ノーラと刻の工房スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:39:31

    一周目は大体魔女狩りエンドだよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:40:19

    3周くらいしても魔女狩りだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:40:55

    濃厚な百合

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:42:01

    屋根裏でクソ固い黒パン作って相手に投げつけるゲーム
    …何でパンが拡散するんだよ!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:42:27

    殺し屋アクションじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:47:34

    タペラヘンキ戦のBGMが最高にカッコいいんだ

    [BGM] ノーラと刻の工房 Nora & the Time Studio / タペラヘンキ Boss Battle


  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:48:53

    通常戦闘曲の「デデン♪」って感じの入りめっちゃすき。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:51:27

    ケケエンドがないのが納得いかない

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:52:44

    >>8

    ノーマルエンドが実質ケケエンドだから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 17:58:41

    タリナイヨー
    ナンカデロー

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:00:05

    何気に声優がめっちゃ豪華

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:07:16

    この頃のアトラスって親会社のインデックスが破産してゴタゴタしてたよね
    セガが救ってなきゃ会社自体が無くなる所だった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:56:16

    なるけ姉貴のBGM本当に優秀、作業に集中したい時に流すサントラで常に一軍だわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:08:53

    めっちゃ好きだったわ
    でもキャラの名前忘れちゃったな…
    あの人好きだった
    肉弾戦の女性に優しい紳士

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:12:10

    リメイクされて欲しいけどDS特有の色褪せたドット絵じゃなきゃコレジャナイ感がしそうでな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:45:28

    >>14

    オクトーヤかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:50:31

    >>16

    オクトーヤさん!!オクトーヤさんだ!!

    女子会に普通に馴染んでそうよねあの人

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:55:07
  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:01:26

    NTR殺し屋アクションだぞ!
    NTRだぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:22:51

    キルジョロヒとかいう謎の魚

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:25:53

    この頃のひむかいさんが一番すき

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:27:23

    キルジョロヒはニジマスだっけ
    フィンランド語って響きが面白いよねスシ(狼)とか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:32:31

    サルミアッキという存在をこのゲームで知った

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:47:22

    油断するとチュートリアルのイノシシにコロコロされるあたりアトラスゲーって感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:48:59

    スローライフ(パンを投げる生活)RPGという形容に大爆笑した覚えが

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:49:22

    乙女ゲーは苦手だけど、少し恋愛要素があるゲームは好きなわい
    ノーラと男キャラたちのやり取りか可愛くてエンディングスチルボイスで無事死亡

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:51:10

    アームストロング少佐みたいなおっさんがチートレベルで強かった思い出があるわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:04:07

    女騎士と老紳士と幼女が強いゲーム

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:07:41

    OPが神曲
    サントラって今でも中古で売ってないかな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:09:26

    あれってあの森で魔女って言われてた人の正体はあの水色髪の女の子で良かったんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:53:44

    >>30

    たしかそう

    でも悪いことはしてなかったはず

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:22:37

    ノーラスレ貴重だからもっと延びて(懇願)


    ただ材料集めて生産するだけの、タイムリミットのないバージョンやりたいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:42:41

    >>13

    >>29

    サントラといえば風とキャラバンってチームのはじまりの風ってCDにノーラからアレンジ4曲収録されてるよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:38:15

    >>33

    ありがとう!!聴いてみる!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:41:37

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:44:59

    だんだん自分の行動が最適化されて、町の人から空き瓶や炭を巻き上げさっさとエンディング条件満たして次の週に向けてドラゴン狩って金稼ぎ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:00:06

    最初は弱いエルシーがレベルを上げとオクトーヤを遥かに凌ぐ剛腕になるのはビビった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:13:40

    >>37

    なんか裏ボスの妖精みたいなやつから巻き上げらる斧持たせたらバケモノと化してた覚えが…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:19:13

    キトさん好き
    最初はツンツンしてたのに実は一番ルート攻略が簡単な人だったし最終的にノーラの嫁になってるのも好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:27:50

    オクトーヤさんとノーラの年の差コンビも好き
    普通にコンビでもいいしCPでも美味しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:29:57

    このゲームEDの種類多いよね
    一度も街に行かず自宅で3年間引き篭もってたら見れるEDもあって笑った
    あれこそ本当の魔女狩りエンド

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:30:31

    ルッツとノーラの2人も捨て難い
    でもこれ文面だけみると乙ゲーみたい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:32:05

    オクトーヤさんよりユカの方がノーラとのCPだと犯罪臭いのは何でだろうね(褒めてる)

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:32:52

    >>43

    だってオクトーヤさんは紳士じゃん?ある意味1番安全だし…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:34:23

    そもそも町長のじいちゃんがさっさとノーラを認めてくれてたらこんなことにはですね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:34:34

    なるけみちこの音楽が素晴らしすぎたわ
    やっぱすげぇわこの人
    風キャラじゃWAの曲も併せてレコーディングもしてくれて最高

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:10:37

    ハイスピードスローライフRPGじゃないか
    一週目の8股は成功したけど一週目ティックの帽子はついぞ成功しなかったなぁ

    個人的にはユカが好き
    タペラヘンキがユカルートのボスだと勘違いしなかったやつは少ないんじゃなかろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:32:13

    Switch移植が欲しいけど、あのDS特有のドット絵だからこその魅力だと思うので何とも言えない
    でも移植来てくれたら買う 続編来たら泣いて買う

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:34:46

    世界樹で黒パンネタ使われてたからアトラスも忘れてはいないと思うんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:37:06

    たしかノーラにいきなりベッドをプレゼントしてくる重い女騎士居たよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:14:53

    小物っぽい見た目の盗賊>>>>古代竜とか普通思わないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 01:11:36

    時間制限があるのが良くもあり惜しくもある
    ずーっとやってたいゲーム…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:51:40

    値段一桁の商品をさらに値切って買いあさる罪悪感…やめられない

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 12:53:34

    >>51

    その分龍の方はストーリー進むの遅くなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:26:47

    ロヒカルメ戦のBGM最高にかっこよくて好き
    サビまでの盛り上がりもサビで工房BGMアレンジ来るのも良すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:40:23

    バンハ・シーに苦労した記憶がない、裏ボスっぽいけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:41:22

    >>51

    あの盗賊攻撃かわすの狡すぎん?


    おかげで激固黒パン大量生産する羽目になったわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 08:20:54

    >>57

    魔弾以外まともに当たらない件

    その上で向こうは攻撃upのバフ→気合→強化攻撃で前衛をガードの上から滅ぼしにかかる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:32:30

    >>58

    どのルートもそうだけど必須戦闘に必須なキャラが役に立ちにくいのはどうなのよと思いはした

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:35:45

    >>59

    霞突きが運良く当たった時の嬉しさよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:49:37

    好き

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:16:53

    ノーラは魔女じゃないって主張してるけど、2階に敷き詰められたパンを見られたら何かの儀式と思われても仕方ないよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:18:44

    >>62

    むしろパン職人だと勘違いされて魔女の誤解が解ける可能性…あるか……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:22:33

    >>63

    なお1Fには大量の肉が吊るされている模様

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:30:46

    カクコロかわいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:35:23

    >>63

    十字に炸裂するほどの激堅黒パンを量産するパン屋…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:03:04

    ここ見てたらまた遊びたくなったので5年ぶりにプレイしてみた。

    安定の魔女狩りエンド

    まあ1周10時間もかからないし、再挑戦するか…。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:29:44

    あー記憶なくしてもう一回遊びたいなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:39:00

    面白そうだし中古ショップ漁ってくるか…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:40:13

    正直もうだいぶ内容忘れてるから、プレイし直さないと語れる自信がない
    自分も中古さがすか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:31:07

    >>69

    異名は世界樹のアトリエなんで色々と覚悟するように

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:33:34

    >>71

    そこになるけみちこ要素も加えて世界樹のアトリエアームズだな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:33:46

    真エンド後とかでよかったから年数制限なしで遊べるモードが欲しかった
    それ以外は何から何まで神ゲー

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:23:44

    >>72

    更に誤植も加えて

    ウルトラハイスピードスローライフ殺し屋アクションRPG世界樹のアトリエアームズだな!

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:25:40

    トゥルーエンドもいいけどボーイミーツガール好きな自分としてはやっぱりルッツエンドが至高なんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:31:45

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:53:49

    フィンランド好きの妹に貸したら大喜びしてくれたなぁ
    ロマン重視でフィンランド語アイテムで攻略してくかと思って見てたら、激硬黒パン大量生産ルートに入ってった思い出
    やっぱりそうなるよな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:04:15

    Switch移植しないかなぁ
    メロウとパウリーのエピソードもっと掘り下げてほしいわ
    記憶を失った理由とかメロウが老けない理由とか一切謎のままだったし

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:21:52

    世界樹のアトリエ好き
    続編は難しいのかなと思うと悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:00:41

    続編と言わずともリメイクを…!せめて移植だけでも!

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:46:24

    子供の頃やって難しかったけど好きだったノーラ
    アトラスと知って納得した

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:36:51

    一番の難問はケラリが必要なくせにランダム出現なペットのドラゴンだと思う
    あれ揃えるのまじで大変だった

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:26:55

    採集地で放置してたら始まる小芝居好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:36:43

    保守

    昔やったからあんま覚えてない…カクコロってペットに出来なかったっけ?なんかちっちゃいカクコロを飼う事が出来た記憶があるんだけど思い違いかな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:47:20

    アトラスって今も生きてはいるだろうけど何してるんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:49:56

    >>84

    できたできた

    ピンコロをとりもちで捕まえてカクコロに成長


    >>85

    ペルソナ作ってるんじゃなかったっけ?

    世界樹の迷宮はDSフォーマット特化しすぎてるから続編出るかどうか怪しいが……

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:51:27

    庭にペット放って水溶液貰えたね
    家の中や庭を弄れて楽しめたよ……まあ大体は魚や肉吊るしてパンとチーズ放置しているけどな!

    ハードの制約もあったんだろうけど痒い所に手が届かない感じがして残念だった
    今ならその辺り解決できるだろうけど版権とかどうなってるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:53:30

    3DSの後継機ほしいけどSwitchとシェア奪い合うからないだろうなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:58:28

    >>88

    そもそも携帯機は最近だとスマホの競合がきついきつい


    ノーラに話し戻して、何も知らないと戦闘面きついけど泉の養殖バンハドラゴン狩りに一回でも戦闘したら後はレベルの暴力で戦闘面はぬるいよね。 そのバンハ狩りの下準備きついし思いつくのが大変だけど。

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:23:54

    鳥に睡眠ハメされるのは誰もが通る道だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:54:43

    保守

    森の奥入ったら即全滅も茶飯事です

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:55:47

    プレイ当時はインテリアをバランス良く置いて綺麗な家にしていたなあ…今からプレイすると黒パン製造工場になるだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:58:30

    時間がねぇから黒パンドライフルーツ肉の製造工場になっちまうんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:36:38

    導刻しなくても変化するアイテムは放置するに限るよね
    屋根裏はパン工房
    一階は壁に肉と魚と貝の干物
    庭は果樹林
    これが一般的な魔女の家だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています