私はアリウスの教官…61

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:16:02

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェの計画を引き継ぐ過激派をついに一掃

    シャーレの先生と対面し、先生の助言もありアリウスは中立機構としてエデン条約に組み込まれることとなった

    しかし、喜べることばかりではない

    ベアトリーチェは再び動きを見せ、さらに名もなき神のために身を捧げるという過激派の残党、『間諜』は明らかに普通の生徒とは違うようだ…

    私はエデン条約調印を前に対策はできるだけとっておこうと、預言書の解読は進んだか古関ウイを訪ねた


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…トリニティの預言者!もっと具体的な内容を残せ!


    前スレ

    私はアリウスの教官…60|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われていたが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:16:47

    『間諜』
    戦闘力73? 交渉力72?
    情報統制、管理を引き受ける人物。自分の実力を隠しており、仲間でもその考えは読めない
    先生に対する姿勢は不明
    名もなき神のために動いていると明かすが、真意は不明
    常務によると、ヘイローの様子がおかしい時があったという

    『従者』
    戦闘力45 交渉力38
    ベアトリーチェに仕えて身の回りの世話をし、現在は過激派最大勢力の信奉者たちを束ねている
    先生に対しては排除する姿勢を見せている
    過激派内での思想はベアトリーチェ派とも呼ばれる信奉者
    ベアトリーチェと接触し、現在は不明
    ロイヤルブラッドの血は濃く、ユスティナ聖徒会を起動できる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:17:20

    立て乙です
    胃の方は大丈夫ですか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:17:28

    預言書にあった内容はこうだ


    トリニティの犯した過ちから生まれた名を忘れし者は、

    弾圧された者たちの末裔を率いてトリニティとの因縁を決する

    かつて争った者たち、今も争う者たちが手をとりあって楽園にまた一歩近づいた

    しかし、楽園の契約が交わされる日

    狂える支配者は自らの国を取り戻さんとし、木造りの芸術家は太古の教義を歪めんとする

    そして、支配者に壊された欺きし者は……


    私は頭を抱えたくなった。どうして預言というやつは抽象的な文言ばかり並べるのだろう

    とりあえず、わかりそうなものから解釈していくしかない。名を忘れし者は一応、私ということだった

    楽園の契約は、おそらくエデン条約のことを示す。その調印式の日に、なにか起こるというのか

    狂える支配者と欺きし者は、なんとなくわかる。ベアトリーチェと間諜だろう

    自らの国を取り戻す…やつが支配していた場所は、間違いなくアリウスだ。調印式の隙に襲撃するつもりか?

    そして間諜は、ベアトリーチェに壊された…?狂える支配者と同じなら、そういうことになる

    わからないのは木造りの芸術家だ。当てはまりそうな存在を知らない…いや、待てよ

    常務が話した中で出てきたマエストロ…ゲマトリアの一員は木の人形のような見た目だったという。こいつがそうなのか?

    しかし太古の教義を歪めるというのも、ますますわからない

    心当たりがないか聞いてみると、dice1d2=1 (1)

    1.二人とも首を振った 2.歌住サクラコがなにか知っていそうだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:20:20

    >>3

    (ご心配をおかけしました。胃痙攣ではなく咳止め薬の飲み過ぎによる機能不全と思われます。今は大丈夫です)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:22:43

    預言者は教官と同じコミュ障だった...?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:24:03

    まあセイアも言葉足らずでミカを暴走させたし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:26:31

    1番重要そうなピースである教官が味方でよかったね
    エデン条約直前とかで教官判明とかだったらサクラコ様倒れてたかもしれんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:37:25

    >>8

    なおナギサ様の胃の負担

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:38:21

    >>9

    ミカが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:39:48

    >>9

    スレ主の胃はダメージを受けなかったかもしれない


    …スレ主の胃はナギサ様に移植されていたのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:41:58

    スレ主の胃がダイーン(ガチ)は笑えないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:43:13

    ありとあらゆる感情は原初たる「根源の感情」より別れ、その複製として現れるという
    例えるならば感情の「崇高」、プルチックが挑戦した実存の証明であり、この複製の過程は新生児の情緒の発達過程にも相似する。新生児は原初に「興奮」を訴え、そこから「快」と「不快」を見出し、自我の芽を形成するというが……

    ああ……この話は前にもしたな
    そう退屈な顔をするものではない。今回は講義ではなく実践である
    なに、人工天使の起動前の慣らしだとも

    かつて、この地は大勢の観客に賑わっていた
    やがて、時流に晒されこの領地は封鎖され、人々は去っていったが、かつてこの地を覆っていた感情は信仰の如く残留し続けた
    そして、私たちはそれらに目を付けた
    目論み通り、歓喜の感情は信仰に応える顕現者のように、打ち捨てられたドールに宿り、起き上がらせたのだ
    果たして歓喜を産声として誕生した嬰児は、その「根源の感情」より何を複製しうるのか

    ……やはり聡いな
    明察の通り、この実験は再現テスト、言うなれば複製の複製である
    同一の結果が、同一の手法によって得られる時、それら結果の一致しうるか?
    奇跡のような偶然は、その偶発性をもって「神秘」足り得るか?
    その命題は当然、「神秘」は不可侵故に「神秘」であるという結論を裏付けるのみで終わった
    起き上がった歓喜は「崇高」には遠く、「恐怖」に過ぎず、それも複製され、領地に縛られたものでしかなかった
    結局のところ、我々はまたしても敗北を重ねたのだ

    ……言ったはずだ。人工天使の慣らしだと
    そも、御使いは天に在りて、地にてその像と肖を拝するはそれ自体が奇跡である
    さればこそ、その先触れを言祝ごう
    遅くなったが——その誕生に、喝采を

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:44:06

    常駐ゲマトリア助かる
    何言ってるかはわからんけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:48:00

    “封鎖された領域/アリウス、蔓延する信仰/恐怖、起き上がる死体/ドール……複製された名のない少女/■■”
    “嗤う赤い女と視界の端の虚ろな白面”
    “壊れたで抜け殻となった私の首に手をかける誰か/私”
    “零れ落ちた、誕生の産声/原初の感情”
    “そう私は、恐怖なんてモノじゃくて、その燃え滾る瞳から産まれたのだ”
    “あの日のあの子/私が欲しかった言葉を、今度こそ”

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:50:16

    つまり抜け殻になった子供に教官アリウスに満ち満ちていたに対する恐怖を注ぎ込むことで再誕した忘れられた神の模造品……ってこと!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:50:48

    わからずか…

    ベアトリーチェ、間諜の対処だけでなく、マエストロとかいうやつまで注意を払わなくてはならないのか

    実際、調印式の当日は動くには絶好の機会だ。アリウス、トリニティ、ゲヘナの主要人物が古聖堂に集まる

    逆に言えば、各学園は主戦力が抜けてガラ空きになっている

    襲撃されればひとたまりもないかもしれない…くそっ、どう考えても人手が足りないぞ


    だが、それを確認できただけでもここにきた価値はあった

    感謝する二人とも。引き続き預言の解読と、トリニティの防衛について話し合ってもらいたい

    そうお願いして私は古書館をあとにする

    このまま帰ってもいいんだが、せっかくトリニティを訪れたんだし

    dice1d2=1 (1)

    1.補習授業部 2.ティーパーティー

    に顔を出してみるか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:51:11

    >>14

    この遊園地は再現してみたんだけど結局恐怖のレプリカにしかならんかったわ。お察しの通お前の事だよ

    おそくなったけど誕生日おめでとう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:51:43

    久しぶりにアズサに会いに行くぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:56:26

    アズサ大好きガール
    初期教官の行動原理はアズサの為と言ってもいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:57:05

    ついに補修授業部と対面か!

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:57:54

    先生をもここでちょっと話せるかな?今先生補習授業部見てるらしいし。
    ・・・保護者による授業参観味が出てくるけども。

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:59:29

    > アズサ…あいつは特別(98)だ

    って毎スレ言ってるもんな教官

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:59:47

    危なかった
    ミカが同行してたら夫婦で授業参観みたいなことになってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:00:36

    >>23

    まぁアズサがどうなるかでアリウスの今後が決まると言っても過言ではなかったからな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:02:18

    "勉強か……したこともなかったな"
    “学園の長が学無しと笑われては示しがつかんな”

    ”少し勉強してみるか”(知能のあがる音)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:03:05

    ナギサ→ミカ→教官→アズサ→ヒフミ→ペロロ

    なんだこの地獄みたいな感情の一方通行は

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:03:26

    「勉強は楽しいか?」って聞いたり、点数悪くても
    「ゆっくり学ぶといい、ここにはその学ぶための時間がある」って言ったりするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:04:25

    >>18

    2行で終わる!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:05:51

    アズサァ!教官が会いに来たぞー!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:07:16

    失敬な。教官はろくに勉強が出来ない環境にいたけどテストで高得点取れるくらいには頭はいいんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:08:45

    交渉力はゴミだぞ
    なんか上がったぞ
    ...無限に強くなるってそういうことじゃねえ!(預言書を叩きつける音!)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:09:21

    >>32

    ブチギレるウイ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:09:23

    めちゃくちゃ交渉する場があったから

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:10:20

    なんか通りすがりの布教してきた娘にも会えるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:11:53

    ハナコの扱いがアコと似たようなものだったら笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:12:14

    間諜ちゃんの考察するのに改めて総力戦の前口上見たりゲマトリアが出てくるシーン探す羽目になった
    許さんぞゲマトリア

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:13:40

    これで補修部からの印象も大体60だったら本当に喋らなかったら見た目は大人しそうな可愛いロリ巨乳なんだなってなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:15:13

    >>32

    あっ預言書が塵に

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:21:01

    >>13

    調印式に備えてヒエロニムスの起動実験でも見せられるのかと遊園地連いていったら総力戦ボス相手にしてこいと言われ

    「あれ、お前がモデルなんだよね失敗したけど」とブチ切れておかしくないことペラペラ喋られた後に誕生日(?)祝われるのはどんな顔すればいいんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:25:12

    ヒエロは「崇高」とほぼ同等の太古の教義使ったのもあってマエストロが「小さな成功」って呼ぶくらい画期的な成果だったっぽいんよね
    ユスティナ聖徒会とかの他の複製は恐怖の面しか出なくて倒したらボロボロ崩れるのに

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:26:28

    アズサ、久しぶりだな!

    dice1d3=1 (1)

    1.訓練は怠っていないか?

    2.勉強は頑張っているか?

    3.やはり制服似合ってるいるな…


    アズサは私を見るとdice1d2=2 (2)

    1.驚いた顔で 2.嬉しそうな顔で

    駆け寄ってくる。元気そうでなによりだ

    補習授業部はちょうどdice1d2=1 (1)

    1.先生のもとで授業中 2.先生が外していて自習中

    らしい

    勉強の邪魔をしてしまい申し訳ないが、彼女たちはアズサの紹介を受けて手を止めてくれた

    その中には見知った顔がある。あの時、モモフレンズのグッズを譲ってくれた…


    ヒフミからの印象

    dice1d100=89 (89) (30以下で忘れられてます)


    コハルからの印象

    dice1d100=90 (90)


    ハナコからの印象

    dice1d100=99 (99)

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:19

    アズサが教官を布教しているのではないか…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:21

    すごい高評価だ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:23

    全員高い!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:28

    そりゃハナコは教官のこと気に入るよ。アズサのこと本当に本当に大切にしているってわかるから

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:28:22

    名誉補習授業部顧問と化した教官

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:28:32

    めちゃくちゃ褒めちぎられてる...

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:30:09

    ハナコ→教官については可愛くて一部デカいから好感度高いのか?と一瞬思ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:30:16

    あのゴミみたいな環境から送り出したアズサの恩師ですしおすし

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:30:18

    さては教官を布教したな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:30:33

    多分普段からアズサが教官は教官がとか言ってるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:31:25

    これ一つ目のダイス全部言ってるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:32:27

    1つ目の台詞に2つ目の意味も込めて3つ目は心の中で思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:35:18

    親子みたいでかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:10

    教官、お前補習授業部乗れ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:43

    身長は一応教官の方が2㎝高いんだな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:39:07

    ハナコお前どうした
    そんな簡単に好感度上がるような奴じゃないだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:39:56

    >>58

    ぬふふふふ。友情メンタルケアの結果だよ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:40:42

    ずっと青春出来てたから皆心に余裕があるんだろうか
    成績には余裕あるか知らんけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:40:49

    >>58

    アズサを利用したりせず本心からただの学生としてトリニティに送り出したことを察すれば好感度も上がろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:09

    アズサの信頼がそのままみんなに伝染した感じだな!好感度高くてよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:36

    アズサと会ってる時は雰囲気が凄く柔らかくなってるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:55

    >>60

    言うて問題は純粋にアホのコハルとペロロでサボるかどうかのヒフミぐらいやし……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:59

    >>58

    普段からアズサが教官はどうのとか心の底から言っていればこうもなろう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:45:00

    ここまでくるとハナコの-1は(私にもこれくらい無償で優しく、好きにやらせてくれる派閥のトップが居ればなぁ)くらいの数値に思えてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:46:49

    >>66

    アリウスの訓練を見たら少し下がりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:47:28

    >>66

    無償で優しいしやりたいことがあるならやらせてくれる(ただし出力は暴力で行われる)

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:48:57

    凶行に走ったり訓練でへばらなきゃビンタは飛んでこないから……

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:52:10

    >>69

    (成績が低いと回避訓練が課されます)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:52:17

    あの訓練でへばらないは無理がある
    つまりどうあっても大半(95)の生徒は愛の指導を受けて教官を怖がる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:54:36

    サオリは5側だったのにベアおばに壊されベアおば戦であしらわれ教官に恐怖で叩き起こされちゃったからな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:55:38

    >>37

    そのうちSS書き始めてお前もゲマトリアになるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:55:53

    >>72

    そうでもしないと自分がいなくなった時に100%瓦解するから致し方ない

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:02:47

    なにがやべえってゲマSS、ハイフン使い方がバラバラだったり、か画像UPしたりしなかったりで別人臭いこと
    なんで複数人で常駐してんだよ怖えよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:04:55

    そりゃゲマトリアは複数人いるし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:06:21

    ハナコ裏でいろいろ起きてたこと全部察してそうなのホントチート

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:07:49

    >>77

    こういう言い方は悪いけど凄まじく都合のいいキャラだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:09:56

    推理パートすっ飛ばしていきなり真相パートにスキップできるキャラだからね
    探偵ものならふざけんなってなる

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:10:43

    名探偵ハナコとスーパーAIアロナちゃんはシナリオ上での先生以外のジョーカーみたいなもんだな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:11:54

    な、なんだ?補習授業部から歓待を受けたぞ

    どうやらアズサは私のことをdice1d4=1 (1)

    1.自分を鍛えただけでなく、人として大切なことを教えてくれた恩師

    2.責任を一人で背負い、影ながらトリニティを守ってくれたヒーロー

    3.生徒たちを苦しめる支配者を打倒し、アリウスに自由をもたらした解放者

    4.↑全てをやり遂げたなんかもうすごい超人

    などと触れ回っているらしい…誇張しすぎだろう


    その後は先生の心遣いもあり、授業は一旦休みにして私は補習授業部の生徒たちと会話した

    ペロロのバッグを背負った少女…阿慈谷ヒフミは私のことを覚えていてくれた

    あらためてお礼を言われ、モモフレンズについて熱く語り合う

    最初に出会った時、こうして再び話せる日がくるとは想像してなかったな…

    ちなみに、ウェーブキャット仮面やモモフレ仮面強盗団についてはどう思っているのだろう?

    dice1d100=91 (91) (1ほど迷惑、100ほど歓迎)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:12:40

    やはりファウストはペロロ仮面……!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:12:57

    このモモフレンズ全肯定民である

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:14:08

    ナギサが警戒したのぶっちゃけわかるんだよ...

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:15:17

    まさか現れるのか、モモフレ仮面団長ペロロ仮面が

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:15:25

    >>82

    理解ってしまったか…ならば存在を許す訳にはいかんな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:15:27

    アズサがスカルマン仮面になるには現スカルマン仮面を倒さねばならない。
    大丈夫だ教官が現スカルマン仮面に勝てるように鍛えてやるからな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:16:49

    一応まだMr.ニコライ枠が空いてるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:16:59

    >>87

    「被りたいなら普通に譲るんだけど……」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:18:50

    ᓀ‸ᓂ「......」ジイイ...
    ヒナ「......なに?」
    ᓀ‸ᓂ「私はいいと思う」ジイイ...
    ヒナ「そ、そう...?」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:20:15

    教官がスッとギャグ側に移るモモフレンズパワーである

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:21:18

    味を占めたアコが仮面見繕いそうなの笑うんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:22:18

    ヒナがあの後もスカルマンのお面持っててたまに被ってみたりしてたら笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:22:26

    覆面水着団とモモフレ仮面強盗団の両方を率いる裏世界のドン、ペロロ=ファウスト……一体何者なんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:26:00

    あのお方はキヴォトス中のアウトローが集結するブラックマーケットですら、まるで己の庭のように扱っていると聞く…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:29:47

    >>94

    モモフレ仮面強盗団は天使と悪魔が団員となっているヤバい集団だからな

    頭領のペロロ=ファウストは当然ヤバい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:35:45

    ???「ん、これを機に協力してカイザーを潰す。」

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:39:17

    潰れたところで自治区はもどってこないんだ
    エジプトは帝国の属州なんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:43:36

    >>96

    光と闇が両方そなわり最強に見える

    彼女達の青春の物語を阻むものは頭がおかしくなって死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:49:11

    カイテンジャーのこと言えねぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:49:26

    阿慈谷ヒフミはdice1d3=1 (1)

    1.「キヴォトスの平和を守る、正義の使者に違いありません!」

    2.「リーダーにきっとペロロ様仮面がいるはずです!」

    3.「私もファウストになれば会いにいけるかも…」

    などと熱弁している

    ウェーブキャット仮面の正体が私だと知ったら、どんな顔をするんだろう?


    下江コハルは人見知りしやすいのか、あまり積極的に会話に混ざろうとはしなかった

    私についてはアズサdice1d2=1 (1) (1.から 2.と羽川ハスミから)聞かされているらしい

    もじもじしているところを浦和ハナコにからかわれ、真っ赤になって反論している

    ちなみに私は、卑猥な話などは…dice1d3=2 (2)

    1.まったく構わない

    2.時間と場所を選べば

    2.駄目に決まっているだろう!禁止だ禁止!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:50:02

    一日6件ジャック事件を起こすというノルマに追われた悲しき集団

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:50:14

    「キヴォトスの平和を守る、正義の使者に違いありません!」

    うん、間違ってはいない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:51:42

    まぁTPOを守ろうという至極真っ当な考え方

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:52:50

    どうしても出てくるものだから否定はしない、それはそれとして時と場合による
    うーんまとも

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:54:49

    2と3についての言及を巧妙に避けるヒフミさん

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:51

    >平和を守る 合ってる

    >正義の使者 合ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:04:49

    >>103

    ゲヘナで風紀委員を打ち倒し、美食委員会との戦闘で開店したばかりのレストランを破壊した挙げ句、万魔殿に侵入したこの2人は?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:06:05

    >>108

    風紀委員会の長が許してくれたからセーフ

    貸し1だがな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:07:26

    正義の味方は正体を隠さないといけないから、時として疑いの目を向けられるものなんだ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:21:07

    そういや間諜ちゃんが内戦当時のアリウスに蔓延する恐怖を適用された存在なら、何でこんな見事に教官の対存在みたいになるんだろう
    と思ったので教官の神秘の再現のために、教官に殺/害された者たちの教官個人に対する恐怖を適用したという説を提唱してみる

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:24:40

    今ゲヘナとトリニティが手と手を取り合いましょうって機運がすごく高まってって、それを仲立ちしたのが教官だからマジで坂本竜馬みたいなことしてるな。すげえなキヴォトス史に残る偉人じゃん。
    圧政を敷くベアトリーチェからアリウスの民たちを解放。過去の因縁があるにもかかわらずトリニティとゲヘナの友好条約の締結のために奔走、エデン条約機構として両者の中立機関としてアリウスを認可させる。
    ・・・偉人のやることだなこれ。学生、生徒のやる事ではない。そも大人にこれできるやつがいるのかという・・

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:27:33

    少なくとも本編の先生だけだとアリウスまでは手が届かなかったからな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:54

    >>112

    赤冬と違ってちゃんとした理由で銅像が建つし普通に教科書にも載るレベル

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:01

    反教官派は頑張って教官をキヴォトス史に残る大罪人に仕立てあげようとしてたのに……

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:46:13

    >>113

    そも本格的に関われたのがエデン条約調印式襲撃の後だしそれもアリスクのみだからね...

    教官が起こしたバタフライエフェクトのお陰で多くのアリウス生に先生も関われてその結果取りこぼしが最小限で済んだ感がある

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:46:24

    >>111

    ベアトリーチェに壊されて抜け殻になった生徒に教官がトドメを刺して、その死体に「教官への恐怖」が宿り、教官の裏面(のような何か)として新生したんじゃね?

    仮に名も無き神案件があるとしたら、その時司祭がゾロゾロ出てきて「おお遂に嚮導者の影に色彩がせっしょ...あれ来ない(´・ω・`)」ってなったんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:48:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:49:51

    司祭「生徒が色彩に触れて反転したんじゃねえのかよ紛らわしいんだよバーカバーカ」...ってコト!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:52:58

    教官が6割のアリウス生
    先生が4割のうちのベアおば派の7割
    だったか

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:54:39

    >>112

    上手く行きすぎて組織としては逆に危うくなってないか

    一般穏健派視点だと教官が義手の件以外ほぼ全肯定出来る成果を上げてるし、指導に着いてきた上で従ってる子達だから将来的にも指導も含めた教官のやり方をそのまま引き継ぐことになるだろうけど、武力至上主義的にも過激派との抗争的にも文官組軽視で進むことが路線として確定しかけてる

    先々穏健派が大躍進並みに先鋭化していく未来が見えるんだけど、どうやってそこらへの融和は進めるんだろう

    それともそういうタイプは外に出たから問題ないのか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:57:10

    政治的中立の武力装置であり続けなきゃいけないので方針は変えちゃアカンよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:57:55

    >>121

    教官は文官ーー!早く来てくれーー!だから問題ない

    武力至上主義なのはそうでないと生きていけないからであって別にそういうことができない面々は内職等で既に動いている

    勉強できる環境も用意したしな

    そういう人が必要不可欠なのは理解できてると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:58:45

    ここまで来たら政治は頭のいい奴らに任せて双方を牽制する中立的な暴力装置に徹するのが正解だぞ。基盤や土台作りは怠らない方がいいだろうが

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:00:01

    諍いの調停って名目で招集かけれるプチシャーレだし
    むしろ政治力持ったらミカがブラフで語ったリヴァイアサンになっちゃうし

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:02:10

    今の教官勢が脳筋な理由の9割は文化内政担当が居ないからそうするしかないって訳ですので…(残り1割は普通に脳筋)
    教官自信は文化的な暮らしが出来るならそっちの方が良いと思ってるだろうし過激派のブレインたちをやはりなんとか取り戻したい

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:03:50

    教官絶対過激派と戦いながら(1人でもいいからこっちに残っててくれてたらなぁ!専用の席も用意するし一緒に頑張って欲しいんだがなぁ!)って思ってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:09:53

    ネームドもヒヨリ以外は交渉力それなりだしな(ヤミも交渉力上昇の目途が立ってる)
    これまで教官も散々やらかして今は勉強したし、頭脳労働が出来る人員の必要性は理解してると思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:11:10

    >>127

    尚更正出来たとしても教官に嫌われてるとあっちは思ってるし気まずいのでどんどん離脱する模様

    教官「私は彼女たちを嫌ってないけどあっちは私を嫌ってるらしい」

    みんな「教官は(怖いけど)嫌いじゃないけど教官は我々の事嫌いだろうな」

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:11:23

    傭兵業は新生アリウスを維持する為に始めたもんだから真っ当な仕事できるなら緩やかに転換していきたいだろうなって

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:15:00

    真っ当にゲヘナとトリニティで犯罪者を取り締まる組織としてやっていきたい…

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:15:14

    >>101

    >「キヴォトスの平和を守る、正義の使者に違いありません!」

    実際舞台裏でトリニティとゲヘナの全面戦争を未然に防いでたから間違いではない

    イオリには本当にすまないことをしたと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:15:33

    でもよう、キヴォトスで傭兵の需要ってなくなる気がしないぜえ
    このシノギを丸々捨てるのはもったいないぜえ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:15:38

    >>120

    生徒たちの反応 dice1d100=60 (60)

    30以下.教官はスクワッドとともにアリウスを追われる

    31〜50.スクワッドは許されたものの、教官はアリウスを去る

    51〜70.アリウスにとどまるが、勢力が二分されて不穏な状況に

    71以上.新しいアリウスを築こうとまとまる(ただし100に満たないだけ不穏分子がいる)


    過激派の割合はdice1d9=7 (7) 割くらいだな


    教官についていく dice1d100=64 (64) → 0.41558... (41.56%)

    先生を頼りに転校 dice1d100=88 (88) → 0.57142... (57.14%)

    アウトローへの道 dice1d100=2 (2) → 0.01298... ( 1.30%)


    上記より、

    新生アリウスは、(新体制派)+(旧体制派・穏健派)+(旧体制派・過激派・帰還組) = 0.6+0.4*0.3+0.4*0.7*0.4156=0.836368で旧体制の83.64%程度が残留。

    先生を頼りに転校した生徒は、(旧体制派・過激派・転校組) = 0.4*0.7*0.5714=0.159992で旧体制の16.00%程度が転校。

    アウトローになった生徒は、(旧体制派・過激派・アウトロー)= 0.4*0.7*0.0130=0.003639...で旧体制の0.36%程度がアウトローに。


    まあ、元の84%くらいになったのならば、良い方かと思われる。

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:16:57

    >>129

    アリウスは逆富岡さんの畑か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:17:24

    >>134

    まとめ計算助かる。思ってたよりずっと残ってるんだな

    そしてアウトローが少ない!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:19:21

    元々の数そこまで多くはないだろうからアウトロー組は第二の便利屋として生きていくのでしょうな……

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:19:37

    >>134

    過激派の対処に集中して外交ばかりやってきたけれど、「指導者を失って無気力に漫然と生きている」旧体制派・穏健派に目を向けて、ばにまいなす させる必要があるかもしれないな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:20:05

    >>136

    逆にアリウスでの経験を経てなお無秩序と暴力の世界の方を選ぶのが生粋のアウトロー過ぎるんだよ!

    彼女たちは絶対心配要らないだろうなって逞しさがある

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:20:23

    300人いれば1人くらいアウトローになるわな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:20:55

    そして、浦和ハナコ。彼女は補習授業部の中でも印象が違う

    dice1d3=1 (1)

    1.一言でいえば変態だ

    2.俯瞰しているというか、見守っているようだ

    3.ここまで明るく振る舞うには、苦労があっただろう

    私に向けてくる視線も、他の生徒とは異なっていた

    ハナコdice1d4=2 (2)

    1.(小さいのに、胸は立派に育っているなんて…)

    2.(アズサちゃんが教えてくれた通りですね。厳しくも、その人のことを真剣に考えてくれる教官…)

    3.(監獄のような学園が気に入らないのなら変えてしまえばいい…この人は、それをやり遂げたんですね)

    4.(なるほど……彼女が噂の預言書に記された人物なら、全て辻褄が合います)


    アズサは学園での色んな体験を話してくれる

    彼女にとってトリニティで過ごす日々は、新鮮なことだらけで楽しいものばかりだろう

    特に印象に残ったのはdice1d4=4 (4)

    1.いじめっ子を懲らしめて正義実行委員会を敵に回した

    2.仲間と一緒にプール掃除をした

    3.モモフレンズでお気に入りはスカルマン

    4.戦車を強奪して海に遊びにいった

    という話だ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:21:51

    「一言で言えば変態だ」

    ド直球で草

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:24:21

    よかったなヒフミ
    クルセイダーちゃんを強奪した甲斐があったぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:24:40

    変態...まあ、うん...

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:25:54

    悲しいことだがハナコが色々なしがらみを嫌う頭がとてもいい女の子なのとド変態なのは両立するんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:26:07

    ウィッシュリストの件!

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:26:49

    ハナコは晄輪大祭の選手宣誓で変態スピーチするほどにはTPOガバスカだからな、残念ながら当然

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:28:31

    まあハナコは反抗としての逸脱を除いても変態は変態なので真剣に考えた結果最終的に変態って答えになるのは寧ろ良く見てる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:39:03

    全てが嫌になって被ったペルソナが変態なのと普通に変態なのはしょうがねえんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:40:57

    夏イベがちゃんと青春の思い出になってる!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:43:33

    アズサ…戦車を強奪したのか?え、やったのは阿慈谷ヒフミ?

    dice1d3=3 (3)

    1.さすがにそれはどうかと思う…

    2.いい友人を持ったな、アズサ

    3.大した腕だ。アリウスで戦車教習をやってみないか?


    そういえば、補習授業を受けているなら成績は向上したのかとアズサに聞いてみる

    彼女はもちろんだとうなずいて試験の答案を見せてきた

    前回の点数は確か45点…アリウスの平均は29点だからアズサはまあ、優秀なほうだろう

    しかしトリニティではどうだろうか…

    dice1d80=62 (62)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:44:53

    アズサの点数が伸びてる!明日は槍が降るぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:44:58

    すごい!がんばってるな!天才だ!(教官は70点台)

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:45:23

    訓練も勉強も頑張ってるな!

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:45:34

    すっごいドヤドヤしてるアズサが見える

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:46:58

    62点ならちょっと成績低いくらいで済むラインかな
    トリニティの平均にもよるが

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:47:03

    成長ヨシ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:47:29

    教官もついでにトリニティのテスト受けてみない?
    大丈夫大丈夫流石に毎回ダイスが上回ることなんて無いって
    アズサに自信つけさせてあげようよ、ね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:47:48

    ᓀ‸ᓂ「みんなと頑張って勉強したんだぞ教官!」

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:50:13

    ヒフミに対する教官の感想がブレないの笑う
    まあ教官ならそう評価するよな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:50:25

    アズサはかわいいなあ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:51:16

    >>160

    アズサの師匠の師匠だからな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:54:15

    今の教官の悩みの一つがアリウスの平均点の低さだからなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:02:30

    コハルより勉強できてそうだなアズサ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:12:40

    アリウスの生徒たちに勉強を教えたりしないかアズサ、教えることで自分の理解も深まるそうだぞ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:20:21

    おおっ、62点!前回よりもかなり上がっているじゃないか

    dice1d4=2 (2)

    1.これが補習授業部の効果か!ありがとう先生!

    2.頑張ってるなアズサ!お前には励まされるよ!

    3.すごいぞアズサ!アリウスに引き抜きたいくらいだ!

    4.お前は天才だ!将来は学者になれるぞ!


    こうして談笑は続き、時間は過ぎていった

    長居しすぎたな。ここを離れるのが惜しいと感じてしまうくらい、和やかで楽しい交流だった

    だが、いつまでも足を止めているわけにはいかないだろう

    私は席を立つと先生に貴重な時間を割いてくれた礼をいい、補習授業部の子たちにアズサをよろしくと頼む

    ここに来れてよかった。ここにいれば、アズサは大丈夫だ

    最後に、私は彼女にdice1d3=3 (3)

    1.いずれ、お前の力を借りる時がくるかもしれない

    2.なにかあった時は先生や仲間、トリニティを守れ

    3.学生生活を楽しめ。お前の居場所は私が守る

    と告げて、その場をあとにした

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:23:04

    徹頭徹尾アズサを巻き込まないようにする教官はさぁ……(ハナコポイント+300)

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:23:12

    ホントアズサには甘いな教官!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:23:18

    あの教官が笑ってる...!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:24:59

    父の背中じゃん

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:25:30

    とにかくアズサを評価するし可愛がるし、でも自分の方には巻き込まないで守る気しかない教官

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:26:23

    >>170

    何もない田舎の小さな村から子供を立派な学校に送り出した父親という昭和のテレビドラマにありそうな雰囲気はある

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:26:31

    ハナコ(……ああ、羨ましいですね……本当に……)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:27:42

    先生のお陰とはせず、学者とかアリウス入りとか将来を言葉の上だけでも規定せず、ただただアズサ個人の頑張りを評価する

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:28:00

    これは背中で語るヒーロー

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:28:41

    アズサァ!お前は教官にとっての光だ!!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:28:47

    ただこの保護者とも言える発言をアズサより一つ二つ年上なだけの子供がやっているというエグさ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:29:57

    これ教官が帰った後アズサ泣くだろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:30:08

    これは理想の父親だあ……えっ高等部3年の女の子?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:32:16

    学生としての日常を守りやりたい事を支えてくれる...
    教官はアズサの親父だった...?(混乱)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:32:46

    これ先生も見てるんだよね?どう思いますか、3年生の子がこんなこと言ってんすよ。
    きっと他のアリウスの子にもこうゆうこと言える子ですよ。

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:32:48

    純粋に嬉しがってるアズサの傍でハナコがめちゃくちゃに衝撃を受けてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:36:25

    教官が悲しみと罪を背負ったスーパーヒーロー過ぎる……

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:37:01

    よくいる日常を象徴するヒロインみたいな立ち位置というか何というか
    アズサという光がいるから教官は闇の中でも頑張れる

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:37:21

    これは教アズですわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:37:58

    守るべきヒロイン アズサ
    共に戦うヒロイン ミカ

    という印象

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:39:52

    ミカは強いし巻き込んでも罪悪感わかないしな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:40:56

    この世界だとアズサの光っぷりは見えづらいから他者の内に宿る消えない光を見て自らを奮い立たせて自分自身が多くの人間を照らす光になってる感じで昔の特撮ヒーローっぽさがある

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:41:41

    >>186

    アズサも戦えるし不屈メンタルの持ち主である

    だがそれ以上に彼女には補習授業部の一員が似合っているんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:42:16

    ミカは巻き込むとか以前に何故か自分から突っ込んでくるから…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:45:20

    なんだろう、カンナ局長みたいな大人の風格がある

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:45:33

    >>190

    教官が1人だったり人手が必要かもしれないと思った時に何故かやって来るミカ

    自分以外ここを守る人がいないとならばやって来ないのがミカ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:47:03

    アズサこれもう娘だろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:53:06

    アリウスの生徒が健やかに、普通の学園生活を送れるってゆう証左だからな。うれしくもなろう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:53:07

    もっと談笑していたいけどまだまだやる事が多い...

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:53:30

    原作と違って補習授業部が出張らないのが逆に重い意味を持ってきてる気がしてきた
    普通の子たちが命懸けで何かを証明しなくてもいいようにしたんだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:55:47

    もしかしてこのままちゃんと生きていけそうな奴には無理矢理叩き込む必要が無いから優しい教官なのか…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:56:39

    >>197

    久しぶりに会いに言ったら先生目茶苦茶優しくなってるヤーツ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:57:11

    >>196

    「平穏」と「普通」を壊された子供が同じ子供の普通の日常を守る為に戦うの良いよね...

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:57:44

    >>197

    そりゃ内戦経験して出来なきゃ死ぬ状況ならビンタくらい痛くも痒くもないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています