シャディクのグエルへの屈折した感情

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:25:43

    なんつーかミオリネには良くも悪くも見せない顔なんだろなって思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:28:05

    シャディクの暗黒面がバリバリ出てたよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:29:22

    心の歪み部分みたいなのが出ててよかったと思う
    本音の一つではあると思うけどあれが本性なんだ!と吹聴したくはない感じ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:29:31

    あのシーン対グエルというより搾取されてた側から搾取する側に対してのようにみえた

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:29:56

    育ちが良ければグエルになるし
    育ちが悪ければソフィノレアになる訳で
    グエルが健全であればあるほどモヤモヤするんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:31:59

    >>4

    そういったものをグエルにぶつけてるってのがちょっとした歪みを感じるかな

    ぶつけようと思えば養父でも、ヴィムでも相手はいたわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:32:17

    ただまぁシャディクがああなるのも理解できる気がする
    グエルに対してめちゃくちゃ理不尽なんだけどグエルって同じ土俵にすら立ってくれないのよね
    そこにもイラッとするんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:35:04

    おそらくグエルがまともな人間であればあるほど嫌いなんだと思う
    本人悪くないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:35:07

    声を上げることすら出来ずに搾取され死んでいった者たちを背負ってしまった感じはする
    誰かがやらなきゃ精神がちょっと異常だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:36:04

    後でも先でもドロっとした表情はここだけなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:36:54

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:38:31

    >>5

    そういう話では無かったの本編見れば分かると思うんだがなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:40:14

    >>10

    タレ目なのがいい味出してて好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:40:51

    >>8

    本人悪くねぇのは理解してるんだよな、ミオリネ任せられると判断した時点で

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:41:25

    なんというかシャディクもガールズもとっくに「手遅れ」だった感じはある

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:42:52

    >>12

    そういう話だったろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:45:08

    >>16

    恵まれてても性格クソなんていくらでもいるし…

    遅行性スプレーとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:45:30

    それでも誰かがやらなきゃ。俺たちみたいな人間をこれ以上増やさないためにも
    この精神でずっっっっと突き進んでるのやっぱどこかおかしいんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:46:16

    >>6

    同い歳で同じような立場ってのがあったからこそな気がするな

    共通することが多い分違う部分の差をより感じてしまうみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:48:56

    グエルが真人間なのは別に立場や環境のおかげってだけでもないと思うんだがな
    お前の好きなミオリネだってべつに恵まれてるから善人なわけじゃねえだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:50:33

    >>20

    別にグエルが真人間だとは言い切れないしミオリネが善人じゃないとも言い切れないぞ

    人はいろんな側面を持ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:50:34

    結構テーマ的に鉄血と被るところ多いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:50:36

    どんなに暗所に落としてもグエルは輝くんだ。
    シャディクにはそれがどうしても出来なくて、でもそれこそがシャディクの本当の願いなんだ

    シャディクは壊したかったわけじゃない。アーシアンも自分で輝けることを証明したかったんだ。でも出来なかったんだ

    だから光を消すしかなかったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:50:39

    >>20

    シャディクが見えてるかは知らんけど、ミオリネだって問題点のあるほうな人格だしな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:51:35

    >>23

    多分シャディクはグエルに対してそこまで思ってないよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:53:55

    シャディクってそれでも誰かがやらまきゃって言い続けながら誰もやりたがらない学級委員とか生徒会長とか俺がやりたいんだよって笑いながら立候補してそうな男だよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:54:09

    シャディクはこの歪んだ世界どうにかしないとが一番だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:55:00

    この場面だけシャディクが年相応に見えたから、無かったら最終話がもっと後味悪くなった気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:56:35

    サリウスもアーシアン保護してたりしてたけど
    結局現状維持で仕方ないからの善行だからな

    シャディクはそういうのいいから根本的になんとかしてよ
    俺がやってやるよ最悪失敗でも問題から目をそらせないようにしてやるよって感じじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:59:41

    グエルには怨嗟をぶつけて
    ミオリネの前では悲しき革命家の面しか見せないのはちょっとズルいなとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:01:20

    >>30

    シャディクにとってミオリネは特別すぎたんだ…仕方ない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:06:52

    自分としては「俺はお前のこと、結構気に入ってるんだ」ってのが全てだと思ってるんだけどな
    その感情を持つ程度には認めてたからこそ憎悪を吐き出せたわけで
    そういう相手がシャディクの中にグエル以外いなかったから重くなったんじゃないかなと
    ミオリネともまた違う拘りがあったんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:10:35

    グエルもシャディクも見てる世界が違いすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:10:55

    言ってしまえば20話でグエルにぶつけた搾取側への糾弾ってモロにミオリネにも当てはまるからなぁ(それどころかベネグル総裁の娘…)

    >>30

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:11:23

    真っ向勝負か、そういうところか嫌いだった
    ってのは、そこがグエルを評価してるところで
    どこまでも真っ向勝負ができなかったシャディク自身の自分の嫌いなところを言ってたんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:11:33

    >>32

    気に入ってる?だから本当に気に入ってるかどうかもわからん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:12:37

    >>36

    分からんなら言葉通り受け取っときゃいいんじゃないのか

    疑い出すとキリねえよ 無駄だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:13:22

    いわゆる八つ当たりの類だけどそれを好きな子には言えないけど同級生には言えたってのは人間らしさなのかもしれない
    戦い自体は避けられないものだけど黒い部分のレスバをぶつけられたのは煽りの戦略もだがグエル相手だったからってのもあるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:14:24

    >>35

    搾取される側からしたら失敗=死だからな…

    そういう場面よく見てきたんだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:15:15

    正直シャディクのコンプ先がグエルとミオリネに分配された感すごくある
    ただ前者に集中させると過去作で見たMSレスバになるけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:20:47

    ミオリネとグエルの違いは、距離感とか親しさの違いもあると思うな。
    温室通いしてたりでミオリネの弱いところや悩んでいるところはそれなりに知っていても、グエルのそういうとこらはあまり見てなかったんじゃないかな。
    そうなるとグエルの弱いところより真っ直ぐさとか正しさが目について、嫉妬してしまうというか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:22:22

    >>6

    本来ならミオリネとデリングに言うべきことだからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:23:36

    >>42

    正直、脚本の都合を感じたかな 

    デリングやミオリネに悪意が行かないようにするの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:23:52

    1話から見てるとシャディクの方からグエルに接する場面は多いわけだが
    ああなるまでに何があったのかちょっと見たいよな
    小説で過去のワンシーンとか挟んでもらえんかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:24:00

    唾棄すべきスペースノイドであるということとグエル自身の事は分けてるとは思うんだけど
    あの時汚したな、ミオリネをでグエルという人間への信頼が失せたことで
    前者の属性が強くなったゆえの発言じゃないかなと思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:24:42

    シャディクの一番やるべきだった真っ向勝負は
    シャディクがミオリネに対してお前が好きだ!お前が欲しい!!をすることだったと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:25:43

    >>46

    俺が幸せになるのはNG

    俺がミオリネの近くにいるとミオリネにもっと迷惑をかけてしまうのでNG

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:06

    9話のミ隣俺もそうだけど戦闘でハイになった時に本音漏れやすい傾向があるから20話も多分それ
    逆に戦闘に出てこないミオリネとかサリウスには理性が勝る対応になるのだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:32

    シャディク目線だともっと穏便にベネグル解体する予定だったらしいし、それを邪魔するのがスペーシアンのグエルだったからなぁ…
    しかもミオリネの隣にいたのにミオリネに汚名着せるし…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:54

    >>47

    テロするのはNGの方を重くしろ定期

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:30:00

    >>47

    そのシャディクの個人的な意見をミオリネにぶち壊してもらうべきだったな

    というか真っ向勝負すればベネリットグループ掌握できる立場に十分なれたキャラでもあるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:30:48

    多分ミオリネはこのシャディクを見ても精々「馬鹿ね……」で終わる。なんならここまでヤバい場面じゃなければ「拗らせすぎでしょ」で呆れると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:31:46

    >>40

    やっぱりシャディクのコンプレックス話題になると、グエル相手ではなくて地球寮やスレッタともっと絡んで欲しかったな……って思うな

    地球寮は上澄みとはいえ搾取される側なのは4話で分かるし、スレッタもある意味では“搾取子”ってポジションにもなるし何なら水星の環境だってそんなようなもんだし。

    別に戦闘してくれとか、対立してくれとかはグエルにぶん投げていいんだけどさ


    後はどうしても難しいならソフィノレアとの絡みとかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:35:42

    シャディク「お前が戻って来なければ…」
    特権階級から外れて自立して真面目に肉体労働に勤しんでいたグエルの運命狂わせて宇宙に戻らせたのお前が起こしたテロなんですけどっていう皮肉

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:09

    ミオリネはこれを見ても「……バカね、もっと早く私に言いなさいよ」ってしっとりしながら言う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:27

    テロやミオリネに関する責任押し付けられても何も知らないグエルからしたら知らんがなだからな
    お前が帰ってこなければ〜ってそれなりに付き合いある同級生に言われたら泣くよ普通

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:37:44

    ミオリネはミオリネでシャディクに割とこじらせてるからな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:41:32

    お前さえいなければとサンドバッグにされてたグエルが「俺が死んでいれば…」から抜け出せていない状態だったのがきつい
    しかもその原因作ったのもシャディクっていうね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:42:23

    >>56

    グエルとヴィムが仲良くしてくれてればね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:43:33

    >>43

    シャディク本人だけじゃなくガールズもなのは流石にちょっとね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:48:41

    >>60

    搾取構造を造り上げたのは大人でその子供であるグエルには当たる一方ミオリネには当たらない

    ぶっちゃけダブスタって言われても否定できんよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:50:30

    ぶっちゃけグエルに言ったのも動揺を誘いたいからってのが本心な気はするけどね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:51:00

    本来ミオリネとデリングに言うべき事を言えなくて代わりにグエルにぶつけてくるところに革命家としてのシャディクという人物の歪みと限界を感じた

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:53:10

    ほんと味わい深いなこの男…

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:53:52

    動揺を誘いたいならヴィムのこと侮辱し続ければいいんだ
    むしろアーシアンとスペーシアンがどうとか罪がどうとか言ったせいで
    グエルの頭は冷えてるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:54:38

    強くぶつけて動揺を誘いたいのもあったと思うけど色々ぶちまけてたのは内心の暗い部分だったのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:54:39

    まぁダブスタではあるんだがシャディクって男を考えたら違和感ないってのがまぁようできとるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:55:06

    >>62

    「おまえがちゃんとしてないからミオリネは手を汚した!」


    (え?なんでミオリネ?俺達スペーシアンの怨み節じゃなくて?)


    ……なるほど。動揺を誘ってはいるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:55:31

    >>61

    ダブスタなのはシャディクが一番わかってるし、そのシャディクを見てるガールズもわかってるんだ

    ガールズはシャディクの考え優先だからシャディクが動かん限り何もせんけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:55:50

    >>63

    まあ別にグエルが悪いともミオリネが悪いともデリングが悪いとも思ってなさそうというか本心は世界の構造そのものを憎んでるっぽいからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:56:32

    グエルへの嫉妬の中には御三家嫡子で産まれてたらストレートにミオリネに行けたのにって思いもあると思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:56:42

    >>68

    正体表したね。ってこういう場面で言うんだなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:56:49

    全部が本心ってより何割か詭弁だってわかっていつつ吐きつけたのが混ざってると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:57:38

    >>70

    構造を壊すためにグループを壊すってのが目的であって、特定個人への恨みとかではないからねぇ

    構造作ったやつら~って言うとサリウス殺してないのもおかしいし

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:58:11

    根底にあるシャディク→→→→→世界が強すぎるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:58:45

    >>62

    明らかに冷静さを失って最後に自滅したんだが

    エナオの言ったよう5分間適当に時間稼ぎしていればよかったのに我を失ってグエルに食って掛かって深追いして最後グエルに生け捕りにされた

    ダリルバルデの画面を操作しドローンを手動に切り替え淡々と作業をこなすグエルと対照的だった

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:59:15

    プレゼントがなくて凹む人並みの感性はあって
    ストレスが溜まりすぎるとミオリネ相手でも暴力的になり色々とアレな父親に苦しんでる
    割と普通の人間なんだよなグエル。

    ただ
    初対面の同い年の異母弟を開幕ハグしたり
    心身がズタボロでも自分を殺そうとした子供を自分でも解らないまま助けようとする光の側面が殺人級なだけで

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:02:58

    >>76

    でもグエルと交戦した時点で議会連合が介入する口実作りは完了してるんだよな(ノレア解放)

    もし自分が捕まった場合や死んだ場合も想定して動いてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:04:32

    >>68

    ミオリネ関係の恨み言にグエルが終始スルーだったのが全て

    そりゃ俺に言われても…ってなるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:09:13

    他スレで見かけたグ汚ミというパワーワードを思い出した…
    グエルからしたら勝手に恨まれてマジで理不尽だからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:11:51

    >>80

    まぁ…シャディクからしたら自分はミオリネ傷つけてしまうから突き放してたのに、ミオリネと婚約までしといてミオリネ傷つけたようにしか見えないからな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:12:04

    グエルだって好きでミオリネと婚約した訳じゃないのにそうせざるを得ない状況に追い込んだのは他でもないシャディクという皮肉

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:12:34

    ていうかあれだけのやり取りしといてその後全く絡み無しなの尺の都合と言われても勿体ねえと思う
    落ち着いた後の腹割って話す2人が見たかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:13:48

    ミオリネとは腐れ縁なので物質的には不自由してなくても明らかにデリングと上手くいってなくてトロフィーになって更に鬱屈してるのよく知ってる
    シャディクはそんな子に八つ当たりできる人間か?っていうと無理じゃないかなって思う
    だからって一応親と上手くいってたグエルに当たるのが理不尽なのはそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:13:49

    >>82

    穏便にベネグル解体できればそれでいいのに邪魔してるのはグエルだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:15:36

    >>81

    グエルがミオリネを一方的に守らねばならないという価値観がもうダメなんだよ

    それぞれ独立した立場の人間なんだから自分の身は自分で守るんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:17:42

    >>86

    守るじゃなくて傷つけるなという話では?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:18:39

    >>75

    アドステラの歪みを一身に受けて誕生したのがシャディクだからな

    かといって世界を無視したらそれはシャディクではない

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:22:15

    結局のところスペーシアンへの恨み言を一方的にグエルにぶつけておきながら自分がそのスペーシアンのグエルだったらミオリネと…というのが根底にあるのが最大の矛盾点だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:22:36

    >>86

    隣に立つからには相手を傷つけるなの考えじゃね?

    自分は傷つけるのわかってるから隣に立たないんだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:23:51

    正直シャディクのグエル関連は屈折したヘタレとしか言えんが歪みもするわね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:25:01

    >>89

    もしシャディクがスペーシアンであろうと世界の歪みを無視できない人間ならミオリネとどうこうなんて諦めてるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:30:37

    結局シャディクは人を信じてんだか信じてないんだかよくわからない子だったな
    難しいシャディク学

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:31:04

    >>89

    シャディクの根底にあるのは常に世界だぞ

    何よりも世界優先で動いてる異常者やで

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:32:02

    まぁグエル個人への感情は「気に入ってる」と「そういうところが嫌いだった」の二つが混ざってるんだろうけどそこにスペーシアン全体への憎悪をごたまぜにした発露が20話のあれだったんだろうね。ただスペーシアンへの感情はそれを言っていい場面がそもそもなかったことを考えると作中でそれがグエルに対してだけだった、てのはあると思う。
    ミオリネに対しても自分で矛盾してると気づいてるから踏み出さなかったんだろうからそこを責めてもな……たまに出てくるのが気持ち悪いのもあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:32:24

    >>92

    シャディクが生粋のスペーシアンなら人格そのものが大きく変わる可能性あるから良くも悪くもミオリネとの関係がどうなったかを考えるのは無意味よ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:33:23

    >>94

    そう考えるとデリングと似た様な感じだったんだろうか

    あいつも一応は世界の為に自分の手を汚しながら色々やってた訳だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:34:31

    逆恨みするにしてもミオリネ挟まずシンプルにスペーシアン憎しだけでグエルに感情ぶつける設定の方が軸がぶれなくて感情移入も出来てよかった気がする
    その場合グエルがデリングの息子またはシャディクはミオリネに特別な感情持っていない設定になるが

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:35:27

    基本的に本音は言わない
    ガールズ相手にも言わない バレているけど
    運良生と言いつつ内心滅茶苦茶心配してる

    革命家精神に少しだけ思春期混じるの難しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:36:41

    >>86

    それは正論なんだけど、そうやってスペーシアンがアーシアンを放置した結果が地球搾取の構造って考えると、単なるミオリネへの恋心だけじゃなくてシャディクの人間形成の過程も垣間見えるような気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:36:56

    >>90

    イキりホルダー時代を責められるならともかく

    クイーンハーバーの件でグエルが傷つけた汚したは完全に八つ当たりでしょ

    総裁になろうとするミオリネの能力をある意味バカにしている

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:37:38

    >>99

    思春期混ざっても行動は一貫してアド・ステラなんとかしないとなのがね

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:40:40

    >>99

    たぶん御三家の後ろ盾があればミオリネは総裁選に勝てるといってサビーナにたしなめられたシーンも一瞬本気だったんじゃないかと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:41:19

    >>101

    ミオリネの能力なんてシャディクは一番認めてるでしょ

    クインハーバーの件だってミオリネはそんなことしないってわかってるんだし

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:43:19

    >>101

    イキリホルダー時代に関しては「お前になら任せられる」だからな。…節穴…?

    それ以前に何様だよって話だが

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:44:10

    >>104

    ミオリネの判断と選択の上で

    プロスペラのせいだって分かってるのに

    グエルが傷つけたってのが八つ当たりだって話

    グエルが矢面にたってミオリネを庇うべきみたいのが

    ミオリネの選択を蔑ろにしてるよなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:44:23

    正直もうちょっと絡みがみたかったなぁシャディクとグエル…

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:45:20

    >>101

    あれは能力じゃなくてメンタルじゃねぇかなぁ気にしてたの

    スレッタが来るまで立ち直れなかったこと考えるとそこまで的はずれじゃないっていうか

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:46:42

    >>83

    本音を聞いたからこそなにかあるのかなと思ったらグエルはミオリネとシャディクの会うきっかけの人だけに終わったよね尺がないからしょうがないけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:49:16

    屈折してるとは思わないが、とくに仲良くないグエルにミオリネを(勝手に)任せる→失敗したら八つ当たり+ミオリネには文句をぶつけないどころか優しいのはズルいと思う
    グエル側のタスクを増やすくらいなら相談してお願いするのが筋だと思うのよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:50:33

    >>108

    グエルは代理して気遣ってたから理不尽な責めだな

    ミオリネが心底愛している人とお互い一番が違う人だったら効果違うだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:51:44

    というかミオリネのメンタルを考えるならそれこそ仲良かったシャディクが味方になって側にいてあげたら解決なんよ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:52:18

    >>106

    シャディクの中では対等の関係ではないんだよね

    ミオリネは守られるべき、穢れなき聖域みたいなのがある


    シャディクに対してもミオリネに対しても重い感情を持ってないグエルが反応に困るやつ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:55:17

    >>106

    一応婚約者という一番近い立場ではあるからな…

    グエルが庇えでは決してないが、グエルではミオリネのメンタル回復無理そうなのは察してたんじゃね?

    だからこそ立ち直ったミオリネ見て水星ちゃんのおかげだってすぐわかったとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:56:29

    >>112

    ヤマアラシだから無理だよ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:57:53

    >>105

    イキリグエルでも身内認定さえすれば守ってくれるからそこに賭けたんでしょ

    おいなんで温室壊してる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:58:22

    理不尽だけどグエルくらいにしか個人的なエゴを押し付けられなかったんだろーなとは思った。
    多分グエルとラウダの立場が逆だったら「ミオリネを任せる」選択肢はシャディクになかったと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:59:06

    グエルならミオリネに恋愛感情を向けられない、信頼されないって打算は多分あったと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 13:59:56

    >>116

    まだ命は守りそうな消去法なら納得できるけどね御三家じゃないと力なしほかが望みのため近くにいられない自分ペイルキナくそうなエランだったらグエル一択

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:00:41

    結局はそんなに大事なら自分が守れ、無理なら諦めろに帰結する
    これからベネリットグループを壊すのに大切な人にだけは綺麗なままでいてほしいなんて無理だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:11

    >>118

    まあ実際正解だったしな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:18

    >>111

    そこじゃなくて、ああなるって思ってたからそもそもそんな負荷かけるような渦中に置くんじゃねぇよ、てんじゃないかって

    どっちにしろ八つ当たりだがな!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:42

    正直これがあるからシャディクが最後罪被ったのをシャディク凄い優しい!で持ち上げられるとえ?ってなる
    結局こいつは好きな女の前で格好つけたかっただけやん

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:01:43

    シャディクがグエキャン中わざわざ訪ねてこなかったらグエルが良いサンドバックだからじゃない?と思うけどあれがあるから好きの感情はありそうだよなそれと同じかそれ以上に嫌いだろうけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:02:02

    >>115

    あんたはホルダー目指さないの?はあの時期のミオリネを考えたらめちゃくちゃ分かりやすい好意だと思うけどなぁ…

    んでもってシャディクはそれを分かった上で断ってるだろうし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:02:34

    >>122

    少し前パイロット性能と身内人望だけのグエルに高望みすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:02:43

    >>120

    運が良ければ生き残れるさしてただろ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:04:57

    >>123

    かっこいいなら分かるが優しいとは思えんな

    結局ミオリネには相談せずやってるし自分のエゴには違いないだろう(だからミオリネもわざわざ刑務所に行って話してんだろうし)

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:05:04

    >>127

    あれ本心は無事を願ってるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:05:08

    思ってることを言わないし素振りにも見せないシャディクがああも負の感情を撒き散らせたのは20話が戦闘中でハイになってたのと状況的にこれ以上は無理ってのが合わさった結果なんだろうな
    多分やりたいこととやるべきだと思ってたことが全部一致したのが最後の最後のクワゼロの罪も一緒に被ることだったんじゃないかね。だからあんなスッキリした顔してた

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:05:32

    >>129

    それでも行動は変えないじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:06:35

    >>43

    ミオリネは恋しちゃってるから仕方ないけどデリングには言えよって思うよ

    まあ聞いてなんてくれないから聞いてくれるグエルに言う、当たりやすいところへの甘えた八つ当たりなんだよなこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:06:38

    >>116

    何度も学園脱走してるみたいだからアス高生みんなそんな大切なものだって認識されてない気がするんだよな温室

    ジェターク寮に来いって言った後だったしここがなくなれば来るだろみたいな(アーロン編のナミの部屋みたいなイメージ)


    何よりグエルが強すぎたのがわりとノイズな気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:07:42

    >>132

    好きな女の親父に色々言いたくないんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:08:51

    この問答の後にシャディクやミオリネからグエルに何かしら会話あったならまだしも最後まで両方がただしっとりしてたせいで余計にグエルサンドバッグでしか無くてエグい
    君らに挟まれた人殺されかけた上にメンタルズタズタで生手放そうとしてんだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:09:26

    >>132

    アーシアンのハーフで養子でしかないのにスペーシアンへの恨み言を自分の所属する企業のトップに言うわけないじゃん

    内面はどうあれそれを言っても問題ない場面でなければおくびにも出さないのがシャディクだぞ

    グエルに言ってたのはたまたまいろんな条件が重なって言える状況だっただけ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:09:30

    >>132

    言って危険分子だって目つけられたら解体なんてできなくなるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:09:56

    >>124

    好きな人にだって直してほしいところはあるし

    嫌いな人にだって美点はある

    好きも嫌いも両方あると思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:10:17

    >>106

    あのシーンてたしかニュースを見ての発現だからあれをプロスペラが原因てあの時点でわかるのは無理じゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:10:31

    20話は戦闘中に煽ってグエルのデバフを狙うという意図もあると思うのだけど
    そういう大義名分や理由が無いと本音をぶっちゃけられないというのがシャディクはさぁ…となる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:12:19

    なんにせよグエルはマジで気の毒だった
    グエルに言っても意味ないことを言われて殴られるなんてまるでサンドバッグだよ……
    本当に気に入ってたの?嘘なんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:12:53

    >>139

    やはりプロスペラが云々って言ってるから

    知ってると思うぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:12:57

    >>141

    タイミングが悪かった。マジで

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:13:25

    もし自分が死んだとしても通信聞いてくれる人がいれば…その人に響いてくれれば…じゃねーの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:13:36

    >>141

    八つ当たりするくらいにはグエルに甘えてる気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:14:16

    >>141

    自分は嘘ついただろうなって思ってる

    本当に好きなミオリネはノーカンするから

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:14:40

    >>141

    グエルにというより搾取してるスペーシアンに言ってるし…

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:17:12

    >>141

    逆よ気に入ってるから言うんだよ

    ミオリネは守りたい、グエルはこうして欲しい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:18:05

    シャディクからグエルにというより、搾取される側から搾取する側にという面の方が強い気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:19:01

    搾取する側に言うならサリウスやミオリネにも言えよで終わる定期

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:19:43

    >>141

    気に入ってたというか嫉妬というかもし自分がグエルだったら…みたいな感じだと思う

    頭の中の理想のアバター的な?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:20:01

    >>150

    言い方は違うが言ってはいるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:20:30

    サリウスやミオリネやデリングには言わない癖にグエルには言う時点でかなり歪んでるよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:21:52

    >>150

    サリウスに対してはキャットタワーで言ってるしミオリネは聞いて眩しすぎると言ってね?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:22:11

    >>145

    シャディクだけではなくミオリネにも言えるがその甘えられケアしていた側が実は一番病んでたという地獄

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:22:49

    シャディクとミオリネの関係性は終始グエルが生きてて良かったねって感じある
    これで兄弟戦で死んでた場合この辺にもかなりヘイトいってるだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:23:29

    >>149

    搾取される側というが

    シャディクはもう既に被害者面できる人間じゃないからな

    シャディクの行為で地球の子どもも死んでる訳だし

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:24:02

    >>155

    グエルは平気そうなふりする15話から敵認定しなかったや自分が辛くても相手のことを思いやるからな

    24話でも弟を心配する側になってるらしいのでそういう星の生まれなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:24:54

    言った相手がスレッタだったらもっとヤバかったな
    絵面的に

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:25:27

    >>150

    サリウスには結構言ってたけどMS乗ってあそこまでドーパミンでないと言えないだけかもあとグエルのことが好きで嫌いでコンプレックスみたいなものがあったのでは

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:25:28

    >>157

    搾取される側を代弁して言ってるってことでしょ

    搾取されてる人たちは声をあげることすらできないんだし

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:26:38

    >>156

    テロでシャディクに人生狂わされた上に今度はミオリネに告白見られた事が起点で婚約した結果グエルにいいこと一つもなかったからな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:26:50

    >>161

    ノレアやアーシアンの命を鉄砲玉にして

    代弁者も何もないだろ

    ノレアをミオリネの前に連れてこいって話になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:26:52

    >>159

    というかグエルとポジション違ったら普通に言われた可能性あるぞ……

    水星ちゃんはすごいって認めてたからな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:26:57

    >>156

    ラウダもその次の回で兄を殺しかけたことを気にしてないように見えたからグエルがしなさそうな雰囲気出すのが駄目なのかもシャディクがグエルを殺せても死ぬんだみたいな感想になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:27:30

    誰だから言うじゃなくて言える状況が揃ってるから言うだからミオリネやデリングに言うなは多分違うぞ。たまたま言える状況で立ちふさがってたのがグエルでいなかったのがそれ以外ってだけだ。
    それとグエルに言ってることが八つ当たりなのは別の問題

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:27:49

    あそこは搾取される側代表で言ってる奴が底辺アーシアンのノレア使い潰してるというおまいう案件なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:28:32

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:28:50

    >>162

    グエルに文句言ってたけどグエルがボブを辞めさせられグエルジェタークに戻ったのは父親とシャディクの原因がでかいから恵まれた者グエルがシャディクにグロいことするのは避けられたよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:29:30

    >>167

    でも誰かが言わないと伝わらないんだよな…

    言える立場に行ける人間なんてほぼいないし

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:23

    ミオリネに進んでさっさと総裁になって資産売ったら良かったんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:37

    >>169

    それはヴィムが発端じゃね?

    ヴィムがグラスレー誘わなければ良かったんだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:46

    >>141


    ある意味、吐口として甘えてるんだと思ったわ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:52

    グエルへの態度やノレアの扱いを見ると、大義のために自分を捨てた人っていうより、優秀だけど徹底的にエゴイストな人がたまたま掴んじゃいけない大義を掴んじゃった感ある

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:10

    自分の思い通りの人間じゃないと気に入らねと男に思われやすい男なのではヴィムは経済DVでシャディクラウダはグエルをMSで殺す気だった

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:33

    なんつーか複雑で深い奴だよな
    社会の歪みと闇の象徴

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:56

    >>169

    グエルのボブ時代をシャディクやサビーナに見せてやりたい

    「お前が戻って来なければ」だと?

    お前らがテロ起こしたから戻ってくる羽目になったんだよ!ってね

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:32:05

    >>171

    トップだからってそんな権限ないだろwwって除外してたら普通にあってびっくりしました……

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:32:38

    >>178

    あれは非常事態だから許されただけでは?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:33:01

    >>170

    誰かがやらなきゃ…と同じなんだよね。普通に伝えりゃ潰されるのがオチだし、聞いてもらえるようになるには基本的に手を汚さなきゃいけない。けどそれをすればどの口がって言えちゃうからシャディクは批判しやすいんだよな(そしてシャディクもそれをわかってやってる)

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:33:13

    グエルじゃなくて父親のサリウスに言えよとは思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:33:19

    >>167

    搾取するスペーシアンを憎しみながら望みのために似たようなことをしてしまうのはわざとやってると思う

    実力主義で成り上がったせいかノレアへの目線は見下しているようにみえる

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:33:29

    >>177

    お前が親と喧嘩して家出したからだろって返されそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:33:44

    カッコつけて死んだって感じ(処刑は憶測だが)

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:25

    >>181

    キャットタワー登って言ってるじゃん

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:28

    持たざる者として物申したい気持ちは分かるが、サリウスに本音を言えなかったのか?とは思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:34

    話聞いてほしいならまず武器を下せ殺しにくるのやめろグエルは聞いてくれるだろ
    20話のあれは対話じゃなかったよ
    グエルがひたすら差別・暴力を受けていた

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:37

    >>163

    そもそもノレアは自分の意思でやったわけでして搾取も何もなくない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:58

    ノレアはそもそもガンダムパイロットとして派遣されてきたテロリストだぞ。使い潰すとかじゃなくてそういう仕事をするためにきた奴。それを立場とかでいちいち手心加えるわけないだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:35:10

    >>185

    キャットタワーで爆笑した

    いや草、たしかに猫みたいだったけどさ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:35:43

    大した地位も権限もないグエルに言ってもマジで無意味だからな……サリウスやデリングに言わなきゃ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:35:59

    >>188

    シャディクをよしよししたいために

    暴力を外道を選ばざるをえなかった彼の覚悟を侮辱するなよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:36:12

    シャディクとミオリネなんかしっとり悲恋みたいな雰囲気出してるけど実態は他人踏んづけてるだけのエグい恋なんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:36:42

    ミオリネにここら辺の本音をぶつけていれば、ミオリネとの関係の解像度も上がって良かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:36:44

    >>183

    戻って来やがってって内容なんだが

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:36:55

    >>187

    話は聞くだろうから時間稼ぎたいなら話し合いするべきだから冷静じゃないんだろうな冷静だったときの事前の仕込みで勝っただけ

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:36:58

    >>191

    戦争シェアリングなんてダメだってサリウスに言ってるじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:37:03

    >>187

    武器を振り翳して話を聞け!ってギャグだよな

    デリングとかならわかるがグエルは落ち目企業の子どもCEOだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:37:08

    >>184

    ミオリネの前では本当に高潔な革命家なんだよ

    >>1のトップ画みたいな面を見せないから、ミオリネは守られたお嬢さんみたいな印象になっちゃうんだよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:37:16

    キャットタワー呼びの人シャディク推し隠さないのきついよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています