なにがグエルには相手がいないだ!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:28:12

    このダリルバルデがいるダリ!

    あのポメラニアンでも太もも女でもマゼンタカブトムシでも厨二出オチガンダムでもないこのダリルバルデが!!

    ダリルバルデがグエルの正妻なんダリ!!

    このイラストが全てダリ!


  • 2二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:28:49

    困ったわりと否定できない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:29:45

    >>2

    否定しないと一族経営のCEOが子無しになるんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:29:51

    まあグエル脱出まで爆発を堪えたアンタがそう言うんなら…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:29:59

    スレタイの時だけ真面目に喋るな

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:15

    >>3

    ほら弟夫妻がいるから…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:24

    生涯をかけさせてダリルバルデの後継機やら派生機を作らせなきゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:26

    馬鹿を言うな!

    グエル坊っちゃんとの付き合いが一番長いのはこの私!!  

    つまり正妻はこの私だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:41

    アドステラマゼンタカブトムシも好きだけどまあグエルに一番お似合いの相棒はと聞かれると確かにダリルバルデだとは思う
    でも彼女は作らせてあげなよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:30:42

    お前はずっとグエルのパートナーだもんね格好いいぞ赤色カブトムシ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:30

    とりあえず復活からしろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:36

    >>1

    そのイラストが全てなら28歳も湧いてくるだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:31:54

    なんだよその語尾!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:32:29

    これがジェタークアカイロカブトムシとジェタークマゼンタカブトムシの縄張り争いですか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:08

    >>3

    レプリチャイルド技術あるしなんとかなるなる


    最悪様がなんとかしてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:34:36

    話にはいっていけないシュバ

    正当な後継機のはずなのになぜシュバ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:35:19

    >>16

    成仏しろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:35:28

    >>16

    ち、宙に溶けて消えた…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:35:34

    >>16

    ほら、グエルが乗ってないから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:36:37

    >>16

    お前はラウダ専用機だし……

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:38:18

    >>8

    厨二出オチガンダムに手も足も出なかったお前と違ってダリにはガンダム勝利経験があるダリ!


    …八百長?知らない話ダリ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:38:33

    アカイロも消えた今……参戦資格はあるはずシュバ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:38:55

    >>6

    弟夫妻もいるしジェタークの一族経営って悪に見えるし一族経営のせいでグエルもラウダも責任背負わされたから

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:40:26

    >>21

    黙るンザ


    あの戦いは事実上勝利したのはこの私ンザ


    爆散した貴様よりはマシンザ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:41:25

    >>16

    お前(というかパイロット)のせいでマジでジェタークの立場危なかったんだからステイしろステイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:41:31

    >>24

    でもたぶん君ポイ捨てされたよ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:41:39

    もう纏めてグエルに責任取ってもらえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:43:36

    グエルの泣き顔知ってるのお前だけだもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:44:08

    自社MSにモテモテのグエル概念いいね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:44:19

    節操なく乗り換えたモビルスーツたちを侍らせるグエル
    すっげー良いな
    興奮する

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:46:16

    実は他社のMSにも乗った事あるの黙ってたほうが良いかもしれんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:46:49

    コソッ……


    コソコソ((((((((・・;)

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:47:05

    一夜の過ち枠が2,3機いるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:48:21

    >>31

    浮気者扱いするダリ君 ありだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:48:30

    >>33

    一夜の過ちって……イイセンスだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:49:20

    でも実際ガンダムが消えたなら今のところあの世界の最強のモビルスーツってディランザじゃなくてダリルバルデにならないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:49:52

    生まれ変わる瞬間に立ち会えた俺は勝ち組

    ドヤァぁ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:49:56

    形部さんのズタボロダリルバルデを見つめるアンニュイグエル
    この空間を守護りてえ……ってなったね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:50:17

    最終回に関してはグエル自身の意志が反映された動きをしてるとは思えない

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:50:36

    ショボーン(*´・ω・)

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:50:39

    24話でMS乗り換え最多記録タイになったんだっけ?
    この尻軽CEOがよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:51:39

    >>32>>40

    グエルにトラウマを植え付けた元凶とも言えるお前らがグエルの隣に並ぼうなんて烏滸がましいにも程があるダリ

    ダリにはPTSDで苦しむグエルをAIでサポートした経歴があるダリよ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:52:14

    最後に乗ってもらえた私が一番の正妻なのでは??

    だって後のは全機もう木っ端微塵……

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:52:40

    グエルはガンダムホイホイでもあるしダリルバルデやディランザは気が気じゃなかったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:53:33

    いやー……うちのマスターがご迷惑を……

    で?俺もエントリーしていいっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:55:22

    グエルの相棒がお前なのは認めるがマゼンタカブトムシまで否定しないでやってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:55:42

    長年連れ添って最後は弟対決に選ばれた専用ディランザ
    弟からNTRされたのに使いこなされたラウンザ
    トラブルで悪印象の出会いから、最終的にグエルの命を守り通して爆散したダリルバルデ
    グエルに癒えない傷を残したデスルター
    グエルの善性を体現したプロドロス
    借りられる直前に乗り手がグエルの命を救ったフェルンザ

    プロドロスくん以外みんなジェタークやんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:58:27

    ダリルバルデの出会い考えるとヒロイン適性が普通に高いんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:02:09

    看板ヒロインがダリルバルデ、幼馴染ヒロインがグエルディランザ感ある

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:10:58

    加えてガンダム吸引器でもあったからこのCEO……大層おモテになりますねあなたのご主人様……

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:13:28

    ラウンザも本編前から借りられてるかもって推測されてたのを採用するなら幼馴染み姉妹ヒロインになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:14:27

    デスルターとプロドロスの歳上ヒロイン感

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:16:50

    今思うとプロドロスのアプローチの仕方凄くなかった?

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:18:13

    >>53

    凄いよね目の前に落ちたし

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:18:30

    >>53

    今時あんな「いっけな~い!遅刻遅刻ゥ!」からの曲がり角で追突みたいなシチュエーションをやってくるとはね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:18:44

    >>53

    空から降ってくるなんて往年のメインヒロインだよ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:19:57

    >>53

    1話しか出ないの含めて劇場版ヒロインみあるな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:20:43

    プロドロスはグエルの再起に立ち会いながらも唯一の非ジェターク機体だし、未亡人になりたてでグエルに乗り込まれたからなんかもう属性が凄い

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:22:10

    眼の前に降ってきて一緒に飛翔してグエルの再起を見届けて未来へと送り出す劇場版ヒロインの貫禄プロドロス

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:25:45

    >>58

    しかもあんなぐちゃぐちゃな胸の内まで見られてしまう演出までして属性盛るにしても盛りまくりもいいところ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:28:14

    モビルスーツ乙女ゲー?ギャルゲー?作れそうな勢いえでMS乗り回したもんな
    ダリルバルデとグエル専用ディランザはなんかメインの風格ある

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:33:53

    ラウンザとフェルンザは怒ったりしながらも助けになってくれる年下妹系ヒロイン?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:13:11

    初対面時のダリルバルデは「グエルは何もしなくていいダリよ…全部私がやってあげるダリ…」って過保護ムーブして怒ったグエルに突き飛ばされて拒絶されちゃうんだよね
    まさかそこから作中屈指の人機一体コンビになるとはね…

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 16:22:27

    1話までのグエルの心の支えになってたのはグエルディランザなんだよな恐らく

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 17:53:20

    >>1

    ちょっとこのイラスト宗教画すぎてズルくない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:39:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:43:02

    >>24

    開始早々でブレードアンテナ折れたから決闘なら一発KOだシュバよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:02:40

    ときめきアド・ステラ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:04:30

    >>53

    年上の未亡人が少年と一夜を過ごし大人へと導いた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:59

    MSに発情するのはニカだけに……、ってMSの方が発情しているなこれは。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:10:01

    >>70

    ガンダムも寄ってくるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:17:10

    幼馴染み:グエル専用ディランザ
    高飛車転校生:ダリルバルデ
    弟の友達:ラウダ専用ディランザ
    略奪:デスルター
    未亡人:プロドロス
    戦友:ダリルバルデ改修型
    命の恩人:ディランザ一般機

    途中からときめきって感じの関係性じゃなくなっちゃった…
    ところで戦闘してないプロドロスとディランザ一般機以外みんな最後には四肢もげてません?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:18:14

    グエル人を守る側ばっかりやってる印象あるけど、MSにはこれ以上ないくらい守ってもらってるんだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:21:17

    まあ、グエルがダリルバルデとかディランザとかあそこまで無理できるのはジェターク社の機体で性能知ってるからってのもありそうだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:23:13

    ぶっちゃけ自分にロボット描ける画力があったらダリグエとかディラグエとか描いてたなと思うくらいに好きな組み合わせだぞ
    そんな画力は無いからちまちま小説書くしかできないが

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:27:50

    >>75

    小説書けるの凄すぎ偉すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:22

    >>47

    グエルに乗ってもらえなかったジェタークMSちょっとかわいそうに思っちゃうんだよな

    でもシュバルゼッテはもう乗りようがないしソルはさすがに乗れない気もする…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:28:43

    >>14

    ムシキングかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:29:56

    確かソルよりもグエンザの方が型番が新しいんだよな。
    武装はシンプルだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:31:15

    ダリルバルデは強すぎるから破壊された説ある程度には強い。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:32:44

    躊躇なく腕や脚を犠牲にする戦い方はスレッタには絶対に出来ないやり方だけど、だからこそ魅力的ではある。

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:35:39

    >>80

    シュバルゼッテ弟と対決するためのバランス調整かなと思った

    ダリルバルデだと別に刺されなくてもシュバルゼッテ止める手段あるからなあ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:44:58

    グエルの戦法が「肉を切らせて骨を断つ」だから余計にそう感じるのかもしれないが
    ジェタークのMSはなんかこう…健気な「人格」を感じてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:57:39

    >>1

    ダリルバルデ×グエル×ホッツ(エリクト)になるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:58:34

    自社製MSってのもあるんだろうが、グエルのMSの使い方を知ってる感じの乗り方がいいんだよな
    そのせいでMSも自分を活かしてくれるグエルに乗ってもらえるのは嬉しいんじゃないか?みたいな幻想抱いちゃうんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:10:08

    >>28

    なんなら親父に殴られてるとこもプロポーズも見てるの強いよダリルバルデ

    あとグエル本人に殴られたり話しかけられたりしてるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:17:53

    >>86

    17話の「こいつ…」て言ってたところ大好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:51:12

    >>87

    グエルはMSに普通に話しかけてそうなんだよな。

    こいつ、とか、おまえ、とか言って乗ってそう。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:53:48

    >>1のグエルはダリルバルデに話しかけてると思う

    声に出してるかどうかはわからんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:01:00

    嫌だよ…

    「俺はあのスレッタとエアリアルに勝ったダリ。お前は?」
    「あ゛? 俺はグエル様と共に決闘を駆け抜けて27連勝したンザが? 初戦敗退の赤色カブトムシがよぉ…」

    とかけん制し合うMS談義とか

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:10:31

    ダリ→グエも良いがダリ←グエも好きだ
    改めて建造したダリルバルデの角とかふきふきして、自分の顔が反射するくらい磨き上げていたグエルが、思い付きで親しみを込めて額に口付けしたら勝手に起動するシーンが思い浮かんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:14:28

    >>91

    俺のブレードアンテナが起動しちまう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:17:44

    人格が宿ってるとかそういうのナシでときおり愛機を慈しむタイプのダリ←グエがだいぶ好みドンピシャですねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:21:43

    羽飾りをつけなおして、何となく抱えるようにふわふわもふもふする(MSサイズからすれば)小さなグエルに、内心めちゃくちゃニヤニヤしながら、澄ましたように正妻ヅラする専用ディランザ
    を見てピキるダリルバルデ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:22:27

    付き合いの長さだとグエンザなんだけども、ダリルバルデとの三戦はヘビーだったから死線をともに潜り抜けた相棒感あるんだよな
    どっちのカブトムシもかわいいんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:23:10

    やっぱダリルバルデと専用ディランザは二大ヒロインだわ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:27:51

    メカぐるみとは別にダリルバルデがMS少女になればいいのでは…?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:31:00

    たまに精神的に疲れた日はダリルバルデのコックピットの中で柔らかいパーカー着て温かいコーヒー飲んで寝てるグエル

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:37:29

    グエルが乗ったMSが全部美少女化したら

    どちらかというとスマートなデスルター以外は全員ボンキュッボン(死後)のムッチムチな女の子しかいねぇ!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:47:10

    ダリルバルデが勝手に動けるようになったら、日々の感謝の気持ちを込めてグエルを抱き上げようとして、失敗して腹を圧迫して吐かせてしまう回

    大きなものと小さなものの関係が好きなんだが、モビルスーツと人間は問答無用で人間が弱者になるの美味しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:48:44

    やっぱダリルバルデのコクピットでひと息ついてるグエルは容易に想像できる

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:52:31

    グエル専用機ディランザ → 同い年で幼なじみなムッチムチ美女
    ダリルバルデ → 年下でいきなり求婚してくる系の作中屈指のプロポーション美少女
    ラウダ専用機ディランザ → 同い年で兄弟のような関係の妹系ムッチムチ美女
    デスルター → 細身な年上お姉さん
    プロドロス → 下半身に自信ありのムッチムチ年上お姉さん
    改修型ダリルバルデ → 作中屈指のプロポーション美少女が更にムチッ♡ムチッ♡な女の子に!
    一般機ディランザ → 最終回でいきなり「わ、私もグエル様のことが~!」と急に好意をぶち込んでくる系のムッチムチ女の子


    うーんこの濃厚なラインナップ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:53:17

    グエルのPTSD知ってるの視聴者以外だとダリルバルデだけなんだもんなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:53:55

    もし地上に行ったならダリルバルデやディランザのコクピットの上で一緒に満天の星空を見上げたんだろうなと思う
    きっとグエルにはダリルバルデやディランザと一緒に活動した思い出があるはず

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:56:18

    地球行き二次創作でカブトムシに反応するグエル多くてニコニコする

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:56:37

    ダリルバルデはグエルを名かに入れて誰にも見せずに泣かせてやることはできるけど、グエルの涙を拭うことはできないんだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 00:18:17

    >>106

    グエルくんは男の子だから涙を拭うのは自分でやるんだ

    黙って隣にいてくれる友だちでいいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:18:48

    せやな、隣にダリルバルデがいるだけで心強いし、前向けそうやし
    やっぱダリルバルデええなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:24:41

    グエルを守り抜く系になるとやっぱダリルバルデ強いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:28:54

    ダリルバルデが手乗りサイズだったらグエルを慰めるときは角を寄せるんだろうな
    鼻を寄せる犬みたいに

    実サイズでやるとでかすぎて事故りそうだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 01:39:09

    1のイラストみたいにボロボロになっちゃってたとしてもダリルバルデが残ってるって思えるだけでなんかすごい安心感があるの何でなんだろう
    上手く言葉にできないんだけど、ダリルバルデはAIや改修の件もあって一緒に成長してきたように感じるからなんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 02:05:54

    いろんなところを回っていたグエルは、作中でネームドと改めて深い絆を結べたような描写が実はほとんど見られない。

    スレッタはどこまでも美しい初恋
    ミオリネは関係こそ改善したが一時組んだだけ。シャディクは下手したら長い付き合いが破綻
    グエルにとっての準ネームドなカシュタンカ艦長もテロで別れる。
    ヴィムは話し合う機会を永遠に失う。
    オルコットは命の恩人だがコミュ描写は極端に少ない。
    ラウダは作中ですれ違い続けた挙げ句。
    グエルに対する理解を深めた23話から24話で急に自立描写が入るため、三年間を実感しにくい。
    様とせセリアは今後に期待。

    この中で、最初にトラブって、次はグエルを助けて、最後にグエルを守り通したダリルバルデは、実はAIの調整・成長の要素を抜いても「共に戦う中で関係を改善し、最後に相方を守り抜いた」という関係になる。

    なのでダリグエダリは最高なんですね!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:18:42

    スマホの待ち受けが艶々ピカピカなダリルバルデのグエル

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:38:15

    CEOは長期休みにはMSたちと旅してほしいと思うんだがグエル一人ではMSを複数動かせないのがネックだ
    やっぱりダリルバルデ(with住居用コンテナ)と旅にでるか、それとも順番で行くか
    順番でもめそうだが

    旅が叶った暁にはGoogleマップのサンタみたいにCEOとダリルバルデは今ここです表示できるようにしてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 15:00:01

    >>114

    こういうときガンダムのビットMS便利だと思う

    2機とも連れて歩きたい。わかるAIに全自動追従機能とかあったらいいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:09:09

    ダリルバルデ赤いせいで、死ぬほど忙しい若手実業家が自宅ガレージに大事に保管してあるフェ.ラーリをたまの休みにささやかな楽しみとしてドライブするみたいなイメージ持っちゃうんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:34:09

    わかる
    一般家庭だが父親が古い愛車にめろめろで楽しそうにお世話してるから、グエルくんもあんな感じになりそうで微笑ましい

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:40:22

    ダリルバルデとディランザを休日に交代で乗り回すCEOたのしそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 03:24:21

    ダリルバルデ達はグエルが好き、グエルは自社MSが好き
    だからお互いハッピーだけどMSハーレムをOKにしないとグエルを巡って争いが起きて、結果としてグエルが曇るかもな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:07:37

    機体の拭き掃除という名のナデナデを楽しみに待ってるMS達が浮かんでくる
    あの大きさだからメカニックの子達に任せてるとは思うんだけどグエルがお手入れしてるのもなんか想像出来るんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:09:16

    コックピットの中はグエル自身が掃除してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:34:02

    >>120

    ボブってるとき掃除してたので割と手入れしてるグエルは想像つく

    全部は無理でもブレードアンテナは磨いてあげてほしい


    MSの掃除って車の洗車機みたいなの使ってるのかね…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:50:31

    ダリルバルデはグエルの相棒ポジなんだけどグエンザみたいに型番からしてグエル機です!って感じではないんだよな
    MD-0032GのGが眩しいぜグエンザ…
    ダリルバルデはどこかに持ち主の名前書いてもらえ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:36:30

    グエルのMSの限界ギリギリ見極めて使い切るファイトスタイル、スレッタのそれとはまた違う愛情、というか信頼を感じて好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:27:42

    それでダリルバルデがグエルの正妻でいいダリね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:51:35

    >>125

    なんか圧強えんだよこの画像

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:55:53

    >>125

    グ…グエルがそれでいいって言えばいいよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 20:59:58

    どのMSを正妻にするか聞かれてもグエルはこの顔をするしかないと思うな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:00:52

    MS達に詰め寄られるグエル想像すると草

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 21:08:29

    ジェタークMSたちはグエル本人には負担をかけないようにMS同士で話をつけるような気がする
    どうやって話をつけるかと言う問題は残るが

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:16:02

    MSたちが正妻決定会議をしているあいだに
    グエルがガンダムに遭遇しそうな気がしてならない

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:24:36

    >>131

    すっげーありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:35:39

    グエンザの最大の強みは幼馴染属性よりも追い詰められたグエルが一緒に心中しようとした相手と言う点だと思うなぁ。最後の粘りを見るとグエルを死なせない様に無茶苦茶頑張ってたのだろう。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:12:39

    自分はガンガンMS乗り換えていくし、のらないのにガンダムにはやたらとエンカウントするしで、愛されていなけりゃ呪われている域に入ってるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 20:27:40

    スピンオフでも何でもいいから君の活躍もっと見たいわ
    個人的には両腕ビームサーベルモードが本気になった感がして大好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:44:09

    このスレのダリバル語尾にダリついてて可愛い

    みんなのダリのイメージ聞いてみたい
    武士っぽいとかAIらしさが勝ってそうとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:45:37

    ダリは口調は丁寧な気がする
    なんか定時退社してそう(MS大喜利の影響)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています