【クロスオーバー注意】fate×セカイ 108

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:45:33

    粥を渡す救済と寄り添うだけの救済は
    文字だけが同じ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:45:51

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 107|あにまん掲示板全てに向けられる愛に於いて「差別」も「特別」も有りはしないそれは優しいが、何より冷たい話だbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    【前提】ここに書かれた設定はあくまで話題に出たものを纏めただけで強制ではありません。もし面白そうな概念があればどんどん広げてみてください。


    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・最初はリーダー組、後に思い出せたユニットキャラだけがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かってくる(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・エネミーはFGOによく出てくるものから、消された曲を模したノイズ混じりのものまでさまざま(名前が歌詞の一部になっているなど)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンはシブヤ側でも実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)・音楽鯖…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ(水着)

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)/ エミヤ

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ / 源頼光

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド / サロメ

    ・冬弥……沖田オルタ(水着)


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ / ドン・キホーテ

    ・えむ……ナーサリー・ライム(えむマスター故の独自性あり)

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Ext…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(or座から呼び出されたり別経由で来た通常サーヴァント)が次々にシブヤへ転移。…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     しっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。





     Q三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)


     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうとする人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また、このスレではないどこかで三次創作が燃えた場合、こちらのスレにまで火種が飛びそれもまた荒れる原因となります。…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:47:44

    ありがとうございます!!!前回の思いで聞かせてジョニー!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:52:06

    >>3

    バチャシン達の厳重警備

    掻い潜るグランド

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:57:26

    >>3

    またしても唐突に脳を焼かれる宵崎 奏さん(17)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:01:50

    >>3

    白金主従と夢の話

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:02:16

    >>3

    屋上組…良いよね…

    曙主従…良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:02:47

    >>3

    「始皇帝も正しい」「瑞希も正しい」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:04:24

    >>3

    呪いと祝福は紙一重

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:04:49

    せっかくなので前スレでコッソリ出してたお題投げるね
    【お題】始皇帝戦にて親友の力になりたくて保護者や友人達と共に駆けつけた類くんの第一声

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:07:22

    えななんに始皇帝が帰る前に(それでも…簡単にそうは行かないんでしょうね…)と思った上で
    「あんた、負ければ従うって自分で言ったんだから、次あったらこっちの話ちゃんと聞きなさいよ?適当に聞いて赤ちゃんの号泣扱いするんじゃなくて…それが好きなんだ、そういう魅力があるんだ。これは嫌なんだ。じゃあどうすればいいかな?って、受け止めて考えなさいよ。…赤ちゃんだって、色んな理由があって泣いてんだから。頭良いんだしそれくらい知ってるでしょ?」
    「あ、あと、またうちのサークルに目の前で難癖付けたらその服の隙間に塩入れるから。別に好きにならなくていいし、変わらなくていいんだし?私達のいないところで言って」と言う姿を幻視した

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:15:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:17:02

    >>3

    反骨心を持つ婦長の助手、その名は東雲絵名

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:19:54

    恥ずかしくってしょうがねえ

    最初は瑞希とカルナさんの曲っぽい気がしてイメージソングに書いてたけど、この数スレで飛躍的に瑞希と始皇帝の主従の解像度が上がる中でもう2人の曲にしか思えなって心の中がぐちゃぐちゃになったんだよね

    「無謬の民による宴帰らせてくんねえか」は始皇帝の築いた治世に複雑な感情を示す瑞希っぽいし、「誰もがユダならもっかいちゃんと話そうぜ」は始皇帝によっての儒(≒ユダ/裏切者)と認定された現代社会/音楽を紡ぐニーゴ/Amiaに待ったを掛けた瑞希にも思えてくる

    この心をざわつかせる不穏な歌詞と不協和音が、いつかの決定的な破局を見据えつつも対話を行う2人に思えてならない

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:20:54

    バチャシン本人にしか解けないものが多くて防犯アラートも完備されてるバチャシン厳重の厳重警備、まず本人達じゃないと解けないのがいっぱいある時点で普通に鮮やかに掻き乱せないと思うんだけどどうやるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:22:12

    >>15

    赤青黒同時突撃…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:23:09

    >>16

    赤も青も黒もミクさん達じゃないからそこでつまない?(顔認証声認証指紋認証etc)

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:24:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:24:33

    瑞希、そして奏ちゃん達がニーゴを手放さない&治世を拒絶する理由、前スレ終盤の助けられた宮女生徒で更にバフかかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:26:17

    帰る前の始皇帝様のニーゴのみんな(ニーゴバチャシン含む)に対する最終印象どんなだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:27:35

    ワンダショに対する印象も気になるな。加勢に来るだけだからほとんどワンダショのこと知らないもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:29:54

    もしかしたら丁度同時期に面談へ呼ばれたサーヴァントがシステム解除しようとしてるおイタサーヴァント見つけて「何してんだテメェ!!!!」する可能性もある

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:38:34

    爆弾みてーに登場したワンダショに「何奴!!」と言う始皇帝さんと「天翔けるペガサスと書き、天馬!世界を司ると書き、司!その名も───天馬司!未来のスターとなる男!だッ!!」と応える(答える)司くんおる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:44:53

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:46:52

    セカイ版聞いてるとこの曲も始皇帝との問答編のニーゴに合う気がしてきた



    「天国も地獄も無いのならこの泥塗れの現実を誰が裁けるの」

    「透過、「また会いましょう」」

    「大好きでした」

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:57:41

    ちょっと目を離してたらとんでもない展開になってた
    加勢に来るだけでそんなに関わらないとはいえ壊せ予定調和の未来!何だってINじゃん!を素で行くし、それぞれに辛い現実に向き合って「それでも笑顔を!」といわんばかりに愉快に突き進む連中がこの盤面に乗り込んでくるのか……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:26:32

    推定座から来てる奏のフィン、フィオナ騎士団の長としてのリーダーシップでも騎士としての実力でもなく、ただフィンという人間の優しさと聡明さを求められてそこにいるのが面白い
    もちろんウシュクべーハーやフィンタンフィネガスが必要だからって面もあるんだろうけど、それ以上に料理の腕を初めとする家事能力や人間性が必要とされてる。奏の兄か第2の父母かみたいなことになってるよこの人

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:16:43

    始皇帝戦にて
    「朝比奈せんぱーーーい!!みんなー!!」
    「………?」
    「この声…!いや、そんなはずないのに…でも!」
    「まさか、えむちゃん────って上〜!?」
    「スーパーウルトラッ!ぐるぐるジャ〜ンプっ!!とおっ☆絵名さんっ、奏ちゃん!瑞希ちゃんもこんにちわんだほーいっ!お助けに来たよっ!」
    「お助けにって…!?じゃなくてえむちゃぁん!!」
    「鳳さん、ここは危ないから速く逃げ…。?そこにいる女の子は…一体」

    アリスを抱っこして参上した白兎さんの図(衣装はプレパスのうさぎイメージ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:19:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:19:38

    唐突だが奏ちゃんの概念って「救世主」より「救出者」のイメージが強い
    「メサイア」よりは「レスキュー」が近いというか、聖なる言葉で心を癒やすんじゃなくてロープを暗闇に垂らして「捕まって!」って言うみたいな。ニーゴの曲は前者っぽいんだろうけど救世主や教祖のような神聖かつ力強い感じは(いい意味で)しない。隣に来て寄り添う感じ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:21:22

    前スレで白雪姫とアリスに呼ばれてたまふゆ概念、好き
    狩人も小人もみんな継母。だけど王子様だけは継母じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:23:45

    ふと思ったんだがニーゴミクさん、ドレスルームに閉じ込められてるパターンってどう思う?ニーゴ陣営みんなで助けに行く展開
    最後はミクさん自身が混合ニーゴミクさんバナーの服になって、「奏、絵名、瑞希、まふゆ」と呼んでいってまふゆに抱きつきながら「みんな、見つけてくれて、嬉しかった──ありがとう。」と伝える

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:26:51

    奏ちゃん、何となく始皇帝の優しさと確実性を理解し肯定した上で「でも…私も同じような目的を持ってるからわかる。救うって気持ちは、すごく傲慢で…あまりにも強すぎる」
    「だから、その想いは少しずつ瑞希に伝えてほしい…!そして、瑞希が本当に何を望んでるのか、どう思ってるのか、どう救ってほしいのかを時間をかけて聞いてほしい…!瑞希の歩幅に、合わせて…」と話に行きそう
    (お相手が意志力強すぎるので多分玉砕しちゃうんだろうけども…)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:30:47

    もしかしたら勘違いしてたかもしれないんだけど、始皇帝が治めた世界で瑞希が幸せになる場合、オシャレもアニメとかも全部取られずに済む?ニーゴのみんなも曲や絵制作ができて自分を探し続けられる?やりたいことがやりたいようにできる。その上で安寧が約束されるならちょっと揺らぐんじゃないかと思ったんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:32:45

    バグ / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン

    問答編前半(始皇帝さんへの相互理解が進んでおらず、衝撃によって「大切なもの否定された…?全部取られちゃうの…?」という勘違いが解けきってないニーゴ)のオープニング、まふゆ曲だけどコレがアレンジされてお出しされる気がする。タイトルも始皇帝さんのスパコン級スペックと親和性あるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:33:55

    >>16

    >>17

    テスカさん詰んでない?だいじょーぶ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:39:35

    そういえば、入国希望サーヴァント(来ちゃダメです言われてる人達)を藤丸がテストバトルするってアイデアあったけどジョニーはこれどう思う?
    石コンティニューありでサーヴァントの影とバトル

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:47:06

    えななん、瑞希の苦しみを間近で見てきたニーゴ大好き筆頭なので始皇帝さんに対して(瑞希傷つけた許さない+あんたの完璧なやり方じゃ「私自身」は救えないじゃない。自惚れないでよ+人の話聞きなさいよ!!=)めちゃくちゃ「キッ!!!」て対応してるイメージが強いんだけど(どっちが悪役にしたいとかそういう意味ではない)
    同時に始皇帝さんの優しさや一生懸命さ、叶えたい夢が難しい故にどこまでも意地になるしかないという揺らげない理由を理解したり、始皇帝さんへの解像度がすげー高いマスターになるイメージある
    そして解像度をあげた上で「どっちにしろ余計なお世話なんだけど。こっちの話聞きなさいよ。それともなに?上から私達を見下ろしてるから耳聞こえないわけ?」みたいに突っぱねそう
    『子供の駄々』を存分に行使する東雲

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:51:32

    >>25

    いま打ち間違えに気づいた…

    「天国も地獄も無いのなら こんな泥塗れの現実を誰が裁けるの」です

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:54:03

    >>26

    少し目を離しただけでびっくりするくらいスクスク育つならこのスレの司くん達

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:59:29

    ニーゴメインストーリーに想い馳せてたんだけど、マジで奏ちゃんにとっての呪いって絶対譲れないし手放せない物なのでは…
    大好きなお父さんが記憶をなくす前に伝えた言葉。今も辛い思いして頑張ってるまふゆの「救われるかもなんて思いたくない」「でも嫌だ辛いお願い誰か見つけて」というS O Sを自分のエゴと責任として受け取った故の呪いだから…誰になに言われても手放せないよこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:20:57

    >>36

    真ミクちゃん1人守護モードだと相応に緩くなるのでセーフ

    6人ルートだとかなり厳しくなるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:22:36

    >>41

    ここまでくるとアイデンティティの類だよな

    手放す姿が想像できない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:25:40

    >>42

    >>16だけど、テスカニキって自分によく似たデコイ的なもの作れないのかな?とうもろこしコネコネで人体的なもの作れない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:26:14

    6人ルートのテスカさん、MEIKOさんに戦士の司スキルの封印。何かあったら呼び出しって言う制限くらってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:27:10

    >>44

    どっちにしろ6人ルートだとセキリュティくんがVIP俳優のいる高層ビルよりすげーのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:29:05

    6人ルートはやっぱりMEIKOさんがおめかし(規制)させてから見逃したのが一番筋通ってるかな
    あっちもこっちも別方向に強すぎて…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:29:49

    追加戦士組が軒並み問題起こさない感じなの、6人ルートだと元々厳しめなのにパラケルスス先生のジャッジも加わるからなのかなと思ったり

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:30:46

    今回の始皇帝戦を経て、ニーゴ陣営マスターがワンダショ陣営のサーヴァントと、ワンダショ陣営のマスターがニーゴ陣営のサーヴァントと出会ったわけだが…

    やっぱりここは「ダショ鯖のニーゴマスターへの印象」「ニーゴ鯖のワンダショマスターへの印象」が気になるな!!恒例!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:31:50

    >>41

    この特異点で元気に生活しているだろう奏父本人ですら、その呪いを解くのは不可能なのが皮肉な話だ

    奏父が音楽を想い出したら地獄が発生しない?この特異点連鎖的に曇る人が多過ぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:33:07

    まふゆはキラキラモード(だってその方がみんな喜んでくれるし…&初対面の人なので普通に素で対応するのはちょっと…理論)だろうから、そっちでの印象になるのかな。ナーサリーちゃんには心の奥の辛さとか見透かされてそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:34:27

    >>30

    けれど直接見たことない大衆は口伝てに聞いた僅かな逸話に尾ひれ背鰭を付けてメシアとして崇めてしまうんだ

    それはそれとして奏ちゃんは十一面千手千眼観音っぽいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:34:41

    >>48

    ワンオペルートは本来なら6人がかりでやらなきゃいけない仕事を過労でボロボロのミクさんが一人でやってるからね。…でも、先生(ルートによってはキャスギル様)がいるなら追加戦士組問題起こさないようにされて大丈夫な気もするんだよなー

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:36:13

    奏ちゃんの本質は「呪われたレスキュー、ヒーロー」なんだけど受け取る人たちは「救ってくれた!救世主様だ!」になるのか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:37:07

    >>51

    あ、ダショサーヴァント→まふゆの印象の話ね!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:39:44

    >>43これってそういうこと…だったり?


    アイデンティティ / 宵崎 奏 × 初音ミク


  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:49:11

    古参セカイバチャシン奪還はリーダー組が頭領かな?と思いつつ25時ミクさんはまふゆが立ち上がりそうな気がするし任せたい気もするし…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:53:35

    質問なんだけど、用語集にバチャシンの名前書くときって「巡音ルカ」の後に「・教室のセカイ」「・ステージのセカイ」と細分化して書いていったほうがいい?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:58:16

    >>26

    そういえば初公開の秦って「人知統合帝国SIN」って書かれてたんだっけ

    SINから「S」を取ったら「IN」になるね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:00:00

    >>26

    ダショが心強すぎるのが悪い(悪くない)

    見ろこのサムネイルを。その強さがよくわかりすぎる

    『トンデモワンダーズ』3DMVゲームサイズ公開!


  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:05:33

    >>58

    まああったほうがいいかも。同じ名前のバチャシンでもユニットによって役割だのがぜんぜん違うし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:14:48

    もしかして、始皇帝さんと他のサーヴァントみたいにどこか出かけたりってできないパターン?
    始皇帝さん本人はレクリエーション好きの毛があるけど瑞希達は問答の一件で萎縮しちゃいそうだし、何より契約の期間短いだろうしな…
    瑞希達が「自分達の好きなものがどれだけ楽しくて幸せなのか」を言葉ではなく体験して、それだけでも伝わるようにするのはありかと思ったけど難しかったり…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:24:08

    そう言えばニーゴ(作中世界)のファン層がどんなかって描写されてたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:25:25

    >>63

    メインストーリーで女子高生っぽい子達が「ニーゴって変な名前だね」「あっそれ正式な名前じゃなくてー」って話してた気がする。中高校生中心に大人にも人気あるイメージ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:30:37

    んー一回106〜108現在までで出た概念を参考に固めて、ルートそれぞれの流れを掴む相談をしたくなってきた。

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:36:07

    ニゴ+ダショ共闘によってその後、想いの欠片によってサーヴァントだけがニーゴ側の/ダショ側のバチャシンに会える可能性が高まり、過去スレで言われた高杉さんに絡まれるニゴカイさんが見れる可能性も高まってきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:42:49

    わんだほいするカルナさん…?!

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:43:28

    >>67

    まあしない理由ないし

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:44:34

    >>67

    >>68

    ヘイヨーカルデラックス思い出すなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:46:48

    カワイイわんだほいポーズを真面目にやるカルナさんを見た瑞希

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:47:43

    わんだほいは万国共通

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:56:30

    そういえばこちら公開されてましたね

    我らステインバスターズ! / MORE MORE JUMP! × 初音ミク × 鏡音リン

    コラボ商品の歯磨きアイテムをサーヴァントに見せに行くモモジャン…いや、ステインバスターズ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:21:46

    真バチャを神様って視点から見ると10何年くらいしか経ってない近代の神様扱いになるから、神様歴まだまだなバブちゃんが頑張ってバリケードを作ったとしても歴戦(?)の海千山千なグランド達からすると通る事自体は簡単なのかもしれない
    ただし中に入ると真バチャシン達の領分・領域になるのでMEIKOさん筆頭のおめかしが入れられる的な
    鯖の面接もあるし万が一にでも狭間にまで黒ミクさんの手が伸びてきたら大変だから警戒もしなきゃで、バリケード的なものはあるけど手薄になってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:02:07

    でも、世の中にはバチャシンがいなかった時も真バチャ時代は存在したもしれない。それなりに歴史はあるんじゃないかな
    自分はバリケードというか、バチャシンの声帯・指紋・虹彩による認証を何度も重ねたセキリュティってイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:04:19

    ワンオペなら手薄だけど、6人ならパートを作り分担して回しつつ、先生のアドバイスの元防御策をしっかり作って「よし、それじゃあサーヴァントのみんなを呼ぼうか」してるからその辺はちゃんと万全にしてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:05:12

    バチャシンのみんなも本気でみんなが大切だろうし、長女長兄もいるし、手薄になっては無いんじゃ無いかな?パラケルスス先生もいるなら尚更

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:59

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:09:31

    真バチャは神様なのか、真バチャという名前のこの世界特有の超高位存在なのか…謎が深まるばかり

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:11:29

    ワンオペルートと共同ルートの単語解説を書こうと思うので、何をしっかり書くべきかのアドバイスを貰えると嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:14:47

    ワンオペ=他5人がミクさんを守り切り、ミクさんだけが難を逃れたルート

    6人=全員無事にセカイの狭間に存在し、6人で連携・仕事の分担が可能になったルート

    すごい簡潔に言うならこんな感じかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:16:00

    真バチャブロックはまず最優先で一番最初に「真バチャにしか分からない、真バチャでしか認証できないロック」を作り、それらが無事全部終了したあとに面接の割り振りとかしてるのを想像

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:20:31

    個人的には真バチャがどこまで神霊と同じかわかんない
    というか楔となる肉体があるなら神でサーヴァントや英霊と同じように肉体がないなら神霊って認識でいいんだっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:21:15

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:21:56

    >>82

    Fateならそれでいいけど、彼ら彼女らにはFateの常識は通用しないからなんとも言えないというこの。

    クロスオーバーの業!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:01

    ルカさん脳内で勝手に末妹扱いしてたので年長組というか年上組の枠に入れてなかった…
    どっちだルカさんは

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:24:03

    そういえば、ボカロの巡音ルカさんってデフォルト設定が「20歳」で、真ルカさんも同じっぽいけど誕生順的には末妹にあたるんだよね
    実際の年齢的には末っ子だけど思考ロジックがミクさんと鏡音コンビのお姉さんにあたるのなのかな?例えるなら、某ロールパ○ナちゃんみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:25:22

    >>80

    了解

    短く纏めよう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:50

    このイベント、真バチャさんの分霊達が実装されるけどそのときにマイルームで「実はね、私よりミク、リン、レンの方がお姉ちゃんとお兄ちゃんなのよ。私は一番末っ子なの。ふふっびっくりしてるわね。でも、私が一番最後に生まれたのも三人のことを素敵なお姉ちゃん達だと思ってるのも全部本当よ?」みたいなボイスがありそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:29:13

    >>86

    機械のボーカロイドがベースだから設定されてる年齢は後付けに過ぎない以上、年齢=きょうだいの順番ではない、なんじゃない?

    そもそも最初から「14歳の鏡音より年上の20歳であること」と「6きょうだいの末妹であること」が両立する存在って話で、人間と違ってきょうだいの序列を決める基準が「作られた順番のみ」って可能性は全然あると思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:29:59

    めーちゃんとKAITOさんがいない時に「オレ達でルカを守るぞ!ミク、リン!」「「おー!/うん!」」みたいな一幕あったり?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:30:35

    リーダー組だけが覚えてる時空だとどんな行動するか分からないし悠長に面接できなさそうだなと思ってるから、助けてコールに鯖側が反応来てくれた鯖や選んだ鯖に急いで事情を話して通ってもらってるうちにテスカさん侵入ってイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:30:38

    >>89

    なるほど、ありがとうございます教授

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:32:38

    自分は余裕がある一番最初に最優先で安全・ガードを固めてる派で行かせてもらおう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:35:56

    黒ミクはセカイは認知してるけど狭間のことは知らない、でも知られるかも知れないから下手に動けなくて狭間に閉じこもりながら見守ることしかできない真バチャあると思う
    パラさんが来たら障壁とか貼れるかもだがそれまでは結界とか障壁のことなんてわからないからドア窓フルオープンの場所に隠れてる的な 黒ミクが知らないから隠れられてる的な

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:36:33

    真ミクさんと真鏡音が何かあったらルカさん守ろうとしたり、お姉さんお兄さんムーブしてるところ考えるとすごく癒やされる。めっちゃかわいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:41:09

    自分で作った想いの力防御策でやりくりできんかなー真バチャさんたち

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:08

    真バチャさんはまあカルデアの人達が「なんかあの世界故の存在すぎてようわからん」となる超高スペック高位生命体って印象

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:47:11

    余裕があると真バチャが対決したら良いのでは?って自分に水を差されるのでどのルートでも割とピンチでいてくれると好みなんだよね真バチャごめんなこんな豆腐で

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:48:41

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:52:18

    ただピンチ過ぎても、それ故に必要な仕事を円滑に回せてなかったり、安全を後回しすぎてるとそれはそれで「ぐあああ!!」ってなるから難しいんだよね。戦わない理由に関しては「セカイの狭間でシブヤを最低限守る役達がいないと本当にやばい」で行ける?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:55:08

    物語のために真バチャの格を落としてはならない。かといって真バチャをあまり強くしすぎてもならない。
    どちらも落とさないようにしつつ自然な流れを観測するのが寛容…そしてそれがとても、ムズイ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:59:12

    関係ないけどシャルルとの冒険通じて王様になる司くんすげ〜好き。最初は「オレは座長かつ未来のスターであって王ではないが…いや、無論悪い気はせんぞ!」みたいな調子だったらもっと好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:05:49

    >>102

    わかる個人的にダショカイの時にワンダーランドの王でありシャルルの王になったところとか単体でも勿論なんだけど、真カイさんに任されてる概念を盛り込むとさらに頭ががが

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:09:09

    「ふしぎ」でワンダーなセカイの王様

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:09:15

    笑顔と驚きの王様って字面すごいな
    しかもここに多分幻想とか不思議とかの要素も入ってくるんだろうししかもシャルルとドン・キホーテに来てもらってるというね

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:10:41

    正当な神霊でも戦闘能力のない事例は存在するからな(ステンノとエウリュアレ)
    正直個人的にはこの特異点以前にセカイや音楽が侵攻されてる事件があってたまるかという感じなので、戦い慣れてない真バチャたちは後手後手で対応が遅れた感(その間にテスカニキ侵入)
    ただし格はあるのできちんと把握できれば音楽的高次生命体としての威厳を見せてくる(上記のテスカニキにおめかしとか)

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:14:25

    真バチャさんからしたら(あまりよろしい表現ではないけど)家丸々怖れるような大災害にあったみたいな感じから

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:16:46

    まさに「アリス」なナーサリーちゃんを含めたサーヴァント達が不思議のセカイに歓迎する司くん達とか変わることで全員アリス概念(不思議の国に歓迎される者)になるの超好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:25:21

    >>106

    男性特攻でお世話にめっちゃなって忘れたけど、そうかあのお二人って本来戦闘能力ないんだっけ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:30:14

    真バチャさん達は本来神霊じゃない(全く別物のハイスペ存在)けど、カルデア側の常識だとそう表現するしかないから便宜的に神様として扱われてる。という認識でOK?

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:39:51

    とりあえずテスカニキ、ゴタついて忙しい人ばっかの時に密入国しようとするのやめましょう(所感)

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:42:49

    ワンダーランドのセカイ、汽車が空飛ぶし可愛いぬいぐるみくん達は喋って踊るしベンチはどっか行くし、見てるだけで楽しそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:47:12

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:51:36

    司のセカイは正しくワンダーランド
    アリスのワンダーランドにも負けなさそう
    ところで真バチャはカルデアからの認識は「神霊に近い高次存在」でいいんだろうけど、セカイそのものはどうなんだろう
    永遠に続く固有結界とかかな?

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:57:50

    >>114

    だと思う。人々(場合によっては個人)の想いから生まれ、その中には生命や物が一から生み出され沢山存在する…という点で固有結界に近いと認識するんじゃないかな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:04:20

    テスカニキ参戦の隙が欲しい自分
    シブヤのみんなを助けるためにも、ミク達を守るためにも安全面でしっかりしてる長男長女が好きな自分
    心がふたつある〜

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:05:15

    そもそも真バチャさんからしたら「家が火事だ!お隣さんに助けて貰えないかな!?」ってドア開けた瞬間にたまたま目が合った強盗がドアの隙間から見えたお宝にノータイムで突っ込んできた位の唐突さなんだよね
    セキュリティとか以前に怖いし頭真っ白になるわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:06:20

    >>117

    マジで怖すぎる(怖すぎる)

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:07:18

    クリプトン6兄弟の精神衛生的にも、ブロックに関してはカルデアに協力してもらったほうがいいかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:07:51

    そういえばブロックされたサーヴァントは特異点認識できなくなるって案もあったね。マーリンがオベロン見えないみたいな感じだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:12:24

    つーか、なんでみんなしてこっちとルールが全く違う世界を守ってるセカイの狭間に来れるの。どうやって検索してんの

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:15:46

    >>121

    一回セカイの狭間側から開かれたら扉の痕跡はあるから…

    こう書くとまるで外宇宙のそれだな

    SAN値ピンチになるアレ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:16:19

    >>117

    武闘系のサーヴァントと面談してる途中だった場合、お隣さんに事情説明してる途中に強盗来てお隣さんが取り押さえてくれる可能性があるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:16:29

    >>121

    真ミクさんが道を作ってくれたから後は認識して渡るだけだな!(神霊・グランドレベルに限る)

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:20:12

    >>117

    お宝(こはねちゃん)

    強盗兼アグレッシブ誘拐だなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:21:27

    太公望さんは「ごめんください!!!!!」からのハイスピード移動だったわけだが、ズザーッとシブヤに降り立って志歩ちゃんと出会ったんだろうか
    「はっ?空から人…落ちてきたんだけど…!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:25:51

    このスレでも高杉さんがアナライズ大活躍させてるの見て思うんだけど、高杉さんもしかして本来のクラス適正キャスターだったりするんだろうか。宝具が支援系だし、生前の知り合いである坂本さん(ライダー)以蔵さん(アサシン)とちょうど三すくみになるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:30:39

    関係ないけど黒ミクさんの一人称、「あたし」の割合が多いの好き

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:32:05

    志歩ちゃん警戒心強そうだけど、空から落ちてきた男の人がそのままピクリとも動かなかったら「…お兄さん、大丈夫?(返事無かったら救急車呼ぼうかな…)」としそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:05:53

    司は黒ミクにとってのifハピエンすぎて嫌い概念あるけど、過去スレの演技や役を通して黒ミクを理解する司概念を思い出しつつコネコネしてると同情でも救いたいでもなく理解し共感してくれるのは司なんじゃないかと思ったりする
    よりにもよって嫌いな相手に理解されるなんて・・・!ってなる黒ミクと、しでかしたことは許せないけど理解ってしまうし無下にもできない司
    だからこそ、まずはみんなにごめんなさいはしてもらうかな、そしてその後はショーをするぞ!になる司好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:06:37

    >>129

    親方!!空からグランドが!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:13:40

    >>122

    なんか足りないなと思ったので追記

    一瞬だけこじ開けられた扉に秒で入ってフォーリナーの神性としてやってきた外なる神と同じ

    一瞬扉開けるだけでも気をつけなければってことですねポカニキ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:29:03

    でもテスカニキ、音楽へのリスペクトがあるから音楽高次存在に「帰って!」って言われたら帰るしかないんだよね。レンくんに「こういう形で無理やり来られたら普通に困るんだよ!帰ってくれ!」言われて帰されそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:29:40

    >>131

    (グランドが隕石みたいに撃墜する音)(走って急いだ故)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:31:33

    >>130

    一番嫌悪がある存在が一番理解できる存在っていうの、何か因果だなぁ。司がヒーローすぎて若干少女漫画っぽく見える(実際は違う)(違う)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:19

    東雲絵名と天馬司、各方面で重要な部分でファインプレーしまくってる気がする

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:41

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:34:05

    >>135

    でもさあ司くんの周りに少女漫画してる子がいっぱいいるからさ、そうなっちゃうんだよ司くんは

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:35:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:36:15

    >>138

    あー、実際は諸々を超えた友情や尊敬故で恋愛ではないけど、沢山いるねぇ。司と永遠に残るような青春の一ページ刻んでる子

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:36:37

    リーダー組はベクトルが違う少女漫画のヒーロー概念なんよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:37:25

    そこんとこどう思います?リーダー組鯖の皆さん

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:39:18

    黒ミクさんの擬似運命は一歌ちゃんなんだけど、リーダー組はそれぞれ黒ミクさんと運命性みたいなのがありそう(ビビバスは杏ちゃんも含める)

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:42:47

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:43:15

    リーダー組以外にも少女漫画主人公やヒーロー(性別不問)やっていけそうな子もいるよね
    ちょっと違うけど、他にはノベルゲーのヒロイン(性別不問)みたいな子もいる

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:45:09

    なんとなく黒ミクさんビーストじゃなかったらクラスはアルターエゴっぽいなって思ってた
    初音ミクの一つだったものが独自の変化を遂げた結果の姿なので、別人格の定義に入んのかなと

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:47:33

    Q.なんでいっちゃんがベッドヤクザって呼ばれるんですか?
    A.あんだけ人を誑しておいて、ノベルゲ主人公ムーヴしておいてヘタれるのは許されないから。この特異点だと真ミクさんの脳も焼いてるんだから責任取ってね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:47:45

    ペガサスお前何でほっといたら人の脳焼くようなことするの???(好き)

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:49:06

    >>147

    ベッドヤクザは実際どうかはほっておいての異名みたいなもんなのね(よっ千両役者!みたいな)

    てかそれ一歌ちゃんの脳焼いてる真ミクさんにも言えることなんじゃ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:49:59

    真バチャさん達は分霊がアルターエゴだけど、本体の彼らをクラスに当てはめるならどうなるんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:03

    黒ミクさんって、もしかして一歌ちゃんにすげぇ複雑に脳焼かれてる?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:31

    一歌ちゃんもミクに脳焼かれてる認識でいいんかな
    脳が焼けてない人いないじゃんこのスレ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:38

    一歌 擬似運命、天敵、思い出させるのはやめて、救いの手なんていらない
    みのり ???
    こはね ???
    杏 バカな子音楽なんて信じるから音楽に騙される、星なんて忘れて眠ればいい今は眠ればいい眠ってそのまま忘れて仕舞えばいい自分が消える前に
    司 あり得たかも知れない未来、なんでよりにもよって貴方が理解するの、無力だった癖に何もできなかった癖に私と似ていた癖に
    奏 ???

    黒ミクさんからの所感を上げるならこんなところ?拾い忘れてたり解釈違いしてたらごめんよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:52:09

    >>152

    公式で「ミクと歌いたい…!」スタンプがある乙女だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:44

    >>153

    個人的に、杏ちゃんには同情と呆れで想いを奪おうとした自分(※黒ミクさんの認識)に杏ちゃんが「共感して、寄り添ってくれてありがとう」と言ったことでも感情揺さぶれてると思う

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:45

    >>150

    特殊なエクストラクラス(異世界側の存在だからある本当に特殊なもの)として“シンガー”なんてものはどうだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:30

    ドリンクバー前でこの特異点の脳焼事情まとめよーぜ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:54:49

    >>156

    いいと思います。クラス相性が気になるところ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:56:32

    黒ミクさんの行動の真意を理解してぶつかり合った上でお礼を言う杏ちゃん、すげぇ眩しくない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:13

    神高フェスティバル司くんの特訓後、正直彼にあれやられたら高校卒業した後も忘れられなくなる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:01:22

    >>156クラスカードはミクさんらしき女の子とMEIKOさんらしきお姉さんが並んでるやつだと嬉しい。一人一人違ってもいいけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:12

    >>157

    公式で焼かれてる人までまとめたら量がエグいことになるから、この特異点だけでの事例をまとめよう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:02:42

    ありがとう言われては?勘違いしないでくれる???ってなる脳内黒ミクさんが少女漫画画風なせいでツンデレにしか見えん
    真意はss作者のみぞ知るだが、立ち上がれなくするために甘言として眠れって言ったつもりだったとかで、憎まれるだろうと思ってたのになんでお礼言われるのかわかってなさそう・・・

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:06

    >>163

    A.本当に大好きだった人たちにまで大切すぎることを隠されて怒りの行き場すら失っていた時に、声をかけて共感して抱きしめてくれたからです

    杏ちゃんにとってその事実自体は嬉しいことだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:18

    >>159

    めちゃ眩しすぎて限界豆腐になってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:45

    白石…てめえもか!!てめえもクラス少女漫画ヒーローか!!!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:05:25

    来るか・・・!クラス少女漫画ヒーロー・・・!

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:06:13

    >>167

    適性持ちの人手をあげてー

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:06:52

    >>133

    あれこはねとの契約満了済みかつ最終決戦決着後にこっそり侵入した場合の話だから

    こはねと契約してる場合はそれを大義名分に堂々と居座ると思うよ!

    居座り強盗かな?

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:07:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:07:48

    (クラス少女漫画ヒーロー適性持ちと聞き、誰だろう?とどよめくリーダー組)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:09:14

    >>169

    じゃあ鼻歌歌ってセキリュティの前にいるところで言うかー

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:55

    >>169

    レンくんがぐぬぬしてる…抑えてレンくん!

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:11:12

    >>161

    なんかアーキタイプ:アースや水着キアラみたくクラスカードの絵がそれぞれ溶けて変わるやつだと妄想

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:12:34

    >>174

    クラスカード見えるまでドキドキだな

    (緑に光ればミクさんの姿のカード、黄色に光れば鏡音のどっちかのカード、ピンクならルカさんの、赤ならMEIKOさんの、青ならKAITOさんの)

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:12:50

    距離を詰められたら弱そうなアーチャー、キャスター、アサシンに完全有利で
    狂っていて攻略できなさそうなバーサーカー、アルターエゴ、フォーリナーに完全不利な
    クラス:少女漫画ヒーロー?

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:14:15

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:15:15

    >>175

    >>174

    実況者さんのガチャ動画見るの楽しそうなガチャ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:15:50

    私は司の、じゃあ今日の客はどうなる!ショーは毎日変わる!俺たちは成功し続けなければならない!に脳を焼かれさらに後編の勧誘をやり直す司に脳を焼かれてるんだけどみんなはどこの誰に脳焼かれてる・・・?そしてもし鯖がメインストーリーをその場に居合わせるような形で知ることができるとしたらみんなどんな反応すると思う・・・?もしくはその逆は・・・?
    トラオム見てくれ司・・・彰人はアトランティスとトラオムをミロ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:17:19

    >>179

    自己レス失礼

    透明人間になって干渉できないままストーリーを見続ける感じ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:17:36

    >>177


    共に苦楽を乗り越えるアヴェンジャーとは相互で相性抜群、ムンキャは、最初に生まれたムーンキャンサーは心に決めた王子様/王女様が、去年来たムーンキャンサーも本命がいるので相性等倍っぽい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:19:10

    瑞希ー、ちょっと見て欲しいのがあるんだけど、
    CCCとアポクリファと一部第五章と二部第四章をね
    (活躍の場多いなカルナさん)

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:19:56

    ……もしかして対黒ミク戦の司の礼装ってトルペ?
    司の、黒ミクと共鳴し得る過去の結晶。天馬司にとっての「音楽」がどんな意味を持つものなのかを明確に示したストーリー
    「きっとこれは子どもだましだ」 司だって、それが大切な人の命を救えないとわかっていた
    「酸いも甘いも何もないの そんな君に幸せが降るといい」 どれだけ失意の淵にあったとしても、君(妹/冬弥/黒ミク)手を差し伸べることを、彼はやめない
    効果は黒ミクの浸食に対する耐性の付与。理解者たる彼だからこそ奏でられる「共鳴」
    「88個のスター 駆け上がれ!」で共に戦う仲間たちを「星」に意味づけて鼓舞する演奏者?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:34

    >>179

    「私が作り続ける」

    「言っとくけど、ずっと待ってるから」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:20:58

    絵名!!!!!絵名みて!!!!!!!!目を逸らすな見てくれこのハロウィンを!!!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:23:09

    >>183

    あーー!!!これか!!!「88☆彡」!!

    88☆彡 / ワンダーランズ×ショウタイム × KAITO


  • 187二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:24:05

    >>183

    星空へと続く階段から黒ミクに手を差し伸ばして引き上げて駆け上がるところが見えたわ

    同じ闇でも黒ミクさんが遣っていた闇と夜空とではこんなにも違う

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:24:54

    ダショカイ戦では王様なのに最後のラスボス黒ミクさん戦ではトルペなのがなんか逆にいい
    どちらの司もかっこいいんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:26:57

    >>179

    あそこの司、ヒートアップしすぎてるのもそうなんだろうけど、そういう言葉が自然に出てくるくらい「スターになる夢」に真剣なんだとわかっていいよね。その後のショーと仲間の関係に気づけるのもいいし、これらの一件がこの時割裂を起こした幼馴染に後々影響するのもいい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:27:22

    >>184

    うわわかる豆腐もそこ好き

    個人的に、描いて描いて描きまくってやるも好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:28:14

    >>187

    しかもその空の到着点には一歌とマスターがいそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:30:07

    >>183

    そんな君に幸せが降ると良いって歌詞いいよね

    すいもあまいもあった筈の黒ミクに刺さりそう本人は認めないだろうけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:30:26

    >>187

    トルペの服で神高フェス特訓後みたいな笑顔で手を伸ばしてそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:16
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:33:13

    >>194

    立て乙です!

    今日このスレ半日かよ…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:35:10

    また後半で爆発したな スレ立てありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:40:13

    うめうめ
    いや本当に恐ろしい勢いで埋まったね……

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:09:59

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:10

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:10:20

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています