
     マグのファンから脅迫されたり、彼女とも……」

    そう口を滑らせかけて、慌てて口をつぐむトレーナーさん。
    ニンジャは察しがいいのでもう手遅れだけど、夏合宿と菊花賞でのキス事件。
    恋人なら誰だって怒るだろうし、無理もないと思う。

    ただ、もう別れてしまった後だし、心を鬼にして追撃をさせてもらう。
    こんなシツレイな手を使うのは心苦しいけれど、私も運命の人が懸かっているのだから。

    「思えば、あのときには私、トレーナーさんのことが好きだったのかも……」

    自然な形で矢部トレーナーにも、私が彼に好意を持っていることを伝える。
    そしてさらに、男女の関係を匂わせるような思い出を語る。これがニンジャの駆け引きだ!

    「シニア級一年目の天皇賞・春のこと覚えてる? 京都遠征の……」

    「あぁ、なかなかホテルの予約が取れなくて、仕方なく同じ部屋になったときか。」

    「そうそう。しかもベッドがダブルとツインで取り違えてて、同じベッドで寝ることになったよね?」

    後ろからミシミシッという音が聞こえてくる。
    心の中でゴメンナサイゴメンナサイとつぶやきながら、話を続ける。

    「あのとき、実は嬉しかったんだよね。もしかしたらトレーナーさんと……」

    いやいやいや……と勢いよく否定する彼。
    私の本格化は遅かったこともあって、当時は成人済みだったから手を出してくれても……
    とはいえ、恋人と別れてすぐに、教え子に手を出すのは流石にということだろうか。
    仕方ないとはいえ少し傷つく。

  • 167Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/24(月) 12:34:07

    「やっぱり成人していても学生のうちは良くないよ。一緒に酒を飲んだときは危なかったけど……」


    すこしだけ声を落として、そう話すトレーナーさん。

    自分からその話を振ってくるとは思ってなかったので驚いてしまった。



    私の二十歳の誕生日。二人で時計が0時を指すの待ってから、

    ちょっとおしゃれな居酒屋で乾杯したっけなぁ。


    ウマ娘はお酒に強いと聞いていたのもあって、調子に乗って飲みまくっていたら、気付いたときには……


    >>168

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:09:56

    トレーナーさんをベッドに押し倒していた

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:30:30

    『ウマ娘はお酒に強い。常人の三倍は耐性があるからダイジョウブダッテ!』


    そう言いながら色々試そうと、ビールを3杯、ワインを2杯、日本酒を1合飲んだところまでは覚えてて、

    次に目が覚めたときには、トレーナーさんの自宅のベッドで半裸になっていて……


    「夢の中ではトレーナーさんをベッドに押し倒した気がしたんだけどなぁ」


    そう言うと、トレーナーさんは少し目をそらしながらアハハと笑う。

    もしかして夢じゃなくて本当にあったことだったり……?

    どっちにしろ、記憶にはないんだけど。


    その後もいろいろと話そうと思っていたんだけど、ふと、今までのことを振り返っていて気づいた。

    私ってトレーナーさんに対してかなりセクハラしまくってないか?

    立場や性別が逆だったら多分契約解除になっててもおかしくないような……


    今までの話だって、実際にあった話とはいえ結構ヤバい気がする。

    急に怖くなってきたので、思い出したかのように休憩を打ち切って練習を再開したのだった。


    トレーナーのワッショイマグロへの好感度>>170(①から④から選択。マイナスだとセクハラと思われた)

    ①-20+dice1d20=20 (20)

    ②-20+dice1d30=17 (17)

    ③-20+dice1d40=37 (37)

    ④-20+dice1d50=13 (13)


    矢部トレーナーへの効果

    dice1d20=18 (18)

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:33:02
  • 171ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/07/25(火) 10:46:25

    皆さんごきげんよう。ヤンデレラよ。


    最近の悩みの種は、トレーナーさんに長らく勝利を捧げることが出来ていないことと、

    今さらトレーナーさんを学園まで追いかけてきたあの女のこと。


    同じ運命の相手であるマグ先輩やサーモンちゃんに奪われるのは1万歩譲ってまだ納得できるけれど、

    一度は彼を捨てて傷つけておいて、よりを戻そうなんて絶対に許せないわ。



    今日はあの女の前でイチャイチャする……

    あなたの居場所はもうないのよと知らしめるための作戦の最終日。

    私の提案は、あの女の前で彼に耳かきをしてあげること。


    ウマ娘とヒトの耳は大きく構造が異なるから、上手くできるか心配だけれど、

    これからも彼の耳かきは私がするのだから、今のうちから慣れておかないとね。フフフ……



    問題は、どうやってあの女の目の前で耳かきをするか。

    色々考えてみたのだけれど……>>172


    ①マグ先輩のように休憩中に。

    ②SNSに動画をアップロードする。

    ③あの女のトレーナー室から見えるベンチで。

    ④その他(自由)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:27:13
  • 173ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/07/25(火) 22:38:12

    あの女が割り当てられたトレーナー室は一階にあって、窓からは中庭が一望できる。

    そこには丁度ベンチがあるので、イチャイチャを見せつけるには最適な場所。

    早速あの女が部屋で作業しているのを見計らって、トレーナーさんに中庭に来てもらった。


    彼のことだから『こんな人目に付くところで耳かきなんて……』と断るはずよ。

    実際、中庭は校舎からも見下ろせるから、耳かきなんてしていたらあっという間に学園中の噂話になるでしょう。


    だから、不本意だけど二人きりの耳かきデートは諦めて、

    マグ先輩とサーモンちゃんも呼んで『ヒトの耳を掃除してみたい』とお願いすることに。

    三人でなら、思春期特有の好奇心程度に思われるでしょうし、彼にもそこまで迷惑はかからないはず。


    いの一番にベンチの端に腰掛けて、自然と膝枕の体勢へ。

    そのまますぐに耳かきを始めてしまうことで、有無を言わさず動けなくしてしまう。

    ここまでは完全にシミュレーション通り。



    ただ、このままだとあの女が私たちが耳かきをしていることに気づかない可能性がある。

    少し騒いで、注意を引き付ける必要があるけれど……



    窓越しに矢部トレーナーの注意を引き付ける方法>>174

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:16:58

    キャーキャー騒ぐ

  • 175ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/07/26(水) 19:45:54

    やっぱり大きな声で騒ぐのが一番手っ取り早いでしょう。

    それを見越して、二人には黄色い声をあげるようにお願いしてあるので、後は合図を送れば……


    「ヒトの耳って、毛も生えてなくてツルンとしていて……トレーナーさんの耳だから食べてしまいたいくらい。」


    すると、二人揃ってきゃーっと声を上げたものの、絵に描いたような棒読み……

    二人とも普段、そんな声をあげるタイプじゃないから仕方ないけれどね。


    ただ、その棒読みが功を奏したのか、あの女が騒ぎに気づいて、窓越しに私と目が合った。

    トレーナーさんは膝枕で私のお腹を見ていて気付いてない……

    だからつい、あの女の顔を見ながらほくそ笑んでやったわ。


    あの女はプイッっと背を向けて、肩を怒らせながらパソコンに向かう。

    これで、あの女は私という存在を強烈に意識したでしょう。

    あの女の居場所はトレーナーさんの横にはないことを、思い知るがいいわ。フフフ……


    矢部トレーナーへの効果

    dice1d20=10 (10)




    イチャイチャ作戦を受けて矢部トレーナーは……>>176


    ①好き放題されているトレーナーにキレまくる!

    ②対抗心で盛り上がる!

    ③こんな男のために努力してトレーナーにまでなったのかと絶望から怒りに……

    ④その他(自由)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:01

    ④3人を徹底マーク、データキャラ化する

  • 177ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/07/26(水) 20:23:06

    最近、あの女から私と似たような匂いがするようになった。

    私たちが練習していると露骨にカメラを回し始めたり、

    頭のてっぺんから爪先まで、舐めるように視線を送ってきている。


    どうやら、私たち三人を徹底的にデータ化しているみたいで、

    見た目からサーモンちゃんのような純朴なタイプだと思っていたけど、

    中身は意外とデータ重視のインテリ派なのかもしれないわね。



    この手合いは、実力でねじ伏せるのが王道なのだろうけど、

    あの女が担当しているシャリアピンさんはかなりの実力があるから難しい。

    かといって、偽の情報を記録させるために、わざと手を抜いて練習するわけにもいかない。



    データ重視の彼女に対抗すべく、4人で相談した結果……>>178


    ①正々堂々挑む

    ②偽の噂話を流す

    ③逆に情報をたくさん与える

    ④その他(自由)

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:34:52

    ③+こちらもシャリアピンのデータをとる

  • 179ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/07/26(水) 21:05:58

    あの女……矢部トレーナーがデータを重視している事をトレーナーさんに相談すると、

    「こちらも情報さえあれば活かすことができる」とのこと。さすがトレーナーさん。


    ただ、いくらデータ収集が目的で、その対象があの女じゃなく、シャリアピンさんとはいえ、

    トレーナーさんにはできるだけ他の女を見てほしくない。

    そう思っていると、サーモンさんが「私が代わりに調査します!」と手を上げてくれた。

    どうやら独占欲からじゃなくて、怪我をしていて練習できないからみたいだけど、こちらからすると願ったり叶ったり。



    それと同時にもう一つ、別の対策もトレーナーさんは考えているみたいで、

    「データを収集してくるなら、扱いきれないほどのデータを与えてやればいい」そうよ。


    具体的には、私たちの練習で得られたデータから、意味のない部分もたくさん数値化して、

    わざとあの女たちに伝わるように話をしたり、資料を置き忘れたり……

    そうすることで、本当に重要なデータがどれか分からなくしてしまうという作戦。

    やっぱり、私のトレーナーさんは天才よ。あぁ、早く彼と……



    情報戦の結果

    サーモンたちのデータ-dice1d20=6 (6)

    シャリアピンのデータ-dice1d20=20 (20)


    トレーナーの作った意味のない情報の効果

    -dice1d20=11 (11)

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:31:29

    このレスは削除されています

  • 181ヤンデレラ◆Cq6X29WZFo23/07/26(水) 23:32:37

    ※ミスがあったので再投下


    サーモンさんは意外とスパイの才能があるみたい。

    トレーナーさんの要求通りの情報を完璧に揃えてきてくれて、

    作戦はもちろん、小さな弱点もトレーナーさんからするとこれで分かってしまうそうよ。

    しかも、ついでにマーリン先輩のデータも集めてくれたみたい。


    ブラックマーリンのデータ-dice1d20=7 (7)


    私はもともと相手を徹底的にマークするために独自に情報収集をしていたけれど、

    トレーナーさんが分析した情報は私の感覚的な情報と違って、数値に裏付けられていて誰が見てもわかりやすい。

    この情報を一番活用できるのは私だから、サーモンちゃんには感謝しなきゃ。


    ヤンデレラのマークの効率化dice1d30=10 (10)



    一方であの女のデータ重視は私たちへ対抗心で始めたのか、付け焼き刃だったみたいで、

    素人の私から見てもそこまでデータを活かせていないように感じるわ。

    そもそも、シャリアピンさんが強いから、そこまでデータは必要はないのかもしれないけれど。


    それに、トレーナーさんが作った意味のないデータにまんまと引っかかっているようだし、

    次のレースはシャリアピンさんよりもマーリン先輩をマークしたほうが良さそうね。

  • 182Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/26(水) 23:51:47

    こんにちは、サーモンです。

    ウマ娘だからということで大事を取っていた脚の怪我も、

    10月に入ってようやく全力疾走してもいいとお医者さんにお墨付きをもらったので、

    今日からみんなと合流して練習に取り組めます。


    脚が脆い分、やっぱりプールトレーニングも挟まないといけないけれど、

    前もって予習していた分、また怪我をしない程度にがんばらないと。



    29日の天皇賞・秋まであと少し。

    そこからジャパンカップ、マグ先輩の引退レースでもある有マ記念と続くので、

    三人でまとまった練習ができるのは年内では最後になるはず。


    せっかくだし、三人で一緒に練習したいんだけど、なにかいいアイデアはないだろうか。


    友情トレーニングの内容>>183

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:27:19

    併走

  • 184Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/27(木) 17:20:14

    有マ記念で引退するマグ先輩と一緒に走る事ができるのもあと少しだと思うと、

    居ても立っても居られなくて、気付いたら並走しましょう!と声をかけていた。

    マグ先輩やデレラちゃん、新入生のタイガーちゃんとクレスちゃんも同じ気持ちだったみたいで、


    それからというもの、トレーニングメニューが終わった後は毎日5人で並走。

    最初は実戦さながらにいろいろ駆け引きをしながら走るんだけど、

    途中からもう、へとへとになって、最後の一人が立っていられなくなるまで走り続ける。


    正直言って死ぬほど疲れるし、汗で下着までびしょ濡れになって大変だけど、

    走ってる間はそれが気にならないくらい楽しくて仕方がない。

    クールなデレラちゃんですら、汗だくのままみんなとじゃれ合っていて、

    残された時間が少ないからこそ、みんなマグ先輩とのひとときを噛みしめるようにも感じた。


    それに、ちょうど夕焼けの時間帯ということもあって、まるでマンガのような青春感もあって、

    トレーナーさんも含めて、私たちは青春に酔いしれていたように思う。



    友情トレーニングの効果


    デステニーサーモン 10+dice1d30=9 (9)

    ワッショイマグロ dice1d30=12 (12)

    ヤンデレラ dice1d30=4 (4)


    ワッショイマグロの能力減衰

    dice1d15=3 (3)

  • 185Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/27(木) 22:28:50

    たしかにあの瞬間は青春だった。青春ではあったんだけれど……

    ヘトヘトになりすぎてて、トレーナーさんの想定よりもトレーニング効率は良くなかったみたい。

    それでも並走トレーニングの効果は、短い期間だということを考えると十分みたいで、

    特に本格化が終わり始めているマグ先輩が、ここに来てかなり力を取り戻したと喜んでいた。


    さぁ、天皇賞・秋は目前だ。


    今回はマーリン先輩にくわえて、シャリアピンさんもいる。

    それでもマグ先輩の花道を、私たちの勝利で飾ってあげたい。

    そのためには、私が勝つんだという気持ちを持たないと。


    ----------


    天皇賞・秋、当日。


    ゲートイン前に「今日はよろしくおねがいしますねぇ」と、シャリアピンさんの丁寧な挨拶を受けていると、

    目立ちたがり屋のマーリン先輩がやってきて話しかけてくる。


    私とのライバル関係を名前を売るのに利用していると聞いたので、あまり関わりたくないけれど、

    カメラも回っているし、変にあしらっても私が悪者にされてしまいそうで……

    変なことをされなければいいんだけど。


    ブラックマーリンは……>>186(どんな内容かもできれば)


    ①私へトラッシュトーク(挑発の演出)

    ②シャリアピンさんにトラッシュトーク

    ③今度は百合営業

    ④その他(自由)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:37:24

    ②新人いびり+負けた方が一週間言いなりとなる賭けを持ちかける

  • 187Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/28(金) 10:13:06

    「ごきげんよう。あなたが鳴り物入りで地方から中央にやってきたシャリアピンさんね?」

    マーリン先輩は私への挨拶もそこそこに、早速シャリアピンさんに突っかかっていく。

    トラッシュトークで相手にプレッシャーを与えるつもりだろうか?


    「そうねぇ。私のことを大げさに言う人もいるけど、田舎出身なのは間違いないわねぇ。」

    ただ、シャリアピンさんはほんわかした性格なのもあって、動じていないようだ。

    「オグリキャップの再来と言われているからって調子に乗らないことね。私がぶっ潰して差し上げますわ。」


    チラチラとカメラを意識しながらオホホと高笑いするマーリン先輩。

    現役最強のウマ娘の候補にも上がる二人が早速バチバチやりあっているのだから、ファンからするとたまらないだろう。


    「いえいえ。今日は私もいろいろと初めてづくしですから。胸を借りるつもりで挑ませていただきますよぉ。」


    「……あら、謙虚さは美徳だけれど、あなた、勝つつもりがないなら出走しないほうがいいのではなくて?」

    「もちろん、負けにきたわけじゃないし、トレーナーさんのためにも一位を狙いに行きますよぉ。」

    「勝ちを譲るつもりはないと?」と、ニヤリと笑うマーリン先輩。

    こちらを一瞥したかと思うと、賭けを持ちかけてきた。


    「負けた方は一週間、相手の言うことをなんでも聞くというのはどうかしら?」

    シャリアピンさんは少し迷ったあと、「常識の範囲内でなら大丈夫ですよぉ。」とまさかのOK。

    マーリン先輩に勝って言うことを聞かせたって、大したことは出来なさそうなのにと思っていると、


    「サーモンさんはどうかしら?」とこっちにも火の粉が。


    私は……>>188

    ①賭けに乗る

    ②乗らない

    ③条件を追加する(その条件も)

    ④その他(自由)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:12:01

    ②乗らずに正々堂々と勝負する

  • 189Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/28(金) 22:39:19

    遠慮しておきますと伝えると、マーリン先輩はカメラ目線のままフフッと笑い、
    「あら、負けるのが怖いのかしら?」と、逃げ道を塞ぐ定番の台詞。
    そう来るだろうなとは思っていたので、すかさず、
    「マーリン先輩みたいな人に聞いてほしいお願いとか無いので。」とピシャリ。

    マーリン先輩は顔を真っ赤にしながらも、「やっぱり怖いんでしょう!」と騒いでいたが、
    私にとってマーリン先輩は倒すべき相手ではあるけど、大事な人ではない。
    マグ先輩と一緒のレースに出られるのは、今回を含めても3回。
    そんな大切なレースで、どうでもいい約束なんてしたくない。
    私は正々堂々と、マーリン先輩はシャリアピンさんはもちろん、デレラちゃん、そしてマグ先輩に勝ちたい。


    私がマーリン先輩からようやく開放されると、それを待っていたかのようにマグ先輩とデレラちゃんがやってきて、
    誰が何を言うでもなく、自然と円陣を組んでいた。

    「サーモンサン、秋天に間に合ってくれてありがとう。有マ記念まで一緒に走りきろう!
     デレラサン、夏合宿は君のおかげで今の力を維持できたと思う。でも、遠慮はいらないから!」

    そう声を出して、私たちの背中を軽く叩くマグ先輩。
    ちょっと泣きそうになってしまったけれど、ゴールするまで涙は取っておこう。

  • 190Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/28(金) 22:39:47

    レース「シニア級 GI 天皇賞・秋 2000m」


    デステニーサーモン

    能力 141

    補正 141/10=14 (四捨五入)

    競り合い時 ド根性補正+20、研究補正-6


    枠数18なので18以上かつ、ライバル四人を上回れば勝利


    結果

    14+dice1d18=12 (12)


    デステニーサーモン 141+20-6=155 dice1d155=66 (66)

    ワッショイマグロ 123-6=117 dice1d117=62 (62)

    ヤンデレラ 158-6=152 dice1d152=3 (3)

    ブラックマーリン 165 dice1d165=9 (9)

    シャリアピン 168-7-54 dice1d104=11 (11)

  • 191Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/28(金) 22:49:23

    『サーモンだ! 骨折からの復帰初戦で見事に天皇賞・秋を制して見せました!

     これが本当の秋鮭なのか、やっぱり秋は強かった!!』


    レースは荒れに荒れた。

    私とマグ先輩は、普段の練習通りの力を発揮できなかったが、それでも1、2フィニッシュ。

    中距離が苦手だと言っていたシャリアピンさんは、本当に苦手だったみたいで途中で失速。

    本当に長距離は得意なのかと疑いたくなる内容だったけれど仕方ない。


    心配なのはデレラちゃんとマーリン先輩。

    そのシャリアピンさんよりも遅れてゴールしていて、明らかに本調子ではない。

    まさか、私のように怪我をしてしまったんじゃ……

    そう思わずにいられなくて、喜ぶまもなくデレラちゃんに駆け寄った。


    ヤンデレラが遅かった理由>>192

    ①体調が良くなかった

    ②メンタルが良くなかった

    ③レース中に怪我を……

    ④その他(自由)


    ブラックマーリンが遅かった理由>>193

    ①体調が良くなかった

    ②メンタルが良くなかった

    ③レース中に怪我を……

    ④その他(自由)

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:12:02

    dice1d3=1 (1)

    深刻度dice1d100=75 (75) %

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:46:23

    dice1d3=3 (3)

  • 194Dサーモン◆Cq6X29WZFo23/07/29(土) 11:21:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています