99%ないとは思うがスマブラの新作が出たら

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:13:21

    おそらく全員参戦の継続は難しそうだと思うから誰かは残念ながらリストラされると思う
    その上で64組からのリストラは起きてしまうのか
    ファルコン、ネス辺りはしばらく新作出てないんだよなぁ…

  • 2悩む23/07/06(木) 09:15:52

    「初期組はもう伝統みたいなもんだからずっと手続けるんじゃない?」と思う反面
    「でも出せるキャラが限られるならもっと現役のキャラ出した方がいいのでは…」とも思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:16:41

    現役で出せるヤツそんなおらんわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:16:51

    SPを作る時に、今までの路線にするか、キャラ減らして今までのシステムを一新するかの2択だったんだから次出るとしたら後者になると思うよ
    後スマブラというコンテンツを終わらせるわけ無いんだから新ハード出したら出すでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:17:00

    スイッチで出るならリストラはおきてしまうかな…
    次世代機で出るなら全部出せるマシンパワーはあるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:17:38

    >>5

    マシンパワーの問題じゃなくて権利云々だろ

    あと作業労力

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:19:45

    >>5

    マシンパワーでリストラされるのアイクラとかああいう特殊なやつくらいでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:23:38

    マルス以外のFEは全リストラかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:23:44

    マリオゼルダポケモンFE組はちょっと増え過ぎたし流石に削られそう
    誰を削るかと言われたら悩むけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:25:34

    いい加減一回ガッツリ作り直した方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:30:12

    >>9

    ゼルダはトゥーンと子ども削ればいいけどマリオは特別だし削らんで良くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:36:29

    リンクもそうだけど、マルキナとかリュウケンとかピーチデイジーとか悪魔城ドラキュラの人とか、あの辺削って別のファイター入れて欲しいという願望はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:37:08

    全員参戦が今回限りってのは単に工程がとんでも無いことになるってのもあるからなあ
    一旦リセットしてもいいかもね

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:37:25

    >>12

    それに関しては容量の問題あるから1:1交換できるもんでもないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:37:54

    >>12

    言葉足らずだったかも

    ダッシュファイターシステムいらないってことであって、例えばリュウケンならリュウかケンの片方みたいな意味ね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:38:31

    >>12

    ダッシュファイターは容量も工程も大幅に削減できるというメリットがある

    それ削ったからって新規ファイターを作る余裕ができるわけでは無い

    と桜井さん言ってたような

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:43:54

    FEが増えやすいのって定期的に新作を出していてかつ、新主人公を出していてるからだよな
    ポケモンも新規世代は出すし、モンスターボール枠という最強の優遇があるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:44:45

    >>16

    そうなんだ

    だとしても、ダッシュファイター数キャラ削って1キャラ分の容量とか作れないのかな?とか思っちゃうな

    自分だけかもしれないけど水増し感を感じちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:48:14

    >>18

    無理なもんは無理だから諦メロン

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 09:48:33

    スマブラ別に容量足りなくなってるわけじゃないでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:01:16

    次回作が出たら竜宮レナは参戦確定

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:03:44

    容量じゃなくて手間の問題でしょ
    一人増えるだけで調整大変よ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:04:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:07:07

    いっそのことスマブラ 0とかオリジンみたいなの出してハル研ゲーフリ、ベヨ姐やバンカズとかの特殊例を除いた全ての他社勢をオミットして初代みたいなニンテンドーオールスターでやるのもあり

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:10:18

    桜井さんはもうスマブラに関わらないだろうから出るとしたらスマブラと似て非なるオールスターゲームになるんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:17:56

    そもそも今のダッシュファイターを消してまで参戦して欲しいファイターがいないんだよね
    正確にはいたがだいたいDLCで参戦してしまったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:40:01

    しずえバグでアシストフィギュア量産しまくってもソフト落ちない辺り容量は案外平気かもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:01:54

    上で出たのはソフトのROM容量で
    しずえバグとかの動作に関係するハードのメモリ容量とは別よ
    いずれにせよキャラの追加については容量より手間の方が問題なんじゃないかと思ってるけども

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:03:27

    次こそレックス参戦!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:10:52

    次世代機想定ならもう容量の問題は考えなくていいだろ、とにかく工数

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:27:49

    今のシステムでやっていくのにも限界が来てるしスマブラって形でオールスターやることはもう無いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:31:27

    >>30

    権利回りの問題もあるしゲームバランスも難しくなるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています