FE風花雪月の舞台って未来の地球なん?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:16:05

    教えて偉い人

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:17:00

    Dlcにそれっぽいこと書いてた気がする
    違ったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:18:05

    Opにチラッと現代のビル写っとるよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:19:13

    >>3

    マジ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:20:46

    そうなの…?!
    4ルートとDLC全部やったけど知らなかった…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:30:52

    女神と争ったアガルタがいたフォドラ(欧州?)を除いて文明が旧式過ぎるし違うんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:21:22

    現代社会が崩壊した後とは言われてるね
    教会ルートの闇うごの設備的に

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:17:49

    現代かどうかはともかく高層ビルやミサイルやロボットがいるような世界をソティスが滅ぼした後の大地がフォドラ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:18:39

    闇ウゴステージにパソコン置いてあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:21:22

    闇うごの技術は現代より上じゃね?自立メカとか電撃発射装置は現代でもギリ無理でしょ、ミサイルも厳格にはミサイルの体を成してないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:24:55

    セイロス教が天文学を禁止してるあたり光の杭は宇宙から撃ってるのかもな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:35:02

    作中のフォドラ人はソティスから生まれた眷属で
    闇うごが真の人類であり現実世界の人間の末裔説あるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:45:24

    >>12

    はえ〜

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:47:24

    風花雪月やったことないけどそんなナウシカみたいな話なのか...

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:48:57

    >>14

    いや裏設定としてあるだけで別にナウシカみたいな話ではない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:51:15

    >>14

    本編はその辺まったく触れられてない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:53:21

    >>10

    第三次世界大戦とかやった後のもう少し先の未来で女神が滅ぼしにきたんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:23:57

    >>14

    ぶっちゃけ敵勢力も味方勢力もどれが正しいか分からない歴史語るから当てになんないよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:06:54

    闇うごのマップにロシア語で光の杭とか書かれてたらしいし未来の地球説は信じてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:08:23

    肌の黒いダスカー人がデンマークっぽい地域に住んでるし地球によく似た星だとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:14:26

    風花雪月に出てくる闇うご以外の人間は、全員マムクート適正持ちの新人類だぞ
    だから紋章石の力で魔獣になってしまう

    闇うごはいわば旧人類。こいつらはソティスに負けたから恨んでるのもあるが、
    それ以上に別の人類に世界を取られてるんだから、取り返そうとしてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています