ゲーチスがBW2段階で勝利した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:29:43
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:50:52

    続きありがとうございます

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:53:56

    1の時と違って対処しないといけないものが多い

    ・レッドやシロナ、ダンデなど他地方の強者達
    ・アクロマが戻ってこなかった場合彼のサポートを受けたトウトウが今度は立ち塞がる可能性 
    ・間違いなく思想上牙を向いてくるし、消耗は避けられなさそうなVSフラダリ(XYとBW2は同時期)
    ・アルセウスが別世界、次元からキョウメイを寄越してくる可能性すらある
    ・そのアルセウスにゲーチスは勝てるのか? 

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:54:54

    >>2

    2基準だから続きというよりは派生ですね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:06:06

    攻め入るならガラルが一番簡単そうかな?
    シンプルに無差別凍結テロすればザシアンとザマゼンタを誘き寄せることかできるしそこを罠に嵌める

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:13:35

    XYとBW2で同時期だったのか、知らなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:22:33

    完全体キュレム手に入れてある程度まで覇道だろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:25:02

    イッシュを制圧して他地方への人質に使えそう 

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:42:43

    メガシンカの存在を知ったら人工メガシンカを開発させようとするゲーチス……

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:02:01

    >>9

    昔メガシンカのある世界線、が話題になってたときBWリメイク案でそういう話あったね

    でXY映画最終作で実際に人工メガシンカを使う敵(ゲーチスのオマージュみたいなクソ野郎だった)が出てきたからそれがゲーチスが使う形で逆輸入されるんじゃないかという予想 

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:55:38

    BW2だとPWTに猛者が集まってるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:28:19

    この世界線のプラズマ団
    ・分裂状態(最重要)
    ・ゲーチス手持ち強化(変わらず)
    ・N離脱
    ・他地方の組織残党合流
    ・アクロマ加入
    他に何があるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:43:28

    >>12

    合流できる残党って下っ端くらいかな?幹部組はボスに忠誠誓ってるのが大体だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:00:19

    P2ラボにいたゲノセクト改造した研究者もゲーチスに呼び戻されてゲノセクト量産体制になるんでない
    ゲノセクトはゲーチスの手持ちに入るというよりか複数でフリゲートの門番的な立ち位置になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:05:14

    >>11

    逆でしょ

    PWTに猛者が集まっているからこそその上から氷を打ち込んで身動きを封じてしまえばいい

    通路を封鎖するだけじゃなくて海を凍らせて船を出せなくしたり建物を凍らせれば兵糧攻めもできる

    ゲーチスからしたら一斉にイッシュ含む様々な地方の戦力を削れるまたとない好機だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:15:12

    ただそれでもカルネやダンデ、オモダカはPWTに来てなかったからそっちはまた別でマークするだろうな
    パルデアとか大穴はゲーチスにとって狙いどころすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:48:45

    他地方侵攻は地方間の物理的な距離が分からんから何とも言えない部分が多くない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:59:50

    >>17

    他地方間の距離が結構ガバいというか曖昧にされてるとこあるよね…

    カロス(フランス)とホウエン(九州)が泳いで渡れると言われていたり

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:19:18

    >>15

    確かに観光や巡業でイッシュ中に散らばってるところをちまちま襲うよりも一ヶ所に集めて真上から爆撃したほうが効率がいいな

    会場破壊とPWT参加者撃破のインパクトで戦意喪失も狙える

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:27:18

    激突する可能性が高い?フラダリはどうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:29:36

    >>6

    SMのギーマ、アクロマ、デクシオ、ジーナの設定画に2年後、というメモが端書きされてる

    このことからXYとBW2はほぼ同時期と見て良いと思われ 

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:30:45

    キョウメイがルリテツとフラグ立ててた場合
    ある時期を境にルリテツの曲が暗い歌詞のものばかりになるんだよね
    もしくは曲の雰囲気自体は変わらないけどパフォーマンスが落ちる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:47

    >>14

    ジムリーダー級が束になってかからないと敵わないくらい改造されてるなこりゃ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 08:05:35

    よしっ 邪魔な端役のガキとついでにNをやってやったぜ
    これで後はジムリチャンピオンを暗殺しあの時の忌まわしい小僧(小娘)を誘き寄せて片方のドラゴンもキュレムに吸収させればイッシュはワタクシのものだ
    いずれ世界の全てもワタクシのものだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:06:37

    N派のプラズマ団が圧倒的に不利だ……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:10:57

    そんなに都合良くいくかなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:26:41

    >>26

    ゲーチスの精神状態がBWより悪化してるのと

    残った七賢人のヴィオがそこまで優秀な手駒ではないこと

    表向きボスのアクロマはポケモンの力を引き出すのが目的だから

    ゲーチス一人だけがポケモンを使える世界っていうのには賛同しなそうなことから

    まあ途中でプラズマ団自体が瓦解しそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 10:48:30

    派生スレ出来てたのか....元になったスレも凄い面白かったんで見守らせてもらうね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:12:55

    >>28

    ポケモンの世界線がこれだけあるならそりゃあゲーチス氏がBW2段階で勝利した世界線もあるでしょということで(キュレムと戦わせてあげます!なんて舐めプしなかったとかさ…土壇場で舐めプしないゲーチスはゲーチスじゃなくない?というツッコミはさておき

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 16:02:35

    >>27

    もしかしたらポケマスゲーチスはまだアクロマに好き勝手されてストレス上乗せまで行ってなくてまだ余裕あった頃の時間軸なのかもしれない

    本編と違って1同様悪知恵働かせてまくってるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:53:47

    >>27

    イッシュはできたとしてもポケモン世界は青天井だからね…想いもよらないところから危険分子が湧く可能性は充分ある

    アルセウスも何するかわからんしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:29:55

    アクロマは内心BW2主人公が勝つことを期待してたわけだからこの世界だとなかなかおつらい感じになるな
    表には出さないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:06:26

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 07:07:29

    >>30

    というよりBW2本編のは尺と話の都合でアホにされてた感は否めない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:27:21

    ゲーチスに敗北ならヒュウ妹のレパルダスはギリ戻ってきてるか
    ヒュウのメンタルかなりズタボロそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 15:10:03

    個人的に1でも2でもイッシュ征服したら今度は他地方の禁伝にも手を出しにいきそう、というのが見解にあるんだけど何から手をつけに行くと思う?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:08:57

    >>36

    神話繋がりだとシンオウ神話のディアパルあたりかな…

    特にディアルガは過去も未来も全てワタクシのもの!とか言いそうだし合ってると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:14:00

    >>37

    逆に一番後回しになりそうなのはザシザマかライドンかな…

    ゼルイベは手を出す過程でフラダリとの激突は避けられんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:58:23

    アルセウスとか映画ミュウに手を出した場合上手くいくのかは気になってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:55:37

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています