まさかバッドエンドで次回に続くつもりですか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:50:55

    そんなこと私が絶対に許しませんから

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:51:45

    前代未聞のヒロイン過ぎる
    君みたいな娘が閃シリーズにも居て欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:52:54

    閃1,3の再来にならなくて本当にホッとしたよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:56:11

    バッドエンドか? って思いながらも『そういえばジェラールを倒したときレベル上がったよな。あれってもしかして……』と片隅で考えてた人です(最後の戦闘だと経験値は入らない)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:11:54

    まさか主人公の自己犠牲を「うるせえ知らねえ」で蹴り飛ばすヒロインが軌跡で出るとは思わんかったわ
    ヒロイン二人に絞ったからこの辺が出来るようになった感じかねえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:14:18

    まぁ、皆で帰るぞと言って「スマン!俺は帰れねぇんだわ!」となったらアニエスちゃんじゃなくてもキレるよねって

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:18:54

    >>6

    閃4のノーマルはまさにそれだったんですよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:19:40

    最終決戦で説教されるのを避けるためになんとかヘイトを魔王の方に擦り付けようとするヴァンさんに爆笑するまでがオチ
    ...なお無理だった模様

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:20:48

    >>7

    宇宙ENDなぁ。あの状況自体詰んでるに等しいけど、何とかするとしたらどうしたら良かったんやろうなぁ。宇宙ENDはホント報われない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:22:01

    >>9

    リィン君の実力が突出し過ぎてて誰も彼の本気の決定を止められないのが七組の弱点だからなあ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:22:40

    あのやべぇラスボスに向かって「私はヴァンさんと話してるんです!!貴方はどうでも良いですからしゃしゃり出ないでください!!」って言えるメンタルよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:40:53

    >>11

    二章あたりから「なんかこの子メンタル常人離れしてね?」って思ってたけどまさかここまでとは

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:05:47

    スレ画の画質が悪くてCVが読めん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:18:23

    エステル「ヨシュアを引っ叩いてでも連れ戻す!」
    ロイド「キーアを引っ叩いてでも連れ戻す!」
    リィン「クロウを引っ叩いてでも連れ戻す!」
    アニエス「ヴァンさんを引っ叩いてでも連れ戻す!」

    うーんこれは主人公

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:20:52

    >>13

    伊藤美来さん

    プリコネのコッコロとか五等分の花嫁の三玖とかの人だね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:21:10

    >>14

    リィンのクロウを助けるシーンはシリアスなのに「これプロポーズのセリフだよな??」となった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:22:19

    >>16

    リィン君とクロウのプロポーズシーンだけで複数個シーンが浮かぶ不具合

    あいつらいっつもイチャイチャしてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:24:27

    >>17

    相克の時の「お前が居ないと困るんだ!!」みたいなニュアンスで叫んだシーン

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:25:04

    >>12

    1章のアイーダさんに反論にしてくる辺りでメンタル強者の片鱗があったわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:41:23

    >>18

    相手を存在ごと吸収するはずの相克のルールをお前は眷属だでルールの穴をつく主人公の鑑

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:07:34

    >>10

    八葉一刀流の奥伝・剣聖

    神気合一

    騎神のライザー


    上二つならラウラやガイウス、最後のならクロウがほぼ同格だろうけど、3つ持ってるのがw


    3でピンチの時に出せる切り札が複数あるって笑っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:46:02

    >>21

    だからって怒涛のヴァリキャン祭りには草しかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:47:11

    >>20

    至宝さんリィン君絡むとだいぶ融通利かせてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 12:54:07

    創の時点でヤンキーとレンのいざこざに突っ込んでいく程度の正義感とメンタルの強さはあったけど、最終的に魔王とかいうバケモノに喧嘩を売れるまでになった女
    恋する乙女は怖いでぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:13:53

    この立ち位置にいたのがエレインだったら「なにやってんのよ…馬鹿…」みたいな感じで泣きながらも受け入れてたんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:16:45

    >>25

    エレインさんはなまじ距離が近いぶん受け入れちゃうからね...

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:18:36

    >>26

    もう既に1回急な別れを経験しちゃってるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:22:38

    >>27

    アレはヴァンさんが10割悪い

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:45:19

    アニエスは本当に強いヒロインだった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:48:12

    >>28

    だから合わせる顔ががないから出会わないようにしてたから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:56:42

    >>30

    それはそれでダメなんだよな!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:00:43

    なお幼馴染2人側も負い目を感じてて自らヴァンに会いに行くことはしなかった
    ったくめんどくせぇなこの3人!…好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:01:11

    ヴァンさんめんどくせぇ男だな...突然何事も告げずに失踪して、戻ってきたのは良いけど元カノに顔合わせしないように立ち回るし、あと甘味にちょろいし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:03:07

    ヴァン一つ上の幼馴染みとはたまたま会っててエレインそれ知ってるから「何で私には会いに来ないのよ!」みたいなこと創で言ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:05:06

    ルネとの再会もどういう状況だったかの説明はまだ無いんだっけ?
    それとも創であった?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:09:36

    >>35

    特に書いてはないけど、住んでる所分かってるなら自分から会いに行けばいいだろって言ってるし、ルネの方から行ったのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:11:35

    >>36

    ルネ昔はともかく今は割り切ってる感じだもんなあ

    ヴァンとエレインは出来てないからああだけど!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:52:05

    ルネがひとつ年上で弟分と妹分の後方兄貴ヅラしてるのいいよね、多分学生時代はこの幼馴染み達めっちゃ楽しかったんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:08:34

    >>38

    高校で偶然再開した後ルネの生徒会手伝ってシーンが楽しそうだったものねえ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:12:19

    幼馴染み3人にスレが乗っ取られてる!?
    いやまああの三人セットで異様に魅力的なんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:14:08

    アニエスのお陰で幼馴染み三人またよく会うようになったから…!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:21:40

    エレインさん舐めてましたわ まさか元カノムーブ決めてくるとはこのリハクの目をもってしても読めなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:25:39

    >>42

    元カノっつうかヴァンさん側の事情で離れただけなんで依り戻す気満々というか...普通に相思相愛のままだからヒロインとしてクソ強い。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:44:56

    (ヴァンさんは譲りません…)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:48:16

    この勝負ついてるレベルの関係性に鬼強メンタルと鋼の意思と行動力で食らいついて五分にしてるから凄いのよこの娘

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:50:20

    >>44

    未成年には保護者目線みたいだから大変そうだけど!

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 15:52:31

    >>45

    >>46

    逆に保護者視点じゃなかったら既に逆転勝ちしそうな勢いなんだよなこの子

    しれっとパパに紹介するんじゃありません!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:01:37

    双方ヒロイン力が高すぎてファンも二分してるから勝負の行方はまるで予想できません

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:03:16

    勝負するって言うか、外と内でヴァンさん囲ってどこにも逃げられないようにした方がいいと思うの

    まあ黎の軌跡でヴァンさんも反省してるだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:07:28

    まあ、次回作では何かしらあるやろ
    エレインもヴァンが失踪した後の話触れないようにしてたの触れるとかありそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:35:44

    ヴァンとエレインのやり取り傍から見たらこうなるらしいのは面白いとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 02:10:10

    エレインはヴァンが帰って来た後どこまで教えて貰えたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:09:35

    >>52

    黎本編だとどっちもそこは触れないようにしてたもんねえ

    ヴァンは巻き込みたくないで、エレインはまた消えてしまいそうで聞けないとかそんな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています